気もちが。。。。。

3月は パター強化月間 と

勝手に銘打って

6ラウンドを 消化致しましたが










グリーンなんて なくなってしまえばいい


(*`ェ´*) (*`ェ´*) (*`ェ´*)








とっても 凹んでる ぽよこちゃんです


沖縄で

① 美らオーチャード(高麗)  20・25 = 45パット

② ベルビーチ(高麗)  22・17 = 39パット

③ かねひで喜瀬(高麗ではなかった) 17・14 = 31パット



日に日に改善されていって

これは 明るい未来が 

ぽよこちゃんを 待ってるかもよぉ~~~




期待に腹を膨らませて

挑んだ スクールコンペ



総武カントリー総武コース (高麗)  19・20 = 39パット



また・・・・・増やしてしまった・・・・・(o´д`o)=3




そして今月最後のラウンドは

1泊2ラウンドで

久慈ガーデンGC (ベント)  17・20 = 37

2日目 は

ななななんとっっっ


21・25 = 46


またしても

 ハーフの スコアじゃね???

的な パット数ですよぉーーーーー(((p(≧□≦)q)))




なんかもぉ・・・・・

どーでも良くなってきた・・・・・




練習する気にもならない





しばし ボーーーッと 過ごそうと思います








 総武C総武コース 中→西 白ティ

 ▲ +3 ▲  ▲ ▲ ▲  ■ ■ -  48(19)

 ▲ - ■  - +3 ■  - +4 ■  50(20)

170317総武
  総武CC ランチ ぽよこには辛すぎた(#`ε´#ゞ






 久慈ガーデンGC IN→OUT 白ティ

 ▲ ■ -  ■  ■  ▲ ▲ ■  46(17)

 ▲ ▲ +3  +4 ■ ■  ▲ ■ ■  54(20)


170319久慈
 

170319久慈くみちゃん
  Junちゃん & kumiちゃん

 Kumiちゃんと Junちゃんとのラウンドは
 いつもとっても楽しい
 この日もkumiちゃんが 
 真剣な顔してライン読んで素振りして
 今にも打ちそうなところで

 ぽ 『kumiちゃん ボール置いてないけど 打つの?』

 って聞いてみたら


 ku 『え~~~っ やだぁ~~~っ ぽよちゃん~~~っ』

 って おいおい あたしゃ何にも
 してないですぜぇ~~~っ


 みたいな 展開になったりしてね
 ホントいつも面白い事が起こるんだよね(笑)



 

170319久慈①

170319久慈②

170319久慈③

170319久慈④

170319久慈⑤

170319久慈⑥





 2日目 IN→OUT 白ティ

 ■ +3 -  ■ ▲ ■  +3 ■ ■  53(21)

 ■ ■ ▲  ■ ■ ▲  - ▲ ▲  48(25)


170320久慈


17021510番
  久慈 10番


前半はサクサクに進んだんだけど

後半・・・3ホール進むのに1時間かかったよ













と 凹みきってたところに

kumiちゃんから ラウンドの お誘いが


自分では予約が取れない

1度行ってみたかったゴルフ場



 凹んでる場合じゃないっ 




再びゴルフ魂に 火が付きましたのよぉ

パタ練 頑張らなくっちゃね





初めての沖縄 ラウンド編

ぽよるくんの 永年勤続のお祝いで

会社から 5日間のお休みと

すずめの涙な お小遣いを

頂戴したので




初めての 沖縄ゴルフ ツアー


行ってまいりました


やっぱり 沖縄は

暖かいねぇ 



朝だけ夏のウエアに 薄い上着で

プレーが進むにつれ

脱皮して行きましたよ



先ずは ラウンド 1

大京オープン という男子ツアーが

開催されてたコースと言う事で

どんなかなぁ~~~と 

わくわくで臨みましたが













強  風  吹きすさぶっっっ



まっまあね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

南国だもの

風は付きものよねぇ・・・と

覚悟はしてたものの



沖縄の風は 



 美ら オーチャードゴルフ倶楽部 OUT→IN 白ティ

+5 ■ +4  ▲ ▲ +3  ▲ ■ ▲  56(20)

■ ■ -  ▲ ▲ +4  +6 +3 +3  58(25)





すんごい事になってますでしょ

景色も良く

黒いアゲハ蝶や

リスに似た 小動物にも遭遇して

気分は良かったんだけどねぇ



ボールに書いた線を

合わせない打法で

挑んだんだけどねぇ


グリーンが ザリザリなんだものぉ

(言い訳ですね。。。)


170307美ら看板

170307オーチャード入り口

170307めんそーれ

170307①

170307②

170307② (2)

170307③

170307④

170307ランチ






ラウンド 2

宮里3兄妹が 育ったというコースに

挑戦です

ここは 全てのホールから

海が見渡せて

解放感バッチリコース



前日の反省を活かし

スタートするまで

ずっとパタ練に費やしましたが



前日に引き続き

硬くて ザリザリで 砲台グリーン

手こずります



 ベルビーチ ゴルフクラブ IN→OUT 白ティ

+3 ■ +3  ■ ■ ▲  ■ ▲ ▲  53(22)

▲ - -  ■ ▲ -  ■ ■ -  44(17)



後半 少しづつ グリーンに慣れて来て

パーも取れる様に


170308ベルビーチ看板

170308パイナップル

170308大漁船

170308パタ練

170308⑪

170308⑫

170308ランチ








ラウンド 3

今年の 日本プロゴルフ選手権 が

開催されるコース

1番プレー費が お高い万円コース

さすがにグリーーーンは

1番良かったです



そのせいでしょうか

それとも

いつも こうなのでしょうか




待ち待ちの ラウンド


打っては待ちぃ~

打っては待ちぃ~~

打っては待ちぃ~~~


途中で アヒルにも遭遇し

癒されたんだけどねぇ


170309⑫アヒル

170309⑫アヒル2





待つのはそんなに苦にならない方ですが

さすがに

この待ち時間は

堪えました




 かねひで喜瀬CC WOODS→OCEAN 白ティ

▲ ■ ▲  ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  47(17)

■ ■ +3  ▲ 〇 ▲  ■ +4 -  50(14)




後半ショートで 

バーディパットを 決めてから

それまで 外しまくってた


1mちょいのパットが

入る様になった



美らオーチャードで買った

このマーカー見ながら

170307マーカー


なんくるないさぁ~~~って

言いながら

打てたのが

良かったのかも


+3 と +4 が無ければなぁ

これは どちらも

ショットのミスから

ズルズル行っちゃったパターンです



こーゆーとこ

反省ですね


170309喜瀬看板

170309方向指示

170309喜瀬①

170309PGAツアー

170309パタ練

170309⑬

170309バナナ

170309花

170309花白

170309喰う


3日間を通して

ドラちゃんは とても良い子でした

5wは 時々ダフってましたけど

そんなに悲観するような状態ではなく

アプローチも

寄ったり 寄らなかったり



最終日になって

やっと入る様になったパット

このままの状態をキープしたいなぁ



キーーーープ したいですっっっ

強い気持ちで

がんばるですっっっ
 






泣けてくるじぇ

ぽよこちゃんは

ずっとスマホが鳴るのを待っていた。。。。。

お仕事中も 夕飯作ってても

ずっとスマホが鳴るのを待っていた。。。。。



今日だったら良かったのにな

ちょっと風はあるけど

今日だったら良かったのにな



結局・・・・・スマホは鳴らないまま


嵐の予報だけど コンペは開催されるのねぇ

(o´д`o)=3



久しぶりに レインウエア着てのラウンドです

170223大栄


でもね

組み合わせ見て

テンション上がったわぁ



コーチと プロを目指してる17歳のSUZUNEちゃんと

同じ組だったのよぉ~~~


お勉強になるわぁ

お目目ギラギラさせて

見させて頂いたわぁ



SUZUNEちゃんは

とっても華奢な子で

ちよたんよりも ねーさんよりも

ぺらっぺらっな体形なんだけど


とっても力強いボールを

放つんですよねぇ


ボールもとっても高く上がるので

障害物があっても

その上を軽々と

越えて行くんだよねぇ



スイングスピードは

確かに早かった



トップの位置は 

低かったねぇ



でも フォローがしなやかで

力強かったわぁ



キャディさんからは

もう少し 体大きくしたら

もっと良くなるわって



はぁ~~~ぽよこのお肉

分けて差し上げたいわぁ



あ・・・必要なのは筋肉だったわね

ぽよ肉は

必要なかったね(爆)




そして

1番の注目点は

何と言っても



パット よぉ 




SUZUNEちゃんの打ち方は

まぁくんと コーチとは 違って

大きくストロークを 取る打ち方でした



ここで 動揺しちゃう

未熟者のぽよこちゃん




あんなに大きく ゆっくりでも

ロングの距離感も

ショートも

ピッタリで

打てるんだぁ。。。。。




でも

ぽよこは

短く引いて

パチンって

当てないとね












ぽよこちゃんなりに

調整したんですよっ

SUZUNEちゃんは 

ゆっくり 大きくだけど


ぽよこちゃんは

短く

パチンッとよ









































46パットって

ど~ゆ~事 ざましょっ
 











46って

ハーフのスコアよねぇ



コーチからは

 リズムが
 狂ってるよ
 もっと
 テイクバックと フォロー
 同じテンポでね



と アドバイス貰うとね




微調整が苦手な熟女




またしても

ショートパットを外して

il||li_| ̄|○il||li




 今は
 緩んじゃったね





ど~~~~~~して

こんなに

対応力が

無いんでしょうねぇ







 大栄CC OUT→IN 赤ティ

■ ▲ ■  - ▲ ■  ▲ ▲ ▲  47(22)

▲ - ▲  - ■ ▲  ▲ ■ ■  46(24)



赤ティからだったからね

パーオンも多かったのよ



コーチから

 ぽよこさん ホント上達したよねぇ
 でもぽよこさんの場合
 乗せてからが安心出来ないんだよねぇ



と 言われちゃって

ホントに

2オン 4パット

2オン 3パット

1オン 3パット







でも

 コンペは手ぶらで帰らない 

170223賞品






順位は新ぺリなので

くじみたいなもんだけど


ニアピンだけは

いつも

狙っていくわけですよ


この日も

旗は立ってたんだけど


自分では ピン狙って打ったのに

なじぇか

ニアピンの旗に向かって飛んでった



コーチから

 狙うの そっちの旗じゃないでしょう~(笑)

と 笑われたんだけど

 控えめな性格なのでぇ

と 返したら



一同大爆笑でした (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



賞品も

笑いも取れて




46パットの傷も

少しは



ほんの少しは



癒された




かもね



170223ランチ























インパクトッッッ

お天気の神様に愛されてる ぽよこちゃん

先日も ナイスにあたたかい

ゴルフ日和に 

170215気温
 お家 出た時は この気温だったけどね





とっても 久しぶりのメンバーで

ラウンド行って来ましたよ 

170215オーク






スタートホールで 撮る予定が

おしゃべりに 花が咲いて 

撮り忘れ・・・・・



後半のスタートで 撮る予定が

おしゃべりに 花が咲いて 

撮り忘れ・・・・・



ラウンド終了後の ティータイムに撮ってもらいました (^^ゞ

170215集合

170215おやつ





気の合う 仲間とのラウンドは 楽しいね

思い起こせば

数年前・・・・・


シャンクマンに憑りつかれて

どう~~~にも こ~~~にも ならない時に

ブログを通じて 

救いの手を差し伸べて貰ったんだっけ(笑)






あの頃に比べたら・・・・・

随分 成長したよなぁ・・・・・

と 思ってるのは

ぽよこだけでなく



白から 90前半だった まぁくんは

黒から 80前半に 



100切れない・・・って

嘆いていた ちよたんも

90台 突入に 


みんな みんな

ゴルフしてる人は

みんな みんな


努力して 1歩ずつ前へ・・・・・


この歳になっても

がんばれる事があるって

幸せだね ♥(。→v←。)♥



そんな しあわせを噛みしめながら

本日のラウンドも


テーマは ショートパット




相変わらず 

練習グリーンでは

入るっっっ



でも まぁくんからは

ショートでも ロングでも テイクバック引き過ぎてる

と (;´∩`;)

ショートパットは ラインを消さないと ヨレるから
短く引いて パチンッとあてて
フォローも止める


ロングパットも 
テイクバックを長く取ると
インパクトまでにズレるから
中心外れて思った距離が出ないんだよ




言われた通りに

その場で 打ってみたら

確かに良い音がして 転がって行った



けど・・・・・

ロングは打てるけど・・・・・

ショートは 怖いっヾ(〃>_<;〃)ノ


外れたら すごい行っちゃうじゃんっヾ(〃>_<;〃)ノ



ぐずぐず言ってたら

怖いの承知で 打てっっっ


怖くても 打たなきゃ

いつまでたっても 克服出来ないもんね

素振りをするも

何度もダメ出しくらいましたが

良しって言われてから

打つんだけど



毎回 あ~怖いっ あ~怖いっって

言いながら 打ちました



最後の方になってやっと

怖さは消えたけど



でも

きっと

また



次のラウンドで

怖くなってると

思う 



繰り返し

繰り返しで

克服するしかないよね 




 まぁくんのホーム OUT→IN 白ティ

▲ ▲ ■  +3 ▲ ▲  - ▲ ■  48(19)

- ■ ▲  ■ ▲ +3  ■ ▲ -  48(19)


17021510番




途中でお腹が痛くなって

トイレに駆け込んだり  (((( *ノノ)


絶好の位置から ピンを狙ったボールが

左に飛んで木に当たり

ちよたんめがけて

一直線とか ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


いつも通りの ドタバタもあったけど




左下に落としたボールを

PWでナイスオン 出来た事


苦手な16番を 3パットしちゃったけど

ちゃんと池越え出来た事


これまた苦手な18番を

まぁくんのアドバイス通り

番手を上げて

ナイスベタピンでパーだった事




うんうん(○^ω^○)

良い事いっぱい あった

次も 良い事いっぱいの ラウンドしよ~~~



↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これは 先日のテレビで観た

ルディコーチの 影響ね(笑)

ミスした事は忘れて

良かった事だけ 覚えておく



そうするわぁ~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


170215ランチ









競技ゴルフの連続で

楽しいゴルフ出来てなかった様子のまぁくんも

この日ばかりは リラックスして

楽しんでくれたみただし 



バーディ発進の ちよたんも

状況判断ねっ を 合言葉に

まぁくんからの アドバイスを素直に聞きながら

ナイスプレーでした 




また次回 一緒にラウンドする時までに

少しでも 進歩がお見せ出来るように


パチッと インパクト



がんばろっと p(*^-^*)q







鰻を食す会 冬

いつもの事だけど

ぽや ぽや~~~んって してたら

2月になってたね (*^~^*)ゝ




寒い日があったり

あったか~~~い日があったり

陽も伸びて来て


170126ウチッパ






なんだか 嬉しいなぁ









先日 ゴル友の

Junちゃん & Kumiちゃん ご夫妻の

メインホーム

大利根CC に 行って来ました






通常ですと

お高い万円過ぎて

安サラリーの ぽよこ家では

伺えないコースなのですが



8・9月 と 1・2月 は

お得なお値段でプレー出来るので

いちも誘って貰ってます 








スタート時は 曇ってたものの 

どんどん晴れて来て 

気温も高めで

徒歩ラウンドには

ちょうど良い お天気になりましたぁ

170129大利根10番
東コース10番


170129大利根1番
東コース1番





少し前から

インサイド → アウト に振って

ドローボールを 打つ

練習してたのね





時々・・・ドロー

大体・・・真っ直ぐ





に なって来てた 





ラウンド前日のレッスンでも

良い感じだった





コーチからは

  明日はドローを打つとかの意識はなくして
  気持ちよく振り抜いてくるように



と アドバイスをいただき

  


  ハイッ c(´∀`)ノ

元気よく お返事して
















意識を 捨てすぎたんだろか (  ゚ ▽ ゚ ;) 







右に行ったら

戻って来る筈なんだども




右に行ったきりさぁ 




まっ

こんな事も

あろうかと





6Ⅰで 低~~~~~~~く出す 練習もしといたからね

キャディくんにも 褒めて貰えたしね 

松山英樹プロと同級生でバッグ担いでたんだって




この時季だから

ラフも短くカットされてて

枝がせり出してなければ

4w 使える時もあったし




アプは 何回かトップしちゃったけど

ダフりは無かった



パットは 苦手なショートパットを

全部OK だった




上がりの7番終ったところで

スコアを数えてみたら

残り 2ホール

パーだったら 100切れる




8番ミドル

やっぱりドラちゃん 右へ 

6Ⅰで フェアウエイに戻して

5Wで



これが




にゃんと 




にゃにゃにゃんと 





ピンに向かって まっしぐら~~~っっっ 




カップ手前 3cmで 止まった


オシリフリフリ~(((o* ̄  ̄)o 


ナイスパー ざますっ






持ってる

ぽよこちゃんは

持ってる

次もパーゲットで

100切るじょ 





最終ロング

ドラちゃんは やっぱり右に

またまた6Ⅰで もどしてぇ~~~~~





↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓






大利根CC 東コース白グリーン IN→OUT 白ティ

▲ ■ ■  ■ +3 ■  ▲ ■ +3  54(18)

■ ▲ ▲  ▲ - +3  ▲ - ▲  46(18)




1歩 及ばず でした  (-_-)




振り返ると

これが夏ラフだったら

4Wは 絶対使えなかっただろうし



6Ⅰで低くも

PWにせざる負えなかっただろうし



パットに至っては



OK なしだったら





怖っ  (((((°°;)







松林の美しいコース

フェアウエイの中にも

立派な松の木が





狙った方向に打つ

この技術がないと

コースの攻略は出来ないんだわねぇ








お得期間は

ランチも何を食べても

プレー費のみ





170129ランチ


3000円の うな重

美味しく頂きました φ”( ̄¬ ̄*)




次回

夏の鰻の会までに

もう少し

狙った方向に

打てる様に

練習あるのみざますっ 








カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード