

や~~~めたっっっ

先日の スクールコンペで

衝撃の 46パット !!!


ありえんてぃの 46パット !!!

 ↑ あり得ないの意










でしたがっ


そのすぐ後に

ミッドコースのレッスンにて





開き直ってみましたの





どーーーせ ボールに線を描いたところで

合わせ方が ズレちゃってるみたいだし

もともと 大雑把で

感覚だけで やって来たんだもん





合わせるの や~~~めった




ボールを ポンッと 置いて

自分の読んだラインに 打つのみっ!!!











ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




入るじゃないのぉ~~~





ちゃ~~~んと 入るじゃないのぉ






感性の熟女 ぽよこ

開眼 





かもよぉ~~~(笑)






今月は 強化月間で

6ラウンド 予定してるので






打倒 40パット超え 


目指せ 30パット切り 







2016年 上半期


早いもので 2016年も もぉ半分が過ぎちゃったんですねぇ

先日、ブロ友 呑ちゃんが

上半期の総括をUPしてたので

ぽよこちゃんも 真似して 調べてみました




 どぅるるるるるるるる るんっっっ 






2015年 上半期 ラウンド数 18回

 平均スコア 102.2 
 平均パット 36.7




2016年 上半期 ラウンド数 22回

 平均スコア 99.7
 平均パット 37.7







スコア 2.5 減った 


パット 1.0 増えた 






う~~~~~ん

喜んで良いのか???

微妙である




おバカなりに 考えてみたのですが

ショットは 良くなってると 思うのです

アプローチは 方向性は かなり改善されて来たと思うのです

ただ・・・距離感がね 激しく狂っとるのですよ


このアプローチの距離感を もっと磨けば

40パットなんて 叩かない と 思うのですよ




ちなみに 先日のコンペで

自分なりに アプローチの調整を試みました



けど 距離感が激しく狂ってるだけあって


見事に ショーーート 




あれだけオーバーしてたのに

今度はショートって

なじぇ

ちょうど良い塩梅にならんかのぉ




下半期の総括では

アプの 距離感が 良くなったよぉ~ 

って 報告できるように


がんばる~~~~~っ (≧0≦*)ノ"




今更だけど

先日 ごじゅう●歳の お誕生日を迎えた

ぽよこちゃんです

ちょっと疲れ易くなって

あちこちに シミやシワが増えて来ましたが

食欲だけは 衰えないところが 悩ましい



ってな訳で

ぽよるくんと 近所の お箸で食べるイタリアンのお店へ


 ほうぼうのカルパッチョ
160517①


 とりレバーのバケット
160517②


 牡蠣のオイルなんとか???
160517③


 鶏肉と春野菜のなんとか???
160517④


 ビーフシチュー
160517⑤


 紫陽花ネギの冷製パスタ
160517⑥


 レモンチーズケーキとティラミス
160517⑦


その日に仕入れた食材で作る

シェフにお任せのコース

牡蠣が苦手なんだけど

しっかり火が通ってて オイルのソースがとても美味しくて

初めて・・・牡蠣食べれました

2つ入ってたんだけど

牡蠣が大好きなぽよくんに奪われた

でもビーフシチューは ぽよこがおっきい方食べてやった


紫陽花ネギは松戸の名産なんですって

初めて知りました



レッスンに行くとき用のバッグが 疲れてたので

新しいの買ってくれたのは良いけどぉ

160518プレゼント

なんか・・・安く済まされ感が・・・



これは 自分で自分に


160501FJ

初めて スパイクレスのシューズを買ってみました

とっても軽くて歩きやすかったよぉ



このシューズがあれば 止まるアプローチもなんのそのっ!!!

と 思い込んだのだが



どうやら 間違った思い込みをしていた様なんです



ごじゅう●歳 熟女ぽよこ

30ヤード前後のアプローチに

スピンを掛けられると思ってたざます



そしたら

素人がスピンを掛けられるのは

100ヤードから50ヤードだよ



って



   えっ   (◎ー◎;)



しっしっ知らなかった

今更だけど

想定外だった

スピン系のボールを使って

スピンの効く打ち方すれば

何ヤードでも

キュキュッて 止まるもんだと思ってただよぉ~~~




せっかく1番スピンが効くボールだと

コーチから教えて貰ったボール

160521スピンボール

ぽよるくんが 持ってたから

貰ったんだけど

擦って当たると すごく曲がるからねって言われたボール




ぽよこには 無理っぽいから

止まるアプローチは諦めて

今まで通りの 転がし系で

距離感をもっと磨いて行く事に方針変更です(ノ∇≦*)


落とし所をよーーーく考えて

打つべし








25周年


三寒四温と言いますが

ホントあったかい日と 寒い日を繰り返してますねぇ

春はすぐそこまででしょうか


そんな ぽよこんちは 3月3日に

結婚25周年を迎えました

こんなに長く続いたのは ひとえに ぽよこちゃんの

忍耐と努力のおかげかと

  (多分・・・ぽよるは オレ様の忍耐と努力のおかげと 思ってるはず)


そんな感じだから 結婚記念日など すっかり忘れてた様子のぽよるくん


  まぁ・・・そんなもんだよねぇ・・・

と シラッとした顔で 送り出したら

お昼過ぎに 

  新しく出来た近所のイタリアンに予約したから~~~

と メールが届きました (よしよし



でも現在ダイエット中の身なので

身体を動かしておかなくてはと思い

ウチッパへ


レッスンの時にコーチから

  赤からはパーオンを目指しましょう

と 今年の目標を設定されちゃって


  え・・・ やっとドライバーはフェアウエイに置ける様になったでけで
  2打目はまだ 方向性が・・・・・
  パーオンなんて 数回しか出来ないよ



  だからパーオンを目指しましょう



  あ・・・・・はい・・・・・



って 事で

ちょうどピンに向かって真っ正面の打席が空いてたので

そこで練習してみた











う~~~ん パーオンって



前回のレッスンで

アプローチの距離によって

グリップを握る位置を 長くしたり 短くしたりしましょう

と 言われて

その様に打ったら 狙ったところに行く確率が上がったので

もしかして・・・・・身長が控えめな ぽよこちゃん(153cm)が

男性用のクラブ使ってるから

長過ぎるのかもしれない・・・・・と 思い


5cmくらい 短く持って みたらば


超~~~良いかんじ~~~(*≧∪≦)

ピンに向かってるしぃ~~~(*≧∪≦)

スライスもしないしぃ~~~(*≧∪≦)

飛距離も落ちてないしぃ~~~(*≧∪≦)


こりなら パーオンも夢じゃないかもぉ

と ご機嫌で ウチッパを後にして

ぽよるくんと 宇宙人と 3人でイタリアンに行って来ました

16030325周年




シェフの おまかせコース に したもんだから

ちょっと苦手な貝類や ウニも多かったけど

美味しくいただけました

前菜 
160303前菜

牡蠣がNG 他はとってもGood

スープ
160303スープ

ホタテとウニのクリームスープ
ウニがNG ホタテはぷりっぷりっでGood

パスタ
160303パスタ

ムール貝のパスタ
味がとても濃くて こりは無理だった

メイン
160303メイン

牛フィレと合鴨のソテー
すっごく美味しかった
合鴨って美味しいんだねぇ
鴨南蛮そばでしか食べた事なかったけど
ソテーは柔らかくて甘みがあって好みのお味でした

デザート
160303デザート

プリンとカシスのムース
プリンが絶品でした



そして その週末 ぽよるくんが

  予約しといたアイアンが入荷したから
  一緒に御徒町に行こう


と サラッと 言い放ったので

  は? 予約しといたアイアン???
  聞いてないけど



  だってママ 今欲しい物ないでしょ
  だからパパのを買っといたんだよぉ


と 満面の笑顔



こーゆー事するから 罰が当たったんだなぁ

アイアンを手にした夜中に

体調崩して 何度もリバースしたらしく

翌朝 細いお目目が 更に細くなって

でも新しいアイアン打ちたいから レッスンには行くと

助手席のシート倒して 寝た状態で出発

そんな思いまでして・・・と おもったけど


やっぱりねぇ

無理だよねぇ

若くないんだしぃ

デブだしぃ


レッスン途中でギブアップ


  車で休んでるから ママは最後までやってね

と ここで優しい妻なら

私も一緒に上がるよ と 言うところなんでしょうけど

ぽよるの体調よりも 自分のレッスンを優先する鬼嫁ぽよこ

  うん! 終ったらすぐ行くねーーー(^∇^)ノ

と 笑顔で見送る


で、コーチに グリップを短く持ったらショットも良くなったんだけど

あってますか?と 聞くと


  1インチまでなら良いけど それ以上はちょっとダメかなぁ

と 言われてしまった

5cmはダメか? と聞き直すと

  うーーーん・・・・・違う問題が出てくるから
  1インチまでかな


そーーーなんだぁ

短く持ちすぎてもダメなのね

今平周吾プロ とか リディア・コ プロ とか

グリップの真ん中持ってるけど

やっぱり そこはプロとアマの違いなのね・・・・・


んじゃ、1インチ短く持って打ってみよ


あれ? スライス???

おかしいなぁ・・・何度打ってもスライス


やっぱり ぽよこちゃんには 5cmなんじゃね

5cm短くして 打ってみたら

あれ? やっぱりスライス???


この間の ピンに向かってナイスショットは 何処へ???

ゴルフって難しい(T_T)

ぽよるくんが 車で待ってるのをすっかり忘れて

レッスン終わっても 打ち続けてしまったわ


お待たせ~~~と 笑顔でごまかし(ノ´▽`*)b☆

急いで家に帰ると


宇宙人までも 体調崩して 仕事休んでました


ウチの男ども   弱っっっ


幸い2人とも インフルエンザではなかったので

火曜日から仕事復帰


1人元気だった ぽよこちゃんは

スクールのお友達に誘われて


明日はラウンドです

寒いみたいなので

それこそ風邪ひかない様に

あったかくして いってきま~~~す




惜しくも・・・・・。

大変ご無沙汰しちゃいました

もぉ12月も半ば過ぎちゃって

毎年思う事だけど 1年早いですなぁ~



早いついでに 今日までの2015年のラウンドを振り返ってみました



白ティから 23回プレーしていて

 平均スコア 102.2
 平均パット  36.4


赤ティから 17回プレーしていて

 平均スコア 98.1
 平均パット 36.7



両方あわせると

 平均スコア 100.4
 平均パット  36.5





惜しくも100切りならずっ





原因は・・・・・

やはり・・・・・



パ ッ ト ! ! ! ですよね(´∀`*;)ゞ





コーチから教わった

毎日1mを連続20回入れるまで止めない!!!

これを地道に続けて行く事が

パット数を減らす道だと信じて

頑張らないとね


すぐサボるからね

反省 反省 (。-_-。)



ダイエットもね

すぐサボるからね

増える 増える (*゚ェ゚*)



人に優しく 自分にもっと優しく

って 精神だから ダメなんだな



人に厳しく 自分にもっと厳しく

に しないとね




あっっっ 人に厳しくする必要はないかっ(´∀`*;)ゞ






今年も残りわずかだけど

体調万全で

ゴルフに

お仕事に

大掃除に


張り切って行こうねぇ~~~o(≧ω≦)o







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
