昨年とは違う☆夏休み最終戦

最近 暑さが峠を越して 体が楽になってきましたねぇ~

・・・・・って まだ四国や九州の方は暑いのかしら (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ぽよこの 夏休みも28日で 終了しちゃいました

寂しい・・・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)しょぼぉおおお~ん




今回の夏休みは ご無沙汰だった ゴルフ仲間と 鳩山カントリーに 行けたし

ブロ友の ちよたん あっじぃーさん さすけさん と
市原ゴルフ倶楽部に 行けたし

と~っても 楽しかったです




そして・・・夏休みの最後を締めくくる 最終日

ぽよると 直接対決に行ってきました

場所は 佐原カントリークラブ です

ぽよるくんが 長いコースを って選んだんですけど

どうやら 何処かと勘違い?????

レディースティ めっちゃ短いんですけどぉぉぉ


20110829194717.jpg

こんな おこりんぼな 石があちこちに ププッ ( ̄m ̄*)

不届きモノが ママにそっくりだね な~んて言うから

ぶっとばされてましたけどね (>v<)あははぁ



夏休み中のラウンドでは 中々いいとこ見せられなくって

ぽよるにも勝てなくって (引き分けはあったけどね

せっかくドライバーの調子が戻ってきたのに

パットが・・・・・撃沈ばっかりで(TωT)




今日は出来るだけ 少ないショットで グリーンに乗せて

ヘボパットの分に 回せるようにするぞーーー


そう思いながら スタートへ向かうと・・・・・・






大渋滞でございます

コース内に2組 ティグラウンドに2組でございますのよ

入れすぎじゃないの???


結局この渋滞な感じは 最後まで続いたんですけどね

そこで質問なんですけど

こういう時って 皆さんどうラウンドしますか?



ぽよこはセカンドをコース内で待つのが嫌いなので

前の組が2打目を打ち終わって 動き始めてから 

1打目を打つ様にしてるんですけど



後ろの組・・・・・ぽよこが2打目を打つ前に打ち込んで来るんですよね

とっても感じ悪い~~~って 思っちゃったんですけど

前・・・詰まってるのに・・・そんなに打ち込んで来なくたってねぇ・・・




まっゴルフ場が 詰め込むのがイケナイんですけどね




OUT 赤ティ



No1  4  6 (1) いきなり2打目を右の林の中へ 出して残り80Yを グリーンオーバー
               根性で1パットで抑えたぜよっ 

No2  4  5 (3) せっかく2オンしたのにぃーーーーっ
               やはりパットが 

No3  3  4 (3) 1オンしたのにぃぃぃぃぃぃぃ でも奥につけたのが敗因 

No4  4  6 (3) 2打目をグリーン手前に付けたのに・・・アプが強く入っちゃって
               再び上につけちゃったの ばかっ 

No5  4  4 (1) きたーーーーっ 
               2打目をエッジに乗せて 慎重~~~に寄せて 1パットざますっっっ

No6  5  7 (2) ううううっ折角パー取った後なのに・・・
               ティショット乱れるわ ぽっこん病は出るわ 良いとこナシざます 

No7  4  5 (3) ぐぅぞぉぉぉぉぉぉぉ パットが入らん 

No8  3  3 (1) グリーン外しちゃったから ドキドキしたけど 慎重に乗せて・・・・・
               慎重に乗せ過ぎじゃあーーーっ 2mのパットを・・・・・沈めてやったぜ 

No9  5  5 (2) キターーーーっ 連続パーざます 


        45 (19)


がががががががんばったでしょ?

短い距離だったけど

ぽよこの中では パープレイ なんですよ


年始めの目標に 
全てのホール パー5に設定して 90で上がる 
って 目標にしたの

前半から目標値に出来たのは 初めてかも

おのずと・・・・・後半への期待があがりますぅ




名物ホールです
20110829194841.jpg
9番 と 18番 が クロスしてるんですよ
ここは左から右のフェアウエイに向かって打ちます

まっ女子はクロスショットしなくて良いんですけどねぇ~~~ププッ ( ̄m ̄*)



今回はお昼休みは60分ありましたよ~

ぽよこは ・・・・・ 名前忘れちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

白身魚のソテーだす
20110829195010.jpg
ソースがね 梅干だったの
サッパリしてて美味しかったですぅ~
でも・・・食べきれなくって ぽよるにあげました
おデブの割りに ご飯あんまり食べられないのよねぇ
スイーーーーツは どんだけでも 食べられるんですけどね(∀*)エヘヘヘ



さぁ 後半戦です IN 赤ティ

No10  5  6 (3) せっかく3オンしたのに・・・3パットの呪縛から逃れられないっす 

No11  4  4 (1) 来ぃ~たぁーーーっ
                2打目をエッジに乗せたの 1パットで入るとこまでぇぇぇぇぇぇ 執念です

No12  4  5 (2) ふぅ~っ 

No13  3  2 (1) 久しぶりのバーディざますぅ~~~ パットめっちゃ緊張しました 

20110829195020.jpg


No14  4  6 (2) ティショット右の1ペナゾーンへ  

No15  4  6 (2) あわわわっティショットの乱れが止まりません 

No16  3  3 (1) 右のバンカーに入れちゃったんだけど
                前夜に観た バンカーからの脱出方法を 思い出し 大成功です

No17  4  6 (3) また・・・・・やっても~たぁ~ 

No18  5  8 (2) どっしゃーーーーーっ ティショット凄く良かったんだけど 池に
                アプローチも失敗してしまいしたぁ

20110829195027.jpg

素敵にカートの旗も たなびいてたのになぁ~

もう・・・・・ダメだぁーーーーーっ て思ってたんです

だから数えてなくて(´∩`。)

すごい気合入れてきたのになぁ~と 思いながらシャワー浴びてました




帰りの車の中で ぽよるが

今日 どうだった~ 結構いいセン行ってるんじゃない?

な~んて 聞くから 

そうだったかなぁ??? って 数えてみたの






ちょっと~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

ベ・・・・・ベスト 更新 してるですぅぅぅぅ

((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
     
        ((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




後半 46 (17) でしたの

    91 (36) 



嬉しい~~~~~っ

夏休み最後のラウンドに 目標+1 で上がれるなんてぇ

昨年とは 大違いな 自分に 感動でした



レディスティから80台 目指してがんばるぞ~ 




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

第1回 やまんちょ会

行ってきましたよぉ~~~

第1回 やまんちょ会 
      市原ゴルフ倶楽部 市原コース 


20110825232800.jpg


なんで いきなりお昼ご飯やねんっ

すすすすすすすすみません

撮影・・・・・してなかったみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ちよたん とは 面識があるので直ぐわかると 思ってました

さすけさん は ブログにお顔が出てるので 多分わかるはずっっっ

問題は・・・あっじぃーさん かな? と思ってました



7時半頃に到着して ロビー見回しても居ないし
準備してパター練習場へ行きました

15分くらい練習したかな?
ちよたんから 『練習場に居るよ~』ってメール来たんだけど

パット全然入らなくって・・・・・おやぁぁぁぁぁ と
変な汗もかいてきちゃったので

あかんっ!!! 体力温存しなくっちゃ
1番エアコン効いてたのがロッカールームだったので
そこで涼んでしまいました

そう・・・いつもぽよこショットの練習しないの
  疲れちゃうんだもん(〃´o`)=3 フゥ

ちよたんなんか すっごーーーい細いのに

2カゴも 練習した上に あっじぃーさんのお残しした16球も 頂いたらしい

もお・・・・・ちよたんったら・・・・・



汗も引いたので ロビーに戻って TVでも見ようかなぁ~と
ソファに座ったら スイッチ切ってあって

ぽよこ1人の為に電気使うわけには いかないなぁ~と思って
Phoneでも いじってよ~って思ったら
圏外だし 



暫くボーーーーッとして カートに向かおうとしたら
ちよたんが 登場したんですよぉ~

みんなカートのとこに居るよ~って言うんで言ってみました

 さすけさん デ カ ッ (◎ー◎;) 


そのあと 念入りにパタ連してた  
 あっじぃーさん 超 デ カ ッ (◎ー◎;)

しかも 厳ついお顔を妄想していたのに

とっても愛らしいお目目してるんだものぉ~

なるほど!! 教え魔オジィに狙われてしまうわけだ!!!





そんなこんなで ご挨拶を一通りして

西コースへ 向かいました

そしたら雨がサラサラサラ~~~って降ってきちゃったりして

スタートホールの1打って緊張しちゃうよねぇ~~~

とか言いながら ぽよこはお約束通りの 右の林へ~~~

朝連の不吉な予感通り パットも決まらず

3パットのダボスタートでしたぁ



皆さん ホント ブログとツイッター通りの方々で

面白かったです ♪(^∇^*)*^∇^)♪



さすけさんが 想像以上に若くって 驚きでしたし 

     さすけさんが産まれた時 ぽよこ高校生でしたよ・・・(・∀・i)タラー・・・

豪快なティショットを 打つかと思えば

アプローチとパットは繊細でしたねぇ~

ブログやツイッターの印象とは違って 男気のあるパパさんでした




あっじぃーさんは とても気が利くオジサマで

     しまった・・・同級生だったんだ・・・(=`ェ´=;)ゞ

グリーンのディポットはせっせと直してくれるし

みんなのクラブは回収してくれるし

でも・・・腰辛そうで・・・お熱もあって・・・


でもデカ過ぎて おんぶしてあげられないしヾ(´^`ヾ)))

自力で頑張ってましたよ



ちよたんは 5月に逢った時より オヤジ度が増していて・・・・・

     あっ違うっ違うっ(A;´ 3`)

スイングがキレイになってて 飛距離がアップしてました

いつもは左に行っちゃうんだって 言ってたドライバーショットが

なんだか右に行っちゃう事が多くって

あっじぃーさんが 色々教えてあげてましたよん







ラウンド中は始終賑やかで 笑いが絶えず すっっっっっごく 楽しかったです

もう皆さんのブログで公開されてる通りで

ちよたんは 弟 さすけくんを 時には拳で・・・時にはドライバーで
克を入れてたし( ̄m ̄*)

あっじぃーさんは 娘 ちよたんの 右に出てしまうドラちゃんを治そうと
一生懸命アドバイスしてあげてて 微笑ましかったですし(∩.∩)

ぽよこは 誰よりも早く カートのスタートボタンを押すことに 集中してましたΨ(☆w☆)Ψ 




ホントに 笑いの絶えないラウンドで ものすっごく楽しかったです

スコアは・・・・・( ̄∇ ̄;) エヘ???

50 (21) と 56 (24) の 106 (45) でしたの (*//////////////ー//////////////*)ボッ


第2回目には もう少し上達してるように 練習がんばりますっっっ





反省会は おもろい会 御用達のガストへ

さすけさんから お土産頂いちゃいました
20110826123454.jpg
うれしぃ~~~っ 
さすけさん ありがとうございましたぁ~(○゚ε^○)


お腹も空いちゃってたので ぽよこは
20110825232811.jpg
ガソリン満タンです(人´∀`).☆.。.:*・

あっじぃーさん ご馳走様でしたぁ~ (書くの忘れてた・・・(・∀・i)タラー・・・)



1時間ほど おしゃべりして 解散となりました

本当に楽しい1日を ありがとうございました

また 行こうね~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久しぶりのメンバーで

とーーーーーっても 涼しい日が続いてくれて

肉襦袢をまとっている身としては とても有り難い日々です

が・・・・・それも今日までみたいですね

明日はいよいよ やまんちょ会

出来れば明日も涼しい方が 良いんだけどなぁ~~~人(´▽`;)お願いっ

肉汁ふりまいちゃったら ごめんなさいねぇ~~~<(^∀^*)ゞゴメン~♪





そんなお楽しみの前に もう1つ楽しいラウンドがありました

ぽよるの会社の同僚さん達とのラウンドです



ところが朝起きてみると 外はドシャブリ    

さすがの ぽよちゃんも これは中止じゃないのぉ~

って思ったんですけど 誰からも連絡が 来ない


電話してみれば~って言ったら

オレから連絡すると後で根性なしとか 色々言われるからちょっとなぁ・・・だって

仕方ないから 準備して出発しました   


でもやっぱり凄い雨なので 途中のコンビニで車を止めて電話してみると

でっかいキャデラックに乗ってるOくんは 府中に住んでます

   こっちはそんなに降ってないよ~もう向かってるかぁら~

と、ヤル気満々です


でっかいベンツに乗ってるⅠくんは 津田沼に住んでます

   電話に・ ・ ・ ・ ・出ません



普通の国産車に乗ってる ぽよるくん

   行くしかないかぁ~~~ 



で 到着したのが 埼玉県の

鳩山カントリークラブ



とっても素敵なゴルフ場でしたよ

アップダウンが少なくて フェアウエイも広くて

雨なのにグリーンがちゃんと走るんです

女性のロッカールームも広々としていて

お風呂も広かったです






でも・・・雨はザーザー降ってます     

レインウエア着込んで ティインググランドに向かいます

先頭スタートでし



順番決める棒を用意する ぽよる

Oくんと Ⅰくんが 『 あれ? ママも白じゃなかったっけ? 』

ぽよる 『 オレに勝つまでは赤でやるって言うんだよ 』


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑    おもしれぇ~~~!!

って 笑われてしまいました

だってスッゴク馬鹿にするんだもん!!
絶対勝って黙らせたいんだもん!!!


って言ったらね

違うんだなぁ~そうやって憎まれ口を叩きながらも
ママのレベルを上げようとしてるんだよぉ~
愛情なんだよなぁ~


だから 絶対勝っちゃダメなんだ 


傷つくから・・・・・ρ(тωт`) イジイジ…




だって ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

男の人って可愛いねぇ~




そんなこんなでスタートしました

どこもかしこも水が浮いてて バンカ-は池になってました


今回はどーーーしても 振りぬきたかった

ここ2ヶ月ほど 右足に体重が残ってしまうのが 直せなくって


Oくんも Ⅰくんも とっても上手なので スイング勉強させてもらお~って

企んでおりましたの(#pq)グフフ♪



2人とも スイングに力みが無い!!!

流れるようなって言うのかな?

ぽよこみたいに がむしゃらじゃないんです



そ~か~ ダウンスイングの時に ガッて力むから

右足に残っちゃうのかなぁ???


2人のスイングを参考にしながら 後ろで素振りに励む!!!

1・3・4番のミドルは 右の林かラフだったんだけど


5番から 来た!  来た!!   来たーーーーーっ!!!


久しぶりに 振りぬけたぁぁぁぁぁぁぁぁ

\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/  うれぴぃ~~~っ





それに伴って 飛距離もグーーーーンって 伸びた     



とにかく 振りぬく事を 思い出したかったから

飛距離は意識してなかったんだけど

ちゃんと付いてくるんだね

ひめちゃんの言ってたとおりだ・・・。



Oくんと Ⅰくんが コソコソと

   ママ白からで良いんじゃね?

   いやいや今でこそ抜かれて傷ついてるのに
   同じトコから打ってぬかれてみ?
   立ち治れないぜ

   ママ確か学生時代は帰宅部だったよな?

   そうそう・・・体育はずっと2だっていってた

   スイングぽよるさんより 綺麗だぜ

   



ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

褒められると 伸びるタイプなの

調子の悪かった フェアウエイウッドまで当たり出しちゃって

外してばかりだった パターも入るようになって来ちゃって




でも・・・・・スコアはダメだったの・・・・・


アプローチがねぇぇぇぇぇ

ミスばっかりだった ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




水に濡れてる芝だから 力入れて打たなきゃって

思っちゃったんですよねぇ

スイングのスピードが速くなっちゃって

もう・・・あっちこっち飛んでっちゃって 


上手な人 2人も居たのに 見るの忘れてた

最後の方に気付いて 観察させて頂きました

雨降ってても ゆっくり~やわか~く 打ってました

ずっと同じ力加減って言うのかな?

緩んだり、力んだりしないで 同じスピードでしたね



これを やんちょ会で 再現できると 嬉しいなぁ~



スコアは・・・・・・・載せたくないけど・・・・・・・

まっ雨だったし しょーがないよね~ってことで 



1番 Par4  6 (2) 

2番 Par3  3 (2) 

3番 Par4  6 (3) 


4番 Par4  6 (2) 


5番 Par5  7 (3) 



6番 Par4  9 (2) 

7番 Par4  8 (2) 

8番 Par3  3 (2) 

9番 Par5  7 (2) 


   OUT 55 (20)



10番 Par4  6 (3) 

11番 Par4  6 (3) 

12番 Par3  6 (1) 

13番 Par5  7 (1) 

14番 Par4  4 (1) 

15番 Par4  6 (1) 

16番 Par4  6 (2) 

17番 Par3  3 (2) 

18番 Par5  7 (2) 


   IN 51 (16)     TOTAL  106 (36)



さんたく~~~ん ごめんね 100切り出来なかったよ~(∥ ̄■ ̄∥)
また がんばるからねっ!!!!!



そうそう・・・・・勝負の行方はね ぽよこが1打リードで最終ホールを迎えたの

ティショットはぽよこ ナイスショット ぽよるレディスティより手前

勝負あったかに見えたけど 2打目ぽよる超ナイスショットで食いついてきます
ぽよこも7Wでナイスショット

3打目ぽよるはギリギリオン
ぽよこはグリーン左に外しちゃいました

4打目ぽよこのアプローチはカップを通り過ぎて反対側へこぼれちゃいました
ぽよるはショートしちゃいました

5打目 もう・・・無理って思いながらもパターで強く打ったら・・・また通り過ぎちゃって


6打目 これ入れたら勝てるかもよって 今日1度も外してない距離だったから えいっっって打ったら



カップの周りをくるんって回って     




外れた il||li_| ̄|○il||li



で ぽよるはと言うと ぽよこよりも短いパーパットを見事にショートして外し
痛恨のボギーで


仲良く 引き分けと なりましたぁ~~~ 
・・・。(||-∀-人-∀-。)≡3 ブッ






スコアはダメダメだったけど 目標の振りぬくことが 出来たのと

久しぶりのメンバーでラウンドできたことが

とっても楽しかったです








明日もまた 楽しいラウンドが 待ってるなんて

幸せ者ですぅ~~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




クラブのお手入れ しなくっちゃね

特にウエッジ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

凹まないもん(ΩДΩ)

と~っても涼しい週末になりましたね~

ぽよこは 

今日(20日)から2回目の夏休みですぅ

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪



まずは~ エステとぉ~ ネイルだぁ~

と 予約入れといたんですけどね



ママぁ~先週行ったトコから 
値下げしました~ってメール来たから~
予約入れといたからね~ヾ(≧∇≦)ゞ


って仕事中に電話がかかってきました



ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ



慌てて予約取り直して
   やっぱり ゴルフ好きなので 断れなかった(#`ε´#ゞ 




今回は こんなん してみましたぁ~~~

20110820223648.jpg

四葉のクローバーをイメージしたんですけど
ベースをピンクにしちゃったから
桜のお花っぽくなっちゃった




ネイルも新しくなって 気分一新

先週も行ったコースだし

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!





本日・・・IN スタートです

10番 Par5  タケルくん右ラフ 7Ⅰでフェアウエイに出す・・・が、失敗してまたラフ
           もう1回7Ⅰでやれば良かったのに、UTの方が出るかなぁ~とジャッジミスして
           10Yしか進まなかった
           挙句に3パットで トリスタートです


11番 Par4  タケルくん右ラフ 7Ⅰで出す
           残り100Y 手前にバンカーあるし9Ⅰで打ちたい距離なのですが PWしかない・・・
           頑張って振ってみたーーーっ
           バンカー越えた土手に当たって






           越えてーーーーーーっ(>《》<*)









           絶叫虚しく・・・・・・バンカーイン ( ┬o┬)


           土手を越えなければ・・・・・って 思うと力入っちゃうんですよねぇ・・・・・
           まーーーたグリーンオーバーしちゃって
           でも1.5m しっかり1パットで沈めたよ でもダボ


12番 Par4  タケルくんがやっとフェアウエイに・・・でも全然距離が出ない
           7Wが上手く行って2オン成功 ビビリまくったパット 2回で入ったよ~~~
           ナイスパー


13番 Par3  1オン成功  もももももしかしてバーディー取れる???
           20110820223815.jpg

           性懲りも無く強欲ぽよこちゃん(///ω///)
           強く打ち過ぎて通り過ぎたーーーーっ
           でも返しはちゃんと入れて ナイスパー


14番 Par4  タケルくんフェアウエイ 相変わらず距離が出ない 2打目グリーンエッジ
           パターがまた少しづつ ズレ始める 2パットでボギー


15番 Par3  ギリギリ1オン 長ーーーーいパットを2回でキッチリ納めて ナイスパー


16番 Par4  タケルくん久々ナイスショット
           残り78Y PWでミスしてバンカーへ 
           パターもホントにボール半個分ズレて2パットのボギー


17番 Par5  タケルくん・7W・7Ⅰでなんとか3オンに成功
           でも・・・3パットで・・・ボギー


18番 Par4  タケルくんナイスショット 残り148Yミスってしまった・・・
           けど アプローチでリカバリーした
           けど また 3パット ダボ




IN 46 (20)




どのクラブもイマイチな割には 46で収まって良かったかも~~~
後半3つ縮めれば 夢の80台だわ~~~
なんて1人 妄想してたんですけど

世の中そうは上手くいかないものです
3日くらい前から お胸痛かったの
今朝は下腹部が なんとな~~~く重怠かったの
嫌~~~な予感してたんだけど

きたよ~~~(。・o・。)ノ  って。。。。。




ランチは冷やし中華で気合入れようと試みるも
20110820223825.jpg



後半はズダボロでございました

1番 Par4  6 (3) 

2番 Par4  5 (3) 

3番 Par3  3 (1)  OUT唯一のパーでした

4番 Par5  8 (1) 

5番 Par4  7 (4) 


6番 Par3  4 (2) 

7番 Par5  7 (1) 

8番 Par4  5 (2) 

9番 Par4  6 (2) 



OUT 51 (19)  TOTAL 97 (39)




タケルくんは 全然距離が出ないし
フェアウエイウッドは ぽっこんしちゃうし
アイアンはまた左にひっかけちゃうし
パターは全然入らないし


これが実力なんだけど
凹まずに楽しくラウンドしよ~~~なんて





そんなの 急には 出来ないよーーーっヾ(〃>_<;〃)ノ





そう言えば・・・ぽよるくんも・・・

前半MPくらふと君が 大暴れしてて
20110820223727.jpg

52 も叩いてたのよ

でも後半持ち直して 95で 上がってきた

今日は 勝てるかも???

って 思ったのになぁ





もっと上手になりたいよーーーっ(>Д<)ゝ”


           

今日は・・・体重が右に残ってしまってた

振りきろう って思ってたのに

何かが邪魔してる・・・・・




明日のレッスン 行けそうにもないし

自分で解決しなくっちゃ




  

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

猛暑のラウンド 8/13

言っちゃダメ

     言っちゃダメ

          言っちゃダメなんだけども







  暑いんだけどーーーっ  



ちょっとバテ気味で・・・・・ブログ更新もままならず・・・・・



でも・・・ラウンドは行って来ました





今回お邪魔したのは 成田フェアフィールドGC

20110814150344.jpg
20110814150501.jpg

ツーサムだけど4人乗りのカート出してくれて
熱中症対策グッズ 盛りだくさんだった
おデブ夫婦には有り難かったです(´ー`A;)





今日は凹まない

落ち着いて結果を受け入れよう

それが今の自分の実力なんだって

受け入れよう





そう思いながら OUT 1番ティに いざっヾ(◆'`◇)オシッ


いきなりぽよるが  今日はどっちでやるの~? って・・・

こんなに打ちひしがれてる妻にまだ聞くか?(#`-_ゝ-)ピキ

女子だから 女子のティでやるっヾ(o`ε´o)ノ


なんだ またズルかぁ~ とかホザいた(#`皿´)


しかしゴルフの神様はちゃんと 見ていた

緊張の第1打は

ぽよるは 右にひっかけて いきなりOBで~~~す 


ぽよこは 久しぶりにタケルくん ナイスショットで~~~す 


2打目残り160Yを 7Wで ナイスショット~と 思ったら
左の斜面に

残り30Yを50度で打ったら ダフッちゃって
2回目は上手く打てたんだけど
1m強のパットを カップに蹴られて ダボ発進です

2番 タケルくんいまいち 残り130Y 6Ⅰで優雅にスイング
    チョイこぼれて アプローチはバッチリ でも2パットの ボギー

    ぽよるくんはぁ MPくらふと君がぁ 思いっきりダフッてぇ   
    谷底へ~~~



パタ連がんばってるんだけど ツイ友さん (ツイッターのお友達ね)からも 教えて貰って
イイ感じだったのに 練習グリーンで全然入らないの
嫌な予感がするーーーと思ってました・・・



3番 1オン 2パット で 早くもパーゲット
    でも・・・バーディチャンスを逃したの
    ああ・・・嫌な予感が・・・嫌な予感が・・・


4番 タケルくんが右ラフへ 目の前にはバンカーがある 絶対入れちゃダメだ!!!
    でも入っちゃうんだよね・・・・・
    バンカーから出して 7Wで打ったら飛びすぎて又グリーン手前のバンカーよ・・・・・
    アゴが高かったからしっかり打たなきゃって・・・・・打ち過ぎ
    グリーンオーバーしちゃいました
    56度で上手に寄せて1パットの トリ


せっかくパー取った後なのに 残念
でも凹まないもん


5番 タケルくんも2打目の6Ⅰも50度のアプもナイスショット
    1パットで決めて 本日2個目のパーゲット


6番 ショートホール よしっ連続パーを狙うぞ~~~って
    思った時点でダメなんでしょうねぇ・・・
    おもいっきりチョロってしまいましたの
    残り70YをPWで加減して打ったのに またオーバー
    でも56度のアプがきまってベタピンで ボギー


ぽよるが 今日はアプローチ冴えてるねぇ~ 
別人みたいじゃんって 言ってくれた~ヾ(*≧∀≦*)ノ

そういう ぽよるも 苦手なバンカー対策のために 
前回のラウンドから新兵器を導入していた(;¬_¬)


20110814150453.jpg

コーチからぽよるの使ってるクラブは ちょい難しい と言われたらしい
だったら簡単なクラブ買えばいいじゃん!!! って、ぽよこが言ったらしい
全然覚えてないんだけど?????

ママが買えって言ったから買ったんだから~
と 得意顔の ぽよるくんです

でも前回は1度もバンカーに入らず使えなかった・・・・・
今回やっと使うチャンスが




ママぁ~見ててね~オレ様の華麗なバンカーショットを!!!
って 嬉しそうです・・・・・

足を踏み固めて イメージ作って 素振りして

スッとテイクバック


シュパッ


ボールは華麗に30cm飛んだ

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)プーーーーーーーーッ

なんて お約束通りの人なんだろう
面白すぎる・・・・・


でも  何事もなかったかの様に  また30cm進んで


シュパッ


ほら~ 華麗に出ただろ~~~
もうオレ様に怖いものはないなぁ~~~v(*´>ω<`*)v
  って、超嬉しそう。。。



もうね・・・あの性格
呆れるを通り越して
見習うべき??? とか思ってしまいました(¬з¬)



7番 タケルくんナイスショットで、2打目チョロ
    3打目ナイスショット、アプもナイスオン
    しかーーーし ここからパットが入らなくなりました
    ボール半個ぶんのズレがーーーーっ
    3パットのトリ

8番 タケルくん左ラフ 5UTで出して 50度ナイスオン
    そして再び 3パットの ダボ

9番 タケルくん右ラフ 5UTで出して ウエッジ持ってなくて 7Ⅰで加減して打ったらナイスオン
    でも・・・・・三たび 3パットの ダボ




そんなこんなで OUT 48 (16) でした



後半も 同じ様な展開で 

パーが2個
ボギーが5個 
ダブルパーが2個

ダブルパーのとこは 二つとも 4パットっす


IN 49 (21)

トータル   97 (37)



ショットとアプローチは 今の自分には
納得の内容だったです

でもーーーー
パットは・・・・・練習してるんだけどなぁ・・・・・
前みたいに とんでもない外し方はしなくなったんだけど

傾斜とか 芝目とかが よく判りません

誰か教えてくださーーーーーーい





次は 22日にラウンド予定です

ぽよるのライバル2人が参戦します

この2人は 学生時代からゴルフをしているので上手なんです


下手っぴな ぽよこをいつも応援してくれるので

久しぶりの再会なので 少しは上達したとこ見せたいんだけどなぁ

練習も行きたいけど

全身 筋肉・・・・あっ筋肉はないから

全身 ぽよ肉痛で動けません。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

お久しぶりでございます☆

今週は夏らしい1週間でしたね      

暑さを忘れていた体には堪えました

ちょぴっと凹んでいた ぽよこですが

みなさまのとこへも 伺えずにごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

凹んでたのと お仕事が休み前で忙しかったの

1週間分 まとめて 書いてみました

長いので・・・お時間のある方覗いてってくださいね






8月7日(日)

凹んだラウンドの翌日です

朝5時に起きて 5時半にぽよるを送り出して 和室の掃除を始める

早く ぽよこのゴルフ部屋を作らなくっちゃ

     *

     *

     *
 
     *

     *

思い切って捨てた

色んな物 溜め込んでたけど

捨ててやったさ

でも




トカゲ 3匹と ヤモリ 8匹と モモンガ 1匹

まだ和室に滞在中




う~~~~ん パタ連しか出来ないなぁ(。-_-。 )ノ

いっそのこと ルームランナーでも買って ダイエット部屋にでもしようかしらん




その後 撮り貯めてあった女子のトーナメントを鑑賞し

イメージを頭に叩き込む

軸とリズム感かな・・・と 思ったりする

ベランダで素振り




ぽよるが帰宅すると

何にも良いトコなかったーーーーっ 

チャンピオンコース回されて ハーフで70も叩いたーーーーっ 

本部長に

   仕事が大変だから オマエに楽しんで貰おうと思って セッティングしたのに

   気を使わせるんじゃないっ

   これじゃ奥さんの方が上手いんじゃないか?


と言われて 今回は素直に謝っといたさ と

一緒にラウンドしてたら ドンマイって言えたな。。。(ェ;)






8月8日(月)

昨日のイメージを頭に描きつつ ウチッパへゴー

* 軸を動かさない様に

* しゃかりきになって振らない

* リズム良く 優雅なスイングで



不思議なことに・・・

どのクラブも・・・

まっすぐ飛んでいる・・・


右や左へ大騒ぎだった あの土曜日のラウンドは 一体なんだっいたのだろう???


っていうか・・・こんなにちゃんと出来るのに

コースでなんであんな事になっちゃうんだろう???


やっぱり  と言う 厄介なモノなのかしら???



肉汁まみれで うちわで扇ぎながら考えてたら

前の打席のおじいちゃんが

柱の影から ひょっこり顔を出してきて|/// |ω・`*)ノ


ここ押すと扇風機がまわるんだよ って 押してくれた

そのくらいは知ってたんだけど

節電中だから 使わないで うちわ持参してたんだけどね~

でも おじいちゃんの気持ちが嬉しかったので 有り難く使わせて頂きました


しかし・・・

そんなにぽよこ 暑っ苦しかったのかしらん(。=`ω´=)ぇ?








8月9日(火)

ひたすら パタ連 と ベランダで素振り

ツイッターでお友達になった方が

ボール2個並べて 同時にカップイン 連続で入れられる様になったら

何かきづくよって・・・・・

全然同時に入りまてん。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

根気強く 続けてみようと思います




                     




8月10日(水)

ウチッパ行こうと思って クラブ積んで出社したら

職場の暑気払いで 夕飯ご馳走してくれる日だった

すっかり忘れてて・・・・・電車で行こうと思ってたのに・・・・・

ただ酒 飲み損ねたーーーーーーーー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。  

20110810225318.jpg

煮込みと 馬刺しと サーモンのカルパッチョと あじのタタキ

あ~~~生ビール飲みたかったなぁ~~~




                     




8月11日(木)

今日でお仕事おわりですぅ~

ぽよこ8月はほとんど お仕事しないの

1回目の夏休みが 12日~16日 で

2回目が 20日~28日 まで


い~でしょ~   感じ悪いっすね



今日は しっかりウチッパ行って来ましたよ


100発100中・・・・・ってわけには行かないけれど

かなり修正できたみたい

右に行っちゃう時と 左に行っちゃう時と 真っ直ぐ行く時の

打った感じの違い??? が 判ったかもしれない


これがコースで出来るかどうかは 未知数ですが

懲りずに 13日 ラウンドしてきますね~~~

もう凹んだりしませんから~~~




多分ね・・・・・( ̄ー ̄;)ゞ





みなさんも 楽しい夏休みを ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もぅ・・・おバカさん過ぎて・・・。

祝杯をあげるはずが・・・・・


やけ酒になってしまいました



     20110806194731.jpg


途中までは良かったたんですけど


タケルくんを始め ウッドは 右の林ばかり


アイアンは左に引っ掛けてばかり




練習しても練習しても 上達するどころか


下手になっていくみたい・・・(T_T)(T_T)(T_T)





距離の短いコースなのになぁ


52と50でしたよ

     ポ ヨ ル ハ 88 デ シ タ





はぁ・・・・・・・・・・


修行の旅に出ようと思います


探さないでね 

           ナンチャッテ(-_-;)w

















やまんちょ会までには 復活します

心配しないでね~~~~~




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ヤバイ☆やばい★ヤバ~~~イ“o(>ω<)o”

昨日は局所的に 雨がダーーーッ て降りましたよねぇ

今日も不安定って言ってますけど

どうかザーーーッ くらいで 勘弁して下さい




そんな中ではありましたが 
昨夜は ゴルフの靴下 握り締めて レッスン行ってきました


とっても しっくり来てない ぽよこのシャドースイング

実際打ったら どうなっちゃうんだろ???

と コーチが見てる中 打ってみた




ちょっとーーー゚+。──ヾ(★´Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!

めちゃめちゃボールが捕まって 

どストレーーートに 飛んでるぅ~~~





コーチもすっごい褒めてくれたのよ~~~ん

うううう嬉しい



でも・・・長いのになったら ダメだったりしてぇ   と呟くと

何言ってんですか ちゃんと出来ますよ  って言ってくれたので
苦手な4Wを 取り出してみた

コーチはちょこっと席を外した






ゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!驚

ぽよこちゃん  女子プロ ???






怖いくらい・・・

右の林になんか行かないわよ

すご~~~い

1人はしゃいでいると コーチが戻ってきたので



出来た!出来た!! すごい当たるよ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))  ってご報告して

コーチが見てる前で 打ってみました



ド コ ッ     (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!



ちょっとちょっと 僕すごーーーく楽しみに見てたんですよ

   苦笑いしてました・・・・・お恥ずかしい(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪




でもね2球目以降は 絶好調で もう信じられなかった

こんな事もあるんだな~って思ってたら



落とし穴が    ありました










愛してやまない タケルくんが (+д+;lll )





今日 ウチッパ行って お話し合いしてきます

ふっふっふっ

ぽよこに刃向かうなんて いい根性してるわね・・・・・って

よ~く よ~く よ~くね

(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)フフフ...


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

裸足の季節 ♪

8月に入りましたねぇ~

ずっと涼しくて 楽ちんですが 

子供たちにとっては 夏休み気分が盛り上がらなくって

ちょっと可哀想ですね



ぽよこと言えば

先週のラウンドが 根性なし男くんのせいで キャンセルになってしまい

今週に延期になってしまったわけで



打 倒 !  ぽよる !!

の為には練習しなくっちゃ イケナイんだけど・・・・・






急に 和室の模様替え したくなっちゃって

ドタバタしてますの ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ



爬虫類に 占領された和室を
     20110802230615.jpg
     20110802230622.jpg



ぽよこの ゴルフ練習部屋に

替えちゃおっかな~~~作戦です

(〃艸〃)ムフッ ムフフッ  ←(注) 妄想中です






でもね 日曜日のレッスンで

右ひじの通り道が 窮屈って 言われちゃってね  

ぽよこ・・・勘違いしてたみたいでね

一生懸命 脇腹にくっつく様に 下ろしてたんですけどね



違ーーーう o(・`ω´・)○)) ・・・って(泣)




脇腹よりも 少し前

女性だとわかり易いかな

お胸にくっつけて 肘 → 腕 の順番で 体の前を通過させる様にって




コーチがお手本見せてくれて

手取り足取り 通り道教わって

ふんふん 簡単そうじゃないって



ところがイザ振ってみたら あ り ? なんか チグハグなんだけど???


家でも鏡の前で やってみたんだけど しっくりきませんの ( ;∀;) ウヒャ…


アプローチも練習したかったから しっくりこないままですが

ウチッパ行ってみようと 仕事帰りに ブーーーーン 



ふと・・・足元を見ると・・・裸足


えっと~ 朝はちゃんと ゴルフ用のソックス履いてたよね ぽよこちゃん

(・`ω´・(-`ω´-)ウン


なんで今 裸足なの ぽよこちゃん

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーン






あーーーーーっ\(◎o◎)/!

脱いだんだっ 昼休みに   





おバカ過ぎです

入場料 払う前に気がついた事だけが 救いでした

明日・・・振替レッスンで もう1回 よーーーく教えて貰おっと (A;´ 3`) ぁせぁせ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード