

ラウンド いってきましたぁ~ヽ(*’-^*)

10月も終わりに近づいているというのに 夏日を記録した25日

ちよたんと まぁくんと ぽよるの 4人で


佐原カントリーへ 行って来ました


ちよたんに集合写真送ってもらいました
でも・・・サイズが大きくてアップ出来ないって言うのよ(●`□´●)

FC2の小さく出来るらしいところに行ってみた 
確かに小さくなりました 

・・・・・がっしかし




それをど~やってアップロードするん??????????

30分ほど あちこち触ってみましたが

わかりません


今日は宇宙人も ばあばんちでご飯の日 なので

帰りが遅いし

仕方ないので・・・・・いつも通りに コレで (〃 ̄ω ̄〃ゞ

20111026173514.jpg




まぁしかし・・・こんなんが ラウンドにも出るんでしょうねぇ

この日の為に わざわざアプローチ教わったのに

スタートホール タケルくん 超良い子ちゃんだったのに



残り60Yを シシシシシシシシシシャーーーーーンクッ
(╬゚◥◤゚)  

みんなパーだったのに

ぽよこだけ ボギーでした il||li _| ̄|○ il||l


でもね 朝連では上手に出来てたのよぉ

まぁ・・・60Yではなかったけどね・・・・・


なんで60Yが出来なかったって言うと

あっ・・・もうみんなのブログで知ってますよね

そうなの 練習場が大雨にやられてしまって 一部損壊


せっかく早く行ったのにぃーーーっ

ぽよこの60Y 返せーーーっ



こんな風に何かのせいにしてる内は 成長しないですよね



ホントに進歩がないっていうか

でも・・・ちよたんは違ってた 

アプ連でも2連続でカップインさせてて

その場に居たおじ様に うまいねぇ~って拍手貰ってました 




コースでカップインはなかったんだけど

とってもやわらか~~~いスイングで アプローチ決めてました


ぽよこはスイングスピードが一定じゃないところが

失敗する原因みたい

ダウンスイングが早くなっちゃうと

シシシシシシシシシシシシャーーーーーーンク マンが出るみたいです




おんなじ リズムで 打つ 身体に刻みましょう



まぁくんは すごーーーく スイングスピードが速いんです

ひゅんっっっ ひゅんっっっ て 音が全然ちがくって

でもフィニッシュが キチッと おさまってました

ぽよるが びっくらこいてました



あと、アプローチと パット

やっぱり上手でしたねぇ


とくにパットは ぽよこ初めて見る構え方で

頭ん中 不思議ちゃんで いっぱいになっちゃいました ε=(。・д・。)???







で・・・・・ちょっと心配だったのが

うちの ぽよるくん

ぽよこにはデカい口 たたくんですけどぉ

内弁慶なんでぇ

みんなとちゃんと おしゃべり出来るかしら?????


前回の おもろい会も お誘い頂いたのですが

お仕事はいっちゃって 欠席だったんで

今回がブロガーラウンドは 初めてだったんです







でも大丈夫だったみたい

そ~よねぇ~

子供じゃないんだからねぇ~~~

また 参加したいって 言ってたからぁ~

しょ~がないから 時々連れてってあげようと 思います 




だって・・・・・ぽよるったら

なんだか調子よくって

90 切ってたし







で、ぽよこは どうだったんだ? ってことだけど

タケルくんは なかなか良い子ちゃんだったんだけど

アイアン と アプローチ を もっと練習しないとなぁ


パターも・・・・・だけどね(; ̄ー ̄A オホホホ




せっかく ちよたんが ぽよこがベスト更新したとこ 予約してくれたのに

101 (39) たたきました


ぽよるが ボソッと     


プラス10 だね


って 微笑やがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ "o(▼皿▼メ;)o"プルプル








20111026173450.jpg

まぁくんから 戴いた 紅アズマ

ぽよるには あげないよ~~~~~~~だっ





帰りは ファミレスで 座談会になって

あ~だ こ~だ と 楽しくおしゃべりして

アッと言う間に 時間が過ぎましたねぇ~



ホントに 楽しい1日が 過ごせました

ちよたん まぁくん ありがとうございました




最後に まぁくんの 愛車です

屋根が ウィィィィィィ~~~ン って 開いたり閉じたりするの

ロボットみたいで 超カッコいい 




あぁ~~~ 助手席に本物の 健くん乗せて

ドライブしてみた~~~い
 





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ブロ友さんと 練習会 ♪

21日 金曜日の夜

ブロ友の ちよちゃん と まぁくん と 練習会してきましたぁ


以前、ちよちゃんと2回練習したところで

1回目に迷子になって遅刻して

2回目は隣に乗って貰って道を教えてもらって

3回目は自信満々で向かったのに



やっぱり 間違えた・・・・・

う~~~ん 頭が弱いみたいです ゜・(x ω x)・゜。



今回の練習会の目的はね

絶品アプローチ

       と

絶対入るパット

       を 伝授して貰うことだったの




いやぁ~~~~~~

まぁくんったら 散々ちよちゃんとぽよこで 脅しまくっちゃったもんだから


喰われるんじゃないか?

とか

ドライバーで殴られるんじゃないか?

とか 心配してたかもねぇ (; ̄ー ̄A オホホホホホ



すっごく 親切丁寧に教えてくれたの






でも・・・ぽよこ・・・頭が弱いから

全然出来なかった 

時々 おおっ て びっくりするくらい上手に出来るんだけど


まだまだ手中に収める事は無理だったわ

まっそんな簡単には行かないのよね

今までもそうだったんだからね

じっくり練習しようと思います





でね・・・後ろの打席でいい音させてるからね

ちよちゃん 調子いいんじゃな~~~いって

振り返ったら


真生ちん だったの (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


1年ぶりの ウチッパだったらしいんだけど

子供ってやっぱり 凄いのねぇ

びゅんびゅん 飛ばしてて

ママより飛ばしてるんじゃな~い  って 言ったら


いやっあたしの方がまだ 勝ってるからっ

って ちょっと喰われそうでちた・・・ナンテネ!!


ちょっと真生ちん 将来有望な予感

ママたち がんばんないとなっ




ドライバーも見て貰ったんだけど

やっぱり インサイド→アウト が出来てないみたい

コーチからも すごく注意されてるんだけど

右に行っちゃうんじゃない???

って不安感があって

でも 行かないんだよねっ

まぁくんが クラブの動き方を説明してくれたので

ちゃんと納得

インサイド→アウト 不信感は拭えました




若干 頭の弱いぽよこ 何度も言い聞かせて取り組みます

 

で、このメンバー + ぽよるの 4人で

25日 ラウンドしてきます


おもろい会の時も ぽよるお誘い頂いてたのですが

あいにく仕事で参加できず

その時の代休が急に取れることになり

参加させてもらう事になりました




みんなの前で 喧嘩しないように 気をつけますっ






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

お誕生日会

昨日あたりから ぐっと涼しくなってきましたねぇ

朝が・・・・・眠い眠い

昼も・・・・・眠い眠い

夜は・・・・・シャキーーーーーン 
━━(o_ _)o━━(o―_―)o━━(9 ̄ー ̄)9━━━!!

な ぽよこです




楽しかった おもろい会の 翌日、17日は


ぽよるくんの お誕生日 でしたぁ~ 

20111017233401.jpg





1年間 よく頑張ってくれました

来年のお誕生日も 元気に迎えられるように

ダイエットがんばろうね o(´∇`*o)(o*´∇`)o

20111017233350.jpg

ってことで いつもは焼肉とか 行っちゃうとこですが

お家で お刺身パーティーでございました

宇宙人はお肉食べたいだろうと

ヒレかつにしたんだけど

ぽよると 取り合いになってましたね・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

あのオッサンは 痩せる気あるんだろうか???




久しぶりに 白ワインなんか飲んじゃって

と~~~っても 良い気分になっちゃいましたよぉ




食事も終って 片付けも終って

ぽよるが もう寝るねぇ~って お部屋に帰ってしまって

なんか・・・違和感が・・・・・


w(°0°)w はっ!!!


 渡すの 忘れてる 




慌ててぽよるの部屋に行って

まだ起きてるぅ????? って 声掛けて

無事に渡せました

20111019235626.jpg

CLSさんとNちゃんから 頂いたバイザーも とても良く合ってます





また来年の誕生日も 楽しくむかえられますように 

    ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

おもろい会に 初参加してきました

10月 16日 (日) おもろい会に 初参加してきました~



・・・・・・・ん? 今頃アップ?? とか言わないでぇ

だって 当日は疲れちゃってすぐ寝ちゃったし

翌、17日は ぽよるの お誕生日だったから

家族でPartyしてて 酔っ払いになっちゃったし 照ッ(〃ノ∇ノ)



まぁもう皆さんのとこで お読みになってると思いますが

ちよちゃんと CLSさんと forestさんと だいドンさん

の おもろい会に 参加してきたんです



ぽよこの他に CLSさんの奥さま Nちゃんと forestさんの奥さま Yちゃんの

3人の美女が初参加でした








えっと・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A 

5時15分に ぽよこんちまで お迎えに来てくれたちよちゃん

     そうそう” ご近所さんだったの

     ちよちゃんのブログで ぽよこんちの近くの

     日本の道100選に選ばれてる桜道を見た時はびっくりだったなぁ

     今じゃすっかりお互いの愚痴とか言い合える仲になりました

まだ夜も明けてなくて 雨がザーザー降ってたんです 

もう ちよちゃんのブログでバレちゃってるんですがぁ


ぽよこ スタート時間を 1時間も遅く 勘違いしてましたの 

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



出掛ける時に ぽよるが

『 ちよちゃんは随分スタート前に練習するんだねぇ 』

うん! めっちゃ薄いのに がんばり屋さんなんだよねぇ

『 薄い? 』

ああ・・・身体がね・・・細いって言うより 薄い!!が似合うの

『 キミ・・・分厚いね 』

(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)

早朝から ぽよこの ボルテージを上げまくってくれます



市原ゴルフ倶楽部 市原コース に到着すると

20111017233239.jpg
すすすすすすいません 相変わらず いきなり昼食の画像で

雨も小降りになってて 諦めかけてた練習もバッチリ

そこで forestさんと Yちゃん ご夫妻に初対面

forestさんね すごーーーく優しいの

奥さまが失敗して ちょぴっとガックリしてた時も

『 大丈夫!大丈夫!! 』 とか

傾斜のとこに入っちゃうと

『 少し左向いて そう!それで良いよぉ~ 』 って

とっても 穏やかにアドバイスしてあげるの




・・・・・比べちゃいけないけど・・・・・

ウチのぽよるくんとは 大違いざますよ“o( ̄‐ ̄*)

でも奥さまYちゃん 不満があるらしく

一緒にラウンドする 他の男性陣はとても優しくって

ウチのとは大違いなのよぉ~って言ってました



隣の芝生は青く見えるのか 





スタートまでには まだまだ余裕があるので

パタ連しようとキャディバを探しに行くと

もうカートに積まれてて すぐにでもスタート出来る感じ?????


なんだか大きなコンペが入ってて、すぐにでもスタートして下さいって




えぇぇぇぇ~~~っ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

パタ連してない・・・・・



そこで CLSさんと Nちゃんご夫妻 だいドンさん と

初対面~~~



練習ができないと知った Nちゃん パニクってます

ど~しよっど~しよっ て くるくる回転してて 可愛かったです

緊張してしまうらしくって

前回もブロガーさんとのラウンドに向かう途中で 具合が悪くなったと書いてあったので

心配だったんだけど

でも今回は ちよちゃんが居るから大丈夫 って思ってました

ほんとちよちゃん 面白いんだもん

多分 Nちゃんも 笑いっぱなしのラウンドになって

緊張もしなかったんじゃないかな~と 思います




CLSさんは ホントに二重のお目目でした

なんか勝手に一重のイメージを持ってて

実はお目にかかるの 楽しみだったんですよ(*´∀`*)ゞ

いつもオナーで ちよみをぶっ飛ばしてましたねぇ

forestさんといい お二人とも 気持ち良いくらい

空高く スパーーーーーンって 飛ばすんです 


あんな風に打ってみたいなぁ~って 心底思います



だいドンさんは  とにかく若いっっっ

もうそれだけで 熟女ぽよこ 大変満足でございました (*/////∇/////*)

同じ組じゃなくて良かったかもです

身の危険を感じて ベスト更新 出来なかったかもしれないもん



そぉなの 今回のおもろい会では 

ちよちゃんとだいドンさんの 兄弟が揃って

ベスト更新 したんですよぉ~



なっ・・・・・なんかね

Nちゃんったら ちよちゃんとだいドンさんの事

兄と弟みたい って 素で言ってたの

Nちゃん全然気づいてなくって (*≧m≦*)プププw

みんな噴出しちゃって 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八


もぉスッゴク楽しいんだもん

おもろい会 の 名のとおり 

ホントに皆さん おもしろい方達でした




ぽよこも ラウンド中 ミスしたりもしたんですが

穏やかで いられたんですよねぇ

なぜだか 笑ってやり過ごせたんですよねぇ

前回の やまんちょの会 の時もそうでした



ミスしても 笑えるって 良いことなんですね






帰宅してから ぽよるに どうだった? って聞かれて

思わず 本音が



めちゃめちゃ楽しかった~

ぽよると2人よりも 数倍楽しかった~

スコアも ベストたいだったしね~



って言ったら 凹んでたよ



自分でも ずっと調子がイマイチだったから 不安だったんだけど

レディスティっていう安心感もあってか?

西コースは パーが3個 ボギーが4個 ダボが1個 トリが1個 で 45(19)

東コースは パーが2個 ボギーが4個 ダボが3個 で 46(17)

ベストたいの 91(36) でした



また 是非 おもろい会に 参加したいです



でね・・・・・・

ちよちゃんが 兄からの脱却を図った?????

ちょ~~~~~~ラブリーな手作りのプレゼントを

20111017233249.jpg

左から Yちゃん ぽよこ Nちゃん です

よかったぁ~ぽよこもクマちゃんで

ブタちゃんの可能性も???

いやっいやっ ちよちゃんは 優しいですからぁ~

前回頂いた ポンデライオンといい ホントに器用です



そして CLSさんと Nちゃんからは

20111017233302.jpg

バイザーとキャップの を頂いちゃいましたぁ~

欠席したぽよるの分まで ホントにありがとうございました

ぽよる・・・被り物が中々似合わないんですけど

予想外に似合ってて ビックリ(*゚0゚)

仲良くラウンド出来そうです




 



最後のブログUPになっちゃって

いつもながらの長文でしたが 

お付き合いありがとうございました \( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

食欲の秋

すっかり 秋の装いになりましたね 

ご無沙汰しちゃって すみませんでしたぁ (; ̄ー ̄A

元気ですよぉ~

ちょっとね・・・季節の変わり目が弱いのもあったんですけど



ラウンドも 9月の終わりに 行ってました

でも・・・・・撃  沈 だったんですよねぇ

フー ( ̄‥ ̄) = =3



ちっとも 進歩がなくってね

何を書いたら良いんだか

わかんなくなっちゃってね (〃 ̄ω ̄〃ゞ



でも・・・まぁ・・・何をやっても人より遅いのが ぽよこだから

   焦らず

      腐らず

         取り組んでいこうかな・・・・と 






それで、先日のレッスンで ボールの位置を変えてみようと言われました


なんだか ぽよこは リストターン を する人で


ぽよるは ボディターン を する人らしいんです




同時にレッスン始めたのに何でだろ???

って 聞いたら

これは初めから 各々が持ってるモノだから 自然にそうなっちゃうんです

って 言うの・・・・・。



ちょっと びっくりでした




で・・・・・タケルくんを打つ時に

ボールを左足の前に置く ようにしたんです


そしたら ボールが少し上がる様になってきて

右へ行く事も少なくなりました 


コタケルも その調子で今までよりも 少し左目に置いてみたら

やっぱり良いみたい




これはウチッパで確認しなくっちゃ!!!

と 仕事帰りに寄ってみたんです




なかなか 良い調子なんですけど~ 



  これがコースでも出てくれればなぁ

    これがコースでも出てくれればなぁ


        これがコースでも出てくれればなぁ






はいっ 焦らず  腐らず  がんばります   



   

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
