

ぽよるの バカーーーーーッ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

ラウンドしてるはず がっ

ブログを更新している 何故だっ




犯人は ぽ  よ  る




今朝 5時前に 起きると

 が降ってました

でも今日は降ったり止んだりだから 行けば何とかなるって

予約入れた時も 最近の予報はあたらないからなぁ~
 って事で 予約したはずなのに




天気予報とにらめっこしながら

今日はダメだなぁ・・・益々降ってくるみたいだなぁ・・・ って言うのよ


予定してたゴルフ場は成田方面

大丈夫じゃな~い 予報なんてアテにならないよ~

食い下がってみたものの 本人は戦意を喪失してるみたいで


いやぁ~こんだけ降ってたら無理でしょ
スコアも出ないだろ~し




抵抗虚しくキャンセルに・・・・・



スタート予定だった 9時   雨は止んでました


その後 雨が降るどころか 

   お日様まで 出てきた   







(´Д`)ゴゴゴ… 
   
   ━(ノдヽ)━( 乂 )━
      
      …ヾ(`Д´)ノ゛ ゴルァァア!!


ええ・・・暴れまくりましたよ

ネチネチ厭味攻撃も忘れてませんよ





耐えかねて・・・

明日 行く???
レッスン振り替えて 行っちゃう???((((((´c_,`;)ァ'`,、'`,、


  と 振ってきましたが その手には乗らない

どーーーせまた 朝になったら 天気予報とにらめっこして
グダグダ言うに決まってるんだから
絶対 行かない(#`皿´)

いっ言わないよぉ~ 行こうよ~(^^ゞ

  って誘ってきたけど 

行かないもんっ((o"(`ω´メ)" プルプル

  突き放しときました





今もスリスリ寄ってきて

ママ!!大丈夫だよ 成田方面は雨だから

まだ言うかって感じでしょ

何でわかるのよって言ったら
雨雲レーダーで見てるから わかるんだっ

得意気に語ってました







キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

決戦は土曜日

昨夜の衝撃にめげずに 書いてみました

果たして アップされるのでしょうか・・・



再びの対戦を控えて ウチッパ行ってきました

何しろ呼んでもいないのに・・・久々ご登場の
シャンクマンを撲滅 させなくては ならなかったので



20Y・50Y・80Y を 打ってみました

いやいやいや・・・高さも方向もバラバラです (T_T)

左にばっかり行っちゃうんですよぉ


日曜日のレッスンでは 目標方向に右腕を送り出す

左ひじを後ろに引き過ぎない


って言われたんですけど
送り出し方が悪いのか シャンクマンが

   よっ (*´о`)ノ 

出てくるんだもんなぁ・・・・・



んで ちょっと怖かったんだけど
フェースを ちょぴっと 開いてみた

50度のウェッジで 丁寧に 丁寧に  丁寧に



ちゃんと できるじゃんっ ( *σI)ぅん



他のクラブも 打ち始めは ドゴッ・・・ ドスッ・・・  とかだったけど



落ち着いて 

リズム良く

優雅なスイングを 心がけたら

大丈夫だった ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



ヨシッ これできっと土曜日は接戦になるはずだわ

(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚




と 思ってたら

またしても ウチの ぽよるさん・・・・・・













こげなものを
20110728143016.jpg
                       コウテキタ・・・・・(;¬_¬)








これでオレ様も 80切れるぞ~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ

   とっても嬉しそうです (;一_一)

そんなもんで 80切れるのかい?   って聞いてみたら


まぁ オレ様レベルになると 距離通りに打てるからなぁ

   ほざいてます (;一_一)

どれ様レベルだって???   って聞いてみたら


ベストスコア 82 の オ・レ・さ・ま

   得意気です (;一_一)


   ちょっとムカッ ときちゃったので

でも久慈で3桁叩いてたよねぇ(v)ニヤリ・・  って言っちゃった


il||li_| ̄|○ il||li   挫けてましたね(*`艸´)ウシシシ







昨日 あんみつパワーも 充填したし

20110728142916.jpg

落ち着いて 

リズム良く 

優雅なスイングで 


土曜日は 頑張ってきますねぇ ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

どないなっとんのじゃーーーFC2 (#`Д´)ノ

昨夜 せっせっとブログ書いたんですけど

画像も入れたりして

20110726235326.jpg
20110726235311.jpg



途中から挙動がおかしくなってはいたのだけど

書き上げて

公開 にして

記事を保存





キ、キエテル・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,




挫けますよねぇ・・・・・o(TヘTo) くぅ



あっじぃーさんのとこにも 訪問は出来るんだけど

コメントは はじかれるし



あっじぃーさんも ぽよこんとこ

3回目でコメント通ったみたいで・・・・・

最近 多いのよ{{{{(  )}}}}フルフルフルフル...






どーにか ならないかしらっ FC2 !!!




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

大多喜CC・・・は?

涼しい日が 何日か続いて ちょっとホッとしましたねぇ

このまま先日のラウンドは スルーしちゃおっかな~





だって・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

あまりにも・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。

酷いのよ・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。




猛暑になるとばかり思ってたから
キンキンに冷やした ドリンクを持参にしてたのに

めっちゃ寒くってねぇ

ミストシャワーの様な 雨も降ってくるしねぇ

風もビュービューで・・・・・




あーーーーーっもうっ

4番までは 2打勝ってたのよ

5番ショートで ぽよこはボギー で ぽよるはパー


  ぽよる・・・気合入っちゃったみたいで
  MPくらふと君が 安定してきちゃったのよぉ NoNoNo(ェ)b゙

6番ロングで ぽよこ2打目を右にOB 3打目も全く同じところにOB
当然4打目は左に引っ張り過ぎて ラフ で
結局 +4
ぽよるは ダボ



  そこから ぽよるは パー・ボギー・ボギー
  ぽよこは ダボ・ダボ・トリ

ぽよる  49
ぽよこ  55




いや~ヤバかったなぁオレ!!
またママにご迷惑をおかけするとこだったよねぇ~


とか言いやがって
ぐ~や~じ~~~ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン
後半は絶対にぶっちぎってやるーーーって 思ったのに



空回りで・・・・・
ショットは右にばっかり 行っちゃうし
アプローチは 呼んでもないのに
シャンクマンが登場するし(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



アタクシ・・・ヒサビサニ・・・60 タタキマシテヨ

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー






がんばれ ぽよこ

立ち上がるんだ ぽよこ

93 出したじゃないか



と 励ましてみた

が まぁ こんな日もあるさ 気ぃ落とすなよ

まっオレ様は きっちりまとめたけどな!!

でもなぁオレ様とした事が90切れなかったのは

・・・まっ仕方ないかぁ~(v)ニヤリ・・




と発言しやがった ぽよるの顔が・・・

ぽよるの顔が・・・

憎らしいんじゃあ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!




帰りの車では 思う存分 寝てやったさ




あぁ もっと ゴルフが 上手になりたい

   ○o。..:*・(>人<*)・*:..。o○



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ふっ・・・・・・

ふっ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 













  ふふっ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 













そっと ・ ・ ・ ・ ・ ・ 













肩を たたいて 。 。 。 。 。 。 













    ド ン マ イ (v)    って



















言われたーーーーーーーっ

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。










           詳細は 近日公開



  









        の 予定 ρ(тωт`) イジイジ…





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

面倒臭いヤツ・・・(;一_一)

3週間ほど前でしょうか

ゴルフスクールでお友達になった

すうちゃん と ひさちゃん から ラウンドのお誘いを受けましたの

   覚えてますでしょうか?
   すうちゃん・・・グアム合宿で天然っぷりを
   惜しげもなく発揮してくれた検査技師さんです



勿論 ぽよこは 即答で

行くよーーーヾ(*≧∀≦*)ノ ってお返事したんです



でも・・・ぽよるときたら

仕事かもしれないしなぁ・・・
うーーーん おばちゃん3人の中に入るの怖いしなぁ・・・
他に行く人いるんだったら そちらを優先して
 と歯切れの悪いお返事でしたの


すうちゃんとひさちゃんに そのようにお返事すると
  (おばちゃん3人の中に入るの怖いしなぁ・・・は勿論言いませんよ)

他に誘う人は居ないので ぽよるの分入れときますって言ってくれました




ちゃんとした お返事をしなくっちゃイケナイから
行くのか聞いたら


ママ1人で行けるの~?

     カーナビあるから大丈夫だよ

インター出てから結構あるんだよ~
     
     早めに出れば間に合うでしょ

名前が似てるから隣のゴルフ場と間違えやすいんだよ~
     
     確認しながら行けば大丈夫っしょ

帰りいつも寝ちゃうのに1人で運転できるの~

     眠くなったら途中で寝るし

オレが行ったら邪魔なんじゃないの? 女子だけで回りたんじゃないの?

     そんな事はないって言ってたよ

でもぉママが93なのに オレが3桁じゃママにご迷惑かけちゃうなぁ


面倒臭いヤツだなーーーっっっ
行くのか! 行かないのか!! 
ゴルフしたいのか! しかくないのか!!
簡単なコトだろーーーー(#`皿´)





Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ
いっ行きます・・・・・。





ってことで 明日ラウンド行ってきますね

今回は こんな熱中症対策グッズを 試してみようと思います
20110722011603.jpg

ぽよるの MPくらふと君も

ぽよこの タケルくんも

どうなっちゃうのか謎ではありますが

   念の為2カゴほど ウチッパしてきました
   一応・・・大丈夫!! 治せたと思われます


きっと すうちゃんが笑いを振りまいてくれると思うので

楽しいラウンドになると 思います



でもぉ~出来ることならぁ~ぽよるに勝ってぇ~

泣かしてからぁ~そっと肩をたたいてぇ~



     ドンマイ(v)


って 言いたいなぁ~~~










余談ですが ベスト更新のお祝いに 初ジェルネイル してみました
20110722011616.jpg

いくつになっても オシャレは楽しいですね
テンション上がるわぁ





では皆さまも 楽しい週末を~(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

うふ・・・うふふふ(*≧m≦*)

さて・・・・・翌日ラウンド2日目です

相変わらずの暑さっぷり だったのですが
前日よりも薄~~~く 雲がかかっていたので
ほんのちょぴっとですが 体感温度が下がったような気がしました

でも ぽよるくんは相当バテてた様子・・・・・
MPくらふと君の 挙動がっq(l||i´ □`)pんがぁ゙ぁ゙ぁ゙あ゙・・・ぁ゙q(´ □`i||l)p



ぽよこも夏ゴルフは毎回頭痛に悩まされるのだけど
今回は銀パラを手放さなかったのと
水分を思い切ってジャスミン茶にしたのが良かったみたいなんです

お茶はダメ   って言うけど
アミノ酸とかスポーツドリンクとか
甘ったるくて余計に喉が乾いちゃう
それで飲まなくなっちゃう・・・という悪循環が

それが大好きなジャスミン茶にしたら
ゴクゴクいけて(/◎\)ゴクゴクッ・・・
塩分は男梅と ビタミンはアミノバイタルのゼリーで
補えたみたいです
20110720193337.jpg


正しいのかどうかは???ですが
ぽよこには合ってるみたいで
あの辛い頭痛から開放されたのは嬉しかったです






2日目 赤ティ INスタート


10番 ミドル   5(1)
11番 ミドル   5(2)
12番 ショート  6(2)  OBしちゃいました
13番 ミドル   7(3)  1打目 ロストしちゃいました ここから・・・恐ろしい・・・パット数が
14番 ミドル   5(3)  パーオンしてるのに
15番 ロング   8(3)
16番 ミドル   4(1)  緊張のパットでした
17番 ショート  4(3)  1オンしたのにぃ
18番 ロング   7(2)  2打目をバンカーに入れちゃって


   51 (20)



相変わらずね・・・タケルくんのご機嫌が悪くって
右へ行ったり 真っ直ぐ飛んでも地べたを這いつくばるショットばかりでね
全然スカッとしないの

オンさせたいアイアンも同様で 右ばっかり

レインボーでアプローチがオーバーばっかりだったのが
頭を離れず 今回はショートばかりで
距離のあるパットを 残してしまうという悪循環ざます(oT¬To)゚・。グスン



でも・・・もっと悪循環なお方が後方に・・・いました

MPくらふと君 ボールを散々っぱら 

バラまいてまするぅ~~~(0д0lll)





   ママぁ~!! ボール頂戴っ!! って言うから

   ラブリ~なのしか ないよ
     20110720193345.jpg
   って答えると

   じゃあいいや・・・il||li _| ̄|○ il||li    凹んでました




昨日の前半はとっても 良い子だったのにねぇ
確かに急降下や急激な右折はしないんだけど

右の林にもぉ~ 左の林にも~

で・・・たま~にイイ当たりするんだけど
ぽよこの地べたを這うショットと飛距離が変わらず

何でそんなヘボショットが オレ様のナイスショットと 同じだけ飛んでるんだよっ!!!
って ブーたれてました((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!


すかさずKumiちゃんが 時差があるからしょうがないよ(*^皿^*)ノ って

赤ティとバックティの差を 時差に例えてて 
ぽよるくん それ良いなぁ~ とボソッと



アノヽノヽノヽ♪ヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノヾンノヾン! 大笑いでした






ランチを食べて 後半ですぅ

昨日あまりの暑さにショップで買った帽子
ことちゃんのキャディバとお揃いよん

20110719202747.jpg



赤ティ OUT

1番 ロング   6(2)  昨日チョロったとこ 挽回したざますっ
2番 ミドル   6(2)
3番 ショート  4(3)  また1オンしたのに3パット 挫けそうですが なでしこ魂を思い出す
4番 ミドル   4(1) キタ━(゚∀゚)━!
5番 ミドル   5(2)  惜しいパットを外してもうたっ
6番 ミドル   4(2) キタ━(゚∀゚)━!
7番 ロング   6(2)  
8番 ショート  3(2) キタ━(゚∀゚)━!
9番 ミドル   4(2) キタ━(゚∀゚)━!


キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!


ハーフベスト 42!!!  

ベスト更新 93 よ~~~ん




でも・・・不思議???
どのクラブもイマイチだったのになぁ???

ナイスショットじゃなくても
ボールが前へ進めば
こんな結果もありなのかもね???




あ・・・・・ぽよるくん?
ええ しっかり3桁 叩いてましたよ(*・ノ3・)
ボールも使い切ったらしいですわよ(*・ノ3・)
これは・・・・・復帰するには・・・・・時間がかかりそうな予感(*≧m≦*)


ぽよるくんのベストスコアは 82 
近づいてますわよ~着々とo(`・ω´・+o)




でも・・・ベスト更新した お祝いに
焼肉ご馳走してくれたの

結構良いヤツなのかもしれないな━・:+*(〃▽〃人)*+:・━





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

スパ&ゴルフリゾート久慈

あっつーーーーい 3連休の中
お泊りゴルフいってきました~~~  



前回 地震で被災してしまった影響で 泊まれなかった

ヴィラが使える様になった

ということで Junさん と Kumiちゃん のセレブご夫妻に誘って頂きましたの


Junさんは めっちゃゴルキチさんで 毎週2回も ラウンドしてるの
江連アカデミーにも 2年も通って (3桁のレッスン料って・・・
とーーーーーっても お上手なの



だから一緒にラウンドすると とっても勉強になるし
自分も良いスコアで 回れちゃったりしますヾ(oゝω・o)ノ))

Kumiちゃんは 120前後で回る初心者ゴルファーさんなんだけど 根性があります
自分が下手だから 迷惑かけちゃイケナイって

いっつもクラブ何本も持って 走る走るε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

前の組みと 開かない様に 走る走るε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

ちょっとでもモタモタしてると 早く乗って! 行っちゃうよ!!って 
厳しい厳しいε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



そんな 素敵な人たちとの ラウンドでした





しか~~~~~し・・・・・
軽~~~く パタ連してるだけで 汗がダラーーーって

生きて ヴィラに 戻れるんだろうか

真面目に不安になりました


Junさんとラウンドするときは いつもバックティからなので
ぽよるも 新しい相棒と 不安なままのスタートになりました



今回はラウンド・メモを取る余裕もなく
詳しく書けないんですけど・・・・・


スタートはチョロ・・・・・でちたの(◎ー◎;)

タケルくんとの蜜月は終わってしまったのでしょうか・・・・・
気持ちの良いショットは数回だけ(*ノД`*)

タケルくん意外のクラブも 全て右へ右へと逝ってしまって
挙句に得意な5UTすらも
暑さでスイング変になっちゃったのかなぁ・・・(*´д`)??


赤ティ OUTスタート

1番 ロング   8(2) チョロしてラフ~ラフの旅
2番 ミドル   5(2)
3番 ショート  4(2)
4番 ミドル   6(2) ティショットをバンカーに入れ 1度で出せなかった
5番 ミドル   6(2)
6番 ミドル   4(1) 初パー
7番 ロング   9(3) ティショットOB 3パット
8番 ショート  4(2)
9番 ミドル   6(3)

   52 (19)

うううっ また50切れなかった
1番のチョロと 7番のOBで3パットがイケナイんだなって思う


しかもトイレに行ったら
脇汗ならぬ 乳汗かいてて
お胸のところが まあるく汗ジミ出来てて
めっちゃ恥ずかしいんですけどーーーーー( ̄▼ ̄|||)



ランチはサラダうどん食べまくりましたっ
後半は絶対に50切ってやるんだっ



そうそう・・・ぽよるの新しい相棒ね 前半凄く調子良くってね
フツーーーに 260Yとか 飛んでたの
ぽよこのタケルくんは ご機嫌斜めなのに
なんかムカついてしまう 性格の歪んだぽよこです(;一_一)




さぁ気合を入れて後半です!!
でも外に出た途端に クラ~ッ
どんなに面倒でも銀パラ手放しませんことよっっっ

赤ティ IN

10番 ミドル   6(2) 
11番 ミドル   6(2)
12番 ショート  3(2) グダグダの体に嬉しいパーでした
13番 ミドル   5(2)
14番 ミドル   4(1) 絶対外せないパットを決めたパーでした
15番 ロング   7(2) 
16番 ミドル   6(2)
17番 ショート  5(2) バンカー2回も
18番 ロング   6(2)

   48 (17)  合計 100 (36)  

なんとか50は切ったどーーー\(^o^)/ でも100は切れなかった(*`д´*)
しかし久しぶりにパット数が40以下だったのは良かったと思います

なにより生きてヴィラに 戻れた事が1番良かったですぅ~




20110719202606.jpg

コースの中にヴィラが点在してます



          20110719202618.jpg

          お部屋から見た16番
          いつもの癖で全裸でお部屋の中歩いてたら 
          まだラウンドしてる人が居てびっくり(@_@。
          ・・・・・向こうの方がびっくり・・・・・したかな(-_-;)




20110719202707.jpg

奥の方にも数棟見えるでしょ



          20110719202714.jpg

          温泉が出てくるんですよ



20110719202720.jpg

リビングとは別にベッドルームもありました




リビング撮り忘れましたが
ぽよこんちよりも 広かったです(*゚Д゚*)
マッサージチェアもあって
お風呂から上がったら バスローブ着て 疲れた体をマッサージ~~~
幸せだ~~~(*≧∪≦)
 



クラブハウスに戻って お夕食です
もうビールに目が眩んで 写真撮るのすっかり忘れてまちた

いや~ラウンド後の生は最高ですね
 (中ナマ2杯でスッカリいい気分です♪)

食べたあとのお片付け しなくっていいって 最高ですね
 (お泊りの1番嬉しいことだわ)




お部屋に戻って 9時にはバンキュー:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・

翌朝 目覚ましよりも早く目覚めて


なでしこJapanの 優勝を見届けましたのよ~


夢は必ず叶うんだぁ
諦めちゃダメなんだぁ

ショットがイマイチでも
暑くて思考能力 停止しちゃうけど

諦めなかったら 何かが起こるかもしれないんだなぁ~~~と 思ったんですの




そしたら 本当に 嬉しいことが 起こりました

うふふふふ 次回に続きます ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー












テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ぽよるの 相棒は 【・ω・`三´・ω・】

言いたくないけど・・・・・毎日暑いですね(;´Д`)

相変わらず 夏風邪に居座られてる ぽよこです・・・・・

そういえば~ぽよるのドライバーは どうなったんだろ~???

すっかり忘却の彼方でしたが






先週金曜日 1人有給休暇をとって 上野に繰り出したんだった

   ぽよこはR11の純正シャフト お薦めしました

   お揃いの ドライバーが良いよねって お薦めしました









んで RAZRくんと 交換してきたのが

 ↓ ↓ ↓  こ    れ ↓ ↓ ↓

     20110710183832.jpg
裏切り者 Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!



しかも なんか カッコ悪いしっっっ (ごめんなさい 裏切られたのでイチャモン付けたくて)

20110710183840.jpg

緑と黒のシャフトって・・・・・なんか毒々しいしp(`ε´q)





大丈夫なの? って聞いちゃいましたよ

大丈夫だ!! 優しいスペックにしたから
今度はママに負けないよヾ(*≧∀≦*)ノ
 って・・・。



翌、土曜日に風邪でだるーーーーーい ぽよこに向かって

練習行こうよ!!!  超ハイテンションな ぽよるくん

(;¬_¬)無理っ クラブなんか振れない って言ったら

見てるだけで 良いよ~(*´∀`*) ママがいないと寂しいじゃ~ん  満面の笑みです

ばっかじゃないの
多分 熱あると思うし 無理っ って断ったら

気のせいだよ~ 仕度してくるねぇ~ って消えた ((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!



ぽよこのこと なんだと思ってるのかしら

熱計ったらホントに38度もあって

体温計 見せたら びっくりしてますた





仕方なく1人寂しく ウチッパへ出掛けた ぽよるくん

新しい相棒は中々 良い子ちゃんだったみたいで

ギュインって 急下降もしないし

ギュインって 急に右折もしなくなったそうです





これで週末のお泊りラウンド 戦うそうです

ぽよこ・・・・・体調不良で練習もしてないし

暑さに耐えられるか・・・・・めっちゃ不安でし

でもドクターと一緒のラウンドなので 倒れてもなんとかなるかな f^^*)







でもって 最近 どなたかのブログ で 話題騒然の

小松の若旦那 さすけさんのお店 から お取り寄せしましたの

20110710183953.jpg

小松うどんと さすけさんが肉汁にまみれながらも

丁寧に削った いなだ削り

とってもあとひく お味で~
が 進みますわぁ~

お口の肥えてる 宇宙人がとっても お気に召したようで

コソッ・・・・・コソッ・・・・・て 盗み食いしてます(。・ρ・。)




小松うどんの方は ザルうどんにしてみました

20110711210405.jpg

これまた つるつるシコシコで お口の肥えた宇宙人

うめぇ~~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

と 申しておりました


アルゴリズム体操して ログインしたら にしんの旨煮が入ってましたの

さすけさん ありがとうございました~゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。





他にも色々美味しそうなものたくさんありましたので

みなさんも よかったら 覗いてみてね




あら? いつから ぽよこ すみげんの広報になったのかしら???

入射角度と焼肉と夏風邪と

先週の水曜日は まだ元気でした

日曜日のレッスンが法事で行けなかったので 水曜日に振替えたんですよね

ラウンドの反省点として

アプローチの距離がマチマチなのを なんとかしてっ!!!

と 元気よくコーチに訴えてたんです

   後半のダボ無しで44は 褒めてもらえました
   頭 い~こい~こして貰ったらもっと頑張れるんだけどなぁ~(〃'▽'〃)





じゃあ先ずはラウンドでピン奥にオーバーしちゃった
75yardを PWで 打ってみましょうってことで

・・・・・マチマチです(T_T)

何がイケナイのかと思いきや なんと! 入射角度 (;゜0゜)

ゴルフ雑誌では よく見かけていましたが
気にしたことなんて 1度もなかったですよ

画面に入射角度が出る様にセットしてくれて
打ってみたら まぁびっくり(◎ー◎;)

30°~39°まで 打つたびそりゃ~違いすぎでしょって

ここを安定させると 距離感が良くなるんですって

いや~ぽよこには無理なんでぇ 違う方法で!!!って言ったら

ダボ無しの44で回る人には出来ます!!って言われちゃったヾ( ̄0 ̄; )ノ



どうすれば安定させらるのか?????

右手の親指と人差し指の間を キュッと 締める事が大切だそうです
このキュッでバランスを取ったり 力を加減したりするらしいのです


が・・・・・ぽよこには全然判りません (TωT)


   でも大丈夫 いつかわかる日が来るから
   そうやって今までも やって来たんだから


自分を励まします


アニカ ソレンスタムと 不動裕理プロは
1°も狂わないそうです

それって練習の賜物なの???って聞いたら

そうです!って

でもぉ~~~天性のセンスもあるよねぇ~~~って食いついたら

それも否定できません 苦笑いしてました




ウチッパや家連では 入射角度なんてわからないので
どうやって練習すれば良いのか聞いたら

リフティングが良いそうなんですが


恥ずかしながら・・・・・出来ましぇん(T_T)

そしたらフェースにボール乗せて 落とさないようにする

これだけでもキュッの感覚が磨かれると 言うので

それなら出来るっ  




ガーーー(TДT|||)ーーーン

乗せることすら 出来ましぇん・・・・・


   でも大丈夫 いつかわかる日が来るから
   そうやって今までも やって来たんだから


自分を励まします






そして 木曜日 お仕事忙しかったですが

元気だったんですよ

何の前触れも無く 金曜日

朝 喉が痛くて 痛くて

でも社長が 1日外出の予定で お留守番しなくちゃイケナイから

お休み出来ないので お仕事行きました

ぽよるは元気なのに 有給余ってるから 今日は上野行ってくる~って

お休み交換して欲しかったっすよ(T_T)

っつ~か1人で行かせて大丈夫だろか???

また変なドライバーに替えてくるんじゃないかなぁ・・・と ちょっと心配でした




ぽよこはと言うと 段々顔の中心かグジュグジュになってきて ポーっとなりながらも

お仕事 最後まで なんとか・・・・・終了




お家に着いたら ぽよるが ご機嫌で

焼肉 行くよ~~~

20110710183824.jpg

ココの レバ刺し 絶品だったんですけど

もう・・・食べられないそうです 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

いつもは マッコリビール2杯と とうもろこしのヒゲ茶割1杯 行っちゃうところですが

我慢

お肉も ガツガツ 行くところですが

サラダから

締めのコンビニスイーツも

我慢

案外 我慢できるものなんだなぁ~って思った

体調悪かったからかな





なんて 調子に乗ってたら 翌日発熱しちゃったんですよね


今は鼻がぐじゅぐじゅなのと 咳が止まらない感じです

咳き込むと結構疲れますね(`-д-;)ゞ


ホントに皆さまも 夏風邪にはご注意くださいませね

可愛いお腹はちゃんと ないないして寝ましょうね Zzz…(*´~`*)




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

梅雨あけ したのかしらん?

鬼の攪乱とでも申しましょうか・・・・・
ぽよことしたことが
夏風邪ひいてダウンしてました(T_T)

発熱も久しぶりで
肉汁たっぷりと放出して

2kgほど・・・体重落ちましたのよ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー







そんなわけで 皆さまのとこへも伺えず

その後の ぽよる情報 なども

ご報告したいのですが

まだ 身体が怠くて 頭もボーーーッとしてるので

元気になるまで 待っててね下さいね




皆さまも 夏風邪には 十分お気を付け下さいね



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

迷える子羊ヽ(・ω`・o) 

昨日の夕方 ぽよるから電話がかかってきました

カエルコールにしては ちと早いなぁ~~~って出ると



ママぁ・・・早く帰れそうだから 一緒に練習行かない? って



そりゃそうでしょう あの弾道では・・・・・

R11より 酷いですから (≡ε≡;)




優しいぽよこちゃんは 
ちゃんとお付き合いしてあげましたよ


20110704233142.jpg




風が強いせいか お客さん少なくてラッキー

ぽよるとiPhoneのアプリで 動画の撮りあいっこなんかして

右腰開くの早過ぎじゃね? とか
トップいいとこで止まってるじゃん! とか

いちゃいちゃ出来たよ~ん ♪イチャ((*´∀`人´∀`*))イチャ♪




そんなことは ど~でも良いですよねっ(A;´ 3`) ぁせぁせ

軽~~くアイアンで肩慣らしをしたあと

早速RAZRくんに とりかかったぽよるくん




((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



可愛そうで・・・・・
ぽよこアプローチとアイアンの練習しかできなくって



ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!








でも うずうずしちゃったので
タケルくんを サラッと打ってみた







ドキューーーーーーーン

相思相愛でちゅ゜*☆○o。..:*・(*´-ω)(ω-`*)・*:..。o○☆*゚





それだけ飛んだら気持ちいいでしょ
めちゃめちゃ そのドライバー合ってるんだね
すごくいい音させてるね
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (=ェ=`;)シーン




ぐじぐじ うるさかったです

気を取り直して タイトリストの方で打ち直してみたらば

なんちゅうコトざましょっ(lll'□'o)ァ・・・。

タイトリストまで へぼドラに変身してますた


なんでじゃ(д|l!)ぁ゙…






結局 最後まで どちらのドライバーも炸裂することはなく

RAZRくんは

交換するって言ってます







今度はどんな子が来るんでしょうね(v)ニヤリ・・






でも ぽよこだって タケルくんと相思相愛になるには

結構時間かけて練習したんだぞ

も少し練習すればいいのにね







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

どう あがいたって・・・・・(*-∀-)ノ゙

先にお知らせいたしました通り

ママより飛ぶドライバー 

を手にした ぽよるくんと ラウンド行ってきました


まあね・・・結果から言っちゃうと



やっぱり ママより飛ばない ドライバー でちた



1度も練習してなくて ぶっつけ本番ってのもあるんだけど
スタート前から

   全然当たらなかったらどうしよう・・・
   最初は失敗しても 許してくれるよね・・・

とか ネガティブ発言ばかりで

   おいおい そんな弱気でど~すんのよっ
   初心者じゃないんだから 当たらないって事はないわよ~

って スタートホール





ぶあっはっはっはっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




慰めるよりは 笑い飛ばしてあげた方が いいかなぁ~と

だって・・・・・30yardしか飛んでない

     キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ





もう1度打ち直ししたけど

150yardくらいしか・・・・・飛ばない




ぽよこは タケルくんナイスショットで 残り154yard

いつもならUTで打つ距離なんだけど
つま先上がり で 左足下がり だったので
7Wで下半身が動きすぎないように打ってみた

そしたら低い弾道で右方向に飛んでって
バンカーは超えたんだけど 淵のラフがふさふさのところに
これならバンカーに入った方が良かったよん

バンカーに足入れて ミゾオチ辺りがボール位置

こんなの ど~やって 打つの~o(TヘTo)

一か八か・・・・・上からバチンって当ててみたら
ぎりぎりエッジまで 行ってくれた

   上手くだせたじゃん ってぽよるにも 褒めてもらった~

でも・・・・・まぐれ・・・・・A´ε`;)゚・゚

2パットで ダボスタートでした



あっ今回お邪魔したのは レインボーヒルズCC

シーズンインすると 2サムで割増ナシで お安く回してくれるとこ
中々ナイんですよねぇ~
遠いんだけど 食事が美味しいし 好きなゴルフ場です
20110703231240.jpg






NORTH 2番 ショート  ココね赤ティが下の方にあって移動が面倒なの
       だから白から やるんだけど 右の出っ張った林方向に入れちゃうのよ・・・・・
       今回もリベンジのつもりで 白からやったんだけどぉ・・・・・
       やっぱり同じ結果に
       スイングは悪くないから きっと真っ直ぐ立ててないんだろう・・・ってぽよるが言ってました
       またダボです 先週と同じかぁ


3番 ロング  タケルくんOBです(T_T) でも前進4打を4Wでナイスショット~
          先週のレッスンで突然当たるようになったので
          コースでもって 思って打ってみたんです ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

          でもその後が良くない・・・・・
          残り100yardを9Iで打ったら 左に外して
          30yardのアプがオーバーして
          パットもカップをなめて・・・・・+4 ヾ(゚`ェ´゚)ノ

          なんかもう アプローチガ下手っぴすぎて 悲しい


4番 ミドル  タケルくんは絶好調
          残り75yard PWでオーバーしないように ハーフショットで ナイスオン
          でも またパットがぁぁぁぁ カップをなめて  ボギー


5番 ミドル  これがまた・・・驚くほど前のホールと 同じことを・・・・・
          タケルくんは絶好調で 残り75yardを PWでオン 
          今度はカップの1Cm手前で止まって ボギー




((-ω-。)(。-ω-))フルフルフルフル アプローチをピンに絡めたい・・・・・
パターをもっと上手く打ちたい・・・・・

ぽよるくんは? と言うと 新しい相棒は全く良いとこナシで
今まで見たことも無いような 弾道を描きます
1度左に出たボールが ギュインって 右に曲がったと思ったら
ストンって真下に落ちるんです(◎ー◎;)

ツアーモデルなんか買うからだよって言ったら
左はこのモデルしかないんだよっ(T_T) と言ってました
左利きって 損してるのねぇ
試打クラブもないしねぇ



6番 ミドル  調子に乗ってたら タケルくんOBでし  トリ


7番 ロング  タケルくんご機嫌治してくれて バビューーーン
          7Wも絶好調でバビューーーン
          残り63yard 50°で打ったら右に外して 嫌な予感

          予感的中でまたオーバーしてバンカーの淵へ  ダボ


8番 ショート  ワンオンして どきどきの2パットで 初パー
           ショートでパーとれたのは 超久しぶりでした\(@^0^@)/


9番 ミドル  1打目 バンカーに入れちゃって アゴが高い上に木の枝かかってて
          あげく3パットして ボギー




あ~~~っもうっ 先週に引き続きパターが全然決まらない
頓珍漢じゃなくて ボール半個分ズレるの
ペットボトルのキャップを的にして練習してるんだけどなぁ
本番で出来なきゃ意味ないのになぁ
悔しいですっ(T∇T)



でももっと悔しい人が・・・・・・・・・・ぽつん
20110703231246.jpg


全く言うこと 聞いてくれないみたいよ(*` 艸 ´)

なんて人の事を笑ってる場合じゃあ・・・・・ナイ


53 (21)   うううううっo(T◇T o)




前半はお天気も何とかもってくれました
一瞬 お日様も出てきて うわっ焼き豚になるっっって 思ったけど
また雲が手で来てセーフ

食事をしてる時にサラサラサラと降ってきました

実は朝出発する時
やらかしちゃって

玄関出たら ぽよるが

ちょっちょっちょっママっ(O.O;) (o。O;)
早くっ部屋に戻って!!!


って真面目な顔で言うんですよぉ
何よって 言ったら

その格好・・・・・下着姿と一緒だよね(;¬_¬)

へっ(◎-◎;)!! 自分を見てみたら
下はちゃんとショートパンツとハイソックス履いてたんだけど

上・・・・・ミズノのアイスタッチのアンダー 1枚こっきり(;:゚:ж:゚:;)


お肉もりもりっすよ(*/////∇/////*)

食事の間中ずーーーっと
オレが気がつかなったら どうなってたんだろね(((*≧艸≦)ププッ
お肉もりもりで(((*≧艸≦)ププッ 下着姿もので(((*≧艸≦)ププッ
プレーしたのかねププ━(〃>З<)━ッッ!!!


とかずっと笑ってました

しょうがないなっドライバー全然当たらないから
八つ当たりしてるんだな
ぽよこは大人だから 聞き流してあげるよ

20110703231234.jpg
松花堂御膳 やっぱりお魚美味しいです
お刺身もサバの塩焼きもホタテのフライも 美味しかったわ




雨も止んで 後半戦スタートです

EAST 1番 ショート  距離は良かったんだけど 左に外して 2パットのボギー


2番 ミドル  タケルくんで 残り120yard 7Iを左に外す
          56°でふわっと上げるにチャレンジ 成功
          でも2パットでボギー


3番 ミドル  タケルくんイマイチで 残り150yard UTダフる
          残り56yard 50°じゃオーバーしちゃうから56°でしっかり打つ 成功
          2パットでボギー


4番 ロング  タケルくん 7W
          残り75yard 前半PWで乗せたけどピン奥に行ってしまってたので 50°で挑戦
          やっぱり少し短い・・・・・ボギー


5番 ロング  ロングが続くって珍しいですよね?
          タケルくん 7Wチョロってしまったの(T_T) 前が詰まってて待ったのね
          クラブ下に置いて待ってれば良かった 
          残り120yard 7Iを右バンカーに入れちゃいました
          でもキレイに出せて ボギー


みなさん お気づきですか?
信じられない事に ボギーペース なんですよ
意識するなって言う方が 無理
いつ崩れるんだろう(ェ;) と思いながらプレーしてました



6番 ミドル  タケルくん右ラフへ
          木の下を6Iで くぐらせる事に成功 しぶとくボギー


7番 ショート  145yard 6Iで乗せたっ
           まさかの3パットでボギー


8番 ロング  ロング3回って珍しいですよね?
          タケルくん 7W 6I
          ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 3オン 成功だ~~~~

          どきどきのパット・・・・・
          ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! ナイスパーざます


9番 ショート  ショートも3つって珍しいですよね?
           さっき145yard 6Iで乗せました が 今回144yard少し風があります
           でもUTだと絶対オーバーすると思うんです
           奥はOBになりそうだし 6Iでいってみました
           ちょっとダフっちゃいました 最後もボギー



44 (19)  合計 97 (40) 



後半 大崩れがなかったことが 嬉しいです
前半も このゴルフが出来れば 80台なのになぁ~~~


ぽよるは 後半は少し当たりが出てきましたが
ぽよこに勝つ事は出来ませんでした

でもスコアは 47 42 で 89
憎々しい (または肉々しい) ヤツです
パターがうまいんですよ

白いゴーストでスコンスコン入れてました
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ありえへんw((Д))w

“ママより飛ぶドライバー” を手にした ぽよるくん








ちゃっかり ラウンドまで 入れてました









雨・・・・・降りそうなんですけど・・・・・











*゚+.。:;+イッテヾ(。・ω・`)ノ~キマス+.:;。+゚*
















     ありえへんっ(●ー皿ー●)))


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

そんなわけで

どんなわけで???

火曜日の仕事帰りに ウチッパ行ってきましたよ

20110726235326.jpg

とっても 空いていたので

シャンクマン 撲滅運動 のため

1階打席で レッツアプローチ 



50度とPWで 20Y・50Y・80Y やってみた
まぁ~高さも落ちる場所もバラバラですわ(T_T)

シャンクマンは7~8回に1回の割合で現れる
先日のラウンドでは 毎回現れていたので
まだマシなのかな???

シャンクマンを恐れる余り
左にしか行かないし

日曜日のレッスンでは 左ひじを後ろに引きすぎてる

ボールを上げたくて救い打ちしてる


って 言われちゃったんだけど

打ちたい方向に腕を出すと シャンクマンが  よっヾ(●I●)ハィ!! って出て来ちゃうんだよねぇ

あーーーっもう嫌ーーーっ
なんてビビリなぽよこ
怖くてアプ連中止!!!!!



でもってアイアンにしたらば
これまたドスッ・・・・ドコッ・・・・って

いやいやいや ぽよこさん 力入り過ぎでしょ~
リズム早すぎでしょ~~
気づくまでに 何球費やした事か'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)



やっと 納得のショットが出来ました
UTも 4Wも タケルくんも 大丈夫
20110726235311.jpg



あとは・・・アプローチかぁ

女は度胸

左に行っちゃうんだから
ここここここ怖いけど・・・・・
フェースとやらを 開いてみるか(((゙◇゙)))カタカタカタカタ





あで?????
ボールも上がるし 狙った所に落ちるよ (=゚ω゚=;) マジ!?



ふ~~~ん そ~ゆ~ことなんだぁ( *σI)
1度もシャンクマンは現れなかったので
コースでも やってみよっと





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
