

試打。。。試打。。。


ゴルフフェアで白いR11に心を奪われたぽよこ

試打コーナーにダッシュするも長時間の待ち時間に断念した・・・がっ
どーーーしても打ってみたかった (@・`ω´・)ノ トリャッ

先週レッスン帰りに ご近所の〇クトリアさんに寄ってみました

おお~揃ってるてる 揃ってる
Rシャフトは10.5度が1本しかなかったけど
お店の人もご自由にどうぞって言うんで
ご自由に打たせて貰った


持った瞬間 『軽っ
とっても軽いのですよ
でもシャフトはしっかりしてたので
ヘッドが軽いのでしょうね

いやいやいや めちゃめちゃ振りやすいです
もろみ~は残像が残るって言ってたけど
残念ながら ぽよこには残像はみえましぇんでした(⌒_⌒;

でも打感は最高でした

ボールが潰れて弾く・・・って感じです
ぽよこ好みの打感だったんですぅ


皆さんクラブ選びには こだわりがあると思うのですが
もろみ~は 『顔! とにかく顔が大事!!』 と言ってました

ぽよこは顔はあんまり気にならないのだけど
打感はとっても大事です

言葉では説明し難いのですが
吸収しちゃう打感(・・・って分りますか?)が苦手なんです




それはパターも同じでして

柔らかくて吸収しちゃう打感のパターは
どんどん強く打ってしまうんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  どんだけ力が余ってるんでしようか・・・




先日のラウンドでパターが全然入らなかったぽよこ
今使ってるのはスパイダーのレディスモデル

オートマティックで優しいパターなはずなのに

もしかしてぽよこ・・・感性で打てる人になったのかもしれない
きっとそうに違いない


ちよさんからも ピンタイプお勧めされたしなっ
てことで 5割増しコーチに相談してみた

白いR11にトキメイテル ぽよこちゃん♪(* ̄ω ̄)v
ゴーストツアーのピン型にもトキメイチャイましてぇ*:.。..。.。o○♪(* ̄ω ̄)v

どう思う???って聞いてみたら
ゴーストは無いけどPRGRとオデッセイのピン型があると言うので
打たせて貰いました





ほげほげほげぇ~~~(ー△ー;)

IN to IN のストロークが できましぇん






ダッセーーー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 

いつの間にか 後ろで見ていやがった(#`Д´)凸
悔しいーーーが 事実なので仕方がない・・・・・のか


次にオデッセイのバックストライク2ボールを出してきたコーチ
ところが今度は上手く構えられない(ー△ー;)


あれ?おっかしいなぁ
それは構えやすいようにデザインされたパターなんだけどなぁ


と5割増しコーチが言うと

順応力が無いから ちょっと変わった形が出て来ると
反応できないんですよぉ( ̄ー ̄)ニヤ...


って笑いやがった(#`Д´)凸
勝手にぽよこの性格を分析するんじゃなぁーーーい
まったく いちいち口出ししてムカつく
口は出さなくていいから だけ出せばいいのよっ

コーチがいなかったら完璧腹相撲対決になってましたね





そんなこんなで 色々打たせて貰った結果
意外にもPRGRのパターがとてもしっくり(*’v`丱)☆+゜

弾く打感がとってもナイス
ラインも出せてるしぃ
とっても引き易いみたいよぉ

ただ残念なのが32インチが無いってこと

  ぽよこ股下がコンパクトに出来てるのよねぇ(。-`ω-)ウーン
  腹相撲が出来るくらい お腹はダイナミックなのよねぇ(。-`ω-)ウーン

     つっかえちゃうんじゃない???





ちょっと素直に心情を吐露しすぎたみたい
5割増しコーチったらいつもクールなのに
大爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン! してました


試し打ちさせて貰ったのは34インチだったので
33インチを取り寄せて また打たせて下さるそうです




で、ぽよるが席を外した隙に

  ねぇねぇ白いR11すごく良かったんだけどぉ
  あれに柳田産業の桜吹雪のシャフト刺してぇ
  グリップは白のSUSASにするの
  良いと思わない~~~

って提案してみたら

  ぽよこさん買い換えて1年しかたってないでしよっ
  ダメですよ

って却下されてしまいましたぁ
実はぽよるにも同じ事いわれたの・・・
ちぇっ(。・з・)

妄想だけで我慢するかな・・・・・
まぁそれはそれで楽しいんだけどね・・・・・

かなり怪しい領域に入った熟女だす
・+゜・。((@^ェ^@)) ・゜+。+・




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

あっちが良ければ こっちが悪し

2月25日(金) ラウンド行ってきましたよ~

前日の予報では18℃とも19℃とも

とは言え まだ2月・・・
予報を外しっぱなしの気象予報・・・
う~~~む(‐”‐;) ウエアは何を着たら良いんだ???



そしたら今回は予報も大当たりで
と~~~っても良いお天気
1枚づつ脱皮していきましたよぉ




今回行ったのは 成田の森CC 

1月に対抗戦したとこです

平日と言う事もあってか 空いてました
1度も待たされる事もなく
1度も追いつかれる事もなく
ストレスを感じませんでしたよ




全ホールPAR5目指してスタートしました

合宿以降ラウンドしてなかったので ちょっと緊張
練習した通りに・・・右踵の我慢・・・フィニッシュかっこよく・・・

  (@・`ω´・)ノ とりゃ~~~っ




いつものぽよこなら ここでいつものスライスくんが登場するわけですが

今回は登場しませんのよォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


そうなんです!!!
どうやらスライスくん撲滅運動大成功したみたい




ドラちゃんもFWもアイアンも
1度もスライスくん出ませんでした




うっうっうっ嬉しいーーーっ
めっちゃ嬉しかったです



じゃあベスト更新したんだねっ━━(9 ̄ー ̄)9━━━!!
と 思ったそこのア・ナ・タ

ちっちっちっ””
ゴルフはそんなに甘くない



あ~~~っまたアプローチ シャンクマンの登場かぁ
と 思ったそこのア・ナ・タ

ちっちっちっ””
ぽよこはそんなに甘くない



アプローチもぽよこのレベルに於いては合格点
そう・・・残るはタダ1つ・・・

パターですぅーーー(┬┬_┬┬)




ぽよこ高麗グリーンとは相性が悪いみたい
それにしても ノーカンもいいとこ


パター買い替えようかなっっっ|!lil!|(lll´+д+)っ
そんな問題じゃないかなぁ・・・
ネオマレットより簡単なパターなんてないよねぇ・・・


お時間のある方 よろしければ どうぞ (*´ェ`*)


         








続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

きてるかもしれない(〃^∇^)o彡☆


ゴルフフェアでゴルフ魂も満タンになった勢いのまま

翌日レッスンに行きました



2月に入ってから1時間のレッスンの内 最初の30分は

30Y 50Y 80Y の

アプローチにあてています



コックを使わない様に~~~
   コックを使わない様に~~~
      コックを使わない様に~~~

呪文のように唱えながら 練習しているのですが

30Yは大分良い感じになってきましたが
50Yと80Yはついついコックを使ってしまって
ダフっちゃうんですよねぇ

自分じゃ使ってる意識はナイので 
ん(*´д`)?? ってなると

コーチがまたコック使ってるよ~と 一言


呪文を唱えても 悪い癖って中々排除できないのね( ≧ヘ≦)

でもコーチの一言は除霊効果 絶大


どうしてコーチの言葉はこんなにも素直に入ってくるのに
ぽよるの一言はムカついてしまうのだろう・・・


コーチは若くてイケメンだからかなぁ~
いやいやいや・・・違うっしょ

コーチはへぼショットをしても必ず良い所を見つけて
褒めてくれるからなぁ~

ぽよるは ダッセーーー(*`▽´*) ウケケケッ

って すぐ言うからだなぁ
ぽよるも もう少し人間が出来てくれれば
いつも楽しくラウンド出来るんだよ

とか・・・自分の事は棚に上げて
全然アプローチに 身が入ってませんでした



気分を変えて 6Iの練習を





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

なんか すごく いいかもぉ~~~

      

フォローで加速してる気がする
体の正面でボールを捉えてる気がする
飛球方向におヘソがちゃんと向いている

でもまだ
左肘がたためてる気がしない
振りぬけてる気がしない
左後方に引っ張られてる気がしない
首に腕がからんでない



いつも言われるのは
ボールにあてに行こうとし過ぎてるってこと
あてに行くんじゃなくて

振りぬくんだぞ~~~
   振りぬくんだぞ~~~
      振りぬくんだぞ~~~

再び始まった ぽよこの呪文





これかっっっ (*゚Д゚)φ




すっごい クラブが 走ったっぽい
首に絡みつく まではいかないけど 
いつものクラブを担ぐフィニッシュじゃなくて
遼くんみたいに かっこええ~フィニッシュっぽい

・・・・・・・・言い過ぎましたm(_ _)m・・・・・・・・

でもぽよこの中では そのくらい かっこええ~フィニッシュだったんですよ


ただ左肘がたためてるのかは わかりませんでした

がっ

スライスではなくてフェードボールっぽい



シミュレーションでも やはり飛距離は伸びてるから

右踵がまん打法 は良いのかもしれない(●ゝェ・)ノ





ドライバーも振ってみた
最初の何球かはスライスだったけど
段々フェードボールっぽい弾道になってきました

HSも40出てるので 振れてると思います
フィニッシュもちゃんと3秒静止できてるし

時々顔を出すスライスくんは 右肩が突っ込んでる時に起こる
時々顔を出す天ぷらくんは 右足に体重が残ってる時に起こる


ちゃんと自分で分析も出来る様になったし


後はコースで試すだけなんだけどなぁ~~~

ナイスショット連打してるイメージは万全なんだけどなぁ~~~

今ならゴルフの神様が来てるかもしれないんだけどなぁ~~~





ラウンドの予定だけが来ない・・・・・



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ジャパン・ゴルフ・フェア 2011


2月19日(土) ジャパン・ゴルフ・フェアに 行って来ました

人混みを予想していたのですが 思ったほどの混雑はなく
結構ゆっくり観ることが出来ました


入場は無料なのですが アンケートに答えて入場証を貰います

2011022017080000.jpg


覚えたてのほやほや
 
今日はたくさん撮影して 画像をアップするぞーーーって
張り切ってたのに・・・



どこもかしこも 撮影禁止

   ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




仕方ない・・・撮影は諦めてパンフ貰って行こう

最初にと~~~ってもキレイなシャフト屋さんを見付けました
桜吹雪の様に桜が舞ってるシャフトがあったのですよ

もうもうもう ぽよこの心を鷲掴み~ん(〃´ω`〃)σσ゚+。*゚+。゚+。*゚+。☆

ヨダレを垂らしながら見詰めてると おじさんが「どうぞ」って
パンフをくれました・・・(//∇//)
人見知りな ぽよこちゃん 知らない人と中々お話できないので
後でゆっくり見~よぉっと ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



・・・・・載ってない・・・・・(; ¬_¬)



柳田産業ってとこなんですけどね
ホームページには1種類しかなかった
5~6種類あったんだけどなぁ





すると またまた ぽよこの心を鷲掴みするものがっ

2011022018200000.jpg
                (パンフレットから拝借です)
                
ゲッコー柄のキャディバッグを発見してしまったの
カワイ━・:+*(〃▽〃人)*+:・━チュキ♪



ヘッドカバーもお揃いで パターカバーもありましたが
ぽよこのパターに合うのは作ってないようです

あと当然ではありますがキャスターも付いてましぇん
ぽよこクラブより重たいものは 持たない主義・・・

キャディバック・・・重すぎて担げません((=゚v゚=))ゝ”




他にも熟女心をくすぐる小物が多数あって
物欲の塊と化したぽよこ

隣で『展示だけでよかった』と つぶやくぽよるがいました




そんな ぽよるのご希望で クラブを見に行くことに
マイナーなメーカーさんは展示場所も狭くて地味~~な感じ
狭いなりに もう少し華やかに飾る事はできなかったのかしら?
あんまり購買意欲が沸きませんが・・・


そしたら ひと際目立つブースがっ おおおおっ(☉ε ⊙ノ)ノ

2011021912490001.jpg


ランボルギーニがっ・・・・・

    ランボルギーニがっ・・・・・

        ランボルギーニがっ・・・・・



超 カッコエエ 

ぽよこが お子ちゃまの頃
スーパーカー・ブームがあったんですよ~

サーキットの狼 とかいう漫画も流行っていて
読みまくってました

後楽園でスーパーカーが大集合するって言うんで
父に頼んで連れて行って貰ったんですよねぇ

ぽよこはロータス・ヨーロッパって車が好きでした
小型で車高がとっても低くて早い車だったんですよぉ

ガルウイング・・・初めて見た時はぶったまげましたよぉ

外国では こんなカッコエエ車が走ってるのかぁ
行ってみたいなぁ~~~と

ええ 大人になって 外国でもガルウイングのランボルギーニは
そうそう走っていないってこと・・・知りました(//∇//)





あっ・・・話が逸れてしまいましたね

キャロウェイではランボルギーニに見惚れてクラブ見るの忘れました

次にテーラーメードに行くと
例の真っ白いR11が た~くさん展示してありました

諸見里しのぶプロのトークショウもあって
真っ白いウエアで登場
R11の良さを語っていました

  つや消しの白なので 反射がなく集中しやすい事や
  残像がハッキリと残って苦手なテイクバックが上手く出来る事や
  打感がとても良い事などなど・・・

すぐ洗脳される ぽよこちゃん
試打するーーーっと ぽよるを置き去りに試打コーナーに走る
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


12~3人並んでいて2つの試打コーナーがあるので
30分くらいかな~なんて思ってたら
やはり世の中そんなに甘くなかったです


置き去りにされた ぽよるがしたり顔でやって来て

  次の開始時間まで1時間半あるよ
  今やってるのは前回の方々・・・

(@。@)/まじか!?  自分が出来ないからじゃなくて??
            (彼はレフティなので試打の機械がありませんの)
意地悪いってるんでしょ(=3=)

  言ってねーーーよっ
  1人で並んでるか?
  オレは違うとこ回ってくるぞっ

無理っす 一緒に行くっす (ノ_ _)ノ






後ろ髪をひかれつつタイトリストやブリジストンやヨネックスなど
回ってたら

バーチャルゴルフトーナメント・コーナーで
室田純プロ・宮本勝昌プロ・藤田幸希プロが楽しそうにプレイしてました

JUN&ROPEでは上原彩子プロがサインしてました
上原プロって顔がちっちゃくて 可愛かった~
最初ジュニアの有名人?って思うほど
可愛らしい人でしたよぉ



パターのチャレンジコーナーも所々あって
最近パットの調子が良いぽよこ

特賞が軽井沢浅間プリンスの宿泊券+ラウンド券って書いてあったので
当然チャレンジするっしょ




 ̄Д ̄ =3 ハァ

     1球目から外しちゃった




もちろん だっせーーー(*`▽´*) ウケケケッ  

言われましたけどね・・・・・
なにしろ ぽよるは レフティなので
試打もパターチャレンジも何も出来ないんでねっ

まっ可哀想だから 今日の暴言は許してやるかっ
  ホントは ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 だけどね




結構いろいろ見て歩いて 喉も渇いてきたし
お昼食べに行ってこようか~って事になり
会場を後ににしようとしたその時



(*゚0゚)ハッ A子さんに逢ってない



お友達でも なんでもないんだけど
人見知りだから声も掛けられないんだけど

『燃える主婦のゴルフ絵blog』のA子さんに 逢いたかったの

いらっしゃいました~~~
自画像そっくりの A子さんが(∩.∩)

とっても小柄な方で 一生懸命お仕事してましたね

ええ 声は掛けられませんでしたが(//∇//)





これで満足して 会場を後にしました

来る途中のワシントン・ホテルの横に
『シーフードレストランのメヒコ』があったので そこへ寄りました

ここのカニピラフは絶品で
ぽよこママの実家 福島県いわき市に行くと
必ず寄ってたんですよねぇ

こんなに近くにあったのか~と 久しぶりに美味しくいただきました
食べ終わってから


あっ写真撮るのわすれたっ(ー△ー;) 


美味しい画像は また次の機会ということで・・・(*^~^*)ゝ





お腹も ゴルフ魂も 大変満足した 土曜日でした






  











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もしかして わかったかも 。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??


先日の大雪には たまげちゃいましたよね 

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


2011021619450000.jpg


                     2011021619560000.jpg



neko5さ~~~ん 小さくできました~~~
ありがとうございますぅ



でも気温が上がってくれたお陰で雪質がやわやわになって
出勤時には道路の雪はなくなっていたので
無事に車で通勤できましたっ

車出勤を控えた人が多かったようで
道はガラガラ
いつもより早く到着して 褒められちゃった(//∇//)



また木曜日から天気が悪くなると
しかも日曜日には また雪が降るかもと

もう雪は堪能しましたぁ~ヾ(〃>_<;〃)ノ




って事で 暖かかった今日 打ちっぱへ

せっかちな右踵と腰を なんとかしたくて(´-ω-`;)ゞ




日曜日から ずっと考えていて
どーーーして せっかちになっちゃうかって

きっとゴルフを始めた頃・・・
体重移動が出来なくて・・・
左股間節に体重を乗せろって ずっと言い続けられて

素直なぽよこは忠実に守り続けてたんだと思うのです


きっともう意識しなくても 体重移動は出来る様になっているのに
更に意識して移動させようとするから 動きが大きくなるのではなかろうか???
決して強欲だけが原因ではないはずっ!!!


んじゃ どうやって治すの???


右足前で振れ!! とか


背中が飛球方向を向いたら振れ!! とか


右足軸で振れ!! とか言われても



じぇんじぇん できんっo(`ω´*)o



要するに 右踵がせっかちになるから 腰もせっかちになる

ってことは 右踵が上がらなければ 腰も落ち着く


するってぇと べた足で いいんじゃね




昨夜うさぎさんに お返事かいていてビビッ

っときちゃったんですぅ
   (ねこさ~ん この口調の時は お口尖らせて腰をくねくねですからね~)




早速 やってみた




d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b




♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪



で~きたっ できたっ





   スライスくん 消滅


試しに べた足を意識しないで振ってみた


   スライスくん 復活



もう1度 べた足で振ってみる


   スライスくん 消滅



何回か繰り返してみても 結果は同じでした

これ・・・合ってるのかなぁ???

このまま ぽよこは 突き進んで良いのかなぁ???

一抹の不安を感じながらも ちょっと嬉しかったりする
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



更に飛距離も伸びた

最近ランでネットに届く事はあっても
ダイレクトにネットに届くことがなかったのですが

今日はダイレクトにネットに当たってボールが落ちてました
これは かなり嬉しかったりする
(*//////////////ー//////////////*)ボッ




ただ べた足と言ってもフィニッシュでは 踵も上がって飛球方向とは反対を
向くのですが 腹筋&背筋が弱いのかな? 
疲れてくると体が上下してしまうの

これは ちょっと嫌な予感・・・(>_< )

また変な癖を付けない様に要注意です





あ~っ ラウンド行きた~~~い








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

右腰が・・・せっかち (#`ε´#ゞ


3連休の最終日にが やってきましたね

明日はまた雪が降るとか気象予報士が言ってましけどぉ

信じられませんわよっ(*`・з・)ムッ


まっでも用心するに越した事はないので

特にお車の方は凍結道路に注意しましょうね





3連休ずっとお仕事が入っていたぽよるですが
考えてみると先週の土日も2つの拠点がインフルエンザで撃沈してしまい
ぽよるが変わりに休出してたんでした

きっとバカバカしくなったんでしょうね

今日はレッスン行ってから仕事に行く

と宣言してきたそうです(⌒_⌒;




木曜日打ちっぱで絶好調だったぽよこ

ちょっと張り切ってましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

まずはウエッジで30Yのアプローチ

先週のレッスンでコックを使っちゃダメって言われました

バネコーチったら アプローチは難しく考えないで
スイングの形なんて気にしないで良いから

寄れば良いんだから!!

って言うの(*゚0゚)エッ なんて斬新なこと言うんでしょ
そんなこと言ったコーチは初めてでした

でもコック使っちゃダメってぇ(*´д`)??

だってコック使うとダフル確立上がるから寄らないんだよ

そうきたかっσ(∧_∧;)

ぽよこはいつでも・どのクラブでもしゃかりきショットなので

ボールを玉子だと思ってフワッと パターの様にと言われ
木曜日の打ちっぱでも完璧でした


今日もその様にやってみると全く問題ない(*^ー゚)b




次 50Yのアプローチをやってみた

今度はスタンスも少し広げて普通にスイングする
コックは使わない
ボールは玉子←割れちゃダメなのよ も忘れずに(^^ゞ

そしたらやっぱり全く問題ない(*^ー゚)b



とっても気分良く 6I UTと進んでいったんです

合宿の成果が出てるのかなぁ~ とか
もしかして開眼しちゃったんじゃないかな~ とか

ほくそ笑んでいたのですが

世の中そんなに甘くないんですよね




木曜日に絶好調だったドラちゃん撃沈



どうやら短いクラブでは右踵はちゃんとくっついた状態で
インパクト出来ているのに

ドラちゃんになった途端
右踵は浮くわ 右腰は突っ込むは

非常にせっかちぽよこになってます

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




このせっかちな右踵&腰は 中々手強い

バネコーチが振って!!と言った時は ちゃんと出来るけど

1人でやるとタイミングが取れましぇん

でもこの事がスライスくんの原因になってるみたい




何をするにも 鈍くさいぽよこ

なんで右踵と腰だけ 

せっかちなんだーーーー!!!!!

   (,,`з´,,)pブぅーーー





と暴れたところで どうにもならないので

がんばって練習しますっε=(。・`ω´・。)





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ


今朝 ブロ友いくちゃんのブログに (いくちゃんのブログ

地元で有名なトップアマさんのスイング動画が載っていました




それはそれは



   それはそれは


      
      それはそれは





ぽよこがやってみたいスイングだった

   ☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆





これは早速打ちっぱへ行かなければ

何度も何度もスイング動画を繰り返しみて

職場でもコソコソっと見て

イメージはバッチリ ( 'Θ')ノ





やる時しか やらない ぽよこ

お仕事ちゃっちゃっと終わらせて

お米がなくなってたので 米屋さんだけ寄って

自宅近くの本日打席料無料の打ちっぱへ行きました






q(l||i´ □`)pんがぁ゙ぁ゙ぁ゙あ゙・・・ぁ゙q(´ □`i||l)p






って なると思った? 


チッチッチッ””


今日のぽよこは違ったのよん

めっちゃナイスショットの連続でしたの~




いや~イメージってホント大切なんですねぇ




これがコースでも出来ればなぁ・・・




なんつったって




打ちっぱの女王 ですから(((*´ε` *)(* ´З`*)))




あ~ラウンド行きたーーーい

ぽよるが今月は休日出勤が多くて

中々計画が立てれましぇん




明日からの3連休もお仕事ですって

でもの予報が・・・

ラウンド計画されてる皆さん無理しないで下さいね


ぽよこは今日の良いイメージが逃げない様に

おうちトレーニングでもしようかな

いくちゃん カッコイイ動画をありがと~♪♪



それでは皆さん楽しい休日をd(*^0^*)d



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

最終日もやはり雨でした 

最終日の朝 5時15分に目覚めると お月様が
待望のがお出ましね

最後にやっと南国らしいゴルフが出来るわ~
張り切ってレストランに向かうと
今日はコーチのみ

すうちゃんも5時15分に起きてたのに
ボーーーッとタイムが長引いて
お仕度が間に合わなかったと・・・・・

  (((´゚艸゚`*)))クククッ どこまでもママと行動が似てるんだか

ぽよるが笑ってました(#`皿´)
確かにね よくボーッと してるんですけどね




最終日は午後1時半に空港行きのバスがお迎えがきます

1ラウンドするには6時半にはスタートしたかったのですが
まだ暗い為7時にならないとスタート出来ないという事


間に合いそうもなければ途中で辞めましょうってことで

スタートしました





最終日はレッスンはなしで
スコアを付けて回りましょうって事になったのですが


ぽよこ・・・体が言う事聞いてくれなくなっちゃって
      ガーーー(TДT|||)ーーーン

足が踏ん張れないって言うか
体の真ん中に1本軸を通さなきゃならないのに
グダグダになってしまって


うううっぽよこ 肉ばっかり体にまとわり付けて

その肉を支えるだけの筋力を蓄えてなかったわ~ん

  (○p>Д<)ゥゎァ------ン ゚+。:.゚.:。+゚




特にドライバーは酷いもんで
スライスくんのオンパレードでした

見兼ねたコーチが素振りのアドバイスくれたり
疲れた時のドライバーの打ち方など
教えてくれたんですけど

集中力が事切れてしまって

情けなさすぎるぅぅぅ

  。・゚(゚ `Д)ノ。+゚ヾ(  )ノ゚・。

    ヾ(Д´ ゚)ノ゚+。。・゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゚+。




そんな情けないぽよこのせいで
お空のご機嫌も

前日までのスコールとは違って雨だけだったので
まだ良かったんですけどね
ホント皆さんごめんなちゃいでした

ただパターだけは新しいアドレスにやっと慣れて
すこんスコン入るように

パター慣れたみたいだね
ってコーチにも褒めてもらいました(*^皿^*)ノ




そんなヘタレなぽよこと違って

ゴルキチの鏡 すうちゃんは

めっちゃ元気



実はすうちゃん スゴイ飛ばし屋さんなんです
1回目のグアム合宿の時に初めてすうちゃんと逢って
たまげたの(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工

ぽよこみたいに腹肉で飛ばすんじゃなくて

しなやかな筋肉で飛ばすんですよ

その豪快なショットは益々磨きがかかってました
スイングかっこいいんですよねぇ~


でも悩みと言うのは各々あって
すうちゃんは左にひっかてしまう事が多い
あとは誰もが悩むアプローチ

習ったこと一生懸命再現してました

でも・・・すうちゃんは すうちゃん ( ´艸`)ムププ




スターツの鉛筆はペグシルじゃなくて ただの鉛筆なの
だからハンドルに鉛筆が刺さるようになっているんです

後ろに乗っちゃうと鉛筆 届かないんです
だからすうちゃんただの鉛筆をスコアカードに大事に挟んで
スコア付けてたのに・・・・・


あれ~私のスコアカード
どっかいっちゃったわぁ(*´д`)??






すうちゃん・・・・・
大好きよ~ヽ(★ > 3 < ★)ノ



挫けてたぽよこの心を和ませてくれました


和ませて貰うのと 体力の回復はまた話は別でして
ぽよこ前半終了時点でふらふら~
時間も無いので 後半はプレーは辞めて
カートドライバーに転じました

それでも時間切れで3ホールを残して
グアム合宿 終了です



今回は言うまでも無くすうちゃんのおかげでとっても楽しい4日間でした

少人数だった事でかゆい処に手が届くレッスンも体験できました



この実りあるレッスンが

今後のラウンドで花を咲かせますように 

  (〃´ω`〃)σσ゚+。*゚+。゚+。*゚+。☆








無事に成田空港に到着し
すうちゃんはリムジンバスの時間を調べに行き
ぽよるは駐車場への連絡通路を探しに行きました

ラッキーな事に10分後に出るバスがあったと言う事で
ぽよるが戻る前にすうちゃんとはお別れする事に



予想は付くと思いますが・・・すうちゃん

全く荷物の雰囲気が違うのに
さよなら~((●^□^))/

ってぽよるのカートを持って帰ろうとし

超怪しかったので『入ってはいけません』ってデカデカと書いてあった
通路を指差してすうちゃんソコ通れないからね
って念を押したのに

自分のカートに持ち替えて颯爽と
入ってはいけない通路に突入して行った





・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ 最後の最後まで楽しませてくれました

でも検査技師のすうちゃん・・・・・

すうちゃんの働く病院には行っちゃダメだ

と思った3人でした









4回に渡っての合宿記事、毎回長文になってしまったのに
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿3日目 スコール!スコール!!

3日目の朝 再び6時に目覚めると

(☉ε ⊙ノ)ノ  マジか???

暴風雨でございます

今日は朝連できないかもなぁ・・・・
あくまでもラウンドを辞める気はナイぽよこ
ゴルフ中毒でしょうか?(//∇//)



レストランに行くと 今日はすうちゃんオンリー

コーチは昨夜なかなか寝付けず
朝ちゃんと起きたのに準備の途中でソファに座ったら
コクッと落ちてしまったそうです

コーチも初めての海外プライベートレッスンだったので
気が張っていたのでしょう・・・

大慌てでレストランに入って来ましたが
外は暴風雨・・・ゆっくりお食事しても大丈夫よん





そんなわけで朝連は出来なかったけど
8時には雨も弱まったのでラウンドスタートです

本日もテイクバックはちゃんと出来てるよ~って言って貰えたけど


  う~んまだ振り切れてないねぇ((-д-)(-д-))チャウチャウ

  ぽよこさんインパクトで一旦流れが止まって

  そこからまた力で持って行ってるんだよねぇ・・・


それであの飛距離出せるんだから凄いよね


あれ?もしかして褒められてるの??

勘違いも甚だしいぽよこですが 
そこを治せばもっと飛距離が伸びるとおだてられ

俄然ヤル気の出たぽよこでしたが
なかなか上手い事いきませんでしたの(*´;ェ;`)みゅ~・・

昨日習ったタマ潰しショット(//∇//)もなかなか出来ないし

パットのアドレスも馴染まず方向も距離感も全然あいましぇん

  焦るな焦るな!! ここで結果を出せなくても良いのよ
  これからのぽよこのゴルフライフに生かせれば良いんだからっ


自分に言い聞かせて 習った事を1つずつ出来ることから少しずつ



と思ってたら更なるご指導が

ぽよこもすうちゃんも
フィニッシュの時に左肘が開いて下にカクンって落ちてる

両肘の間隔を保ったまま肩の高さより上に持って行く様に!!




ほげほげほげぇぇぇぇ(*´―――――`)ン?

色んな事考えながらやってると スイングがぎくしゃく

でもコーチは 今はラウンドじゃなくてレッスンだから
たくさん考えながらプレイしてって言うの

 
おバカさんなぽよこ
大苦戦ざますっ



そこへ初日に知り合った お一人でラウンドしてるオジ様登場
ビップなお客様の様で FWまでカート乗り入れ出来る旗を付けてて
ぽよこ達より更に自由なラウンドされてたんです

鎌倉在住で今回は17日間ココにステイして
毎日お気楽ゴルフしてるんですって

夏は地元でサーフィン ゴルフはもっぱら千葉ですって
羨ましい限りです
宝くじ買い続けなければ
固く心に誓いましたよ



そのオジ様が ぽよこのショット見て
おお~良いショットしてるよ~
昨日も遅くまで頑張ってたもんなぁ
いつか千葉のゴルフ場であえるかもなぁ(^―^)


と声を掛けてくれました

褒められると伸びるタイプ
しばらくナイスショットが打ててご機嫌でしたぁ




3日目は土曜日なので過去2回ともお客さんが多くて
レッスンもままならない状態でしたが
今回はこのお天気のお陰でガラガラ

昨日と同じ様にめっちゃ自由なラウンドが出来ました

グリーン周りのバンカーでも
ぽよこもすうちゃんもバンカー=56度のウエッジ

しかーーーし 30Yあれば50度

       50YあればPW  と言う様に柔軟に考えてと

2人バンカー内で50YをPWで打つ練習になりました


打ち方はウエッジと全く一緒です

ただ短く持って欲しいので 真ん中握ってください



ぽよこ・・・グリップの真ん中を握る

すうちゃん・・・シャフトの真ん中を握る



ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!



真ん中握ってと言ってシャフトの真ん中握った人 はじめてですぅ
  ( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
勉強になりましたっ これからはちゃんと
グリップの真ん中って言いますぅ
  ( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

もうコーチ笑っちゃって涙目

ぽよこも堪えようとしたんだけど
腹筋ぶるぶる 肩はガクガク 可笑しくて構えられな~い
  (((´゚艸゚`*)))クククッ




もうすうちゃん・・・最高っす



そんなバンカーショットは力みも取れてナイスアウトの連続

ウエッジだと距離を出さなくちゃ!!と力みが出てミスするんですって
PWだと余裕を持って振れるのでミスしなくなるんだって

確かに気持ちは楽だった・・・
その後アプローチもいつもなら50度でする距離も
PWでやったら簡単に乗せられた
自分におお~って拍手しちゃいました(^^ゞ




あとはパットと振りぬく&フィニッシュ高くができればなぁ~
それにしてもスコールが激しすぎて
ハーフ終了後お着替えに・・・

こんな事になるなんて思ってなかったから
日数分しかウエア持って来てなかったの
ちょっと匂うけど許してね~んヾ(;´▽`A``

そしたらコーチもすうちゃんも同じでした

そういえば・・・初日に張り切って麦わらのツバのバイザー買ったのに
使えないまま日本へお持ち帰りでした(´ヘ`;)とほほ・・





スコールと戦い すうちゃんの天然ボケに笑い
3日目のレッスンは終了しました

町へ出る準備があるので部屋へ戻ろうとしたら
コーチとすうちゃん1度しまったクラブ持って来て

『ギリギリまで練習してからあがります』って

すうちゃん ゴルキチの鏡です




3日目はいかにもアメリカンなレストランでお食事を

ぽよこ以外の人達はハンバーガーをオーダー
尋常じゃない大きさのハンバーガーに一同唖然・・・・・

どうやって食べるの(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!
グアムの人・・・どんだけ胃袋デカイの・・・
大食いのぽよるも食べきれませんでした


ぽよこは店員さんがお勧めしてくれた
ジューシィなショートリブステーキをオーダー
柔らかくて美味しかったです

グアムのお肉料理に付いて来るソースは甘くてぽよこ好み
ソースだけ売ってくれないかしらって思うほど
美味しかったです

ええ すいません
またホテルの金庫にカメラ入れっぱなしでした(/。\)イヤン!




明日は帰るんだね~
もう少しいたいよね~
と言いながらグアムの夜は更けていきました




明日こそ晴れますように











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿2日目 開放的になるぽよる


2日目の朝 6時に目覚めると外はまだ暗い

お月様も見えないから きっと雲が立ち込めているんだろうなぁ~と

思いながらレストランへ行くと

コーチとすうちゃんはもうお食事してました



さすが2人とも早いですねっ

すうちゃん にっこり笑ってました(*⌒―⌒*)



7時には明るくなり雨も止んでいるので練習場へGO

アプローチの練習をしているとコーチが

もう少し腰我慢できない? って言うんです

どうやらシャンク恐怖症が尾を引いていて

左に左に腰が引けてしまってる様なんです


どーりで最近狙い目よりも左にボールが出るわけだっ

ところがこの腰の我慢が簡単にはいかなくて

何度やっても回し過ぎてしまうんです


うううっ対抗戦では あんなに褒めて貰えたのに

スイングって何て水物なのかしらん(ρε;)



更にショットに至っては

昨日はちゃんと右足前で振れてたのに

今日は全然出来てないわよ!!!
って

ガーーーン まだ24時間も経ってないのに・・・

もうどっか行っちゃったのぉぉぉ(T∇T)




嵐の予感を感じながらのラウンドレッスン開始だす






ぽよこ達はラウンドレッスンなので

コース内でも打ち直しを何度してもOKってことになってます

もちろん後ろが追い付いてしまった場合は

パターを省略して 次のホールが空いていれば そこも飛ばして

先のホールに進んで ゆっくりレッスンしながらラウンドするというスタイルなんです




とっても自由なんですよ

しかも今回はプライベートレッスン

小回りも利くので もう1回同じホールに戻ってやり直しってことも

こんなに自由にラウンドしたのは初めてでした



平日な上、お天気もイマイチだったのでお客さんも少なくて

もう・・・やりたい放題

あまりにも自由すぎて

ぽよるの股間も大解放



ぽよるっ嬉しいのは分るけど そこはしまっときなさい(`∇´)


   おっと~ヾ( ̄o ̄;)



コーチとすうちゃん 大爆笑

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ






気分も明るくなったのとは裏腹にお天気はドンドン怪しくなっていきました

昨日言われた事をやろうとするんだけど

中々出来ないおバカさんなぽよこ・・・

今度はパターもアドレスがおかしい・・・って(TДT|||)



ぽよこ ネオマレット タイプ

すうちゃん マレット タイプ

なのに2人ともトゥ側が浮いて構えてるって言われて

ちゃんとソール全体をくっつけないと

そのクラブの良さを生かしてないよって



でも言われた通り構えると前につんのめってる気がするーーーっ


全然距離感が合わなくなってしまいました(TwTlll)

でもそれが正しい構えだから慣れないと



1日中 慣れる事は できましぇんでしたぁ

  ヒ━━━━( ̄▼ ̄|||) ━━━━ン






いやいや挫けてる場合じゃないっ

上手になる為に来たんだからっ

負けるなっぽよこっ




そしたらショットのテイクバックはとっても良くなってきたらしく

すごく良いよ~

次は昨日は出来てた頭は残して右足前で振ることねっ

そうするとクラブがギュンッと走って持っていかれる感覚が

来るはずだから





何回かやってたら・・・

キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!



そしたらコーチが そこでストップ!!!

右足が内側に入ってるでしょっ

左の股関節に体重乗ってるの分るでしょっ
 そう言うと



あーーーっ!!!

そう言えば Tコーチがタマを潰す感じで

って言ったんですよぉ
 とマジ顔すうちゃん



へっ??? タッタマって・・・

持ってないから分んないし・・・・・
 とマジ顔ぽよこ




ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!


コーチとぽよる 大爆笑



でもホントに男性にはそうやって教えるんですって(//∇//)

すうちゃん・・・女子なのにねっ





最初の9ホールが終了して スルーでもOKだったのですが

気分転換にお昼休憩に入りました

1時間弱の休憩の後 アプローチの練習になり

ロブショット というのを教わりました


 *ボールは左足踵の前

 *左足に体重を乗せる・・・ここ要注意!左足に体重乗せてって言うと
              左に体を傾けてるそうです
              傾けるんじゃなくて 下に落とすんですって

 *両肘と両手首を柔らかくして振る・・・手首は捏ねるんじゃなくて
                    左の親指が立つ様に


あら不思議??? 

ぽよこの目の前にある木を飛び越えていきましたっ


全然力入れてないのに・・・ボールがほわ~んって




でも・・・これ使う事なんかあるのかしら?
って言ったらダメですよね(●´艸`)ヾ

それよりもっコーチのスピンのかかる打ち方が知りたいっ

だってコーチったら どこから打ってもボールを止められるのよ

おっきいんじゃない・・・って思っても

ちゃんと止まるんだもの



そしたらね確実にボールと地面の接地してるとこに

クラブを入れることです

でもそこに入れようとすると私はダフルので

ボールの左側に目線を置いてますね
 と言ってました

  

もちろん速攻真似てみましたが・・・・・

普通のアプローチもままならないのに

スピンがかかるアプローチなんて出来る訳がありませんでした(//∇//)

でもボールの左側に目線を置くは効果あり

ダフらなくなりましたよ




それじゃそろそろスタートしましょうかって

雨の事に全然触れてませんけど・・・ずっと降ってますの

強いか弱いかの違いだけで

基本ずっと降ってます(´_`。)

きっと急に来れなくなった人達の悲しみがになって

現れたのねぇ~と 皆自分は雨女・雨男じゃないっと言い張ってました




中盤戦 今度はFWバンカーの打ち方を教わりました

 *左足に体重乗せて固定・・・バンカーは足を動かすな

 *赤道目掛けて手打ちする・・・バンカーはとにかく足を動かすな

 *バチンと当てる・・・決して上げようとするな
             FWやUTはソールがあるから自然に滑る


これは直ぐに出来る様になったんですよ~
面白い位に飛距離が出て
いつもアイアンですぐそこにしか出せなかったので(//∇//)

FWバンカーにわざと入れては出す練習しました

もうFWバンカーなんか恐くないも~~~ん(*^-゚)v

この自信って改めて大切って思いました

出せるって思うから力まないので 

ミスショットが出にくくなるんです




もちろん この先はまた悩むと思うんですよ

最初はバンカーからちゃんと出せる様になりたい

  これが出来る様になると

次はバンカーからでも飛距離の出るショットが打ちたい

  そしてその次は

バンカーから狙った所に打てる様になりたい

  ってね 貪欲になっていきますよね





相変わらず雨が降ったり止んだりしていたけど

誰も辞めようなんて言いません

それどころか 2番目のコースが終わると

3番目のコースへ(そうなんです ここは3つのコースがあるんです)

ゴルフ場の人もびっくりしてました (@。@)/まじで!?




途中でトイレ休憩を取ったのですが

ここですうちゃんがまたしても やってくれました(●´艸`)フ゛ハッ



やだ~アタシ男子トイレに入ってたわぁ(((( *ノノ) キャー

どこのオバチャンが入って来たかと思ったら
すうちゃんで びっくりしたよ~( ̄ー ̄;
 と ぽよる



ぽよことコーチ・・・
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!



ふと ぽよるの股間に目をやると 再びの大解放



そんなに お披露目したいの(o゜ー゜o)??  と聞くと


うわっヾ( ̄0 ̄; )ノ


コーチとすうちゃん 大爆笑(*^U^)人(≧V≦*)/プププ~ッ




こんな楽しい2日目も過ぎていきました

この日はホテルのバスで町まで繰り出して

アウトリガーホテルの中の「ら・ふらんす」でお夕食を

新婚さんがお食事してて 皆でおめでと~って拍手


ぽよこのオーダーした海老ちゃん 超美味しかったです

写真撮れば良かった・・・

浮かれすぎてカメラ ホテルの金庫に入れっぱなしでした(//∇//)





DFSでお買い物をして ホテルに戻るともう11時過ぎてました

明日も7時集合なので サッサッと眠ることに

すると ぽよるが・・・・・・






すうちゃんってさぁ

ママを超えてるかも (●≧艸≦)゛




いやいやいや キミも十分良い味出してましたから(*≧ε≦*)


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

更新おそくなって ごめんなさーい

ふうぅ ̄Д ̄ =3

楽しんだ後の現実は なかなかの強敵でした

やっとPCの前に座れましたよ~(⌒・⌒)ゞ



前記事でコメントいただいたまま お返事もできずにごめんなさい

みんなが待ってるから がんばなきゃ~って

励みになりました

いつもホントにありがとうございますヾ(*´∪`*)o




今回のグアム合宿は急に行けなくなってしまった人が多数出て

開催も危ぶまれたのですが

ぽよこ夫婦がとっても楽しみにしているのを

コーチが知っていたので 

少人数のプライベートレッスン

としてスクールでも初の試みをしてくれました





コーチが4日間びっちり帯同してレッスンしてくれる事になったんです

こんな贅沢いいのかしら~ん

な 気分でグアム空港に降り立った 3人の生徒・・・・・









なんで 雨 (・・?)





まぁまぁまぁグアムでは必ずどこかで雨が降っているという土地柄

パーッと降って ピカッと晴れる から大丈夫 大丈夫

と気を取り直したものの


じぇんじぇん大丈夫じゃなかったのぉぉぉ
(((p(≧□≦)q)))ウワーン!!


4日間とも どんよりとした雲に覆われて 時々暴風雨

よく台風中継で傘が吹っ飛んでぇ 立ってるのも大変Σ(・oノ)ノ

って映像が流れますよね

アレが時々やって来たんですよ・・・・・





でもっそんな 風にへこたれる3人ではなかった

ぽよことぽよるがゴルキチなのは勿論ですが

もう1人の生徒さん

ぽよこよりも5歳も若い 検査技師をしている

すうちゃん(♀)はパワフル・ゴルキチさん



  日が沈むまでやりましょうね!! とニッコリo(*⌒―⌒*)o

すうちゃんには雨は見えてない様でした・・・・・






初日と最終日のラウンド代は ツアー料金に含まれていません

が、初日のみ手引きカート利用であれば無料で

電動カート利用であれば20$でラウンドさせてくれるんです

親切な事に練習場も無料で使わせてくれます



少し練習してからラウンドしたかったのですが

お天気も良くないし、時間もないから行けるとこまで

ラウンドした方が良いと、ゴルフ場の人が言うのでそうする事に



ここの手引きカート めっちゃボロッちくて

荷物を入れるカゴも付いてなければ CBを固定するベルトもないの

タダなんだから仕方ないかっ・・・てスタートしました(^^ゞ

グラグラする手引きカートを引きながら ふとすうちゃんのCBを見ると

底にペットボトルのキャップが付いている・・・(。´-ω・)ン?



  ねぇねぇすうちゃん そのキャップは何???

と聞いてみると

   これね~底が磨り減って自立しなくなっちゃったから

  100均で靴底に貼るゴムとネジ買ってキャップとかませたの~


ぽよこ とっても感心したんだけど ぽよるとコーチは笑ってました( ̄m ̄*)






先ずは、それぞれがコーチに合宿の目標を宣言します

   コンパクトなテイクバック

  時差スイング

  当てて終わりにしないスイング


  これが ぽよこの目標


すうちゃんは グリーン周りのアプローチとバンカー、パターの精度を上げたい

ってことでした


ぽよるは・・・忘れたっ(//∇//)








そしてレッスンスタートです

ぽよこ さっそくテイクバックを治されました

  ①左肩がアゴの下に入ったらそのままスッと上に上げるだけで良い

   捏ね上げるクセが付いていて 左肘が正面向いてしまって

   戻しきれずにフェースが開いたままインパクトして

   スライスになっている



ふむふむ・・・こうやって直ぐに解説して貰えるとスライスの理由がわかって

ラウンド中に悩まなくて済むんだなぁ~

ちゃんと覚えておけって話ですよね~


でもねコレだけじゃなかったの

翌日からもっと色々いろいろイロイロ・・・・・・・


へぼへぼショットの原因が次々と明かされて

ショボーーーン(・ε・`*) ...


自信が付き始めてきたアプローチやパターまでダメ出しを食らって

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


いやいやいやっ上手になる為に来た合宿ですもん

凹んでる場合じゃないのよっ

悪いとこ全部出し切って 1段上に登らなきゃねっ


と、毎晩自分に言い聞かせて眠りに就いてました(//∇//)



1日目のレッスンは6Hまで進んでタイムアウト

途中でUTのヘッドカバーを落とした事に気づいたぽよこでしたが

手引きカートじゃ戻る気力もなく諦めてたら

スタートホールのグリーン脇に差し掛かり

ぽよるとコーチが

「あっ!!あれっカバーじゃない?」 と

「違うよ~だってぽよこ1番でUTつかってないもん」

と言いながら近づくいて行くと・・・・・

どうみても見覚えのあるぽよこのカバー(//∇//)



コーチと無事に回収すると すうちゃんがいないっ

あれ? すうちゃんどこ行った??

すうちゃんもFWのカバー落としたって言って探しに行ったよ

えーーーっ手引きカート持ったまま???
ぽよる持っててあげれば良かったのにぃ

お前が言うなっ 1番でUT使ってないって
しっかり使ってたくせにっ

げげっ(//∇//)




すうちゃん 手引きカート引っ張りながら小走りで

ありました~って戻ってきました すごっ(゚ロ゚ノ)ノ




そんなこんなで初日の夜はホテルの屋外バーベキュー場で

たった4人で貸切パーティでした

ここのバーベキューのタレはとってもフルーティで美味しいんです



にゃんこちゃんが2匹遊びに来て

お肉をおすそわけしたら

ネコ語をしゃべりながら美味しそうに食べてました

          オイシカッタニャー~(=^・ω・^)ノ>゚)##)彡



1日目はこんな感じで過ぎて行きました

部屋に戻るとぽよるが


すうちゃんってさぁ ママと同じ香りがする

と一言・・・理由は2日目以降徐々に明かされていきます( ̄ー+ ̄)







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

たったっただいまぁ~


無事に帰ってきましたっ

めっちゃ楽しかったですぅ~



でも・・・

大量の洗濯物と

大量のお仕事が待ち構えていて

ぐったり・・・



早いとこ片づけて

ブログの更新と皆さんのところへ

遊びに行きますね



取り急ぎ無事に帰ってきたことの

お知らせでした






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
