

とりあえずぅ~(○^▽^○)

グアム1



無事に 帰ってきましたぁ~

まぁ・・・ちょっと やらかしたりも

あったんですけどね 照ッ(〃ノ∇ノ)







洗濯物の山と 格闘してるので・・・・・・

合宿記事 も少し待ってて 下さいねぇ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

いってきまぁ~~~す (*`∪´*)ゞ

寒い 寒~~~い 日本を飛び出して

20120125181211_A0.jpg

        24日の朝の風景です
        いつもは1時間で着く職場に

        4時間30分 かけて到着しました゜・(x ω x)・゜。







毎年恒例の グアム合宿に 行って来るわね












荷造りも 完了


     20120125182016.jpg





ネイルも グアムバージョン


             20120125181236_A0.jpg






ひとまわり 大きくなって 帰ってくるわねぇ~~~

\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/










横幅は キープの 方向でねっ”””


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

新春第3弾 直接対決だぁ~(≧0≦●)

 2012年 ぽよるとの 初対決に行ってまいりましたぁ 

OGM出島

    富士OGMゴルフクラブ 出島コース 



苦手なんですよねぇ

だから ココを 選んだと思われる 


しかし・・・・・ぽよこは修業を積んだはず

落ち着いてぇ

挑発に乗らずぅ

がんばるざますっっっ (≧0≦*)ノ"ォゥ!!





・・・・・にしても 凄く寒かったなぁ

グリーンは カチンコチンで ぽよるのお顔も カチンコチンってか ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

OGMぱぱ



で・・・初めての体験だったのですが

ぽよこ達 1番スタートだったんですよ

なので駐車場も 1台も止まってなくて

クラブハウスも お客さんは1人も居なくて

ロッカールームも 1人



誰も居ないって なんか へ~~~ん でした(・ω・`=)ゞ



でね なんで1番スタートだったかと 言うとぉ

ぽよるったら 1.5ラウンド で申し込んでたの 

言ったでしょ!!!  って言われたんだけど

・・・・・・・・多分 上の空だったんでしょうね(⌒・⌒)ゞ

寒いけど ゴルフ出来ることは 幸せだから

がんばろーーーーっ ってスタートしました



1番 4  5(2)  タケルくん 低空飛行だけど残り90Yのフェアウェイへ
            寒いから大き目の8Ⅰで打ったのに乗らない
            56度でうまく乗せて 2パット
            ぽよるもボギー

2番 4  5(2)  相変わらず低空飛行のタケルくん
            残り130YをUTで打ったら右バンカーへ
            手前じゃなくって ボールの下の砂を爆発させるよぉに~~~エイッ
            あり??? 良い感触だったのに すっごい飛んじゃってグリーンの端っこに
            ぽよるもボギー

3番 3  4(2)  7Ⅰで打ったら またバンカー
            手前じゃなくって ボールの下の砂を爆発させるんだぞっ
            んんーーーーーまた大きく出ちゃう
            ぽよるドタバタしてWパークスッ

4番 5  7(2)  タケルくん右ラフ UTも1回ミスって 50度のアプも届かず パットも入らない
            どおなってんだ~~~
            ぽよるもダボ

5番 4  6(1)  タケルくん やっと当たり出した~
            なのに・・・UTミスって右の下~~~の方へ落としてもおた
            56度で上げたら バンカーに
            ぽよるもダボ


ここのコースね グリーンの周りがバンカーだらけなのよっ
でもって グリーンも難しい処にカップ切ってあってね
ぽよこみたいに 強気でパットで打つ人には辛いのよっ
入らないと ツツツーーーーーーって いっぱい通り過ぎちゃうのよっ



と・・・・・ 愚痴を言ってみたりする(●´ω`●)ゞテレ



6番 3  4(2)  PWナイスショットすぎてオーバーしちゃった
            56度で乗せて 入った~~~ と思ったパットが外れる
            ぽよるがナイスパー やばいっぽよこの貯金が

7番 4  5(1)  タケルくんナイスショット
            しか~し6Ⅰで放ったボールはバンカーへ
            上手くボールの下にヘッド入ってると思うんだけど
            またしても大きく出ちゃってグリーン通り越して お向かいのバンカーへ
            でも1パットで凌いだぜっ
            ぽよるくん・・・パーの後に再びのWパーププッ

8番 4  7(4)  やらかした~~~!!!
            タケルくんは絶好調なのに 残り90Yを9Ⅰでも乗せられず
            56度も狙ったとこより右に出ちゃうし
            本日絶不調のパパパパパパパパパパパパットくんが 行ったり来たり
            なにやってんだ~~~って 取り乱してたら ぽよるはパー
            くっくっくっそーーー

9番 5  7(3)  タケルくん 7W 共にナイスショット
            でも ど~もショートアイアンの調子がイマイチで
            残り80Yを 9Ⅰで打っても 届かない
            56度で乗せたんだけど またパットが行ったり来たり
            悔しいですっと思ったら ぽよるがまたWパープププッ
            何やってんのかしら~ん ぽよこ以上にすったもんだしてるわ~ん



そんなこんで OUT ぽよこ 50(19)

                 ぽよる 54(?)






ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

       ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

                 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




4打も勝ってるわぁ~



この調子で 突き放してやるぅーーーーー

まだ10時半だけど ランチに突入っす 

勿論 カツをオーダー

でもまた撮るの忘れたけどっ





10番 5  7(3)  気持ち入れ替えたのに タケルくん良い子なのに
             パットが・・・・・・
             でもぽよるも+4 ンフッ

11番 4  6(2)  ここは56度のアプローチをオーバーさせてしまったミスです
             ぽよるはボギー

12番 3  5(2)  グリーンの旗を目掛けると手前にバンカーが
             左を狙えば旗から遠ざかるけどずっと花道
             ・・・・・・考える・・・・・・旗だなっ
             ええ・・・ミスジャッジです
             6Ⅰめっちゃ良いあたりだったのに 今一歩届かず バンカーっす
             身の程をわきまえて プレーしないとダメですね(; ̄ー ̄A
             ぽよるはボギー

13番 4  5(2)  タケルくん コタケル ナイスショット
             56度で乗せて またカップかすめたーーーーーっ
             ぶち切れるざますっっっ ぽよるがパー
             まずいっまずいっ 気持ちが揺れ始めたから ぽよるの数えるの中止っ

14番 5  6(3)  タケルくん コタケル ナイスショット
             56度で乗せて あ~~~またカップの周りを行ったり来たりぃ~

15番 4  5(2)  タケルくん 良い仕事してます
             8Ⅰ ダメっす 50度でイイ感じに寄せるんだけど
             どぉ~~~しても入らないパット

16番 3  6(3)  ハウッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!  どーーーしてグリーン周りにバンカーいっぱい作るのよ
             またバンカーからバンカーじゃん
             パットも相変わらず かすめるっかすめるっ ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃



がっしかし・・・何だかぽよるもドタバタしてるっぽい
MPくらふと君が 天高く上がってばかりいる

なんかぁ~肩がギッタンバッコンなってるよぉ~
と つい余計な一言を 言ってもぉた(´-ω-`;)ゞポリポリ




17番 4  6(2)  タケルくん 今日初めてのミスショットで 右の木の下へ
             9Ⅰでフェアウエイに出して コタケルで打ったらダフッた
             50度でイイ感じに乗せても 相変わらず入らないパット

18番 4  5(2)  タケルくん ご機嫌なおしてくれて 7Wもまあまあ
             50度でイイ感じに乗せて やっぱり入らないパット



ドキドキのスコアを 聞いてみた


ぽよるくん   53(?)




ぽよこちゃん   51(21)





んふっ・・・・・うふふふふふっ・・・・・・

 なんか 勝ってるしぃ~~~ 

スコア いまいちだけどぉ

なんか 気分いいしぃ~~~ 




新年早々 念願の やっちゃうよぉ~~~~~


意気消沈している ぽよるの肩を そっと叩いて





       ド ン マ イ (●^皿^●)




今日はぽよこも調子悪かったし 仕方ないよぉ~って 言ってあげたの


そしたら   今日は練習ラウンドだから 良いんだっ( -ェ-) って言ったきた



はぁ??? キミ・・・練習って

コンペに出てないしぃ 

アマチュアの試合みたいのにも 

出てないよねぇ?????

練習ラウンドって 何の練習なの???




と 勢い込んで聞いてみた

いつもは ぽんぽ~んって 言い返してくるんだけど 無言だったから


チュウ してあげようか(//∇//) って言ったら


い ら な い っ   って キッパリ断られた



いいもん いいも~~~ん 他でするも~~~ん (爆)




ってことで トイレ休憩もさせて貰えず

おかわり INコースへ

ホントはOUTだったんだけど 詰まってるみたいでした


今 回ってきたんだから さぞかし良いスコアでって期待を

見事に裏切られ


トリ~トリ とスタートしていきました

やっぱり疲れてきたのか ショットもちょっとずつ ズレ始めてきましたね

それでもアプローチが 良くなったお陰でボギーオンは出来る様になりました

がっ・・・・・今日はなんと言っても パット です



スタートの10番はいきなり 4パット

12番と 16番の ショートは 1オンしたのに 3パット  

凹みます



結局おかわりの INコースも 50(22) と 40台は出せませんでした

ただこのコースは とっても苦手で いつも大叩きするので

50・51・50 はとっても嬉しいスコアでしたね



また修業を積んで 出直してくるから 待ってろよぉ~








で ぽよるは どおなったかって言うと




     5 3





完璧なまでに ぽよこの 勝利でした 






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

新春 第2弾 2012.01.09

日に日に 寒くなってきましたね

寒いの苦手なぽよこですが ゴルフだけは別腹 

この冬は しっかりラウンドも 練習も がんばる  って決めたから

新春 第2弾 ラウンド行ってきました



と言っても 今回もブロ友 まぁくんに 誘って頂いた んですけどねヾ(;´▽`A``

少しは自分でも動けって感じですよね

でもぉ ぽよこでは絶対取れないとこ


江戸崎カントリー倶楽部 東コース



すすすすすすすすみません

また写真撮るの忘れちゃったの

今回はランチも忘れちゃった

スコアカードの写真だけでも・・・・・いい???

20120111212207.jpg

   あれ? なんか向きが・・・・・





まぁまぁ 温かい目で 見守ってくださいね (//∇//)

そのうち・・・・・ちゃんと・・・・・ねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


まぁくんのお友達の 大柄なSさんと 小柄なUさんと 

練習場でご挨拶をしました

ここの練習場は とても広くてびっくりしちゃいましたよ 

そーゆえばクラブハウスも とても広くて 方向音痴なぽよこ

何度か ココハドコ??? 状態になってしまったわ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




今日は暮れに発注しておいた ガンダムアイアンの初打ちです

20120107123033.jpg

なんか ガンダムっぽくて カッコイイでしょ

だからガンダムアイアンって命名したの 




練習場では 調子良かったんですけどねぇ・・・・・

そおそお簡単に ぽよこの言う事 聞いてくれませんでしたわぁ (/。\)






1番 ロング  7(2)  タケルくん 良い子ちゃんだったんだけど 得意のUTが2回もミスった
               PW短い カラーから50度寄せきれず 2パット 

2番 ショート 4(3)  6Ⅰで乗せたのにぃーーー 3パットって 

3番 ミドル  6(1)  タケルくん 低~~~く飛んでいった UTで乗らず 50度で乗らず 56度で乗らず
               カラーからパターで寄せて 1パット 

4番 ミドル  4(1)  ナイスパー
               タケルくん ばびゅ~~~ん UT 56度が上手く寄った

5番 ミドル  5(2)  タケルくん ばびゅ~~~ん 6Ⅰいまひとつ 50度は上出来
               でも2パット

6番 ショート 5(2)  6Ⅰ ダフってしまった PWはカラーで止まる 50度で寄せきれず 2パット 

7番 ミドル  4(1)  ナイスパー
               タケルくん ばびゅ~~~ん 8Ⅰ届かず 50度
               超ロングパットだったけど なんかラインが見えたの
               皆さん びっくりのナイスインで拍手 貰っちゃいました(ノ-^0^)ノ

8番 ロング  7(3)  タケルくん ぼちぼち UT PWが乗らずに 50度で
               前のホールで良いパット決めたのにぃ・・・3パット

9番 ミドル  4(1)  ナイスパー
               タケルくん ばびゅ~~~ん PW届かず 56度で乗せる
               ここでまた 超ロングパット・・・ラインがまた見えたの・・・
               再び皆さん びっくりのナイスインで拍手 貰っちゃいました(ノ-^0^)ノ



OUT  46 (16)


ここで 驚きの結果が・・・・・

まぁくんと・・・・・同じスコアだったのよ~~~ん (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

こりは・・・まさかの展開が 待ってるかもぉ~~~




で  ランチを食べて レディースランチってのがあって ちょこちょこと 色んなお料理があって

美味しかったですぅ

はぁ・・・・・写真 なんで忘れちゃったんだろ 




では後半戦スタートです


10番 ロング  ここで信じられないことが 
           タケルくん ばびゅ~~~ん コタケル ばびゅ~~~ん
           56度で乗せた

           長~~~いロングパット 長~~~いロングパット 長~~~いロングパット

           見えたっ

           で・・・・・ロングで初バーディ ゲット ですぅ
           


興奮し過ぎたのか・・・・・次の11番は すったもんだしちゃって トリ 

12番は持ち直して ナイスパー にしたんだけど

続く13番のショートは池に ぽっちゃ~~~ん

14番 15番をボギーにして

16番のショートで やらかしました

打ち上げのショートなのですが、5Ⅰをダフって坂の途中に

PWで打ったら大きすぎてバンカーへ・・・ここからすったもんだが始まって

後続の組も追いついてしまって・・・

焦って焦って +4 でした 



それでも最終ホールを パーで締めて


IN  49 (15)    TOTAL  95 (31)





いやぁ・・・すったもんだしたけど100切りは達成できて 良かったです

やっぱり まぁくんに並ぼうなんて 10年早かったですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

色々アドバイス貰って とってもお勉強になりました

また誘って下さいね~\(○^ω^○)/



んで、今日は仕事帰りに 雨の降る中 ウチッパへ

ガンダムアイアンの精度をあげなくてはっっっ

う~~~ん 良い当たりです

アイアンに限らず・・・全てのクラブが 調子良かったの



この好調をキープしたまま 来週ぽよるとの対決に挑みたい


           
がんばるよっっっ ヮクd(*^0^*)dヮク



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

とっても出遅れてますが

あけまして おめでとう ございます

昨年は とても悲しい出来事がありましたが

少しずつでも 復興を応援しながら

今年はきっと良い年になると信じて 頑張ろうと思います



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




皆さんは もお 1年の目標を決められましたか?

ぽよこ・・・・・まだなんです

なんだか 思いつかなくって (o-_-o) モジモジ



って言うか いっぱいありすぎて どれにしたら良いんだか 迷っちゃう(〃 ̄ω ̄〃ゞ



そんな気持ちのまま 初ラウンドに 行って来ました


セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ

去年は1度も来てないので 久しぶりです

お天気は良かったのですが 気温がマイナスって 

20120106175624.jpg

でもラウンドしてるうちに あったかくなってきて ベスト脱いでプレー出来ましたよ




ここね・・・・・バンカーまみれなの・・・・・池もたくさんなの・・・・・(。_。*)))



んまぁ~~~っ 見事なまでに 

毎ホール バンカーっすよ

     w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




ぽよるはお仕事だったので 行けなかったもんだから

  俺様を置いて行った罰が当たったんだな( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニヤッ

とか 言われちゃうし

ムカつくわぁ~~~


挙句に

  ズルして 赤からやるからだよっ 白からやればバンカーには入らなかったのに( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニヤ

とか 言うのよ~~~




あたしは 女の子だから 赤で良いのっっっ

赤からやって ぽよるに勝ったら 

白から再デビューしたるわっ
 



新年早々 バトルしちゃいました (^^ゞ



で・・・まぁ・・・いっぱいすったもんだしてきたんだけど (=´▽`)ゞ イヤァ~

アプローチと パットが 中々良い子ちゃんになってきたみたい (〃゚∇゚〃)

次回のラウンドに 期待が持てたのが 収穫かな 




また 長丁場なので 適当に読んでくださいねぇ


続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
