出来たよぉ~\(@^0^@)/

出来たわ

出来るのよ 


やれば出来る子なのよぉ~ 




ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 



やっと 40パットの呪縛から



解放されましたのよぉ~~~







長かったわ

毎朝 出勤前に

コロコロコロ~~~っ  ====○


毎晩 寝る前にも

コロコロコロ~~~っ  ====○




アルくんに 邪魔されながらも

コロコロコロ~~~っ  ====○

170413パタ練






  どんだけ練習で良くたって

  コースで入らないんじゃ 意味無いんじゃーーーっ





と 挫けたりもしたけど

やっと やっと 練習の成果が出て

とっても 嬉しい~~~っ

\(@^0^@)/





ショートパットが 苦手で

今回も連続で外しちゃって

動揺したんだけど




気持切り替えるのも

すっごく下手なんだけど




前向きに

前向きに



これからも 頑張るぞ~~~




習志野CCキングコース Bグリーン 白ティ OUT→IN

■ ■   ▲ ■ ▲  ▲ ■ ▲  47(16)

▲ - -  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ ■  44(17)




桜は ほぼ散ってましたけど

花びらが グリーン一面に広がってるとこもあって

キレ~~~だったなぁ



3番のショートでは


手前が ぽよるくんで

170417 3番シヨート


ベタピンが ぽよこちゃん 

(*`▽´*)


170417 3番ベタピン




もちろん バーディ ゲットですわぁ

トータルスコアも


5打差をつけて 圧勝ですわぁ~

オシリフリフリ~♪
   (((((((((((o* ̄  ̄)o




とっても 気分の良い ラウンドでした

また次はどうなるか

分からないけど




また次も ちゃんと打てる様に

練習しなくちゃ~~~っ 


170417ランチ




なによぉ~~~(TωT)

桜の開花宣言から

気温の低い日が続いて

例年になく 長い期間

桜を楽しむことが出来ましたが

170402桜祭り

170402桜祭り②

170402桜祭り③

毎年恒例の 桜祭りも

1日目は 生憎の

そのせいで 2日目は 凄い人出になってました


ちょ~~~っっっと 雨が多いですよねぇ


170407美野里

昨年10月に コーチと行って

とってもキレイなフェアウエイの ゴルフ場だったので

ちよたん と まぁくん と

お花見ラウンドしよ~~~っ て

計画したのに





         





なによぉ~~~(TωT) な

気持で

練習する気にもなれず

とにかく

パターだけは

がんばろう 

毎晩 毎晩 

170402パタ練

にゃんこに邪魔されながらも

170402パタ練②


練習してるんだもの

そろそろ 入る頃よねっ




スタートしました




前半は まぁくんのアドバイスも有り

17パット 


よしよし この調子で後半も17パットで

34パットだぜ~~~い



スタッフお勧めの

鯛茶漬けも とっても美味しくて


170407美野里ランチ



前半の上がり3ホールくらいから  も 上がって

風はビューーービューーーになったけど

とにかく 17パット目指して

スタートしたのに 










23パットって なによぉ~~~っ

!!!!!(。´>д<)シ彡☆






急激なお天気の回復と

ボールも動いちゃうんじゃないのってくらいの

強風で



グリーンが めっちゃ早く変身してたの

ぽよこちゃんは アホなので

早くなったグリーンに

中々対応できずに



スコーーーン スコーーーン と

打ち過ぎてしまいました





太平洋C美野里コース IN→OUT 白(フロント)ティ

▲ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  ▲ +4 ▲  49(17)

■ +3 ■  ■ ▲ ■  ■ ▲ +4  55(23)



今回は ロングで ショットと アプローチのミス

やらかしちゃったな


170407美野里桜

お花見ラウンドの 予定だったけど

ほぼ・・・咲いてなかった

茨城は まだ寒かったんだね



ラウンド後は 恒例の反省会

170407美野里デザート


ちよたん ティラミス苦手で食べられないって

コーヒーに タコのから揚げ頼んだのよ(≧∇≦)ノ彡



ランチの時も タコのから揚げ食べてて

よっぽど好きなのねん

と 言いつつ

ぽよこも つまみ食いしちゃったわぁ~~~




そんな ちよたんは

とっても 安定したラウンドしてました

最近のちよたんの進化は

驚くばかり



ぽよこも いつまでもパットが入らんっっっ

とか 愚痴ってる場合ではない

頑張りが足りないから 入らないのだ

ショットのミスも 出るのだ


と 反省して

ゴルフの練習も

頭を使う練習も

頑張ろうと思いました



  いろいろ ご馳走になっておきながら
   こんな事 書いちゃいけないんだけど。。。。。
   まぁくんは 精彩を欠いてましたな(笑)

   なんでも新しいギアを入手するとか
   次回のラウンドに期待してますよ~~~ん



改めて まぁくん

たくさんの アドバイスありがとうございました

活かせる様にがんばります

いつもご馳走様ですぅヽ(@´з`@)ノ





気もちが。。。。。

3月は パター強化月間 と

勝手に銘打って

6ラウンドを 消化致しましたが










グリーンなんて なくなってしまえばいい


(*`ェ´*) (*`ェ´*) (*`ェ´*)








とっても 凹んでる ぽよこちゃんです


沖縄で

① 美らオーチャード(高麗)  20・25 = 45パット

② ベルビーチ(高麗)  22・17 = 39パット

③ かねひで喜瀬(高麗ではなかった) 17・14 = 31パット



日に日に改善されていって

これは 明るい未来が 

ぽよこちゃんを 待ってるかもよぉ~~~




期待に腹を膨らませて

挑んだ スクールコンペ



総武カントリー総武コース (高麗)  19・20 = 39パット



また・・・・・増やしてしまった・・・・・(o´д`o)=3




そして今月最後のラウンドは

1泊2ラウンドで

久慈ガーデンGC (ベント)  17・20 = 37

2日目 は

ななななんとっっっ


21・25 = 46


またしても

 ハーフの スコアじゃね???

的な パット数ですよぉーーーーー(((p(≧□≦)q)))




なんかもぉ・・・・・

どーでも良くなってきた・・・・・




練習する気にもならない





しばし ボーーーッと 過ごそうと思います








 総武C総武コース 中→西 白ティ

 ▲ +3 ▲  ▲ ▲ ▲  ■ ■ -  48(19)

 ▲ - ■  - +3 ■  - +4 ■  50(20)

170317総武
  総武CC ランチ ぽよこには辛すぎた(#`ε´#ゞ






 久慈ガーデンGC IN→OUT 緑(レギュラー)ティ

 ▲ ■ -  ■  ■  ▲ ▲ ■  46(17)

 ▲ ▲ +3  +4 ■ ■  ▲ ■ ■  54(20)


170319久慈
 

170319久慈くみちゃん
  Junちゃん & kumiちゃん

 Kumiちゃんと Junちゃんとのラウンドは
 いつもとっても楽しい
 この日もkumiちゃんが 
 真剣な顔してライン読んで素振りして
 今にも打ちそうなところで

 ぽ 『kumiちゃん ボール置いてないけど 打つの?』

 って聞いてみたら


 ku 『え~~~っ やだぁ~~~っ ぽよちゃん~~~っ』

 って おいおい あたしゃ何にも
 してないですぜぇ~~~っ


 みたいな 展開になったりしてね
 ホントいつも面白い事が起こるんだよね(笑)



 

170319久慈①

170319久慈②

170319久慈③

170319久慈④

170319久慈⑤

170319久慈⑥





 2日目 IN→OUT 緑(レギュラー)ティ

 ■ +3 -  ■ ▲ ■  +3 ■ ■  53(21)

 ■ ■ ▲  ■ ■ ▲  - ▲ ▲  48(25)


170320久慈


17021510番
  久慈 10番


前半はサクサクに進んだんだけど

後半・・・3ホール進むのに1時間かかったよ













と 凹みきってたところに

kumiちゃんから ラウンドの お誘いが


自分では予約が取れない

1度行ってみたかったゴルフ場



 凹んでる場合じゃないっ 




再びゴルフ魂に 火が付きましたのよぉ

パタ練 頑張らなくっちゃね




  • 2017-03-22 :

初めての沖縄 観光編③

 3日目 美らオーチャードGCでラウンドした日


ホテル棟 1階の

Wine & Dining The Orange で 朝食バイキング

170307朝食





美らオーチャードで またまた45パットもやらかして

ちょっぴり 落ち込んでたけど

万座毛 目指して ドライブGO GO



ところが

どうやら

万座ビーチに出てしまった様で(=´▽`)ゞ


気が付かない

中年夫婦は


  あれが象の鼻???

  なんか違くない???


などと 言いながらも

写真を撮って


170307万座ビーチ

170307万座ビーチ2



お昼ご飯を 食べたばかりなのに

(沖縄はスループレーの後に ランチタイムです)

途中にあった パンケーキのお店が気になり




Uターンしてまで

入ってみると


そこは 人気店だったらしく

若い子たちで いっぱいでした

170307パンケーキ1



50過ぎの おっちゃん & おばはんは

ぽよこ達だけぇ~~~(^^ゞ


でも喰い気が勝る ぽよこちゃん

店員さんたちの 

けたたましい

いらっしゃいませ~!!!

にも にこやかに応えて


案内された席に 座ったわぁ


アーモンドパンケーキが 1番人気らしいけど

売り切れだったので

ぽよこちゃんは チョコチップパンケーキ

ぽよるくんは マンゴークリームパンケーキ


170307パンケーキ2




とっっっても しっとりした食感で

ぽよるくんの クリーム分けて貰ったら

更に美味しさUP



それにしても・・・

あの けたたましい 『いらっしゃいませぇ』 は

いらないと 思うなぁ (笑)




お店を出て

ホテルに戻る道へ

車を走らせてたら


万座毛の看板が!!!


あれ? こっちだったんじゃない??

って 事で 曲がって行くと

観光客もた~~~くさんで

駐車場待ちの渋滞も・・・・・



やっと ホントの 象の鼻が観れました(=´▽`)ゞ


170307象の鼻

170307象の鼻ハブ




お腹も 心も満腹にして

ホテルに戻りました


この日も 変な時間にランチ食べた上に

パンケーキまで食べちゃったから

お腹が空かず(;^_^A


ファミマで サラダと シークワサー泡盛

Cafe & Deli’ の プレッツェルで 夕飯済ませちゃいました

170307夕食




ベランダからの夕陽がね

とっても キレイだった

170307夕日


明日こそは!!! って 思ったんだけどなぁ~~~(笑)




4日目 ベルビーチGCでラウンドした日


ホテルから 1番遠いゴルフ場だったので

観光地には行かず

目に止まったところへ 寄ってみました



余りにも 大きなブーちゃんだったので

170308アグー豚

ぽよこも ブーちゃんになってみた (笑)


余りにも 不思議な建物だったので

170308名護市役所


上の方には 

170308名護シーサー

170308名護シーサー②

シーサーが たくさん居ました

56体もあるみたいよ

ちょっと 不思議な建物は・・・・・
















170308名護市役所②

名護市役所 でしたよぉ

お役所の建物とは 思えない

アジアンチックで 素敵な市役所でした






そして 沖縄最後の夜は

ホテルの イタリアンへ



170308夕食①
 カルパッチョ


170308夕食②
 エビのフリッター


170308夕食③
 名前忘れちゃった(笑)


170308夕食④
 お魚


170308夕食⑤
 明太子と海ブドウのクリームパスタ

170308デザート②
 ぽよこのデザート


170308デザート
 ぽよるのデザート



どれも とっても美味しくて

幸せぇ~~~な 沖縄ゴルフ旅でした




次は 北海道に行ってみたいな














  • 2017-03-19 :

初めての沖縄 観光編②

 2日目

この日は朝から雨 

ラウンド予定でしたが最終日に変更して貰い

アネックス棟の 最上階

琉球BBQ Blue で ゆっくりと

和食のバイキング

170306朝食


そしたら 雨が一瞬止んだ時に

虹が

見えるかな? ↓ ↓ ↓

170306虹


きっと 明日は良い事あるねって 信じながら

先ずは キャディバを引き取りに

170306喜瀬



途中で 変わったナンバーの 車に遭遇

170306ナンバー

ひらがな の 部分が

Y になってたの

この他にも

A って言うのも見たのよ


もしかして

米軍の車なのかしらね???




雨は強くなりながら

美ら海水族館へ向かいますぅ

170306美ら


170306美ら①

170306美ら1

170306美ら2





ジンベイザメが

想像以上の  

大きさで

たまげましたっっっ


170306美ら4
 
170306美ら5

170306美ら6

170306美ら7



ジンベイザメの 移動方法とか

170306ジンベイ輸送方法



お魚の 移動方法とか

170306魚の移動

170306ゆりかご



真上からも 水槽が覗けたり

170306美ら8




170306美らマンタ

マンタの大きさにも びっくり



イセエビ??? も

怖いくらいに大きくて

170306デカエビ

もし海の中で遭遇したら

非常にパニックになる 大きさだなって 思いました



その下を

セミエビが

ちょこまか動いてて

癒されたなぁ~~~


170306セミエビ



この他にも 

ジュゴンの 水槽とか

お魚が ホルマリン漬けになって

保存されてるブースとか


かなりの時間を水族館で過ごしましたよん


170306ハリセンボン



沖縄に行ったら

是非 ここは行った方が良いです



思いました









さて 水族館を後にして

明日からの 3連戦に向け

ウチッパへ GO



そこは 偶然にも 

宮里道場 に なってる 練習場でした

170306大北ゴルフ練習場

170306大北1

170306大北2

170306大北


当たりは イマイチだったけど

きっと 宮里魂を 貰えたはず!!! と

勝手な思い込みで

ホテルに戻りました


  (まぁ・・・結果が散々だったのは

  ご報告済ですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)




たくさん歩いて 練習もして 疲れたので

夕食は お部屋で食べようと

ぽよこは Deli & Cafe’ で 

フルーツと クロワッサンを 

170306夕食



ぽよるったら

沖縄に来てまで

マックが食べたいって


途中でわざわざ寄ったのよぉ


沖縄に来てまで マックってねぇ~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ




つづく。。。。。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード