♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ♪


゛6((((≧▽≦))))9"で~きたっ♪
    で~きたっ♪゛6((((≧▽≦))))9"



皆さんの暖かいの応援のおかげで復活できました


1番の原因は驚いた事にリズム感の悪さでした(ー△ー;)エッ


色んなこと考え過ぎちゃって テイクバックがめちゃめちゃスロー
なのにインパクトまでが凄く早くなってたり
インパクトの瞬間 手元がゆるゆるになってたそうです・・・


もう1つ気になったのが左の腕と肩
力が入り過ぎてて関節固まってるんじゃないの?
肩吊り上ってるよ!
・・・って言われちゃいました∑(O_O;)


原因がわかったらもの凄く安心しちゃって
1・21・2ってリズム良く
腕の力抜いてスイングしたら


戻ってきました~O(≧∇≦)O

ベタピン・アプローチ



チップイン4回ですぅ


あくまでシミュレーションですから
本番で出来るわけはナイのですが
激しく落ち込んでいたぽよこには嬉しかったです(*^~^*)ゝ


他のクラブも良い子ちゃんでした
あ~どうかこのまま・・・
    好調なスイングを・・・
        忘れませんように・・・
 ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.




皆さん本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いしますo(*'▽'*)/☆゜'・:*










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン ♪


皆さんから頂いた有難いコメントを

レポート用紙にメモメモしてφ(.. )

1日お仕事がんばって

ちょぴっと残業して

軽やかな足取りで

打ちっぱへGO





初めはひめチャンとうさぎさんから頂いた

足を揃えて真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す



PWもウエッジも大変良くできました


     これだけキレイに真っ直ぐ飛ぶんだから
     この間習った打感が軽くてふわっと上がる
     2~30Yのアプローチも打てるはず!!

1球目・・・Σ(゚∀゚*) ♪

2球目・・・∑(‘0‘@) ♪♪


3球目・・・(☉ε ⊙ノ)ノ

4球目・・・Σ(@д@;)

5球目・・・Σ(○A○)




皆さんからの暖かいコメント

活かせませんでした・・・

ボールから離れてみたり

右膝出ない様にしてみたり

肩をしっかり回してみたり

下半身を動かさない様にしてみたり



でもダメなんです(TωT)

ゆっくりスイングしてみたら

山本さんのおっしゃる通り・・・

インサイドアウトの軌道になってます




真っ直ぐ立っても治りません

真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出しても



治りませんゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


     そんな時に限って恐いくらいにショットがキマッテマス
     アイアンもUTもFWも・・・
     ドラちゃんですら・・・
     スライスくん? 誰のコトですか?? 状態です


嵐の日曜日 叩き直して貰ってきます!!

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪はぁー・・・(*´Д`)=з♪


いきなり冬がやって来ましたね
皆さん体調にはくれぐれも気を付けてくださいね
ゴルフ出来なくなっちゃいますから.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。




先日のラウンドで せっかくスライスくんが
なりを潜めてくれたのに
好調だったアプローチザクッ ザクッ とね(;´-`)


日曜日のレッスンで鼻ふくらませて コーチに訴えました

ここでは上手に打てるのにコースでダフッてダフッて(;ω;)

そう・・・打ってみて

バシュッ!! ほ~らこんなに上手に打てるのに~

ん? もう1回
と、右から見ていたコーチ ぽよこの前へ移動

バシュッ!! 上手でしょ~(^―^)

いやいやいや・・・ フェースが立っちゃってるよ

Σ(●゚д゚●) へ?

今はフェース寄りのソール面しか地面に付いてない状態で立っちゃってるから
ネックから真ん中までのソール面全体を地面に付けて
ボールの位置はフェースの真ん中で今まで通りスイングしてみて


パシュッ お~打感が全然違うしフワッて上がってるぅ~

相当深くダフってたでしょ?

うん(//∇//) なんか可哀想なくらい掘っちゃって
埋めるの大変 みたいな・・・


自分もハンドファーストの事 言い過ぎたかもね
やり過ぎちゃってるんだよね だから立っちゃうんだよね(^^ゞ



そうだったのか~
何でもそうだけど 丁度良い加減って難しいのね


教わった通り何度も練習してみると
ウエッジもPWも好調さを取り戻し


他の長いクラブも問題ない
なんか掴んだかもな~~
いい感じかも~~(o≧▽゚)o




で、今日早速打ちっぱへ










ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


今度はシャンクの嵐でございます


ああ・・・なんでだろ???
なんでこんなに出来ない子なんだろ???
レッスンではちゃんと出来たのに(TwTlll)


どこが間違ってるんだろ~~~ヽ(≧Д≦)ノ


他のクラブは大丈夫でした
時々スライスくんが顔を出しましたがOBまでは行きません
体の正面でしっかり捉え 右肩落ちない様に
グリップエンドの落ちる方向に気を付ければ
修正できました


でもアプローチは最後まで修正不能


打ちっぱ来る前までは 明日にでもラウンドしたかったのに
撃沈でございます


昨日ぽよるが
あ~ラウンド行きて~
とか言ってたので

へぼへぼゴルフの原因わかったの?
と聞くと 

まあな v(*'-^*)ゞ
満面の笑みで答えた

え~なに?なにぃ??

内緒ーーーっ

は? n(ー_ー?)

そんな敵に塩を送るようなこと言えるかいd(* ̄∇ ̄)=====b


そうきたか・・・
随分小さい男だなぁ~
お腹はそんなに大きいのにな~(*`▽´*) ウケケケッ


今回は負けるもんか とばかりに
大きなお腹を突き出して
ぬぁんだとぉ~ちびっ子のくせして~
と グリグリお腹を押し付けてきたので

お腹の大きさでは負ける気がしないぽよこも
ちびっ子だけど気持ちはおおらかだも~ん
と グリグリし返してやった


すると・・・
お前ら何やってんだよ

ぶつかり稽古か???
と宇宙人が言い放った


お前らとは何よ お父様お母様でしょ

どこが?



いつのまにか絡む相手が宇宙人に代わっていた A´ε`;)
こんな事だからゴルフの神様に見放されたのだろうか・・・


こんな事じゃまたぽよるから
世の中だの ( ̄w ̄)Ψ
   チキンだの (≧ヘ≦ )
      ダッセーだのと ヽ(o`皿′o)ノ


言いたい放題言われてしまう
なんとかせねば


基本を思い出して頑張ろう



















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪スライスくん♪


10月22日 行ってきました

夏休みに撃沈した 成田フェアフィールド



前回は☆富士OGMゴルフクラブ出島コース☆にて
スライスくん炸裂で113の大叩きをし
反省ラウンドのつもりで翌日行ったんですが


レディスティからやったのにも関わらず
ひっかけチャンのお出ましで
IN60→OUT50=110 だったのです“o( ̄‐ ̄*)


そういう悪いことはサッサと忘れた方が良いのですが
今回もINスタート
ティグランドに立っても
ちーーーーっとも覚えていませんでした


イイかも 初めてのコースみたい
 (どんだけ下向いてプレーしてたんでしょうね


今回はしっかりレギュラーティから
後ろに2組控えていて・・・
スタートホールなので説明をするキャディさんが控えていて・・・

   ぽよる・・・スライスくん登場 思いっきり左へ(レフティです)

   ぽよこ・・・ナ~イスショット ど真ん中


うふふ ぽよこPAR発進(●≧艸≦)゛


ぽよるは・・・
       ここから・・・
              長く辛いラウンドが・・・
                          始まったのです

(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)



でもぽよこは、ちゃかしたり凹ませたり励ましたりなんて
余計な事は絶対言わないの!!
何を言われても腹が立つだけだから・・・


そこを学んで欲しかったのに
ぽよるのバカは


昨日のぽよこはパターが中々決まらなかったのです
ボール1個じゃないのよ
たったの半個よ半個


カップ覗くのに落ちてくれない(T-T )
くるんって回ってとまるか15cmくらい通り過ぎるかなの


それでも堪えながら 少し弱く打ったりとかしてたら
OUTの4番でまた外したぽよこに

だっせー
OKでよかったのに 次のカメゴン杯の為に練習するんだぁと
思ったら外してんの (●≧艸≦)゛ぷぷぷっ





ムムムムムッカァ!!!!!
ここでグッと堪えたれたらぽよこも1人前って思うのですが
ぽよこのお口は止まりませでした


だから何でそんな事言うの
惜しかったね~ぐらい言えないの
キミの今日のへぼへぼゴルフにアタシ何か言った
ホントに意地悪だよねε=(。・`ω´・。)



意地悪じゃないよ~世間を教えてあげてるんだよ~
とまたホザクので

キミどんだけ意地悪な人と回ってるの???
でもぉキミのお友達とも何度かラウンドしてるけど
そんな意地悪いう人いなかったよ
あっわかった!!キミが言うからでしょ( ̄ー ̄)

っていうか、そんな事ばっかり言ってるから
バチが当たったんだね

今日のへぼへぼゴルフψ(`∇´)ψ

意気消沈したぽよるが一言
今の入った事にしていいよ
と呟いた・・・

結構だ

きっぱりお断りしておきました



ぽよるのお口が止まるのが先か
ぽよこのお耳が聞き流せる様になるのが先か

   乞うご期待



あっ・・・ラウンド報告なのに
痴話喧嘩報告になってしまった(^^ゞ


スライスくんは・・・なりを潜めてくれました

色んな事を考えながらコースに出て
上手くいった試しがないので
いくちゃんから頂いたコンパクトなスイングとリズムよく♪
これを頭に置いて振ってみました


そしたらドラちゃんどころか4Wも良い当たりばかり
4Wに至ってはミス0でした


ドラちゃんもラフまでの曲がりで
OBは無しよん


そうなると必殺アプローチを手にしたぽよこ
山本さんにおいては仕置き人レベルまで
上達していると思われてる ぽよこのアプローチ





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー







ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
忘れちゃったみたい・・・打ち方・・・


ショートゲームが決まると ショットがブレ始め
ショットが戻ると ショートゲームを忘れる


こんなおバカさんでもいつかは80台 夢見てがんばるぞ




ラウンド結果です お時間のある方どうぞ~













続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪スライスくんとは長い付き合いになりそうです♪


左脇を閉めればイイんじゃないか
そう閃いたぽよこは 日・月とベランダで素振りを繰り返し


火曜日 さっそうと打ちっぱへGO

先ずはPW イイんじゃな~い
次はUT イイんじゃな~い


ドスッとか ドゴッとか ペシッな~んて
はしたない音はさせませんことよォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


これならドラちゃんもイケそうな気がする












世の中そんなに甘くなかったわ~ん(((p(≧□≦)q)))

ぽよこはそんなに賢くなかったわ~ん(((p(≧□≦)q)))


スライスと天ぷらばっかり

  めっちゃ悔しかったので ぽよこのチキンなハートも打倒するべく
  お夕飯に鶏のササミの天ぷらを食べてやった
  
  ササミをお酒に暫く漬けて 天ぷら粉まぶして揚げるだけ
  岩塩つけて召し上がってみて 柔らかくて美味しいのよ

あっゴルフから話が逸れちゃいましたね(^^ゞ


気分を変えて4Wを振ってみたら
不思議なことに・・・よくあたる
スライスもしない・・・苦手なクラブなのに n(ー_ー?)ン?


一体どーいう事なんだろう???
もう1度 ドラちゃんに戻ってみると
相変わらずスライスなんだけど
時々すごく良い当たりがでるの(*゚0゚)


そいうい時って な~んにも考えてなくって
へっ? 今どうやって打ったっけ?

繰り返せないんだけどぉぉぉヽ(≧Д≦)ノ


ってな始末でして
ホントに情けないったら

2時間粘って・・・200球強粘ったけど
ドラちゃんはスライスくんだす




明日ラウンド行ってきます
今日打ちっぱ行きたかったんだけど
どうも夕べ寝ながら暴れてた模様・・・


今朝寒くて目覚めました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
お布団ベッドの下でした


喉・・・痛いです(><)


でも大丈夫
今、モツ煮込み仕込んでますから~

モツ煮込みで1杯やってサッサと寝ま~~す(○´ω`○)ノ



皆さんも季節の変わり目
お身体ご自愛くださいね


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪打倒!! スライス♪


ぐっと秋らしい気候になった今日この頃

食欲が止まりませ~~~ん


これ以上 肉襦袢を重ねるわけにはいかないのに





相変わらずスライス病に侵されてるぽよこ

先日のレッスンでコーチに泣きついた
  (一体何度目だろうか・・・コーチもいい迷惑だ


自分では修正してるつもりなんだけど
  まだボールの位置が左すぎ
  左足がちょこっと前に出てることと
  ハンドファーストのやり過ぎ
    (ゲッ ぽよる正しかった?)


そして1番の問題はダウンスイング


グリップエンドが下に向きにダウンしてかなきゃいけないのに
ぽよこのは左向きにダウンしてます


当然手元は浮いてるし・体は開くし・フェースも開く

スライスのお手本でございますわね
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





然るべくグリップエンドが下を向くように


何度も何度も・・・何度も何度も・・・何度も何度も・・・
フゥ(o´Å`)=з グリップエンドだけ下を向けばいいのに
ど~して手首のコックまで解いてしまうのかしら???


頭が悪いのか? 体が悪いのか? どっちもか?


打開策を見出せぬまま 刻一刻と時間は過ぎ行くばかり
日曜日は生徒が多く、1時間のレッスンでは中々2度目は来てくれないの


ふと藍ちゃんのゆっくり素振りが頭をよぎり


やってみた・・・
ゆっく~~~り ゆっく~~~り ゆっく~~~り
温泉に浸かる気分でね







おや
グリップエンドを下向きにスイングすると
左脇が閉まってるぞ



右手の動きにばかり気をとられてるから
コックが解けちゃったりするんじゃない?


左脇閉めるわよ~~~
ナ~~~イス☆ショ~~~ット☆☆☆



でもブッブッーーー
残念ながらレッスン終了です


続きは打ちっぱへGO





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪お泊りゴルフ2日目♪

さてさて雨のお泊りゴルフも2日目
豹変ぽよこはどうなってしまったのでしょうか・・・


前日、9時前に眠ってしまったぽよこ
いつも睡眠時間が4~5時間なので
夜中の2時前にお目々パッチリ


さぁそこからが大変
いつもなら、すんなり2度寝できるのに
30分おきに目が覚めちゃって ハァ━(-д-;)━ァ...


その度に窓の外を見ると・・・
4時頃だったかな 遠くの空に雲の切れ間が
そこからは目覚ましが鳴るまでグッスリ
単純です・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・









しかーーーし!!
気分良く目覚めた朝はドシャブリです





再びレインウエアを着てのスタートです
 (本日はOUT→IN)

前日からの雨でバンカーは池に豹変(゜ロ゜)ギョェ
バンカーは避けなければ・・・救済は受けられるかもしれないが
ボールは取れそうもない・・・

バンカーは絶対に避ける!(o ̄へ ̄)q




№1 PAR5 1打目 早速バンカーで~~~す
   ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!


ふふふって・・・ぽよるがニヤケたo(`ω´*)o ムカッ
気持ちの乱れがスイングに現れる素直なぽよこ・・・

№2 №3 連続OBでぇ~~~す
   ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!




暑いっ 雨降ってるのに暑いっ

だからダメなんだ!!!


レインウエアを脱いで、ポケットの物を移動したりしてたら

遅いっ

準備が遅すぎるρ(`O´*)


ってぽよるがほざいた



はぁ!? まだ前詰まってて打てないじゃん!!
後ろの組が追いついたからって
なに急にエラソーなわけぇ

  調子が悪いところへクレームをつけられたので超不機嫌なぽよこ


イヤイヤいつもキミはペースが遅いんだよ
  まだまだ強気なぽよる

だーかーらーっ 前が詰まってるんだから問題ないでしょっ
あたしはあたしのペースでちゃんとやってますっ


だからそのキミのペースが遅いから、もう少し早くって言ってるのっ

ぐちゃぐちゃウルサイッッッo(`ε´)=====〇


やっと大人しくなったぽよる・・・
だけどぽよるはナイスショット
ぽよこはミスショット


ムッカムカしながらプレイしていると
急にお日様が出てきて、気温もグーーーンと上がってきました
待ちに待っただけど・・・一気に夏の日差しはないでしょう・・・


相変わらずドラちゃんとFWがスライスばっかりしちゃって
ぽよこがすったもんだしてると
ぽよるはニヤケるし

う~~~っ腹立つわぁ~~~{{{p(●`□´●)q}}}




腹が立ってるから、力も入るのかしら
昨日ビシバシ決まってたPWがダフル様になってきちゃったの
だから70~100Yが1打で乗らなくなってきて
そのうち6Iや7Iまでダフリ始めちゃって


59も叩いたぁ ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


こんな事じゃダメだぁ~
なにやってんだぽよこ!!!
しっかりしろーーー





後半・・・昨日みたいに気合が入らない
何か前半のぽよるの態度が尾を引いて面白くないぽよこ

案の定、いきなりOBで~す

するとよせばいいのにぽよる

そんなんじゃ当たるわけないよ
ドライバーなのにハンドファーストになってるじゃん


何言っちゃってんの?
Kコーチにもバネコーチにも、ドライバーもFWもハンドファーストにって言われたもん


え~? 違うんじゃね?
他の変なとこ直すのに応急処置としてそう言ったんじゃねぇの?


・・・そう言われると自信のないぽよこ
う~ん何でだっけ?
試しに真っ直ぐに戻して打ってみたら

なんとナイスショット


まさか・・・ぽよるが正しいの?
ありえないでしょう???

でもドラちゃんもFWも安定してきて
ついつい調子に乗ってぽよるが


あとさぁ~ドライバー打った後、低く長く出そうとしてる様に
見えるんだけど、もうちょっと上げた方がよくない?


と来たもんだ
これは自信があったので

打った後、直ぐにヒョイッてクラブ上げて終わりにしちゃうから
低く長く前へ出しなさいって 言・わ・れ・た・の
あのさぁ分からない事があったら聞くからさぁ
黙っててくれない(`A´)





そうしてダンマリを決め込んだぽよこに
居心地の悪さを感じたぽよるは
何とかしなくちゃと 低姿勢でご機嫌取りが始まった・・・


なんかさ~昨日より紅葉が進んだみたいだね~ (満面の笑顔)

気のせいじゃない (棒読み)

空もキレイだし 空気も美味しいね~ (満面の笑顔)

雨で洗い流されたんじゃない (棒読み)

ママのその性格も洗い流してくれれば良いのにね~
(*≧m≦*)プププw


・・・・・
皆さんに嫌われたくないので自粛しました




ヤな奴でしょ~~~
いつもそうなの! ぽよこのこと不愉快にさせておいて
ぽよこが毒を吐きまくると
す~ぐ被害者ぶったり ご機嫌取りしたりするの
でもチョロッと 又ぽよこの神経逆撫でする様なこと言うのよ


そんなんこんなんで 燃え滾りながら 最終ホールに


1打目 ぽよるとほぼ変わらない飛距離
   飛ばすねぇ~(*゚ロ゚)

2打目 再びぽよるとほぼ変わらない飛距離
   マジかよ~Σ(゜ロ゜;)!!

3打目地点で前の女子4人組がグリーン周りですったもんだしちゃって
少し待つことに・・・かなり待つことに・・・



ぽよるとは話たくなかったので
1人攻略方法を考えてみることに・・・

右側はラフもなくて崖になってる様子
グリーン右手前にはアゴの高いバンカーもある

グリーン奥や左手前にもバンカーがあるけどアゴがない分出し易いだろう
狙うのは真ん中~左だな!

ふと左のカート道沿いを見上げると宿泊棟が
 あ~っココが見えてたホールかぁ~
 ぽよこの部屋はあそこだ~
とかリラックスして待ってたのに・・・



ママ! ここで絶対行っちゃイケナイのが右だからね!!

と、したり顔で言ってきた
 バカなんじゃない?
 コイツは人の気持ちとか考えた事があるんだろうか??


んもーーーーっ!!!
なんでいっつもそーいうこと言うの
ぽよるに言われなくたって分かってるわよo(`ω´*)o


エッ!?いっいや・・・親切心だったんだけど(;・д・)

何が親切心よ!!アタシがチキンなの知ってるでしょ
今までそう言われて成功した事あった!?
いっつもコレで喧嘩になるんじゃん
すっごい意地悪だよね((o(>皿<)o)) キィィィ!!


いっ意地悪って・・・
パパはね世の中を教えてあげてるんだよぉ
何を言われても動じないよう・・・


はぁ!? アタシそんな意地悪な人 逢った事ない
今まで色んな人とラウンドしたけど
こんな意地悪な人ぽよるだけっ
もう黙ってて――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O







せっかくリラックスぽよこだったのに
暴れん坊オババに豹変したぽよこ


怒りと共に放たれた3打目は きれ~に右バンカー方向へ


ガックシ (∥ ̄■ ̄∥)




大丈夫!大丈夫! 入ってないよ セーフセーフ
良かったねママ
 (満面の笑顔)

なんかムカつく(絶対心の中で どんだけチキンだよって言ってる)


結局せっかくセーフだったボールを
アゴの高いバンカーに入れてしまい


1打で脱出できず
こーいう時って短いパットも外しちゃうんだよね


3オンできると思ったのに7オンって
ぐ~や~じ~ヽ(≧Д≦)ノ




今度余計なこと言ったら
もう一緒に行かないからねーーー!!!





スコアは59→52=111
1日目より悪いって


やっぱりぽよるが余計な事言わなければ
3オン2パットで 後半49で回れたのよ


な~んてタラレバの話をしても仕方ないか・・・
ぽよるに何を言われても動じない
強い心が欲しいのだ




引っ張ったわりに 内容薄くてごめんなさい(//∇//)
長々とお付き合い下さいまして ありがとうございます







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪1日目の反省♪


2日目のラウンドの前に 1日目の反省を少々・・・
スルーして下さって構いませんのでぇ
お時間のある方どうぞ寄ってらして下さ~い(*´ー`*)



1日目 雨のゴルフは IN58→OUT51=109で終えたぽよこ
さすがに体が冷えてダルイ・・・


ゴルフ場のお風呂が温泉になっていて
お肌がスゴーーークつるつるスベスベになるの


ジャグジーみたいに勢いよく泡が出てくるとこもあって
ぽよこしか入ってなかったので占領


腰にあてたら 超キモチ良い~
足の裏にもあてたら 超超キモチ良い~~



   そして1人反省会


まずは良かった点

*残り100Y以下につけた時、ほぼ1オンできたこと
 特に苦手だった70~100YのPWがビシッと決まったこと
 2回OKの位置までつけられた

*パターも見当外れな事はなく
 カップに嫌われるか、カップの横を抜けちゃう外し方だったので
 返しはしっかり入れられたこと

 ただ雨がグリーンに溜まっていて、いくら強く打ってもボールに水がからまって
 全然進まないことが何度か・・・
 こういう時ってどうやって打ったら良いんでしょうね




悪かった点

*何と言ってもオーバースイングとヘッドアップ
 自信が無いから どんどんスイング大きくなっちゃって
 自信が無いから ボールの行方が気になってしまう

*そして原因がわかっても 直ぐに治せないところ


明日はスッキリさせたいなぁ~

雨も止んでくれないかなぁ~



ちょっと反省会 長すぎちゃったみたい
体の芯から温まっちゃって
汗が 止まりましぇ~ん







夕食はクラブハウスのレストランでいただきました
誘ってくれた女子4人組みは お酒も強くて
まずはで乾杯して 次にサワーとか水割りとか・・・

ぽよこは芋焼酎が好きなのでロックで1杯だけ
おいしゅうございました


あ~お泊りって素敵~

上げ膳・据え膳 サイコ~


でも雨はドンドン強くなってるしぃ




暗くてよく見えないけれど 部屋の窓から見えるのは
間違いなくコース 何番ホールかなぁ?

明日は確認できるくらい 余裕を持ってラウンドできますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○




こんなにしおらしいぽよこちゃんでしたが
翌日、豹変いたしますo(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o


ひっぱっちゃって・・・ごめんなさい
次はちゃんと2日目のラウンドレポート書きますね



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪雨のお泊りゴルフ♪


3連休 いかがお過ごしでしたか~
ぽよこは福島県白河方面にある
新ゲインズボローカントリー倶楽部へ1泊2日で行ってきました


レッスンを受けているスクールで知り合った方に
声を掛けていただいて参加したお泊りゴルフです


ぽよこ合宿以外での お泊まりゴルフは初めてだったので
ちょっとウキウキしてしました


しかも新幹線なんて何年ぶりかしらん
プレー後に運転しなくて良いって 想像しただけでも
重役気分・・・超盛り上がってましたヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪






でも・・・また


寒いとさえ思っていた福島なのに
レインウエアを着ると蒸し暑いし


おっかしいなぁ~毎日一生懸命 生きてるのになぁ~
悪いことしてないよなぁ~
なんでこんなに雨ばっかりなんだろ~






ぽよこね 自前の肉襦袢を常に身にまとってるからぁ
レインウエア着ると どーーーも動きにくいの


いつも通り 左股関節の上に体重移動して
腕の力を抜いて、素直にトップの位置まで
バックスイングすればいいだけの話なんだけど


動きにくいから いつもよりうんと力が入ってしまい 
いつもよりうんとトップの位置がオーバーしてしまい 
いつもよりうんと手首が折れてるぽよこ( ̄▼ ̄|||)


見事なまでのスライス弾道でございました


全然治ってません ガーーー(TДT|||)ーーーン
どーーーーーしてこんなにおバカさんなんでしょう(`Д´*)q
ホントいい加減にして欲しいですっ


58も叩いちゃいましたよ


自分自身に腹が立ち
後半OUTは絶対50を切ってみせる
もう濡れたってイイや
上だけレインウエア脱いでスタートしました


ダボボギーボギーダボボギー
ここまで良い感じに来たのにトリってしまった
落ち着いて~残り3ホールをボギーで押さえれば言いのよん

№7 193Y PAR3 ドラちゃんで行きたいところだけど自信を持って振れな
             いので4Wで手前に落とす作戦に→成功            

             20Yほどのアプローチ 
             距離は良かったけど方向が・・・カップまで1・5m

             絶対に入れるぅぅぅ・・・・・
             無情にもカップ覗いてクルン・・・外した

             ボギー

まあまあ、でも後2ホールもボギーで行けば良いんだから
大丈夫 大丈夫


№8 381Y PAR4 やっても~た~
             ドラちゃん スライス
             7Wぽっこん×2
             アプローチは1回で決まるも
             パターは再びカップで嫌われた・・・


             +4 終わった


まぁでも人生なにが起こるかわからない
次バーディかもしれないじゃん
諦めるのはまだ早いよん


№9 409Y PAR4 ドラちゃん ナイスショット 
             7W ナイスショット

             アプローチ・・・チップインならず

             結局パターも1回で入らずボギー




TOTAL51 2打及びませんでした




目標は達成できなかったけれど
ぽよこなりに集中してプレイが出来たと思いました
多分ぽよるも感じたんだと思う・・・


ママも雨の中、耐えるゴルフが出来る様になったねぇ~
もう絶対やらない!!!って言ってたのにね



まっ最後の一言が余計でしたけど
1日目のゴルフは無事に終わりました・・・

そう・・・余計な一言・・・
いつも、ぽよこの神経を逆撫でする ぽよるの余計な一言が・・・

後半へつづく









             

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

★宇宙人の所業★

おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


先日の爬虫類記事で
キモイーッて言われると思ってたのですが
意外と好きかも的なコメントをいただき
驚くばかりのぽよこですΣ(・ω・ノ)ノ!w



メイさんがエサのこと どーしても知りたいって言うからぁ
 (そんなことは言ってない???)


恐ーーーい 恐ーーーい お話を・・・


苦手な方ココまででストップ
画像は無いから安心してね














「続きを読む」の使い方が分からなかった
ので行間あけてみました(^^ゞ


基本 肉食です



ミルワーム・コオロギ・ネズミ を召し上がります
だから ぽよこんち1年中コオロギが鳴いてます
時々逃げ出したコオロギがお家の中を闊歩しています


びびりなぽよるは
「ママァーーーッ コオロギ捕まえてぇ」
と叫ぶんです・・・(`A´) チッ


そして何より恐ろしいのはネ・ズ・ミ

生きたまま管理するのは難しいので
冷凍されたが 爬虫類ショップでは売っているのです



サイズも色々取り揃えてあるの
生まれたばかりの まだ毛も生えていないピンクマウスから
しっかり毛も生え揃った大きなアダルトマウスまで・・・


そのは横たわった状態で冷凍され
1匹単位から購入できますが
ショップも遠いので息子はまとめ買い







きれいに同じ方向を向いて凍ったネズミが・・・
ジップロックに包まれて
冷凍庫の中から














出てきたんですよーーーーーあ゛っっっっっ(○□○)!?


ぽよこ達、人間が食す食材の入った冷凍庫から・・・・・
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


その様はまるで焼き餃子




とお化け以外 恐いものは無いと思ってたぽよこでしたが
参りました(TωT)






宇宙人に抗議すると

「ちゃんと管理されてる所で生産されたネズミだから菌なんか持ってないよ
あの子たちにとっても それは食料なんだから
ママが食べてる物と変わらないよ」
って







冷凍した豚肉・鶏肉=冷凍したネズミ


ホントにイコールでいいの









そして調子に乗った宇宙人は
鳴き声や逃げ出すというリスクを回避する為に
冷凍コオロギを購入してきました

・・・が、あまり質が良くない




それから数日たったある日のこと

キッチンの方から微かに聞こえる鳴き声
逃げたコオロギが潜り込んだかな~と探しに行くと














冷蔵庫から・・・・・

いっいっ嫌な予感がするっっっ

こっこっこれは開けちゃダメ言ってる

開けたら負けだ!!!!って

ぽよこの魂が叫んでるヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー








翌日 「やっぱ自分で作った冷凍コオロギは活きが違うねぇ~
急速冷凍って便利な機能だね


とご満悦な宇宙人




そんなもののためについてるんじゃあなぁ~い~

と 鬼束ちひろバリに歌ってみたぽよこである









恐~いお話にお付き合いいただきまして
ありがとうございました

明日から1泊2日・2ラウンドの旅に行って来ます

お天気が超ブルーだけど・・・
出来るだけ楽しんで来ま~す

皆さんも楽しい連休を♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ







★宇宙人の襲来★


ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

訪問やお返事が遅れていてごめんなさい
ちょぴっとドタバタしておりました

ぽよこんちには1人息子がいます
高校2年生です

とーーーーーっても変な子です (屮゚Д゚)屮








だから・・・
こんなのとか・・・

文化祭1

こんなのとか・・・∑(〇Д◎ノ)ノ

CIMG0219.jpg

こーーーーーんなのがっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

CIMG0226.jpg






ぽよこのお家に棲息してるんです
   (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





かなり変人ですよね・・・
高校生がこんなもん飼育してるなんて珍しいから・・・

文化祭では大人気♪♪♪


CIMG0210 (2)



って・・・
あれ? ガラガラ??

いやいや開店前の準備中の時だから(^^ゞ




画像を見てお分かりと思いますが
水槽の中で飼育されています

高校生が・・手持ちで・・しかも電車に揺られて
運搬できるものではありません!!!



当然ぽよこの手が必要になるわけです

ところが息子は普段の行いが意味不明(。?)三(?。?)三( ?。)
ちーーーーーっとも親の言う事きかないので



今年は手伝わないから申請出さないでよ
って言ってあったのです・・・




そう・・・
忘れてました・・・
親の言う事なんか、ちーーーっとも聞かないって事


2日の土曜日から文化祭
30日と1日は文化祭準備日

30日の21時過ぎに帰宅して
『やっぱりやるから明日運んで~』







・・・・・はぁ?´`ァ?(`д´ ╬ )




何を言っちゃってるの???

アタシが仕事してるの知ってるよね???

前日のこんな時間に言われて「はいよっ」とでも言うと思った???

バカなんじゃない???





延々1時間の説教タイムが始まったのですが・・・
多分・・・聞いてない



結局 今更中止には出来ないのでぽよこが運搬する事に

息子が学校に着いて(車を校舎内に入れる申請などが必要)
書類等の手続きが終了次第 連絡をくれる事になってました

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまで待たせんのよぉo(`Д´*)o



こっちからメールすると

いつ着くの?

と来たもんだ┌┤´д`├┐ハァ
ダメだ・・・コイツとは意思の疎通が出来ない・・・

地球上に存在する生物ではナイのかもしれない
もしかしてヤツは宇宙人=( ̄□ ̄;)⇒

そうだそうに違いない
だから意味不明なんだ




   納   得 (゚ω゚)(。_。)





文化祭の2日間は ぽよこはぽよこで
PTAのお仕事があり
レッスンもお休みして食券販売してました

連れて行った子達は当然ながら引き取りに行かなければならず

月曜日も仕事を休んで運搬



火曜日当然ながらお仕事はたんまり溜まっていて本日も残業

打ちっぱになど行けるわけもなく
週末のお泊りゴルフ場へと
ぽよこのクラブは旅立ちました(T-T )( T-T)






いいんです
文化祭に来てくれた
小学生や女子高生やリピーターの方々が楽しんでいってくれたので



きっと近い内に良い事があると信じて
























カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード