

気もちが。。。。。

3月は パター強化月間 と

勝手に銘打って

6ラウンドを 消化致しましたが










グリーンなんて なくなってしまえばいい


(*`ェ´*) (*`ェ´*) (*`ェ´*)








とっても 凹んでる ぽよこちゃんです


沖縄で

① 美らオーチャード(高麗)  20・25 = 45パット

② ベルビーチ(高麗)  22・17 = 39パット

③ かねひで喜瀬(高麗ではなかった) 17・14 = 31パット



日に日に改善されていって

これは 明るい未来が 

ぽよこちゃんを 待ってるかもよぉ~~~




期待に腹を膨らませて

挑んだ スクールコンペ



総武カントリー総武コース (高麗)  19・20 = 39パット



また・・・・・増やしてしまった・・・・・(o´д`o)=3




そして今月最後のラウンドは

1泊2ラウンドで

久慈ガーデンGC (ベント)  17・20 = 37

2日目 は

ななななんとっっっ


21・25 = 46


またしても

 ハーフの スコアじゃね???

的な パット数ですよぉーーーーー(((p(≧□≦)q)))




なんかもぉ・・・・・

どーでも良くなってきた・・・・・




練習する気にもならない





しばし ボーーーッと 過ごそうと思います








 総武C総武コース 中→西 白ティ

 ▲ +3 ▲  ▲ ▲ ▲  ■ ■ -  48(19)

 ▲ - ■  - +3 ■  - +4 ■  50(20)

170317総武
  総武CC ランチ ぽよこには辛すぎた(#`ε´#ゞ






 久慈ガーデンGC IN→OUT 緑(レギュラー)ティ

 ▲ ■ -  ■  ■  ▲ ▲ ■  46(17)

 ▲ ▲ +3  +4 ■ ■  ▲ ■ ■  54(20)


170319久慈
 

170319久慈くみちゃん
  Junちゃん & kumiちゃん

 Kumiちゃんと Junちゃんとのラウンドは
 いつもとっても楽しい
 この日もkumiちゃんが 
 真剣な顔してライン読んで素振りして
 今にも打ちそうなところで

 ぽ 『kumiちゃん ボール置いてないけど 打つの?』

 って聞いてみたら


 ku 『え~~~っ やだぁ~~~っ ぽよちゃん~~~っ』

 って おいおい あたしゃ何にも
 してないですぜぇ~~~っ


 みたいな 展開になったりしてね
 ホントいつも面白い事が起こるんだよね(笑)



 

170319久慈①

170319久慈②

170319久慈③

170319久慈④

170319久慈⑤

170319久慈⑥





 2日目 IN→OUT 緑(レギュラー)ティ

 ■ +3 -  ■ ▲ ■  +3 ■ ■  53(21)

 ■ ■ ▲  ■ ■ ▲  - ▲ ▲  48(25)


170320久慈


17021510番
  久慈 10番


前半はサクサクに進んだんだけど

後半・・・3ホール進むのに1時間かかったよ













と 凹みきってたところに

kumiちゃんから ラウンドの お誘いが


自分では予約が取れない

1度行ってみたかったゴルフ場



 凹んでる場合じゃないっ 




再びゴルフ魂に 火が付きましたのよぉ

パタ練 頑張らなくっちゃね





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
勿体ないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ・・・・パターだけで・・・・
90切れるじゃん・・・・

ショットは凄くいいってことだよ

30~32パットで 納めれば  限りなく 80台が見えてきますけど・・・

しかも 全部のラウンドで だよ・・・

No title

こんにちわ・・

他がいいだけにパットがもったいないと。。。

でもね~仕方ないってブリは思うの。。

そういう時なのね・・

数にこだわっていても、しょうがないかな~

なので、楽しくラウンドしてそれでいいかなぁと

これは私の考えなんですけれど・・・

パターって思い詰めると、深みにはまる気がします。。

そういうブリも今・・レッスンで、自分がいいと思っていた

パットの構えが・・実は右を向いていたと知りました(笑)

右を向き、体をかぶせて、クロスに打っていたらしい・・

あ~知らんかった知らんかった(笑)というか

テラ君には、向きが変といつも言われていたけど、

そういうあなたの考え方が変という事を聞かないでいたもので、

先生に今なおされているものの、、

どうも、先生のアドレスだと違和感があって、

耐えられない体になってしまっている様で、

結構つらいです(笑)

体がねじれてるのか??平行を拒否する体です(笑)

それにしても、素敵なゴルフ場ですね~コテージに泊まるのね・

行ってみたい(*^^)v

No title

46か?
それは、一時的には落ち込むねぇ~~!?

まぁ、でも ゴルフシーズンが始まったばかりですから、・・
そんな事もあったね、と スパッと忘れて、・・・アハハ

大丈夫・・・

私も凹んでます!

昨日、高級ゴルフ場で三桁・・・

何が何だか判らない状況下で、あれよあれよと大叩き・・・

右手薬指脱臼を加味したとしても、叩き過ぎ・・・

4月からお互いに頑張りましょう!!

Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ!!!

おほほほほっ

にょほほほっ

ぽほほほほっ


以上 ごまかし笑い3段活用でした!!!



はぁ~~~っ(_ _|||)

ホントに何やってんでしょうねぇ


そおかぁ・・・・・

パットが入ってれば
80台に近づくんだぁ

やんなっちゃうよねぇ(-д-;)


気持を切り替えて
パターを克服するべく
前向きに頑張ってみるよe-271

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

>そういう時なのね・・

が 長い気がするの( ノД`)シクシク…

46パットって
普通のゴルファーだったら
中々打てない数だと思わない???

1番念入りに練習もして
読む時間も掛けてると言うのに
どーゆー事ざましょ!!!って

自分にいら立ってしまうわ


ぽよこも ぶりちゃんと同じで
アドレス狂ってると思うの
ショットは右に向く癖があって
パットは左に向いてるっぽい

前にまぁくんと ちよたんに
ボールをセットして貰ってから
打ったら
ちゃんと入ったんだもの!!!

まずは
ちゃんとラインに合わせられる様に
ならないとダメだね
頑張りますわ!!!


ここのコテージ素敵でしょう~~~e-420
超~~~快適なコテージなのよ
会員権持ってる人しか泊まれないのよぉ

持つべきものは
e-420リッチなゴル友さんe-420 
ですね(笑)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

凹みますよぉ~~~e-330
しかも1回や2回じゃないですからねぇ~~~e-330

凹んでましたけど
また美味しそうな餌を目の前にぶら下げて貰ったので
コロッと気持ちを切り替えて

今までの事は スパッと忘れて

新しいぽよパットと思って
頑張ります!!!(笑)

Re: 大丈夫・・・

panchi さん こんばんわ

おやおやおや!!!
師匠が3桁とはっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

やはり・・・名門と言うところは
難しいんですね

しかも右手薬指脱臼までしてたら
クラブもきちんと握れなかったと思うし


忘れましょう!!!
そんな事もあったなぁ~~~と
笑って流して


4月から 別人の自分が待ってると信じて
練習に励みましょうね!!!


と 自分にも言い聞かせてるところです(笑)

お互い頑張りましょうねぇe-271e-271e-271


No title

「なくなってしまえ」って笑いました
ごめんちゃい(^-^;

相変わらずそのゴルフ場のお泊りは魅力的~
一度は行ってみたいな[undefined:e-343]

お互い「○○月間」って目標がよくなかったのかな~?(^-^;
でもふたたびゴルフ魂に火がついたと聞いて安心しました
ちよも頑張るよ~!

パット

 ホンマにパットはむずかしいなぁ 
特に短いパットが嫌いな呑吉です

  なんで?50cmが入れへんのやろな??

そやけど仰山ラウンドこなしてるねぇ 凄いわ

No title

お疲れ様です。
3月のパター強化月間で6ラウンドはすごいです。
自分は、3月は半分の3ラウンドですよ!
で、パット数46
何てしょう?
グリーン むずかしいのでしょうか?
悪くても40は切りたいですね!

Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

ええ・・・心の底から・・・
まぢで・・・

グリーンなんか なくなってしまえ
練習なんかしたって 入らんもんは入らんのじゃ

と グレておりましたのよe-442


でも・・・行ってみたかったコースに誘われて
急にヤル気がみなぎって
またまた毎晩転がしているわe-271



このコテージ素敵でしょ~~~e-420
とっても好きなのよん

2バスルームに
2ベットルームよん
ええ・・・勿論別々に寝てますわe-287

でもね
ビジターはホテル棟にしか泊まれないの(TωT)
ウチはJunちゃんちが誘ってくれるから
コテージが利用できるのよぉ

宝くじ当てたら
ここ買って招待するわ(笑)
ちよたんも宝くじ当てたら買って招待してねん
夢は大きく!!!
持って居ようねん(笑)


で、先ずは現実に戻って
お互いパット数減にがんばろ~~~e-271



Re: パット

呑ちゃん まいどぉ

わかるっわかるっ!!!
ぽよこも短いパットが苦手なの(( ノД`)シクシク…

1ⅿを外すのです
50cmを外した時は
なかなか立ち直れずショットも乱れたわ

50cmなんて
足で蹴ったって入りそうなもんなのにね

ロボットみたいに
余計な感情も動作も消し去って打てれば
入るのかも・・・

合言葉は『ロボショット』って事で
頑張って行きましょうかね!!!(笑)


Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

たまたまね
ラウンドがいっぱい入ったんで

苦手なパター強化月間にしてみたんだけどねぇ・・・

確かに
沖縄のグリーンは芝がザリザリで難しかったです

総武もコーチが
今日は難しいとこに切ってあるねって
言ってました

久慈もJunちゃんが
今日は厳しいカップ位置だなぁって
言ってました


けど・・・
ぽよこは
どこに行っても入らないので( ノД`)シクシク…

40パット切れる様に
練習強化したいと思います!!!



ロボパット隊

 ロボパット隊員の呑吉です

  34回以上パットを打ったら¥1000罰金やで
 
たまった罰金それを年末にパ~~~っとぽよる君におごったりや

Re: ロボパット隊

ロボパット隊員の呑ちゃん まいど~~~(笑)


うえぇええええぇぇぇぇぇぇ

罰金¥1000は 良いんだけど

ぽよるに奢るのだけは嫌だぁ~~~!!!

それだけは嫌だぁ~~~!!!



あっ!!!

この気持ちで挑めば

34パット以下になれるかも!!!


呑ちゃん!ナイスアドバイスありがとうございます!!!

がんばるよんe-271



No title

罰金制度いいかもいいかもぉ~っ
ぽよるさんも楽しく盛り上げてくれそうだし♪
楽しくパットに集中できそうだわん
そうだっ 毎ラウンド最終ホールは
『1パットで入れたら罰金帳消し』にしておくってどぉ?
上手くできたら
『やれば出来る子』で気持ちよく終われる
あ...でも 途中のモチベーション下がるね・・・
やっぱりそのままでっ(*_*;


久慈ガーデンのお泊り⛳いい所ね~っ
そのロッジ?カートで帰れてゴルフ場目の前でしょ
お部屋の感じは南国調で
ワタクシの好みの感じですわぁ~っ

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

やだぁ・・・うさぎさんまで罰金制度を推奨して来るなんてぇ(笑)

でもみんなにこうして
色んな方法考えて貰って
とっても感謝です!!!

その思いに応える為にも!!!
なんとかしないと!!!

毎晩色々考えながら練習してるんだけど
パターも変えて
グリップも変えてみたり。。。

明日ちよたんと まぁくんとラウンドなので
試してきますね!!!
良い報告が出来ると良いんだけどなe-343




久慈ガーデン 良いでしょう~~~e-306
そうなのカートでロッジまで行って
窓の外はコースが見えるのよぉ
寒い時期に行くと
このロッジまでの道のりが寒いのなんのって(爆)
カートのカバーがかかってるんだけど
隙間から寒風が飛び込んでくるのよね(;^_^A
お部屋も広くて温泉だし
くつろげますe-224


でもコースは難しい(( ノД`)シクシク…

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
