♪どんだけチキンなんだ♪


言ったら負けだけど、言わずにいられない
暑いよ~~~


ぽよこは小さな小さな町工場でお仕事してます
いつもは涼しい事務所でお仕事してるのですがφ(.. )
品物が出来上がると工場に降りて
納品書書いて、梱包作業をします

工場なので暑いんです

今日はたーーーくさん品物が出来上がっていて
納品書書くだけで1時間もかかってしまった・・・

おじいちゃんとおばあちゃんが経営してるので文明の利器は採用されてません

滝汗だくだくでしたぁ(´Д`ι)アセアセ

早く涼しくなってくださ~~~い




って前置き・・・長すぎですよね(^^ゞ
昨日レッスン行ってきました

前日の山ラウンドの話をしつつ
他の生徒さんを見に行ってる間

ショットの練習をして
調子が良かったので、たまにはラウンドしてみよ
って ラウンドモードに切り替えたんです




     そ~し~た~ら~


あろうことかWパー ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

気を取り直して、次のホールに進むも・・・

トリプルボギー ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ほんの1分前までナイスショットしてたのに
ラウンドモードになった途端ダフッたり・曲がったり・チョロったり




後ろで見ていたぽよるが

どんだけチキンなんだよ~~~ψ(`∇´)ψ
リアルラウンドのまんまじゃん






返す言葉もありませんでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
コーチにも しばらくラウンドモードで練習続けた方が良いかもね
って言われてしまいました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



ぽよる!! 負けないわよ 












テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪桜ゴルフ倶楽部♪


     谷の次に山が来ました~~~






♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪




ベスト更新には至りませんでしたが、初めて前半と後半で50を切りました

久しぶりにパットのラインが良く見えたのですが
高麗グリーンって中々の曲者ですよね
カップのギリッギリ際の所で止まっちゃうんです 

もの凄くストレス溜まりました もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

ホントに今日はパターが冴えていたので、タラレバの話ですが
もう少しだけ強めに打てる勇気があったら・・・90前半だったかも

な~~~んて夢は広がる ぽよこです(≧v≦●)



桜ゴルフ倶楽部 東コース・白ティ

№1(358Y)4  5(2) 愛しのドライバーちゃんがナイスショット

№2(419Y)4  6(2) 80YのアプローチPWが右っ飛び

№3(411Y)4  5(2) 3連続でパットがカップ際で止まり苛々し始める

№4(126Y)3  4(2) ココでもパターが決まらずパーを逃す

№5(471Y)5  7(2) とうとうドライバーちゃんが暴れだしました 

№6(325Y)4  5(2) 今日は引きずらないでドライバーちゃん良い子です

№7(145Y)3  4(2) この距離の為に購入した6I・・・
               気合入りすぎたのか?グリーンオーバー

№8(405Y)4  6(1) また80Yのアプローチを今度は左に引っ掛けて
               寄せの50度もチョロ
               パットだけは絶対に外すもんかでやっと1パット

№9(513Y)5  7(2) ドライバーは良かったんだけど 
               7W2回チョロリ
               そして再びパターが止まる

     東コース(3173Y) 49(17)



南コース・白ティ

№1(378Y)4  6(2) 左ドッグでドライバーが使えない距離
               4Wのティショットは良かったんだけど
               次が続かなかった

№2(128Y)3  3(1) 8Iダフってグリーン左に
               でも50度ナイスアプローチで1mのパット!
               絶対外すもんかぁ

№3(471Y)5  7(2) 悪い事も続かないけど、良い事も続かない

№4(326Y)4  4(1) 良い事も続かないけど、悪い事も続かない

№5(405Y)4  8(2) ココとっても苦手なホール
               案の定1W左に引っ掛けて、4打でグリーン周りに
               到達するも
               アプローチも失敗して6オン・2パット

№6(343Y)4  6(2) ナイスショットが無くて地味にダボ

№7(294Y)4  4(1) 淡々と3オン・・・パターが決まればパーだよ
               って自分に言い聞かせて 成功

№8(182Y)3  4(2) 4Wグリーンオーバー ナイス寄せしたのに
               パーパット外してもうたぁ

№9(485Y)5  6(2) 左ドッグレッグだったので2打目を右目にと
               思ったら狙いすぎて超右に
               自ら距離を伸ばしてしまうなんて

     南コース(3012Y) 48(15)

TOTAL(6,185Y) 97(32)





今回、打ちっぱで調子の悪かったドライバーがまあまあで
調子の良かったアイアンはダフり気味・・・7Wはぽっこん・・・

ぽっこん病は最近出てなかったのになぁ( _ _ )..........o



ぽっこん病が出てる時は、体がぐにゃぐにゃで
軸が全然なくなってるよ!!って言われちゃいました
まだまだですね・・・



やっぱり打ちっぱとラウンドでは違うんだなぁ・・・
打ちっぱでもラウンドでも同じ様に出来れば
夢の80台も実現するのかしら



次のラウンドは一体どうなるのでしょうか・・・
楽しみでもあり、怖くもあり

山あり谷あり・・・
どうか山ラウンドになりますように゚+。(o・ω-人)・.。*









            





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪色んなこと気付いた♪


今日も暑かったですねぇ
そのうえ今日も残業だったけど・・・
しなくちゃイケナイから・・・
ちょいっと打ちっぱ行ってきました




日曜日(22日)のレッスンの時に
暴れん坊ショットの話をして、以前にも注意された
腰の回しすぎ!を治さないと真っ直ぐ飛ばないよ・・・って
言われてしまいました(´Д`。)

腰を回さない体重移動を習ったのだけど
これが・・・
なかなか・・・
難しいの・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

それでもコーチが居てくれる安心感と
目の前にある画面に自分の姿が映ってるので
チェックが出来る安心感で
ぎこちないけど何とか打てた・・・6Iだけね(^^ゞ

家でも姿見、相手にクラブは握らず素振りしてました
ぽよこの部屋は狭いのでクラブ握ったら色んな物が壊れます





無理無理無理ーーーΣ(゚Д゚|||)

打ちっぱで、クラブ握って、腰を回さない体重移動なんか無理ーーーっ

ぎこちないっていうか・・・ロボット
身体に染み付いた動きって中々治せるもんじゃないですね
しかも新しいスイングのイメージが全然沸かないんだもの・・・致命的(;´-`)...。





仕方ないので、色々考えてみました
コーチは「腰が回転しすぎてるから、体の正面でボールを捉えられてない!
開いちゃったり・詰まっちゃったり・突っ込んじゃったり・引っ張っちゃったり・・・」

って言ってたので
そんなにたくさん言わなくても(・ε・`*)・・・と思った

だったら腰が回りすぎちゃっても体の正面でボールを捉えればいいんじゃん!
こっちは凄ーくイメージし易かった





いいんじゃ~~~ん

PWも6Iも5UTも7FWもちゃんと真っ直ぐ飛ぶじゃ~~~んヽ(〃'▽'〃)ノ
やれば出来るじゃ~~~ん
シャンクしまくりアプローチも今なら
やれば出来るじゃ~~~ん
しかも距離感バッチリだしぃヽ(〃'▽'〃)ノ

そして気付いちゃった事が1つ
打ちっぱとラウンドではリズムが違ってる!
コースに出ると強欲ぽよこが顔をだしてたんだ!!
今の方がエレガントなリズムになってるぅ

  と思ったのはぽよこだけかもしれませんが(*^^*)





な~~~んて調子に乗ってたら落とし穴ドーーーン

愛しのドライバーちゃんが言う事聞いてくれません
右行っちゃったり~
左行っちゃったり~
チョロちゃったり~


うぅ~ん・・・なんでだ???
他のクラブで出来た事が、なぜ? 出来ない???

10球打っても
20球打っても
30球打っても
・・・・・・・・・・・





ハッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

右肩だ!! 右肩が突っ込んでるんだ!!!
春日スイングしなくちゃ!!!



と、言うわけで60球近く打って気付いたぽよこ
今日は早い方です
感じが掴めたのも束の間・・・
もう帰らないとお腹を空かせたぽよるが帰って来ちゃう  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

せっかく良い感じだったのに残念(o´_`o)ハァ・・・
忘れない様に明日も行こうかなぁ





今日の良かったショットだけ思い出しながら寝ます
80台で回る夢が見れますようにヾ(∪。∪*)=3=3=3




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪変身するのだ♪

お暑うございますぅ┌┤´д`├┐ダル~
今月いっぱいは酷暑が続くそうですね
スタミナつけて乗り切りましょうね



ご心配おかけしちゃってごめんなさい
皆さんから励ましのお言葉を頂いて
吹っ切れましたヾ( ̄∇ ̄=ノ



良いときもあれば、ダメなときもある
     ダメなときの方が多め・・・(^^ゞ

その差をコツコツと縮めていける様にすれば良いんですね




以前教わっていた女性のコーチから
失敗しちゃったラウンドやミスショットしちゃった場面は忘れちゃいなさい!!
上手くいったラウンド、納得できたナイスショットの事だけ覚えてて

いつも良いイメージを描きながらラウンドして!!!
って言われたのを思い出しました




今、思い出してみても
97でラウンドした時の事は忘れてて
113・110でラウンドした悪い場面の事ばかり覚えてるんですよね

ネガティブぽよこからポジティブぽよこ

         




ブログを始める前だったら
いつまでも引きずって、中々前向きになれないとこだったけど
皆さんに励まして頂いて
とっても有り難かったです(*´∪`*)

ブログやって良かったなぁ~って思いました





そんなわけで、さっそく打ちっぱ行きたいところなんだけど
夏休み明けでお仕事満タン溜まってましたぁ
時間が出来たらいつでも行ける様に
クラブとお着替えセットは車に積みっぱなしなんですけどね(´艸 `*)

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆成田フェアフィールドゴルフクラブ☆


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!







      立ち直れなかった・・・








。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!







昨日は1Wも・・・

        FWも・・・

                UTも・・・

                        アイアンも・・・

あげくはアプローチまでもが



           





そして今日は全て逆の 左!オンパレード







大丈夫 大丈夫
                右いって 左いって 


あとは真ん中しか残ってないじゃん









きっと次はナイスショットするもん(。-`ω´-)







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆富士OGMゴルフクラブ出島コース☆


どよよよーーーん

       ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


















113も叩いてきましたぁーーー

       ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!














コース云々でもなく・・・メンタル云々でもなく・・・

ただただスイングが乱れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)










明日!急遽反省ラウンドしてきます!!





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆サミットゴルフクラブ☆


とりあえず無事に帰ってきました

昨年までは気持ち悪くなる・・・なんて事は1度もなかったのに
前半ハーフ終了時点でムカムカしちゃって
またしても食事が喉を通らず・・・
なんか損した気分でした

練習グリーンもコースのグリーンも
この夏の猛暑と豪雨の影響で芝が腐ってしまったそうです
土が出ちゃってました

もちろん、ちゃんと圧接っていうんでしょうか?
平らに均してあるのでパターに影響はないのですが
なんだか切なくなっちゃいますね

また元のキレイなグリーンになります様に願わずにはいられませんでした



それではラウンド結果です
よっちさんのドリル・・・成功したかと言うと

№1(494)  6(2) 1Wがビシッと決まって2・3打目も問題なくアプも
              絶好調
              いつもスタートホールはダボかトリなので上出来
              よっちさんのドリル大成功・・・と思いきや
              良かったのはこのホールだけ
              持病が再発しましたーーーヽ(≧Д≦)ノ

№2(133)  4(2) グリーン右に外す アプが寄ったのに短いパター外す

№3(352)  6(2) 1W右に1ペナ

№4(375)  6(3) 1W右に また短いパター外す

№5(371)  6(1) 1W右に 山からの脱出に失敗
              でもアプローチがベタピンに

№6(183)  5(2) 4Wチョロった上にアプもチョロリ・・・
              パターもチョロリ

№7(353)  8(2) 全ての歯車が狂いだし
              ショット3回・アプ3回・パター2回 

№8(384)  6(2) 1W右に

№9(499)  6(2) 1Wナイスショットし過ぎてフェアウエイバンカーへ
              でも9Iでナイスアウト出来た


OUT(3,144) 53(18) 


あぁいつものパターンだなぁ・・・
ただ7番でWパーをやらかした後の
8番ダボ・9番ボギーと我慢できたのは嬉しかったです

昨日はぽよこのゴルフ脳が目覚めた と思ったんだけど
やはり打ちっぱの様には上手くいかないんだなぁ・・・

100切りは無理でも昨日のショットが1個でも多く打てる様にがんばろう

と、気持ちを切り替えたのが良かったみたい・・・



№10(381) 5(2) 1Wナイスショット 

№11(164) 2(1) ナイスバーディ 2mのパターをねじ込んだよ

№12(533) 6(2) 1Wチョロ

№13(358) 5(2) 左ドッグレッグの谷越え
              いつもなら谷を避けるけど果敢に攻めてみた
              あと一歩及ばずだったけど満足できた

№14(361) 4(1) 1Wナイスショットでパー

№15(379) 6(4) 2オンしたのに4パット
              2パットでいける距離・・・
              悪くても3パットの距離なのに・・・
              もったいない

№16(147) 5(2) このホール苦手なの
              案の定、池ポチャ

№17(381) 6(4) 再びの2オンしたのに4パット
              2パットでいける距離・・・
              悪くても3パットの距離なのに・・・
              メンタルでしょうか???

№18(492) 5(1) 最後パーで上がれたーーー



IN(3,196) 44(19)
TOTAL(6,340)  97(37)




100切ってましたぁーーー\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/



よっちさんのドリル もっともっと練習します
相変わらずの長文にお付き合い下さいまして
ありがとうございます

おやすみなさい・・・Юヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー







                                      

      

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆朝 連☆


今朝は6時に目覚ましをセットして
早朝練習に行って・・・・・・来れなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

夏休みに入って夜更かしが続き・・・
起きれなくってぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも7時には起きてちゃっちゃっと身支度整えて朝連には間に合いました

9時までに入ると、打席料が無料で、50球500円なんです



張り切って来た割には夏休み中、あまり外に出てなかったせいか
素振りの段階で 汗が・・・大量に・・・(@_@;)ぁせぁせUu
イヤイヤイヤそれはマズいでしょう
気合入れなおして!集中して!!

脇を締めて締めて両肘の間隔はずっと同じで

体重移動は内側から内側で


そしてそしてよっちさんのブログにあった

右手の平をフェース面と考える

3点に絞って練習してみました

内側から内側の体重移動がなかなか上手くいかなくて
ちょっと流れ気味

スイング前に股関節に手をあてて 左右にグッグッて何度か移動させてから
スイングすると良い感じになるので
ラウンド中に待ち時間がある時はやってみようと思います

脇を締めて両肘の間隔を同じにするスイングは
今日は上手に出来たと思います
ただ、手の動きに集中し過ぎると腰の動きが止まって
手打ちに・・・

色んなとこに神経を配る事が苦手なぽよこ
ゴルフは良いボケ防止になりそうです( ̄▼ ̄|||)



そして本日1番の収穫

右手の平をフェース面と考えるbyよっちさん です

コレがぽよこのゴルフ脳の芯を喰ったみたい

先日のラウンドでぽよるから
「フェース面意識しながらスイングしてるか?」って聞かれて
イマイチよく分からなかったのですが

右手の平をフェース面って意識しながらスイングすると
なぜか春日スイングが出来る様になって
右肩が突っ込まなくて、偉そうにクラブを見送る事が出来てました

インパクトも右手の平で押し込むbyよっちさん 方式でやってみると
ひゅんってヘッドが走って打感は軽いのにしっかり当たって
曲がらずにボールが飛んでくれたんですぅ

コレ明日も出来るかしら???
今日こんなに調子いいと、明日ダメダメなんじゃないかしら???
しかも屋根つき・扇風機つきの下でやってるのに
滝汗で頭ボーーーっとしてるし(;´ρ`) グッタリ


1番の敵は暑さかも0(`・ω・´)=〇



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆打ちっぱに行けない・・・☆


夏休みの皆さ~ん ゴルフ楽しんでますか~

ぽよこの夏休みのラウンド計画は17日と29日です

12日から夏休みに入っているので
夏休みのドリルも決めて
万全の体制でラウンドに向かう筈だったのに・・・

12日も13日も14日も実家のお手伝い
       


新盆って親戚をはじめ、親交のあった方々がいらっしゃるのね
お勉強になりました(^^ゞ




そして・・・
今日はぽよる1人でゴルフ行きました 




こんな時・・・
いくちゃんだったら早朝打ちっぱ行くんだろうな

メイさんだったらバスに乗って打ちっぱ行くんだろうな

ひめこさんだったら深夜の打ちっぱ行くんだろうな




ぽよこも確認したいこと たくさんあるから
皆さんを
見習わなきゃ・・・



   見習わなきゃ・・・



      見習わなきゃ・・・



ぽよるが帰ってきたら行ってこようかな

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆夏休みのドリル☆


今日(12日)から夏休みに入りましたぁ
しかし、ぽよこの実家では初盆の為 朝からお手伝い
お坊さんは時間通りに来ないし・・・
仕事するより疲れちゃったε-(;-ω-`A) フゥ…



さて前回のつづきですが
両脇閉め閉めのお次は体重移動の腰の使い方でした

ぽよこが5年間教わった女性のコーチは
腰をスライドせずに、その場で回転させて!!
非力な女性が飛距離を出すには腰を素早く回転させてHSを上げること!!

という教えだったんです


でも以前にも書きましたが転勤になってしまって
4月から男性のKコーチに変わったのです
度々腰の使い方を遠まわしに注意されていたのですが
とうとう・・・きっぱりと・・・

ぽよこさん腰は回転じゃなくて捻りです(`・ゝ・´)ゞ・・・と


えーーーっだってスライドしちゃダメって
瓦割りの要領でその場で回転って

習ったんだもん・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。


そしたら、表現方法って難しいですね
瓦割りの要領は合ってるんですよ
ただぽよこさん逆のイメージで捉えてるんです

テイクバックの時って瓦割りに置き換えると
左手で瓦を割って右肩が上に引っ張られるでしょ?

  うんうん

腰の動きだけ意識して貰えば良かったんだけど
右肩が上に引っ張られる動きの方に意識がありすぎてて
右膝も上に伸びちゃって、右腰も後ろに逃げちゃってるんです

だから体重移動の時は瓦割りの腰の動きなんだけど
意識は地面に向けて欲しいんです
腰が伸びてトップに向かうんじゃなくて
腰が下に落ちる様にトップに向かって欲しいんです


  ん?

そしてテイクバックの時は左足の内側で右足の力を受け止める
右の股関節・膝・つま先は正面でね
絶対一緒になって右に流しちゃダメですからね!!!
内側で受け止めるんですよ!!!

  うう・・・

ダウンスイングも同じ
左足の内側で右足の力を受け止める
左の股関節・膝・つま先は正面でね
絶対一緒になって左に流しちゃダメですからね!!!
内側で受け止めるんですよ!!!

  うううううん!?

これだけ一生懸命説明して頂いたのに・・・
回転と捻りの違いが理解できなかった(_ _|||)



自室の姿見の前で教わった事を再現してみよーと
あれこれやってみたが・・・わからなかったハァ━(-д-;)━ァ...

で、とりあえず打ちっぱへ行ってみた ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



二兎追うものは一兎をも得ず


両脇に腰の動きに・・・気にしてたら
ロボットみたいにぎこちないスイングになってもーた

無理だ・・・1個づつやろ
まずは両脇だなって(。_。*)))

その1個の事だって集中しちゃうと
すっかり手打ちになっちゃうんだもの・・・
ホントに進歩がないっていうか
覚えが悪いっていうか


なによりその場で回転を基本にしてきたスイングを
捻りが基本に治さなきゃいけないこと
理解しなきゃいけないことが・・・怖いです

1回しか打ちっぱに行ってないので
家でのイメージトレーニングしか出来てないんだけど

腰が伸びてトップに向かうんじゃなくて
腰が下に落ちる様にトップに向かうこと

なんか掴めてきたかもしれません

でもやっぱり振ってみないとわかりませんね(´∀`*)エヘ
夏休みのドリルは決定しました
さて・・・夏休み中に習得できるでしょうか?

すごーーーく長くなってしまってごめんなさい
お付き合い頂いてありがとうございました(*´∪`*)










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆脇が甘いとね・・・☆

昨日は雲が日差しを遮ってくれたお陰で
過ごし易かったのですが
今日はあ"ーつ"ーい"ー千葉でした(~O~;)


8日のレッスンで左肘の使い方を注意されました

ボールが右行ったり、左行ったりしちゃうのは
左肘が上がったり、後ろに引いちゃったりするかららしいです

極端な話、スイング中は左脇は閉じたまま
左肘もずっと体にくっつけといて、テイクバックは右脇意識してて!

フィニッシュの時はずっと体に付いてた左肘が
そのままの形でスッと上に上がるだけ

そうするとアドレスした時の両肘の間隔と
フィニッシュ時の両肘の間隔が同じになるでしょ!

ぽよこさん脇を開きすぎちゃってるから
フェイスがどうにでも動いちゃうんですよ!!



そっかー脇が甘いのかぁ~


そうそう、脇が甘いと足元すくわれますからねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

ギクぅッッ∑(゚□゚;)ガーン だだだだからお腹ぴーぴーぃ???
(まだ立ち直れましぇん



そんなわけで・・・あまあまな両脇をしっかり閉じておくためのドリルとして

両脇を閉めて前へ習えの格好で、肘は90度キープ
掌は上向きでサイドに開いて閉じてを繰り返す
開いた時に肩甲骨がキュッと締まるように


ゴルファーにとって肩甲骨の柔らかさってとっても
重要なんですって

肩甲骨が柔らかければ開いた腕が
じぶんの体よりも後ろにいくそうです

ぽよこは・・・自分の体にも並ばず・・・固ッ

日々の積み重ねはいつか必ず実り多い収穫となるはず
信じて固い肩甲骨と戦います(ノ`ヘ´)ノ


そしてもう1つ・・・
長くなっちゃったのでつづきはまたv(*'-^*)ゞ・'゚☆

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆丸の内倶楽部☆

7日(土)行ってきました~

皆さんに応援していただいて
気合も十分

暑さ対策も抜かりなく
ベスト更新するぞーーー

             するぞーーー

                      するぞーーー












     撃沈・・・(∥ ̄■ ̄∥)




暑さ対策の水筒・・・中身は味の素から出てるスポーツ飲料だったのですが
冷やし過ぎましたっっっ


1番パー5のロングからドライバーが右目には出てましたが
距離は良かったし、リカバリーも何とか出来て
ただパターがいきなり3パット
ダボ発進となりました

いつもスタートホールはダボとかトリ発進なのであまり気にせず
とにかく水分補給だけ気を付けて
くぴくぴ飲んでました

キンキンに冷えてて美味しかったんです

くぴくぴがぐびぐびに変わり




お腹までキンキンに冷えちゃいました



本当におバカですよね・・・
情けないったら・・・
ありゃしない・・・


お腹がのっぴきならない事になっているので
スイングものっぴきならない事になり

OB3パットの連続で

前半OUT3,151Y 58(23)

あぁ・・・やってしまった ハァ━(-д-;)━ァ...
こんなに叩いたのは久しぶりだ
お昼ご飯も喉を通らず・・・


でも午後はボギーペースで行くわよ
と気合を入れ直しました



しかーーーし
午後はロストボールと3パットに泣かされました

落ち所は2人でちゃんと見て検討はついていたにも関わらず
その場に行くと無いんですぅぅぅ(´A`。)

そういう人・・・多かったみたい
結構ボール落ちてました
自分のは見つからないのに・・・人のは見つけられるって・・・

そしてパターはことごとくボール1個分ズレます
短いパットもカップの周りをくるりんって回転して止まります


ゴルフって思う様にはいきませんね!!!ヾ|≧_≦|〃

結局後半もヘボヘボで IN3,061Y 54(20)

TOTAL 112(43)




次回の水筒は氷抜きで0(`・ω・´)=〇


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆暑いけど打ちっぱ☆


5日、木曜日の夜のことです

「ママー!土曜日のご予定は???」
と、携帯片手にぽよこの部屋を訪れたぽよる

特に予定はない! と告げると

「丸の内がネットに出てるんだ!!
ツーサム割り増しなしで食事抜きだけど 12,400円
行っとく???」




うーん・・・ドライバーが調子悪いんだよなぁ・・・
でも他の調子の良いクラブが、コースでもちゃんと打てるか
試したい気もするしなぁ・・・

でも1番最初に打つドライバーがヘボヘボだと
尾を引いちゃうんだよなぁ・・・

あっ!!でも気持ちを切り替えるメンタル強化ラウンドって
ありかなぁ・・・


と、ネガティブぽよこポジティブぽよこが葛藤していると

「何ぶつぶつ言ってんの? 行く?行かない??」


ハイハイ、んじゃ行かせていただきます
 (やはりゴルフバカの血が断る事を許しませんでした)

「んじゃ、予約をポチッとな!!!
       あっ今回は割り勘ね」



えーっ エーーッ Eーーーっ!!!
Σ(●゚д゚●) Σ(●゚д゚●) Σ(●゚д゚●)

ズルイ・・・ずる過ぎだぜ旦那さん
ポチッの後に言うなんて反則じゃね???



そんなわけで今日も仕事帰りに打ちっぱです

ひめこさんからアドバイス頂いた、ボールをうんと左に置いて
でも、アドレスはいつも通り・・・


やってみました
最初はボールがどこ飛んでいくか分からないので
恐々振ってたんですけど( ・・)_/ゞ ~゚

甦ってきました春日スイング

そうだ!そうだ!! この感じよ
ってなわけで無事にドライバーが当たる様になりました



ありがとう!ひめこさん!!
ありがとう!いつも応援してくださる皆さん!!


明日がんばってきますね

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆調子が良いのか悪いのか☆


もう・・・げっぷがでる程が続きいてる千葉です

仕事をするのも、家事をするのも億劫なんですが
ゴルフの練習だけは億劫になりません

みなぎるヤル気です
 (お仕事と家事に分けてあげたいくらい・・・でも分けません



ってなわけで、昨日仕事帰りに打ちっぱ寄ってきました
先日のレッスンで4FWがへぼへぼだったので
何とかしなくちゃと思って

7I→5UT→7FWと 大変よくできました 
ちゃんと7FWがあたることが確認できて
すごく安心したのが良かったのでしょうか

4FWも最初の3球くらい手前をドッスンだったのが
その後は、みるみる上昇気流にのって

とても軽い打感でスイートスポットにちゃんと当たってるなって
感じられるほどでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ここまでで60球くらい打ってましたが
左ひざが痛いです

先日のレッスンで左股関節・膝頭・つま先は正面って
言われたので意識しながら振ってました

負担がかかってしまったのかなぁ・・・
でもまだドライバーとアプローチ練習してないのでガマン!!!


4FWで良い当たりが出てたので、ドライバーは前回も調子よかったし~
と意気込んで振ってみたら

1球目   ひっかけて左へ
2球目   再びひっかけて左へ


いかんいかん 打ちに行ってはダメなのよ
クラブにお任せすれば
きっちりお仕事してくれるんだから

3球目   手前をドッスン
4球目   再び手前をドッスン


くおるぁあぁぁーーー{{{p(●`□´●)q}}}

だから打ちに行くんじゃなーーーい
肩の力を抜いて 仕事はクラブにまかせさーーーい

   ぜえぜえぜえ0(*>д<*)0==33

5球目以降・・・腰が引けてしまって完璧振り遅れ・・・
でも10回に1回くらいナイスショットが出ました???


あぁ ぽよこのゴルフ道はなかなか険しいなぁ・・・
左ひざも痛いし・・・

アプローチやろっ・・・
あ~あココではこんなに上手に出来るのになぁ・・・
なんでコースではヘボヘボなんだろ・・・(_ _|||)

徐々にネガティブぽよこさんの登場です


ふと打球数を見ると115

ヨシ!!! ダメもとで後5球だけドライバーやろっ


1球目   手前をドッスン
2球目   カキューーーン
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
200Yの看板めがけて駆け上がっていった
3・4・5球とナイスショット

ナイスショットした時は肩の力が抜けてた様に思いました




ただ全てのクラブでインパクト後に力を伝える! 加速させる!っていうのが出来ないですね
加速させようとすると、左脇が開いて体から手が離れてしまうし

左脇を締めて加速させようとすると右手でこねてしまうんですよね

そしてインパクトの時に腰がひけてしまうのは・・・ 
一体どうやって治したら良いでしょうか?????



良い方法ご存知でしたら教えてくださーーーい


急遽!! 7日(土)ラウンド決定です









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

☆2日天下☆


本日は正規のレッスン帯にいってきました
いつものKコーチに、カッコいいとこ見せなくちゃ
張り切って行きました

アイアン・UT・ドライバーちゃんと申し分ない出来だったのですが
4FWになった途端に・・・手前をドッスン

あれ あれあれ
おかしいな ちゃんと腰から振ってるのになぁ

何回やっても、何回やっても復活しませんでしたぁぁぁ
今日は7FWを持っていかなかったので、比べられないし


Kコーチには恥ずかしくて見せられなかったです
なんの為のレッスンでしょうねぇ
ああ・・・おバカなぽよこです

3日天下ならぬ2日天下でした 


で、コーチが回って来た時はちゃっかりドライバーちゃんを振っていました^^;
申し分ない筈・・・だったのですが

フィニッシュの時にフラフラっと前のめりになるところを指摘され

  つま先に重心を置きすぎてるから、足の裏全体にのせる

  もう少しだけお尻を突き出して、膝曲げること

  左の股関節・膝頭・つま先は出来るだけ正面キープ


って言われちゃいました
自分自身では絶好調のつもりだったのになぁ


まだまだ修行が足りませんでした^^;




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード