

最終ラウンドに・・・ゴルフの神様が*・゜・*:.。.*.。.:*・☆

暮れも押し迫り 気持ちは焦ってるんだけど

大掃除も終らないし・・・年賀状も・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

もお大晦日・・・ヤバイッヤバイッ



先週のラウンドレッスンの成果を試したいなぁ~~~

ホントは31日にぽよるとラストラウンド予定してたんだけど

お仕事入っちゃったから 行けなくなっちゃったの

暮れは皆忙しいよなぁ~~~

1人じゃラウンド出来ないし

なんて 思ってたら

ブロ友 まあくんから お誘いが


先日ラウンドしたMくんと、Sくんがリベンジしたいって 言ってるんだけど

30日なんだよ 暮れも押し迫って 忙しいよねぇ(^^ゞ
 って



ぽよこ 満面の笑みで シッポぶんぶん振り回す勢いだったんだけど

あらぁ~ その日は偶然にも空いてるわぁ~

行ってあげても良くってよぉ~~~
 

上から目線で お返事しちゃいました(*^~^*)ゝ






行ったのは サンライズカントリークラブ

ウチからだと距離があるんだけど、常磐道が空いてるので楽でしたねぇ

海が見えてキレイなコースです


20111231210433.jpg


MくんとSくんに お誘い頂いてありがとぉ

お姉さまの微笑で ご挨拶をしておきました (○゚ε^○)



ショットの練習をする時間がなかったけど

パットだけ少し練習して スターーートです


実は前日・・・コソッと練習したんです

MくんとSくんにカッコ悪いとこ見せられないから(●´艸`)ヾ

練習は バッチリだったの

そ~ゆ~時って 本番でいっつもダメになるんだけど





Mくんが振り回して左にOB 

Sくんが振り回して50Yのチョロ 

このショットを見た後だったから・・・変に力入っちゃったんだけど

まぁくんが テイクバック インに引き過ぎないようにねぇ

       手は使わない 身体で打つんだよぉ

ナイスなアドバイスをくれたお陰で タケルくんの放った白いボールは

まっすぐフェアウエイにぃ 

続くコタケルも良い子ちゃんでした


緊張の残り70Y・・・PWでウリャーーーッ

は ミスしてしもぉたぁ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


けど・・・4打目をパターで乗せて 1パット


スタートホール 早々 Par発進でした (ノ-^0^)ノキャーキャー♪


スタートホールのロングでParが取れるなんて

幸先良いかもぉ~~~


2番 ミドル 5(3)  タケルくんナイスショット 5UTでグリーンを狙ったら ホントに乗っちゃったヽ(*゚O゚)ノ

              と思ったらグリーンが凍ってるからツツツツーーーーーって端っこまで転がっちゃって

              3パットです

3番 ミドル 5(2)  タケルくんナイスショット 9Ⅰ届かず 50度で乗せた

              1回で乗せられたのはスッゴク嬉しい

4番 ミドル 5(1)  タケルくんイマイチ 7W 56度ミスして もう1回

              外せない微妙な距離をしっかり打てて1パットは嬉しい

5番 ショート 4(1) 7Ⅰダフッて 50度もグリーン左に外す 56度で乗せて 1パット

              本日・・・パターが良い子ちゃんみたいよ

6番 ミドル  6(2)  左ドッグレッグ・・・あんまり覚えてないんだけど

               タケルくんミスして 9Ⅰでリカバリーするとこを失敗して

               もう1回 9Ⅰで打ってまだ乗らず・・・56度で乗せて 2パット

               ずっとボギーペースで頑張って来たんだけど ダボっちゃった

               1番のParがあるから まだ大丈夫って言い聞かせる

7番 ショート 5(2) やってもぉたぁ・・・

               ティショットをバンカーに入れちゃいました

               ラウンドレッスンでたくさん練習したのに全然出せない

               見兼ねたまぁくんが 手前からすくうんじゃなくて

               手前に鋭角に入れて 砂を爆発させて出すんだよって

               空いてたから その場でお手本見せてくれて

               その通りやったら ちゃんと出ました(⌒・⌒)ゞ

8番 ロング  5(2) タケルくん コタケル ナイスショット

               緊張の第3打・・・・・9Ⅰで飛んで行けぇぇぇぇぇぇぇぇ



               乗った 



               しっかり2パットで ナイスパーです

9番 ミドル  5(2) タケルくんイマイチ 9Ⅰも乗らず 56度で乗せました




OUT 45(16) です


なんか 久しぶりに 良い展開な気がするぅぅぅぅ

こりは・・・もしかして・・・良いスコアが出る予感かもぉ ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪





続きを読む


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もぉ~いくつ寝るとぉ~♪♪♪

毎日バタバタとしていたらば・・・あっという間に仕事納めの今日です

納会で美味しい お食事頂いてきました

ダイエット中なので・・・・・食べない様に・・・・・しました

うん(o゜ー゜o)??  多分ね



ところで話は前後しますけどぉ

皆さま 素敵なクリスマスを お過ごしでしたかぁ~゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

サンタさんから プレゼント 届きましたかぁ


ぽよこはね 23日にスクールの練習会に 参加してきました




     すいません(´・人・`) 一応 持って行ったんですけどぉ

     撮影する余裕が・・・・・全然ナシで ございましたの(∀*)エヘヘヘ




ぽよこんちからは 遠いんだけど 結構好きなコース

レインボーヒルズCCに 行って来ましたよ

1日目は 前半アプローチとバンカーとパット練習
      後半コーチに見て貰いながら日没まで練習ラウンド

2日目は コーチは付いててくれるけど、自分のテーマに沿ってラウンド



そーゆー練習会でした








・ ・ ・ ・ ・ がっ 







ぽよるサンタ 非力すぎて


     ママぁ・・・・・お泊りレッスンと R11アイアンと 両方は無理と思うんだけどねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


と 来たもんだっっっ



     はぁ???(ー△ー;) フェニックスもうやむやにされてる上に
     
     すぐそこの (今さっき遠いって解説しましたがぁ・・・フェニックスに比べたらすぐそこって事で・・・)
     
     レインボーヒルズにも 泊まれないってかっ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル



ちょっと いじめておきました




でもR11が 入手出来なくなるのも 困るので

話の分るぽよこちゃんは 日帰りレッスンで手を打っておきました







 
23日はお天気は良かったのですが

気温が低く・・・・・5度・・・・・

でも中腰になって ずーーーっとアプ連してたら 結構汗ばんできて

寒さを感じなくなってました




相変わらず シャンクマンがお出まし状態だったのですが

グリップエンドの位置をおへそにしたらば 出なくなりました

どうしてなのか? 聞くの忘れちゃったので

今度聞いておかなくてはっ



バンカーショットも 更におへそより右側にグリップエンドを持っていったら

とってもクリーーーンに 出ました

なんでだろぉ?????



その場で 思わなきゃいけないのに

その時は とっても嬉しくって ポンポン打ちまくってた ぽよこちゃん

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ  おバカちゃんです



パットの方は ぽよこは打った後 するするする~~~っと ヘッドを流してしまうので

きちんと止めないとダメって 言われました

あとちょっと肘の位置とかも 治して貰ったら ロングパットも入る様に




ああ~~~これが ラウンドでも 出来ればなぁ~~~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

夢の80台も 夢じゃなくなるのになぁ~~~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

とか また妄想の世界へ 迷い込む熟女



そしたら コーチが

ぽよこさん R11の5番アイアン持ってきたから 午後打ってみて 


と、手渡されたアイアンの 軽いこと 軽いこと



ずーーーっと ウエッジで練習してたからみたいよ(⌒・⌒)ゞイヤァ



んで、お昼はバイキングで

お寿司ぃ~~~ ここの美味しいんですよねぇ~~~

たらふく食べてぇ スィーツも 食べてぇ

     すすすすすすすいませんっ(>人<) 今度は食べるのに夢中で撮り忘れまちた



後半はコーチと一緒にラウンドです!!!!!








続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

行って来たよ 久能カントリー

12月 15日 (木)

最高のゴルフ日和の中、まぁくんのコーチが主催する

ラウンドに行ってきました




ぽよこ夫婦では 絶対に行く事が出来ない コースだったので

めっちゃ気合はいっちゃいました



20111218214515.jpg

スタート前 ぽよるのおじいちゃんパターを写してみた

20111218214535.jpg

1本だけ飛び出てるでしょ ププッ ( ̄m ̄*)

   あっ写ってるのは まぁくんね
   何をしてたんでしょ???





が、しかし ・ ・ ・ ・ ・

最初に言っておこう      



いっぱい 叩いた

ゴルフ場を 隅々 堪能してきたよ     






うーーーーーん・・・せっかく素敵なコースに連れてって貰ったのに

いつも肝心な時にコケる 



ダメだねぇ~~~

タケルくんはね 中々良い子だったのよ

ところが練習グリーンでは 超良い子だったパターくんが

本番ではちぃ~~~っとも 入ってくれなくなっちゃうし(T-T )( T-T)



ウエッジで打つアプローチは どーーーしてもシャンクしちゃうので

9ⅠとPWで転がすアプローチに徹したのですが

シャンクは出ないが 距離感合わずに とってもオーバー(T-T )( T-T)



コタケルも1打目ナイスショットしても 2打目ダフる・・・とか(T-T )( T-T)

んまぁ~~~っ 久しぶりに

超が付くほどの すったもんだ ラウンドでしたっ



そんなわけで うさぎさん 写真撮る余裕が・・・・・

最初の1枚だけで ごめんなさい(。・人・`。))




お昼ご飯も撮影するの忘れちゃうし

でも・・・メニューだけは撮ってきた

びっくりした事に メニューがまぁくんのコーチの名前入りなのよっ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こんなの初めて見ましたっ

snap_usamon2_2011120233816.jpg


ちなみに ぽよこは まぐろのづけ丼 美味しく頂きました



いっぱい叩いちゃったけど 記念にマーカーを買いました

ぽよるが真似して お揃いです

20111218214947.jpg



そして 6番のショートで ぽよるがニアピン

17番のショートで まぁくんと僅差を付けて ぽよこがニアピン

いただいて きましたっ

snap_usamon2_20111210657.jpg




まぁくんも 初心者のKさんの 面倒を見ながら

時々ぽよこもお目目ウルウルしてると アドバイスくれたりして

自分のプレーに集中出来なかったようで

ちょっとすったもんだしちゃったみたい・・・・・



ご迷惑をおかけしてごめんなさ~~~い。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

でも・・・また誘ってねぇ~~~(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪






あ。。。。。。スコア?????

パット数が抜けちゃってて 分らなくなっちゃんですけど


59 と 51 で 110    でした (´-ω-`;)ゞポリポリ






出直して がんばりまぁ~~~す (≧0≦*)ノ"ォゥ!!




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

どおなるっ クリスマスプレゼント???

今朝は雨が降っていて とっても冷え込んだ千葉県北西部です

風邪ひきたくないですよねぇ・・・・・

うがい・手洗い・睡眠 ちゃんとしましょうね ヽ(*’-^*)。



そんな昨日の午後のこと

ぽよるから 『急な飲み会入ったから~』 ってメールが

『何処まで行けばいいのぉ~』 って 返信したら

『キミはおうち・・・』 って 連れないお返事だった



まっ・・・ぽよこもネイルの予約入れてたから ラッキーだったんですけどね



ネイルが終わって 宇宙人に夕飯ど~する~って聞いたら

洋食が食べたい とのリクエスト

先日、友人と行ったピザとパスタのお店が美味しかったので

ウチの近くにもあったなぁ~って そこで待ち合わせしたの



でもね。メニュー見ても何だか違う感じなの?????

パスタのメニューも少なくって

ライスコロッケも大きいのが1個だったのに

小さいのが2個なの?????

20111213222142.jpg




普通・・・ここで気付くんですよね


お店が違うっっっヾ(。 ̄□ ̄)ツ って


でも・・・そのままオーダーしました



ライスコロッケの味が全然ちがう

トマトソースが美味しいんだよって 友人が言ってたんだけど

お店が違うからメニューも もちろん違うのよね



で・・・ちょっと不思議だったので

     (不思議なのは お前の頭じゃーーーは言わないで(ー△ー;)

メールで聞いたらば



一緒に行ったのは カプリ●ョーザ だよ

ジョリー●スタじゃないよ



う~~~ん

やっぱり こーゆーところがゴルフにも出るんですかね

注意力が散漫って言うのか

ちゃんと考えてないって言うのか

もっとしっかりしないとね(*^~^*)ゝ












でっ、クリスマスまで あと10日余り・・・・・

ぽよこの ニューアイアンの行方が 気になるところですが

なぜか・・・ぽよるは自分のアイアンの お色直しをしている

飲んで来たんじゃないの?????

20111213223205.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ どーゆー事?????




あれ? 新しいアイアン買うんじゃないの?????

ぽよこんとこにも サンタさんが 来ると思ってたんだけど?????

サンタさんに 失礼のない様に 爪もお洒落してきたんだけど?????

20111213224937.jpg




はいはい・・・可愛いね・・・だってR11はセット売りしかしないって 言ってたじゃん

だから5番も打てるって

試打したの?

あんなちっこいとこで打ったってわかんないわよっ

VQより 難しいクラブなんだよ

だってVQより タケルくんの方が飛んでるじゃん







しまった・・・・こんな喧嘩越しの予定じゃなかったんだよ

いくちゃんと作戦練った様に

もっと可愛く言わないと




だってぇ ぽよるも買い替えるんでしょぉ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

仲良し夫婦なんだからぁ~

1人だけなんて ズルいと思うよぉ~

ぽよるだけ新しいアイアンでぇ ぽよこのは古いままだとぉ

ラウンド中に居たたまれない気持ちになると思うよぉ~

ぽよこがミスしたら 全部ぽよるが 新しいアイアン買ってくれなかったからだって

ずぅーーーっと いじけちゃうよぉ~




かなり強烈に可愛く 嫌味っぽさも程々に 言ってみた













俺も も少し検討する事にしたから

















(∥ ̄■ ̄∥) そ お き た か ・ ・ ・ ・ ・ 









今後の行方に 乞うご期待 



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

アプローチとボーナスの行方は?

この週末は 絶好のラウンド日和でしたねぇ~

残念なことに 我が家は予算の計上が難しいらしく断念

大人しく大掃除してました(_ _|||)



でも良いのっ

今週、ちょっと普段は絶対行けないコースを 格 安 で 

リザーーーーーブ して頂いたので 我慢できます



そーゆー訳で 練習にも身が入るとこなのですが

いかんせん アプローチくんが おへそ曲げちゃってるもんで

打ち方を変えてるから 仕方ないんだよって 言われたんだけど

でもでも・・・あまりにも酷すぎるから

コーチに なんとかしてって 泣きついたの



なんとかして 貰えましたぁ~ヾ(≧ー≦)ゞ



これで少しは落ち着いてプレー出来るかな

今日はアイアンもウッドも すこぶる調子が良くって

コーチからも ぽよるからも 良いねぇ~って



この間の練習ラウンドで まぁくんがスパーーーンって 振り抜いてたのを思い出して

そおだ・・・振りぬかなきゃダメなんだ

考えるのは 素振りの時だけにして

打つ時は振りぬこう



そしたら体重移動が すんなり出来た

なんか 良いかもぉ~~~(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



コースでも この調子で お願いねっ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.






そして・・・・・ココへ来て・・・・・どっかの誰かさんじゃないけど

物欲魔人が顔を出してきている ぽよこ家

タイトリストのカタログ広げて

御徒町方面のショップに 左用は入荷するのか? とか聞いてる人が居る



まさか・・・自分だけ買うわけじゃないよねぇ“o( ̄‐ ̄*) プルプル

ぽよこボーナスの恩恵まだ受けてないわよっ

フェニックスも連れて行くって言ったきり 話進んでないわよねっ





あっ・・・・・(ー△ー;)

          えっ・・・・・ヽ(ヽ>ω<)

                    そだっけ・・・・・(@д@;)

とか わざとらしく動揺してくれちゃって



でもぽよこの事が恐かったんでしょうねぇ

コーチに電話して聞いてくれたみたいで



R11のアイアンはセット売りしかしないらしいよ(´-ω-`;)ゞ

って言ってきたから

じゃあイイやって 思ったんだけど

なんか ぽよるだけ新しいのは 悔しいから

ぽよるが買うんなら ぽよこも買うーーーーって 言っておいた

コーチも値引きしてくれるって言ってた




さぁ どうするんでしょうね ぽよるくん 

(●^皿^●)にまー・・・









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もう 12月なんだねっ w(゚ロ゚)w

ぽやっと してたら 12月に入ってましたね


     1年・・・・・早いなぁ・・・・・


           年賀状まだ買ってないなぁ・・・・・


                  大掃除ってなんだっけ・・・・・















まっ   細かいことは  いっか  ((@^ェ^@))















なにしろ・・・絶品アプローチ恋焦がれている状況なので

ほかの事は目に入らないようになってますの

     ただ単に サボってるだけだろ は 言っちゃダメ





日曜日のレッスンでは 

   なかなか良いんじゃないって 

褒めて貰えたの O(≧∇≦)O イエイ!!

シミュレーションでバンカー越えに設定されて

ココでやってみてって 言われて



うっ・・・・・チキンハートを読まれている と

ちょっと弱気虫も顔を出しましたが



ちゃんと出来たんですよぉ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



でもコーチからは


アプローチに限らず どのクラブもリーディングエッジが 目標方向にちゃんと真っ直ぐ向いてるか

もう少し意識しようか

インパクトでたった1cmのズレでも 200Y先では どれほどのズレになってるか

ちょっと想像すれば 分るよね



って、言われてしまった(*´ο`*)=3




やってみると・・・けっこう難しいのよねぇ

ゆっくり振ってる時は出来るんだけど

ちょっと距離長くなると・・・・・あれっ(・ω・ノ)ノ!w



で、言われたとこ気にしながらスイングすると

他の気をつけなきゃイケナイとこ・・・あれっ(・ω・ノ)ノ!w



ホント頭悪すぎて・・・



でも がんばるもんねぇ~(っ`・ω・´)っ


夢の80台 手に入れるんだも~ん







熟女にはサンタさんって来ないのよねぇ

地道に頑張るしかないかっっっ







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
