

♪全く噛み合わない♪


やっとゴルフにいい季節になったのに
結構が多いですよね・・・
秋雨ってやつですか?



27日のラウンドで ドライバーのスライスが止まらなくなった ぽよこ
持参したボール全部失くしてきました

  山本さんがアプローチのミスは心が痛いだけですが、
  ドライバーのミスは心だけでなく、お財布も痛いのが
  難点ですけどね(笑)
と 上手いことを仰ってました


当然!自分を納得させなくては 気が収まらないので
29日に打ちっぱへGO---

まずはPWで100Yの練習して
好調なウエッジも念のため
うん!ちゃんと出来てるぞ

肩慣らしも済んだので そろそろドラちゃんかなって思うんだけど

チキンなぽよこ・・・ドラちゃん握れない


そーだ!!ラウンドレッスンの時 4Wも練習しなさいって言われたんだ!!
4Wからやろっ・・・てちょっと逃げ腰なぽよこちゃん

7Wは打てるのに 4Wはティアップしないと打てない・・・。
そういう風に思い込んでるから ダメなんだよって言われたけど
もう思っちゃってるから無理なんだもん
じゃっ自信付ける為に練習ね!!
ほ~い

なんて会話をしてました(^^ゞ
コーチに言われた事は

スタンスが狭すぎるから もう少し広くする

傾斜してたり、前上がりや前下がりの場合は
更に広くして腰を落として手打ち


あとはハンドファーストとボールの位置に気を付ければOKのはず!!!

なんだけどぉ~

ペシッ・・・どすっ・・・ボゴッ

        ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


やっぱり下からじゃ打てな~い

んで、ティアップすると

カキョーーーン カキョーーーン カキョーーーン

って良い音させて飛ぶんだよねぇ・・・
何がいけないのか わからない

でもって、また下に置いて打ってみると
今度は中々良い音させて飛んでくれました

何がいいのか わからない



そんな状態のままではありましたが
ドラちゃん振ってみました

はじめの10球はフックしてばかり
んじゃぁ少し右に振りぬいてみるか?

今度は素直にスライスです







ラウンドの時はフェースを被せてみたり
左の壁やら、右肩やら意識してみたものの
ちーーーっともスライス治らなかったのに

ここではいきなりフックだし
ちょっと右に振りぬいただけでスライスだし

全然スイング固まってないじゃん[○・`Д´・○]



このままじゃ帰れない
絶対まっすぐ飛ばすまで帰れない
明日月末でお仕事忙しいけど帰れない



落ち着いて・・・
1個1個確認しながら・・・
脳みそフル回転



オーバースイングになってたこと

ヘッドアップしてたこと

体の正面で捉える為の右足踵のこと




やっと思い出しました
気持ちいい~ほど ほぼ真っ直ぐに飛距離も申し分なく
ドラちゃん復活



これでやっと帰れるわ
最後にもう1回アプローチ練習し~よおっと













シャーーーンク シャーーーンク シャーーーンク (@д@)/?.うそ~!””




何度やっても




シャーーーンク シャーーーンク シャーーーンク (@д@)/?.まじですか~!””






ドラちゃんで フル回転して使い切ってしまった
ぽよこの脳みそは
残念なことに復活しませんでした・・・


あ~欲張らないでご機嫌なまま
帰ればよかった。o゜(p´□`q)゜o。


一体全体なんなのよ!!!
全然っ噛み合わないし















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪雨のラウンド♪


          そぼ降る雨の中











          ぽよこのアプローチは












     冴えわったった











                    が・・・













          しかし・・・













                

  ドライバーのスライスが止まらない

                













      撃     沈 











この噛み合わないゴルフが ぽよこの実力でした

出直してきます・・・

おやすみなさい・・・





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ラウンドレッスンのつづき♪

今日はとってもゴルフ日和な千葉県です

23日のラウンドレッスンが
24日はゴルフ日和
25日のラウンドは台風の影響で激しい風雨のため中止
本日ゴルフ日和
明日ラウンド予定ですが・・・の予報




     どういうこと?ρ(`O´*)





念のため お互いの行動を確認してみた

『なんか悪い事してる?』

『してね~よ! そっちこそ?』

もう!夫婦仲も悪くなる こののタイミング
なんとかしてくださ~~~い



ということで、先日のラウンドレッスンの続きです

この日もだった為 キャンセルのお客さんが多く
ぽよこ達のスタートが早くなりました

アプ連で匠の技を手に入れ(たと思い込んでる) 足取りも軽~く

498Y PAR5 3オン2パットでPAR発進ですわ~

1W→7W→5UTでオンしたので
匠の技の出番はなかったの

いきなりパー発進で すっかりご機嫌なぽよこでしたが
次はOB・・・という地が出るには早すぎでしょう な展開でした
まっ地が出た方がたくさん治して貰えて グッドかなと考え方変えてみました


とにかく注意されたのは
ハンドファースト (左腕とクラブが一直線になっていない)

構える方向 (右ばかり向く癖があり)

左足 (左足がいつもちょこっとだけ前に出てる)

ボールの位置 (自分では正しいと思ってた位置がちがってた)




アドレスばっかり(-д-;)




何事も最初が肝心なんですね・・・

じゃぁスイングはOKだったのか・・・って言うと
勿論そんなことはなくって(#`ε´#ゞ

まだまだ右肩が出ちゃうし、
フィニッシュまでの足の運び方が全然グダグダだったり
テイクバックの離陸が早すぎて重心まで上に上がっちゃってるとか


もうホントにダメ出しのオンパレードでね(。・ε・`。)
やっぱりレンジでは誤魔化されてもコースでバレバレっていうね ̄Д ̄


良いんです! その為のラウンドレッスンだったから
凹むことは ありませんでしたよヽ(*’-^*)。




そして匠のアプローチは? というと

AP使わずにオンしたのが・・・4回
AP 1回オンが・・・8回
   2回オンが・・・3回
   3回オンが・・・3回

中々の好成績でしょ
な~んて言っても
1回オンで1パットは2回しかないの

って事はベタピンじゃないってことなんですぅヾ(;´▽`A``

実践はそんなに甘くない!!!

メンタルもね 全然あまあまなの
もう先が気になっちゃって 顔直ぐ上げちゃうのよんヾ(#`Д´)σ

アゴ引いてっ 腹筋に力入れてお腹突き出さないでっ

・・・・・あっコーチぃ お腹は元々出っぱなしよ(///ω///)



そして1WとFWの飛距離が良いから、APの精度を上げたらスコアすっごく良くなるよって言って貰えました




以前、CLSさんに『鬼に金棒、ぽよこにウエッジだね』って言って貰えた事があって

本当にそうなれる様により一層アプ連 ぐぁんばりまっす
p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q




明日もの中 ラウンド行ってきま~す
















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪雨のラウンドレッスン♪


9月23日 暑さ寒さも彼岸まで・・・
20日にお墓参りも済ませ 品行方正な日々を送っていたのに
8ヶ月ぶりのラウンドレッスンがなぜ雨!?


中止かな~と淡い期待を抱きつつ コーチに電話してみると
『雨? 関係ないです! 嵐じゃない限り決行です!!』
さすが体育会系は根性が違いますね
レインウエアとタオルをたくさん詰め込みました


ゴルフ場に着くとまだ雨は降ってなくて 薄日が差してました
スタート前の1時間はアプローチ練習だったのでラッキー

だってぽよこアプローチの為にこのラウンドレッスン申し込んだんですもの(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今回のラウンドレッスンは生徒が3人 コーチが1人でした
ラウンド中も打つ度にコーチが見てくれるので
各人の良いとこは褒めてくれて、悪いとこは治してくれるんです

ぽよるとSさんはショットの練習に移動したのですが
貪欲ぽよこ・・・最後までアプローチ粘りましたo(`・ω・´)○

だって短い距離、左足下がり、グラスバンカー越え、長い距離などなど
色んなシチュエーションで練習できるんですもの
やっぱりアプローチの練習はこうでなくっちなね(。ゝω・)b゙

とはいえ こんなにたくさんの打ち方を覚えられる訳もなく
基本の打ち方
短い距離の上げる打ち方
長い距離の上げる打ち方

この3点を集中的に練習しました
同じ所から何度でも打てるので 何度もベタピンに付けられて
もしかしてアプローチの匠・・・かも?
とか勘違いしちゃいそうでした(=´▽`)ゞ


これが本番1回勝負の時に出来れば
どんだけスコア縮められるんだろう

かなり期待を抱きつつラウンドレッスン スタートです

でも続きはまた今度と言うことで
ごめんなさいm(_ _)m

明日ラウンドなんです
昨日のこと ちゃんと出来るか いってきます

でも・・・なんか・・・台風きてるみたい ガーーー(TДT|||)ーーーン





      中止かなil||li(つд-。)il||li






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪まだまだ浅い・・・♪


本日もゴルフ日和 
ラウンド予定のないぽよこは せっせとレッスンです

打ちっぱで閃いちゃったぽよこは得意顔でレンジへGO
まずはウエッジでアプローチを

 お上手ですぅ~ 

コーチの方をチラ見したら ニコッて笑ってたのでって事かな

次に80YをPWで練習してみたら
アッレーーー?左ばっかり

丁度ぽよこの順番になったので
なんでなの? (。┰ω┰。)  と聞いてみた

そしたら、右の手首使いすぎ
ボールの位置が左過ぎ 
って言われちゃいました

極端なんだけど右足の前にボールを置いて
ハンドファーストに構えて 
グリップエンドを下に下ろすこと忘れないで
 
スイングする様にって

また新たな課題がヽ(´□`。)ノ・゚
あ~あ今日はかっこいいとこコーチに見せられると思ったのになぁ
ショットをご披露する前にPWで撃沈だよ・・・

(*゚0゚)ハッ  いかんいかん! 
このマイナス思考がいつまでも引きずってしまう原因だわ!!


と気付き せっせっと言われた事を
でも中々右手首が治らなくって・・・
1WやFWの長いクラブを打つ時は、右手首使ってOKなんだけど
短いクラブは手首は固めたまま打つんですって

ぽよこ・・・ゴルフ始めてもうすぐ6年にもなると言うのに
こーーーんな基本的な事も分かってなかったのねぇ・・・
おバカにもほどがある



それでも、なんとな~く感じも掴めてきたので
シュミレーション・ラウンドへGO

さぁ!今度こそ打ちっぱでの成果をご披露しなくっちゃ
あれ???全然飛距離が出ない???
FWもUTもアイアンも・・・

良いのはさっきまで練習してたPWウエッジのみΣ(っ゚Д゚;)っ


いくら『右足前の右踵っ!』ってやってもダメ・・・
コーチが来てるのにも気付かずガックシしてたら

『ハイハイ凹んでないで!もう1回!!
 どうしちゃったの?今日は凄くボールに当てに行こうとしてて
 手打ちで腰が引けちゃってるよ
 いつもみたいに腰で振らなきゃ!!!』





   がびょ~~~~~ん Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


なんて浅いんだろう・・・
右足の踵にばかり気を取られ
またしても基本的なスイングを忘れてたのね・・・

これがコースだったら・・・おお怖っ(((((°°;)
このおバカ・・・治る日が来るのでしょうか・・・





コーチに指摘されてからは
飛距離も戻り パープレイも続き
コーチも『おぉ~』って言ってくれたので

打倒シュミレーションもあと少し

と信じて練習がんばろう※\(* ̄▽ ̄*)/※











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪右足の踵♪


雷騒ぎ以降、ぐっと秋っぽくなった千葉です

昨日はアプローチを試してみたくってぽよるに内緒でラウンドを入れてたら
朝からドシャブリの雨

大雨洪水警報まで出ちゃってあえなくキャンセル

やはりぽよるに内緒でラウンドなんて、悪い事企んだ罰ですね…(o´I`)…。




そんなわけで、今日はお仕事帰りに打ちっぱへGO---!!

マットの上からでもアプ連 アプ連
今日も別人ぽよこ号
すぐに忘れちゃうぽよこが、ちゃんと覚えてましたよ
成長です




気を良くして、ショットの練習に入りました
相変わらず右に曲がるぽよこの打球…(o´I`)…。

コーチからは上体が突っ込むからダメなんだっていつも言われる
右足の前にボールがあると思って
インパクトは、体の正面で、腕と頭は逆方向で引っ張りあう様にって

全然理解できないしっ

だって頭右に引っ張ったら体重も右に残っちゃうんだもん
それでもって思いっきりダフっちゃうんだもん

もう5ヶ月近く悩みっぱなしよっ

でも時々ナイスショットするのは、何かがちゃんと出来てるんだろうか
その何かはわからないし

6月の取手国際の時も、何だかわからないけど
ティショットがほぼ成功なんてこともあったのよね~



そんなん、こんなん考えながら振ってたら
シュパンッッッって
        超ナイスショットがΣ(・ω・ノ)ノ!w


今のは・・・今のは・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
確か右足の前にボール
インパクトは体の正面って思いながら振ったのよね

もう1回 エイッ



わかったーーー!!!
わかっちゃったもんね~~~!!!


右足の踵だぁぁぁぁぁ



今まで肩や頭の事ばかり意識してたんですけど
踵はインパクトした後に上がるものみたい
そういえば、○ちゃんコーチによく踵押さえられてたっけ
また忘れてたよ(*゚0゚)ハッ


アドレスして『右足前の右踵』・・・って言いながらスイングするといい感じ
踵の『と』がインパクトになるのね

右に曲がらなくなってきました

ウッドもアイアンもこの振り方で大丈夫みたい・・・

さっそく日曜日コーチに見てもらおっと
先週も撃沈したシュミレーション・ラウンドに
今度こそ





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪雷のあとに・・・♪

昨夜9時少し前もんのすごい雷がぽよこの住む街にやってきました

苦手です・・・雷は大キライなんですヾ(〃>_<;〃)ノ

なのに音はドンドン近づいてくるし
ゴロゴロだった音はバリバリに変わってくるし

PCシャットダウンしてコンセント抜いて懐中電灯持って息子の部屋へ

『雷落ちたらPC壊れるからシャットダウンした方がいいよ!!
 キミの部屋デンジャラスだから懐中電灯手元に置いといたほうがいいよ!!
 リビングに居たほうがいいんじゃないかな~!!』と言うも

『くすっ・・・』と鼻で笑われて相手にしてくれません

仕方ないので1人でリビングへ
すると、びびりな性格のうさぎのもんじろうはハウスの中で丸まって俯いちゃって・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

一方、天真爛漫な性格のうさぎのうさ泉は平気な顔してせっせっと毛づくろいしてました(o゜ー゜o)??

これは息子にも報告しなければ!!! と部屋へ行くと

懐中電灯握り締めて右往左往してるママはまさしくもんじろうだよ』って
バカにされてしまった・・・凸(・`ε・´o从ムキッ


今朝、立体駐車場が壊れてました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
幸いぽよこんちは地上だったのでセーフ・・・

皆様のところは被害はなかったでしょうか・・・





さぁここからが本題です
申し訳ないです・・・相変わらず前置きながくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






皆さんからの暖かいアドバイスのおかげで
ぽよこ!体も理解できちゃいましたぁ!!

  ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



どうしちゃったの???
っていうくらいギクシャクだったスイングが滑らかになり
信じられないくらいふわりんって柔らかく目標方向に向かった打球が

しかもですよ ちゃんと距離感合うんですよ~~~O(≧∇≦)O



山本さんのおっしゃる通り、開き過ぎちゃうとシャンクが出たり、真上に上がって距離が全然でなかったり

だから開く角度を間違えない様に注意です

まあね・・・マットの上からなんでね・・・
こんなに大騒ぎするのもなんなんですが・・・

嬉しかったです v(*'-^*)ゞ・'゚☆


ホント皆さんのおかげです!ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪まだアプ連♪


秋がやっと来た と思ったのも束の間
暑いです とても暑いです
滝汗なぽよこです・・・



先週に引き続きアプローチを 教わってきました





あっ・・・まあ仕方ないんだけどね・・・
色んな事、気にしながらやってるからね・・・
見てるこっちまで体がギクシャクしてきた

と、開口1番言われてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ



先週注意された、右ひじと右足とフィニッシュは良い感じになってると
自分では思ってるのに、ボールが全部左に飛んでくの なぜ(*´д`)??

そうしたら、また新たな課題がっっっ

元々、アプローチは捕まりやすいので左に引っ掛けてしまうんだそうです
 (常識ですか? ぽよこお勉強嫌いなもんで(^^ゞ

だからハンドファーストに構えたら、その形を崩さずにスイングするんですって(*゚0゚)

インパクトもハンドファーストで、フォローも手首返さずに
両脇締めたまま、背中と肩を大きく使って・・・

おっしゃってる事は理解できました

がっ 体が理解できないと言っています




真剣に答えるぽよこに、コーチも笑うに笑えなかったのか
あまりにも憐れだったのか

大丈夫大丈夫 感じとしては今ので合ってるから
そのまま続けてけば動きもスムーズになって当たるから


と優しいお言葉を掛けて頂けました(〃▽〃)

そんな優しいコーチに応えるべく
ぽよこ頑張りますた200球ほど・・・
背中も、腰も、左腕もパンパンですっっっ






でも!体が理解できないといってますぅぅぅぅ
   。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!




焦らず地道にがんばります・・・
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪アプ連♪

昨日は台風一過で過ごし易かったですねぇ~~~

打ちっぱも混んでました
久しぶりに前後に人がいて緊張しました



先日習ったアプローチを練習してみまたのですが・・・

今まで、パターみたいな動かし方をしていたので
右ひじを自然に曲げるスイングが思いの外手間取りました
ヒョイッて上げない手元は下に!のフィニッシュ
更に手間取りました

手の動きばかり気にしながら練習してたので
左腕が凄く痛くなっちゃいました(T-T )
力みすぎですね・・・



まだまだ自分のスイングになってないので振りにくく
柔らかく打ち出す事はできませんでした

まぁ・・・腕が痛くなるほど力んでたら、柔らかいボールなんて打てませんけどね

しばらくアプローチ中心に練習がんばります




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪アプローチってやつは・・・♪


涼しくなりましたねぇ~ と 早く言いたい┌┤´д`├┐

秋冬の流行はファー素材なんですってね

お願い!まだショーウインドウに飾らないで!!
汗ジワ~~~って出てくるから;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


いつも前置き長くてすみません(^^;




先日のラウンドで感じたのは皆さんアプローチがお上手なこと

スコアを縮めるにはショートゲームを制することって
よく聞くけどホントですね

山本さんも、ドラえもん・・・ちがっ ねこサンも(^^ゞ
高いボールでトンッ キュッていう男前なアプローチで

ひめこちゃんは、とっても柔らかい打感でトンッ コロ ピタッと
長い距離も短い距離も合わせてくるんです


ぽよこは・・・ぽよこは・・・コンっ コロコロコロ~
いーーーーっつもオーバーしちゃうの




打ちっぱでは結構狙ったとこに落とせてるんだけど
グリーンじゃないから転がりはちょっとわからない・・・・・

きっと何かが違うんだろうと
ラウンド翌日、レッスンに行ってきました



んまぁ~コーチったら!すぐ見分けるのね!!

ぽよこのスイング真似してくれちゃってもう大笑いよ(*`▽´*) 

そしたら「笑ってるけどぽよこさんのスイングだよ」って

ギクゥっ  そうだったΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




 1.右ひざが前に出て、つま先立ちになっちゃってる
           ↓
     ショット同様、左足の内腿に引き寄せる


 2.右ひじ突っ張りすぎ
           ↓
     自然に少し曲げる


 3.フォローでクラブがひょいって上げちゃってる
           ↓
     手元は下に


これで30Yをしばらく練習してみた
3番がなかなか治せなくって、ついついひょいってやってしまう

あと2番も意外とね
右ひじ曲げ過ぎちゃうとカシッッてシャンクしちゃう
これはきちんとマスターしないと怪我が大きくなります



フッと60Yになっても手元は下のままかしら?
疑問が沸き起こり、聞いてみました


そう!基本は手元は下で体で大きくもっていって!!
と実践してくれました


    カッコええわ~~~

60Yベタピン




ぽよこもカッコええアプローチが出来る様に
もっともっと練習するわよ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ブロガーズラウンド②♪


今日は自分のゴルフのことを少しだけ・・・
そう、少しだけ・・・です(。・_・。)

スタート前、集合写真を撮る・・・ことになりました

当然ですよねぇブログに写真は付き物ですもんね

何度かブログにも書いてますが
ぽよこでぶっちょです

息子からは『縄文時代に生まれてればヴィーナスだったのにね』って言われてます 凸(・`ε・´o从ムキッ

 (数年前、長野県茅野市に縄文ヴィーナス観に行きました・・・自分で言うのも何ですが
  確かに・・・




だから遠近法を使って、皆さんから少し離れた立ち位置で・・・と言ったのに
あえなく却下


超ーーースマートなひめこちゃんの隣で

どすこい体型なぽよこ・・・

ええ・・・ぽよこのブログには載せませんのよ

最後の悪あがきに横を向いてみるも
残念な結果となりました





そんな心の動揺を隠しつつ、スタートホールに向かいます
ティグランドに立つと変な方に向いてるの


そうそう!これに騙されないでピン方向に立つ
何度もコーチに注意された事だわ
コーチちゃんと気づけましたよ~~~(*′ω`)b゛ок!!


しか~~~し!!!どうもしっくり立てない(p・Д・;)
心に迷いを残したままティショット



   OBでぇ~~~す

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



あえなくWパー発進となりました
まだまだ修行が足りましぇん(((p(≧□≦)q)))


結局OB3回、池ぽちゃ1回、ロスト1回



  ・・・107
でした・・・




フェアウエイが狭く、ドッグレッグの多いコースは
狙いどころ近辺に打てる様にならないと難しいですね

でもコレが中々難しいんですよねぇ・・・(_ _|||)




今回ご一緒した山本さんは2年半ぶりのラウンドとは思えない安定感

ぽよこの目指すところはソコなんです

きちんとしたスイングを体に沁み込ませて
間が開いてしまったとしても再現できるスイング
これをどーーーしても、手に入れたいんです

山本さーーーん!!!
次回は是非その辺のところをレクチャーお願いしま~す




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ブロガーズラウンド♪


この夏1番の猛暑日となった9月4日(土)
ブロガーズラウンドに参加してきました



 ひめこちゃん

 山本さん

 ねこサン



とーーーっても楽しい方々でした



実はぽよこ意外と人見知り・・・
お誘いを受けた時には嬉しい反面、不安も・・・

しかもメンタル極弱なぽよこ(TДT|||)
プレイでも曲がり出したら止まらないぜ!!
になるので、大丈夫かな~~~と



ところが、そんな心配は無用で

ひめこちゃんはブログの通り、とっても面白くて気さくで素敵な
女性で何でも笑い飛ばして下さるし

山本さんは懐のとっても広い優しい紳士な方で

ねこサンドラえもんのポケットを持ってる方でした



4人ともあっという間に打ち解けて
暑さと戦いながら、すったもんだのラウンドを繰り広げながら
すーーーごく楽しいラウンドができました



楽しすぎてラウンド終了後、お風呂にも入らずソファに座り込んで座談会
その内、お掃除の方に
『お風呂そろそろ閉まっちゃいますけど?』と声を掛けられる始末Σ(゚Д゚|||)



一度は解散するも、再びロビーで立ち話・・・
お外は真っ暗でした(^^ゞ



その後、お腹も空いたし、喉も渇いたしでファミレスに移動する事になったのですが
ぽよこ帰りの運転が不安になり
お先に失礼させていただいちゃいました
 

初対面の方たちと、こんなにも楽しい時間が過ごせるなんて
出会いとかって、大人になってもあるものなんですね(*^~^*)
来月もあるのかな~また参加したいです




そして今回のラウンド目標であった
1日楽しく!4人で無事生還!!
が達成できたのもねこサンのお陰



たくさんの飲み物と、おしぼりを凍らせて色分けしてそれぞれジップロックに小分けしたものや、
ゴルフのアイテムも様々な物が
ドラえもんのポケットから出てきました

主婦としてねこサンの気配りは見習うべき
ものがあります

お話も面白くてラウンド中もお腹よじれっぱなし

本当に楽しかった


次回の関東版ブロガーズラウンド 楽しみです




あっラウンド内容書くのわすれた!!!
また今度・・・ってことで(●´ω`●)ゞ



今週も残暑が厳しい様ですが
お仕事にゴルフに頑張っていきましょうね











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪打ちっぱに行きたい♪


今週末、ちょっとドキドキなラウンドを控えているので
火曜日と木曜日に打ちっぱに行く予定でした

ところが月曜日の夜8時過ぎにぽよるから

10時半ころになりそうだから、先にご飯食べてて~

と連絡があり、ヒレカツだったのでぽよるの分は帰宅してから揚げようと

すると11時近くになって

ダメだぁ・・・日付変わりそうだからご飯わかる様にしといて~

ありゃ~久々の徹夜だわ~お気の毒に・・・と
思いながらヒレカツ揚げてテーブルに置いておきました

それからぽよこもウトウトして2時半ころ目が覚めてみると
まだ帰宅していない・・・
結局7時半に

眠い~~~腹へったぁ~~~

と帰宅しました
当然その日はお休みかと思ったのに
午後に1件だけどうしても約束してるお客さんがあるからって

そうすると、その1件だけ行ったらすぐに帰宅するわけで・・・
そしたら早く寝たいだろうから
さっさっとご飯作らないと・・・

ぽよこ仕事帰りに打ちっぱ寄ったら7時過ぎちゃうので
泣く泣く打ちっぱ諦めてお家に帰りました(´∩`。)

好物のさつま揚げと大根の煮物作ったのに

ちょっとだけ寝るから起こしてねって・・・




朝まで起きなかったーーーρ(`O´*)


こんな事なら打ちっぱ行けばよかった┌┤´д`├┐




そして水曜日はぽよこ用事があったので
木曜日今日こそは!!!と張り切って息子のお弁当作ってたら


何か腹痛え(_ _|||)


はぁ?????って感じですよ

でも無理に行かせるわけには行かないので
休みなさいって言うのに

今日はテストがあるから行くって・・・

行くって・・・

行くって・・・

そんな真面目な発言初めて聞きました!
天変地異の前触れか???





結局、途中で悪化し
でも外は暑いし歩きたくなかったから
電車の中で寝て
お昼前に家に辿り着いた模様・・・

歩いて直ぐの所にかかりつけの内科があるのだけど
生憎、休診日
他を探すも木曜日は休診のところばかりで
やっと見つけた場所は徒歩では無理(TwTlll)



結局、ぽよこは家に帰らないとダメなのね・・・
そんなに、ぽよこが打ちっぱに行く事妨害したいのね
明日は絶対行くんだからーーーヾ(#`Д´)σ









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
