なによぉ~~~(TωT)

桜の開花宣言から

気温の低い日が続いて

例年になく 長い期間

桜を楽しむことが出来ましたが

170402桜祭り

170402桜祭り②

170402桜祭り③

毎年恒例の 桜祭りも

1日目は 生憎の

そのせいで 2日目は 凄い人出になってました


ちょ~~~っっっと 雨が多いですよねぇ


170407美野里

昨年10月に コーチと行って

とってもキレイなフェアウエイの ゴルフ場だったので

ちよたん と まぁくん と

お花見ラウンドしよ~~~っ て

計画したのに





         





なによぉ~~~(TωT) な

気持で

練習する気にもなれず

とにかく

パターだけは

がんばろう 

毎晩 毎晩 

170402パタ練

にゃんこに邪魔されながらも

170402パタ練②


練習してるんだもの

そろそろ 入る頃よねっ




スタートしました




前半は まぁくんのアドバイスも有り

17パット 


よしよし この調子で後半も17パットで

34パットだぜ~~~い



スタッフお勧めの

鯛茶漬けも とっても美味しくて


170407美野里ランチ



前半の上がり3ホールくらいから  も 上がって

風はビューーービューーーになったけど

とにかく 17パット目指して

スタートしたのに 










23パットって なによぉ~~~っ

!!!!!(。´>д<)シ彡☆






急激なお天気の回復と

ボールも動いちゃうんじゃないのってくらいの

強風で



グリーンが めっちゃ早く変身してたの

ぽよこちゃんは アホなので

早くなったグリーンに

中々対応できずに



スコーーーン スコーーーン と

打ち過ぎてしまいました





太平洋C美野里コース IN→OUT 白(フロント)ティ

▲ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  ▲ +4 ▲  49(17)

■ +3 ■  ■ ▲ ■  ■ ▲ +4  55(23)



今回は ロングで ショットと アプローチのミス

やらかしちゃったな


170407美野里桜

お花見ラウンドの 予定だったけど

ほぼ・・・咲いてなかった

茨城は まだ寒かったんだね



ラウンド後は 恒例の反省会

170407美野里デザート


ちよたん ティラミス苦手で食べられないって

コーヒーに タコのから揚げ頼んだのよ(≧∇≦)ノ彡



ランチの時も タコのから揚げ食べてて

よっぽど好きなのねん

と 言いつつ

ぽよこも つまみ食いしちゃったわぁ~~~




そんな ちよたんは

とっても 安定したラウンドしてました

最近のちよたんの進化は

驚くばかり



ぽよこも いつまでもパットが入らんっっっ

とか 愚痴ってる場合ではない

頑張りが足りないから 入らないのだ

ショットのミスも 出るのだ


と 反省して

ゴルフの練習も

頭を使う練習も

頑張ろうと思いました



  いろいろ ご馳走になっておきながら
   こんな事 書いちゃいけないんだけど。。。。。
   まぁくんは 精彩を欠いてましたな(笑)

   なんでも新しいギアを入手するとか
   次回のラウンドに期待してますよ~~~ん



改めて まぁくん

たくさんの アドバイスありがとうございました

活かせる様にがんばります

いつもご馳走様ですぅヽ(@´з`@)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

白ティーから・・・

いつも思うのですが・・・

レディスティーからでなく、男子と同じ白ティーからでこのスコア―は凄いと思います!

普通、女子は距離が出ないので100以上は簡単に叩くと思いますが、パターとアプが思うように行かないだけですから、まぁくんが言うようにとっくに80台は出せてる実力がらうと思います!!


私も頑張らないと、皆さんに追い越されてしまいますね!!!(笑)

No title

なかなか、思うようにならないのがゴルフですね!?

でも、近くにアドバイスをしてくれる人がいれば、

そのうち、開花します。

No title

こんにちわ・・・

毎晩練習してるんですね~

二つ立っているティーの間を通して、

先においてあるコインに当てるのですか??

まっすぐ引いてまっすぐ出さないと厳しい感じ・・・

ぶりは、パターのシャフトカットをしました・・

その他調整も必要でしたけど、、

短ければいいんかい?ってなると、わからないけど、

32インチのパターと、今回カットした 30インチのパターを

使用しています。。行くゴルフ場によって使い分けてる。

30インチは 以外と安定していて打ちやすいです。。

それにしても、ぽよこさんは白ティからのゴルフで

このスコアはすごいです。。



昼飯

  まいど~ 昼飯の鯛が日本酒のええ肴になるがな

40Pお目出鯛記念日・・・ごめん(笑)

(笑)ごめんやしておくれやっしゃ~ 

でもパット数が多い人が居てると少し安心やわ

Re: 白ティーから・・・

Panchi さん こんばんわ

ここはね 赤ティと白ティの差がほとんど無いコースなんですよぉ

白ティはレギュラーでなくてフロントティでした

ゴルフ場によって白がレギュラーだったりフロントだったりするでしょ
面倒なのでいつも白ティからプレーする様にしてるんです(爆)

先月行った久慈ガーデンは白ティがないの!!!
びっくりでしょ
緑ティがレギュラーだったので
そこからプレーしましたよん


アプとパターが改善すれば
80台なんて出せる様になるのかしらね(;^_^A

夢のような話だけど
近づける様に頑張ってみます!!!


師匠を追い越すなんて、ないっないっ!!!
突き指が完治してグリーンの状態が良くなれば
ナイスパットが戻って来ますよんe-319



No title

お疲れ様です。
前半のパット数17なのに、
後半のパット数23は・・・
まぁ、風のせいにしておきましょう!
久々に、にゃんこちゃん登場ですね!
マットの上は床の上より暖かいですよー🐱

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

ちぃ~~~~~っとも
思い通りにならないです!!!

ホントやんなっちゃうわって思うんだけど
楽しいんですよねぇ

凹んでも うなだれても
ちょっと経つとまた行っちゃうんだから
不思議なスポーツですよね(笑)

>そのうち、開花します。

さんたろうさんの言葉を信じて
もうひと頑張りしてみますe-271

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

パターだけはねぇ
毎日練習してるんだけど
こうも入らないと練習する意味あるのかな?って
思った時もあったよぉ

でもね・・・誰だったかな?
すぐ忘れちゃうんだけど(;^_^A

 練習したのに結果が出ないのは
 練習が足りないだけなのです

って 言ってた人が居たのよ

そっか・・・まだまだ足りないのねぇ・・・と思って
パタ練なら家で出来る練習だものね
リビングにパターマット敷っぱなしで
時間があれば転がしてます

この練習方法はまぁくんに教わったの
ショートパット対策にね
これ家ではちゃんと出来るのよぉ
とても簡単に出来ちゃうの

まぁくんに言わせると
 技術は持ってるんだけど
 ラインを読む目と
 芝を読む目がないんだね

って 事らしいです(;^_^A


そうそうぽよこのパターも
工房に行って
ぽよこに合わせて切って貰ったのよぉ
でも入らんっρ(`O´*)

今回はマレットにして
長さは33インチのままになってる方
でも入らんっρ(`O´*)

もぉ暴れちゃうよ・・・って心境です



あっ白ティね
このコースは白はフロントティで赤ティと
ほぼ変わらなかったよ

コースによってレギュラーティの色が違ってて
白ティがレギュラーだったりフロントだったりするじゃない
面倒なのでいつも白ティからって決めてるの
ただ先月に行った久慈ガーデンは
白ティが無いのよぉ
それも面白いよね
この時は緑ティがレギュラーティだったので
そこからプレーしたよん

ぶりちゃんだって飛距離出るんだから
白からでもスコア変わらないと思うよ
1度チャレンジしてみるのも良いかもよe-287

Re: 昼飯

呑ちゃん まいどぉ~~~

あはははっ
そっかぁ~呑ちゃんには鯛が日本酒の肴になるのねぇ

この鯛茶漬けホント美味しかったのよ
つまみにタコのから揚げも出て来てね
まぁくんもちよたんもビール飲んでて
さすがのぽよこもビール飲みたくなって
ちよたんのビール
ひとくち貰っちゃった
旨かった~~~v-275

だから
>40Pお目出鯛記念日

も 許してあげちゃうよん(笑)

呑ちゃんも Panchiさんも ぽよこも
パットの呪縛から早く抜け出さないとですね!!!

誰が1番に抜け出せるか競争ですね!!!

がんばるぞe-271e-271e-271

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

もぉ・・・泣けてくるでしょ( ノД`)シクシク…

よーーーしっ後半も17パットだぞぉ~~~って
気合い充分だったのになぁ

急にグリーン早くなるんだもの
ドン臭いぽよこには
そんな直ぐに対応できないっつ~~~の!!!

と 愚痴ってみました(笑)

そうですね
風のせいという事にして
きれいサッパリ忘れて
次に挑みたいと思います!!!

前回行った時は32パットだったんです
また32パットで周れると良いなぁ~~~e-343



にゃんこ
とっても大きくなっちゃったの
もお5㎏超えました
8㎏まではOKらしいんですけど・・・・・
抱っこが腰やら膝に来そうなんで
この辺で落ち着いてくれたらなぁ~~~と思うのですが(笑)

No title

ども(#^.^#)
せっかくのお花見ラウンドが。。。あまり咲いてなく・・・
しかも雨・・・

残念でした・・・天気は 次回に期待ですね


さて今回のラウンドですが・・・ 普段やらないことを ずっとやってたのでスコアにはならないですよ?

Dwも 違う打ち方試してたし  フェアウェイウッドは 無理目のライからでもあえて使ってみてたし(笑)
これは Fw新しいのが来るのでお別れ会みたいなもんだけどww

そして アイアンは ライ角調整して巻かなくなったのはいいんだけど・・・  調整して良くなった分  ボールを押せるのか 縦の距離が伸びたのかな?  キャリーでグリーンオーバーって何回かあったからww

やってはいけないことを無視して ラウンド中にやりたい放題のことを
やったらこうなるよ?って見本みたいなものです

普段のゴルフをしたら・・・ある程度は スコア作れるからww

No title

この間のラウンドは、どーもでした~♪
相変わらず天気悪くても楽しく過ごせました(^0^

午後のグリーンは急激に早くなってビックリしたね
風も読まなきゃだったし、ガンガン打っても怖かったわ~(笑)
パターって紙一重だよね
松山くんだって4PTするんだし、びびって弱くなると曲がるしね~
どうせ50:50なら、しっかり打って外そうって思うようになったら、だいぶ怖くなくなったよ
打ち終わったあと平気な顔してるけど、心臓は汗だくです(笑)

セカンドのクオリティ学んで、もっと安定したラウンドできように
頑張るのでまたご一緒お願いしまーす(^0^

Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ(#^.^#)

ホントよねぇe-95
まぁくんとラウンドの時は晴れしか記憶になかったのに
雨って珍しいよね
せっかくの素敵フェアウエイのコースなのに残念でした


そおでしたか
普段やらない事をやったからなのね
大変失礼致しました

次のラウンドにこの日のやりたい放題が
活かされると良いねe-271




Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

いやぁ~~~すんごい天気だったよね(;^_^A
そんな中でも
ちよたんちゃんと自分の決めた事をやり通してて
勉強になったよぉ

ぽよこは心が弱っちぃ~~~からダメなんだなぁ・・・と
再確認でした

でも
>打ち終わったあと平気な顔してるけど、心臓は汗だくです(笑)

これ良いね!!!
これだよね!!!

心臓は汗だくでも
平気な顔してなくちゃねe-271
しっかり打って外そうの方が悔いも残らないね!!!

セカンドのクオリティ?
ちよたん以前よりも全然上がってるよ!!!
オーバースイングが大人しい時は
とっても良かったから
そこだけかもよん(笑)

なんてエラソーなこと言って
ぽよこもボールの頭を何度か叩いてたので
修正しとくので

修正間に合わなくても
またラウンドよろしくねぇ~(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード