♪体中が痛い・・・♪


今日からお休み~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

しかーーーーし いつも超手抜き主婦;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

大掃除くらいしないとな・・・




先ずは物言わぬこども達からということで


ウサギのもんじろううさ泉のケージを洗い
ウサギゾーンの敷物を洗濯

次に フクロモモンガのパゲのケージを洗い 臭いが抜けないので日光消毒

次に 砂ねずみのピパのケージを洗おうと思ったら 換えの砂を買い忘れていたので
ケージ周りをキレイにしました

合間にぽよるのベッド関係を洗濯したり干したり・・・



たったこれだけで もうヘトヘト ふぅ ( ̄‥ ̄) = =3

まだトカゲのケージが5個
ヤモリのケージが12個
へびのケージが4個
カエルの水槽が1個

ゴキブリのケージが1個
 残ってる




お部屋のお掃除も手付かずだし
年賀状なんて 見たくもない
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



はぁ・・・年内に終わるのかなぁ
打ちっぱ 行きたい





昨日 仕事納めで2時半に上がれたので
そそくさと打ちっぱへ行ったのです

レッスンで習った事を早速
意気揚々と始めたのです






    がっ しかし





全然 出来なくなってたんです
ヒイィィィ!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


2時間半 200球 粘りました
山本さんのブログにあったハーフスイングも試してみました
全然できましぇんでした


相当力ずくで打ってたんでしょうね
今朝は腰痛と肩の痛みと腕の痛みと首のコリの
オンパレードでしたもの・・・・・


チーム対抗戦は1月10日


なんとかしなっくっちゃ~~~
カキーン!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○





でも大掃除と年賀状・・・・・

うーーーーーん(。-`ω-)













テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪生きてます♪

音沙汰なくなってしまって ごめんなさいm(_ _)m

皆さん 『もしかして やっちまったんじゃないかな~』

『ショックの余り山に篭ったんじゃないか~』

とか・・・思ってました?


















面目ないです・・・・・・















ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン
   玉     砕 
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン









皆さんの応援を胸に 肩の力を抜いて
よーく考えながら1打1打 打ったつもりだったんですけど


前半のティショットは ほぼ右方向にOB

2打目は ほぼダフる

後半のティショットは ほぼ左方向にOB

2打目は 相変わらず ほぼダフる




もう途中で泣きたくなってしまって
何をどうしたら良いのかも分からなくて
途方に暮れてしまいました(((((((((((o_ _)o





皆さんに お返事書かなくちゃ
結果報告しなくっちゃ

と 思ったんですけど PCに向かう気力が沸きませんでした
ごめんなさいm(_ _)m




こんなんじゃチーム対抗戦になんて出れない
迷惑をかけてしまうからキャンセルしよって
昨日 今年最後のレッスン受けに行って来ました


















。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。。・・゜
     。・:*。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。・:*



・・・・・治ったみたい






せっかく応援して下さったのに お返事もせずにイジケテしまってごめんなさい

もう少し大人になれる様に努力します

来年こそは 100切り5回以上できる様にがんばります

こんなヘタレなぽよこですが これからも どうぞよろしくお願いいたします

(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕





*****************************************


そうそう前回の記事で花王カントリークラブ=はなおカントリークラブ
と 書いていましたが 間違ってました



ではなくて

花生カントリークラブ=はなおカントリークラブでした



CLSさん ありがとうございます
思い込みのWパンチで・・・

こういうところがプレーにも出るんだなぁ・・・と反省です










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪最終戦!! 100切り達成は???♪

23日(祝日) 年内最終戦

花王カントリークラブ に行ってきました

  CLSさん!ここ「はなお」って読むんですね
  ぽよこ「かおう」って読んでました(//∇//)
  Nちゃんのおっしゃる通り 素敵女子がたくさんいて
  目の保養になりました☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・






ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー













って 言いたかったんですけどぉ・・・

やっちゃったぁ はぁー・・・(*´Д`)=з

なにしろ今年の目標100切り5回達成する為には あと1回!!
そして昨日が最終戦だったので 否が応でも気合満々


その上 吹きすさぶ強風
風に負けない強いボールを打たなくっちゃ


もう笑っちゃうほど肩に力が入る!!入る!!
ウッホ ウッホ ゴリ子ちゃん状態ですわん




『ご無沙汰~ヾ(*`ω´*)』って感じでぽっこん病が現れるました

『毎度~(@^ー^@)ノ』って感じでスライスくんも現れました

あんなに調子の良かったパターくんにも裏切られたぁ
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!







118(45) 撃沈






唯一よかっのはアプローチ

シャンクマンは1度もなくて 距離感はあと1歩
方向性は大分良くなって 30cmに3回つけられた




けど そこから3パットと2パット
意味ないじゃん




  30cmならOKでいいのに

  ダメ! 次のコスプレ杯の時に自信持って打てる様に練習しとくの!!

  えっ? カメゴン杯じゃなくてコスプレ???

  うん! 次の幹事のねこさんがコスプレしてくれるの

  ・・・・・・・・・・





そんな すったもんだしてるぽよこを尻目に
前半はぽよこと同じ様にすったもんだしてたぽよるが
後半はリカバリーも冴えわたりパーを連続・・・


いーなーっぽよる パーいっぱいだねぇー
ぽよこWパーが いっぱいだよー(* _ω_)...


そしたら


キミはもう いつでも100切れる技術は持ってるんだよ
でも!それを使いこなす頭を持ってないんだよ


へっσ(∧_∧;)???

キミさぁ どんなライからでもナイスショットする事しか
考えてないでしょ


うん(*- -)(*_ _)

そうじゃなくって 今1番やっちゃイケナイことは何か?
って考えながらしてごらん
そしたら いつでも100切れるようになるうよ


マジかっ(@。@)



  なんか今日のぽよるはコーチみたいでカッコイイぞ
  と内心思っていると



まあねぇ100切り100切りって鼻息も荒かったから
自爆するなぁ~って想像ついたんで

25日もとってあるから

え~~~っ ぽよるどうしたの? すっごい気が利くじゃん

と感動も束の間・・・

だろ~( ̄ー ̄) あっでも25日の分は
自分で払ってね







     あたちσ(・ω・?)





てな訳で明日、再挑戦してきます
今日打ちっぱ行く予定でしたがぽよこママから
『宇宙人のためにケーキ焼いたから仕事帰りに寄ってね~』
とTELが

ぽよこ1度もママにケーキなんか焼いてもらった事・・・ない・・・
ママがケーキ焼けるはずが・・・ない・・・

実家に行くと ガス屋さんのサービスで
ケーキ作りを教えてくれる と言うので
習いに行ったらしい

孫の威力 恐るべし





練習もせず本当の最終戦
明日は超寒いらしい・・・・・・

ぽよるに言われた事を念頭にがんがる(っ`・ω・´)っ





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪無謀にも・・・♪


いつもより早く目覚めた朝
優雅に紅茶を飲みながら ブログを更新・・・



先週に引き続き 今週もアプローチをみっちりレッスンして貰いました

まだ 上げようとする意識が抜けなくて
上から下にクラブを入れたら滑らせる!!
これを何度も何度も・・・



30分ほど練習して 先週は1度も打ちっぱ行けてなかったので
残りは他のクラブの練習にあてようっと
先ずは 6I を振ってみた



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

どうした事でしょう???

すっごくクラブが走ってる感じがする

すっごく飛距離がのびてる

しかも・・・まっすぐ飛んでる




何が変わったのかわからないまま
5UTを振ってみた・・・



\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

やっぱり・・・

すっごくクラブが走ってる感じがする

すっごく飛距離がのびてる

しかも・・・まっすぐ飛んでる









もしかして・・・
     いよいよ・・・
         ぽよこのゴルフ・・・
         


        開   眼
♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))






苦手な4Wを手にしてみた











ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




まだまだ・・・眠れる森のぽよこだった・・・ρ(-ε-。)




またスイング小さくなってるよ!!

股関節はしっかり捻り上げて

腕は肩をしっかり入れて横に大きく動かさなきゃ!!!







面目ない・・・
すぐ忘れてしまう・・・アホなぽよこで





あ゛っっっっっ(○□○)!
宇宙人と同類?????
ウソだぁ?????





現実逃避をしたくなった ぽよこ
こんな状態なのに 以前ブログに書いた

チーム対抗戦


エントリーしちゃった (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!







ヤバイっ 遅刻するぅぅぅぅ=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪やっぱり 美味しい♪


18日 土曜日 三者面談のため 宇宙人の学校へ行ってきました

毎学期末お呼びがかかる 成績不振者のための三者面談・・・

宇宙人くん そんなにお勉強したくないなら

辞めてもいいのよ・・・義務教育じゃないんだから・・・

とっとと働いてくれてら 

学費分で毎年パパとハワイでゴルフできるの


しかし言葉が通じないのか

勉強もしなければ 学校も辞めてくれない・・・


だからぽよこは毎学期末、なんの希望もないまま

目白の坂を上っていく・・・





不毛だ ハァ━(-д-;)━ァ...







ただ1つ・・・

楽しみにしている事が・・・

池袋 西口から 徒歩で数分

    生粋

さんまで出汁をとった とってもさっぱりしてるんだけど

とーーーーーーっても 美味しいの

さんまラーメン


醤油味と塩味があって 店長のお勧めは塩なんだけど
ぽよこは醤油の方が美味しいと思いました

女性に丁度いい量なので 育ち盛りの宇宙人は

「大盛にしていい? えび玉子トッピングしていい? ご飯も頼んでいい?」
と ついさっきまで 担任の先生とぽよこからお説教されてた人とは思えません
o(`ω´*)oフルフルフルフル...

そうだ・・・人じゃないんだ・・・宇宙人だもん・・・





不毛だ ハァ━(-д-;)━ァ...





宇宙人がトッピングした えび玉子は
桜海老で味付けした玉子で桜色に染まってました
えびの味もしっかりついてたそうです




そして もう1つぽよこを癒してくれるのが これ

さんまラーメン2

下に付いてる蛇口をひねると
お水がちょろちょろ~って出てくるんです

なんだか とっても癒されてしまうぽよこ( ´¬`)☆.。.:*.。.:*☆





まっ宇宙人が連れてきてくれなかったら
味わえなかったラーメン

高2にもなって
母親とラーメン食べてくれるなんて羨ましい!!!

と言ってくれる友人たち・・・
そういうものなのかな・・・






しょうがないか・・・・・・・・。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪叩きのめすわよ シャンクマン♪

寒いですぅ~~~(~O~;) めっちゃ寒いですぅ~~~(;~O~)
みなさん風邪などひいてませんか
今年は既にノロウィルスとマイコプラズマ肺炎が流行ってるそうです
手洗い・うがい・休養を!!!




先日のラウンドで お邪魔虫シャンクマンの お出ましにより
すったもんだしてしまったぽよこ(≧◇≦)ダ━ァァッ!!!


アプローチを片手に鼻息も荒く コーチの元へε=ε=ε=( =`□´=)/
ぽよこのヘタレっぷりを 篤と解説いたしました

そしたら 悪い所は たっ・・・たっ・・・たっ




たくさん あったの~~~
ヽ(///>_<;////)ノ イヤァァァァ





1.右ひざが前に出る

2.上げようと意識が強く すくってる

3.手首が落ちてる

4.屈みすぎ





ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
(↑久々の登場です)



酷すぎる・・・恥ずかしすぎる・・・情けなさすぎる・・・




3倍かわいく見える様に
 上目づかいで うるうるおめめを
  装ってみた(*δ,δ)σ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆





そして・・・何とかしてっと お願いした





うるうる おめめが効いたのか?
はたまた恐怖心 を抱いたのかは
定かではないが・・・丁寧にお相手してくれた





1.の右ひざが前に出ることによって 腕の通り道を邪魔してしまう
  腕が身体から離れて フェースが開きシャンクする

  右ひざは前に出すんじゃなくて 捻れながら左足にくっいていく  
  まずは右足を1歩うしろに引いて つま先立ち
  左足1本で支えてスイングする



2.のすくい打ちは ショットでもよく現れる現象で
  すくってる上に左肩が上がってる

  絶対にすくわない!!
  リーディングエッジが接地したら滑らせるように
  打ち込むのとは違う!! 肩はレベルで回す


  ↑これは ちゃんと出来てると思ってたのに・・・
  ちーーーっとも出来てなかったっぽい(_ _|||)


3.はインパクト後に 手首がほどけて下に落ちてる
  手首の角度は変えない!!
  とは言ってもインパクトの時は解けてしまうので
  インパクトしたら左手の親指をしっかり立てていく

  手首をこねるのとは違う 絶対ダメ


4.は ぽよこ足短いくせにボールから離れすぎてたみたい
  屈みすぎてて 窮屈そうって・・・

  パターの時と同じ姿勢をとる様に言われました





こんなにダメ出しされてしまって(o´_`o)ハァ・・・

ほんの少し前はアプローチの天才なんじゃないかっ
と自信に満ち溢れていた時もあったのに

どうして ここまでグズグズになってしまうのかしら???
ボールが上がらない!とか 距離感が合わない!とか じゃないんだもん

ま・み・ぎ
って どういう事 (;@3@)何々?ヮヵンナィ?





1時間アプローチだけみっちり練習して
1度もシャンクマンは現れなかった

安心感・・・なのかな?

ぽよるからは自立できたけど
コーチからは自立できてないのかな




そのコーチも来月また 変わることになりました
今度は20代の 以前にも登場したバネコーチです



どうみてもぽよこより体重軽いと思われる(//∇//)

ぽよるや現コーチみたに ぽよこがドーーーンッて ぶつかって行ったら
絶対受け止められないと思う
   ドーーーンε=ε=(*゚ω゚)_/・・・( ~◇)グエッ




コーチからも自立できるように・・・気合いれてみる!!!














テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ブロガーさん忘年コンペ♪


ちょっとバタバタしていまして更新&訪問が遅れてごめんなさい
しか~も大作書き上げたのに・・・消してしまったの( ̄▼ ̄|||) 

なんかもう挫けちゃって スルーしちゃおうかなって思ったけど
とっても楽しいラウンドだったので
もう1回、思い出しながら書いてみました・・・




12月11日 ひめこさんを通じて輪が広がったブロガーさん達と忘年コンペをしてきました
晴れ女の異名をとる ひめこさんのおかげと
皆さんの日ごろの行いの良さが相乗効果をなし


絶好のゴルフ日和でしたわ~ん


しかもコースは平坦
林もないし

なんのプレッシャーも感じずにプレーできてよ~ん
 イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ





しかも今回、初めてお目にかかる 小さなイケメンくんゴルファー
さんたくんと 逢えるというので朝から念入りにお化粧しちゃった

いかんいかん・・・そういえば宇宙人がまだ王子様だったころ
ぽよこがバッチリメイク(▦ฺ◕ฺω◕ฺ▦ฺ)してお出かけに備えてたら

『ママのお顔こわいよ~~~っ
って大泣きされたんだっけ・・・( ̄ω ̄;)!!



ゴルフ場で泣かれたら恥ずかしいので
薄めに変更しときました(//∇//)




今回企画してくださった山本さん
19番ホールが絶好調なneko5さん
今回もみ~~~んなに幸運をもたらせてくれたひめこさん

3ヶ月ぶりの再会でしたが、ブログの中で会話してるせいか
なんだか月日を感じませんでした


初めてお逢いしたさんたくんと とうちゃんさん
山本さんのお友達の武さん
あっという間に打ち解けて
ラウンドスタートしました




実はぽよこ・・・このラウンドを含めて

年内あと2回のみヾ(・_・;)


今年の目標クリアまであと1回( ・3・;)


みんなで楽しくラウンドしましょうね~とは言ったものの・・・
こんなにプレッシャーの少ないコース
ぽよこをイラつかせるぽよるいない


当然100切り狙いますわよねぇ

PAR5作戦でいけば良いのよ!!
そしたら楽~に100切りできるんだからね!!

山本さんのブログに書いてあった
『さんたくんには邪念がない! だからパットもポンポン入る』






邪念を捨てるのよ~っ ぽよこっ
(@・`ω・)v・・・...…━━━☆




邪念を捨てたパターは絶好調だった

しかし邪念を捨てたはずの ぽよこでしたが
ただ1つ・・・アプローチに問題が

未だに突然・・・
     呼んでもいないのに・・・
              図々しくも・・・
                   やってくる・・・



シャンクマン


お願いだから出てこないでね~(>人<*)

出てきたらタダじゃおかないんだからねっ(#`Д´)凸








もうそう思ってる時点で負けてるんですよね・・・

INスタートで 10番PAR4は 2打でグリーン周りにつけて
転がせるアプローチだったので何とか1回でオン 2パットで沈めて

  5打幸先良くPAR5作戦は成功


いや~な予感は11番で的中してしまいました
PAR5 3打でグリーン周りに到着

すぐそこに見えるグリーンなのに

シャンクしながら
  右回りに遠のいて行くぽよこ


5回目でやっと乗せて 1パットの 9打 (☉ε ⊙ノ)ノ


ねこさ~ん! さんたく~ん! とうちゃんさ~ん!
いっぱい迷惑かけちゃって ごめんなさ~いっ(人ω<`;)





でもさんたくんは自分のペースを乱しませんの
山本さんから伺ってたとおりホントにプレーが早い!!!

うっかりよそ見をしていたら もう打ち終わってて
こちらがどひゃ~っ!!でした

ボールは曲がらないし
おめめパチパチしちゃうほどランはたくさん出るし

アプローチもなんのその・・・
           アプローチもなんのその・・・
                      アプローチもなんのその・・・







さんたく~ん ぽよこに教えて~~ん
  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

おしりフリフリもサービスするから~~ん
  (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


ホントに喉まで出掛かってましたから



相変わらず すったもんだしてた ぽよこでしたが
ラウンドはとっても楽しかったんですよ

もう参加者の皆さんのブログでご存知とはおもいますが・・・(^^ゞ
1日ご一緒したねこさんはスタートホール早々
和ませショットでみんなの肩の力を抜いてくれるし

でもそれ以降は ぽよこを始めバタバタしていると
静かーーーに『パーです』を何度も



そしてとおちゃんさんはさんたくんの面倒を見ながら
ご自身のプレーを淡々と (時々なんだよこれ~と言う声が聞こえてましたが(^^ゞ)
ぽよこの記憶が正しければベスグロ

ぽよこなんか自分の事だけでも精一杯で いつもすったもんだしてるのに






そして後半からご一緒した山本さんは色々分析しているだけあって
スイングも美しく今挑戦されている三次元ショットも拝見させていただきました

でも・・・1度だけ・・・ボールがカートにナイスイン
もうっ山本さんまで和ませてくれちゃって(*≧m≦*)



そして山本さんのお友達のたけさんは初心者に近いです
という紹介でしたがウッソーッ
とっても力強いショットと、狙い通りのふんわりアプローチ
ベスト更新の上 優勝です




みんなに幸運をもたらせてくれる ひめこさんのおかげで 
とっても楽しいひと時を過ごす事ができました

みんなに分け過ぎちゃって前半は調子が上がらなかったようですが
後半 さんたくんからラブラブパワーをもらって
復活したとか・・・

今週末に繋がるプレーとなってよかったです
ひめおね~さんなら大丈夫 o(゚▽゚)/
今度はみんなからパワーをおくります!!!




また一緒にラウンド出来る日を楽しみにしながら
練習に励みます
みなさん ほんとに どうもありがとうございました













でっ 100切りは どうしたかって

・・・・・(-- )( --)(-- )( --)・・・・・

アプローチを叩きなおして最終戦へ持ち越しですっ

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ちょっと早いのですが・・・♪


この1年を振り返ってみました(*'-'*)エヘヘ
長くなっちゃったので・・・読み飛ばして下さいね



ぽよこの通ってるスクールで
昨年1月から、グアム合宿が始まりました


ぽよこ夫婦・・・スクールでは古株なんです
 (皆さん上達して卒業されて行くのですが
  2人とも運動神経ニブ子とニブ男なので


見かねたのでしょう・・・コーチから是非に!! と声を掛けて頂きました
スィート10ハワイ以来 海外旅行など
とんと ご無沙汰だったので

「行くかぁ~!!」 と清水の舞台から飛び降りるつもりで
初めての海外ゴルフを経験しました(●´ω`●)


3泊4日 ゴルフ漬けの毎日はとても強烈で
ぽよる以外の人とするゴルフは とても新鮮でした

特に女子だけのラウンドはメチャメチャ盛り上がって
早く1人立ちして女子のゴル友とラウンドしてみたい!!!
 (その頃は ぽよると一緒じゃないと不安でしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)

そう決意したグアム合宿1回目でした




しかし決意とは裏腹に 寒い冬にゴルフ熱は盛り下がり
寒いっちゃ~行かない 暑いっちゃ~行かない 
雨降っちゃ~行かない・・・月日は流れていきました
とんでもないヤツです Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


ぽよこ根はインドア派
ベランダでお花育てたり、ビーズでアクセ作ったり、生地を選んでカントリードールちくちく縫ったり、トールペイントで壁掛け作ったり・・・


1人で打ちっぱなんて行った事ありませんでした
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


だもの上達なんてするわけありませんよね
口癖はゴルフ辞めた~~~いでした(((( *ノノ) キャー




そんなヤル気の薄れたぽよこを知ってか知らずか
コーチが「また来年1月グアム合宿行きませんか? 今年のメンバーほぼ揃うんですよ」と

あぁそうか~あの時「1人立ちしよ! 上手になって女子のゴル友作ろう!!」って思ったんだよな~

全然ダメじゃん(#`Д´)凸


それから何か変なスイッチ入っちゃって
心機一転 上手くならないのはクラブのせいよ
新しいクラブ買って グアム合宿に行くわ


 (いや~クラブのせいではナイです~と言うツッコミの受付は終了しました)





すると、ナイスタイミングでスクール内で試打会が
ぽよこに合うようにセッティングして頂き
準備万端 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

が・・・しかし・・・当たり前ですが上手になんかなりません
みんなどんな練習してるんだろ? と疑問が沸き
宇宙人が「ゴルフしてる人のブログ読んでみたら~?」と一言
「へ~そんなのあるの?」



宇宙人から教えて貰った ゴルフブログの世界は まさしく未知との遭遇でした(@。@)

女性でも こんなにも熱心にゴルフに打ち込んでる人が
こんなにもたくさん居るのね!!! とすごく刺激を受けました





そんな中でも やはりひめこさんのブログには心を奪われてしまいました
おもしろっくってO(≧∇≦)O おもしろくってO(≧∇≦)O
その上ゴルフに対する情熱は読む人をも巻き込む勢いで

ぽよこも ひめこさん位 一生懸命取り組めば
もしかしたら上手になるかな~

 (まさか、その後一緒にラウンド出来るなんて夢にも思ってませんでしたが)



そんなに熱心に読んでるんなら ママもブログ始めたら?
宇宙人の一言が ぽよこのゴルフを変えたのかもしれません(^^ゞ

え~っママ文才ないし・・・面白いこと何にもないし~

いやっ! 十分おもしろいと思うよ
学校でママのこと話すと皆、笑うよ


えっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! コイツ一体学校で何しゃべってんだ???




そんな宇宙人の後押しもあって(?)ブログを始め
今年の1月には2回目のグアム合宿に参加したんです


やはり去年のメンバー・・・進化してました
男性陣はそれほどでもなかったのですが
女性陣 目覚しい進化です

ぽよこも着いていかなくちゃ~
   ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

必死でした

3日間の濃密なレッスンが終わり、4日目合宿最終日
飛行機の関係でハーフラウンドしか出来なかったのですが

ハーフベストの45出せたんですぅ

今年こそ100切りするんだ\(>0<)/

5回は100切りするぞ\(>0<)/


明確に・・・しっかりと・・・目標を持ったんです





それからインドア派の趣味は全部辞めて
浮いた費用をプリカに回しました



1人で打ちっぱ行ける様になりました

なんか、ぽよるに頼り切ってたゴルフから 1人立ち出来たんじゃない
そして 今年の目標 100切り5回すること!!!

あと1回でクリアーです




残りのラウンドでクリアーできるかな~
ブログを始めたおかげで たくさんの方からアドバイス頂いて
励まされて 笑わせて頂いて

ぽよこの意識はこの1年でとっても前向きに変わりました

皆さん本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そして これからも よろしくお願いします






この週末も ちょっとドキドキなラウンドが入りました

楽しい1日が過ごせます様に

みなさんも楽しいゴルフライフがおくれますように

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





最後までお付き合い下さいましてありがとうございました





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪ウィンザーパークゴルフアンド略 ②♪


そんなわけで、最後にしくじった ぽよこ

後半はPAR5作戦が成功すれば ギリギリ 99

ハーフ45は何度か達成したことあるし
ドラちゃん いい子だし
がんばるしかないでしょ

と気合も十分にOUTスタートです



しかし後半は渋滞してました
常磐道で事故があったらしく 遅れて到着した人達を所々に入れて
ぽよこ達の前にも女子の2サムが入りました
 (いくちゃんや、Nちゃんみたいに可愛いウエア着てましたよ

ホントは後ろに入れる予定だったそうですが
ぽよこ、スタートまで時間があったので
トイレでまったりしちゃって・・・
 (どこでもまったり出来る 特技です
今度からはカートで まったりする様に心がけます(//∇//)




INはホールとホールの間が近くて
移動は苦にならなかったのですが

OUTは一転 結構な傾斜を下ったり 長い橋を渡ったり・・・
ホールの移動が辛かったんですよ
ティグランドに着いた頃には息切れが・・・(A;´・ω・)

渋滞してたお陰で ちょっと休む事が出来てよかったです
それでも6番ホールに着いた頃にはヘロヘロで


もう疲れた~~~歩きたくない~~~((+゚´Д`゚メ)) とブーたれると

ベンチがあるから座りなよっ て

嫌だ~~~ゴロンってしたい~~~ヽ(≧Д≦)ノ とワガママ言うと

わかったよオレが膝枕してあげるから ゴロンしなよ と



おお~気が利くじゃないか 遠慮なくゴロンさせて頂いた

空が遠くてキレーだった

あ~気持ちいいなぁ~~~
なんか久しぶりに気分がいいなぁ~~~







   くっさっっっ∑(#`皿´ノ)ノ






あっゴメン 我慢しよーと思ったんだけど・・・ (///ω///)


信じられますぅ???
可愛いぽよこちゃんの頭の下ですかしっ屁ですよ

すかしっ屁


膝枕してもらって ぽよるって良いヤツだな~(*^.^*) とか
思ってしまった自分に後悔っす(#`Д´)凸



5番までPAR5作戦でいうところの2オーバーで堪えてたのに
すかしっ屁ホール 痛恨のトリッッッ 。・"(>0<)"・。ンモォ~


よく考えたらぽよる3連続OBしてたんです

あげくに30Yのアプローチ 
チョロッ…チョロッ…チョロッ…て3回も(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ぽよこの威勢の良さを分けてあげたかったくらいの情けなさ




そっか~良い人ぶっておきながらすかしっ屁作戦
ぽよこを陥れる魂胆だったな~(。-`ω-)

まんまとトリッてしまったけど 次は短いミドル
絶対ナイスパー ゲットしたる
鼻息は荒いけど・・・肩の力は抜いておきました




220Yのところにクリークあり!
ぽよこ ドラちゃんでも そんなに飛ばないので
迷わずドラちゃん

ぽよるだってキャリーで220Yなんて超ナイスショットしなきゃ届かないのに
3連続OBが判断を鈍らせたか 3UTを取り出しました

でもやっぱり迷いがあったんでしょうねぇ
OBは免れたものの ひっかけて右へ~(レフティなので)



ぽよこ鼻息は荒いけど・・・肩の力は抜いて エイッ
超~~ナイスショット 

フェアウェイど真ん中

  うっうっうっ嬉しい やれば出来るのよ

すかしっ屁オジサン マジかよ~オレもドライバーにしておけばよかったなぁ~

  くすっ(^m^ )   あーー笑ったなー(`ε´)

  ぷぷぷっ(*≧ε≦*)ノ   くっそー(`ε´)


ぽよる 2打目もグリーン外して 3オン

ぽよこフェアウェイど真ん中からの2打目
  (しつこくてゴメンなさい 滅多にない事なので嬉しくて♪)

エッジまで80Y 手前にクリークがあるせいか 遠く感じる
いつもならPWだけど 力んでダフるかひっかけてしまいそうだったので
9Iで軽~く打ってみた



乗った~~~

やっぱりちょっと大きかったけど 多分PARは取れるはず(≧y≦*)

グリーンに行ってみると2mほどのパットだった
少し下ってるけどウネってないし ラインが見えた気がする



慎重に…コツン……スススススーーーーッ

   コ ロ ン




ヤッターーーッ ナイスバーディーーーッ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


さっきのトリ取り帰したわ PAR5作戦だからね
っていうかミドルでバーディって初めてかも・・・

って事はレディスティからプレーしたら
もしかして もうちょっとスコア縮まるのでは

ぽよるに提案してみると

クラブもメンズ使ってて ウエアもメンズ着てて
ティグランドだけレディスぅ~~~
図々しいんじゃない

痛いとこ衝かれちゃいました(≧・≦)




残り2ホール ショートとロング
2つともホントのPAR取れれば PAR5作戦成功して
めでたく100切りよ~~~(●´艸`)ヾ


鼻息荒く 肩の力を抜いて8番ショートホールへ

抜け切れてなかったわ~
6Iダフってしまって・・・アプローチは成功したものの
2パットでボギー


最終9番ロングホール

やっちまったわ~(((((*ノДノ)えーん
本日初のOBでサヨ~ナラ~



結局・・・・・ 
IN 54(21)
OUT 50(18)   

TOTAL 104(39)
 でした




 
翌日、レッスンに行ったら掲示板に

チーム対抗戦開催 出場者募集

の張り紙が・・・





メンタル鍛えに参加したら・・・



ぽよるに言われてしまった・・・( ̄□ ̄#)









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

♪師走になりました♪

皆さん ご心配をおかけしましたm(_ _)m

暖かいコメントを頂き本当に有難うございました(*´∪`*)

未だ喪失感というのか 気持ちのモヤモヤは拭えないのですが

前に進まなきゃ!! と思える様になりました

ゴルフもブログも再開していこうと思いますので

これからもよろしくお願いしますp(*^-^*)q





・・・・・と言うわけで、先週の土曜日
あまり気乗りはしなかったのですが
ぽよるがどーしても行きたいって言うから


水戸まで行ってきました
ウィンザーパーク・ゴルフ・アンド・パーク
という まどろっこしい名前の 徒歩ラウンドのゴルフ場でした


一応カートは電動でリモコンも付いてました
ウィンザーの名の通り 小さなお城を思わせるクラブハウスで
ロッカーも広々として お手入れも行き届いていました


ホテルも併設されていて
 『あ~お泊りゴルフ出来るね~と自分で言っておきながら

 『あっ無理だ ぽよこ徒歩2連チャンなんて出来ん
と すぐさま撤回しちゃいました


当日はお天気もゴルフ日和だったのですが
さすがに水戸の朝は寒くて 念入りに準備運動してINからのスタートです




前組は男子2人女子1人の3サム
230Yのところに旗が立っているのですが
到達するまでに 3人とも5打ほどかかっていて

 『う~ん こりゃ待たされるかもな~』と ぽよるが呟いたのですが
どうもエンジンが掛かるのに時間が必要だっただけの様で
始めの2ホールを過ぎたら 順調に進み始めて
待たされる事はありませんでした


ぽよこ達の後ろはコンペが入ってるとのことで
って事は4サムだから 追いつかれる事はないね~
と言っていたら 追いつかれるどころか
ちっとも姿が見えないんです


ハーフ終了して食事も半ばになった頃に判明したのですが

  外人さんのコンペだったんです

驚いたのが そのプレースタイル・・・w(゚ロ゚)w

電動カートが1人 手引きカートが2人 自分で担いでるのが1人

自由すぎない? どんだけ協調性ないの??

後続の組も各々のプレースタイルで
そのうち、帯同キャディ連れてる人でて来るんじゃない???

そしてコンペ名は サムライ・コンペ
サムライって そんなに自由だった? と笑ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ


おかげ様で前半は待たされる事も せっつかれる事もなく
マイペースで進行できました


ぽよこのドラちゃんも 珍しく良い子ちゃんでOBもゼロ


でも・・・ぽよこの懐からスルリと逃げて行った
仕置き人アプローチ・・・・・戻ってきましぇん(TωT)


50Y以上ある時は しっかり打てるんだけど
2~30Yが全然ダメ
ほとんどオーバーでした。゜゜(´O`)°゜。


それでも1打目2打目の曲がりが小さかったおかげで
17番まで46で来てました


18番PAR5も3オンしたので
PARでも51 ボギーでも後半がんばれば100切り出来るかも


気合のロングパットは・・・

気合が入り過ぎて激しくオーバー

う~~~っ 返しもキツイかも~~~
と 心の動揺が直ぐに現れる素直なぽよこ(//∇//)




何度打ってもオーバー




結局 5パットで撃沈っす
ガーーー(TДT|||)ーーーン





相変わらずここぞって時にコケます
難しいグリーンでは なかったと思うんですよねぇ・・・


ぽよるも学んだのか余計な一言は発しなかったのですが
ぽよこの事を哀れみの眼差しで見つめていた・・・・・


ぐ~や~じぃ~~~o(><;)○”バカバカバカ!!




今日はこのへんで・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード