グリップの握り方か?

今日も良いお天気でした 

昨日のシュミレーションで ホールインワンしたぽよこ

すっかりご機嫌で 今日も打ちっぱへ 

昨日 注意された 担いじゃう事を 十分注意して練習しました。

でも・・・それだけじゃ ないんだよね 

長くやってるのに 基本的な事 結構できてなくて


  頭残さなきゃいけないのに ボール追ってヘッドアップしちゃったり 


  腰から始動しなくちゃいけないのに 手打ちになってしまったり 



本当に いつになったら 忘れなくなるんでしょう???

そんな諸々を 頭に叩き込んで 帰ってきたドライバーマンを振ったんだけど



??????????????



   もんの凄いどフック 


なんでだろ? 諸々気を付けて振ってるつもりなんだけど・・・。

また挫けて帰りたくなるのを グッと堪えて 

ゆっくり素振りをしてみたら


     ハッ   


インパクトの位置で クラブが被ってる・・・。



         なんでだっけなぁ?

           なんでだっけなぁ?

             なんでだっけなぁ?


○ちゃんコーチに グリップ被せる様にって 言われて ずっとそれしてたんだよね 



元の被せない握り方にして 振ってみたら 当たりが戻って


     ナイスショット


なんだか 理屈がわからないけど その後もナイスショット続くので

この握り方で暫くやってみよう・・・って思いました。

いいのか? こんなんで?  










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ホールインワン♪♪♪

今日はゴルフ日和でしたねぇ 

先日のあまりにも 不甲斐ないゴルフだった ぽよこ

本日のレッスン シュミレーシヨン・ラウンド する事にしました 



始める前に 先日のヘボヘボっぷりを 訴え 

せっかくインに引いてしまう 悪い癖が 治ったのに

トップで クラブを担いでしまっている 事が発覚 

担いじゃってるから 振り下ろしてくる時に

  手首は解けるし 

  外側から入ってくるからボールの上叩くし

  左に引っ張っちゃうし・・・


と ダメダメっぷりを これでもかって ご指摘して頂きました 



左肘がしっかり伸びて 担がなければ 

  左の腕の付け根 背中側が張る 

その張りを感じなければ 担いでるって事だよって言われました。

そこだけ集中して ラウンドスタートしました



いや~ホント驚いちゃうんだけど 

リアルなラウンドと同じなんだよね フェアウェイからフェアウェイの旅

後ろでぽよるは ニヤニヤしてるしさ 

感じ悪ぅ 

でも スコアはちょっとずつ 良くなってきて

トリ→ダボ→パー→イーグル

そーなの!!! ショートホールで

    ホールインワン

いやぁ~シュミレーションとは言え 嬉しかった 

いやぁ~シュミレーションとは言え 嬉しかった 

いやぁ~シュミレーションとは言え 嬉しかった 



しつこいよね 

単純なぽよこは すっかりご機嫌で 29日のコンペが 楽しみになりました




  

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

雨、寒さ、そして自爆・・・。

15日ラウンド行ってきました。

天気予報は小雨→曇りだったので

決行することに!!!

今回、学校のPTAで親しくなったKumiちゃんと そのダーリンさんとぽよるの4人で ラウンドです。

ぽよこの友人達は誰もしないんです。

初めて出来た 女子のゴル友なんですぅ 


なのに・・・Myドライバーは修理中 

一応前日に、借り物ドライバーの練習に行ったのですが

やはり借り物ドライバーを使いこなせるテクはまだなかった

メンズはにしか飛ばず 

レディスは真下にしか飛びません 



こうなると メンタルの弱い ぽよこ

スイングがとってもギクシャクしちゃいます 



Kumiちゃんが レディス・ティからやると言うので

ぽよこも借り物ドライバーは封印して レディス・ティから4Wでティショットする事にしました。

作戦成功 ちゃんと当たって飛んでくれました。

2打目からは 7Wか5UTで グリーン周りまで持って行きました。

後は最近調子の良い アプローチで 乗せて・・・のはずが



アプローチが・・・

     アプローチが・・・

          アプローチが・・・



すべてオーバー 

トップしてるわけでは無いと思われるの・・・だってターフ削れてるし

どちらかと言うとダフリかと・・・。



落ち着いて 左足体重で グリップしっかり握って 振り幅小さく 腰で振る!!!

またオーバー!!! 

のせい? それともぽよこやらかしてる?



そう・・・メンタルが極弱なぽよこ・・・

何度 グリーン周りを往復したことでしょう

もう直接乗せるしかない!!!と 力むから7Wも当たらなくなって

止むはずのは 一向に止まず 寒さはどんどん増して 


ぽよこ自爆 



Kumiちゃんも 結構すったもんだのゴルフしてたんだけど

ダーリンさんは 動じる事なく 淡々とパーを撮りながら

Kumiちゃんに アドバイスしてました 



Kumiちゃんも いつも私の面倒みながら 自分のプレーを崩さないのは 凄いと思うの。

って言ってました。


ダーリンさんの 極強なメンタルが欲しいーーーーー



帰りの車中・・・スクールのコーチから

ドライバー修理終わって帰ってきました~!

と 電話が・・・。



あと 1日早かったらね

でも アプローチから崩れ始めたんだから 関係ないかっっっ









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

4月だよね・・・

どうしちゃったの? この寒さ・・・ 

昨日は汗ばむ気候だったのに・・・ 

室内レッスンでは無く ラウンド・レッスンに行きたい気分だったのに 

が、世の中そんなに都合良くはいかないですよね 



ドライバーが修理になって  15日のラウンドに間に合わないらしい

スクールの試打クラブを貸してくれると言うので

スクリーンをトレーニングドラコンモードに設定して レッツスィング!!!



ゼクシオとテーラーの1Wは全然軽くて無理 

プロギアの1Wはレディスでも しっかりしてたので振りやすく

飛距離も200Y超えてくれます 


プロギアはメンズもあると言うので 振らせて貰いました

こっちらはやはり おチビなぽよこには少々長く

振り遅れて右へ出てしまいました 

でも ちゃんと当たると210Y超えてくれます 


う~ん・・・簡単なレディスにしようかなぁ と思ったのですが

ぽよるは ここでは力まないで振れてるから真っ直ぐ飛んでるけど

コースに出るとすぐ力むから またあっちこっち行っちゃうんじゃない
 

と 嫌~なご指摘を 

どうしようかな~と 悩んでたら 両方もって行って打ち比べて下さい

ってコーチが 

優しいじゃな~い



それもそのはずで 結局1Wの修理に2週間かかってしまう事と

シャフトの再利用も 確かな技術を持った 確かな知識も持った

メーカーのスペシャリストが行うので 全くご心配には及びません!!!


と 回答してきたそうです。


な~んかマニュアルに書いてありそうな言い草だよねぇ

まぁ そこまで言うんだから もしもシャフトがおれたりとか 不具合生じたら

しっかり責任とって貰うからいいよ 
って

事で落ち着きました。


コーチは悪くないのに 間に挟まれて 可哀相ですね。

15日 プロギアちゃん 火噴いてくれるかなぁ~



それよりも お天気が心配 って・・・

気温も10℃って・・・

春だよ~!!! シーズンインしてるんだよ~!!!



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

なんだかなぁ・・・

千葉の桜は ちらほらと 散り始めました。

近所に『日本の道百選』に選ばれている 桜並木があり

毎年 桜祭りがあります。

歩行者天国になり 両側に出店がズラーーーーって 並ぶんです 

その光景がとても懐かしく・・・

子供の頃は お祭りって言うと 出店が並んだものですが

時代なのでしょうねぇ・・・

子育て中に行ったお祭りは どこも2~3件しか出てなくて 淋しいもんでした。

ここへ越して来てから 3回目の桜祭り!!!

目もお腹もバッチリ堪能しました 



なんて言ってる場合じゃなかったの 

3月の連休にラウンドした時に ぽよこの大事なドライバー

のネックにシワが・・・シワが・・・


スクールの試打会で 購入したので すぐにスクールに持って行ったところ

『多分 塗装のヨレだと思うから メーカーに出します』 と。

   保証書ないとだめ? 

データ残ってるから大丈夫ですよ 



それから12日後のレッスンの日に

ぽよこさん すみません メーカーが保証書ないと無償修理できないって言うんで ありますよね? 

と来たもんだ

   大丈夫って言ったから探してないもん 

すぐ探して下さい!!!

   わかりましたよ・・・何日くらいかかるの?

2~6週間って言ってました

   はぁ??? どんな修理するの???

塗装のヨレなので ヘッドだけ交換する様です

   え? それってシャフトの再利用? それってメーカー側がやらないでって

   言ってた事だよね?




こうなるとぽよるも 黙ってはいません

   ずいぶん失礼な話だよね・・・試打会したその場で注文して買ったクラブなのに

   保証書がなければ 修理にもとりかかれません・・・

   不良品を売りつけといて 修理に2週間以上かかります・・・

   あげくにメーカー側で禁止してる シャフトの再利用を いざ修理となったら

   平気で再利用しますって・・・どういう事だろ???


あくまでも 穏やかに笑顔で話してるんですけどね

   コーチが悪いわけじゃないから 僕が直接メーカーと話すから

   電話させてくれる?


って言ったの。

そしたらコーチ達も こちらで全てきちんと対応させて頂きますので

申し訳ありませんが 保証書だけ早急に探していただけますか


ってなって・・・なんだかなぁ・・・もう・・・って感じでした。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

痛すぎる夫婦・・・

4日の日曜日 システムが変わってから 初めてのレッスンに行って来た!

以前書いたとおり 1球打つ度に モニターに自分の姿が映し出されるの。

コーチから インに引きすぎてる!って

指摘されて 言い訳したくても モニターに残ってるから 言い訳無用!!!



モニターにスイングプレーンの赤線2本引かれて

ダウンスイングは問題ないから テイクバックだけ この線の中に入れてね

って 言われて・・・。

意外や意外・・・理解力の無いぽよこだけど これ!分かりやすい!!

モニター見ながら せっせっせっせっと練習してたんだけどね・・・

だんだん辛くなってきたの・・・



そりはね・・・あまりにも・・・肉まみれの・・・おばちゃんが・・・そこに 

このレッスンがずっと続くのよね 

たゆん たゆんの ぽよん ぽよんの バディ 

これ 見ながら ずっとレッスンって・・・







どんな拷問よーーーーー!!!







ふと 後ろを見るとぽよるも 浮かない顔 

このレッスン ヤバイ ママが写り込んでるのかと思ったら

俺だった・・・









     

         絶対に痩せよう!!!

     絶対に痩せよう!!!


痛くない夫婦になろう!!!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

  • 2010-04-05 :

あっという間に・・・

念願のSLiNG SHOT に乗れる喜び 

球体のカゴの中に シートが2つ

上から肩を覆う様に安全バーが降りてきて

腰と股にシートベルトを通し

まずは カメラに向かって ハイ!!ポーズ 

英語で何だかアナウンスしてるんだけど さっぱり分からないから・・・。

音楽が恐怖心をそそる様な曲調に変わったので きっともうすぐなんだろう・・・と。



いよいよだわ~ ぽよこ どうなっちゃうの かしら~ん



そしたら カウント・ダウンが始まって・・・



3・・・2・・1・ GOーーーーー!!!



あっという間に 天空に投げ出され・・・

   たと思ったら

お腹の中身 上に置いて来ちゃった???

   と言う感覚のまま 地上に落っこちてきて・・・

また あっという間に 天空に投げ出され・・・

   たと思ったら 

回転がかかって どっち向いてるんだか わからない???




とにかく・・・もの凄かった 

超 怖くて  超 楽しかった 


乗車中の模様が ライブで放映されていたらしく・・・

ぽよこの声しか聞こえなかったよ~ と

親戚一同に笑われてしまいました  




英語で書いてあるから分からないんだけど

   VELOCITY 160Km/hr

   ALTITUDE 80m plus

   ACCELERATION 6G's 

地上から天空に投げ出される距離は 270’ってかいてあったよ。

メートルなのか? フィートなのか?




とにかく 乗ってみないと分からない感覚なので

グアムに行かれたら 是非!!! 体験してみて下さい!!!



せっかくグアムまで行ったのに ゴルフが出来なかったのは とても残念だったけど

SLiNG SHOTに乗れたのは すごく嬉しかったです 



  • 2010-04-05 :

凄すぎるアトラクション!!!

またまた ご無沙汰してしまって ごめんなさい 

旅行に行ってました・・・またグアム 

今回はゴルフではなくて 親戚のおじちゃん・おばちゃん・甥っ子など

総勢11名のバカンスでした 



今回はスポンサー付き(おじ)だったので

サンドキャッスル・ラスベガス・シアターでショーを見ながらお酒を飲んだり 

ハイアットリージェンシーのシーサイドでポリネシアンのショーを見ながら食事をしたり 

自分じゃ絶対行かないけやきロースやヒレや海鮮ものを目の前で焼いて頂いて食べたんですぅ  


食べる事ばっかりじゃん・・・って だってぽよこ超ヘビー級・・・

水着を着る事は犯罪に等しい・・・よって自主規制をかけましたの・・・。

ぴゅう(息子)や義妹や甥っ子たちがマリンスポーツを楽しんでる中

荷物持ちして カメラマンになって グッと我慢したんですもの~

           ってだから・・・いつまでも・・・痩せないのよね・・・


でもでもでも 今回はど~しても やりたいことがあったの!!!

  そりは・・・ 

    SLiNG SHOT !!!


バンジーの逆バージョンって言ったらいいのかな・・・。

球体のかごの中に座って ものすごい勢いで上に上がっていくアトラクションなの 

去年初めて見た時から乗りたくて乗りたくて・・・

でも ぽよるは めっちゃビビリⅠ世

  ディズニーランドのアトラクションにも乗れない情けなさ 

   その血を引くぴゅうも からっきしなビビリJr

    ディズニーランドじゃ いつだってぽよこは お一人様でアトラクションを堪能していたのさ


おっとっと・・・話が反れちゃったね・・・。

なので 絶対に嫌だーーーっ て


まっ・・・わかってた・・・けどね・・・



     でも乗りたかったんだ!!!  



で、ことしの1月に行った時も ダメもとで 乗ってみちゃう?って聞いたら

     乗るわけないだろ・・・

すごく冷たい目だったよ 




     でも乗りたかったんだ!!!  



そして今回 想定外のグアム旅行 

これは! これは!! これは!!!

2度とない ちゃんすかもしれない 

義妹や甥っ子に達に声を掛けてみると 意外や意外・・・!!!


     オレが乗りたい


これまた 想定外の ぴゅうの発言 

去年の秋・・・創立記念日に友人達とディズニーシーに行ったとき

さすがに 怖いから嫌だ!とは言えずに 絶叫系アトラクションに乗ったそうです。

そうしたら 意外と楽しかったらしく 逆バンジーにも興味を持ったとのこと 

これは気が変わる前に・・・って事で 乗っちゃいました 



続きはまた明日ね・・・

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード