

♪少しお休みします♪


いつも遊びに来てくださったり

コメントをしてくださる皆様 ありがとうございます。


ぽよこの本当の弟みたいに育った従弟が亡くなりました。

去年、病気がわかって余命宣告を受けていました。

わかっていた事だけど やっぱり辛いです。


少しの間 ブログお休みします。

ごめんなさい・・・。

♪ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー♪


CLSさんのリクエストにお応えして
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー で始めてみました


えっ?違う?土曜日のラウンド報告の時?

ぽよことしたことが・・・フライングしてしまうなんて・・・
そう予習です予習 予習・復習は大切ですよね




ってな訳で 打ちっぱへ行って来ました
ホントは1人で職場近くの打ちっぱへ行く予定でしたが
ぽよるから早く帰れそうだから一緒に行こう~って
TELがかかってきたから 珍しく夜の打ちっぱへGO


基本的には24時まで営業なのですが 時々21時まで
今日がその日だったせいかガラガラ


ラッキー これならヘボショット連発しても
周りに迷惑かけないで済むわ~~ん




気持ちも軽やかに 先ずは6Iから・・・・・

キューーーン キュイーーーン
軽やかな気持ちとは裏腹に右・下方向に落ちていくぽよこのボール・・・

まぁ想定内なので気落ちはしません(≧・≦)


向かいのぽよるは自ら行きたいと言っただけあって
ナイスショットの連発
クラブをドンドン替えながら打ち込んでます


ぽよこは6Iから先に進めない・・・・・
右下方向に落ちていくボールしか打てない・・・・・
まぁ想定内なので気落ちはしません(≧・≦)






コーチに逢いたいよぉぉぉぉ
   ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

今すぐコーチに逢いたいよぉぉぉぉ
   。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!





星に願いを(●´人`●)  ・・・じゃなくて
星空を見上げて 気持ちを落ち着かせ よーーく考える


新しいアドレスを作るのに まだ考え考えだから時間がかかる
その間に腕に力が入って 肩がまた攣りあがってた


アドレスに時間がかかってしまった反動か
スイングのリズムが早くなっていた


アドレスが決まったら ふぅって1回息を吐いて上半身の力を抜く!!

スイング前に心の中でリズムを唱える!!







ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
  ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
    ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


他のクラブも全く問題ないでございますぅ
ご機嫌でスイングしてると ぽよるが

オレ様の華麗なスイング見とくぅ? とか言ってきた

ぽよるも自分の事で精一杯だった様で ぽよこの調子が上がってきた事に
気付かなかった様だ・・・


もちろんええ是非見せて頂きたいわ~ん なんて
可愛い事を言う様な妻ではないので
鼻でフッと笑って ぱなしてあげましたの


エッ!? えっとー随分いい球打つねぇ(´-ω-`;)ゞ


すかさず大したことないわよ~ん これ く・ら・い!!
オレ様の華麗なスイングどおぞぉ~
って

小首を傾げて おめめパチパチして さしあげましたの




1発目~ドひっかけ イヤイヤ今のは力入っちゃって

2発目~ドひっかけ おっかし~な~

3発目~ドひっかけ さっきのママの良い球みせられちゃな~



全然っ参考にならないので 自分の練習させて頂きますわねって
手を胸の前で合わせて 腰をくねくねさせて
可愛い妻を演じてみましたわ


今回は大丈夫です 空いてたから誰にも見られてません





その後も スッとアドレスを作る事は出来なかったのですが
大分馴染んできたかな・・・


そしたら終了30分前のアナウンスが

あともう1カゴやりた~い!!
エーッもう満足したよぉー!!
エーーッまだやりた~い!!
オレもう腹減ったよぉー!!
つまんないのぉ~~ 帰り仕度を始めました


随分根性あるねぇ って言うから
だってぽよこ打ちっぱでしかナイスショット出来ないんだもん



ぶあっはっはっはっ  笑いすぎだぜオッサン


そっか~打ちっぱでしか出来ないのか~   うん

だから楽しいのか~   うん


そんな不憫な人もいるんだね~
  
ムッキーーーッ {{{p(●`□´●)q}}}


この先の展開は皆さんのご想像にお任せするとします(〃ω〃)

まっ最後はローソンでプレミアムロールケーキ
買ってくれたから 許してあげましたけどね




スクワットと素振りは続けてますが
果たして土曜日はどうなる事やら・・・

皆さんも楽しい週末を~





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ピンチです ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ♪


日曜日のレッスンで、121も叩いたへっぽこラウンドを報告しました

FWでシャンクぅーーー( ̄□ ̄)???

と かなり引かれてしまった ぽよこ・・・

自分なりに打ちっぱへ行って分析したのは
まだ左腕に力みがあって 肩も攣りあがってるみたい
そこを気にしながら振ると結構いいボールが飛んでったんだけど・・・

と 告げると

またコーチの目の前でスイングしたら

ほっほ~逃げてるね

前のラウンドでダフってたって言ってたじゃない
それが気持ちの中に残っちゃってるんだね
左腕に力が入って肩が攣りあがってる上に
ダフルの嫌がって体が伸び上がってるよ
だからフェースが開いてシャンクしちゃったんだね( ̄ー ̄;)



そういう事かぁ・・・ここでもまた気持ちの弱さが露呈されたかぁ・・・
この性格なんとかしないとイカンなぁ


性格はすぐには克服できないので
先ずは逃げないスイングを身に付けることに






大変な事になっちゃったんです
  エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ



ぽよこ的には ちゃんと背筋伸ばして
       お尻クイッと突き出して
       ハンドダウンしてたんです



勘違いだったみたい・・・(。_。;)゜:。


膝を前に出さないで曲げるんですって
って言うと大げさなんですけどぉ(^^ゞ


骨盤を両手で押さえて クッと上に上げる様に前傾姿勢をとって

膝は前に出すのではなくて 下に落ちる様に

スクワットの要領で曲げる そしてガニ股にする

お尻は上だけど 膝は下 みたいな

手は勿論ハンドダウンで




・・・しゃがんでない???
って感じです(。-`ω-)ンー

でも画面を見ると全然しゃがんでなんかナイ!
どっちかと言うと とっても安定感のある構えになってる


違和感 満載なんですけど~(ι´Д`)ノ 

それこそダフッちゃうんじゃないの?

   いやいやコーチが言うんだから間違いないのよ・・・
   見ててくれるし・・・
   間違ってたら治して貰えるし・・・

ところが いくらコーチが居ても いきなり出来るわけもなく
ちーーーっともボールに当たらない

ボール無しでやろっかって言われて
ひたすら素振りです

ソールが下に擦りだしたらボール置いて
ひたすら・ひたすら素振りです



涼しい顔してレッスンを受けてる皆さんを横に
1人汗だくだくで素振りをしてたぽよこ

違和感を拭い去ることは出来ないまでも
ソールは下に擦る様になってきた

ボールを置いてスイングしてみると
当たった~

ダフらないし シャンクもしないし ボールも上がってるよ~
でも飛距離はイマイチ
最初からそんなに上手くいくわけないか(^^ゞ
欲張っちゃイケナイね



で・・・ココまで来て新たな疑問が・・・

アレ?コーチ これってFWだけじゃなくて
アイアンもドライバーもこの構えなの???



(゜゜)(。。)ウン

あまりにも おバカな質問でコーチも頷くことしか出来なかったみたいよ




ど~しよ~FWだけで時間切れ~
まだまだ違和感あるのに 土曜日ラウンドッ
自力で何とか出来るのかしら~ん



コーチからは 暇な時にスクワットすると良いと言われました
鏡の前で膝を前に出さないようにねって


やってはいるのですが・・・果たしてクラブ持ったらどうなるんでしょ?
明日 打ちっぱで確認予定ですo(●´ω`●)o






・・・で その前にこれから学校へ
宇宙人の3者面談です  ̄Д ̄ =3 ハァ


ぽよこの周りだけ暴風雨となるでしょう









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪悪いのは気持ちってこと?♪


先日のへっぽこラウンドでは

珍しくバトルのなかったぽよことぽよる 

しかし会話がなかったわけじゃないんですよ
(いつも色んな事 話ながらラウンドしてます)

時々外にいる事を忘れて地が出ることがあるんです


ええ・・・やってしまいました(; ̄ー ̄A


ショットをする度に何だか体が浮いてるっていうか引けてるって感じがしてたんで
ぽよるに聞いてみたら

重心が上に行ってるんだよ
前傾したらお尻をクイッと上げて膝曲げて下に重心が行くように
アドレスしてみ
体重移動できない感じがすると思うけど
もうそこはちゃんと身に付いてるから大丈夫だから


って言うんですよ
お尻をクイッとねって振ってみたらナイスショット

ほら~良いだろ~
尻あげショット


って言うから
感謝の意を込めて

グッドでございますぅ~

とか言いながら 
ぽよるにお尻を向けて フリフリしたんです
   ♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪



そしたらね・・・2人しか居ないはずのティグランドに
知らない人が・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



隣のコースから打ち込んだみたいで
頭下げながらメチャメチャにやけてるんですよーーー





こっ恥ずかしいっっヽ(///>_<;////)ノ




ぽよるなんか ちっとも動じないで
その場でナイスショットしちゃって・・・( ̄ー ̄)ニヤって


なんて図々しいヤツなんだ(`ε´♯)





その後もドラちゃんだけは尻あげショットの成果で
尻上りにナイスショットを連発
 (尻あげで尻上がり ((●≧艸≦)プププッ)

調子に乗ったぽよるが

レッスン料は???って言うので

生憎持ち合わせが無かったぽよこ・・・

ちっちゃいお目目をパチパチさせて
くちびる尖がらせて 
お礼のチュウですぅ~ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥



って迫っていった その視線の先に





コースメンテナンスのオジサンが(☉ε ⊙ノ)ノ






いやいやいや・・・油断大敵ですね
周りを良く見て行動しろって話ですよ


ぽよるからはデコ押さえられて全力で拒否られるし
オジサンはニヤニヤ笑ってるし
ゴルフはへっぽこだし


散々ですよ・・・((((( ̄_ ̄;)






これでも考えたんですよ
調子が悪くなると気持ちも沈むから

楽しくプレーしよう

気分転換を上手にしよう

ってね・・・作戦失敗だわ







でね よーく、よーーく考えてみたんですけど
やっぱり気持ちが弱いって思ったんです

うさぎさんから頂いたコメントの通り
いざアプローチってなったら

恐がってたかも・・・
考え過ぎてたかも・・・
体固くなってかもぉ・・・



ぽよるからも
打ちっぱで出来てコースで出来ないってことは
やっぱり気持ちが弱いんじゃない?

大体キミのアプローチ 素振りから全然オーラが無いっていうか
寄るって感じが全然でてないもんね


って言われてしまった




もっともっと自信を持ってプレー出来るように
もっともっと練習しよう\(>0<)/




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪アパ栃木の森ゴルフリゾート♪

晴れ渡る秋晴れの空の下

ぽよこのアプローチは冴え渡った










・・・って書きたかったよぉぉぉぉ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

結構自信あったのになぁ

打ちっぱで良いとこ使い果たしちゃったみたいだ




ドラちゃんは尻上りに調子が良くなっていったのだけど

2打目・・・4Wと7Wが全然ダメ

スライスとかフックとかでOBになるならまだしも

シャンクでOBか 力んでチョロ

挙句に助けて貰わなきゃいけない

一生懸命 練習した

アプローチも役立たずだったの
あぁ~~~(√Д\)。‥゜*‥゜~~~ん!!!!


シャンクはするわダフるわ距離感あわないわ

ダメダメのオンパレードでした




だったらパターで挽回するぞって気合いれたんだけど

ことごとくダメな日は何をやってもダメで

ホントの一筋・・・ラインがずれてカップを通り過ぎるの




121(37)  (◎ n`◎)ふぅ



出直して来ます・・・






ただ1つぽよるをも唸らせたアプローチが

OUTの7番 Par4(348Y)

ドラちゃん ナイスショットして2打目チョロ

3打目ナイスショットでグリーン手前50Y

砲台になっていてカップは見えない

ピンを狙って打つ!!!

ボールはキレイに上がってピン方向へ



今日イチのアプローチだわん

結構寄ってるはず


ところがグリーンに上がって来るとボールが無い

えーーーっ何で無いのぉぉぉ
ナイスショットだったよねぇ・・・
カラスが持って行っちゃったのかなぁ・・・
はぁ~今日は何をやってもついてないなぁ(´Д`川




そうなんです・・・

カラスの仕業でも何でもなく・・・

スーパーアプローチ

カップインしてました(≧0≦*)ノ"




傷心のラウンドでしたが 

このアプローチでちょっと救われたかな・・・

ぽよるは ありえねぇ!!!

こんなのやった事ないし 見たことも無い

あ~誰かが動画とっててくれたらよかったなぁ~

スゲーーーよ

今日っいや1年分いやいや一生分のゴルフの運使っちゃったな


って言ってました

昼食の時も 帰りの車の中も 家に着いてからも

何度も言ってました




相変わらず最後の一言が余計な様な気がしましたが

残念ながら皆様ご期待のぽよるとのバトルは

ありませんでしたよΨ( ̄∀ ̄)Ψ




ああもう1度 何がいけなかったのか

よーーーく考えてみなくては


















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪そんなわけで・・・♪


シャンクの誘惑を断ち切ったぽよこは
昨日もコソコソっと打ちっぱに行ってみました


大丈夫! 大丈夫!! い~ち・にっ い~ち・にっ
って心の中で可愛くリズムとりながらスイングしたら


シャンクの誘惑の ゆの字もなかったですo(゚▽゚)/




ちょうど25Y位の所に直径15cmくらいの(近づいたら30cmくらいかもしれなけど)
窪みがあったので狙ってみました


Oh!My Got!!!

  ありえんてぃ (@。@)/まじで!?










   6回連続で入った

気持ち悪いっす(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)


これってまさかの 練習場では良くって本番では残念なタイプですか???
そうよねぇ・・・ぽよこさんってチキンだったわねぇ





明日ちょっと確認に行ってきますね

ぽよるがお安い万円なとこ見つけたみたいなんです
お安いのでCBも自分でカートに積み込む完璧セルフです


5時に家を出ます
なのでもう寝ますヾ(∪。∪*)=3=3=3


もしもブログの更新がなかったら





あぁ又やっちまったんだな(_ _|||)ってことで
そっと見守ってやって下さいね


一応 保険はかけてあるの
傷心で帰宅しても復活できるようにね



皆さんにも 楽しい休日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
