

練習ラウンド 行って来ました

なんだか久しぶりに 穏やかなお天気の週末だったような?

気温も冬らしくなってきて あったか~いもの 欲しくなりますね




そんな土曜日は アプ連に 行ってきました



・・・・・行ってきました



すいません 相変わらず画像はナイんです(; ̄ー ̄A





行ったのは ゴルフ始めたばかりの頃に 散々通った

多古カントリーの 薄暮プレーです

とっても久しぶりに・・・故郷に帰って来たみたいな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ



まぁくんがお友達と行くから、1人来れなくなっちゃったから来る?

って言ってくれたので

チャーーーーーンス

ぽよるに一応予定聞いたら 何もナイって言うから

絶品アプローチ 教えて貰お~~~って即答しちゃいました



まずは鳥かごで ショットの練習をして

アプローチもなかなか 良い感じで

パットも良い感じで



これは良いかも 




スタート時間が近づいて来たので

カートに乗って移動すると 芝から打てるアプローチの練習場があったので

じゃあ少し練習しようかって 













・・・・・ えっ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ???












いやぁ~やっぱり ぽよこは ぽよこでしたよ

(T-T )( T-T) (T-T )( T-T) (T-T )( T-T)


さっきまで上手に出来てたのにぃ~

いきなりシャンクマンの 登場で皆をビビらせました


落ち着いてぇ~ またインに引いてるから まっすぐ引いてぇ~

って 言ってくれたんだけど

びびりん ぽよこ もう気持ちが・・・・・焦りまくってます





でも・・・・・平静を装い・・・・・スタートざます


OUT

№1 Par4  5(2)  タケルくんナイスショット 6Ⅰ失敗 緊張のアプローチ50度ナイスショット
               ちょっと・・・落ち着いたかな?

               まぁくんの後輩Mくん、Sくん ぽよこのタケルショットに少々気後れ気味???
               すぐ化けの皮は剥がれるのですが・・・一応、可愛く微笑んでおきました

№2 Par4  4(2)  タケルくんナイスショット 7Ⅰナイスショット 感動のパーオンでナイスパー

№3 Par4  6(2)  タケルくんナイスショット コタケルもナイスショット 50度・・・・・ やってもうた
               打ち直した56度もイマイチでした

№4 Par3  4(2)  PWちょっとダフってしまったぁ 56度は・・・まぁまぁ

№5 Par5  8(2)  やってもぉたのよぉ~ タケルくんと5UTは良かったんですけど
               3打目の7Ⅰからすったもんだが始まって 50度2回もミスって 56度でやっとオン
               あ~あ・・・なんとか踏ん張ってたのにトリってしまいましたよ

№6 Par4  5(3)  前のホールを取り戻そうと思ったんだけど パーオンするにはしたけど 遠すぎるカップで
               した

№7 Par3  3(2)  7Ⅰずっとダフってばかりイマイチだったんだけど ここは気持ちいいくらいスカッと振りぬけ
               たのよ
               バーディチャンスにつけられました パーだったけどね

№8 Par5  5(2)  タケルくんが右に出始めます・・・疲れてくるといつもそう・・・右にいっちゃう
               でもUTくんが良い仕事してくれましたぁ~ ロングのパーは嬉しいです

№9 Par4  6(2)  タケルくんは右にしか逝きません 
               9Ⅰまでオヘソ曲げちゃって 挙句50度も56度もミスしました


最後・・・もちょっと頑張りたかったなぁ~

トータルは 46(19) 同じ様に回れれば 92 で回れるってことだよって

まぁくんが励ましてくれました



今回は練習ラウンドだったので ミスした時は打ち直ししました

数えたのはちゃんと最初に打ったボールの方で数えてるんですけどね

打ち直すのはとても良い勉強にもなるし

自信もつきますねぇ

コレを最初に打てる様になれば良いのよ って前向きになれたのが

大きく崩れなかった原因だと思う





で、まぁくんはと言うと

ホントにドライバー曲がってたの?????

って 疑ってしまうくらい 真っ直ぐバビューーーーーンって

気持ち良いくらい 真っ直ぐ飛ばしてましたよ

最終ホールもバンカーから スライスかけて乗せる!!!

って宣言して

その通りにやってのけて パーをゲット

バンカーからスライスかけて グリーンオンって

カッコ良すぎるでしょう



ぽよこは最初だけで飛距離もイマイチだったし・・・・・

右に逝っちゃうし・・・・・

かっこわる


今後の課題はやっぱりアプローチかなぁ~って言われました

このミスは仕方ない

でもこっちのミスはしちゃイケナイ

とか 教えて貰いました



またいつでも教えてくれるって言ってたので

ちょっと強い味方が出来て

ふふふ・・・夢の80台も期待出来るかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・





・・・・・って、そんなに簡単にいくわけないかっ

だって



ぽよこ だもんね



練習がんばりま~~~~~す



メンタルもね (〃 ̄ω ̄〃ゞ





続きを読む


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

お誕生日 と アプ連

11月22日 いい夫婦の日 は 宇宙人くんの お誕生日 でした




宇宙人の好きな

    アボカドとモッツアレラチーズのサラダ

    サーモンとほうれん草をトッピングしたシチュー

    チョコレートケーキ

    フランスパン


庶民のお誕生日会ですが・・・・・・

宇宙人は喜んでくれたので ヨシとしましょう



世間的には 受験生

なんですがぁ~

もお進学先決まってる子もいるんですがぁ~

Going my way  な 宇宙人













カナブン1

フッキー

コウモリ



こんなんばっかり夢中で・・・・・

一体どうするんでしょう

とっても可愛いんですけどね

全然親の気持ちなんか分かってくれないです(TωT)




まぁ・・・ぽよこもそうでしたけどね(; ̄ー ̄A




最後の画像は何だか分りますか?

宇宙人の友人が庭先に落ちていた コオモリを拾ってきて


可哀想だから何とかしてくれって 持ってきたんです

ジィーーーーッと動かなかったんですけど

手厚く看病してあげたら

一昨日くらいから元気に飛び回るようになったので

そろそろ離してあげようって 言ってました


優しいんですけどねぇ・・・・・・

自分に1番優しいので

頑張らなきゃイケナイ時に・・・・・頑張れません

すぐ逃げちゃいます ε=ε=ε=ε=ε= ヘ(*--)ノ


大丈夫かなぁ・・・・・・・

ちゃんと生きていけるのかしら

母は心配で心配で心配です













で・・・・・・心配してても仕方ないので

今日は1人で ウチッパに行ってきました( ̄ー ̄;

20111123180349.jpg

一緒に行く と言う ぽよるを振りきって

だって・・・すぐ帰るって言うんだもん

ぽよこはもうちょっと練習したいって言っても

もう充分だろ・・・って言うから




ぶっちぎってやりました

いやぁ~良い練習が出来ましたよぉ

ゆっくり時間をかけて アプローチを中心に 200球

3時間くらい居たのかなぁ~~~


アプローチ 随分狙ったところに 打ち出せる様になってきたんですよ

シャンクマンは 1回来ましたけど


すぐ辞めて お茶飲んで 気持ちを切り替えたら

2度目はなかったです 

ちょっと自信持てたかな?


でも・・・いざコースに出たらどうだろ?????

また弱気虫が出て来るかも

大丈夫

失敗しても・・・・・失敗しても・・・・・

立ち直れるもの 手に入れたから 

いつかは


絶品アプローチで夢の80台


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

撃沈しちゃったよ (TωT)

更新遅れてごめんなさい

せっかく書いたのに・・・・・

間違えて消しちゃった ( ̄▼ ̄|||)

挫けます・・・・・。

思い出しながら 再度書いてみました (T-T )( T-T)





絶好のゴルフ日和になった 11月16日

かすみがうらOGM に いってきました

20111118075946.jpg


これ すごくないですかぁ~~~

ゴルフ場のレストランに チョコレートファウンテン

     って言うんですって

     横文字苦手なぽよこちゃん

     マウンテン? だの ファンテン? だのと ちよたんを困らせてしまいましたが

初めて見ましたぁ 


朝から戴くわけには行かないので ぐっと我慢です





今回ご一緒したのは 

もう何回目のご一緒かしらん ご近所ブロ友の ちよちゃん と 

ちよちゃんの相方 forestさん と 初めましての わしくんでした




ええ・・・・・いつもの事ですが・・・・・集合写真とか・・・・・ナイです

ちよちゃんと forestさんのとこに ありますからぁ~

ええ・・・その内撮影できる様になりますからね 




スタート1時間前に到着して ショットとアプローチの練習です

狭いので・・・ショットはどの方向に飛んでるのか

わかりません



課題のアプローチの方はというと

シャンクは出てない来ないみたい???

でもあっちこっちにボールが散らばってます



練習終えたforestさんが 見にきてくれて

打ってごらん って言うので 打ちました


あーーーーそれじゃシャンク出るよ・・・・・って 

インに引いちゃってるから 開いて当たってるって

真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す

とりあえず コレで凌げるからって 教えてくれました


ああ・・・そーゆえば、ショットの時もインに引き過ぎーーーって

いつもコーチに 言われてたんだ

中々治らないものなのね




ここで強く 出来る って 思えなかったのが敗因かな

95以下で回ったら ちょっと嬉しい事が待ってるはずだったの

ショットはそんなに悪くなかったんだけど

やっぱりアプローチが・・・・・・・・

シャンクはしなかったんだけど

距離感が全然ダメだし


見兼ねたforestさんが もう少しグリップしっかり握って ってアドバイスくれて

後半は少し良くなって来たんだけど

時既に遅し・・・・・



前半の時点で95なんて絶対無理  

ってくらい 叩いちゃった

めちゃめちゃ凹んだんですけど



なんといっても ブロガーラウンド 

皆と居ると 癒されちゃいます



わしくんったら とってもお茶目な人で

ドライバーにヘッドカバーつけたまま素振りしたら

とっても美しい弧を描いて カバー飛ばしてるし (●´艸`)フ゛ハッ



次のホールでは

ちよちゃんの放ったボールが 池に吸い込まれるぅぅぅぅぅぅぅぅ

って 思ったら 水面を跳ねて出て来るし\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!


またまた登場のわしくんは グリーン上で

タオルど~ぞ~って 投げたら

手にしてたボールまで一緒に投げちゃうし (*≧m≦*)プププw


forestさんと ちよたんは ずっと夫婦漫才してるし :・(≧∇≦)・: ハッハッハ





すごーーーーーく 楽しかったです

これがぽよるとの2サムだったら・・・・・



おぉこわっっっ(((((°°;)







ちよたん forestさん わしくん

楽しい1日を ありがとうございました

次はすったもんだしない様に

気合入れてがんばりますので

また宜しくおねがいします よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ



20111118075939.jpg

お昼ごはんです

95以下だったら もっと美味しいもん 食べられたのになぁ・・・・・

次 がんばろっと 






絶品アプローチへの道

絶好のゴルフ日和な週末の千葉県でした

我慢ならなくなった ぽよるが探したみたいだけど

どうやら どこもいっぱいだったみたいです(-ε-)

やっぱり震災で 春先のコンペが中止になった 影響でしょうかね



で、ぽよこはと言うと

せっせっと アプローチに励んでいるんですけど

これが なかなか・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



アプローチだけ打ってる時は まぁまぁイイ感じで

狙ったところに 集中する様になるんですけど

時々・・・シャンクマンが現れます 

でも連続する事はなく

イイ感じで打てるんです



で、次に

6Ⅰ→ UT→ 5W→ タケルくん って 調子よく打てて

さぁラウンドを想定して 行くわよ~~~



タケルくん ナ~イスショット 

80Yを意識して PW ナ~イスショット 



タケルくん ナ~イスショット 

60Yを意識して PW      シャ~~~ンク 

えっ?????????

落ち着いてぇ・・・・もう1回 

60Yを意識して PW      シャ~~~ンク 



あれ?????????

なっ・・・なんでだろ?????????





コタケルにしてみよっかな

コタケル ナ~イスショット 


40Y意識して 50度       シャ~~~ンク・・・・・ 













(∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥)


ラウンド意識してる場合じゃなくなりました

さっきまで 調子良かったのにぃ

なんでだ?????



必死にアプローチだけ 打ちます

打ちます

   打ちます

      打ちます













(ΩДΩ) (ΩДΩ) (ΩДΩ)



シャンクマンしか 現れませんでした







で、傷心のまま今日のレッスンで 5割増しコーチに 事情を説明すると

うーーーーーん それだけじゃ原因は わからないなぁ

ちょっと 今日は コレで練習してみて


そう言って ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ の 様なことに・・・・・

20111113192617.jpg

このまま 四方のボールに当てる事なく 

真ん中のボールを ピンに向かって打つべしっ

という練習になりました




これが結構面白くって

50Yまでは 1度も四方のボールに当てること無く

振れたんですよねぇ

でもダフるのは 何回かありました



ダフる時は コックが解けてるのが わかるんです 

すっとんきょんなボールが出ちゃう時も 右手首こねてるの わかるんです 

なななななんかっ すごくな~~~~い o(^O^*=*^O^)o

自分自身に感動です



で、60Y以上は PWで普通にスイングして打つんですけど

どうやら???

通るべきところを???

ちゃんとクラブが通ってるみたいな???



飛距離が変わってる



この練習を 1時間みっちりやった後

次の1時間を ショットと シミュレーションラウンドにしたらば

タケルくん ナイスショット 連発ぅぅぅ 




北海道クラシックゴルフクラブ 白ティから 7番まで

3オーバーでしたの

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー








(●´人`●) おねがい ゴルフの神様

本番でも できますように






ママはチキンだから 無理だな・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


めっちゃ感じ悪かったので いっぱい苛めておきました 



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

きぃーーーたぁーーー\(^ω^\)( /^ω^)/

急にグッと寒くなってきましたねぇ~

食べ物も 美味しい季節 ではありますが

ぽよるの ダイエットに合わせ

ヘルシーメニューを始めて 早 2ヶ月余り

なかなか スイーツの誘惑を 断ち切ることは 出来ないまま

それでも 自分なりに 食事制限してたんだけど






微動だにしない デジタル表示 






壊れてんじゃね


とか 疑惑の目をむけてた ぽよこ(;¬_¬)





いつも 同じ時間に 計りましょう   って ダイエット本に書いてあっから

いつも夜の11時に そっと 乗ってた ぽよこ

フンッ って ガックリきてた 日々





でも昨日は違ってた

違ってたのよぉ~~~








   





          1200g

ひゃっほ~~~いっ (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪






即  宇宙人に ご報告

褒めて貰いました ((((≧▽≦))))



でも下腹は時間がかかるだろうから 先に中腹なんとかしろよっ

と 厳しいひとこと 頂いちゃいましたぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





なんか結果が表れると 俄然ヤル気が出ますよね

もちろん ライバルのぽよるには 内緒だす






3000g 減ったら自慢したろぉ~~~っと
( ̄▼ ̄*)ニヤッ








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

打倒 へっぽこアプローチ

ゴルフ日和な 千葉県北西部です 

ハイシーズンなため プレーフィもご立派で

サラリーマン家庭には手が出ませんって ぽよるに言われちゃった



宝くじ 当たってよぉ~~~っ 




夢を馳せる 四十ん歳 熟女だす (//∇//)






でもって 現実に引き戻るとぉ

ここ数ラウンド・・・

アプローチを 自信持って打てない

ここだと 思うんですよね”””



一時期・・・ドライバーが打てなくなった時あるんです

色々考え過ぎちゃって

形にばっかり 気持ちが 行き過ぎちゃって

全然振りぬいてなかった時があって



きっと アプローチも そおなんだわっ

また色々考え過ぎちゃってるんだわっ

気持ちよく振ってみよぉ~~~っ



なんて 思ったりして 



ブロ友 まぁくんからも

『 リズムだよぉ 』 って アドバイス貰ったので




さっそく  ふんっ   ふんっ って唱えながらやってみました

56度で 20ヤード

50度で 30~50ヤード

PWで  60~90ヤード



いつもコースで ダフる事が多いので

クリーンに入る様に 気をつけて

右手を返さない様に 気をつけて



やっぱり気持ちよく振ること!! だけには集中できないモンですよね(*^~^*)ゝエヘヘ


2カゴ 80球 練習しました

ちょぴっとだけ自信が 取り戻せたかなぁ~




と、思ったんだけど もう1カゴ追加して

6Ⅰ打って 56度

UT打って 56度 

ドライバー打って 50度


とか ラウンドを想像しながら打ってみたら




w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




必ず 1球目 ミスるんです

やっぱり リズムが 狂うんですかね

3回くらい 素振りをした方が良いのかもしれません



この調子で 暫く集中練習していこうと思います



長いクラブも 


『 ちゃんと狙いを定めて打つんだよぉ 』
 

と、またまた まぁくんからアドバイスいただいて

いつも あっちこっち行っちゃうのに

とっても とっても まとまってくれました

まぁくん!!お仕事中に 何度もお邪魔しちゃってごめんね

ありがとねぇ~★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★




ブログの お友達って本当に良いですよね

同じ趣味で

それぞれの目標にむかって

お互い励ましあいながら 頑張れるって

すごーーーーーく 素敵なことですね

へなちょこ ぽよこですが

みなさん これからも よろしくお願いしま~す.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

お仕事のラウンド いってきましたぁ~♪

11月になりましたねぇ

もうすぐ2011年もおわりですね 早いですねぇ・・・1年が過ぎるのは

年末に向けて 忙しくなると思いますが

健康に気をつけて がんばりましょうね




10月30日(日)  茨城県のとあるゴルフ場へ

取引先さま主催の ゴルフコンペへ 行ってきました



いつもは 社長と2人で行ってるのですが

社長は法事があって行けないって言うので

仕方なく・・・・・ぽよこ1人で参加しました







31名中  女子  1名 

(/ω\*)ウゥ… 



もっと若くて ナイスバデェな 女子1名なら良かったんですが

若干・・・熟女に差し掛かっている上に

ナイスバデェには ほど遠いどすこい体型

ちっちゃく・・・ちっちゃくなって行きました


新しいボールも出来上がったし がんばろっ

20111031222108.jpg





ここはショットの練習場は 無い んです

アプローチとバンカーとパターの練習場のみです



まずはパットの練習





良いんですよねぇ~

練習グリーンでは すこぶる良い子ちゃんです



次にアプローチの練習





うーーーーーんっ(。-`ω-)

リズムが悪いのかなぁ?????

結構粘って練習するも コレだっっっ!!!!!

は、見つけられずに

今日はダメだな・・・って 優勝戦線は諦めました






・・・・・って どんだけ図々しいんだーーーーーーって 思ったでしょ

でもね

ぽよこ ここのコンペ 相性が良くって

過去に 優勝 と 3位 頂いてるんです

だから つい何の根拠もないんだけれど

期待しちゃうんですよねぇ~~~(*^~^*)ゝエヘヘ





諸々ご挨拶もありながら 

8組のコンペなので 西と東から 分かれてスタートします



西コース 赤ティ

№1 PAR5   6(1)  タケルくんど真ん中なんだけど低空飛行?
                2打目コタケルくん右ラフ→PWでグリーン狙うも短くて乗らず
                残り20Yをまさかのチョロ

№2 PAR3   4(2)  6Ⅰ ダフリました

№3 PAR4   7(3)  タケルくん超ナイスショット だったのにコタケル右にOB
                あげく・・・・・3パットって

№4 PAR4   6(2)  タケルくんも コタケルくんも 絶好調
                なのにぃ~アプローチがきまらないよぉ~

№5 PAR3   3(1)  やっとパーです
                5UTが短くって 緊張のアプローチがピンまで2mに付けて
                絶対に外さないっっって強気で打ったら入ったぁ~

№6 PAR4   5(2)  タケルくんは好調をキープ 5UTがちょい短くて アプローチが相変わらず決まらない

№7 PAR5   7(3)  ドラコンホールです
                絶対にドラコンは取るっ て朝心に決めてたんです
                心に決めてもそうそう思い通りにならないのが常なんだけど
                何故だかタケルくんの放ったボールは空高くキュイーーーーーンって飛んでった
                ドラコン・ゲットざます 

№8 PAR3   4(2)  ここ・・・183Yもあるショートなの  
                でもタケルくんんで狙うにはグリーンが小さい様なきがして
                4Wで打ったら右に外しちゃった 寄せきれず2パットだす

№9 PAR5   7(2)  タケルくんはボチボチだったけど コタケルをチョロった上にアプローチも決まらず



前半 49 (18)



タケルくんの調子が良いだけに、アプローチが悔しいざますっ

自分の中でも 迷いがあるから ちゃんと打ててないんでしょうねぇ

ただ救いなのが 一緒に回ってる皆さんも

グリーンが速いって 思った以上に転がってしまうって 言ってたんです

ってことは 転がすアプローチじゃなくって

上げて止めるアプローチが必要ってこと???

それとも思ってる処よりも もっと手前に落として 転がす???

色々考えちゃいました(ー`´ー)うーん



お昼は 親子丼いただきました

でも撮影する勇気がありませんでした(⌒・⌒)ゞ





後半 東コース 赤ティ


№1 PAR4   6(2)

№2 PAR4   6(2) またタケルくんが低空飛行です 2打目バンカー入れちゃうし

№3 PAR4   5(1) タケルくん 超ナイスショットで 残り90Yを乗せるのに3回って 

№4 PAR3   3(1) 前半同様で 6Ⅰを右に外して 1.5mのパットを執念で

№5 PAR5   7(2) きたぁ・・・2回目のドラコンホール 絶対取る!! 絶対取る!! 絶対取る!!






20111031222128.jpg

ドラコン 総ナメだぜぇ~~~





大変 気分がよろしゅうございました

これで100切りできてれば もう満足

大ポカをしないようにって 頑張ったんだけど



№7の ショートで ピンだけしか目に入ってなくって 松の木が張り出してる事が

全然目に入らなかったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

7Ⅰで スパーーーンって 会心の当たりだったのに

松の木に ガサッて引っかかって そのまま池にぽちゃ~~~ん




結局 東も 50 (16) で TOTAL 99 (34) でした





ギリギリ100切り出来て ドラコンもゲットできて 

パット数も かなり上出来です 




あとアプローチさえ 上達すれば また優勝できるかもぉ~~~



なんて また勝手に妄想ワールドに入っちゃいました 

とにかく・・・アプローチを何とかしなければっ



この会に とっても素敵な方がいらっしゃるの

まだ全然へたっぴな頃に

同じ組になった事があって 凄く親切にして下さって




アプローチがダメなんですよぉ~って 言ったら

練習場でやっても マットは滑るから ミスしても上手くいっちゃうんだよな

今度ショートコース行って 練習してくるといいよって

と~~~っても素敵な笑顔で応援してくれました (人´∀`).☆.。.:*・ 素敵っ




次は また半年後

どうか・・・ぽよこの勤める会社が 倒産してませんように゚+。(o・ω-人)・.。*



















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
