成田フェアフィールド 9・19

もう・・・何回目でしょう・・・成田フェアフィールドGC

高速道路を使わないで行けるので

渋滞がなくて便利なんですよねぇ



あっ・・・・・帰りはしてる・・・・・かも(o゜ー゜o)??

寝ちゃうから

わかんないやっ(///ω///)テレテレ





ベンツコーチに教わったパット・・・出来るかな?
20110921180832.jpg



印付けたまま挑んだんですけど

やっぱりソコを見ながらなんて出来なかった

どーしてもヘッド見ちゃうな

そう簡単に出来るわけないっか



最初は印を見ながら素振りして

体で覚えて

打つ時はボールだけ見てやってみよっかな



んで・・・もひとつ

新しい助っ人 登場


 5Wの コタケルくん 

20110921180855.jpg

ありゃっ なんかピンボケ???



ぽよるに R11は難しいから バーナーにした方が良いよ

そう言われたんだけど

どう見たって R11のがカッコイイんだもん


ぽよる誘って近所のゴルフショップに 試打に行きましたよ




ふっふっふっ(# ̄ー ̄#)ニヤ

お店の人に

R11の方が飛距離も出てるし方向も良いですね って


ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



結果がそう出てるので

ぽよるも認めざるおえなかったわよん




そんなこんなを ひっさげて ラウンドスタートです

OUT 白ティ

20110921180913.jpg

№1  4  6 (3) タケルくんも コタケルくんも ナイスショット

             残り65Yを PWで転がすアプローチに挑戦

             が・・・・・大きすぎてグリーン奥に

№2  4  6 (2) タケルくんナイスショット 6Ⅰダフる

             残り50Yを PWで転がす

             が・・・・・再び大きすぎてグリーンからこぼれます

№3  3  3 (2) 本日唯一のパーでした
           
             5UTがピン目掛けてバビューーーーン

             バーディだ・・・バーディだ・・・勢い過ぎて体が固まったか
         
             カップの手前でピタッと止まった

№4  5  7 (2) よしっ連続パーで行くぞって気合入れたのに 見事に空回り

             打っても打っても右の斜面から出られず

№5  4  6 (3) タケルくん天ぷらしちゃった 残り78Y PWの転がしに再挑戦

             今度は短かった・・・・・

             パットも1打目ミスしちゃうし

№6  3  6 (3) 珍しく左にひっかけてOBしちゃいました


そうそう このホールで失くすまで 実は拾ったボールでやってたの
16日に練習行った時 駐車場の車が通るど真ん中にボールが落ちててね
こんなところに危ないなぁ~って拾ったの
そしたらね、なんかキラキラしてるし・・・ゼクシオのボールだし・・・貰っちゃおって
ポケットにしまっちゃったんだぁ~
そしたらスゴーーークよく飛んでくれたのにOBしちゃって・・・

でもね・・・続きがあってね
この辺だよなぁ~って探してたら
草の中にキラッと輝くボールがあったから
あった!あった!!って拾ったら
同じゼクシオなんだけど プレミアムって書いてあるみたい?
ぽよるに言ったら

それ高いボールだよ
なんだよ拾い物のボールでどんどん格上げやがって
と言われちゃいました (〃ノ∀`〃)ポッ



№7  5  8 (1) タケルくんはナイスショット 3打目のコタケルくんミスって1ペナゾーンへ

             でもプレミアムボールは見つけたよ 

№8  4  6 (2) タケルくんも コタケルくんも ナイスショット

             でも転がすアプローチの距離感が未だ掴めず・・・おバカさんです 

№9  4  6 (1) タケルくんも コタケルくんも まぁまぁ・・・な感じ

             でもアプローチが全然ダメ 掴めないまま前半終了っす



   54 (19)  

余談ですが・・・・・ぽよるとは同じ白ティから打って・・・・・1打差 




20110921181200.jpg

お昼は最近ご無沙汰の揚げ物にぃ~

薄味好みのぽよこには ちょぴっと濃い感じでしたが
サクサクしてて美味しかったです



後半スタート IN 白ティ 

20110921181209.jpg

№10  5  6 (2) タケルくんはグッドでしたが コタケルくんがイマイチ

№11  4  5 (3) タケルくんも コタケルくんも バビューーーンで 2オン

              しかし・・・3パット

№12  4  5 (3) タケルくんが火を噴いて 2打目は5UTで 2オン

              しかし・・・再びの3パット

№13  3  4 (2) ここはPARが欲しかったですけど 7Wが左に行っちゃった

№14  4  5 (1) タケルくんもコタケルくんも とっても良い子です

              なのにぃ~なぜぇ~PWで転がせないのぉ~

№15  3  5 (2) やってしまいました・・・池ポチャ

              ゼクシオ プレミアムちゃんとも お別れしてしまいました

№16  4  6 (3) ゼクシオ プレミアムちゃんとの お別れが尾を引いていたのか???

              タケルくんが・・・・・池ポチャ

№17  5  8 (3) 気合を入れたタケルくんはナイスショットだったんだけど

              コタケルが大きく右の池方向へ 入ったか???と思ったら残ってたの

              大事に打つぞ~~~って・・・・・なぜか・・・池ポチャ

№18  4  6 (2) 傷心のティーショットは右へ・・・・・




  50 (21)  TOTAL 104 (40)




ぽよる・・・・・後半ちょびっとだけ立て直して

98だった

ぐやじっぃーーーーーーーーっっっ







はぁ~もう少し 頭の良い人に なりたいなぁ~

次   もっと がんばるもん (*0`∩´0*)ゞ。o+゚☆





で・・・今日はこれから ブロ友 ちよちゃん と ウチッパ行ってきま~~~す

皆さんも 楽しい3連休を 
       

             



               

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

色んなこと 頑張ろうと 思う  秋

うぅーーーーーーーーーーーむ


20110916211016.jpg


調子   良いんだよなぁ・・・・・



ラウンドでも   出来ないっかなぁ~~~~~(ー○ー)=3 ハァ










で・・・・・先週のレッスンで

ベンツコーチから 良い事聞いたんです



ぽよこの パターは センターシャフト

一生懸命 ヘッドを真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す

練習してたんですけど





それを見ていた ベンツコーチ が




ぽよこさん 良い事教えてあげます

センターシャフトのパターは ヘッドを真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す

のでは   

      な  く  て 



パターのバランスが取れる位置 

そこを 真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出すんですよ



だ~か~ら~”  

ヘッドの 動きは はんのちょっぴり 弓なりに 動きま~す
  と 












買った時に すぐに 教えたらんかーーーいっ


は   飲み込んでぇ~

言われた通りにやってみました




鈍くさ ぽよこですから 直ぐにはできませんでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

暫く練習してみようと 思います














んで・・・・・ダイエット

一応 続いてますよん

20110911231656.jpg

20110911231705.jpg

20110916210832.jpg

20110916210854.jpg

20110916210918.jpg

20110916211008.jpg





食後 1時間で 空腹感を感じる


   という


素晴らしいメニューでございます ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪







   が     しかし







効果は 未だ 現れず





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

上総富士ゴルフクラブ

すっかりご無沙汰してしまいましたね

なんだか残暑も戻ってきて ちょっとお疲れモードの ぽよこです


これがねぇ~ 先週のラウンドが調子良ければねぇ~




ええ・・・・・撃沈で ございましたの
(T-T )( T-T) ウルウル






ぽよこママと その仲間達 の会だったんですけど

ぽよこママが用事があって行けなくて




1組目に おじじ3人 おばば1人  の  OVER70's



2組目に ぽよこ ぽよる ともくん  の  若者組
・・・・・スルーして






えええっ(◎ー◎;) 大丈夫なの?

カート・・・・・リモコンじゃないのに

皆さん歩けるのかしら?????







な~んて 人の心配してる場合じゃなかった

木曜日のウチッパで 全く曲がらなかった タケルくん

何が気に入らなかったんだか・・・。゚(。ノωヽ。)゚。




レッドベレーさんに ラフに入れたら見つからないから 気をつけて

って 言われたのに

右ラフ ばっかりじゃあ~~~
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!







久しぶりの 白ティだから 力んじゃったのかなぁ・・・・・

20110911231831.jpg
赤ティの時は 残り80Yとかだったのになぁ・・・・・




ぽよる と ともくん からは

オーバースイングに なってるよ

って言われたし・・・・・

でも全然治せなかったし・・・・・

ボール何個も 失くしたざます




でも こ~んなに近くに 乗せられるまぐれがあったりね

20110911231839.jpg


南コース 白ティ   55 (16) でした






お昼は 緑色の麺の 冷やし中華です

20110911231846.jpg


とっても美味しかったわ~

ともくんは とっても細いのに ビール大好きで

ジョッキで2杯  サラッと飲んで ケロッとしてました










気合を入れ直して 後半 東コース

名物ホールからのスタートです

20110911231941.jpg

ここね 結構怖いんですよ

すごーーーい 打ち下ろしなのに

ティグランドが狭いの(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




結局ダフって グリーン手前に

アプも失敗して ボギーでした・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・




お空はとってもキレイだったのに

20110911231948.jpg

ぽよこの心はドシャブリさぁ~~~っ





東コース  51 (17)

     結果・・・・・106 (33) でした





そ~ゆえば  前回もベスト更新したあと すごい叩いたんだよなぁ~

なんでだろ?????

















そんなこと考えながら 癒して貰ったさ(〃 ̄ω ̄〃ゞ








20110911231957.jpg

ミニストップの チョコパフェ~~~~~~







次    がんばるもん   











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

食欲の秋

いつの間にか 9月も1週間が 過ぎてしまいましたねぇ

夏休みのラウンドが 終ってしまって ポッカリと穴が空いた様な

ぼーーーっと 1週間過ごしてました 




でね・・・ゴルフのお話じゃないのですが

ぽよこの愛する夫

ぽよるくん の お話なんですけどね


実は・・・・・とっても・・・・・おデブちゃん なのっ
(*/∇\*)))))) ィャ――――冫♪


ついね

喜んで食べてくれるから

 から揚げ とか~

  ハンバーグ とか~

    カルボナーラ とか~





こってりしたモンばっかり

食卓に並べてましたの 

(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノ…(*ノωノ)キャ…(*ノ゚ω゚)ノ…(*ノωノ)キャー




あっ・・・・・カワイ子ぶっても ダメっすよね




そしたら とうとう 会社の保険組合から 呼 び 出 し  きちゃいました



痩せる為の 講義を マンツーマンで 受けてまいりましたの





            で






 1 日 目 

20110907214859.jpg

*鶏肉の しそ焼き  
*もやしときゅうりとちくわの ごまよごし
*筍と人参と厚揚げの 煮物
*昆布巻きと プチトマト
*冷奴

ぽよるは白米 食べましたが ぽよこは我慢しました




 2 日 目 

20110907214915.jpg
20110907214936.jpg

*ささみの照り焼き オニオンソース
*なめことオクラの マスタード和え
*大根とホタテの 煮物
*トマトときゅうりの サラダ
*小松菜とベーコンの スープ

ぽよるは白米 食べましたが ぽよこは我慢しました



いや~もうねっ

すっごい ちょびっとなのにぃ

レシピ見ながら 作るからぁ

すっごーーーーーい 時間かかるんっす 

(    ▼    ε    ▼   ♯ )ブーブー







でも 1日目は 520Kcal

2日目は 411Kcal

なんです



ぽよるくん 次の面談までに -4kg で挑まなくてはいけないので

がんばらねば なりませぬ 














        がっ     しかしっっっ













20110907215014.jpg

2日目の時点で すでに甘い誘惑に負けた ぽよるくん





2人で おいしく いただきました キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

         







ぽよる と ぽよこ の ダイエット

果たして 成功するんでしょうか~~~

乞うご期待




なんてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード