練習ラウンド

先月末 ブロ友 まぁくんとそのお友達 と一緒にラウンドした時

6月の初めに 取引先のコンペがあるのよぉ

あなた達の庭先かもしれないわぁ

と 言ったところ



まぁくん   15分くらいかな 1度だけ数年前に行ったなぁ

Sくん    俺は30分くらい 行った事あるけど 覚えてないなぁ

Mくん    俺もぉ2~30分ってとこかな 俺は行った事ない



ケンカ売ってんのか ε=(。・`ω´・。)

・・・・・は 心の中にしまっておいて



そおなんだぁ~ウチからだと高速使わないで行けるから

何回か行ってるんだけどねぇ

皆は そんなに近いのに 数回しか行ってないんだぁ



と 別に深い意味なんかなく 言ったんだけど


3人揃って

あっ じゃあ 今度練習ラウンド行きますか?


いつにします?  


コンペの1週間前くらいが 良いですよねぇ?


と 話はトントン拍子に進んで

先週の金曜日に行って来ました

みんな 良い子たちです 



当日は薄曇りで 暑くもなく 寒くもなく

ラウンド日和でした



     ん が っ



スコア日和では ありませんでした 


肩甲骨ショット で ドローも打てたりしてたんだけど

ドローのドの字も出んかった

狙った所に落とせてた アプローチも

短かったり 大きかったり






どんだけ 頭が悪いんじゃ~~~(∥ ̄■ ̄∥)





と 叫ばずにはいられませんでした

皆に付き合って貰ったのに

申し訳ない感じ 



ただ タケルくんは ドローは出ずとも

肩甲骨ショットのお陰か

右に キュイ~~~ンって 曲がる事はなかったです 

でも飛距離が すごーーーく落ちてますが 



あと 全然使えてなかった 4Wが急に当りだして

最近ご機嫌斜めの コタケルの代わりに 良い仕事してくれました 



今はスイングいじってるから 気にしなくて良いよって

まぁくんからも コーチからも 言われたので

今は・・・我慢の時と思って 肩甲骨スイングに励みたいと思います



ちなみに スコアは

55(21) 50(19)  105(40) でした

パターも・・・やらかしてます・・・( ◢д◣)ムゥ





でねでね 圧巻だったのが

まぁくんです


いやぁ なんか 調子悪いって ブログにも書いてあったからね

どおしたのかなぁ~なんて 心配してたんだけど

パーを量産してましたよ



前半の8番で パーをダブルで・・・なんて

やらかしてたけど 


後半は10番~14番まで 連続パー

初めて見ました 5連続パー

15番 ボギーにしちゃったんだけど

16 17番は パーで 

最後・・・惜しくもボギー



いやぁ~~~すごいもん見せて頂きましたよぉ

Sくんも Mくんも 唸ってましたね




って言うかぁ~何処が調子悪いのよぉ~

と言う 突っ込みを 抑える事ができませんでしたよ




あぁ・・・必ずや ぽよこも 肩甲骨ショットを手に入れて

羽ばたいてみせますともぉ~~~





ただ・・・・・週末のコンペには 間に合いそうにもありませんので

同伴者の皆さんに ご迷惑おかけしない様に 

がんばってきます



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

忘れたくないんだ

生憎のお天気でしたが スカイツリーがオープンしましたね

ぽよこ 高い所も 苦手なので

特に行きたい・・・・・とは 思いませんが 

併設されてる ソラマチには 是非行ってみたいなぁ 



そしてぽよこのお誕生日は過ぎましたが 

お誕生日 月間はまだまだ続く


ブロ友さん達からも あたたか~い おめでとうを戴いて

とっても幸せな ぽよこです 



いつも行くたびに お肌のお手入れと

月に1回だけど エステもしてくれる 化粧品のお店からも

プレゼント頂いちゃった 

プレ1 プレ2

とっても良い香りがする ボディソープ と ボディクリーム 


今度のコンペの時に

たぁ~~~~~っぷり 使って

悩殺作戦 って どおだろうか?

うっふ~ん(* ̄◎ ̄*)



無理があった・・・・・色気なかったんだ・・・・・



やはりココは 実力と運で 勝ち取るしかないのだ 

今 取り組んでる肩甲骨ショット なかなか調子が良いんです

まだ考えながら打ってるから ぎこちないんだけど

スムーズに打てれば 飛距離も伸びそうです



どうやら ドローも打てる 様になって来たっぽいです

タケルくんのヘッドも クローズにセットしてたんだけど

ニュートラルに 戻しました



あぁ・・・・・このスイング忘れたくない

   忘れたくない・・・・・


     忘れたくないよぉ~~~っ

            !!!!!(o≧o≦)○)))))))







パターの練習方法も教わったので

毎日 しっかり練習に励んでますよぉ~

もお44パットは 打ちたくないんだっっっ

報われると 良いんだけどなぁ






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

お誕生日会 みたいなぁ

今月は ぽよこちゃんの お誕生日月間 

と 言うわけで

先週土曜日 家族3人で お食事会にぃ~~~



宇宙人・・・・・呼んでないんだけどね

受験勉強も ろくにしてない 浪人生は 

お呼びじゃないんだけどね 

ぽよる 宇宙人のこと 大好きなんで

う

同席してます



ここはパンが食べ放題の ベーカリーレストランで

船橋に住んでた頃

よく 行ってたのですが

閉店してしまって

すっかり ご無沙汰だったんです



でも ブロ友 ちよたんが 偶然ココに連れて来てくれて

近所にあったんだぁ~O(≧∇≦)O

大喜びしたんですよぉ



前菜のサラダは撮るの忘れちゃった


宇宙人は クラムチャウダー

クラムチャウダー 

ぽよことぽよるは 伊勢海老のスープ

伊勢海老スープ

この伊勢海老のスープ とっても美味しいいのよぉ~

お土産もあるので 買って帰りました



今回、超久しぶりだったんで

ぽよるも 宇宙人も パン何回もおかわりして

釣られて ぽよこも 何回もおかわりしちゃったら

メインが出てきた時には もぉお腹パンパン


ぽよこは ハンバーグ

ハンバーグ

宇宙人は ビーフシチュー

ビーフシチュー


ぽよるは ステーキ食べてたけど

あんまり 美味しそうじゃなかったから 撮らなかった(爆)



ハンバーグ 美味しかったんだけど

半分しか食べられなかった (ノд`@)アイター




でもデザートは別腹なので

デザート1

お誕生日のぽよこには 

も1つ デザートが

デザート2



ハンバーグは残しちゃったけど

デザートは ぺろり だったよん v( ̄∇ ̄)

美味しいランチを ありがとねぇ~








でもって・・・・・クラブは 未だお悩み中なので

ちょっち気分を変えて

お気に入り グッズを 買ってみました


お気に


フットジョイの手袋は ぽよこの手にも ピッタリ

・・・・・・とは いかないんだけど

ほんのちょぴっと大きいくらいなので お気に入りです 


マグネット・ティは ぽよこちゃんの馬鹿力にも耐えてくれて

すごく長持ちするんです

ただ

ナイスショットすると 浮かれて置いてきちゃうので

も少し落ち着いて プレーしないとダメですよね ( ̄ー ̄;)



ショートティも 以前は木製の使ってたけど

馬鹿力なんで ボール乗せるとこのヘリを

すぐに破壊してしまうの 

これ プラスチックだから 長持ちしま~~~す



ああ・・・・・もっとおしとやかに

ボールだけを クリーンにヒット出来る

そんな熟女ゴルファーに なりたいなぁ~~~




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久しぶりのレッスンで

ゴールデンウィークで 2週間続けて レッスンお休みしちゃってたんですけど

13日 久しぶりにレッスン受けて来ました


ミドルで ワンオンの話で 褒められて 

でも 4パットのボギーだった話に 大笑いされて 

笑ってる場合じゃなないな・・・って コーチ悩ませてしまったんだぜぇ~い 



その後の 紫カントリーでは 後半疲れてくると

ボールが右に行っちゃう事を相談


ボールは高く上がって 距離も出てるんだけど

ちょっち 寄り道してくぅ~ってな感じで 右折しちゃうんだよ

って 訴えたら また笑われた 



疲れてくると スイングが縮こまっちゃうからだね

前にも言ったけど 肩甲骨を寄せる事が大事!!!




って言われて

さぁ 実践

コレが ま~~~た 大変でして



右手1本で クラブをトップまで もって行って

って 言われたんだけど

あんな軽いモンが ピクリとも動かないのよ (゚ロ゚;)

コーチも え??? 上げられないの??? って ビックリしてた

補助して貰いながら

ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・震える右腕でトップまで


肩甲骨 グッと寄せてぇ!!!

って 言われて


ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・くぅーーーーーーーーっ(≧ヘ≦ ))


そうそう!! 今度は左腕をぐーーーっ と伸ばして

左の肩甲骨が 伸びる様にぐーーーーーっ と




ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・ギューーーーーーッヾ(〃>_<;〃)ノ



はいっ グリップ 掴む!!!



ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・ムーーーーーンッッッヽ(///>_<;////)ノ













とっとっ届きません








・・・・・n(ー_ー?)エ?

しばしの 沈黙が流れ・・・・・・・・・・・・



肩甲骨を柔らかくする体操 教えてくれました

言いたくありませんが

後ろで ぽよるは 肩を震わせて 笑ってました q(`Д´●) ムカツクゥゥゥゥゥ


その体操をラウンド中にも取り入れると

疲れが溜まらなくなって 

正しいスイングが継続出来るから 

右へは行かなくなるはずだって 言ってました


身体のかたーーーーーーい ぽよこちゃん

さて このスイング 手に入れられるでしょうか (@_@;)ぁせぁせUu







話は変わって

ブロ友の さすけさん が

ロケットボールズの3Wを手に入れて

R11の ドライバーよりも 飛びますぜぇ~って報告が


マジかっ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


ぽよこも2月の ゴルフフェアで見て

カッケェ~~~

↑ カッコイイの意味です

と 一目ぼれしてたんでぇ


お誕生日も近い事だしぃ

コーチに 聞いてみた 


確かに飛ぶらしいよぉ

ウチでも試打クラブ頼んでるんだけど

人気でなかなか入ってこないんだ
 

と ちょっちガックリ

でもドライバーはR11の方が ぽよこさんには合ってるから

変える必要ないです


って 言われちゃった

ホントに商売っ気がないんだからぁ~




んじゃ さすけさんと同じ 3Wかなぁ~って言ったら

無理っ ムリッ 

キミに 3Wは扱えないよ 

簡単なユーティリティにしといた方が 無難だよ


って 後ろから ぽよるが 



確かに・・・VQの 4Wですら ティアップしてやっとだもんなぁ・・・・・

と 冷静になる



さて・・・・・どおしよっかなぁ~





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

GW 〆の直接対決は ???

ゴールデン ウィーク 終わっちゃいましたねぇ

ぽよこの怒涛の更新も・・・・・・・・・・



終わっちゃった 



皆さんのとこにも 読み逃げばかりで ごめんなさ~い 



ささっ・・・・・お詫びも済んだ事だし

GW最終戦のお話を 短めにね(*^▽^*)ゞ





5月 6日 GW最終日 

自宅から一般道で50分の近さの 

紫カントリーあやめ36 へ行って来ました

紫561 紫562




フェニックスで 1対1 の 引き分けで

ちょっち 悔しい思いのぽよこちゃん


その後のラウンドも調子が良かった 

前日の5日は サロンパスカップで プロのスイングをお勉強した 



   今日は イケる 




と   張り切ってたのに




月からの使者が舞い降りた





お腹       痛いし       (´∩`。)

力        入んないし     (´∩`。)


でも 力入らない方が 良いショット打てるかもぉ~

お薬飲めば お腹も痛くなくなるかもだしぃ~

行くだけ 行ってみよぉ~



能天気さは ピカイチでしょ




1時間前に 到着して

ココは鳥かごの練習場しかないので

パター練習をします

うーーーん あんまり調子が良くない

嫌な予感

の ままですが 

お腹も 鈍痛

の ままですが


WEST OUTコース からスタートです

紫563



1番 Par4  タケルくんナイス グリーンエッジまで134Y UTでナイスオン
         ピン奥 1mちょっと バババババーディチャンス
         ・・・・・やっぱり 入らない

         4(2)  ぽよる 5


2番 Par3  8Ⅰ あたり薄くてグリーンエッジ 56度で寄せたのに 入らないパット

         4(2)  ぽよる 3


3番 Par4  左にドックレッグのコース 強気に林の上を狙ったら越えられなかった
         7Ⅰで出して残り40Y 50度で打ったらオーバーしちゃった
         スライスすると思ったら読み間違えだった

         6(2)  ぽよる 6 


4番 Par3  7W距離はぴったりだったのに ちょっと左にズレてた
         50度で上手に寄せたのに・・・・・・・

         4(2)  ぽよる 5 


5番 Par5  タケルくん コタケルも良かったんだけどラフへ UT惜しくも乗らず
         パットがカップの直前でコロッと右へ

         6(2)  ぽよる 6 


6番 Par4  タケルくんが珍しく左ラフへ コタケルは
         ところが50度が左へすっ飛んでしまった・・・コレってシャンクなの???
         落ち着いて もう1度50度でやったら ちゃんと出来た
         1mくらいに着けてるのに 入らないんだよねぇ

         6(2)  ぽよる 5 



ここまで ぽよこ 7オーバー ぽよる 6オーバー で

良い勝負してたんだけどねぇ

お薬切れてきちゃったのか 鈍痛が結構な痛みに

タケルくんだけは ナイスショット連発だった 

けど

2打目以降が チグハグ・・・ チグハグ・・・ しちゃいました 



7番 Par5  7(2)   ぽよる 5 

8番 Par4  7(2)   ぽよる 4 

9番 Par4  7(2)   ぽよる 4 



それに引き換え ぽよるは3連続パーです

フェニックスで苦労してた アプローチと パットが 良くなってましたねぇ

全然練習行かないのに

なんでだ?????


OUTは ぽよこちゃん 51(18)   ぽよるくん 42

9打も差がついちゃったよ





お昼休みは 1時間半

いつもより 短めでした

天ぷらそばで 気合を入れるつもりだったんだけど

おそば 美味しいのよ

でもね

つゆが・・・高級すぎるのかな???

にんべんのつゆの素を 愛用しているぽよこちゃん

どーーーーーーも つゆの味が

合いませんでした 

紫564




後半 もう1度 お薬飲んでぇ

気合を入れました



んがっ



今度はめちゃめちゃ強風が 吹き始めた

家に帰ってから知りましたが

茨城や栃木では 竜巻が起こって 大変な被害になってたんですよね



どっしり 安定感満点の ぽよでも

立ってるのが 辛かったですね



集中力も切れてしまって

トリ・トリ・ダボ・・・・・

ぽよるも 多分強風で 思うように振れなかったんでしょうね

ダボ・ダボ・ダボ・・・・・

でしたね




13番から急に風もおさまって

集中力も回復

18番まで 全部ボギーで 回れました

惜しいところで パーを逃す場面もあったので

まぁ・・・パットが入らなかったんですけどね 

次に繋がると

前向きです 


ぽよるも13番から良くなってきて

パーが3個と ボギーが2個と ダボが1個 でした



結果  51(18) 50(16)   101 (34) でした



ぽよるは 42  46   88 で ご機嫌でした



次のラウンドまで 少し間が空いちゃうので

練習がんばろ~~~っと





 









・・・・・って 何だか穏やかにラウンドしてたっぽいでしょ

やっぱり ちょっと 聞いて貰おうっと


ぽよこはね ぽよるがミスショットしても

絶対にからかう様な事は 言わないのよ


その代わりナイスショットした時は

今の良かったねぇ~  とか

大きな声でナイスですねぇ~  とか

  


なのに ぽよるは ぽよこがナイスショットした時は

何も言わないくせに



アプローチでミスると

そのクラブ合ってないんじゃないのぉ~  とか

買い替えた方が 良いんじゃないかなぁ~  とか

今 出来ない事を 言うのよ



そしてパーパットを狙ってると

さぁ~~~て 入れられるかな?  とか

余計な事 言うのよ



17番のミドルで

タケルくんが右ラフに・・・6Ⅰで打ったらグリーン右に

50度で丁寧に素振りして打ったのに 

大きかったみたいで 反対側にこぼれちゃったのよぉ

あぁ~やっちゃった って思ってたら



ま~た やってんのかよぉ

ホントにセンスないなぁ~

俺なんか バーディチャンスだぜ



とか 言いやがったのよぉぉぉぉぉ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

当然 無口になる ぽよこちゃん

次の寄せを 絶品に決めて

1パットの ボギーで凌いで その場を去ってやった



ぽよこを怒らせた天罰が下って

バーディパットは外したらしく


いやぁ~外しちゃったよぉ~(#`ε´#ゞ

バーディって中々取れないもんだねぇ~

ママも2回目のアプローチは上手だったねぇ

グリップ つるつるだから 変えた方が良いんじゃないかなぁ


永遠に喋ってそうだったから


     うるさいっ(--怒)


って 言っておいたよ 








アドバイスするんなら

今 出来る事を言えっっっっっ


ナイスショットした時は

ちゃんと 褒めろっっっっっ






はぁ~~~ スッキリした ー゚。(*^▽^*)ゞ

聞いてくれて ありがとうございました 





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

そして お次は 夢の80台を出した地へ再び・・・

怒涛の更新です

やれば 出来る子です


皆さん ゴールデンウィーク 楽しんでますかぁ 

今日はとっても行楽日和になった千葉県です

朝 4時半に起きて

サロンパスカップに 行って来ました



と・・・・・その話はまた今度 ヾ(;´▽`A``

前半の3連休のラウンドを~



4月30日に ブロ友まぁくんとラウンド行って来ました


殺人的スケジュールをこなしてた まぁくん

やっと落ち着いて来た~~~って言うんで

さっさっと ラウンドに連れて行けぇ~~~~~って

まぁくんの後輩の Mくんと Sくんも誘っての ラウンドです


みんな とっても ぽよこに優しくしてくれて

   怖がってるわけじゃないと・・・・・信じてる

ぽよこさんが ベスト更新したコースに 行きましょう

って言ってくれて

   ホントはGWなのに めっちゃ安いくて 空いてるから・・・・・かも

まぁまぁ細かい事は気にしない

        で



サンライズカントリークラブ へ行って来ました

サン・ランチ

え?????

またランチ?????

そおなのよぉ~~~まぁくんもね 後輩にブログやってるの 内緒なんだって

そお言うぽよこも 友達には内緒にしてるんだけどね (ノ´∀`*)エヘヘ




スタート1時間前に到着して みんなで練習場へ

前回は早いスタートだったから

練習する時間なかったので

今回はしっかりと



ここも芝から打てる練習場だったの 

アイアンが全然ダメだったので

まぁくんに しっかり見てもらいました



先ずは・・・

 向いてる方向がズレてる 

 フェースが 開いてる 

 体重移動 出来て無い 

 背中丸まり過ぎ もっと腰の位置を高く 



多分・・・他にもあったと思うんだけど

いっぱい言っても 出来ないだろう と 気をきかせてくれたんだと

思います



言われて 直ぐ治せれば 問題ないんだけど

全然 出来なかった 



夢中で練習してたから スタート時間間近になっちゃって

ゴルフ場の人がカートで お迎えに

すいませ~~~ん

でも迎えに来て貰ってちょっとラッキー

だって結構な登り坂を帰らなくちゃいけなかったから



今度はスコアカード 失くさなかったよ 

  OUT スタートです 

1番 Par5  タケルくん一応フェアウエイへ コタケルもぼちぼち
         ところが・・・PW・・・ゴロゴロゴロゴロっと
         でもツキがあってそのままグリーンオン
         最初のパットを打ち過ぎてカップを通過
         返しをしっかり入れて

         5(2)  パー発進です


2番 Par4  タケルくんフェアウエイ 7W左の林へ でも56でリカバリーばっちりです
         が・・・パット外しちゃった

         5(2)


3番 Par4  タケルくん・UT ナイスパーオン
         でも・・・パットが決まらない
         1打目距離があったのを寄せきれず 2打目も惜しいところで蹴られます

         5(3)


4番 Par4  タケルくん ここまで中々良い子ちゃんです
         UT ゴロしちゃったんだけど また転がりながら乗ったの
         今日はそうゆう日??? 
         パターが決まらないよぉ~
         今日はそうゆう日??? ヤダヤダ

         5(3)


5番 Par3  やっちゃった~~~OBです
    
         6(2)


6番 Par4  タケルくん 7W ナイスです
         しか~し56度の寄せがオーバーしちゃったよん

         6(2)


7番 Par3  朝たくさん練習した アイアン・・・・・
         まぁくんが 方向とアドレスをチェックしてくれて
         ちゃんと体重移動して打てば大丈夫だよって

         ひゃっほ~~~い\(^ω^\)( /^ω^)/
         乗ったぁ~~~

         ところが・・・・・・3パット・・・・・・・
         なんか今日パターの調子 悪いみたい

         4(3)


8番 Par5  タケルくん・コタケル ナイスショット
         でもまた50度がゴロゴロゴロゴロって乗って行った
         そして・・・・・入らないパター

         6(3)


9番 Par4  短いミドルだったので飛ばそうと力んだか
         本日初めてタケルくんミスっちゃった
         続くPWもミス

         5(2)


前半 終了

47 (22)




やっぱり パットが 悪い 

3パット 4回は まずいでしょう

これ2回で入れてれば・・・・・43だよ

と また タラレバ妄想に浸る ぽよこちゃんです

タラレバ妄想 大好きです

自分が すっごく上手になった気分を 味わえるから





そうそう お昼食べてたらね

ゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーって もの凄い地鳴りがしたの

ひゃ~~~~~~っ

て 心の中で叫んで 平常を装い

数秒・・・・・・・・・・




ちょっと揺れただけでした

山は地鳴りがあるのですね

かなり・・・・・怖かったです 




さて 気持ちを切り替えて 後半戦です

スタート前に パターの練習しました

これが・・・面白いくらい・・・入る 


ぽよこさん 大丈夫じゃん

後半はイケちゃうね って みんなに言って貰えて 

ご機嫌にスタートです


  I  N 

10番 Par4  タケルくん・7Ⅰ ナイスです 朝教わった事が出来る様になってきて
          アイアンがあたる様になってきました
          50度で寄せたんだけど・・・アレ? パットが???

          5(2)


11番 Par3  7Ⅰ 乗せられなかった

          4(2)


12番 Par4  タケルくん ぶっ飛んだよぉ~
          50度で乗せて

          4(2)  パーゲットだぜ


13番 Par4  ここで・・・奇跡が
          グリーンが見えなかったから まぁくんにどこ?って聞いて
          あっち方向だよって教えて貰い

          あっちに向かって・・・・・飛んで行けぇぇぇぇぇぇ~~~~~
          良い感触だったんだけど ボールが見つからないの???

          フェアウエイがうねうねしてたから 隠れてるのかなぁ

              と  思ったら

ワンオン1

みっみっ見えない 

ワンオン2

見えたっっっ




 ミドルで ワンオン しちゃったぁ~~~ 




(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



男子チーム     

シーーーーーン 

   の 後

おいおいおいおいおい それは無いでしょおおおおおおお

ぽよこさん 次から白ね

赤から回るの禁止~~~~~

って 言われちゃった 



ここは 難なくバーディ




の 筈だったんだけど




詰めの甘さは天下一品の ぽよこちゃん


バーディどころか パーも逃したっ

ワンオン・・・・・・・・・・4パット  で ボギー

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



再び 男子チームを 黙らせてやったさぁ~~~


14番 Par4  ここは右にドッグレックしてるから ドライバーで打つと突き抜けるよって
          アドバイス頂いたので 4Wで打ったら大成功
          8Ⅰで乗せて

          4(2) ナイスパーです


15番 Par5  タケルくんはナイスだけど コタケルぽっこ~ん やってもぉた
          もう1回 コタケルで でも・・・パターが

          7(3)


16番 Par4  タケルくんは コタケルはイマイチ 50度でしっかり乗せてぇ
          うううっ パターちゃんのご機嫌が

          6(3)


17番 Par5  タケルくんは コタケルまたミスっちゃった UTでグリーン手前へ
          50度失敗しちゃった

          7(2)


18番 Par3  前に来た時も ここでパー取れば80台だって 頑張ったんだよね
          今日はもぉ80台は無理だけど
          でもパーで終わりたい

          前は グリーン手前にピンで アゲてた
          今日は グリーン奥にピンで 追い風

          7番アイアンを手に
          アドレスの向きををまぁくんに確認して貰って

          とりゃ~~~~っ






          乗った \(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

          

          最後 パターも落ち着いて 決めた

          3(2)

結局 I N は  45(22) で

やっぱり パター良くなかった

練習では入ってたのになぁ・・・


TOTAL 92 (44)




パターが入ってたら またベスト更新してたねぇ

と みんなに言われて

 


出直してきますっo(`・ω・´)○ と 誓いました

もちろん次も付き合うのよ・・・・・・と 無言のプレッシャーも

与えておきました 



さぁ 次は6日に ぽよるとツーサムです

このラウンドを生かせるかな

がんばってきますねぇ~


みなさんも GW最終日 楽しくお過ごし下さいね





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ブロ友ちよちゃんの 部活ラウンド 参加してきました

もお 5月なのに・・・

ゴールデンウィークも後半なのに・・・

あっちなみに 今日は幕張メッセの ドキドキフリーマーケット

行って来ましたよん 



まだ4月の出来事を書いてる ぽよこちゃんですが

温か~~~い 目で 見守って頂けると嬉しいです



フェニックスから帰って 1週間後の

4月 24日 ブロ友 ちよたんのゴルフ仲間の会に

初めて参加してきました



能天気なぽよこちゃんですが

やっぱり初めての方とのラウンドは緊張します ヽ(´o`; モジモジ

しかも ぽよこ 名前覚えるの苦手なのに

みんな ニックネームで呼び合ってるから

余計こんがらがっちゃって・・・・・

結局 未だに名前は分かりません



部長さん以外には ブログをやってる事は内緒らしいので

ぽよこちゃんの画像は コレ ひとつ

ダイヤランチ


えへへっ 食いしん坊で すみません



1組 3名に分かれてスタートしましたよ

前日までの雨で コースはちょっとグズグズしてて

グリーンも重かったですねぇ


ココで・・・いつもなら・・・詳細なランレポ書くとこなんですけど


スコアカードが  ないっっっ



清書用の 何も書いてないスコアカードはあるのに

肝心の・・・スコア書いてあるスコアカードが・・・

      な     い





キャディバもボストンもカートバックも

探したんだけど

無いのよぉ~~~


いつも簡単にメモしてるのに

書いてあったのは


49(17) 47(15)   96 (32)


でした



フェニックスに引き続き 90台は嬉しかった ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

たしか・・・パーも4個か5個・・・取れてたと思います


ただねぇ 相変わらず アイアンの調子がイマイチ

ダフる事が多いのです

ボールの先を見る様にしたり

ダフるんだから ボールの位置を右足寄りにすれば 良いのか?

色々やってみたんだけど

最後までダメでした

何とかしなくっちゃ




ラウンド後

一旦お家に帰って 荷物を置いて

19番ホールに移動します


このパターンは 初めての経験でした



みんなの行きつけのお店らしくって

お料理が すんごく美味しかったのぉ~~~(〃゚σ¬゚)

写真撮りたかったんだけど

ブログしてるの内緒だから

我慢です



そこで 成績発表 


ぽよこちゃん 初参加だったのに


優勝させていただいちゃいましたぁ~


ちょっと申告ハンデが 多すぎて・・・・・

同じスコアで あがったカトシンさん ごめんなさいです

でも優勝しちゃったから

次回のハンデは激減です


そんなわけで

次回からも また誘って頂けることになつたんです 

ちよたんのお陰で

ご近所ゴル友さんが増えて とっても嬉しい~~~O(≧∇≦)O

ちよたん ありがとねぇ~~~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚




で・・・・・その ちよたんですが

ショットもアプローチも とっても良かったの

ちょっとスコアに結び付かなかったのが 残念だったけど


前より力強いスイングになってましたね

部長さんからも 褒められてたし

も少し体重増やせば もっと飛ぶようになるぞって言われてた


叶うならば・・・・・ぽよこのお肉

あげるのになっ 




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

フェニックスカントリー ラウンド2日目

ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

のんびりしてる間に もぉ 5月

急がなくっちゃね




宮崎も最終日の 19日

天気予報では 午後から雨が降り出す模様

雨は勘弁して欲しいなぁ~~~と 願いつつ

また早朝から 練習場へGO 

練習場

練習場 広いでしょぉ~~~

芝から打てるしねぇ

建物を挟んで 裏側には アプローチと バンカーと パターの

練習場もあるのよ

1日 居ても飽きないと思います

小1時間練習の後 スタートしました



雨雲が近づいてるせいか お日様の出てた昨日より 蒸し暑かったです

日南コース からスタートです

1番 Par4  6(2)  タケルくんはフェアウエイに置けたんだけど 7Wを左の松林へ
               PWで出して 50度はうまく決まるも パット惜しくもくるりん

2番 Par5  8(2)  タケルくん左ラフ UTで戻して 5Wまた左ラフ うううっ凹むぜ
               でもキャディさんが楽しい話で気を紛らしてくれます
               7鉄でキレイに出したのに PWまたミス

3番 Par3  3(1)  ナイスパーです
               UTが左ラフに行っちゃったんだけど
               50度の寄せがバッチリ

4番 Par4  5(1)  タケルくんナイス コタケルはイマイチ アプローチはオーバーしちゃった

5番 Par4  6(1)  タケルくんナイス 7W木に当たってぽとん
               8鉄で狙うもグリーン手前のバンカーへ
               ホントにバンカー深くって・・・ぽよこの背ではピン見えないっつ~のっ

6番 Par4  4(2)  ナイスパー
               タケルくんも 7鉄も珍しく超ナイスショット

7番 Par3  3(2) 連続でパーざます
               コタケルくん 良い子です

8番 Par4  5(2)  3連続パーを狙ってたの タケルくんは超ナイスショットだったけど
               7Wがバンカーへ でもピンまで1mちょっとに着けられたのよ
               念入りに素振りしてたら ぽよるのヤツが

               さぁ~入れられるかな? とか挑発しやがった
               まんまと・・・策にハマって外した・・・
               まだまだ修行がたりませんね

9番 Par5  5(1)  んふっ
               さっき逃したパーをゲットしてやったわぁ~~~
               ここはタケルくんも7WもUTも パッとしなかったんだけど
               4打目のバンカーショットが絶品
               ベタピンで1パッとでした


色々やらかしてはいるものの パーも取れてるので 良い感じかも

日南コース 45 (14)

上出来ですぅ~

ぽよるは何だか無口・・・・・

結構 松林に打ち込んでたもんなぁ・・・・・

多分・・・・結構・・・・・叩いてるなっ



今日は空いてるようで 後半も同じキャディさんです


お昼はぁ

ランチ2日目

地鶏の親子丼です

もちろん 昨日に引き続き日向夏のジュースも飲んじゃいました

そんなに美味しいの?って ぽよるも興味を示し

値段を見てびっくりしてましたけど

ココでしか飲めないんだから 良いじゃないって言い通しましたよん






相変わらずの 長編ですが

後半へ続きますよぉ~~~

覚悟してねぇ~~~(ノ∇≦*)


高千穂コースです

スタート前に再び騒動を起こすぽよこちゃんです


あれぇ~~~手袋が無いぞぉ~~~

またかよっ もおスタートだから予備のでやれよ

予備なんか無いよぉ~

はぁ??? なんで予備入れてないんだよっ
こういう風に失くしたり 破れたりしたら どーすんだよ
それでなくてもママは手が小さいから 合うのないのに


めっっちゃ 怒ってるみたい?

ちょっと笑ってごまかしてみたけど ダメみたい

レストラン探してくるねぇ~~~

慌ててその場を離れる ぽよこちゃんですε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘




ええ・・・レストランに落ちてたみたい

何故だか・・・キャディさんが持ってて レストランの下で待ってました



魔法かぁ??? Σ(●゚д゚●)



えっと では 気を取り直して 後半戦は 高千穂コースです(=`ェ´=;)ゞ



1番 Par4  4(1)  いきなりパー発進ですぅ~
               タケルくんナイス コタケル めずらしくPWが決まって ロングパットも決まった
               スタート前にあんなにドタバタやらかしたのに
               いい根性してるでしょ


2番 Par4  5(2)  タケルくんナイス コタケルいまいちでバンカーへ
               昨日教わった通り足を動かさない様に打ったら出せた

3番 Par3  4(2)  UTが右のバンカーへ もおバンカーは怖くない 
               キレイに出せて気合が入り過ぎたか パットが惜しいところでくるりん

4番 Par5  7(2)  やってもおた タケルくんも7Wもイマイチだった上に
               3打目コタケルを右の松林に打ち込んでしまった
               この松の木が厄介で・・・クネクネしてるから出したい方向に中々出せないのよ
               PWでトライしたけど届かず 50度は大き過ぎた
               2パットで抑えたのは良かったです

5番 Par4  6(1)  ピリッとしないのよねぇ
               タケルくんも 7Wもイマイチで
               相変わらず寄せが上手くいかないです

6番 Pra3  5(4)  せっかく7鉄くんで乗せたのにぃ
               4パットって・・・・・・・
                    4パットって・・・・・・・
                         4パットって・・・・・・・

7番 Par5  8(3)  3打目をバンカーに入れちゃって 
               調子こいて欲出しちゃって距離のあるピン方向へ狙っちゃって
               出しきれなかった
               そして3パット・・・いいとこ無し

8番 Par4  5(3)  パーオンさせたのに 3パットって もお嫌って感じよ

9番 Par4  5(1)  カラーから打ったアプローチはグリーンを通り過ぎて行った
               4打目のアプローチはとっても良い出来だった



高千穂コース  49 (19)


結局 雨にも降られずに

前半 良かったし ココでベスト更新かぁ~~~

なんて密かに思ってたんだけど

やっぱり ぽよこは ぽよこでしたねぇ(´ー`A;)



でも 久しぶりの 100切り 達成です



94 (33)



良かったぁ~~~

もお100切れないんじゃないかと 思ってたよぉ


と・・・・・ご機嫌なぽよこちゃんでしたが

肩を落としてる人が1人・・・・・・・・


松林に結構打ちこんでたもんなぁ

でもパーもとってたしなぁ


106・・・とか叩いてたら良いのになぁ

そしたらぁ 

昨日は ぽよこ105で ぽよるが99

今日は ぽよこが94で ぽよるが106(仮定) 

ぽよこの 圧勝じゃ~~~ん


ふふっ 後でねちねち 苛めてみよ~~~っと




楽しかった フェニックスカントリーも 今日でお別れ

昨日は入らなかった お風呂も堪能しなくっちゃ

そしたら 



と~~~っても大きな浴槽



ぽよこしか 居ない



貸し切り状態



これはっ    これはっ    これはっ








泳ぐしか ないでしょお~~~





ちゃんと 身体洗ってから 入ったからね

さすがに クロールはしなかったよ

気持ち良かったよぉ~~~



一通り楽しんで まったりしてるとこに

他のお客様が入って来たので

ラッキーでした




身支度 整えて

大荷物持って

忘れ物ないか??????って 何度もぽよるに確認されて

     昨日 財布忘れたのは おまえだろっ・・・と、心の中で呟いて

空港に 向かいました 



また絶対に来るからねぇ~~~

待っててねぇ~~~

と お別れしましたよ・・・お別れしたくなかったけど・・・



夕食は空港内のお寿司屋さんで ちらし寿司を

空港夕食

ぽよこちゃん ウニが苦手なんだけど

ここのは美味しかったですねぇ~

食べられるよぉ~:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:って 言ったら

俺が食うから 無理すんなっ

て 横取りされた 
 


まぁ・・・今日いっぱい叩いてたもんね

ウニ食べて 元気だしなよっ

て 言っといたよ




結局 ぽよるはこの日のスコアは 102

惜しかったなぁ・・・でも 1勝1敗 と言う事で気分は上々です(。・w・。 )



楽しかった勤続20年のお祝いも終わっちゃったなぁ

次はまた10年後・・・

まだゴルフしてるかしら???



さてと

色々フェニックスグッズもゲットしたので

余韻に浸りましょうかねぇ~~~

お土産




ここまで長々と お付き合い下さいまして ありがとうございました

楽しい GWを お過ごしくださいねぇヾ(o≧∀≦o)ノ゙


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード