予定が狂った週末

この週末は台風でラウンド中止になった方も多かったでしょうねぇ

ぽよこも 土曜日ラウンド予定でしたが キャンセルしました

でも台風のせいじゃなくってね・・・・・



金曜日の午後 急に体調崩しちゃって

ぽよこ おデブなんだけど 貧血もちなの(//∇//)

倒れても誰にも支えて貰えないから すぐしゃがんだり座ったりするんだけどね

金曜日は ちょーーーっと 酷かったの

最近 ちょこっと体調 崩しやすいのは



もしかして

巷で噂の



~(-_-メ~)(~メ-_-)~ 更 年 期 ~(-_-メ~)(~メ-_-)~



って ヤツかしらねぇ~    



いやだわ~~~ 若作りがんばってるのにぃ

これ以上は頑張れないっ

朝 起きたら宇宙人が 佐藤 健 くんに 変わってたり
・・・・・とか


ただいま~って 帰ってくるぽよるが ATSUSHI くんに 変わってたり
・・・・・とか



そうじゃなきゃ絶対に 無理ーーーって 思う

妄想はいいから 病院行けよ っていう 
つっこみは 無しの方向で・・・・・((*uεu*))






そんなわけで (どんなわけ??) 土曜日は1日ゆっくりして

日曜日はレッスン行ってきました



先週に引き続き 左の肩甲骨 ギュイ~~~ン を練習


そこで疑問が

左の肩甲骨伸ばすと 右脇開いちゃうんだけど?
って聞いたらね


開いても良いんだよ 肘さえ下を向いてれば
ずーーーっと締めておかなくて良いの

フィニッシュに向かう時だって つけたまま出来ないでしょ
左肘は下に向いたまま 脇は開いていってOK



そうかぁ~ぽよこ とにかく両脇は閉めたままって 思い違いしてました(⌒・⌒)ゞイヤァ
だから 縮こまってるって 言われるのかぁ



次に手元がすぐ体から離れちゃうから グリップエンド おへそをずっと見てる ように


フェースはボールを見てて
グリップエンドはおへそ見てて

って あっちも こっちも 見てられないーーーっ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
暴れたくなったけど 5割増しコーチの前だから 良い子にしてた


コーチが週にどのくらい練習行くの?って聞くから

  1~2回って 答えたら

真面目だねぇ~って 言うので

  ぽよるを やっつけなきゃイケナイから って言うと

えっ? 1人で自主連?? すごいなぁ~ 偉いよ~

って とっても褒めてくれた




褒められると 伸びる子です



アイアンとUTは 伸び伸びとスイング出来るようになってきました
。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。



でもフェアウエイウッドとドライバーは ダメですねぇ・・・・・

また暫く時間がかかりそうです





そういえば 土曜日の夜 久しぶりに携帯が

ギュイッ ギュイッ ギュイッ って不気味な音たててました
千葉県東方沖って表示されてたけど
揺れは感じなかったんですよねぇ

大きな余震は来ると言われているので 皆さん用心しておきましょうね




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

新兵器

五月晴れも あっという間 明日からは雨みたいですねぇ

土曜日ラウンド入れてるんだけどなぁ~・・・



新しいパターを手にして 1月半・・・
2011032822420000.jpg


パタ連に余念のないぽよこちゃん

うさぎさんから練習方法を教わって フォローの出し方がだいぶ板に付いてきました



スクールでもパタ連出来るところがあるので

いつもレッスン始まる前に練習してるんですけど



ベンツコーチが 

『 いつも頑張ってますね~ 更に上達するようにぃ これ!!! 』


と おもむろに取り出した 

新 兵 器


2011052622230001.jpg

赤いレーザー光がでます

これをカップに合わせて パットします

赤い線がカップインするまでボールの中心に当たってれば

スイートスポットにちゃんと当たってる証拠 だそうです


本当の使用目的は もちろん違います
    レーザー墨つぼ タテ・ヨコ
内装工事や電気工事で水平・垂直の 墨だしする道具です


でもこの練習 結構面白いの

なんだか夢中になってやってたら

数日後 ぽよるが 



はい コレ って

えっ? 誕生日プレゼント?って 開けたら同じモノが入っててね (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


もう1つは コレ

お目目がお年頃になったぽよこに

トーナメント観戦用に・・・だって

2011052622240000.jpg





まぁ・・・有り難いんですけどね・・・

安く上げすぎじゃね Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!








でも せっかくだから 毎日コロコロしてますがな

天才じゃない ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

  って いう日と

なんでぇ~~~ ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

  の 日と 差が激しすぎです。。。。。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

大きく動かす

先週とは打って変わって 寒いですねぇ (;~O~)ブルブル

風邪ひかないように 気をつけないとですね


先週のレッスンで インに引きすぎてる事と ヘッドが垂れ下がってる事を
注意されて 木曜日の自主連では 上手く出来た様な気がしたんだけど

土曜日にちよさんと ウチッパ行ったときは
なーーーんか違う感触 n(ー_ー?)ン?



翌日 レッスンで聞いてみようって 思ってたら
ラッキーな事に ベンツコーチがPRGRの画像診断機器で
ぽよこ&ぽよるの スイング診断してくれましたの




ぽよるは オンプレーンから 上に外れてて

ぽよこは オンプレーンより 下に外れてた




  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

足して2で割れば ちょうどよかったねって ベンツコーチ

先ずはぽよるから 矯正レッスンに入りました
待つこと数分で ぽよこちゃん


ベンツコーチが言うには 
フェース面にぽよこさんの目が着いてると思って

ボールをずっと見詰めながらテイクバックしてください

って言うので


ず~っと 見詰めるよ~~~って 心の中で言いながら

スイングしてみましたの


   いい当たりでした



ベンツコーチ 微笑んでます (*⌒―⌒*)

ぽよる なんで??? (◎ー◎;)


どうやら ぽよる 全然治せなかったらしいのよ

なんで1回で 出来るんだよっ て焦ってます ププッ ( ̄m ̄*)


更に ぽよこさんは右ひじの動きが しっかりオンプレーンに乗ってるところが

また素晴らしいですね
 だって ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




   これは ぽよるをぶっちぎるのも 近い将来かもしれない(*≧m≦*)プププw
    ど~しよ~凹み過ぎて ゴルフ辞めるーーーとか言い出したらぁ
     まっぽよこ ゴル友さん たくさん出来たし ぽよる居なくても平気だな””

とか 妄想しながら 自分の席で練習してたら



5割増しコーチがやってきて

        スイングが小さい (。-`ω-)

     ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!




5割増しコーチからは 随分前から言われてるの

バネコーチにも 時々言われるんだけど

辛くって 逃げてたの



もう 見逃して貰えないみたいです (・ε・`*) ...


左の肩甲骨ぎゅい~~~んって伸ばす

手首の角度キーーープ 決して担がない

そしてスイングを止めない!!!




ぽよこちゃん トップでスイング止まっちゃうから 腕の力で振ろうとしたり

腰の回転で振ろうとしたり まちまちなんだって

せっかく作った捻転の力 全然活かせてないんだって





ぽよるぅ~ 安心してぇ~

当分 ぶっちぎれそうも ないやっ(*^▽^*)ゞ




もともと心配なんかしてないっつ~の










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

これも 女子会???

5月21日 土曜日 ブロ友 ちよさん (ちよさんのブログ) と逢っちゃった

ご近所さんだったのよ~
今度一緒に練習しよ~よ って言ってたのが実現しました

いや~早速ぽよこ やらかしちゃいましてね
ネットは見えてるのに 同じところを グルグル
ドンドン狭い道へ入り込んでしまって
   
   o((;>口<;))o ギャーーーッ!!!

ナビ男 バカ過ぎる

『左です』・・・・・案内したくせに

  Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  道 ないやんけっ

『右です』・・・・・案内したくせに

  あ゛っっっっっ(○□○)! さっき深みにハマッた道やんけっ


すっかり遅刻しちゃった ぽよこです




いきなりの粗相でお目にかかった ちよさんは
ブログ通りの 元気な女子でした

しかもとっても 気の利くお嬢さんで
ぽよこの方がうんとお姉さんなのに お勉強させていただきました(//∇//)


ちよさんねぇ やっぱりとっても熱心だったわ
ちゃんとカメラで撮影して 確認しながら
ヘッドスピード計る機械で 確認しながら

ちゃんと自分で 納得しながら練習してましたよ~
だから上達が早いんだね
アプローチもとっても上手で 同じところにちゃんと落として
スイングキレイでした


周りの迷惑にならない程度に 声小さくして
スイングのこと 色々話しながらの練習は楽しかった
2時間くらい練習したのかな
お茶のみしよ~って 場所を変えました





そしたらね ちよさんったら

お誕生日おめでとうって






2011052120440000.jpg

 ポンデライオンのぉ


         2011052120450000.jpg

             ポンデリングが 外れます



これ 手作りなのよ~~~
ぽよこも ちまちま系大好きなんだけど 編ぐるみだけは 難しくて出来なかったの
形がどーーーしても歪になっちゃってね
これね 全長約7cm・・・ 小さいでしょっ・・・て事は難しいのよ
ちよさん めっちゃ器用なのよぉ





そしてこれは ちよさんのブログに以前載ってた
     メロンパン


2011052120450001.jpg


食べられるのよ~
おいちかったぁ(((´~`))) モグモグ
宇宙人と2人で食べちゃって
ぽよるの口にはいりませんでしたの(=´▽`)ゞ オホホホ





ちよさん ありがとうねぇ~

   すてきなバースディ プレゼント

      とっても嬉しかったです






ガールズトークは延々と続き 
 ↑ ↑ ↑ “ガールズ” ですからっ つっこまない様にね””

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって
日も影ってきちゃいました

今度 ラウンドも絶対にねって 約束して別れました
     。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪



いやぁ~ブログって 人と人を繋ぐ新しいツールでも ありますよね
初めて逢ったのに ずーっと前からのお友達みたいに

 「ごめ~ん 今着いたぁ ロビーに行けば良い?」

とか 言った気がするの
ホントに 普通に出た言葉で 後から考えたら
初めて逢ったのに スゴイなって 自分で思っちゃった

ブログ始めて ゴルフのお友達が増えて
とっても嬉しいぽよこでした

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

イタリアンがっ・・・・・



18日は ぽよこのお誕生日 でしたの~

何回目???  忘れちゃったぁ~~~



近所のイタリアンで お食事をするのを 楽しみにしていた ぽよこちゃん

早く帰ってきてね~   って言ったら

今日は1日会議でどうなるか判らん
勿論 飲みの誘いは 断るけどな   って

心細い事を言って 出かけて行きました




夕方 6時過ぎに 携帯が


終わったの?

  それがまだやってんだよー(ー`´ー)


えーーーっ またジョンイル(←本部長のこと) 一人で怒ってんの???
  
  相変わらず 不毛な会議だぜ・・・・・。


じゃあさぁ ここは一つ ぽよるが先人を切ってさぁ

今日は愛する妻の誕生日なので 
お先に失礼します ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


って宣言しちゃいなよ

  えーーーっお腹を空かせた子豚が
  ブヒブヒ言ってるのでお先に失礼します


  とは言えねぇ~よ~( ̄ー ̄;


・ ・ ・ ・ ・ ・  (危険を察知したのであろう)

  じゃっ7時には 終わると思うから また電話するねぇ~







待つこと1時間

    携帯がなった 



ブヒブヒ?  (もしもし?)

  オイオイオイ 8時10分には着くから

ブヒ  (はい)

  じゃあねヾ(・_・;)

ブヒヒ  (じゃあね)

  いや~あの~ごめんね~

  可愛い愛する妻でした




んふっ 可愛い が追加されてた ので許してあげました




 
でも・・・・・

  駅で合流して・・・・・

    お店の前に着いたら・・・・・








∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

      定  休  日 






メイさんみたいに (レベルは雲泥の差だけど)

お料理の写真 撮ろうと思ってたのに

ワイン 楽しみにしてたのに




  しょうがないじゃん 焼肉いこっ 焼肉

変わり身の早いぽよる

まっ焼肉は焼肉で 美味しいんだけど

なんか忙しなくてね




お誕生日くらい マダムな気分に 浸りたかったなぁ~




おおぼけな 誕生日でした ε-(´・`) フー



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスンと ぶつかり稽古

アイアンのダフりが 止まらなかった ぽよこちゃん( ̄m ̄*)

翌日 目覚まし時計よりも 早く起きて

洗濯機2回まわして 

朝から カップうどん なんか食べちゃって

   レッスンへ GO 




今週も 5割増しコーチだった

  先々週 教わった ヘッド1~2個分 右側に目線置いたまま打法でやったら
  ドライバー右に曲がらなくなって 飛距離も伸びたんだよぉぉぉ
  でもね・・・アイアンが・・・ダフりまくってね・・・腕に衝撃走るほどに・・・


振ってみて~って言うから   

  ひと振りすると    ドガッ

    そうそう これこれヾ( ̄o ̄;) とコーチを見ると

      笑ってる (゚ー゚)


えっ? わかったの??

笑いながら 頷くコーチ     もう1回やってみてって

  ふた振りすると    ドガッ (*´ο`*)=3


ハイハイ じゃアドレスとって ゆっく~り テイクバック

     ストップ 



9時の位置で クラブが体より後方に 行ってるうえにぃ

既に手首が解けて ヘッドが垂れ下がってました



だからボール位置に戻って来たい!! のに
左足が邪魔になって 引けてしまい
右肩突っ込んで ボールの手前で着地・・・・・ドガッ な顛末になったらしい

ひたすら 1時間 6番アイアンで お勉強です

うまくいった時は スパーーーーーンって 振りぬけて

超~~~気持ち良かったです (〃 ̄ω ̄〃ゞ



これがコースで気付けると 良いんだけどねぇ
やっぱりコーチを小さくして 持ち歩きたいって 真剣に思っちゃった
また笑われるから 言わなかったけどね(ノ∇≦*)


次はおバカな夫婦のお話なので お時間のある方 良かったらどうぞ →

続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レインボウ ヒルズ カントリークラブ

絶好のゴルフ日和の 5月14日

 レインボウ ヒルズ カントリークラブ 

行って来ましたよ~~~~~

本当は3月に スクールのコンペで行く事になってたんですけど
震災で中止になってしまったんです

せっかくだから 行こうかって事になって ちょっと遠いんですけど
 ブーーーンってね


お客さん た~~~くさん 賑わってましたよぉ


いやぁ久しぶりに 前後にカートがあるって
嬉しい緊張感でしたo(*⌒―⌒*)o

前回の久慈川CCで 赤ティの難しさに 玉砕したぽよこちゃん
本日 赤ティでやります 
宣言させて頂きました

なんか言いたそうに してたけど
自分もバックティでやったら 玉砕したもんだから
大人しくしてました


久慈川以降 1度も練習に行けてなかったけど
ひめこさんから 今までの積み重ねがあるから大丈夫よって言って貰って
前日の夜 うさぎさんから魔法をかけて貰って 不安にだったパットに自信が芽生え
ドラちゃんも安定してきてたし
あとはアプローチのミスさえ少なくすれば 大丈夫って言い聞かせて 



いざっ!! WEST コース から スタートしました

1番 4  5 (2)  1打目左ラフ 2打目前下がりの112Yをクリーンに打てて 30Yのアプローチ
              PWで転がすもオーバー 緊張のパッティング・・・ラインには乗った!!けど
              カップ手前で止まった
              でもいっつもスタートホールはコケるのに ボギースタートは上出来です  

              ちなみに ぽよるはいきなりOB
              もう1回 打っても良い? (TωT)
 って言うから
              まっ最初だったからオマケしてあげました

2番 5  6 (2)  1打目また左ラフ でも距離は出てたので7Wで2オン狙ったらダフった
              残り40Y PWで軽~く打ったつもりなのに グリーンオーバー
              パットは またしてもカップ手前で止まる
              根性なしぃぃぃっ ちゃんと打てぇぇぇぇぇっo(*≧д≦)o″))

3番 4  6 (1)  左にドッグレッグしてたので 図々しくも林を突き抜けさせよう
              などどと思ったのが間違い( -ェ-) そのまま左の林にIN
              2打目はフェアウェイに出すだけ 3打目余裕で乗せるつもりが 8I ダフった  
              
              不吉な30Y アプローチ ライが悪いからウエッジでやると怒られるな・・・
              PWで 転がし打法だ
              ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! またオーバーしてもうた
             
              返しのアプローチも我慢のPWで転がし打法  まぁまぁ・・・です
              2mのパット 今度こそしっかり打って入れるのよぉぉぉぉぉ 

              ナイス・イン 

ここで ぽよるが 2回目の転がしは良かったね
結構難しいライだっいたから ウエッジでやってたら ダフってチョロ・・・か
トップして ま~たグリーンオーバーしてたよ
うん! 今のは中々上手だったよ って言うの

ききききき キモイ (((((°°;)
なっなっなっ何かしら?????
褒め殺し作戦?????
それとも チュウでもして欲しいのかしら?????

( ̄ε ̄@) チュウウ~~~ン だめだめ 後ろ来てるし 前にも居るし

とか一人考えてたけど 特に何かして欲しいわけでもなさそうでした・・・。


4番 3  4 (2)  グリーン右に外す 褒められたPW転がし打法でオン
              パットさっきは打てたのに またショートしてしまった
              でもラインは出てるので 落胆はしない

5番 4  5 (2)  1打目左の林 2打目は出すだけ 3打目ナイス・オン
              パットまたショートしちゃった…(o´I`)…。

6番 5  7 (2)  1打目左ラフ 2・3打目ナイスショットしたけど乗せられなかった
              20Yのアプローチだったので ちょっとウエッジ使ってみたくって
              ホントにダメなのかなぁ~~~って 確認してみたいじゃない
              って こんだけ前置き長かったら・・・判っちゃうよね

              ええ、ええ、ダフって チョロりん ですわ
              (≧△≦)イヤー


              ぽよるの嫌味が来るかな~~~って 思ってたんだけど
              苦笑いだけでした
              どうしたんだろ?????
              今日のぽよるは・・・・・おかしい・・・・・


7番 4  4 (1)  初パーですぅ

8番 4  5 (2)  1打目 ナイスショット で残り110Y アゲてたので7Iを 選択
              うーーーーん ダフった上に右方向へ大きく外れる
              PWで乗せて パットをショートしない様にしっかり打ったら蹴られた
              アプローチもパッティングも 距離感が難しいですね

9番 3  4 (2)  久慈川に続き ショートでワンオン出来ないのは痛いです
              8番のパットが強かったので 少し加減したらカップの手前で また止まった



   WEST 46 (16)
              


              
なんだか上々の前半です
スコアが良いと、お腹が減るのも早いみたい(//∇//) もうペコペコです

ここはお食事が美味しいんですよねぇ~( ̄~; ̄)
握り寿司 頂いちゃいました
でもまだ食べられる・・・・・おかわりは禁止でしたぁ


それにしても今日はアイアンがダフってばかり
ダフるんだから ボールを右よりに置いてみたけどダメ
手首が解けてるんだろか?って思って意識してみてもダメ

うーーーん(‐”‐;)  せっかくうさぎさんの魔法が効いてパットは良い感じなんだけどなぁ~
  




後半  NORTH コース  スタートです


1番 4  5 (2)  2打目距離間違えてグリーンオーバー

2番 3  5 (2)  やっちゃった・・・ショートでOBでちた

3番 5  5 (2)  ナイスパー  
              1打目突き抜けちゃって 2打目は出すだけ
              ダフってばかりのアイアン 不安だったけど女は度胸  
              8Iで放った3打目はクリーンヒットして ナイスオン
              せっかく3打で乗せたんだから 慎重にパットを~~~~~
              びびった(◎ー◎;)
              次は絶対に外せない 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すっっっ
              すーーーーーってラインに乗って カップの周りをクルンって回って コロン 

4番 4  5 (2)  1打目超ナイスショットで もうグリーンがそこに
              もしかしてバーディ取れるかも・・・もしかしてバーディ取れるかも・・・もしかしてバーディ
              取れるかも・・・ 
              あっか~~~ん 強欲ぽよこちゃん ちょっと強く入ったアプローチはグリーンをオーバー
              パットもボール1個分のズレが出てしまった

5番 4  6 (3)  相変わらずドラちゃんは申し分ない
              でもねぇ2打目 また9Iがダフってしまった
              オマケに50cmのパットを外してしまいました (ー△ー;)

6番 4  8 (2)  はぅあっ・・・まずOB 前進4打目を 果敢にグリーンを狙ったら
              お池にぽっちゃ~~~ん 

7番 5  7 (2)  前のホールを引きずってしまった
              良いとこナシ   

8番 3  4 (2)  やっぱりアイアンはダフってしまうのだった

9番 4  4 (2)  最後にドラちゃん 超ナイスショット
              目の前にグリーンが 今度こそアプローチ成功させるぞぉ
              o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!  もうホントおバカ過ぎて

↑ ↑ ↑ 9番のスコア書き間違えてますぅ 5 (2) です
トータルは間違えてませんのでぇ
アホでごめんなさい  
CLSさ~んありがとう コメント読んで気づきました



NORTH  50 (19)  トータル 96 (35)




タラレバだけどぉ アイアンがもうちょっと言う事 聞いてくれてたらなぁ~

ぽよるが 100切ったの? スゴイじゃん

つて言ってくれたんだけど うーーーん まあまあねぇ

と答えたら えっ?? ヾ( ̄0 ̄; )ノ 100切っても喜ばないオバチャンって一体・・・・・ベストいくつよ?

って聞くからね 97

(;゜ロ゜)ハァ??? ベスト更新してんじゃん 目標はいくつなんだよ?

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ   
   ・:*:・ 72 ・:*:・  


アホかっ・・・・・




貪欲を通り越して 強欲だったかしらん ( ̄ー ̄;)ゞ






今回も 長々とお付き合い ありがとうございました (*´∪`*)


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久慈川カントリークラブ 2日目

2日目も パッとしなかったのですが
一応・・・記録としてアップさせて頂きますね φ(´ε`*)



散々なゴルフをした夜
3000円もプラスして 常陸牛のコースにグレードアップしたのに
味が判らず 残してしまい

いつもは 足りな~~~いって ぽよるの分まで飲み干す
ワインも美味しく感じなくて 残してしまい

早々にベッドに横になりました
明日こそ がんばってみせる



                 



翌朝 気分も爽やか~ お天気も爽やか~

絶好のゴルフ日和ざんすぅ ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪




朝食は和食で しっかり食べました

本日も赤ティで INからのスタートです



10番 5  8 (3) 相変わらずティショットは右へ 2打目も右だけど 林には入らず
              アプも1回で乗せたんだけど 3パット 

11番 4  6 (3) ティショットは右 アプ失敗して 再びの3パット

12番 3  3 (1) ナイスパー
              1打目をバンカーに入れちゃったけど ナイスアウト

13番 4  6 (2) ティショットをミス 7Wで挽回するも 60Yをショートする
              
  すると ぽよるが 「ママさぁ 昨日からその距離ウエッジで失敗ばっかりじゃん

  PWで打つ様にしなよぉ」・・・・・と言って来た


  『だってコレ一生懸命 練習したんだもん ウチッパでもレッスンでも 打てたんだもん』・・・・・と言うと

  「だってコースで打ててないじゃん」

  「うっ・・・・・」


  そう・・・ぽよるは真実を伝えてるのよ
  頭に来ちゃイケナイのよ
  素直になるのよ ぽよこちゃんσ(゚ー^*)  
  うさぎさんも言ってたじゃない 穏やか~にねって


  「わかった 次はPWで打ってみる」

  ぽよこちゃん 成長です


14番 3  4 (1) 前日からこの後も1度もショートで1オンする事が出来なかった

15番 4  7 (1) ティショット 2打目 PWでアプローチにチャレンジするも大失敗 
              グリーン周りで4打も・・・


  やっぱり慣れない事をするから失敗しちゃったんだな
  PWよりも ウエッジでやろ~っと

  おバカさんでしょ・・・ ぽよこちゃん全然成長してませんでした


16番 5  6 (2) ティショットも2打目も でも60Yをウエッジでミスしちゃったの


  そしたら黙ってられないオッサンが約1名・・・

  「だからーーーっ PWでやれって言ってるだろっ」

  「だってさっき失敗しちゃったんだもん」

  「PWの方が簡単なクラブなんだよっ それを使える様にならないと
  いつまでたっても スコア縮められないよ」

  「あとさぁ グリーンの真際でもウエッジでやって失敗してるでしょう
  それもPWでちょっと吊るす様に持って パターの様に振ってごらん
  転がす方法でやった方がミスした時に 小さく済むから」


  「プロじゃないんだから ウエッジ使いこなすなんて 無理だよ」

    「見た目は アン・ソンジュに そっくりだけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ 」


  
  ちょっとばっかり ぽよこよりも上手だからって 偉そーーーに 
  こっちが大人しく聞いてりゃ いい気になりやがって 
  最後の囁きはなによっ 自分だって前屈み出来ないくらい
  お腹ぽんぽこりんの くせしてぇーーーームキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



と 思ったけど 飲み込んで心ん中 ぐっつぐつ  煮えたぎりながら
絶対に上手になってやる 誓いました



17番 4  6 (1) ティショット なんかもうR11絶好調でグリーン手前80Yに
              えぇ煮えたぎってる心ん中は治まってなかったの
              上手に寄せてやるーーーー で自爆 
              グリーン手前80Yから 3回も(TωT)

18番 5  5 (2) ナイスパー
              何とか引きずらずに アプローチ成功させた



IN 51 (17)


とっても空いてたので 朝食もしっかり食べたから お腹も空かないし
スルーで廻してもらいました

ショットも安定してきたし パターも上々だし 後はアプローチさえちゃんと出来れば

でもゴルフの神様は 中々微笑んでくれなかった


1番 4  4 (1)

2番 3  5 (3)

3番 4  6 (3)

4番 4  6 (4)

5番 4  7 (3)

6番 4  6 (4)

7番 5  6 (3)

8番 4  6 (2)

9番 3  4 (2)



パターが 入らなくなっちゃったのぉぉぉぉぉ

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!



せっかくPWで5~60Y 上手に打てる様になってきたのに
グリーン真際も PWでパターみたいに 転がせる様になってきたのに

4~50cmのパットも 恐くなっちゃって 体固まっちゃって

しーーーーーん (o*・*)o 動けましぇん

パーオン たくさん出来たのに・・・・・
赤ティからなら 100切れると思ったのに

キレない様に 我慢したのに


    101 (42)  ヽ(///>_<;////)ノ




傷心のまま クラブハウスに到着すると・・・・・

お疲れさまでした~ もうハーフなさいますかぁ? って

  いやぁ まだお昼食べてないんだよねぇ
  食べ終わってからでも 回れるの?
  っていうか おいくら?

とか ぽよるが聞いてます

  ママどうする? 元気ある?

一応ぽよこの事も忘れてなかったみたいです
ウダウダ迷ってたら

  じゃあ せっかくだから やりますぅ
  
とか 勝手に返事してました





10番 5  9 (3)

11番 4  4 (1)

12番 3  4 (2)

13番 4  4 (2)

14番 3  5 (3)

15番 4  5 (2)

16番 5  6 (1)

17番 4  4 (2)

18番 5  8 (3)  最後にOBやっちゃいました


     49 (19)





最初と最後のホールが もったいなかったです

でも ちょぴっとだけど スコアは良くなっていったので

前進してるのかな?




それにしても パター 合ってないのかな

   張り切って 買ったのになぁ~~~(´-ω-`;)ゞ




と 言うわけで 土曜日リベンジラウンドしてきますね

ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)! 気合を表現してみました







 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久慈川カントリークラブ

大型連休も終わり 次の長いお休み 夏休み まで
お仕事全開モードで頑張りましょう





5月7日~8日 久慈川カントリークラブ へ行ってきました

ぽよるの上司がお世話になってる方が 久慈川CCの関係者らしく

  『助けてください』 と・・・・・。



  「オマエのとこ 奥さんもやるだろ!!
  このサービス券 全部使って良いから

  泊まり で行ってくれ」

  「本部長のとこだって 奥さんやるじゃないですかぁ」

  「妻はオレとは行きたくないそうだ!!
  オマエんとこも 奥さんが嫌だって言うんなら

  オマエとオレの2人で行くぞ!!」

  「






ママァ~~~~っ 
そう言うわけだから お願い 一緒に行って
オレ 本部長と 2人っきりで 1泊なんて

ぜってぇーーーーーヤダッヾ(〃>_<;〃)ノ


・・・・・と言うわけで
先週行った スパ&ゴルフリゾート久慈 の隣町
久慈川カントリークラブに行って来たんです

こちらはクラブハウスも宿泊棟も 全て使用出来るように 復旧してましたが
風評被害の方が大きいようです
お客さんの数が 激減してしまったと


でもね 土曜日は大きなコンペが入っていて 賑わってるの

あれ? ぽよこ達が来なくても 大丈夫だったんじゃないの??

ところがコンペとは逆のOUTからのスタート
待つことも なく 追い着かれることも なく
空いてましたぁーーーーー

宿泊も 2組 6名 のみ


もちろん例年は ほぼ満室だそうです
このGWに他の観光地やテーマパークなど
客足が戻って来たって 言ってたのに
やっぱり原発が近いからなのかなぁ・・・・・



そんなに空いてたんなら さぞかし集中してゴルフ出来たでしょう
って思ったそこの ア・ナ・タ
残念ながら・・・ぽよこはそんな おりこうちゃんじゃ ございませんことよ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


前日の金曜日の夜中 突然の蕁麻疹
歳のせいかしらねぇ? 昨年あたりから 強いストレスを感じると
蕁麻疹がお目見えに

痒い~~~っ 痛い~~~っ 痒い~~~っ
(>△<*)(*>ω<)(>∩<)
 と大騒ぎ

あいにく薬は切らしてしまい
ぽよるが自分の花粉症の薬の中に アレロックとか言う
蕁麻疹や湿疹を 抑える作用がある 子供にも認可された薬だから 大丈夫だよってくれたので
飲んで 寝ました

出発の朝も まだ症状が治まってなかったので 更に1錠 飲みました




薬 合ってなかったのかなぁ (*´д`)??

いつもは 今日気をつけること とか 3パットは2回までにするぞ とか
楽しくハンドルを握ってるんだけど



体だるーーーいっ 眠ーーーいっ

でも 意地っ張りなので ぽよるには言いません
途中(*゚ロ゚)ハッ!! とすること度々だったけど
なんとか無事に到着

ゴルフ場に着けば こっちのもの と思ったのに
体だるーーーいっ 頭ボヤーーーっとするぅ
全然 集中できませんでしたの 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

スタートこそ白ティで (もちろん ぽよるを オーバードライブしてあげましたけど) 
2番からは 赤ティにして貰いました
意地を張る気力もなくなってた


アレだけ練習して プッシュ治したのに
ドラちゃんも FWも 右の林ばっかり
林の中に入ったら もう出すだけしか出来なくて

山岳コースなので フェアウエイでも
右足下がりだったり 左足下がりだったり 
つま先下がりだったり つま先上がりだったり

もうっ体だるくて 軸がふにゃふにゃだし
雨まで降ってくるし~~~っ

相も変わらず すったもんだな ゴルフでした



 お時間のある方 よろしければ どうぞ (相変わらず長文ですみません) → → →

続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

お勉強に行ってきます

今日は朝からゴルフ日和でしたねぇ~

ぽよるは同僚と埼玉方面へラウンドへ行きました

お留守番な ぽよこ・・・・・

珍しく6時半に目覚めてしまい

冬物衣料と毛布類をお洗濯~

クラブとシューズもキレイキレイにお手入れぇ~

清々しい気分でした





先日のレッスンで ラウンド報告をしました
バネコーチはお休みで 久しぶりに5割増しコーチのレッスンでした

  * ドライバーのOBは3回 全部プッシュして右へ
    シングルさんから振り遅れてフェイスが開いて入って来てると言われた事

  
  * 右足下がりの時、WOODやUT、6Iの時は上手く打てたのに
    9IとPWの時はダフってしまって 思ってる距離の半分しか飛ばなかったこと

  
  * バンカーは ぽよるよりも上手だと 褒められた事
    でもアプローチの距離感が全然合わなくて1回では寄せられなかった事


  * パターが2日間ともイマイチだった事



ドライバーの振り遅れを意識すると 上体が突っ込んでしまって

更に良くない状況に陥る

バネコーチから 左頬に有刺鉄線があると思って と言われたんだけど

上手くイメージ出来なかった(´;ω;`) と言ったら


  ああ言われてたねぇって・・・・・ 聞かれていたみたいだ( ̄ー ̄;

  そしたら目線で試してみようかって言って


バックスイングした時に ヘッドをセットした位置から ヘッド1個~2個分 右に視線を置いたまま

スイングしてみてって 言われたの


で、その通りやってみると

おっ 白い残像が見えた (゚Д゚≡゚Д゚)

モロミーが見えると言っていた 憧れの白い残像が

つかの間 見えた o(´∇`*o)(o*´∇`)o

何度か振ってると ボールも真っ直ぐ飛ぶ様になって イイ感じだった



次のショートアイアンで右足下がりがダフるのは

ボールの位置はちゃんと右寄りにしてるので

右足体重にする事に迷いがあって しっかり乗ってないのでは?

確かに長いクラブの時は右足に体重乗せて 傾斜なりに構えて

打ち終わった後は おっとっとって左足が浮くけど

ショートアイアンでは おっとっとってなってなかった


あと距離を合わせる為には 1クラブ大きめを持つことって

右足下がりだから フェースが開いてしまう分 飛距離が落ちるから

大きいクラブを持たないとねって

そう言えば 前にも言われたなぁ・・・すぐ忘れちゃうから 駄目なんだなぁ・・・(_ _|||)



次にアプローチの距離感は ライにもよるけど 経験を積むしかないこと

パターは入らない日ってあるから 腐らないで今まで通りに 練習を続けること



そしたらね 今度はベンツコーチが 登場して

調子どうですか~ って聞くから

ぼちぼちでんなぁ~ って答えたの

んで、ぽよこのスイング見て


ぽよこさ~ん 前に体重掛けすぎてますよ~

だから上体 突っ込むんですよ~

構えた時は足裏平均に乗せて 

体重移動する時は左踵に移動させてくださ~い




ほげっ(◎ー◎;)

そう言えば まりさんも そう言われたって書いてあって 

ぽよこも気をつけようって思ってたのに・・・・・忘れてたΣ( ̄Д ̄lll)・・・・





さあ 教わったら 試してみなくっちゃ

昨日の夕方 雨の降る中 ウチッパへGO


視線を右側に~~~

   ドゴッ (°◇°;) ゲッ

思いっきり ダフってるじゃん

コーチの前では 上手くいったのになぁ



右肩落っこちないようにぃ~~

前に体重乗せすぎないようにぃ~~

その場で くるんっ て回転するイメージよぉ~~





キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

できたーーーーーーーヾ(>▽<)ノ〰!!





ザァザァ降りの雨の中 ぽよこのボールは 何度も何度も ネットに突き刺さった

きっと左の壁が出来たんだと・・・・・信じたい

白い残像 見えてたもん 




更なる高みを目指して明日 サロンパスカップ お勉強観戦してきま~す








  

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2日目のラウンドも・・・・・

1日目の ラウンドを終えて 温泉で汗を流して

4人の為だけのお食事が用意されてる ラウンジへGO

常陸牛のしゃぶしゃぶ でした

Junさんは お酒が大好きなので

他におつまみ系を 色々オーダーしてくれて

ぽよこも ついついペースが



Kumiちゃんは ホントに少ししか呑めなくて

梅酒をソーダで割って呑んでたの

それがヤケに美味しそうにみえて それが間違い

めっちゃ呑み易くてね

完璧 よっぱ よ~~~ん ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



お話も盛り上がって Junさんの隠されたゴルキチ度を ドンドン暴いていると

約1名 口数が少なくなっていた・・・。


ふと 横を見ると ぽよるが 真っ青な顔して ちゅんと座ってた

  どうしたの? 気持ち悪いの?? と聞いたら

  うん(*- -)(*_ _) って

どんだけ弱いのーーーー

  お部屋帰って休みなよ って失礼させて頂きました

あっぽよこは まだまだ平気だったから 呑み続けてましたけどね

ぽよるも若い時は 強かったんだけど

今じゃよっぱになる前に 気持ち悪くなっちゃって

可哀想です




そんなこんなで 楽しいお食事タイムも 終わりになり

明日に備えて お部屋でパタ連してから休みました

ぽよるはトイレとお友達になってましたね
 (お気の毒です・・・)





2日目は 前日よりも涼しい お天気になりました

お客さんも増えて 賑やかな雰囲気に

やっぱりこうでなくっちゃねぇ

・・・・・でも 20組無かったと思う・・・・・



OUT から スタートしました

10番 パッとしない白ドラちゃんでしたが パットが1回で決まり ボギー

11番 あうっOBしてもうたぁ 動揺がパットに出て3回も で

12番 アプローチ失敗して ボギー

13番 ここから4連続 白ドラちゃんナイスショットで ぽよるが壊れる
     R11 駄目だぁーっ タイトリストに戻すーーーっ と
     Junさんも 大爆笑(≧∇≦)ノ彡ハッハッハッ

17番 ショートで初パー

  ここで調子に乗ってしまった まだまだ未熟なぽよこ

  ちょっと力んで 手元で悪さをしてしまって自爆

    
18番 ロングで  叩いてしもうたぁ~~~




後半からホントは気合入れ直して 集中しないとイケナイんだけど

白ドラちゃんの 好・不調がね

くっきり はっきり 出ちゃってね

集中力にも欠けてしまい

ダボ トリ の オンパレードよ o(TヘTo) くぅ


最後の8番 9番は パーが取れたので

次へと繋がる 首の皮1枚の 希望が持てましたけど


結果は 109(36) (( ,,・з・,, ))ぶ~




それでも ゴルフが出来る幸せを 噛み締めました

震災後、暫くは何にも気力が出なかったけど

好きなモノがあるって 元気を貰える事にもなるんですねぇ




皆さんからも応援して頂けたて すごく励みになりました

ぽよこ達がお泊りして ラウンドした事も

きっとゴルフ場の方達の励みにもなったかな? と 思える様になりました




1日も早く 以前の活気が ゴルフ場にも 戻ります様に

今年中に ぽよるに 1度でも良いから 勝てますように

茨城の空に向かって お祈りしてきました ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久しぶりの ラウンド

ただいまぁ~ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

更新遅くなっちゃって ごめんなさいね

4月28日~29日 スパ&ゴルフリゾート久慈 

行ってきましたよε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノ



お天気が 怪しかったのですが

さんたくんの お祈りが 届いたようで

春を通り越して 

いやぁ~冬ゴルフから いきなり夏ゴルフになっってて びっくりさぁ

さんたくん お祈りありがとうね +。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.




今回のお泊りゴルフは お友達のJunさんとKumiちゃん夫妻に誘われて

震災前に計画したものでした

最初はゴルフ場もクローズしていて

泊まる予定のヴィラも ライフラインが寸断してるから

修繕に時間がかかりそうだと

諦めていたんですけど


コースの方は被災を免れて ヴィラはまだ使えないけど

ホテルの方は宿泊できる様になったこと

クラブハウスは使えないけど

スループレーで おにぎり2個とお茶を1本で良ければ と

連絡があったそうです


やはりお客さんが激減してしまって

大変みたいです


まぁ少しくらいの不便は 困ってるゴルフ場を思えば

なんて事ないさぁ~~~って 行く事に気めました




しかーーーーーし ラウンド組数は片手 

  (まっ1日目は平日だしね・・・)

お泊り組数は ぽよこ達だけ

  (まっ1日目は平日だしね・・・)

いいのか? お泊りして??

かえって迷惑だったんじゃないかな???


と 不安になったりもしました(´-ω-`;)ゞポリポリ



けど ホテルの人もとっても親切にして下さって

快適に過ごす事ができました

行ってよかったなぁ~と 思いましたよ




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゜




JunさんとKumiちゃんに逢うのも 久しぶりで

マスター室前で逢うと Kumiちゃんが いきなり


あれぇ~ぽよるクン また一回り大きくなったぁ (o゜ー゜o)??

満面の笑みで聞いてきます



ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

思いっきり 吹いちゃいましたよ

ぽよるは苦笑いしてるしぃ

ここで相手がぽよこだったら 鋭いツッコミが入り

痴話喧嘩 勃発 なんですけどぉ

さすがに 人の奥様には 大らかなぽよるクンです



気を取り直して JunさんとKumiちゃんは ショットの練習に

ぽよこは アプローチとパターの練習

ぽよるは バンカーとパターの練習です

ここ 練習場が充実していて ショットは200Yあるし

アプローチもバンカーも 別々にあって

ラウンド後にも反省練習しようねってことで





さぁ OUTからの スタートですぅ


1番 フゥ(o´Å`)=з ・・・・・いきなりOBでしたよ
   おまけにカップにも嫌われ くるんって 3パットで 

2番 今度は白ドラちゃんナイスショット でもアプローチ失敗して ボギー

3番 またしてもカップの周りを くるんで ボギー

4番 また白ドラちゃんOB するとアプも失敗して 

5番 今度は白ドラちゃんナイスショット でもバンカー~バンカーをやらかした上に 3パットで 


6番 白ドラちゃん 連続ナイスショット でも2打目失敗して ダボ

7番 白ドラちゃん絶好調 でも3パットで ダボ

8番 パットのくるんが治まらない ボギー

9番 白ドラちゃん超絶好調で グリーンまで80Y でも・・・アプ失敗して ダボ



おかしいっ(ー△ー;)

ウチッパで調子良かった アプローチやウッドがヘボヘボで

調子の悪かった 白ドラちゃんが 7回中 2回OB 5回ナイスショット



うーーーーむ なんなんだ ゴルフってヤツはっ?????



後半もドラちゃんは安定をキープし

何度もぽよるをオーバードライブし

ウッドもアプローチも安定してきたのに

あんなに 毎日練習してきたパター が

ショートしてばかりで 3パットの連続(×□×;)




ぽよこの心がお空にも通じたのか

めちゃめちゃ晴れてたのに 黒い雲がもくもくと・・・・・

冷たい風がぴゅ~っと


(*゚0゚)ハッ  この風はヤバイ風だよね

グアムでスコールを何度も経験し 風が読める様になった ぽよことぽよる

来るかも・・・と言った傍から



ゴロゴロゴローーーーッ


雷鳴が轟きはじめちゃいました

段々近づいて来たので 最終ホールを残して 切り上げる事にしました

せっかくラウンド後の練習も断念ですぅ



久しぶりのラウンドは うーーーーむ な内容でしたが

気心の知れた友人と一緒だと 失敗しても大らかでいられて

いつもみたいに ぽよるに絡むことも無く

ぽよるから 絡まれることも無く

穏やか~~~にラウンドできて 楽しかったです



でも やっぱり 上手になりたいです

自分では一生懸命 練習してきたつもりだったんだけど

あまり成果は見られず

ちょっと残念

もう少し練習方法を考えなくちゃダメかもですぅ





長くなってしまったので 今日はこの辺で・・・・・

いつもお付き合いくださって ありがとうございます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード