いよいよラウンド 1日目です

お待たせしましたぁ(*゜▽゜)ノ

GWに入りましたねぇ~ ぽよこんちは特にイベントはなしなので

せっせっと フェニックスの記事をUPしてまいりたいと思います

サラッと読んで頂けるように 短めにね




4月18日 水曜日

めっちゃ良いお天気ぃ~~~ 

スタートは
9時 10分 トーナメントコースです

せっかく来たんだから 良いスコアで回りたい

いつもは練習しないぽよるくん

サッサと準備して練習行くぞ!!!

気合満点です


グローブ 忘れるなよっ

痛い指摘も受けました



ウッド系は中々良いんだけど

アイアンが相変わらずな ぽよこちゃん(o´_`o)ハァ・・・

どうにもならないので ウッドでなるべく飛ばして行こう


ぽよるは何だか調子良さそうです

・・・・・・・チッ(-ε-)

と 思ってしまう ぽよこは性格悪いでしょうか???






コースへ戻ると forestさんのブログで見た看板が~

看板

ぽぽぽぽぽぽよこも ココでラウンド出来るんだぁ~~~と

妙な感動を味わいました




いつもセルフで回ってるので キャディさん付きと言うのも

ちょっと贅沢な気分でしたね


高千穂のスタートホールで 写真を撮ってくれました

高千穂スタート

プロのカメラマンさんも居て

撮ってくれました

せっかくなので 記念に買って帰りましたよ




ドキドキしちゃうけど スタートです

高千穂コース

1番 ミドル  タケルくんもコタケルも 絶好調
         キャディさんから 奥様レギュラーで回られたらどうですか?
         ここはレギュラーとレディースの差があまり無いですから・・・って言ってくれました

         するとぽよるくんが
         いやいやちょっとでも前から打って 僕に勝ちたいって思ってるんですよ
         と・・・・・

         キャディさんにっこり微笑んで 了解してくれました

         で、ここはPWが左に出ちゃってグリーンの左はじっこへ
         5(2)


2番 ミドル  タケルくん 左のバンカーへ
         ぽよこフェアウエイにあるバンカーから上手に出せないのよねぇ
         ここも出すだけでした

         6(2)


3番 ショート  6鉄で打ったら 右のバンカーへ
          がんばって打ったけど乗らず 寄せも失敗して・・・・・

          6(3)


4番 ロング  タケルくんコタケル よしっ
          しか~~~しっ大好きなUTをダフッた
          悪い流れは続いて アプローチも大きすぎたり短すぎたり

          7(2)


5番 ミドル  タケルくん・UT まぁまぁ
         しかし・・・アプローチがまた大きすぎたり短すぎたり
         挙句3パットよぉ~~~

         7(3)


余裕がなかった ぽよこちゃんですが
練習では調子の良かったぽよるくん・・・なんだか苦労してるっぽい
トーナメントコースにびびってるのか~~~い( ̄▼ ̄*)ニヤッ
やはり性格は悪い様ですね



6番 ショート  8鉄で打ったらまた右へ
           アプローチもミスした アプローチいっぱい練習したのになぁ

           5(2)


7番 ロング  タケルくん ナイス コタケル ミスったけど次はナイス
          グリーン周りはバンカーばっかりなんだけど しっかりグリーンオン
          2mのパーパット・・・2mのパーパット・・・2mのパーパット・・・






入っちゃった~~~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 
初パーゲットだぜっ




8番 ミドル  調子に乗ってきたみたいで タケルくんがめっちゃ飛んだ
         残り120Yを6鉄くんで



          ガビ~~~~~ン
         アイアン全然ダメだぁ~~~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
         アプローチもイマイチ寄せきれず

         5(2)


9番 ミドル  タケルくんもコタケルも ぼちぼち・・・
         PWでアプローチをまた失敗 
         どーにもこーにも下手っぴすぎじゃっ

         5(1)  

高千穂コース 赤  51(18)



3番と5番を ボギーで抑えてれば 50切れたのになぁ~と

ありがちな タラレバを妄想してました

ここでランチに入りますが

なんとキャディさんが 後半代わるんですって

キャディの数が少なくて お客さんが多い時は

キャディさんは休憩したら すぐに次のお客さんにつくんですって

大忙しですね(・∀・;)



お昼は 地鶏のカツにしました

ランチ1日目

撮影するの忘れちゃったんだけど

日向夏のジュースがめっちゃ美味しかったの

1000円もするんだけどね

旅の想い出だからねぇ~ ぐびっと飲んでしまいました



休憩時間がたっぷりあったので クラブハウス内を堪能

誰のサインだか分からないけど
一応記念に撮ってみた

サインボード

歴代の優勝者の手形がありました
みんな 大きいのねぇ~

タイガーウッズ

そんな中でもタイガーの手は細かったです







後半戦です・・・・・・

あっあれ???

短くって言ったんだけど 十分長いですよねぇ



後半は短くね(A;´ 3`)  短~~~く(A;´ 3`)

1番 ロング  8(3) 

2番 ショート  5(2)

           とってもキレイなコースだったのにぃ
           何だか後半のキャディさんが 面白い人で
           カメラ貸して下さいねってずっとカートの手元に置いてて
           シャッターチャンスの時に撮っててくれたの

スタートホールに

住吉スタート 住吉

           
2番のショートは 1年を通じてお花で飾られてるんですって

住吉2 住吉3

キャディさんね 何だかぽよこのこと気に入ってくれたのか?
油断してるとすぐ撮るのよ
この他にもいつの間にやらたくさん撮っててくれたの

挙句に 新婚さんでしょ? とか 言うし

おいおいおいおいおいっ
それはお世辞も行き過ぎよぉ~~~っ

もお20年以上一緒だしぃ
浪人生の子供もいるしぃ

って 言ったのに

ウソ~~~
ホントですかぁ?
とっても可愛い奥様だし 仲良しですよねぇ

だって


おほほほほっ
なんだか普段言われない事 言われちゃうと 
浮かれちゃうわよねぇ~
可愛い・・・だって(ノ≧▽≦)ノ~~~~¨゚゚・*:..。o○☆*゚


浮かれすぎたか・・・・・池ポチャして ダブルパー


3番 ミドル  5(1)

4番 ミドル  7(2) ここねバンカーまみれなのよっ
         バンカーからバンカーへ・・・3回もバンカーにはまった

5番 ミドル  7(2) ここでもバンカーへ

6番 ミドル  5(1)

7番 ミドル  6(3) ここもバンカーへ入れちゃったんだけど
         見兼ねたキャディさんが 足絶対動かさないで トップするつもりで打ってごらんなさいって
         言われた通りに7Wで打ったら ナイスショット
         ナイスショットし過ぎて またグリーン左のバンカーへ
         また 足絶対動かさないで打つのよってアドバイス貰って
         ナイスアウト
         しか~~~しっ 3パットってぇぇぇぇぇ

8番 ショート 3(1) ナイスパー でもやっぱり6鉄くんが飛ばないぜっ

9番 ロング  7(2) タケルくん右の林で 次は出すだけ
         3打目のコタケルは左の林へ また出すだけ



住吉コース 赤 54(18)

トータル   105 (36)




前半より悪くなっちゃった



再び練習場に戻って 芝から打てるアプローチ練習場で

バンカーとアプローチの練習を みっちりと

明日こそはキメてみせるぜっっっ


ぽよるくんも ドタバタしてるなぁ~と 思ってたら

99も叩いてた






今日はトーナメントコースのラウンドと言う事で

ツアー代金とは別に現地で 1万ちょっと支払うんですね

そしたら 記念にって 革製のカードホルダー くれたんです

カードホルダー

更に女性には ロクシタンのアメニティを

ゴルフ場アメニティ



まぁね・・・コレで浮かれたわけじゃないと思うんだけど

いつもそつなく行動している ぽよるくん

ホテルに着いた途端に

あ~~~っ財布 入れっぱなしだぁ

と きたもんだ



取りに行ってくる・・・って背中が可哀そうだったので

ぽよこも一緒に行ってあげるよぉ~って

またバスに乗って お財布取りに行きました



あ~あ・・・

結局また長くなっちゃいましたね

ごめんね さんたろうさん






         
          




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

フェニックス カントリー 1日目

相も変わらず カメの歩みの様な更新(行進?) で ごめんなさい

フェニックス カントリークラブ

行って来ましたよぉ


今回の旅は ぽよるの勤続20年の ご褒美で

会社から 5日間の休暇と おこづかいを戴いたものです


どこ行く? どこ行く~? って言ってたぽよるくん

ぽよこはずっと フェニックスに行きたいって 言ってたのに


海外にも行けるよぉ~と 言い出し

英語も喋れないのに 2人だけで海外でゴルフなんか 嫌だ 

と 拒絶し


その内 でっかいキャデラックに乗ってる Oくんと

でっかいベンツに乗ってる I くんが

一緒に行きたいって 言ってるんだけどぉ

川奈ホテルゴルフコースで どおかなぁって 言ってるけどぉ

と 言ってきた


ん~~~川奈かぁ・・・・・

ちょっと興味があるなぁ

2人よりも 4人の方が楽しいなぁ と思ってたら


でっかいキャデラックに乗ってるOくんが

アイアンを新調しちゃって


ラウンドの予算 大幅にカットされたぁ~~~

川奈無理ぃ~~~

近場の安いとこにしてぇ~~~ と 泣きついてきたそうだ



はぁ~~~っ???

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!


そんな子とは 一緒に遊んであげませんっっっ

そっちは そっちで行って来てっっっ

と 突き放しておきました


振出しに戻って

ぽよこは フェニックスに行きたいって 言ってるのに

北海道も良いよねぇ~とか言い出し

でも北海道はまだ寒いし 女子会で行こうって計画もあるし

う~~~~~~ん



フェニックスじゃないなら ぽよこ行かないっ

と 突き放してみたら

よしっ フェニックスに行こう!!!

と 即答

やっとやっと 決定した旅でしたぁ



あああ・・・前置きが既に長くなってしまいましたね

さんたろうさん・・・大丈夫かな???

まだまだ続きます



宮崎空港に到着すると 荷物の出てくるコンベアーから

いの1番に 特大のピーマンが?????
空港ピーマン

みんな きょとーーーーーん ってなってました


やっぱり宮崎と言ったら マンゴー食べなきゃねって事で

マンゴージュースと マンゴーアイスクリームを
マンゴー

アイスクリームの果肉は凍ってて シャーベットみたいで

甘いクリームと一緒に食べると 丁度いい甘さになってました


民芸品展のようなものをやっていて

宇宙人の好きなクワガタムシが 木製品となって売ってました
クワガタ


これはゲットでしょぉ~


高校も卒業した男子にコレ??? と ぽよるに言われましたが

ぽよこの中の宇宙人は ちびっこのままなので

いい~~~~~んですっ’’’




宮崎空港から電車に乗って宮崎へ

特急電車なんだけど 2駅だから特急券はいらないんだって

    うちっぱを発見しました
ウチッパ見えた


    ガンダムみたいな電車を発見しましたが
    下手っぴで顔写ってません
ガンダム電車


駅のコインロッカーに荷物を入れて

散策を開始

お腹が空いてたので 美味しいものないかなぁ~って

歩き回って うなぎやさんを発見

蒲焼じゃなくて 蒸し焼きのうなぎがお勧めのお店でした

器がズッシリと重くて 底は網になってました
うなぎ1 うなぎ2 うなぎ3



蒸し焼きにすることで 余分な脂が下に落ちるのでしょうね

いつもは残してしまうんだけど 美味しく完食です


野球選手のサインが たくさん飾ってありましたよ
サイン ようじ入れ
ようじ入れは たぬきさん

ものすごーーーく 親近感の湧いた フォルムでしたね




お腹も膨らんだことだし

東国原 元知事で有名になった 県庁を訪問してみる事に

テクテク歩いてると 立派な建物がぁ~


ヤシの木や サボテンや お花がたくさんで 南国~って感じ
県庁1

県庁3

宇宙人の好きな はにわ まであって?
はにわ1はにわ2


そぉ言えば 道路にもはにわ たくさんあったけど

有名なのかしらね?


県庁の中にも入ってみたかったのだけど

入口に守衛さんが 2人もデーーーンって立ってて

気の小さーーーーーい ぽよこちゃんは 入れなかった(。ノω\。)゚・。



チェックインの時間も近づいて来たので

そろそろホテルに向かいましょうかと思ったら

ぽよるくんが

さっき電車の中からゴルフショップが見えたんだ

行ってみないか? って言うんで


実はぽよこちゃん

ベルトを忘れてしまったの

ゴルフ場で こっそり買おうと思ってたので

これはチャンス


快く 良いよぉ~って お返事しました

お店の名前を聞いて びっくり


ぽよこがネットで時々お買いものしてる お店だったの

キャディバも バイザーも バッグも ボストンも

み~んな ココで買ったのよぉ


きっと可愛いベルトもある筈だわ~んと

期待して行ってみたら・・・・・

MUの商品はネットの方でしか 取り扱ってないみたいね

ちょっと残念だったけど

可愛いベルトみつけたから ヨシとしました



で、ぽよるはと言うと

なんで コレ?????



2月のゴルフフェアで見て

腕時計式の 距離計なの

便利そうだねぇ~

いちいち ポケットに手突っ込んで 探さなくていいもんねぇ

と 絶賛していた ブツを・・・・・ココで買うんだ?????



?マークいっぱいの ぽよこは放置されたままでした



準備万端 整ったところで さぁホテルに向かいましょぉ~~~



お部屋は全てオーシャンビュー
窓1

とっても広くて 

シーガイアや
窓4

コースも見えましたよ
窓2
窓3



さっさと着替えて 練習場へと移動します

クラブハウスまでは 無料の送迎バスが出てました

先着していたキャディバを見つけて

カートに乗って5分くらいかな?

地面から打てる 広~~~い練習場に到着です


カメラもグローブも忘れちゃって (ぽよるに怒られた

みっちり100球 打ち込みました (素手でも平気な分厚い手

アイアンの調子が相変わらず イマイチでしたが

今さらど~しようもないので 切り上げて帰りましたよ




夕飯は ホテル内の 居酒屋さんで


初カツオのお刺身と たたき
20120423182305.jpg

目光の天ぷら
20120423182312.jpg

地鶏の炭焼き
20120423182325.jpg

鯛のかま煮
20120423182414.jpg

しらすのお茶漬け
20120423182424.jpg

日向酒楽人(ひむかしゅらんど) っていう 焼酎もいただきました


大変おいしゅうございました




いつも宵っ張りなぽよこちゃんですが

さすがに 早朝からたくさん行動したので

ベッドに入ったら コロっと寝ちゃいました

日付が変わる前に寝たのは 久しぶりでしたねぇ




翌日はいよいよ トーナメントコースです




すっご~~~く長文のブログにお付き合い下さいまして

ありがとうございました



明日(24日)は ちよたんと ラウンド行って来ますね

また・・・間空いちゃったら・・・ごめんなさい

なるべく 頑張ります


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ドタバタ・・・ですが

日に日に 気温も高くなって ゴルフ日和が続いてますね

桜もすっかり散ってしまって 葉桜になってしまいました

今年の桜は 気のせいか? 

花びらが例年よりも大きかったような 気がしましたね

20120409184047.jpg



舞い散る桜の花びらを見て

ぽよるが なんかせつなくなるよねぇ~ って言うんです

ぽよこは へっ? あたしは潔いなぁ~ って思うけど


夫婦でも感じ方って 違うものなのね


でも2人とも

1度で良いから 桜が満開な中 ラウンドしてみたいなぁ 



      と  言う事で



明日から 2泊3日 で 北海道に桜を見ながらの ラウンドにぃ~~~




      の はずでしたが



やっぱり フェニックスが 良い



の ぽよこの一声で フェニックスへ行ってきますねぇ~





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

桜も満開に・・・ぽよこのゴルフは・・・?

ちょっぴり 間が空いてしまいました

・・・・・すみません 見栄を張りましたね

いつも 間空けてしてまって ごめんなさい (><;;ゴメンネ)



桜も満開になりましたねぇ

先週の桜まつりでは まだまだ蕾で 食べる方専門になっちゃいましたが

さくら祭り1

さくら祭り2 さくら祭り3

さくら祭り4







今週は 見事に 咲き乱れていましたよぉ

数年ぶりに 入学式に満開となりましたね

20120409184000.jpg

20120409184021.jpg

20120409184047.jpg


ぽよこのゴルフも 満  開 とまでは いかなくとも

せめて 8 分 咲 き くらいには なっても良いんじゃない???

って思うんですけどねぇ



アプローチは ここんとこ うちっぱでもレッスンでも

時間をかけて練習していたので

昨日 ようやくコーチから

うん!! 良くなったよ!! 大丈夫!!

って 言って貰えたぁ~


あとはコースで びびらずに 打てるか ってトコです

ココ・・・・・大事です


余計な事は考えずに

落とす場所だけガン見して

打つだけ

・・・・・・・・出来るかな・・・・・・・



こんな風に アプローチの練習ばかりしていたせいか?

なぜだか アイアンが どの番手で打っても 100Yしか飛ばない


へっ(‘0‘@)??? ってなコトに


おっかしいなぁ~と 思ってコーチに相談してみると

どうやら

ボールに当てたところで スイングを終わりにしている と

テイクバックよりも フォローに 気持ちを込めよう

で、言われた通りに 打ってみると

右に行っちゃう 

何回やっても うまくいかない 



涙目でコーチをみつめると (*´;ェ;`*)ウルウル


だから気持ちって言ったでしょ 

ぽよこさん体を込めてるんだもん 


n(ー_ー?)ん


上体が突っ込んでるってコト

クラブが通ってから 肩が回るんだよ

インパクトした後にクラブを遠くに投げる様に

でも脇開かないでね



ううううううううん と 頷くしかなかったが

コーチの言ってる事がなんとなく理解できて

クラブがヒュンって通る様になったら 

飛距離の差が出てくる様になってきた


なんだぁ~やれば出来る子じゃん

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

と 浮かれてたら

またしてもコーチから


ぽよこさん 足小さいんだよね?

靴大きい?

って聞くので


うん・・・合うサイズはナイです

どこのメーカーも 22.5cmが 1番小さいサイズみたいね

ぽよこ 22cmでもゆるいから 靴の中で足が遊んじゃうだぁ(〃▽〃)

と 可愛い子ぶってみたけど スルーされ


ホントに遊んでるから

左足が浮かない様に 意識してスイングして

そおすると もっと安定したボールが打てる様になるからね


それと スタンスの幅が 狭すぎる

アプローチも もっと広くして良いし

ショットは もっともっと広くして

左足が浮かない様に つま先外に向けて



なんか

いっぱいリクエストされちゃって

困惑気味ではありますが



8分咲き なんて贅沢言わないわ

せめて 5分咲きになれる様に

ぐぁんばりまっす (≧0≦*)ノ"ォゥ!!



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード