なんでかなぁ~(*´Д`)=3

3月 24日 ぽよこのママと その仲間たちで ゴルフに行ってきました

上総富士ゴルフクラブ


前日の雨がまだ残っていたのですが

天気予報では雨は上がると言う事だったので

誰からもキャンセルの連絡はなくゴルフ場に向かいました



雨は降っているものの 気温は高くて寒さを感じませんでしたが

なんと ゴルフ場は



真っ白 (◎ー◎;)

上総霧1


これは・・・スタート遅れてるかもねぇ・・・

ボール見えないよねぇ・・・

と言いながら 8時ちょい過ぎに到着


9時スタートって聞いてたんですよ

しかし・・・9時24分のスタートですって言うから

あぁやっぱり遅れてるのねぇって言ったら


時間通りにスタートしてますよ

このお時間のスタートで承っておりますが・・・と来たもんだ


ヽ(。_゜)ノ へっ?


どうやら 予約してくれた方 時間を間違えちゃったみたいです



それにしても・・・こんなに真っ白なのに 時間通りにスタートしてるって

厳しいですねっ



パターの練習をおサボりしてたので 念入りに練習してスタートです

上総パパ
おじいちゃんパターを愛用してる ぽよるくんです


1組目に ぽよこ ぽよこのママ ぽよる Kaさん

で南コースからスタートしました


スタート直前に ぽよこのママったら

今日はコンペじゃないから 白からやるのよぉ~ と・・・

えっ??? 聞いてないよぉ~~~

でも後ろの組の 70歳オーバーのおばさまも 白からよぉ~って言うから


了解ですっ・・・としか 言えなかったよ



やはり真っ白なので3組ほど詰まっていたのですが

上総霧2

ぽよこ達の順番が来たら 霧がさ~っと 晴れたんですよ


ぽよるが

やっぱりオレ様が来ると 霧も晴れちゃうんだよなぁ~

とか また調子に乗った発言が出てました ハァ━(-д-;)━ァ...



1番くじを引き当てた ぽよこちゃん

右は大きく下に落ち込んでるので

絶対に打っちゃいけないの


何度 ここに打ち込んで 上がって来るのに苦労した事か

絶対に左よぉーーーーーっ




左に  行きすぎ  です ( ◢д◣)ムゥ

7Wは低~~~く飛んで 残り80Y グリーンが打ち上げなので
1番手大きく9Ⅰで打ったんだけど カラーに
パターで寄せて 残り1mだったのに カップでくるりんって

ダボスタートです


次のショートは なんと再び霧がやって来て 真っ白に


どこ狙えば良いんだか???

さっぱりわかりません???


キミの オレ様パワーも 1ホールのみかいっ  て言ったやったら

ママの暗黒面には 勝てなかった だと

ホントにあ~言えば上祐だよねっ



ここも右は絶対ダメなとこなので

でもグリーン全然 見えないし

左にぃ~左にぃ~って 念じて打ったら




ダフった  ( ◢д◣)ムゥ


次は絶対に乗せなきゃって 丁寧に丁寧に素振りして 打ったら


丁寧すぎた  ( ◢д◣)ムゥ

カラーからパターで寄せて 今度こそは1パットで決めて

ボギーです



3番は少し霧が晴れてきて

上総霧3


タケルくんはナイスショット
コタケルはまぁまぁだったけど 90Yのアプローチがまた失敗
50度は上手くきまって 1パットの

ボギーです


良かったのは ココまででした _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

4番ではタケルくんがおへそを曲げて 赤ティまでしか 飛ばなかった

もの凄いつま先下がりだったので UTで打ったら
超ナイスショット

なんでそんなトコからナイスショット打てるのに
ティアップしてるドライバーがチョロなの???

とか言われてしまう始末で (;´-`)...。

その後 50度の寄せも上手く行ったのに 3パットの

トリっす



次の5番のロングは タケルくんイマイチ 7Wチョロ 再度7Wはナイス UTで乗せて
パットが行ったり来たりで

ダボです


6番のショートは 打ちおろしで 左には深いバンカーがあるのに左にピンが
無理無理無理っ 
ココで欲かいて狙うから いつも大叩きするのよぉ~

ってな訳で グリーンの右狙ったら その横にあるバンカーにハマった

うううううっ ど~して こぉ思うように行かないんでしょっ
バンカーショットは出すだけになっちゃうし
50度の寄せはキッチリ打てたのに
パットは直前でピタッと止まるしぃぃぃぃぃぃ


イライラは頂点に達してしまい
7番は1ペナ有りのダブルパーざますっ 

8番はタケルくん 右に曲がってバンカーへ
トップさせる様に打てば良いんだっ
8Ⅰでトップだーーーーって 打ったら


目の前のバンカーにまた入っちゃった
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



もぉ意気消沈・・・

なんで こおなっちゃうんだろ


最後のロング9番では 力が抜けたのか

タケルくんも 7Wも と~~~ってもぶっ飛んでくれて

グリーンの左手前には池

   右にはバンカー

      残り110Y

         7Ⅰで

            真ん中狙って





乗ったぁ~~~~~っ\(@^0^@)/


1.5mのパット。。。。。。。。。。。

外してしまったが 本日最初で最後の パーでございました




んで スコアは 54 (17) でした


お昼ご飯は 煮魚定食にしました

20120325200940.jpg

煮魚めちゃめちゃ旨かったですぅ~ヽ( ´¬`)ノ





後半は更に悪化の一途を辿りました・・・

急に気温が下がり始め

前の組がとっても時間がかかる様になってしまい
待ち時間が増え・・・


ええ・・・・・言い訳です

だって


59も叩いちゃったんだもんっ

言い訳くらい させてぇ~~~っ








はいっ   出直して   がんばります (。┰ω┰。)







そうそう このゴルフ場ね

女性限定でお菓子をくれるのよ

いつも飴ちゃんだったけど

今回は

上総霧5

チョコでしたぁ~

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

懐かしい再会

お日様が 柔らかくなってきましたねぇ 

春も もおすぐそこまで 来てる気がします



2月の終わりに

どうやら宇宙人も 卒業できる!!!

と言うことになり

幼稚園の頃からの 友人達に連絡をしました



心配してたよぉ~ 良かったねぇ~ って

みんなに言って貰えて 感謝 感謝 でした



最初は親だけでって話から 子供達にも逢いたいねってことになり

子供達とは 6年ぶりの再会です

あさくま1

あさくま3

左から 宇宙人 Kちゃん Tちゃん Yくん Yちゃん


まぁね・・・想像はしてたんだけど

みんな大きくなってましたよ


お年頃だから あんまり話もしてくれないかなぁ~

とも、思ってたんだけど


イヤイヤイヤ みんな しゃべるしゃべるヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

    笑う笑う 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

        食べる食べる φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


あっという間に 3時間がすぎてました




1人弟のKちゃんは 高1で 期末試験 真っ最中 でした

でもみんなに逢いたくて 食事だけ一緒にして すぐ帰るって言ってたんだけど

楽しくなっちゃって 結局最後まで盛り上がってました

保健体育と化学の試験って 言ってたけど 大丈夫だったかなぁ




このメンバーで幼稚園時代に 我が家で1晩 お泊まり会 をした事があるの

夏休みに お泊まり保育をして 全員クリアーしてたので大丈夫だろうって 思ってね


兄弟が居ると こんな感じなのねぇ~って

いきなり5人の子持ちになっちゃって

大忙しだけど 賑やかで 楽しかったのよぉ 


さて じゃあもお寝ようねぇ~ってなったら

唯一 年少だったKちゃん



お泊り 初体験 



出窓のとこに飾ってある ウルトラマンや仮面ライダーの人形が 怖いっ・・・ と言いだし

はいはい じゃあ袋の中に入れちゃおうねぇ~     (今まで遊んでたくせにぃ(´ー`A;)) 


次に シルバニアファミリーのアイスクリームショップが 動いた・・・ と言いだし

はいはい これも袋の中に入れちゃおうねぇ~    (こんな細かいモノ動いても見えんだろ(´ー`A;))


最後の極めつけが 金魚さんがお話してるのが聞こえる・・・ って

   (おいおいっ< ;`∀´> ぽよこも怖いわっ) 

そっかぁ~Kちゃんスゴイじゃん

金魚さんのお話は良い子にしか聞こえないんだよぉ

きっと明日はいいことあるよぉ~

早く明日が来るように 寝ちゃおうねぇ~って 誤魔化した記憶が蘇り


Kちゃんが ねんねするまで ここに居るからねぇ~って言ったのに

先に寝てしまった ぽよこ



しゅうママぁ (← ぽよこの事) おきて・・・ さきにねないで・・・ 

って起こされた・・・(・∀・i)タラー・・・


懐かしいです

あんなに ちっちゃかったのに 

こんなにデカくなっちゃって

あさくま2

 ↑ Kちゃん                  ↑ Tちゃん




4月から 宇宙人以外は 大学生

あっ Kちゃんは 高校2年生だわね


もおこんな風に集まる事はないかもしれないけど





みんな 明るい未来に向かって  

ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!












テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

女子会っていうのかしら~ん

先週の木曜日  大宮で女子会してきたのぉ~


あっ・・・・・もぉ皆さんご存知ですわね (A;´ 3`) ぁせぁせ


いっつも遅くて ごめんなさいね (。-人-。)






ぽよこにとって初めてブログで お友達になってくれた

いくちゃん と

ぽよこにとって初めて女子のゴルフ友達にもなってくれた

ひめちゃん と

ぽよこのご近所に住む娘にもなってくれた

ちよたん


女子会





いくちゃんとは初めてのご対面だったので

超ワクワクしてましたぁ


いやぁ~いくちゃん ブログの画像より

顔・・・ちっちゃ~

身体・・・ほっそ~~~い

背ももっと大きいイメージだったけど

笑うとお目目がたれ目ちゃんになって 可愛らしい女子でしたぁ



画像でも分かるとおり

ぽよこ以外は みんなとってもスレンダーだった

ヤバいです



女子会の方は

みんなのブログに書いてある通りで

ゴルフの話で盛り上がり



いくちゃんのゴルフ道を語るひめちゃんの言葉に

ぽよこと ちよたんは 聞き入ってました

゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン



コントロールしながら打つ


いつかは ぽよこにも打てる様になるのかなぁ~と 

まだまだ伸び代はあるんだって 信じられるお話聞けましたぁ


お胸も大きいやら 小さいやらと大騒ぎしちゃったりして

でもちよたんが ひめちゃんやら いくちゃんのお胸を

触りまくってのは見逃していたよ



お土産もみんなから頂いちゃって

ありがとぉ~~~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

次は是非 ラウンドしよぉね~~~










ここで 終われば 良かったんだけどね

実は・・・・・どおやって帰って来たんだか

覚えてないの━━━━(´Д`υ)━━━━・・・



いくちゃんとバイバ~~~イ ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!

したのは 覚えてるんだけどぉ・・・・・

ひめちゃんと バイバイしたの 覚えてないしぃ

電車の中の記憶が



無いの 



でも・・・ちよたんが傍に居てくれた様な気がする・・・・・

だっていつの間にか ウチの前に居たんだもの?????



翌日はもぉゲロゲロでぐわんぐわんで 会社お休みしちゃった

ちよたんにメールしたら どうやら送ってくれたらしい

うわぁ~~~んっ

ぽよこ お母さんだったのに ゴメンよぉ~~~



次は・・・ほどほどにするからねっ



ゴルフじゃなくても すったもんだしてる 熟女ぽよこでした゚+.(*ノェノ)゚+


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

湯本スプリングスカントリークラブ

毎度 毎度の のんびりペースでございますが

行ってきましたよぉ~

福島県を応援するコンペにぃ~ヾ(●´∀`●)

寒いのを覚悟しての参加だったのですが

拍子抜けする程の お天気で 風もなくって

絶好のゴルフ日和でした~!!!







前日の3月3日は ぽよこ と ぽよる の

21回目の結婚記念日



観光でもしながら前泊して 美味しいもんでも食べようって

ぽよるが色々調べてくれてたんですけどぉ



当日の朝・・・・・月からの使者が舞い降りてきて



おっおっおっお腹 痛いよぉ~

観光 無理ぃ~

明日のゴルフも無理かもぉ~




なんて 間の悪い ぽよこでしょう 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!




ぽよる1人で福島まで行かせるのは可哀そうなので

観光は諦めて ゆっくり家を出ることに


ぽよこんちは お出かけの時に

行きは ぽよこの運転

帰りは ぽよるの運転

という ルールがあります


ぽよるくん さすがに自分が運転かなぁ~と 思ったらしく

俺が運転する??? って聞いてくれたので

気遣いが嬉しかったので 

病気なわけじゃないから 辛くなったら代わって と言って出発です



ぽよこ・・・・・普段はすごーーーーーく 動きが緩慢なんだけど

いわゆる ハンドルを握ると性格が変わるタイプ 

って言うのかしら(〃ノ∀`〃)ポッ



何度も トイレ休憩したけれど・・・・・

何度も スピード出しすぎてるよって注意されたけど・・・・・



3時間でいわき駅前のビジネスホテルに到着ぅ~

ビジネスホテルだから 狭いんだろうと覚悟してけど

案外広くて快適でした



一休みしてから ぽよるが見つけていた 鰻屋さんへGO

地図を見ながら歩いて行くと

やはり震災の傷跡が そこここに残っていて

地割れしちゃってる舗道とか・・・立入禁止の紙が貼られている建物が・・・

とっても切なくなっちゃいましたね



そしたら、ぽよるが食べたかった鰻屋さんのビルも

ひびが入って左に傾き お隣のビルに寄りかかった状態で

立入禁止の紙が貼ってあって 営業してなかったの(*´;ェ;`*)


仮店舗で営業してるのかなぁ?って 電話してみたけどFAXに切り替わっちゃった

もし仮店舗で営業してたとしたら 貼り紙してあるよね・・・きっと・・・って言って

他のお店にしました



美味しいお魚料理が食べたいねぇって言って散策

駅ビルみたいなとこに入ってるお店をみつけて入りました


カツオのお刺身や 目光(メヒカリ)の天ぷら 揚げだし豆腐に 海鮮丼

生ビールは1杯でやめときました(´ー`A;)

20120306192934.jpg

20120306192942.jpg

食べるのに夢中で 目光を撮るの忘れちゃったんだけど

傷みやすい魚なので

送られてくる目光は塩を効かせてあったのね

しょっぱい魚って 思ってたけど

いわきで食べる目光は全然しょっぱくなくて 美味しかったですぅ~(〃)´艸`)オイシー♪



お腹もいっぱいになったし

ホテルに戻って 明日の準備をして 


お薬も準備万端

どうか明日は お腹痛いの治まりますように・・・

ラウンド出来ます様に・・・(●´人`●) オネガイ・・・












続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード