

イッテキマァス☆ヾ(´・ε・*)ノ゙ =з=з=з

待ちに待った・・・グアム合宿です


今回で3回目になりますが、いよいよ開眼となるでしょうか


1回目の時は初めての海外ゴルフだった上に
へっぽこさが際立つよれよれゴルファーだったので
ただただ がっついてプレーしてました(#`ε´#ゞ


2回目は要領が分かってきて 先ずはしっかりレッスンを受けてから
ラウンドする!! と決めてそれなりの成果を上げました


さぁ今回3回目は・・・どんな合宿になるのかワクワクドキドキです


しかも今回 急なキャンセルが多数出てしまい
なんと生徒3人コーチが1人という 
プライベートレッスン状態です(((((ノ ̄ー ̄)ノ

 (まっその分 費用もお高くなってしまったんですけどね( -ェ-)


その上 帯同コーチはぽよこが5年間お世話になった

   ぽよこの基礎を作ってくれた

      〇ちゃんコーチなんですぅ



思い起こせば去年のグアム合宿で〇ちゃんコーチの転勤を知らされたんだっけ

去年よりは絶対成長してると思うんだけど

約1年ぶりのレッスン

とっても緊張です(^^;)




なにしろ直前レッスンが前回の記事のようになっちゃってますからね

      時差スイング

    コンパクトトップ

    左後ろにひっぱるフォロー


どれか1つでも 掴んできたいですっ dd(o・`ェ・o)ok^☆








それでは 明日から寒い日本を飛び出して

3泊4日の グアム合宿にいってきま~~~す

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ブーン!!



   お返事できないのでコメント欄 閉じさていただきますね



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

本日も強敵なり・・・


昨日、今日と絶好のゴルフ日和でしたね

ラウンドされた皆さん きっと何かを掴んでらしたことでしょう


ぽよこはラウンド予定はなく
今日も張り切ってレッスンに行ってきましたよん

先週の続きを・・・
時差スイングを手中に収めなくっちゃ(p ̄Д ̄q)


先ずは先週治されたテイクバックの時
左肩をアゴの下に入れる

これは ちゃんと出来る様になって すごく良いよって褒められました

でも・・・アップライトになってるのは ダメ( ̄乂 ̄)ブーッ!って・・・


バネコーチが教えている女性の殆どの人がアップライトになってるそうです

  非力な分、高く上げてその反動を使って飛ばそう
  って脳が無意識に働いちゃうんだよねっ

  でもトップからアドレスの位置に戻すまでの距離が
  長ければ長いほどブレが生じるんだよ

  それよりは正しいトップの位置からアドレスの位置まで
  戻したほうがブレが生じる確率が減って
  スイートスポットに当たる確率が上がるんだよ
  体に負担をかけずに飛ばす事が出来るんだよ

  その方が全然効率的でしょ
  ぽよこさんなら出来るからガンバロウ



おだてに弱いぽよこ・・・
そっか~ぽよこには出来るのかぁ~(///ω///)

すっかりその気になってコンパクトトップを目指すことに・・・







自分ではめっちゃコンパクトにしてるのに

なんでだぁぁぁぁ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 

全然オーバーしてるぅぅぅぅぅ

  Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!




すると バネコーチ

  真っ直ぐ立ってクラブを握ったまま腕を肩の高さと同じ位置まで前に上げて
  そのまま顔と上体だけ右へ回して
  ハイ!顔を前に戻して 前傾する

  それが正しいトップの位置だよ

稚拙な文章表現ですがわかります?
この通りやるとね ホントに左肩はしっかりアゴの下に入って
右脇も締まったまま 腕も上がらないの



ところがどっこい 普通にスイングすると


じぇんじぇんダメなのよ~~~

(。┰ω┰。) ビエーーーン!!!


  
そりゃそうかっ 長年の癖だもんね
急には治らないよね

ダメダメついでに もう1つ聞いてみた

  あのね いつも打ったら終わりになってるよ
  って言われるの・・・何を気をつけたら いい?



それには振りぬくことって言われて

  それは分かるんだけど どうやって振りぬくのかが分からない

そしたら左後ろにめーーーいっぱいクラブを持って行ってみて
インパクトまでの勢いのまま 左後ろにひっぱられる様な感じで
と言われたんです



そうすると腕が自然と首に絡まる様になりました
テイクバックとフォローが上手くいくと
軽~~~い打感で飛距離も方向もバッチリ


ただ成功する確率は・・・・・練習あるのみo(・д´・+)ゞ



時差スイングにぃ

   コンパクトトップにぃ
   
      左後ろにひっぱるフォロー




こりゃたいへんだぁぁぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ホントに ぽよこに 出来るのか?????

ちょっと弱気虫が登場




       あきらめちゃダメ・・・・・









  


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

反抗期なのは・・・・・


5割増しコーチの華麗なるスイングを目に焼き付けたぽよこ

心の中ではイメージも満タンに出来上がり

レッスンに向かいました




5割増しコーチ、新たに資格を取得して特殊なレッスンを担当する事になり

レンジには居るのですが ぽよこ達はバネコーチに教わる事になりました


バネコーチは若くてジャニーズ系
華奢な体型なのに とっても飛ばし屋さん
体がバネの様にしなるんですよ





PWで80yをベタピンに付ける練習をしていると
さっそくテイクバックを治されました(>ω<ノ)ノアチャー

  左肩をアゴの下に入れて!!!

とっ? あれ? アゴの下に入らんぞ
何度やってもコーチみたいにキレイに入らない
体が硬いのか n(ー_ー?)ン? 
はたまたお肉が邪魔をしているのか n(ー_ー?)ン?

なんかギクシャクしてるけど コーチはOKって言うから
まっいっか(///ω///)




何球か打ってるうちに
確かに方向性が良くなってきたかな???

アイアンとUTは中々良い感じになってきたので
曲者の4Wを!!!

7Wはとっても良い子ちゃんなのに
4Wは相性が悪くて ティアップした時は良い子ちゃんなのに
下から打つと途端に反抗期が始まる




フゥ(o´Å`)=з ・・・今日も反抗期かっ・・・
どう反抗期か?って言うと

ボールの20cm位手前を打ってしまうのです

きっと当てたい気持ちが強すぎて
上体が突っ込んでいるのではないだろうか?
と思うのだが治せない

反抗期なのはクラブじゃなくてぽよこの脳みそかもしれない




まだまだぽよこの順番は来ないので
反抗期はほっといてドライバーを




   ゲゲッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ドライバーまで反抗期になってるぅぅぅぅ
じぇんじぇん当たらないぃぃぃぃ

   やはりクラブじゃなくて ぽよこの脳みそだった

すると後ろから

へぼへぼ ぽよこさん どうしました???

全然当たってませんなぁ~~~Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ


  ムッ(`ε´♯) そういう自分はどうなのよ?

オレ? オレ様はもう開眼しちゃったからさぁ
早くラウンド行きてぇ~って感じよ


  ふーーーん どう開眼したんだか教えてよ

内緒~~~

  ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

初打ちラウンドでハーフとはいえぽよこに負けたぽよる
最近コーチに教わった事を内緒にするんです

  小さい男だなっ( -ェ-) って言ったら

どこがじゃーーーって大きなお腹を突き出してきたので

  ハイハイ立派なお腹だね 人が見てるからしまっておこうね

大人な対応が出来るぽよこ
そう!今はぽよるのお相手をしている場合じゃない

反抗期のお相手をしなければっ
やっとコーチが来て

まーた腕と体が一緒に回ってるよぉ

腕と体が一緒に回って良いのは

アプローチでけだよ
 と苦笑い


一緒にテレ笑い(///ω///)テレテレ

   ってごまかしきれなかった・・・・・





そこから腕を振る練習に突入しました

もっともっとって言われて 頑張ってるんだけど

上手にできなーーーーーい


きっと何かコツが分かれば出来ると思うのよ

確かに5割増しコーチのスイングは下半身→腕→上半身と時差があった

むむむむむーーー(。-`ω-)



またまた手強い相手が登場ね

絶対出来る様になってやる

   (@・`ω・)v・・・...…━━━☆





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コーチ5割増し


先日の対抗戦で

初めてコーチのプレーを見ました

ラウンド・レッスンは何度も行ってるのですが
その時はレッスンのみに徹するので
お見本としてボールは打たずに スイングをして見せてくれますが
コーチはプレーしないんです

初めて見たコーチのプレーは





超カッコえぇ~




体の真ん中に1本 たて軸が入ってるみたいで
力みのないテイクバック
おへそを中心にクラブが下りて来て
頭は残ったまま腕がスパーンと体の前を通り抜けたあと
体も回転していく・・・・・



ぽよこみたいに腕と体が一緒になって回る
なんてことはないっ(当たり前だ)


いつもフォローを力強く!!
って言われたんだけど

インパクトした後にどうして力強くなんて出来るんだろ?
とか思ってましたの(//∇//)



な・る・ほ・ど・ねぇ~
   (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウムウム


体の正面を通り過ぎて行った腕を追いかける様に
腹筋と背筋を使って体を持っていくんだぁ~!!


と、理解してみても実際やるのは難しい( ̄▼ ̄|||)






アプローチやパットも見ていて
とっても安心感が


寄らないわけがない、入らないわけがないって言う
スイングでした

この安心感は・・・・・
多分 どのクラブもたて軸が揺らがない事とオーラのせいかな?と



そして時々「ごめんなさい ちょっとイメージが沸きません」
って言ってプレーする事がありました

そういう時でもぽよこから見たらナイスショットだったんですけどね(^^ゞ



どのショットに於いてもイメージを掴むって大切なことなんですね



コーチの行動を見てイメージを浮かべながらアプローチしたので
あんなに上手に出来たのかな



雪の朝の日のレッスンでも コーチがぽよるに

  すっごいアプローチ上手だったんですよ
  ショートでグリーン横に外しちゃった時も
  もう少しで入るってとこだったし
  難しいライからでもガンガン寄せてくるし

と・・・もっと言ってぇ~

  そうみたいね
  グロスで4位で100切りも2打及ばずってねぇ

  そうなんですよ
  惜しかったんです
  9番だけちょっと崩れちゃったみたいで

  
  だってなんかコーチがいなくなった途端に出来なくなっちゃって
  
  今度からコーチちっちゃくして 
 持ち歩きたいんだけど

    
       (;++)'~~~~~~~~((( *^-^)


って言ったら 大笑いされてしまいましたo(〃・◇・〃)ゞ





でもホントに
いつもの5割増しコーチはカッコ良かった




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

夫婦円満・・・?


ぽよこの日曜日は朝8時に目覚ましが鳴ります

ぽよこの目覚ましが鳴る前に何人たりとも

ぽよこを起こしてはならないのです



今朝、その掟を破った不届きな輩が・・・・・



ママァ~大変だぁ!!雪が積もってる!!

見てよ見てよ ホントなんだからぁ!!


  別に疑ってないよ・・・
  雪がそんなに珍しいのか・・・
  ぽよこの睡眠を邪魔するんじゃねぇ
  (#`Д´)凸



ごめんなさいね ぽよこ寝起きが別人なの(//∇//)
どっちが本当のぽよこかは・・・知らない方が良い事ってありますよね


ぽよこが無視してるもんだから 今度は宇宙人の部屋へ向かったぽよる


なぁなぁ 雪が積もってるぞ!!

ちょっと見てみろよ!!

ホントに雪が積もってるんだぞ

見てみろよ!!




残念ながら ぽよこ以上に寝起きのご機嫌が悪い宇宙人くん
まる無視です*-ω-)


ちぇっ何だよ 誰も起きないのかよ
とブツブツ言う声が聞こえたのですが
再び深~~~い眠りに就いたぽよこ













ママァ~大変だぁヽ(゚Д゚;)ノ

吹雪になってるぅぅぅぅ

これじゃレッスン行けないよぉ

見て見て見てぇ~~~







なんかもう怒りを通り越して ぽよるが哀れになってしまったので
ベッドから起き上がりましたよ


窓の外は本当に吹雪になっていて
ちょっと大袈裟に

ホントだぁ~スキー場に来てるみたいだねって言うと

だろ~これじゃレッスン行けないよなぁ
あっと言う間に吹雪になってたんだよぉ


と得意気に解説するぽよるくん
とっても満足した顔してましたよ




    ウザイと思う夫の言動

   ちょぴっと付き合えば

   夫婦円満 [*´ω`人´ω`*]







雪の朝の出来事でした。

















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

対抗戦③

今日の千葉北西部はめっちゃ寒かったですぅぅぅ
風邪に負けない様に気をつけましょうねp(*^-^*)q



さぁ!後半戦の始まりです

コーチがいなくなった途端にやらかした ぽよこ
敗因はコーチではなくて やはり!!!
2打目を入れちゃいけないバンカーにINしたこと

打つ前にあそこはダメだなってとこまでは考えたんですが
元々右に出やすいんだから そうなっても良いように
もう少し左を狙うべきだったんだな・・・と

3日のラウンドの時にぽよるに言われたんですよねぇ

ナイスショットばかり考えてないで
ミスショットしたとしても どれだけ最小限で抑えられるか考えるんだよ

ってね(・ω・`=)ゞ



忘れちゃダメじゃん ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



次は絶対忘れないもん



鼻息も荒くドライバーを握ったぽよこ

10番 ナイスパー 
11番 連続ナイスパー 


゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜

当然、次のロングも記録更新を目指して
ぶんぶんε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!








人間が・・・まだそこまで・・・出来てなかった・・・かも

1打目OBして 動揺隠し切れず3パットの トリ(ノn`*)シクシク・・・

  ひぃさんに 3連続パー取ろうと欲かいたんでしょ? って
  鋭いツッコミを頂き

  そうですよ~ 2連続はあるんだけど 3連続はなかったから
  気合入れちゃったら 力も入っちゃったんですよぉ~


  それは狙いたくなるよね いーよいーよ惜しかったね
  
  コーチはどこまでも優しいのであった



13番 ボギー

14番 また1打目OBしてダボ _| ̄|○

15番 ダボ


16番・パー5 ここの名物ホールで 右に大きくドッグレッグしていく
打ち下ろしのホールでした
その先グリーンに乗せるには 背の高い木を超えて
池を超えなければならない

左に逃げるのが安全策と思いきや
めっちゃ狭い





そして ひぃさんは このホールで 何度も痛い目に 
あっているそうです
 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
     



2打目を木越え 池越えしなくちゃいけないから
右方向に1打目を置きたいところだけど
右過ぎちゃうと木越えが出来ない・・・・・

まぁ普通に打っても右目に出るんだから
いつも通り狙いは やや左って事で
ティショットをぶんぶんε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


狙い通りやや右目のフェアウエイ

すると ひぃさんが
  ここでそんなショット打てるって・・・
  只者じゃあないね( ̄ー ̄)って言ったんです

  只の恐いもの知らずなだけですよ
  って言っておきました



そう言う ひぃさんは やはり苦手意識が出てしまったのか
1打目OBから始まって9打と撃沈

ふぅさんも 1打目左に外したボールが見つからず
2打目も再び左に外してボールが行方不明で8打で撃沈


ぽよこはグリーンを狙うべきか 左に逃げるか・・・
そうだ!失敗してもリスクの少ない左に逃げだな
と決断して 左目掛けて放った2打目は・・・・・


いつも通りのスライスくん登場で 池ぽちゃ~ん
ところが これが大正解で
池の入り口まで移動できるので今まで隠れてた
グリーンが見える様になったんです

3打目がビシッとグリーンオンして2パットのボギー

そうか~2打目をグリーンが見える位置まで運んで
3打目を池越えにすればパーで上がれるんだ

ひぃさんに教えてあげようかなって思ったけど
激しく落ち込んでいたので
そっとしといて あげました



そんなこんなで
17番 ダボ

18番 ボギー



後半 48(16)

合計 101(35)




目標-4 で クリアーーー




ひぃさん 103 目標+8 で 微妙ーーー



ふぅさん 93 目標-12 で おおっ





チーム合計が-8 これはいけたんじゃない?



わくわくしつつ お風呂に入って パーティ会場へ
個人の成績がプリントされてる紙が配られ
3人の名前をさがすと


  ふぅさん 3位 

  ぽよこ 4位 

  ひぃさん 5位 




これは確実に優勝したんじゃないかって
3人でウーロン茶片手に本日のラウンドを振りかって
盛り上がってると いよいよ結果発表です



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






第3位 予想305 結果297 -8で

ひぃさん! ふぅさん! ぽよこさん!

のチームで~す

     


σ(∧_∧;)エ、ワタシタチ?


もう3人とも優勝した つもりでいたので
ちょっと拍子抜け・・・全く図々しい3人組です(^^ゞ


2位は女性2人組で予想+6
1位は女性と男性の2人組で予想+3

上には上がいましたね
1位になったチームの男性は個人戦でも1位でした

ぽよこも女子の中では1位だったんですよ
ちょっと嬉しい(///ω///)




その後、各チームから個人賞が選ばれて

オーバードライブはされるし、パーもちゃんととって 

1日皆を引っ張ってくれた ぽよこさんにぃ~

って 貰っちゃいました(ノ-^0^)ノキャー




とっても楽しい対抗戦でした
もっと緊張するかと思ってたけど
結構落ち着いて出来たと思います

ただ9番ですったもんだしちゃった時は
マズーーーイって思って

お待たせしちゃって すみません
って謝ったんですけど

ひぃさんも ふぅさんも
「大丈夫!大丈夫! 落ち着いて ゆっくりやれば出来るよ」
って言ってくれたのでホッとしたんです

こういう優しい一言って嬉しいですよね



色々見えて来たこともあるし
コーチのスイングはとっても勉強になったし

とても収穫の多いラウンドになりました



引っ張ったわりに 華々しい結果に至らず ごめんなさいね(//∇//)

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー まであと1歩 

寒いけど練習がんばるぞ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

対抗戦②


ししししししまったぁ A´ε`;)゚・゚

引き伸ばしたのは ホントに時間がなかっただけでして・・・・

別人ぽよこ号も スコアが良くなったんじゃなくて

アプローチが上手になった

だけなの・・・・・

期待させる様な言い方してごめんなさ~い

\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/







対抗戦をしたコースはグリーンまわりが難しいらしく
グリーンも砲台になっている上に、2段グリーンも多くて
カップは全て端っこに切ってあったんです

  なにせぽよこ おバカさんだから 難しい事に気付かない
  手前に乗せたらこぼれるから 上にのせれば良いじゃん
  くらいにしか考えてなかったんですよねぇ(//∇//)

  でもピンを狙う為には
  どこに落としたら良いのか?って考えると
  とっても難しいグリーンとグリーンまわりだったそうです

  コーチも4回目だそうですが、毎回端っこに切ってあって
  嫌がらせかと思う と言ってましたよ




そんなんだから 深いこと考えずに コーチのアドバイス通りに
スイングしたらアプローチが冴え渡り始めたのです



ホントにシャンクしてたの?って

うん!2打でグリーン周りに到着して
右回りにグリーンから遠のいて行く
そこからグリーンに乗せるまでに5打って言うね(^^ゞ


  信じられないって言ってましたけど
  治してくれたのあなたですよってね





そんなんでアプローチは冴え渡り始めたのですが
相変わらずティショットが安定せず
上手く行った と思うと3パットとか
なかなか波に乗れません


  4番は ぽ・ボギー ひぃさん・パー ふぅさん・トリ
  5番は ぽ・ダボ ひぃさん・ボギー ふぅさん・ダボ
  6番 ここでコーチに挑戦カードを使うことに

パー5なのでコーチより飛んだら勝ちです
最初にコーチにナイスショットされると戦力を失うのでショボ━(´・ω・`)━ン

ひぃさんから 飛距離は良さそうだけど 左ラフぎりぎりかも
2番手ふぅさんは 完璧アウト
3番手ぽよこは 飛距離はまぁまぁ でも右ラフっぽい 

そしてコーチ・・・・・




完璧アウトーーーーー!!





きっとぽよこ達に花を持たせてくれたのね
後はぽよこが残ってるのか ひぃさんが残ってるのか

カートでぐんぐん進みま~す



こういうところで普段の行いが出るのね
ぽよこの方が飛距離は出てたのに
ボール1個分ラフ側に


ひぃさんはボール1個分FW側に


勝負あり・・・でした
スコアは ぽ・ボギー ひぃさん・ダボ ふぅさん・ダボ


ここで飛距離で負けてるひぃさんが

  そんなに飛ぶんだから 同じとこから打とうよって言ってきたんです

だから

  何言ってるんですか!!
  目標はチームの優勝でしょ
  同じチーム内で足引っ張ってどうするんですかぁ!!!


って言いましたよ~
全くもう 大人気ないんだからぁ(^^ゞ



そして前半の上がり3ホールに突入します
ここをしっかり押さえられれば 次につながるんだから
って思った途端に7番 トリ
お二人さんは揃ってパー

8番はボギーに戻すも ここまでずっとアプローチとパターを
褒め続けてくれてたコーチが後ろの組の様子を見に離れる事に


自分自身では何とも思ってなかったのに
やっぱりコーチに依存してたのね(×ω×)

  ティショットはFWど真ん中に置けたんだけど
  2打目をグリーン右手前の入れちゃいけないバンカーにIN 
  アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ


  バンカーショット、ヘッドアップしちゃって出ない
  今度は力入れすぎてグリーン奥のバンカーの更に奥へ
  
  またバンカー越えのショットの為力んでグリーンオーバー
  危うく又最初のバンカーに入れちゃうとこでした

  


前半戦 53(19) でした(#`ε´#ゞ

あぁ・・・最後やっちまったですぅ
コーチにも どうした? あんなにアプローチきまってたのに随分行ったり来たりしてたねぇ
と言われちゃいました

メンタル鍛えに来たのに コーチが居なくなった途端にコレですよ
全然ダメですぅーーー( ̄乂 ̄)ブーッ!

って言ったら笑われました・・・・・_| ̄|○





前半戦の成績は
ひぃさん 50 予想は95だから後半戦45目指します
ふぅさん 47 予想は105だから後半戦 超余裕

ぽよこも後半52でOKなので 何とかなると思いました

さぁお昼休憩して後半戦がんばらなければ
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!




そして今回も再び「つづく」です
本当にごめんなさいね
もったいぶってるわけじゃないんですよ
ホントに時間が無いだけなんです

よかったら また 遊びに来てくださいね(*´∀`*)








  

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

チーム対抗戦


行って来ましたよ~チーム対抗戦!!

  前日に1組目だよって言われて・・・

  始球式お願いねって言われて・・・


肝心の誰と一緒のチームになったのか聞いてなかったヾ(;´Д`●)ノ
・・・・・詰めの甘さが随所にでるぽよこ・・・・・



参加者は男子11名・女子8名の総勢19名で

  3人組が5チーム
  2人組が2チーム でした

そこにコーチ5名が入ってのラウンドでした


ぽよこのチームは前半も後半もコーチが帯同してくれたので
超ラッキーでしたよ




そして対抗戦の形式は
各々が自分のスコアを予想して、チーム全体の予想スコアを申告

その予想と結果の差が少ないチームが優勝
という事でした

  なるほど!この形式ならば上級者じゃなくても
  優勝する可能性があって楽しめるって事ね!!

あとコーチに挑戦!!というのがあって
ドラコンでもニアピンでも良いので

ここでチャレンジと宣言してコーチに勝つとコーチからプレゼントがあるんだそうです



ぽよこのチームはグアム合宿でご一緒した事がある
ひぃさんが 95と申告

初対面のふぅさんは 105と申告

ぽよこもメンタルを強化の為に参加したのと、チーム優勝を秤にかけて105と申告して
チーム合計は305

他のチームもそれぞれコーチに申告してスタートです




ホントに始球式・・・あるのかな???
と ビクビクしてたら
やっぱり冗談でした (* ´З`*)ホッ

更に、いつもはレギュラーからなのに
今日は対抗戦だからレディスティでいいよって
言ってくれたんですぅ~~~

  な~んだ だったらぽよこも 95 にしておけば良かったなぁ~~~とか

急に大口を叩き始めるほどに・・・・・
だってレディスティなら 皆から少し離れて打てるし
昨日習ったティショットの打ち方すれば きっと大丈夫!!
なんて思ってたんです



そしてコーチ・ふぅさん・ひぃさんの順にスタートです


ぽよこの肩の力を抜こうとしてくれたのか
皆さん右へ左へ~~~


安心してティショットを打てました


安心しすぎて ぽよこも右ラフへ~~~
(///ω///)


でも飛距離はコーチの次だったよ




1番は ぽ・ダボ ひぃさん・トリ ふぅさん・ボギー
2番は ぽ・ダボ ひぃさん・ダボ ふぅさん・パー
3番は ぽ・ボギー ひぃさん・ダボ ふぅさん・ボギー


  ぽよこが昨日習ったティショットの打ち方が今日は全然できない
  あんなにクラブが走って芯を喰ったボールが打てたのになぁ・・・

  あとアプローチの距離がうまくいかない


そしたらコーチが来て もっと左足に体重乗せて
今日はすごくすくおうとしてるから
しっかり左足体重でフォロー低くね



って言われてからのぽよこは
別人ぽよこ号







この続きはまた後ほど・・・
引っ張っちゃってゴメンナサイね(´・人・`)(´>人<`)



仕事が立て込んでいて時間が上手に使えませんの
訪問も遅れてしまってホントにゴメンナサイ。。。。。



















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

3連休

皆さん 3連休楽しんでますか~

ぽよこ ちょっとドダバタしてまして

訪問&更新が出来ずにごめんなさい(´・人・`)(´>人<`)


明日チーム対抗戦行ってきます


メンタルを鍛える為に清水の舞台から飛び降りる気持ちで申し込んだのに


コーチったらぽよこさん1組目だからね(∩.∩)



     ∑(〇Д◎ノ)ノ なんですと!!



えっと~初参加なんですよぉ・・・
それでもし1番なんか引いちゃったらぁ・・・



大丈夫!大丈夫!!

始球式のボールも打って貰うから

期待してるよ(*^ー゜)v






     (☉ε ⊙ノ)ノ はあ???




多分 冗談だと思うんですけど

1組目は確定の模様・・・・・

3人1組が7組 1ウェイで回るから

どうやってもティショットは皆の見てるところで打たなければ

ならないらし(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





い や だ ぁ -----っ




o(*≧□≦)o o(*≧□≦)o o(*≧□≦)o








でも・・・いってきます・・・ε=┏(*`>ω<)┛












テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2011 初打ちラウンド


関東地方はとても穏やかな三が日でしたね

2日はぽよるの実家へご挨拶へ行ってきました
いつも実家近くの神社に初詣に行くのですが

今年のおみくじ・・・



2011010413220000.jpg



凄い大画面でごめんなさい・・・
小さくする方法を宇宙人が教えてくれないんです

   『ママ何回言っても出来ないから面倒臭い』って・・・
   ええ 確かに覚えは悪いですよ
   でも何回も積み重ねてマスターするものでしょ



という事で大   吉だったんですよ~


何年振りでしょう・・・大吉引いたのは
覚えてないくらい久しぶりだったので
良い予感がします


そしたら『願望』のとこに
  漸々吉運に向いて 思わず早く叶う
って書いてあるじゃありませんか~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ももももしかして 今年の目標に掲げた
パープレイ90が・・・近いうちに・・・叶うって事かしら~ん

♪((((((((o* ̄▽  ̄)oオシリフリフリ♪




そんな嬉しい気分のまま 初打ちラウンド行ってきました

自宅から一般道で40分の近さにある
   紫カントリー あやめコース

Uターンラッシュを避けられるように ぽよるが予約したコースなのですが
実はココでぽよこ初めて100切り達成した縁起の良いコースなんです



ああ~何もかもが良い予感づくめだわ~
1人気分も上々に盛り上がったたら




さっっっむ (◎ー◎;)

気温-1℃って・・・・・・
野田って寒いんだぁ・・・・・・

ティグランドもグリーンもカチンコチン
スイングしてても脚が踏ん張れないの
ズルッズルッて滑る

スパイクが壊れたかな?って見たらビックリ
スパイクに土と芝と霜がびっちり凍り付いてたんです



そして期待とは裏腹にぽよこのショットは相変わらず
スライスくんの連続出演でしたぁ



WESTコース IN 白ティ スタート

10 PAR4 7(2) 1W 右の林へ AP距離感合わず
11 PAR4 6(1) ↑と全く同じ展開に
12 PAR4 7(2) 左を狙ったティショット 左の木に当たって目の前に帰ってきた
13 PAR4 6(2) 1W 右バンカーに上手く出せたのに AP失敗
14 PAR5 6(1) 1W 右の林へ AP距離感合わず 
15 PAR5 8(3) 1W 右の池に 挙句3パット
16 PAR3 4(2) 6I 右のサブグリーンにナイスオン 
17 PAR4 6(1) 1W 見事なチョロ 3打目をバンカーに突き刺す 
            でもナイスアウト
18 PAR3 4(2) 6Iエッジにつけるも 50cmのパットを外す

       54(16)



良い予感も満載だったはずなのに
おっかしいなぁ~
最後のレッスンでは出来た事が 最後の打ちっぱでは出来なくなってた

初打ちラウンドで出来るわけないか・・・
んじゃ今日はアプローチとパターの練習ラウンドに切り替えるとするか


気持ちを切り替えてお昼休憩へ
ここは詰め込むのでお昼休憩が長い

今回は1時間半・・・早いねって思いましたから

でもご飯美味しいんですよ
ぽよこはチキンかつにチーズが乗ってるものに
ぽよるは300gのハンバーグを

コーンスープが冷えた体に染み渡って暖かかったですぅ
で、ぽよこがまだ二口しか食べてないのに

ママ残すんなら貰うよって ぽよるが

  ぽよこ確かにデブちんなんですが 1度に食べれる量が少なくていつも残します
  でもまだ二口しか食べてないのに 残す?って聞かれると腹が立つんです

まだ二口しか食べてないのに残すかわからないでしょ

  って言うと

いやいやパパもペース配分しなくちゃイケナイからさぁ

  って言うんですよぉ
  だから自分の事は棚に上げて

そんなにデブちんなんだから ぽよこの残り物までペース配分しなくて結構だヽ(o`皿′o)ノ

  と言ってやりました

  でも・・・案の定食べ切れなくて・・・お肉とご飯残しちゃった(//∇//)

ほっほ~人に喧嘩売った手前 バランスよく残したじゃん(¬з¬)

  と言われてしまった・・・負けた(×ω×)




お腹も満タン! 体も温まりいざ後半戦へ!!

とにかく林に入らない様に ティグランドのギリギリ左に立って
スイングする事にしたんです

そしたらね 体が回る様になったのか・・・
1度左に出たボールが右に戻ってくる球筋に変わってたんですよ∠( ゚д゚)/ え?

ぽよるが
どうした? すっごい良いフェードボールじゃん!!
って褒めてくれた



WESTコース OUT 

1 PAR4 5(1) すっごい弾道のドラちゃんが打てた でもアプミス
2 PAR3 5(3) 9Iチョロってしまった上に 3パット
3 PAR4 4(2) ナイスパー
4 PAR3 3(1) ナナイスパー 
5 PAR5 7(2) アプミスした~
6 PAR4 4(1) ナナナイスパー 
7 PAR5 5(1) ナナナナイスパー  
8 PAR4 5(2) 2打目を林に入れたけど 難しいライからアプ、ナイスショット
9 PAR4 6(2) 最後に50cmのパット外してもうた~
 
44(15) 



TOTAL 98(31)



新年初ラウンドで人生初のパー4個&100切り達成した上に

ハーフだけどぽよるに勝ったぁぁぁぁぁ

   
         o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o

    o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o

o(^‥^=o)o(=^‥^=)o(o=^‥^)o




このコースは距離が短いので 白ティからでもパーを4個も取れたんだと思うけど

同じティから打って ハーフだけどぽよるに勝てた事は めっちゃ嬉しかったです


来週のチーム対抗戦もp(*^-^*)q がんばるっ♪

明日からのお仕事もp(*^-^*)q がんばるっ♪

皆さんもお仕事もお勉強もゴルフも(≧∀≦)ノ ファイトで~す♪




新年早々長々とお付き合い下さいましてありがとうございました
























テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

あけましておめでとうございます


みなさん 本年も すったもんだぽよこを 
 よろしくおねがいいたします

それぞれの目標に向かって がんばりましょうね!!

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※







と言うわけで きっと皆さん打ち初めラウンドや練習場に行かれたことでしょうね
い~な~~(m´ρ`)m

ぽよこ大晦日の夜まで大掃除にかかりっきりで
元旦になってやっと年賀状に取り掛かり

_〆(・_・。)^ カキカキ さっきやっと終了・・・





段取り悪すぎですよね(TωT)





さあさあ反省はこの位にして

今年の目標 たててみました

① ぽよこのパープレイは90にします

  何度かお話していますが、全てのホールを5であがる作戦です

  ロングを5であがるのは まだまだ至難の技です
  だからショートでどれだけ3であがれるか!
  ミドルでどれだけ4であがれるか!


年始早々かなりハードル高いですが
出来ない目標ではない!!! と信じてみようと思います




② データをとる

  今までもショット数・アプローチ数・パター数は数えていましたが
  その時だけの反省材料にしかなってませんでした

  今年からは 細かい事はまだ無理なので
  パーオン率・平均パット数も出して行こうかなって思います


③ 気持ちの切り替え

  如何せんショットが暴れるぽよこ・・・
  ダメダメなラウンドもたくさんあります

  すぐキレて自爆してしまうので
  そんな日は 3ホール毎に区切る

  ダメだった3ホールは忘れて 次の3ホールに集中
  またダメだったら その次の3ホールに集中
  そしたら自爆する回数も減らせる・・・と思うのです





さあて どれだけ実践できるでしょうか・・・

自分自身に期待半分 不安半分って感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞ






  

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
