

奥さん・・・事件ですよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

突然ですが ウチのぽよるくんは 新しいモノが大好きです


結婚当初は車も車検を通した事がありません

もちろん 平凡なサラリーマン なので 

いっつも 貧乏でした 




すみません 見栄を張ってしまいましたm(_ _)m

今も 貧乏です (T_T) 




最近は ゴルフにはまっているので 

さすがに車検は通すようになりましたが

ゴルフ用品は  ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




パターも売るほど 持ってます (あっホントに売るんですよ パートナーに)

距離を計る機械も 新しいのが出る度 買い替えます (お古は ぽよに回ってきます)

キャディバッグも 3つもある (すっげージャマっっっ)

そしてR11の他にも レガシーと タイトリスト の計3本の ドライバーを持ってます

20110630215138.jpg

タイトリストは距離が出るのですが ボールが高く上がりすぎてしまいます



レガシーは真っ直ぐ飛ぶんだけど 距離がでません


そこで 震災でHawaii旅行が キャンセルになってしまったため

ぽよるくんが はじけて 白ドラ2本かついだぁ~きんたろうお~

と 歌いながら・・・は無いですけど 買ってきたんですよね





先日のラウンド 翌日

キャディバッグを担いでるんですよぉ

あれ?グアムの思い出のキャディバッグ 売っちゃうの? って聞いたら

だって置いとくとこナイでしょ
オレの部屋もせまくなっちゃってさぁ とか言ってたんですよ


ぽよこ 素直だからぁ 信じてました

キャディバッグを売るんだ って・・・・・。



レッスンのあと 馴染みのパートナーへ行き ぽよるだけ店内へ

ぽよこは つまんないから いつも車ん中で待ってるんです

数分後 戻ってきた ぽよるくん



いくらで売れたの? って聞いたら

3000円だった レガシー凹んでたんだよ~

え? レガシーも売っちゃったの?

ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











R11 もな









(  ゚  ω  ゚  ) ! ! はぅ









売っちゃったの??? せっかく お揃いだったのに

ママより飛ばないドライバーなんか いらないっ

だって 時々いい当たり出てたじゃん

ママみたいに ぶったまげる様な当たりは 1度もないじゃん

だから Tour AD なんて見栄はるからだよ~
ぽよこと全部一緒にすれば よかったんだよぉ~





初めて お揃いの ドライバーだったのにぃ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

落胆する ぽよこを あさくまで もてなしてくれたんだけどね

20110701001334.jpg
フィレステーキ 140g サラダバーとドリンクバーも付けて






ちょっと サービスが 良過ぎじゃないかな~~~って 思ったんだけどね

更にまた次の日



ただいま~(* ´ ▽ ` *)ノ  って



手には




長い物が














20110630215153.jpg
ゴルフフェアで見た ランボルギーニと 一緒にいたヤツだっっっ












も1つ













短いモノが













20110630215145.jpg
日本未発売の方だっっっ













これで やっとママを ぶっちぎれるぜ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


まるで お子ちゃまです(;一_一)



一応 お店の人に 事情を話したらしいです
ドライバー毎の 難点を
勿論 R11も 身の程知らずなスペックだったって事も


そしたら RAZR HAWK と R11の純正シャフトを 勧められたそうです

RAZR HAWKは 今なら 合わなかったら お取替え キャンペーンをしてるので

R11の純正を買うよりは 試せる分いいかもしれないって







奥さ~ん どう思いますぅ

これって 事件ですよね ( -`σд´-)





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンド報告 後編

約1時間のお昼休憩のあと 後半戦スタートです

カートに集合すると ぽよこママが いきなり

今ねトイレでね 私の腕と同じ太さの脚した人がいたのよ( д)゚゚
どうなっちゃってんのかしらねぇ???
あんな細い脚で よく歩けるわ ゴルフまで出来ちゃうって 世の中どうなっちゃってるの???


と すごい興奮状態だった・・・・・。

おかあたま それが今の主流よ

あたくし達の 腕が→→→脚
あたくし達の 太ももが→→→ウエスト

残念だけど あたくし達 流行に乗り遅れてるの
諦めて 明るくゴルフしましょうねっ   て言っておきました

70歳になっても 女心は持ち合わせている様でしたw(〃゚Θ゚〃)w



脱線ついでに・・・そーいえば女性にだけプレゼントがあったの
20110625214621.jpg


バーバパパ 懐かしいです

宇宙人と良く絵本とか ビデオとか 観ましたねぇ


よしっっっ バーバパパ・パワーで 後半もがんばるぞ





東コース

1番 ショート  めっちゃ打ち下ろしで 高いところが苦手なぽよこは毎回ドキドキ
          しかもティグランドが狭いのに 後続組が入ってくるの
          ぽよことぽよるは前組が打ち終わって出てくるまでカート停止位置で待機するんですけど
          ぽよこママとKAさん 見に行っちゃうんですよねぇ
          ですのでぽよこ達が打つ番には 勿論その仲間たちも 入ってきて スイングの事色々言うのよ
          打つまでずっとね・・・・・
          そのせいではないけれど 右に大きく外してダボスタートです


2番 ロング  いきなり右へOBです(。・´_`・。)
         前進4打目も左の斜面に打ち込んでしまい 1回で乗せるられず トリ

20110625214613.jpg
いつも余裕ないんだけど ちょっと撮影してみました



3番 ミドル  またタケルくんが・・・・・右の斜面に
         目の前には木があるのでその下を いつもならアイアンで出すんだけど
         距離を稼ごうとUTで打ってみたら・・・・・・
         キレーに上に上がって木の根元に エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
         トリです

KAさん大分足に来はじめて でもいつもカート道の反対側にいっちゃうので
カートにも乗れず その上クラブも1本しか持ち歩かないし ボールも1個しか持ってなくって
ぽよこがフォローに入りますΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ 前はそんな事なかったんだけどなぁ~
っていうか 前は上手だったしキャディさん付きのラウンドだったからかな



4番 ロング  右ドックレッグ タケルくんともう1度見つめ合いながら
         言いたい事はわかってるわ・・・トップの位置よね
         グリップエンドはおヘソよね
         右足つま先前で右腕びゅんっよね

         バビューーーーーン

         ひゃっほ~~~~い ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
         実はぽよる後半もショットが定まらず苦戦してたの
         とっても納得のいかないご様子でした

         当たり前よ!! ぽよこは毎週2回ウチッパ行ってるんだからねっ
         キミももう少し練習したまえ
         ああ~上から目線・・・楽しいっd(*^v^*)b

         2打目も7Wが完璧っす
         ピンまで23yard  50°のウェッジで引いて~出す~
         上手い
         と思ったのにグリーンから溢れてた∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

         4打目をピン側50cmにつけて
         またやっても~た~
         
ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

         本日2度目の パー逃しです・・・・・・・


5番 ミドル  タケルくんナイスショットで ピンまで73yard 
         前に木があって越えないと乗せられない
         でも大丈夫 練習でちゃんと高さ出てたもん
         今度こそ乗せてみせるっ PWでパシュッ いい感触よん

         ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!  ピンまで1mにつけたっっっ

         ここは慎重に~慎重に~2パットで沈めて 初パー

なんだよ やっとパーかよ~ 赤から周ってるくせにダッセー
とか ぽよるが言いやがった(#`-_ゝ-)ピキ
陽動作戦に乗ってはイケナイ・・・ここは1つ大らかに


そうなのよ~まだまだ未熟者でぇ~
ぽよるみたいに ドライバーしくってもパットでリカバリー出来る方が
かっこいいわよねぇ~~~
ぽよこなんて ドライバーしか ナイスショット出来ないからなぁ~

((o(●´皿`●;)o)) クーッて顔してました・・・・・

そしたらKAさんが あの木を越えて乗せたんだから 立派だよ
って 褒めてくれたの~(*`艸´)ウシシシ



6番 ショート  1打目グリーン左に外して また微妙な距離のよせ
          オーバーしない様に慎重に~慎重に~

          w((Д))w はうっ・・・チョロッた・・・

          あげく・・・2パットでダボ


7番 ミドル  すこぶる ご機嫌なタケルくん
         うなだれる ぽよるくん
        
         ピンまで50yard 50°のウエッジでナイスオン
         2パットで 2度目のパー

このホールでぽよこママが みんなのパターを取り出してくれて
各々ぽよこママの手から パターを持って行ったんですけど
あら?KAさんったら 私のパター持ってちゃったわ どーしましょっ

と 困り顔・・・・
でも・・・ぽよこママの手には ぽよこママのパターしか残ってないの(。´・ω・)ん?

それ・・・おかあたまのでしょ??? と 恐る恐る聞いてみた

あら??? ホントだ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚

と言って 何事もなかった様にグリーンに向かって行った・・・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
だってKAさんのパターには白いパラディゾのカバーが着いてるのよ
ぽよこママのパター 素よっ 素っ・・・どうやったら間違えるの????
恐るべし超熟女(((;゚Д ゚)))



8番 ミドル  ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ タケルくん ダフってしまったーーーーっ
         キレイなお顔に 傷ついちゃったかしらんっっっ
         ちょぴっと土が付いた程度で ひと安心(´д`ι)

         でも動揺を隠しきれず 得意の7Wを 2回もチョロって
         寄せもしくって 2パットの トリ

         未熟者です・・・・・(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク


こんだけアプローチをミスってるぽよこに
ぽよこママが 聞いてきました

私の打ちたい方向と 全然違う方に行っちゃうんだけどーーーって

どうやらシャンクしてるらしいので
少しボールから離れて 左ひざが前に出ない様に固定しちゃいなさい
インパクトで緩めないように しっかり打ってみたら
と 答えてみました

どれどれ・・・・・・・・・・
あら~~~ほんと上手くいったわ~~~

スゴイじゃん 1回言っただけで出来るなんて
って言ってみたら 次のホールでも ナイスアプローチだった


母娘 揃って 褒められると伸びるタイプ の様です


9番 ミドル  最終ホールです 右ドッグレッグの打ち下ろしです
         右の林を越えると グリーン側につけられます
         でも林の先には池もあるので要注意
         最後パーが欲しいので 右を狙って打ちました
         最後もタケルくんは 良いお仕事してくれました

         残り95yardバンカー越え・・・・・
         バンカーは越えたけど エッジまで

         寄せたかったんですけどね~~~
         最後もラインを読み切れず ボギー


53(20)+51(18)=104(38)


という結果でした・・・・・

ねっ よっちさん 謙遜なんかしてなかったでしょ-|o´・ε・`o|-プゥ


        
        

赤ティから80台  夢はまだ遠く
 




そして翌日 事件が・・・・・つづく。


       

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久しぶりの ラウンドは・・・・・

6月25日 土曜日 雨の予報を大きく裏切って

お日様の元気な千葉県の

上総富士ゴルフクラブ


ぽよこママ と その仲間たち

で構成された 2組みでのラウンドです




ぽよこママ・・・御歳70歳

その仲間たち も over70でございまして



歩くのも・・・やっと・・・なんですのよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

と~~~っても マイペースになられた 皆様なんですの

ぽよこは子供の頃から 家族ぐるみでお付き合いしているので

まぁまぁって感じで 心にゆとりがあるんですけど



ぽよる・・・いつも乱されてしまいますの

来なきゃ良いのに~って 思うんですけど

ゴルフバカなので 来ちゃうんですよねぇ

今回の組み合わせは




1組目  ぽよこママ (昨年末にラウンドしたきり練習すらしていない)       
      KAさん   (シングルさんだったのですが・・・お歳には勝てないみたいです)             
      ぽよこ
      ぽよる

2組目  KUさん  (足も腰も悪くて思うように動けません)
      KUさんの奥さん  (ものすごーーーくマイペースで周りを見てません)
      Tさん  (KUさんのご長男でアラフォー)
      Yさん  (1番年上ですがジムで鍛えてるので1番しっかりしています)





ぽよるは奥さんが苦手です

同じ組にならなくて 安心してました


ぽよこママも奥さんも 若い頃は飛ばし屋さんで

いつもレギュラーティから打ってましたが

ぽよこママ ご迷惑かけちゃうので赤から打ちますね~ と宣言



ついでにぽよこも 私も赤から80台目指しま~す と宣言



ここでKAさんも じゃあ僕もシルバーティから ・・・って言ってくれるのを
待ってたんですけど・・・・・


普通に白から始まりました
ちょっと不安だったんですけど 南コースから スタートです


ぽよる     右の林へ さよ~なら~

KAさん    低空飛行で赤ティの少し先へ

ぽよこママ   ナイスショットでフェアウエイど真ん中

ぽよこ     タケルくん めっちゃ良い子でグリーン手前へ  


ゴルフ場の人に すごい飛ぶね~びっくりしたよ~(@_@。って言われました

ぽよるも なんだよーーースゲー飛ばすなぁ(;゜0゜) と

とっても嬉しくって足取りも軽~く 2打目地点へ

ピンまで75yard

散々練習した距離だわ~

自信をもって PWで打ったボールは グリーンオーバー (°◇°;) ゲッ

3打目はグリーン周りの少し窪んだラフだったので
これもたくさん練習したPWの転がしで

グリーンオーバー (°◇°;) ゲッ

あっれ~??? あんなに練習したし
打った感じも良いのに
なんで大きいいかなぁ~

ひと月以上空けてのラウンドだから 距離感が狂ってるのかな~
楽勝でパー取れると思ったのに ダボ発進でした

2番 ショート 右はOBではないのだけれど すごく下っているので 絶対に避けなければイケナイ
         そう言ってて ぽよるは大きく右へ落下していく~

         ぽよこは左に外して ナイスアプローチで 50Cmにつける
         誰もがパーを確信した 50Cmのパットを外す( ̄▼ ̄|||)

3番 ミドル  再びタケルくん 良いお仕事してくれます
         ピンまで95yard 
         さっきオーバーしちゃったのが頭をよぎって加減してしまったの
         グリーンに届かず
         そうなのよさっきは75yardだったのよ!! 
         今は95yardなんだからそのまま打ってればオンしたのにぃ
         不幸は続き 3パットのダボ

ぽよるはと言うと相変わらずショットが不安定で良いとこナシです

ぽよこママは飛ばないんだけど 曲がらないのでダボペース

KAさんは暑さにやられて既に辛そうでした



4番 ミドル  とうとうやらかしてしまいました タケルくんOBで~~~す で ダボ

5番 ロング  緩やかな上りでとても苦手なホールなの
         ココも右に打ち込んでしまって 出すだけの1打
         何とか4オンしたんだけど 3パットでダボ

毎日パタ連してるんだけど カップ周りの傾斜を読みきれてないみたい

他の3人は切れる方向を把握してますの

KAさんなんて超硬で作った手作りパターで ロングパットから外し頃の距離まで

ころんころん入れてましたよ これが経験の差? センスの差? なのでしょうか



6番 ショート  打ち上げのホールでグリーン手前にはバンカーがあって ショートはNG なんだけど
          バンカー超えたっ!! と思ったら 戻ってきてバンカーイン(`-д-;)ゞ
          バンカーショットもオーバーしてダボ


誰よ~~~80台 目指しますって言ったのぉ

無理やんけーーー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



7番 ミドル  ここは左はすぐOB グリーン周りも左はトラブルになるので 右を狙って行かなければ
         タケルくんはイマイチだったけど狙い通り右に・・・狙わなくても右だっかも( ,,-` 。´-)
         2打目グリーン狙ったのに手前のバンカーへ ま~たグリーン周りで行ったり来たりでダボ

8番 ミドル  右ドックレッグ 左右OBなのでフェアウェイに置きたいとこです
         タケルくんをみつめるぽよこ(ΦωΦ+)
         あなたは悪くない ぽよこが振り遅れてるのよね
         またトップが行き過ぎて担いでるんだわね
         トップの位置を確認して~右の股関節に乗ったら~ゆっくり素振りして~

         ドキューーーーーン

         ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー やれば出来るじゃな~い
         ぽよる悔しそうに なんでそんなに飛ぶんだよっo(`ω´*)o っていじけてました

         残り170yard 7Wで ドキューーーーーン

         ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
         2オン 成功 ざますっっっ

         楽勝で パーゲットだぜっ





         





         と 信じたソコのあなたっっっ””
         ぽよこちゃんが おバカさんな事を 忘れてはいけませんことよ
         また・・・カップ周りの傾斜を読みきれず・・・50Cm外しましたの((((((((((((*ノノ)

         後ろ来ないから もう1回練習しても良いかって聞いてやったら
         全く同じ外し方してて KAさんから
         ココが少し盛り上がってるから 切れるんだよって
         ぽよこには 見えなかった(*´;ェ;`*) うぅ・・・


9番 ロング  なんでしょう??? 記憶が全然ありません
         スコアカードには ショット=4 アプ=1 パット=3

         トリ・・・・・って書いてありますわね

         (。・ρ・。)ヘー へ~ へぇ~~
 




南コース 赤ティ 53 (20) 

 

おととい 来やがれっっって 感じです

アプローチ決してミスはしてないんですのよ

とっても良い感触なのに全てオーバーなの

とっても 悔しいです ヾ(。`Д´。)ノ┌┛【ウガーーーーッ!!!】




長くなっちゃったので 続きは次回持ち越しです

あっ良い方に勘違いされると困るので

最初に言っておきますね




同じような展開ですから・・・・・面目ない (ェ)b゙




  









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

おはようございます

お返事 できてなくて こめんなさい

結局 ラウンド行くことに なりました

いってきま~~~~す

みなさんも 楽しい週末を~~~♪♬♪♫

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンドの行方は・・・・・(*`^´)=3

6月って こんなに 暑かったっけ ???

まぁ あと1週間もすれば 7月ですけれど

エアコンを 使えない っていう
強迫観念も手伝ってか

と~~~っても 暑いですね (~Q~;)




それでも ぽよこは 土曜日のラウンドに向けて
火曜日と木曜日に練習行ってきました


火曜日はガラガラで 貸切状態
びびりんなぽよこも 伸び伸びと練習できます

  前回不調だった 5UTも問題なく いつもの様に打てました 

  いつも不調な 4Wもいつも通り不調でした 

  いつも気分屋なドラちゃんも 
  いつも通り良かったり悪かったりでした
  




なんだかなぁ~ 長いクラブになると 途端にヘボヘボだよん(≡ε≡;A)...
何が間違ってるのか
コーチの言葉を思い出しながら
ゆっくりスイングで 何度も確認したらば



(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

テイクバックの時に またしてもグリップエンドが あらぬ方向へと
ε=ε=ε=ε= あか~~~~ん

グリップエンドは おへそを見てなきゃね


・・・・・って気づくのに3カゴ目が終わる頃って


( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!



そこを意識しただけで ドラちゃんも良い子になったので
4Wもその調子で打ってみましたが


どうやら まだまだ ぽよこの相棒になる予定は ないみたいでし。:゚(。ノω\。)゚・。




1日置いて 木曜日

毎週木曜日は400円の打席料が無料になります

だから・・・・・混んでますo(^・x・^)o

ラウンドも近いので 1階から練習しようと思って

ど真ん中が空いてたけど びびりんなぽよこ

無理無理無理。(>_<;=;>_<)。

結局 右端から3番目の打席へ




久しぶりの 1階打席は 違和感満載でした

前回の記事の時に 皆さんから

4Wは難しいクラブだよって コメント頂いたので

4Wはティショット専用クラブ

に 認定いたしましたヾ(´ε  `;)ゝ



ですので 昨日は久しぶりに7Wを持って練習





ええ子や~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

めっちゃ ええ子でした

他のクラブまあまあな感じで

最後にドラちゃん





まーーーた不良息子っすよ (*`皿´*)ノ




いっぱい愛情注いでるのに
低空飛行で左に行ってばっかりよ
まったく腹の立つ

そんなことを 最近始めたツイッターでつぶやいたら

優しく抱きしめてあげないとって

R11同盟に加入した さすけさん から有難いお言葉が




早速ドラちゃんを見つめて

今からあなたは 佐藤 健くんよ♪(○*v∀v*人)$。*゚ って言ってみた


見つめ直してみると 右手首が垂れ下がってる事に気づいて

そこを意識したら 

ええ子や~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

めっちゃ素直なええ子になりました




ドラちゃん改め タケルくんで行きます

みなさま どうぞよろしくね ・:*(〃・ω・〃人)*:・









で・・・・・・肝心の明日のラウンドですが・・・・・・




中止っぽい




6月




ノーラウンド かっ? 




il||li_| ̄|○ il||li



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

作戦は変更されました(*m_ _)m

17日・金曜日・・・・・予告通り・・・・・確認のウチッパへ

行ってまいりました (((((((((ヾ( o=^・ェ・)o


右腕スパーーーン ちゃんと覚えてるかなぁ~って

6Iを持って 入念に素振り & ハーフショット





思い出すのに 6球ほど 費やしました (-ε-)

   (まっ2カゴよりは 全然進歩と考えましょう)



まだまだ体に覚え込ます段階ってとこなので

相変わらずスムーズには振れないんですけど 6Iは良い感じになってきました



次に前回スルーした 苦手な4Wを 手にしました

これが驚いた事に ナイスショットしたんですよ






最初の3球だけですけどね 。゚(゚´(00)`゚)゚。


ハーフスイングしてみたり ゆっくり確認しながら素振りしてみたり

試行錯誤したんですけど 当たりません

っていうか 全然イメージ通りに触れませんでした

挫けそうになったので 気分を変えて ドラちゃん





すると これが 

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

なわけで

何球 売っても イメージ通り 右腕スパーーーン な感じで

とっても良い子に変身してましたの 




今日はドラちゃんとは 意思疎通が出来たようです

この調子で このイメージで 4Wだって振れば大丈夫ヾ(〃゚ー゚〃)ノ

出来ないハズがないっっっ

行くぜっ ぽよこ号 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ













4Wと 意思の疎通が 取れません
       ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。




最初よりは 良いのですが

ぽよこのイメージとは程遠いかな・・・・・

全然ビビッと 来ないんだもんなぁ・・・・・




自信を取り戻す為に 大好きな5UT を取り出しました





w(● ̄0 ̄●)w  ん???


いやいやいやいや 気を取り直してぇ もーーーー1回






w(☆o◎)w  ほげっ???


えーーーーーっ なんでじゃーーーーーっ




1度も当たらないんだもの

さっぱり分かりません ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

で もう1回 ドラちゃんに戻してみると

*。☆:・' ヽ(*・ω・)ノ *:・'゚☆゚・*:




違いはティアップしてるか してないか

それだけの事ではないんだろうなぁ~

でも自分じゃ分からないし

日曜日は 大手を振って 教わりに行こう 

作戦は変更されました




そして今日 レッスンに行ってきましたよ

ええ・・・・・すぐに・・・・・解決しますた(*ェ*)ノ オゥイェー♪



右腕の 開放するタイミングが 遅れてるそうです

ぽよこは ボールのある場所 

つまりインパクトで開放してるんだけど

右足つま先の位置で 開放するんですって



そしたら腕の動きが大きくなりましたし

ツッコミがなくなりました


右足のつま先位置で開放する

これが中々 いい感じで ツッコミを予防している模様です



・ ・ ・ ・ ・ が しかし



良いこともあれば 悪いこともあって

左の壁 左の股関節で受け止める これが出来なくなっちゃって

って言うと 今まで出来てたのかよ!!! って聞きたくなりますよねぇ~

ええ・・・・・出来てませんでしたよ

尚更 出来なくなってしまいました(,,`з´,,)ブぅーーー


こりゃ~25日のラウンドが 非常に怪しくなって来ました




   ど~しましょ~ :(;゙゚'ω゚'): 




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もしかして・・・d(*^v^*)b

今朝・・・ぽよるが

ママぁ~まだラウンド行かないのぉ~

と 唐突に言ってきました



そうなんです ぽよこちゃん
もう1ヶ月も ラウンドしてないの (*бωб*)



だって何だか 色々行き詰まってて 多分ラウンドしても 

楽しくない様な気がして・・・・・

納得なショットが打てる様になるまでは 行きたくないかな~って





で・・・レッスンと ウチッパと バルコニーと シャドウと・・・・・・・


色々 熟女なりに ガンバってるんですよ



でね・・・・・なんか・・・・・













             来たかもしれないよ

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*










日曜日に言われた 右腕スパーーーンがね

2カゴ分の ボールと 引き換えに



ぽよちゃんのとこに やって来たみたい

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪



最初6Iで 腰~腰の ドリルをしてから

フルショットしたんだけど 全然ダメで o(T◇T o)ヒーン

今まで習ったこと 1つずつ 思い出しながらやっても

全然ダメで o(T◇T o)ビエーン



あ~もっ なんでだろ~~~っ

1人ブツブツと 打席で愚痴ってたら



(  ゚  ω  ゚  ) ! ! ハッ ・ ・ ・ ・ ・

右肘のたたみ方 間違えとる



たった それだけの事に2カゴ 必要だった おバカさん

でも気付いて良かった





コレでまた金曜日に行ってみて 忘れてなかったら

大手を振って コーチに 逢いに行こ~~~~~っと





 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

右腕の開放

ジメ~~~~っとした日が続きますねぇ((●´д`))ィャ

例年ならすぐドライ入れちゃうんですけど

今年は 扇風機 で頑張ってます

十分に涼しくなるもんですね



先週火曜日の自主連では 可愛い姉妹の おかげで

手打ちになってる事に気づいて

気持ちよく練習を終了する事が出来たので

木曜日にもう1度 忘れてないかな~って 確認に行ったら

FWまでは調子良かったのに



ドラちゃんが また不良息子に 

     。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
 





さっそく 今日のレッスンで 惨状を訴えると・・・・・

とうとう・・・・・

ぽよこの苦手な・・・・・



右腕の開放をマスターせよ

との お達示がーーーーー(;´@へ@`)アゥ…



いきなり右腕の開放って言われたって 意味わかりませんよね

ちょっと言葉で伝え難いんだけどね

インパクトの時に右腕を スパーーーンって 

払うっていうか 伸ばすっていうか




言いたいこと わかります?

表現力不足でごめんなさいねm(*・´ω`・*)m





コーチから 全然意識してないでしょ と 鋭いツッコミに


だって出来ないんだもん と 反発する 不良生徒


     先に進めないよ 冷静な一言


     うぅぅぅ・・・やるもーーーんっっっ・゚・(。>ω<)・゚・





そういうわけで 腰~腰 までのスイングで 

インパクトでスパーーーン のドリルを

その時に 体も一緒に行かないように

頭 肩を残して おヘソの前で インパクトする
 ように 



右の股関節でしっかり受け止めるように

グリップエンドはおへそに向いてるように




などなど チェックポイントを 頭に叩き込みながら

ゆっく~り 始めてみたら






超 びっくり ゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+゚


画像を見たら 憧れのインパクトの型 できてた 




まだフルショットは出来ないんだけど

次は 肩~肩 でやってみて

フルショットへ・・・・・




これが出来れば トップで担ぐ悪い癖も 治るらしい



         よ (*´・ω-)b






今週はバルコニーで カメラセットして 練習かなぁ~_s(・`ω´・;)ゞ








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

可愛い 姉妹のおかげで

     何かが 変だ・・・・。

と 認識してから 余計なことはせず 日曜日のレッスンを心待ちにしていた

そんな時は 決まって目覚ましよりも早く目覚める 

洗濯機を2回 まわして 準備万端レッツゴーε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!




本当はコーチを一人占めしたいっ

本当はコーチを一人占めしたいっ

本当はコーチを一人占めしたいっ




そんな気持ちを ぐっとこらえて

待つこと15分





あのね アイアンとUTは 自分で言うのもなんなんだけど
ちゃんと左の肩甲骨ギュイーーーーンって伸びて 打ててると思うの
だってボールも上がる様になったし
方向も良いのよ
打ってて気持ち良いんだから~っ
でもねFWとドライバーになった途端ね

ドガッ(゚ロ゚;)・・・・・とか
真下に向かって飛んでく(∥ ̄■ ̄∥) ・・・・・とか
方向もあっちこっち(@_@;)・・・・・なの

ぽよこは 何をしでかしてるの?????

と まくし立てた(//∇//)





どうやら



右の股関節に 体重を乗せきってない から
どこまでもバックスイングが いってしまってる


もっと左肩をアゴの下に来るくらい入れる


トップでクラブを担がない




おかしい(。?)三(?。?)三( ?。)

今まで散々言われて来たこと・・・のみだ!!

そんなハズは無いんだけどなぁ~

でも5割増コーチが言うんだから そうなんだろうなぁ(。?)三(?。?)三( ?。)




画像を見ながら 練習してみると

右股関節に乗せよう としてるはずなのに なぜか伸び上がってる(☉ε ⊙ノ)ノ


いやいやいやいや 違うっしょ   

でも何度やっても 乗せようとすると 伸び上がってしまって

最後までダメだった



コーチからドリルを教わって 時間がある時にちょこちょこやってました

そして昨日 自主連してきたんです



相変わらずアイアンとUTは 絶好調なんですよね

んでFWに持ち替えたら じぇんじぇんダメ

もしかしてぇ~っ ドラちゃんなら~と
淡い期待も無残に打ち砕かれる始末Σ( ̄□ ̄lll)


すると中学1年生くらいと 小学3年生くらいの 姉妹がやってきて

それはそれは 伸び伸びと 美しいスイングで 打ち始めたんですよ




あーーーーっ\(◎o◎)/!  わかった



ぽよこ 完璧 手打ちになってました

色んなこと 注意しながら スイングしてたもんだから

腰 回すの すっかり忘れてました


肩を入れたら 背中は飛球方向 向きますよね


そして右股関節に乗せるのも
アドレスした時に 右ひざをクッと内側に少しだけ入れる

そうすると 簡単に股関節に乗せる事ができました

そう! この方法 福島晃子プロが やってたんです
サロンパス・カップ見に行った時に



そしたら やっと ボール上がる様になって
方向も安定してきて
ドガッ・・・もなくなったの



いや~ゴルフって なんなんでしょうね σ(∧_∧;)エ、ワタシ?



帰りがけに 腰の回転を気づかせてくれた 可愛い姉妹に

ニコッヽ(*’-^*)。 って微笑んでだの






怪訝な顔 されちゃいました








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンドのない 土曜日は

ちょっとボーーーっとしてたら 6月も もう5日でした
今月も よろしくおねがいしま~す σ(@゚ー゚@)


昨日はPTAの活動で 学校へ行ってました
節電中だから 電車とか校内とか 暑いんだろうなぁ~(~Q~;)
と 思ってたんですけど 意外とエアコン効いてて涼しかった
土曜日だから電気使っても良いのかな?

ちょうど委員会の終了と 授業の終了が同じだったので
宇宙人と待ち合わせして 生粋 寄ってきました

いつもは上醤油味にするんだけど
今日は暑かったので つけ麺 海 にしてみました

2011060422210000.jpg

スープがめっちゃ美味しくって 麺を200g300g選べるんですけど (値段は変わらない)
ぽよこいつも残しちゃうので200gに・・・・・
失敗したぁ・・・・・ 
すっごい美味しくってペロリ(・┰・)

生粋のラーメンはいつも完食してたんだから
300g いけたわ~ん

 

お腹も満足したので 上野まで戻ってエキナカをぶ~らぶ~ら

やっぱり今 上野と言えば

2011060421500000.jpg
   パンダの ムースケーキ


     2011060421500001.jpg
        パンダの あんぱん


          2011060421500002.jpg
             パンダの エコバック


               2011060421510000.jpg
                  by 紀伊国屋


                    2011060421510001.jpg
                       おまけに焼き菓子入ってまちた ヾ( ´¬`)ノ



パンダ一色でしたぁ
なんか楽しいよね

帰宅してから ぽよるに 
見て見てぇ~ パンダのエコバック
バ~イ 紀伊国屋っ♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪

って 小躍り付きで 見せびらかしたら


バッカじゃねっ そんな小せえの 何の役に立つんだよ

って 言われた~~~
乙女心を全然理解してないよ ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!


そこっ(*◎Д)σ  
乙女じゃないから・・・の ツッコミは 無しの方向で ひとつヨロシク





ゴルフのこと ノータッチですみましぇん
金曜日 ウチッパ行ってきたんですけどねぇ・・・・・

アイアンとUTまでは とっても気持ちよく振れました
多分 伸び伸びと 左の肩甲骨もギュイーーーンって 伸ばせたと思うの

ですが・・・FWとドライバーになると 全然ダメでo(TヘTo) くぅ
低空飛行だし 方向もあっちこっち行っちゃうし


何かが 変です・・・・・。










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
