寒い2月も 終わりですね

あっという間に 2月も終わってしまいましたね

今年は本当に寒い冬ですね

今朝も雪景色だったし・・・・・

前回のミスを繰り返さない様に

今日はしっかり大通りをまっしぐら

大した渋滞にも合わずに行けました

20120229195920.jpg




2月は1回しか ラウンド行けなかったなぁ~

ぽよるは昨年暮れに注文したアイアンが中々入荷せず

(レフティだから???)

新しいアイアンが届くまで行かなぁ~~~い ヤダ(・д・ = ・д・)ヤダ

とか言うし


まぁくんは お仕事MAX状態で ブログも見れないって泣いてるし (T-T )( T-T)


さんたくんとベレーさんとは どーゆー訳か 日程が合いませんでした 



それでも ゴルフフェアに行ったりしてたんですよ

メヒコ1 メヒコ2

メヒコ3 メヒコ4

メヒコ5 メヒコ6



なんで 食べ物の画像???って 思いますよねぇ(//∇//)エヘヘ

いやぁ~ゴルフフェアの会場近くのビルに

メヒコ と言う カニ料理のレストランが入ってて

ぽよこママが 福島県いわき市の出身で

この メヒコ というレストランが有名で

小さい時から連れて行って貰っててね


かにピラフが めちゃめちゃ美味しいのよぉ

ヾ( ´¬`)ノ




関東にも進出してるので カニ好きな方 行ってみてねぇ





そして今週は1年に1回の 人間ドッグにも行って来ました

体重とメタボのお腹周りが減っていて 褒めて貰ったよぉ~\(@^0^@)/やったぁ♪

でも・・・・・胃カメラは・・・・・やっぱりダメだった・・・・・

il||li(つд-。)il||li


検査前の血圧測定では 175 なんて

今まで見たことナイ数値が出ちゃって



お医者さんから 今日は検査出来ないかもねぇ~と言われ

内心ラッキーってほくそ笑んだんだけど


ぽよるから先にやる事になり

その間に落ち着かせて もう1度血圧計ってねって 言われて

素直なぽよこちゃんは・・・・・言われるままに計り直したら



145 に 下がってた



でもぉ 145は決して低くない!!!

と 強く念じてみた







大丈夫ですね

やりましょう (*^-^*) ニッコリ☆




微笑まれてしまいました




もお・・・目から・・・鼻から・・・口から・・・

水分が溢れてましたよ 




帰りは そごうに寄って 鰻を食べました

20120229195912.jpg


食べ終わってから ベレーさんが先日お嬢さんに ご馳走になって

とても美味しかったと言う

川豊の鰻屋さんが 物産展のブースで出店してて

ガックリしちゃいました ( ̄▼ ̄|||)

ちゃんと調べれば良かったなぁ


今度 成田に食べに行こう!!!って 決めました





そんな こんなの 2月でした




で、ぽよるのNEWアイアンも 届いたので

3月4日は 福島県を応援するコンペに行ってきます

なんか・・・また寒いみたいなんだけどね((((;゚Д゚))))

頑張ってきますねぇ~o(*⌒―⌒*)o



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

霞ヶ浦カントリー倶楽部  2月2日

やっと・・・たどり着いた・・・2月初めのラウンドです

ご一緒したのは forestさんさんと 奥さまYちゃんと まぁくんです

集合写真はforestさん のとこにあります

ちよちゃんみたいに 画像お借りしましたぁ を いつか言ってみたい (o-_-o)




前日もすごい風が吹いてたんですけど・・・

当時の朝は 風はおさまっていました

よかったぁ~













と   思ったのも  束の間


霞ヶ浦カントリー倶楽部に着いたら

強風 びゅんびゅん 吹いてますからぁあぁぁあああ ガーーー(TДT|||)ーーーン


お天気は めちゃめちゃ良かったんですよ

でもね・・・この ぽよんぽよんのナイスバデェの ぽよこですら

ヨロッ・・・・・と するくらいの強風で



身体ちぢこまっちゃって 全然ダメだったぁ

でもねコースはとっても良いとこでした

INの最終 アイランドホールになってます

霞ヶ浦2


ええ・・・・・しっかり池ポチャしてきましたよん



コースはとっても 良いとこだったのになぁ~

春になったら また絶対にリベンジに行きたいと思います


forestさん Yちゃん まぁくん

ありがとうございました

また是非ご一緒して下さいね ((@^ェ^@))




あっ・・・スコアはね・・・・・

52 (18)  51 (20)   103 (40)



こんなんで ぽよこ また100切れる様になるのかしら (´∩`。)

凹んでる暇があったら 練習しろって話ですよね

 

ぐぁんばります ヾ(●`・ω・´●)ノ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿 最終日 後編

またまた 間が空いてしまいました・・・すいません

さてさて 気合を入れて 最終日の後半戦です


グアムはスループレーが基本なので

ランチ休憩はありません

実は前日のラウンドの途中で トイレに行きたくなっちゃって(//∇//)

ぽよるがカート爆走させて クラブハウスまで連れてってくれたもんだから


みんなに迷惑かけるから 

ハーフ終わったら ちゃんとトイレ行きなさいよ (*`д´)b



と スタート前に厳しく言われていたので

トイレ行きたいです!!!って 張り切って申告したら


大丈夫ですよ ちゃんとトイレ休憩の時間はありますからね(^―^)って

ベンツコーチに言われてしまった・・・・・( ̄▼ ̄|||)



トイレ休憩の時間はあっても お化粧直しの時間はなく

うううっ(T_T) 日焼けしちゃうなぁ~~~

もぉ回復力ないのよねぇ~~~と 思いながら スタートです



WEST コース

NO.1 PAR5  タケルくんは絶好調 コタケルも良い当たりだったんだけどバンカーイン
           そしてどうにもこうにも入らないパット

           ぽよこ    7(2)
           しのちゃん 7
           ひぃさん  7

NO.2 PAR4  タケルくん絶好調 6I まぁまぁ 50度絶品だったのに またパットが

           ぽよこ    5(2)
           しのちゃん 7
           ひぃさん  7


ここで ずっと我慢してた しのちゃんが爆発

ひぃさんセットアップが念入りで 打つまでに もの凄く時間がかかるのです

そして 風がアゲてるから ティは低くして・・・とか

打ち方は あ~たら こ~たらって・・・解説が入っちゃうんですよね( ̄ー ̄;



ひぃさんっ 解説は良いから さっさっと打ってぇ!!!



あ~あ・・・言っちゃったぁヾ( ̄0 ̄; )ノ

そしたら ベンツコーチが 何故かぽよこを引き合いに出して


そおですよぉ ぽよこさん見てください 

風がアゲてようが、フォローだろうが ティの高さは一定で

ルーティーンも一緒ですよね

でも ひぃさんよりも飛んでるじゃないですか


     えええっ(〇Д◎ノ)ノ  それ言ったら傷付くんじゃないかと・・・

     ぽよこの立場も考えて発言しよぉよ~~~


そしたら 意外と素直な ひぃさん


そおなんだよねぇ・・・よしっ今のは良い当たりだ!!!

って思っても ぽよこさんに抜かれてる・・・

そおかぁ・・・色々考え過ぎなのかぁ・・・と 言ったんです


そんな風に言われちゃうと ミジンコの心臓なぽよこ

変に意識しちゃって ヾ(・_・;)チョット‥ ドタバタに・・・



NO.3 PAR3  7Iで乗せられず 50度もミスして 3パット

           ぽよこ    5(3)
           しのちゃん ―1  ナイスバーディ
           ひぃさん  3   ナイスパー

ここはニアピンのホール!!! しのちゃん有力です

NO.4 PAR4  タケルくん 苦手なFWバンカーに入れてしまったんだけど
           8Iですっごく上手に出せて 50度のアプローチもビシッときまったのぉ

           ぽよこ    4(1) ナイスパーなのぉ~
           しのちゃん 4 ナイスパーなのぉ~
           ひぃさん  7

NO.5 PAR4  タケルくんナイス 得意なUTをミス 寄せの50度もミス

           ぽよこ    7(3)
           しのちゃん 6
           ひぃさん  5



ここでベンツコーチが 皆さん100切りましょうね!!!!!

ぽよこさんはボギーペースでお願いしますね

しのさんはアプローチが冴えてるので その調子で

ひぃさんも深く考え込まずに


などとアドバイスくれました


でも・・・びびりんぽよこ・・・余計に緊張しちゃって


NO.6 PAR5  タケルくんは絶好調 コタケル1回ミスして 2回目は良し
           でも肝心な時にアプをミスってしまって早速のダボ

           ぽよこ    7(2)
           しのちゃん 6
           ひぃさん  6

NO.7 PAR4  さっきのミスを取り返そうとしたのが敗因 タケルくん天ぷら
           続くコタケルも右にチョロって 2回目はナイス 再びのダボ

           ぽよこ    6(2)
           しのちゃん 5
           ひぃさん  5

NO.8 PAR3  ここもニアピンホール ご機嫌が右往左往していたコタケルくん
           ここは頑張ってくれて ピン横1mにっ

           ぽよこ    2(1)ナイスバーディ
           しのちゃん 3 ナイスパー
           ひぃさん  6

NO.9 PAR4  タケルくん 最後に超~~~ナイスショット
           残り50Y 50度でビシーーーッと乗せたのに

           ぽよこ    6(3)
           しのちゃん 4 連続のナイスパーです
           ひぃさん  5



で・・・スコアを数える時間も惜しみながら 終わったチームから次々帰り仕度に入ります

ぽよこ どうしても もう1点お買い物がしたくって

ダッシュでショップへ向かいます 


時間がないから焦っちゃって ショップでウロウロ

なんとか 欲しいものゲットして お部屋にダーーーッシュ



そのうち ぽよるも上がって来て

交代でシャワー浴びて 荷造りして フロントへ

最後じゃなくって良かったぁ・・・



マダム1さんと マダム2さん 来てないしぃ~とか 

思ってたら 手ブラで現れたの


(。´・ω・)ん? って思ったら


あたし達 延泊して行くので~(●´・∀・`)ノ” 


だって・・・・・∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


さすが ブルジョワ

庶民のぽよこには 想像もつかない展開でした





お二人に見送られながら バスに乗って空港に向かいました

チェックインを済ませて

お昼も食べてなかったので フードコートで各々好きなものを買ってきて食べます

落ち着いた頃に 結果発表



女子の部の優勝は しのさ~ん

52 44 96  で  44 はハーフベストだそうです


男子の部の優勝は H社長さ~ん

スコアは忘れちゃいました(´ー`A;)


チーム優勝は 





ひぃさん・しのさん・ぽよこさんのチームでぇ~す




やったぁ~~~!!!

ぽよこ足引っ張っちゃったけど 優勝できましたぁ

スコアは 52(21) 49(19) 101(40)  でした

100切れませんでした


ひぃさんは 47 51 98  でした




そして ニアピン賞を  ぽよるがWESTの 3番でゲット

ぽよこがWESTの 8番でゲット してました


しのちゃんのニアピンを ぽよるが奪取しちゃった

8番のニアピンも狙ったらしいけど 端っこだったらしく

でも名前見たらぽよこだったから 内側に着けなくてよかったぁ~とか

言ってましたよ

なんか・・・上から目線でムカつきます





それにしても今年に入ってから 100切りはたったの1回

はぅ・・・もっと頑張らなきゃ


日本に帰ってから 賞品を頂きました

賞品

チーム優勝はテーラーのボール

ニアピン賞が e-PAT BALL と スリクソンのボールでした



来年の合宿は 優勝目指して また1年がんばるぞっ



と ここで終わりにしたいとこですが

実はぽよこ・・・帰りのチェックインで やらかしました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



その続きはまた 今度・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

今回も長々とお付き合い ありがとうございました





           











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿 最終日  前編

1月 29日  今日も良いお天気よぉ

かえる

カエルも 元気です 

013.jpg

ヤモリも可愛いです




いよいよ 合宿も最終日

レッスンの成果を計る コンペです


ぽよこは ぽよこをライバル視している ひぃさん (50代 単身赴任中 ♂) と

アプローチが とっても上手な しのちゃん (40代 働くママ)

そして ベンツコーチが 帯同して 1組目です


ぽよるは マダム2さんと Sさんと 丸ちゃんコーチの生徒さん の4人で

帯同コーチは無しっ  厳しいです


3組目は 豪快な社長さん ←元部下わたちゃん マダム1さん

サイレントコーチが帯同します



とっても驚いたのが 丸ちゃんコーチが連れてきた4人のうち

3人が コースデビュー

     グアムでコースデビュー・・・ある意味 羨ましい・・・


3日目をラウンドと考えて 回ってみたら


1ラウンド  8時間もかかったんだって 

もちろん 後ろがつかえちゃうから パスして貰ったらしいんだけど

コースデビューがグアム 

そして 1ラウンド 8時間 



忘れられない 想い出ですね (〃▽〃)



そして マダム1さんと マダム2さん

お歳の頃は・・・・・50代後半かしら?

とってもオシャレで キラキラと大きなヒカリモノが 両の手に
     (プレー中は 外してましたよ)


マダム1さんは まだスクールのレッスン
 3回しか受けてないのに


グアム合宿 2回目
 


しかも アイアンを新調しての ご参加 

トークも炸裂で コーチもタジタジ (´ー`A;) アセアセ



マダム2さんは 一見おっとりした感じだけど やっぱりトークは炸裂系でしたね

お二人とも ウエアは現地で調達
 


来る度 ここで買ってたら ここのマーク入りのウエアばかりに なっちゃうよなぁ・・・

と ぽよるが庶民な発言をするのでぇ

     (ここのショップはナイキのウエアに ゴルフ場のキャラクターを刺繍してあります
      ぽよこには いいお値段です)


違うのよ~ブルジョワなマダム達は 帰ったら人にあげちゃうのよっ

日本でプレーする時は あたし達がお目にかかった事の無いブランドの

ウエア着てるのよ・・・・・って 教えてあげました


珍しくぽよるが反論せずに なるほどねぇ~って


現に社長さんのウエア 上から下まで バーバリーじゃん

あたし アンダーまでバーバリーがあるって 知らなかったもん

って 言ったら

俺も~~~びっくりしたもん~~~って


宝くじ当てて 

いつかはあっちの世界の人に 

なろーーーねっ ・`ー´・。)ノ



グアムの青い空の下で 妙なスイッチの入った 庶民夫婦でした ヾ(●I●)ハィ!!



あ・・・・・話が大分反れちゃいましたね

すいません いつも話が長くって







ではっ EAST コースから スターーーーートです

1. PAR5  タケルくん→コタケル→UT UTで乗せたかった・・・

         ぽよこ   7(3)
         しのちゃん 8
         ひぃさん  8 

2. PAR4  タケルくん 7W 連続ミス 

         ぽよこ    7(2)
         しのちゃん  7
         ひぃさん   6

3. PAR4  タケルくんが やっと当たった でも9I左にこぼしちゃった けど1パットで

         ぽよこ    4(1)  ナイスパー
         しのちゃん  5
         ひぃさん   4 ナイスパー

4. PAR3  やらかした・・・7Iを大きく左に外して 挽回の筈のアプをミスしたぁ 挙句に4パット

         ぽよこ   7(4)
         しのちゃん 6
         ひぃさん  4

5. PAR4  タケルくんは絶好調・・・グリーン側までつけたのに又アプミスの上 パットも

         ぽよこ   6(3)
         しのちゃん ナイスパー
         ひぃさん  ナイスパー

6. PAR4  タケルくん右にカーーーブ PWもイマイチーーーッ でも50度が決まって

         ぽよこ   4(1)  ナイスパー
         しのちゃん 6
         ひぃさん  5

7. PAR3  UT左に 再び50度が炸裂・・・がっパット嫌われる

         ぽよこ   4(2)
         しのちゃん 4
         ひぃさん  4

8. PAR4  タケルくんナイスショット コタケル・・・ゴロ PWをバンカーへ 

         ぽよこ   6(2)
         しのちゃん 6
         ひぃさん  6

9. PAR5  相変わらずタケルくんは良い子なのに・・・コタケルが・・・パットが・・・

         ぽよこ   7(3)
         しのちゃん 6
         ひぃさん  6


52 (21)   



なんだかなぁ~~~もぉ~~~でしょ

コタケルが悪いのは まぁ諦めもつくんだけど

前日まで決まってた アプローチが全然ダメになっちゃって

パットも ひっちゃかめっちゃかで うううっ(´;ω;`)



でも しのちゃんも52で ひぃさんが47

チームとしては 良い成績かも???



長くなってしまったので 今日はココまで

ホントいつも長文で すみません

また よかったら 遊びに来て下さいね(*ゝェ・)/~☆


 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿 3日目

1月 28日  本日もお天気です 
ホテル (2)




合宿 3日目ともなると

毎夜 飲めや 歌えや している方々

ちょっちお疲れの 様子でして

朝食の時間に 現れない方 多数・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



ゴルフも楽しいけど みんなで飲むのも 楽しいですもんね 

ウチは・・・ぽよるくんが 飲むと気持ち悪くなっちゃうので

参加できないんですけどね (´ヘ`;)とほほ・・



3日目も ショットの練習 → アプローチの練習 → パットの練習 を

1時間くらい 練習してから コースへ出ます



練習ラウンドなので 今日も白ティから

すると ひぃさんが やって来て


   おや?  今日も白からですか??


と、冷やかしに来ました

去年の1月に 対抗戦で同じ組になって 一緒にラウンドして以来

ぽよこを ライバル視 してるんですよ ( ̄▼ ̄)ニヤッ


   練習なので 白からやるんですよぉ~~~

   明日はちゃんと 赤からやりますから

   よろしくお願いしますねぇ~~~


可愛く言っておきました o(^◇^)o 

何か言いたそうですが にこやかに対応したぽよこに ビビッたのかな?

大人しく帰って行きました




昨日 教わった左手の甲の 動かし方を意識しながら スタートです

ホテル


タケルくんは なかなか良い子ちゃんになって

ベンツコーチも Nコーチ改め サイレントコーチも 褒めてくれました

でも・・・・・コタケルが言う事を聞いてくれないんですよねぇ



相変わらず 手前を掘り掘り 

もっと右足の前で捉えて!!!

上体 突っ込まないよ!!!

言われた通りにやってるつもりなんだけど

上手くいかなかったです




コーチが居なくなって 2人だけでラウンドしてる時に

ミドルの1打目を右のフェアウエイに

2打目 コタケルをブンッて 振り回したら

10ヤード先の木に当たって ボール戻ってきたの 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


それを飲み物の販売してる ゴルフ場のスタッフに見られてて

Oh!!! ナンチャラ カンチャラ~~~(*´ノ0`)

って・・・・・多分・・・・・ドンマイってな事を言ってくれたんだと 思う


手を振って 次がんばるよっ て言って
   (勿論 日本語だけど 多分気持ちは通じたと思う)

気合を入れて もう1度 ブンッて 振ったら

超ナイスショット ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


Oh!!! ナンチャラ カンチャラ~~~ヽ(*´∀`)ノ

今度は両手を振り上げて 満面の笑顔を見せてくれたので

多分・・・・・ナイスショットって言ってくれたんだと思うので

ぽよこも両手振って サンキューーーヽ(*>∇<)ノ って お礼をしておきました

南国の人って とっても明るくて 人懐っこいのね

ぽよこも 見習いたい ヾ(●I●)ハィ!!



それにしても う~~~ん 出来る時と 出来ない時の 差が激しすぎるぜよっ!!!

せっかくアプローチ イイ感じなのに 悔しいなぁ~(・´з`・)ぷぅー



見て見てっ

だって ベタピンよっ

ベタピン1

もっと近づいちゃう???

ベタピン2

こんなに寄せられる様になったんだけどねぇ

中々全てのショット かみ合わない

まだまだって事ですよね

まっこんなベタピン・アプローチも 毎回出来るわけじゃないしね(A;´ 3`)



そんなこんなで 1ラウンドしてから ランチです

ランチ

ここのレストランのシェフは 日本人なんですって

だからランチメニューが 和食なの

この冷やし中華が絶品でね(〃゚σ¬゚)

ぽよこ あんまり冷やし中華って好きじゃないんだけど

ここのは 大好きで 昨日も食べました 


ぽよこよりも10歳くらい お姉さまな方々 とか

ぽよこより ちょぴっとお姉さまな方々 とか

ランチメニューは カツ丼とか ビーフかつカレーとか がっつり肉食

しかも中生は欠かしません 



なのに ぽよこよりも全然華奢なの 



この差は・・・・・なんなんだろう 



再びグアムの青空の下 ひとり感慨にふける おデブぽよこでありました_s(・`ω´・;)ゞ .. う~~~んん??





そして 明日のコンペに備えて また復習のハーフ・ラウンドです

赤土のバンカーは とても手強かったです

夜更けなのか・・・・・夜明けなのか・・・・・に降ってる雨のせいで

とっても 重たいの

バンカー (2)


ボールだけを クリーンに拾うのって 難しいです

明日はどうか バンカーには 入りませんようにと 願わずにはいられない



コタケルくんの ご機嫌もなかなか治らず

途中でまた右に打ち込んでしまってたら

隣のコースに居た 丸ちゃんコーチが 見ててくれた様で


ぽよこさ~~~んっ(*′p0`)

今のね そっち向いて打ってたから

そっちに飛んであってるからねぇ~~~(*′p0`)

落ち込まないで 向きに気をつけて 

がんばってねぇ~~~○(*ゝω・´)o


と 声を掛けてくれました


ちょっと UTと 7W で勝負しようかな 

なんて弱気虫が 顔を出してたんだけど


上手になる為に来たんだからっ

明日も5Wで 勝負するわよっっっ

(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆



単純さが めげないコツかもね 



そんな弱気と強気な気持ちで 3日目のラウンドは終了しました



夜はまた街に繰り出して 

ぽよるがピザ食べたいって言うから

ちょっと街を散策したりして


写真は撮れなかったんだけど

お店見つけて ドキドキしながら ピザとパスタ 頼んだら

めっちゃボリューム満点で ぽよこは食べきれず

ぽよるは ぺろりと平らげていた φ(c・ω・ )ψ モグモグ


そんなこんなで3日目の夜も更けて行きました 

翌日はいよいよ最終日

優勝賞品ほか 各賞も用意されてるらしいので

絶対 なんか ゲットするぞーーー


と 自分自身に誓って

また3秒で 爆睡しちゃった ぽよこちゃんでした ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿 2日目 後半

更新遅れてて ごめんなさ~~~い (人ω<`;)

宇宙人のお熱は下がりましたっ

ぽよこと ぽよるも 元気ですっ

お腹にくる風邪も流行ってるみたいなので 皆さん気をつけましょうねぇ~~~




では・・・合宿の続きです

1ラウンドして ランチを取り

もうハーフ回り終わってから アプローチ・パットの練習しました



でもって 夜はサンセットディナーを

みんで お迎えのバスに乗って移動です

海岸に沿って レストランが建っていて

目の前は すぐ海なの



サンセット1
サンセット2
サンセット3
サンセット4
サンセット5


キレイでしたよぉ~~~

思わず沈む瞬間に  今年も80台 出せます様に ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

って お願いしてしまった

新婚さんも 数組いて ラブラブ してました


ぽよこ達のグループは

・・・・・・・・・まっ いっか (〃 ̄ω ̄〃ゞ


でもって お食事の写真は撮り忘れましたっ

もおみんな食べるのと、飲むのと、おしゃべりに 忙しくって

写真撮る余裕はなかったです

恐るべし・・・・・熟年パワーっす


そんな中でも Nコーチは とっても大人しくって

静か~~~に 食べてます


以前 コーチ達の忘年会で 5割増しコーチの膝の上に ずっと座ってた

っていう 話を丸ちゃんコーチから聞いてたので

なんか 話違うなぁ~と 思ったら

ベンツコーチが


N---っ お前もっと飲めっ

そんなに 大人しかったら 皆さん楽しめないだろっ

お前 今日からサイレントNって 呼ぶからなっ



って 言われてました

でも そお言われてもねぇ 


どの位居たのか・・・忘れちゃいましたけど

散々飲んで、食べて

また お迎えのバスに乗って


GALLERIAへ GO


ぽよこママから ヴィトンでバッグを買ってきてって 頼まれてたから

先ずは ヴィトンへ


そしたらね すっごくぽよこ好みのバッグ見つけちゃって・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

でもガラスケースの中に入ってるから

きっと お高い万円なんだろ~なぁ~

でもぉ見るのはタダだからって 出して貰ったの


ヌメ皮の とぉ~~~っても手触りの良いバッグでした

お値段 聞いたらね




     3200$



一生懸命 ぽよるにお目目パチパチして

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

したんだけどね

     却    下



初めての時は ティファニーでネックレス

2回目は ヴィトンでボストンバッグ

3回目は タグホイヤーでダイバーズウオッチ


買ってくれたのに・・・・・・

今年は何にも買ってくれないのぉぉぉぉぉぉ ┏(`○´)┛┏(`○´)┛┏(`○´)┛

ケチぃぃぃぃぃぃぃぃぃ {{{p(●`□´●)q}}}

って GALLERIAの中で 叫んだら

ちっちゃいポーチ 1個 買ってくれました
買い物


後から ぽよこの好きな ビルケンシュトックで 靴も買ってくれました
ビルケン



まっ今日のところは この位で許してやるかな (。-`ω´-)


で・・・この後

内緒のお買い物がしたくって 何とか別行動を取りたかったんだけど

心配性のぽよるくんは 離れてくれません


     時間も限られてる事だしぃ

     お互い見たいものもあるからさぁ

     別行動して 待ち合わせしよっかぁ (^□^*)


と 明るく提案してみるも


     キミ・・・・・すぐ迷子になるでしょ

     バスの時間に遅れたら どおやってホテルまで帰るの???

     そんなに欲しくないモノでも 店員さんに勧められると すぐ買っちゃうでしょ



本当の事だけに何も言い返せず 撃沈 

あたしって・・・・・使えないヤツだな・・・・・

グアムの空の下で 再認識してしまいました (/へ\*)))




そんなこんなで お迎えのバスの時間になってホテルに戻りました

早朝からずーーーーっと 動きっぱなしで

ベッドに入ったら 3秒で爆睡です



そして 翌朝 目覚ましで起きると

再び夜中に雨が降っていたみたい



スゴイッ

雨音 全然気付かなかった

そして・・・・・これはもしかして・・・・・

今日もラウンド中は 雨がふらないかもぉ~~~~



アゲアゲ気分で クラブハウスに向かいました




         つ づ く 





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿 2日目 

1月 27日 (金)


楽しい1日目を終え、翌朝 目覚ましが鳴るまで 爆睡だったぽよこちゃん

眠-----い 目をこすりながらも 身支度する速さは

いつもの 3倍速 

楽しい時って 眠くても 早く動けるものなんですねぇ~~~\(@^0^@)/



ホテルから クラブハウスまで 歩いて行くと

どうやら 夜 相当な雨が降った模様???


     う~~~ん 気付かなかったけど

     コレ・・・・・相当降ってるよねぇ??? と、ぽよるにも 聞いてみた


オレも 全然気付かなかったなぁ~ と言うお返事

そっか!!! ぽよるが気付かなかったんだから 大した事なかったんだな 


     ぽよるくんね ちょっち神経質だから 眠りが浅くてね

     地震とか 強風とか 夜中にあると すぐ起きちゃうの ((●≧艸≦)プププッ



ところが 後で判ったんだけど 相当降ってました Σ(・ω・ノ)ノ!w

コレ ↓  わかります?????

かも3

かも2 かも1




バンカーと池の境目がほぼ無くなっちゃって

バンカーの中で カモが優雅に泳いでます

バンカーの砂も めっちゃ重かったですよ



ああ・・・・・嫌な予感 

昨日は全然降らなかったけど 今日は降るかもぉ~~~




27日と28日は 各々のペアに コーチが4~5ホール ずっとついて教えてくれます



朝食をとって 早速忘れもに気付いたぽよこちゃん(#`ε´#ゞ

ダッシュでホテルに戻ります ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

まっ・・・いつものコトですぅ



今回 初めてレッスンして頂く Nコーチ

( 最近バネコーチがずっと居ないので・・・・・辞めちゃったのかな? )

現在 1番の若手コーチです ぽよこよりも 細い・・・・・です


先ずは ドライビングレンジで ドライバーみて貰ったら

ヘッドが開いてトップに来てる から 開かないように・・・・・って


でも どーやって良いかわかんないよ って言ったら


左手の甲の動かし方を 教えてくれました

なーーーんか 違和感バリバリだし スイングしづらいんだけど

なんだか 真っ直ぐ飛ぶ様になってきましたの

これは 覚えて帰らなければ



で、コースへ出て スタートでしゅ

1組目なので 皆見てるから キンチョーーーーーしちゃって




        ゴロッ   と (◎ー◎;)    10ヤード (○□○)!




すかさず ベンツコーチが 飛んできて

ハイハイ 今の無しねっ    もぅ1回ど~ぞっ    て言ってくれた (/。\)イヤン!ハズカシイ


2回目は まぁまぁの当たりでしたね

ぽよるも まぁまぁでしたね

夫婦揃って ノミの心臓っすね 




グアム2


スタートしてみると どうやら ぽよこちゃん

2打目に使うクラブ・・・に難点があったみたい 

UTの時は 大丈夫なんだけど

練習ラウンドだから 白ティで回ってて

2打目はコタケルの 5Wになるんだけど


イマイチ  当たらない  


朝 教わった 左手の甲も 意識してるんだけど

なんだか すっごく 手前を ホリホリ…(o´I`)…。

Nコーチに どーーーしたら 良いの???って 聞いたら


・・・・・うーーーーーん・・・・・


えっ(°◇°;) マジっ(°◇°;) 

助言も出来ないほど ぽよこ酷いの???(TωT)


初めてのコーチだから どお突っ込んでいいのか わからず

ひたすら素振りしてたら


・・・・素振りは良いんだけどなぁ~

ボール置くと 別人なんだよなぁ~(。-`ω-)ンー



ギョエーーーッヾ(。 ̄□ ̄)ツ なななななんか Nコーチ

ボソッと 怖いこと言うコーチだわ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



お手本のスイング 見せてくれて

そおそおそお・・・そおやって打ちたいのよ あたしっっっ


って言う気持ちを 伝えてみた

頭を残せないみたいなのよねぇ・・・・・・

普段どちらかと言うと のんびりしてる方なのに

何故かスイングになると


ボールの行方を追ってしまうっ 
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



特にFWになると 自信が無いから すぐ見たくなっちゃう

悪循環に陥ってます


この日は中々会心の当たりはやって来ず

苦しい練習ラウンドと なりました






今日はこの辺で・・・・・

画像の添付の仕方がイマイチなもので

頼みの宇宙人は インフルエンザで ダウンしてて使い物にならずっ

非常に時間がかかってしまい

疲労度MAX でございます




また・・・・・がんばりますので

遊びに来て下さいね \(○^ω^○)/

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

合宿 1日目

ご無沙汰しちゃって ごめんなさ~~~いっ

元気ですよぉ

お片づけに追われつつも 2月2日には ラウンドも行ってきましたし


ただ・・・・・ブログを更新する 気力がっっっ

すすすすすすすすすみませんっ ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


だって・・・寒すぎるんだもん(TωT)

今年の関東は 寒すぎるんだもーーーんっ

も1度・・・GUAMに 戻りたいです

グアム1




そんなわけでね 1月26日に 成田からグアムに飛びましたぁ~

飛行機

     ぽよこが乗ったのは ANA・・・・・では なかったんですけどね(; ̄ー ̄A

     新しい機種の飛行機だったから 記念にね




今回はぽよこが通ってる支店から 11名の生徒と コーチ2名

ぽよこの基礎を作ってくれた 丸ちゃんコーチの支店から4名の生徒と 丸ちゃんコーチ

総勢 18名の グアム合宿でした


毎回なんかやらかす ぽよこと ひぃちゃん(50過ぎのオジサマです)は

今回 無事に出国手続きを クリアざます 

でも油断は禁物なので 気を抜かないように頑張りました

ので 到着後もすんなり



他の皆さんも スムーズに入国審査も終えられて とっても早くゴルフ場行きの

バスに乗れました



今回 スクールのトラベル部門がヘマを やらかして

1日目のラウンドが 出来ない事に 

仕方が無いので ショット練習と アプ連と パタ連をする事になりました


ぽよるパット



長尺パターを愛用している ベンツコーチから 手ほどきを受けてる ぽよるくん

なんか・・・・・ぽよこ以上に おデブ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

真剣に 痩せようぜっ ぽよるくん 

     
なんか 掴んだ様子な ぽよるくんですが どおなるかな?




ぽよこはと言うと もちろんアプ連です

グアムのラフって とっても粘っこい草なんで

中々手強いの

しっかり打たなきゃ って気持ちが先行し過ぎて

大きい・・・・・大きい・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



もちっと手前に って思うと

振り幅が小さくなるんじゃなくって

インパクトが緩んでしまうという (±∀±;)!!

いつまでたっても おバカさんは 治らない 



次にパット練習しました

ベンツコーチが 言うには

効き目が 右目ならば 右目の下にボールを置いて

ほんの少し オープンに構えて打ちましょお~


って 教えて貰いました



ぽよこの効き目は右 

なのに・・・今まで左目の下にボール 置いてました 


さっそく取り掛かってみたものの とっても違和感があって 

中々うまいこと いかないんだけど

まぁ・・・合宿中に覚えられれば良いかな (〃 ̄ω ̄〃ゞ




そんなこんなで 2時間ほど練習したのかなぁ~

1度解散して 夜はホテル内で ウエルカム バーベキューです

バーベキュー

ここのバーベキューのソースが すっごく美味しいの

フルーティなんだけど ピリッと感もあって

お肉にも 野菜にも 魚介にも 合うんです

でね・・・・・ソースの中にみじん切りにした 野菜が入ってるので

食いしん坊の ぽよこちゃん

ちょっとつまんでみたくって

お肉に乗せて ぱくっ て 食べてみたの





炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!





隣でぽよるが

ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

     それ食べちゃダメなんだよ

ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

     オレも前に喰って 失敗したんだよ

ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ



{{{p(●`□´●)q}}} ムッカーーーッッッ

なんで先に言わないのよっ


って 言ったら


キミ・・・体験しないと 学習できないタイプだから ニヤッ


{{{p(●`□´●)q}}} ムッカーーーッッッ

そ~ゆ~根性のひねくれた奴は も1回 この辛さを 体験してみぃ~~~っ



って言いながら ぽよるの口に押し込もうとしてたら


相変わらず 仲が良いですねぇ~ って ひぃさんが・・・



何処が仲良しですかっ

今、バトルの真っ最中っすよっ



なんて言ってたら 結構みんなに見られてて 笑われてしまった

・・・・・・・・・反   省・・・・・・・・・






そして 最終日に行われる コンペの組み合わせ くじ引きが始まりました

今まで最終日は 自分たちでプレー代を支払って 勝手にラウンドだったのですが

今回 初日にプレーが出来ないという 失態を演じてしまったトラベル部門のお陰で

無料でプレー出来る上に

コンペの賞品も スクール側で用意してくれる事に 


女子の優勝者には キャディバッグ 


男子の優勝者には オデッセイのパター 




みなさん みなぎる ヤル気 

やっぱり 賞品があるのと ないのじゃねぇ~



くじの入った 袋を持って コーチがやってきました



どうか ぽよるとは 別の組になります様に・・・・・

どうか ぽよるとは 別の組になります様に・・・・・

どうか ぽよるとは 別の組になります様に・・・・・




3回 唱えてくじを引いたら


1-1 って 書いてある



ぽよるが次に引いたら


2-1 って 書いてあった




よしっo(´∇`*o)(o*´∇`)o

別の組ねっo(´∇`*o)(o*´∇`)o



めっちゃ喜んでたら

ぽよるくんが

     ママっ・・・・・1-1だから 始球式ママが打つんじゃね?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

って ま~た余計な事を言って きやがった

コイツはホントに ど~~~して こうも人の気持ちを逆撫でするかね


     赤ティから 打つんだから 始球式なんか打たないでしょっ

って 言ったら

     あっ・・・まぁ~たズルするんだぁ ┐( ̄▽+ ̄*)┌





ほんとに この男・・・・・

いつか 叩きのめしてみせるっ
 




新たな 闘志が燃え上がった グアムの夜でした




そして ぽよこと ぽよる以外の 皆さんはカラオケルームに 移動です

ほんとに皆さんタフでね

アルコールも行きの飛行機から 大量に摂取していて

バーベキューでも 大量に摂取していて

カラオケでも もちろん



でも 翌朝はしっかり 時間通りに集合してくるんだもん

びっくりしちゃうよね q|゚Д゚|pワオォ



ぽよこは翌日の準備をして

目覚まし時計をセットして

明日もお天気になりますように 

って お願いして

3秒で爆睡でした




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード