

あっち と こっち 


パター崩壊ラウンド後のレッスンで

  『どうでしたか?』  と  

顔を合わせるなり 聞いて来るコーチに


どーーーも こーーーも

よっ・・・・・よんじゅう・・・・・ご・・・・・パット


言葉を失うコーチ ∑(O_O;)


そしてね ドライバー以外 全てのショットが ダフってたの


  『スコアは?』


ひっ・・・・・ひゃく・・・・・いち


  『45パットも 打ってる割に酷くないね』 と

言いながら

  『でも45パットは 問題だから・・・・・行きましょう』

練習グリーンに 連行されました



何球か打ってみると

ストロークは問題ないらしく

ただテイクバックを大きく取り過ぎてるとこがブレる原因

あとはラインの読みが甘いのと

ミスを引きずってしまうメンタルの弱さ



う~~~ん

ずっと言われ続けてる事だなぁ・・・と再認識


スタートホールで 2回続けて大きくオーバーしちゃってから

それ以降ショートばっかりだもんなぁ



パターは絶対にショートしない



これが プロの鉄則なんですって


肝に銘じておかないとだな




次に 自分ではダフッてないと思ってたショットが

ことごとく ダフッてた事実に驚いた事を告げると

これまた 前から何度も注意されてる


右肩が下がる事と

スイングが ボール打って終わってる事


この2つを治さない限り

ダッフアーぽよこ は改名出来ないらしい


ボールを打った後のフォローからフィニッシュまでを

しっかり振り切る!!!


それらを実行する為の うちっぱでの練習方法も教わったので

じっくり取り組んで

ダッフアーぽよこ 改め スインガーぽよこ と

自他共に認められる様に

がんばらなくてわぁ~~~




と いつもより 多めにうちっぱに 通ったんだけど

そうそう簡単には修正出来ないもんだね(#`ε´#ゞ

こっちを気にして打ってて 良くなってくると

あっちがダメになり

あっちを修正してると 前にやってた こっちを忘れてしまう

堂々巡りになってる



てくまくまやこん

てくまくまやこん

賢い熟女に なぁ~~~れっ








元気になりましたぁ(*^ワ^*)

大変 ご心配をおかけして

色々アドバイスも頂きまして

ありがとうございました(人´∇`)



お陰さまで すっかり回復しまして

いつもの元気熟女に戻りましてよぉ~~~

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




なので

レッスンも

めっちゃ張り切りモードで 行って来た




いやんっ

なんか・・・やっぱりイマイチ


木曜日に大事なラウンドがあるから

なんとかしてちょ


と 無茶ぶりしてみると







   んとねぇ

   ビハインドザボール(・・・って言ったと思う?)

   が まだ全然出来てないんだよねぇ

   コレが出来るとグッと良くなるんだけどねぇ



と おもむろに頭を押さえつけられ



   はいっゆっくり素振りしてぇ

   ほらっこの時(インパクトまで)頭動かさない

   はいっ もお1回



そやって繰り返してると



はうっっっ(‘0‘@)

そおよっ これよっ これっ


森田理香子ちゃんの 

こ・ま・お・く・り・ ですよ写真の形だわぁ


   \(@^0^@)/やったぁ♪



これでもぉバッチリだ

怖いものは無いに等しいぜっ





と 喜んだのも束の間・・・・・

コーチの手が離れると

頭が動いてしまうのよ

ガーーー(TДT|||)ーーーン



   ちょっとちょっとぉ

   もっかい 押さえてちょ



ふんふん・・・出来るじゃん



んでまた コーチが手を話すと

頭が動く






   コレね 女性はとても苦手みたいなんだよね

   ほとんどの生徒さんが 出来ないんだよぉ




おいっおいっおいっ

ぽよこちゃんは 木曜日に何とかして欲しかったのに

何だってまた そんな難しい事言うねん



そんな不満げな気持ちは 汲み取ってくれる筈もなく



   おウチの鏡の前で

   両手は胸の前で 右足の前の位置を

   そのまま目線の位置まで もってきて印を付け

   そこを見ながらスイングの動作をして

   背骨・腰・股関節 ズラさない様に毎日練習して

   そしたらすっごく良くなるから ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



とっても爽やかな笑顔だったさぁ 


はいはい・・・がんばりますよ・・・

木曜日には間に合わないけどね

長い目で見てがんばるさっ




レッスンが終わる頃

いつもはもう少し後から来る

ベンツコーチと Nコーチが すんごい大きなキャディバを

何個も持ってやって来た




そしたら 今日はPRGRの 試打会があるんだって

ぽよこちゃん パターとドライバーがPRGRなんだぁ


アイアン・・・じぇんじぇん上手にならないのよねぇ

ちょこっと打たせて貰えないかしらん???


そしたら2時~6時まで もお予約でいっぱい

1人40分かかるんだって


あっちゃ~~~って思ったら

準備が整ったら良いですよぉ~って言ってくれたので



ちょこっと打たせて貰いましたわぁ

あらぁ~なんか良い感じだわぁ


同じRシャフトでもR11よりも軽くて柔らかいシャフトなんですって

女性としては ヘッドスピードはあるらしいんだが

R11のRシャフトでは 硬すぎるんですって


ちょこっとお歳を重ねた男性や

ちょこっとヘッドスピードのある女性用に作った

クラブなんですって


ふぅ~~~ん





えっヾ(;´▽`A``アセアセ

買ってまいわよぉ~~~っヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな 飛び入りで たった10分見て貰っただけなのにぃ



やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


   やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ





                           やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ





                           




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

夏休みの反省

8月も終わりですねぇ

台風シーズン突入ですねぇ

ラウンド日和まで あともう少しかな



夏休みのラウンドの後に

レッスンに行って


  あたしの 何処が ダメなのっっっ


思わずコーチに 詰め寄ってしまいました




やっぱり テイクバックだね



即答されてしまった


  ① グリップエンドは おへそ

  ② 3時の位置で 手首垂れない

  ③ ダウンスイングの始動は 下にストンッのイメージ




自分じゃ やってるつもりなんだけどねぇ


んで 言われた通りにやってみたら

たまちゃんの飛距離が伸びた



おやおやおや

やれば 出来るじゃん



早速 木曜日にウチッパ行ったら



苦手な 4wが ぶっ飛んだぁ~~~っ




ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと

練習してた 4wなの



ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと

へなちょこだった 4wなの



信じて良いのかしら???

コースで使って 大丈夫かしら???


まっもちょっと 様子みてからよね





そおそおそお

白河で もう1つ リベンジしたい事があったのです

去年 やっと探し当てて 楽しみに行った

『 とら食堂 』



夏休みで お休みだったのよねぇ


今年は・・・・・

130822とら食堂

ちゃんと営業してたぁ~~~



念願の ラーメン

こってりが 苦手なぽよこちゃんには ぴったりの

あっさりお醤油味で

大変美味しゅうございました


130822中華そば


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

まだ抜け出せない

夏休みラウンドが終わってすぐ

レッスンに行って来ました



94 → 100 → 104 ってね



きっと タケルくんと コタケルくんが 悪い子なんだ

前に使ってた VQに戻そう


シャフトも試打会で ぽよこに合わせたヤツ入れたんだから

きっと 良い子な筈だわっ























甘くないっ


ゴルフは そんなに 甘くないっ





クラブのせいにしたかったけど

ぽよこのせいみたいだ




うるるる♡な お目目を パチパチさせて コーチに泣きつくしかない




コーチ曰く

1番の原因は 右肩の突っ込みが治ってなかったんじゃないか って事と


屈み過ぎてる構えを 姿勢よく治した事が

気にし過ぎて 直立してたのかも



もう1つあって ダウンスイングした瞬間から 力んでるらしくって

ボールを打った後に 力が入るくらいのつもりでって


ホントはボールの前後20cmくらいで

ちから入れて欲しいみたいなんだけど


ぽよこに20cm手前からって言うと

ホントに20cm手前にダフりそうだから・・・って


ボールの先のつもりで ちょうど良い筈だからって





その話を聞いて グランディが蘇り

ボールにクリーンに当てる大切さを学んだよ

20cmくらいのターフが何度も飛んで行ったから

ボールの先のターフじゃないよっ

しっかり手前だった

何度ターフを拾って埋め戻した事か



って言ったら


すごく嬉しい!!!

やっと わかってくれた!!!


って コーチが


いやぁ~そこ分かってくれただけで

すごく嬉しい

やっぱり体験するって 大事なんだなぁ


と・・・更に1人で感動してました




ぽよこったら・・・・・そんなにデキの悪い生徒だったのか

?????????

深く追求するのは 辞めておきましょう




でもって ブロ友たかさんから貰ったアドバイスの事も聞いてみた


左右の腕の入れ替えって意識だね

自分に入って来る言葉ってあるんだよ

同じ事を言っても 人によって 伝わる 伝わらないが

あるんだよ

そこを伝えるのがコーチ業の難しいとこで・・・


友達に言われた事や

ゴルフ雑誌に書かれてる事で

ピピッときたら 実践してみて下さい


そこで疑問が生まれたら 僕に質問して下さい

出来る限り解説していきますから・・・って言ってました




で・・・先ずは4wからどうぞって言われて


んまぁ 10球くらいはヘボ球ばかりでしたが

段々良くなってきて

おおっ  おおっ と



でもまたヘボ球に戻っちゃって

タイムアウト


ドライバーまで辿り着けず




はうっ( ̄□ ̄;) 

長いトンネル 

抜け出せるのかなぁ~






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久しぶりのレッスンで

ゴールデンウィークで 2週間続けて レッスンお休みしちゃってたんですけど

13日 久しぶりにレッスン受けて来ました


ミドルで ワンオンの話で 褒められて 

でも 4パットのボギーだった話に 大笑いされて 

笑ってる場合じゃなないな・・・って コーチ悩ませてしまったんだぜぇ~い 



その後の 紫カントリーでは 後半疲れてくると

ボールが右に行っちゃう事を相談


ボールは高く上がって 距離も出てるんだけど

ちょっち 寄り道してくぅ~ってな感じで 右折しちゃうんだよ

って 訴えたら また笑われた 



疲れてくると スイングが縮こまっちゃうからだね

前にも言ったけど 肩甲骨を寄せる事が大事!!!




って言われて

さぁ 実践

コレが ま~~~た 大変でして



右手1本で クラブをトップまで もって行って

って 言われたんだけど

あんな軽いモンが ピクリとも動かないのよ (゚ロ゚;)

コーチも え??? 上げられないの??? って ビックリしてた

補助して貰いながら

ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・震える右腕でトップまで


肩甲骨 グッと寄せてぇ!!!

って 言われて


ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・くぅーーーーーーーーっ(≧ヘ≦ ))


そうそう!! 今度は左腕をぐーーーっ と伸ばして

左の肩甲骨が 伸びる様にぐーーーーーっ と




ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・ギューーーーーーッヾ(〃>_<;〃)ノ



はいっ グリップ 掴む!!!



ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・ムーーーーーンッッッヽ(///>_<;////)ノ













とっとっ届きません








・・・・・n(ー_ー?)エ?

しばしの 沈黙が流れ・・・・・・・・・・・・



肩甲骨を柔らかくする体操 教えてくれました

言いたくありませんが

後ろで ぽよるは 肩を震わせて 笑ってました q(`Д´●) ムカツクゥゥゥゥゥ


その体操をラウンド中にも取り入れると

疲れが溜まらなくなって 

正しいスイングが継続出来るから 

右へは行かなくなるはずだって 言ってました


身体のかたーーーーーーい ぽよこちゃん

さて このスイング 手に入れられるでしょうか (@_@;)ぁせぁせUu







話は変わって

ブロ友の さすけさん が

ロケットボールズの3Wを手に入れて

R11の ドライバーよりも 飛びますぜぇ~って報告が


マジかっ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


ぽよこも2月の ゴルフフェアで見て

カッケェ~~~

↑ カッコイイの意味です

と 一目ぼれしてたんでぇ


お誕生日も近い事だしぃ

コーチに 聞いてみた 


確かに飛ぶらしいよぉ

ウチでも試打クラブ頼んでるんだけど

人気でなかなか入ってこないんだ
 

と ちょっちガックリ

でもドライバーはR11の方が ぽよこさんには合ってるから

変える必要ないです


って 言われちゃった

ホントに商売っ気がないんだからぁ~




んじゃ さすけさんと同じ 3Wかなぁ~って言ったら

無理っ ムリッ 

キミに 3Wは扱えないよ 

簡単なユーティリティにしといた方が 無難だよ


って 後ろから ぽよるが 



確かに・・・VQの 4Wですら ティアップしてやっとだもんなぁ・・・・・

と 冷静になる



さて・・・・・どおしよっかなぁ~





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
