まだ抜け出せない

夏休みラウンドが終わってすぐ

レッスンに行って来ました



94 → 100 → 104 ってね



きっと タケルくんと コタケルくんが 悪い子なんだ

前に使ってた VQに戻そう


シャフトも試打会で ぽよこに合わせたヤツ入れたんだから

きっと 良い子な筈だわっ























甘くないっ


ゴルフは そんなに 甘くないっ





クラブのせいにしたかったけど

ぽよこのせいみたいだ




うるるる♡な お目目を パチパチさせて コーチに泣きつくしかない




コーチ曰く

1番の原因は 右肩の突っ込みが治ってなかったんじゃないか って事と


屈み過ぎてる構えを 姿勢よく治した事が

気にし過ぎて 直立してたのかも



もう1つあって ダウンスイングした瞬間から 力んでるらしくって

ボールを打った後に 力が入るくらいのつもりでって


ホントはボールの前後20cmくらいで

ちから入れて欲しいみたいなんだけど


ぽよこに20cm手前からって言うと

ホントに20cm手前にダフりそうだから・・・って


ボールの先のつもりで ちょうど良い筈だからって





その話を聞いて グランディが蘇り

ボールにクリーンに当てる大切さを学んだよ

20cmくらいのターフが何度も飛んで行ったから

ボールの先のターフじゃないよっ

しっかり手前だった

何度ターフを拾って埋め戻した事か



って言ったら


すごく嬉しい!!!

やっと わかってくれた!!!


って コーチが


いやぁ~そこ分かってくれただけで

すごく嬉しい

やっぱり体験するって 大事なんだなぁ


と・・・更に1人で感動してました




ぽよこったら・・・・・そんなにデキの悪い生徒だったのか

?????????

深く追求するのは 辞めておきましょう




でもって ブロ友たかさんから貰ったアドバイスの事も聞いてみた


左右の腕の入れ替えって意識だね

自分に入って来る言葉ってあるんだよ

同じ事を言っても 人によって 伝わる 伝わらないが

あるんだよ

そこを伝えるのがコーチ業の難しいとこで・・・


友達に言われた事や

ゴルフ雑誌に書かれてる事で

ピピッときたら 実践してみて下さい


そこで疑問が生まれたら 僕に質問して下さい

出来る限り解説していきますから・・・って言ってました




で・・・先ずは4wからどうぞって言われて


んまぁ 10球くらいはヘボ球ばかりでしたが

段々良くなってきて

おおっ  おおっ と



でもまたヘボ球に戻っちゃって

タイムアウト


ドライバーまで辿り着けず




はうっ( ̄□ ̄;) 

長いトンネル 

抜け出せるのかなぁ~







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

最終日はね

筆が進みません

暑すぎるんだもん

しか~も とっても納得いかない ラウンドだったしねっ(((( *ノノ)



最終日の22日も 快晴 

おいしそ~~~な雲が 青い空に浮かんでました



子供の頃・・・あの雲の中に入って遊びたいっ

きっと ふわんふわんで 涼しくって

気持ちが良いはずだ

って 夏が来るたび 思ってました



そお子供の頃・・・と 言えば

宇宙人 が まだ 王子様 だった頃

ここには良く来てたんです

小さい頃から虫が好きで

ここの露天風呂には 夜になると ミヤマクワガタが集まって来るの

周りが真っ暗だから 露天風呂の灯りにつられて来るんでしょうねぇ




すっぽんぽんの 母と息子が

虫網持って

露天風呂で

クワガタと格闘してる姿って



 怖っっっ



オホホホホッ(´0ノ`o)

何しろ 王子様 だったものだから

親ばか通り越して ばか親?だったものだから

王子様の願いは 何でも叶えてあげたかったのよねぇ



車で5分のところに

キョロロン村 って言う

入場無料の遊園地みたいな施設があってね

キョロロン村

そこのドキドキスライダーっていう乗り物が

とっても気に入ってたの

キョスライダー


1人1台 スピード調整も各自で出来る仕組み

長~~~い山道を登って 頂上から下るのだけどね

自分で調整出来るから

前の人が見えなくなるまで 頂上で待機してて

一気にブレーキを開放すると



もんの凄いスピードで 曲がりくねった坂道を 駆け下りて行くの



スピード狂な ぽよこの性格を熟知してる ぽよるが

ママは1番後ろねって 


せっかくの下り坂を ちんたらちんたらブレーキかけながら

下りて行く男子2名


ストレス溜まるから 途中で2人が見えなくなるまで待機して

一気に駆け下りてやったさぁ~~~


ギリギリまでブレーキ掛けなかったから

ぽよる怖かったみたいで

2回目からは ぽよこが先頭になったのよねぇ





そんな懐かしい場面を思い出し

ぽよるぅ 乗ろっ

久しぶりに 乗ろっ
 って誘ったのに


ヤダッ ママ1人で乗れば良いじゃん


1人じゃつまんないじゃんっ・・・乗ろっ


ヤダッ ママはまた すんごいスピード出すにからヤダッ


1人乗りなんだから 後ろからゆっくり来れば良いじゃん 

乗ろっ



ヤ ダ ッ



つまんない男だすっ

キョロロン1 キョロロン2







あれ? ラウンドはどおだったんだい??

って 話ですよねぇ


いやぁ~初日にラウンドした

白河高原カントリークラブ だったんですよ


ここはフェアウエイもベントじゃないしね

グリーンも ぽよこの好きな感じだったしね

決して難しいコースじゃないの




なのに タケルくんが日に日に反抗の度合いが激しくなり

コタケルくんも 兄貴を見習ってるのか

ちっとも言う事 聞かなくなって

無かった事にしたかった




ぽよこ   ▲ ■ -

ぽよる   ▲ -1 ■


出だしの3ホールは なかなか良い勝負してたんだけど

タケルくんも距離は出ないけど フェアウエイの真ん中には留まってた


んだけどなぁ



ぽよこ   +3 ■ +4   がび~~~ん

ぽよる   ▲ - ▲


んまぁ~暴れる 暴れる 

あんなに入ってたパットも 全然入りゃ~しないっ

逆にぽよるは 良いペースになってきてるし

めっちゃ悔しいったらない



なんとか踏ん張らないと

引き離されちゃダメだって 思ってたら



ぽよこ   +3 - ▲

ぽよる   +5 ■ +3


ぽよるが 自爆した




ここまでで 2打差

逆転出来ない差ではなかったので

もおタケルくん どおやって振って良いんだか

わかんなくなっちゃってたけど

気持ちは前向きだった



お昼は初日に食べて美味しかった

白河ランチ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑


でも この日はお客さんがいっぱいで

お蕎麦 あんまり冷えてなかったのよねぇ

残念




後半も タケルくんは良い所なく

パットは辛うじて前半よりは良くなったけど

全然ダメだった



ぽよこ ▲▲+3 ▲■+3 ■▲■

ぽよる -▲-  ▲■+3  ■■▲



まぁ ぽよるも パッとしなかったけど


ぽよこは 52(21) 52(18)  104(39)


ぽよるは 50     48       98


負けてしまった 





1勝1負1分け の 予定だったんだけどなぁ

1勝2敗

残念でした




お風呂に入って 帰り仕度です

ここのゴルフ場のお風呂は

と~~~っても広かったです



泡がぶくぶく出てて

また貸し切りだったので

堪能させて頂きました




帰り道に 白河ラーメン食べて帰ろうって

ぽよるが言うので

ちょっと遠回りして

行ってみると




とら食堂看板

とら食堂

とら食堂2


やられたっ




とら食堂前

とら食堂の前の景色が こころ穏やかにさせてくれました



その後 2件

周ったのですが

1件は 麺がなくなったので 今日はおしまいっ

もう1件は お店にはお客さんがいるんだけども

タッチの差で 休憩の看板 出されちゃいました




ゴルフの内容はイマイチだったけど

お天気には恵まれたし

数年ぶりに 王子様の記憶も 蘇ったし

まぁ・・・良い夏休みだったかな







来週は女子会ラウンドが控えてるので

ちょっとこの不調は 非常にマズイです

なんとかしなくっちゃ~~~~~


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2日目・・・下界は暑かった

前日は 9時には床に入り 翌朝6時半に起床

7時半から ゆっくりと和朝食をいただきます

8時半に宿を出て 9時にゴルフ場到着


なんて素敵な時間の流れでしょう


これだけ時間に追われる事無く

ゴルフ場に入ったんですもの

昨日とは別人のタケルくんに逢えるはずだわ~ん


と 思ったのは 

          大きな

               過ちでした



たった30分 山から下りただけなのに

あっつ~~~(>△<Uu


気温は一気に33℃ 昨日は22℃でスタートしたので


10度も差が



まぁそれでも 千葉の33度とは違って

暑いは暑いけど カラッとしてるので

木陰に入れば涼しいし

なんとかなるっしょ




この日にプレーしたのは

女子プロトーナメントも開催される


 グランディ那須白河ゴルフクラブ 

グランディ1

リゾートホテルになっていて

中はとても広くて迷子になりそう


グランディ中

        グランディ2

壁紙も女子の方はピンクのストライプで

素敵な絵があちこちに飾ってありましたよん



スタート前には ブヨがいるので虫よけスプレーをして下さいねって

何本も虫よけスプレーが置いてありました



この地域ではブヨは当たり前の様ですね

昨日もロングパンツ穿いてる女子ばかりで

ここでもぽよこが見た女子は全員ロングパンツでした

みんなちゃんと下調べしてるのねぇ



このコースは フェアウエイもオールベント芝

ってことで

どんなもんなのかと 楽しみにしてたんです



・・・・・け  ど・・・・・

楽しめなかった




ボールにクリーンに当てられる技量がないと

オールベントは楽しめません

フカフカ過ぎて

ボールの手前からクラブが入っちゃうと


せっかくの オールベント芝が 20cm近くも

ぼよ~~~んって 飛んで行ってしまった




打つ度に 飛んでった芝を拾いに行って

掘った所に埋め戻す作業を・・・・・何度も繰り返す



ボールの先を掘ってるんならまだしも

悲しい作業は続きましたよ



そしてやっと乗せたグリーンは

めっちゃうねうねしてる上に早い

さすがにトーナメントコースですよね


でもさっ

今日はトーナメントじゃないんだからさぁ~

もっと簡単な所に切ってくれても良いんじゃないかなぁ



これだけ 言い訳しておけば 大丈夫かなぁ~~~



WESTコースからスタートです

グランディ1番 グランディ1-1

1番 Par4 距離は出なかったけど タケルくんど真ん中へ
        6Iグリーン右にギリギリ オン

        4(2)

        幸先良くパーをゲッチュ

        ぽよるも パー


2番 Par5 打ち下ろしのロング タケルくん右フェアウエイにギリギリ残る
        ところがコタケルくんをミスして右へOB
        そこからチョロチョロ始って
        挙句に3PT

        9(3) 

        でもぽよるもトリだった


3番 Par4 左手前と右奥に池
        赤からは左は気にならなかったけど
        右は嫌っっっ
        でもぽよこちゃんのボールは右に飛んで行くのよねぇ
        しかしフェアウエイ内に留まってくれてラッキー
        んがっ
        得意のU5が左の山へGO
        50度 根性で乗せます

        5(2) 

        ぽよるはダボ よしっ並んだ


4番 Par4 タケルくんは 飽きもせず右へ
        でもってU5はまた左に打ち込んで1ペナ

        6(2) 

        ぽよるはボギー・・・また抜かれた


5番 Par5 タケルくんまで右ですぜっ
        続くコタケルも右へ進路をとります
        6Iはグリーンをオーバーしてしまうしね
        パットは入らないしねっ

        7(3) 

        ロング続けて失敗してる これじゃダメなのよねぇ

        ぽよるもダボだった

グランディ5番 グランディ5-1


6番 Par3 7Iで打ったらトップしちゃって
        グリーンオーバー
        うねうねグリーンの山を読み切って
        ナイスアプローチ

        3(1) ナイスパー


7番 Par4 タケルくん右のバンカーへ
        PWで自分なりには上手く出せてOKだったのに
        またグリーン手前の左バンカーへ入れちゃった
        ところがなんという事でしょう
        絶品に出せたの
        ・・・なのに・・・パット外した

        6(2) 

        ぽよるもダボ


8番 Par3 100Yを9Iで打ったらカップをオーバー
        でもバックスピンがかかって戻ったの
        なのにぃ~な~ぜ~

        4(3) 

        ぽよるもボギー


9番 Par4 タケルくん 左バンカーの脇に 入らなくって良かったぁ
        PW 気合で乗せます
        パターには念を込めます

        5(3)  念の込め方しくじった?

        ぽよるはダボ んふっ



あがってみれば 前日と同じく 49

でもパターが21と 悪いですねぇ



ライバルのぽよるくんは 50 

おやおやおや~

ちょっと やらかしてるっぽいわぁ~

この日のぽよるくん ドライバーが 天ぷら 右に打ち込む 左に打ち込む

と 大荒れだったの

パットも手こずってなぁ



グランディランチ

ランチは今流行りの 塩麹のパスタを頂きました

さすがにパンは1つしか食べられなかったけど

おいしゅうございましたよん



さぁ後半も気合を入れて

虫よけスプレー シューシューかけて スタートです

グランディ3


EASTコース



1番 Par4 タケルくんバンカー淵に 全然飛ばないっす
        2打目U5で打ったら 今度はバンカーへ

        6(2) 

        ぽよるはもっとすったもんだしてて パーをダブルでぇ


2番 Par3 池越えの打ち下ろし
        8Iで抑え気味に打ったら成功
        バーディパット 3cm手前で止まった
        悔しい~~~っ

        3(2)

        ぽよるはボギー


3番 Par4 タケルくん右ギリギリ
        池越えはリスクがあるのでコタケルくん右狙いで
        思った所に落とせたのに
        肝心な時に
        よっ久しぶりぃ~って シャンクマンが
        でもグリーンには乗ってくれたから何とか2PTでしのぐ

        5(2) 

        ぽよるもボギー 落ち着いて来たかな


4番 Par5 今度こそロングでパー取るぞっていき込んだのに
        んまぁ~思う様にいかないっいかないっ
        つうかっいかな過ぎっ

        9ってぇ・・・3パットってぇ・・・ 

        ぽよる調子上げて来てパー


5番 Par4 タケルくん 全然飛ばないしぃ
        U5はグリーン奥まで行っちゃったんだけど
        傾斜に助けられコロコロと戻ってきてくれた

        4(2)

        調子を上げて来たと思いきや ぽよるくんWパーです 


6番 Par4 ここよく覚えてなくって
        ただ50度シャンクしてバンカー入れちゃったのは
        覚えてる 

        6(2) 

        ぽよるはボギー


7番 Par5 今度こそ・・・今度こそ・・・最後のロングだもの
        タケルくんも コタケルくんも ナイスです
        勝負の7W・・・・・ゴロゴロゴロ
        グリーンを狙ったPWはオーバー
        50度はナイス寄せ
        だったのになぁ~~~PT入らないんだもん

        8(3) 

        ぽよるボギー むむむっ


8番 Par3 打ち上げのショート
        PWダフっちゃって ころころころって落っこちて来ちゃった
        挙句に50cmのパットを外します

        5(3) 

        ぽよるったらボギー 


9番 Par4 やっても~た・・・最後なのに
        タケルくんチョロ
        U5は反動かグリーンオーバー
        50度はうまく寄せられたのに
        また50cmを外します

        5(2) 

        3連続ボギーと好調だったぽよるくん
        OB1回 池に2回 で 7オーバー
        やっちまったね


  

後半は 51(21) と 後1歩およばず

TOTAL 100(42) でした



ショットもだけど  うねうねで早いグリーンにも 手こずったなぁ

ランチの時に 隣に座ってた 年配のご夫婦も


リゾートのゴルフ場なんだから

楽しかった また来たいって 思わせる事が大事なのに

あのグリーンは一体なんのつもりだ


って言ってたの

心の中で 賛成です・・・と 呟いちゃいましたよん



でもって ぽよるくんは 最後のホールが響いて


106も叩いてたぁ~



やったぁ

6打も勝っちゃった



帰りの車の中で


  ぽよるさぁ いつもは90そこそこで周ってるのに

  どうして あたしと一緒だと こんなに叩いちゃうの?


って 聞いてみたら


  ママと一緒だと なんか気になっちゃって


だって


(●≧艸≦)゛ぷぷぷぷぷぷぅ~~~っ


  そんなに気にかけてくれなくっても

  ちゃんと1人で出来るから大丈夫だよぉ~


って 教えてあげました


  そお思ってるのは ママだけだよ


って 呟いたのは 聞かなかった事にしといた




宿に戻って ゆっく~~~り お風呂に浸かって

明日の対策を念入りに




したんだけどなぁ




光彩荘2-1 光彩荘2-2

光彩荘2-3 光彩荘2-4 

光彩荘2-5 光彩荘2-6

 光彩荘2-7



美味しい 夕食をいただき

また明日に備えて 早々におやすみです










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

夏休みラウンド 1日目 涼しかったぁ

いってきましたぁ~ 夏の福島へ


20日 月曜日 朝の4時に起きて 5時出発

いつもは身支度に1時間半かかるのだけど

この日は猛ダッシュ

やれば出来る子です

でも時々しかやる気になれません



お盆明けの月曜日

渋滞はどんなかなぁ~と 心配してましたけど

渋滞は全くなく 余裕を持ってゴルフ場に到着です


しかもゴルフ場に近づけば近づく程

気温が低くなって行くの~

22度・・・って 

おデブ夫婦には とっても助かる気温でございますぅ



今回 行ったのは

 白河高原ゴルフクラブ 

ちょっと分かり難いですが 丸太造りのクラブハウスです

とっても趣のある 歴史を感じる建物でしたねぇ

白河高原12・8・20



INからのスタートです

白河10番 白河10番ホール


10番 Par5 タケルくんは相変わらずご機嫌斜めで
         フェードの軌道なんだけど低いんです
         5wダフって もう1度打ったら右ラフへ
         PWでグリーン狙ったら 今度は左のバンカー脇へ
         56度 いまいち寄らず
         2PT

         7(2)

         ぽよるは パー

         白河ぽよる1



11番 Par3 打ちおろしのショート
         打球も打ちおろしてもぉたっ
         50度で乗せて
         PT距離感はバッチリなのに方向がNG

         4(2)

         ぽよるは ボギー


12番 Par4 右は谷になってるから左に
         また低くフェードの球筋で
         2打目も左方向で・・・と思ったら左過ぎて林の中
         PWで出そうとしたら木に当たり
         も1度PWで打ったらグリーン奥まで突き抜け
         PTで乗せようとしたら力入れ過ぎてカップを通り過ぎて転がって行った
         何やってんでしょう

         7(2)

         ぽよるは ダボ
         ここで ぽよるの身体に大変な事がっ
         ブヨに刺されてた


         白河ぽよる3


         
13番 Par4 タケルくん左コースへ打ち込む
         PWで出すだけ
         9Iグリーン手前
         PTで乗せる

         5(1)

         ぽよるは パー


14番 Par5 どおした事でしょう・・・・・
         タケルくんも コタケルくんも 8Iも
         みんな良い子ちゃんで

         パターくんまで超良い子


         4(1) バーディですよぉ~~~

         ぽよるは トリ


15番 Par3 打ち上げのショート
         前のホールのバーディで気を良くしていたのに
         人間がまだまだ出来ていなかった様で・・・・・

         8Iスカッ
         50度シャーーーンク
         もう1度50度で乗せて
         パットちゃんとセットしたんだけど構えた時に違う気がして
         変えちゃったら最初にセットした通りだった

         5(2)

         ぽよるは ボギー


16番 Par4 タケルくん 相変わらずへなちょこです
         コタケルくんも ダフってます
         おお~ PW良い仕事してくれました
         
         5(2)

         ぽよるは パー


17番 Par4 タケルくん へなちょこです
         手前のボールがぽよこのだと思ったら違ってて
         そのまま加減してU3で打ったけど
         やっぱり大きかった
         しかもバンカーショットまでシャンクした

         6(2)

         ぽよるは トリ


18番 Par4 タケルくん どうやってもへなちょこです
         左の下に落ちて行きました
         上げて PWで何とか乗せた

         6(2)

         ぽよるは ボギー



INコース なんとか50切れて 49(16) 

ぽよるは 2打差の 47 

抜けないスコアじゃないぞ~~~



お昼ご飯は お蕎麦です

このお蕎麦キンキンに冷えてて コシがあって 凄く美味しかったです

白河ランチ

いつもこんなに食べきれないんだけど

涼しかったせいか疲れてなくて ぺろりと頂いちゃいました



驚いた事に・・・このクラブハウス・・・

エアコンついてなかったの

窓が開いてて 網戸がしてあるだけなの



丸太のクラブハウスって 暑くならないのかしら???

風が入ってくるわけでもないのに

とっても涼しいのには 驚きました



そお言えば ぽよこのママの実家も

福島のいわき市の山の中なんだけど

エアコンなかったなぁ


意識が飛びそうになった 多古のペアマッチ以来のラウンドなので

とっても とっても プレーが楽ちんでした


ちよたんと一緒に買った 塩タブレットも飲むのを忘れるくらい

でも・・・ショットはいまいちなんですよねぇ


特にドライバーは全然ダメで

当たった時の音が全然違うんだもの

教わった事を思い出しながら 色々やってみたんだけど

自分じゃやってるつもりでも

きっと出来てないんだろうねぇ



長いですけど 後半です


白河1番 白河1番ホール



1番 Par5 タケルくん へなっ
        コタケルくん ダフって
        もう1度・・・今度はトップですよ
        PWで乗せるつもりが またトップ
        PTで乗せて

        6(1)


2番 Par4 タケルくん 右ラフへ
        PWナイスオン
        
        4(2) やっとパー


3番 Par3 6Iヘナッ 左バンカー手前へ
        PWナイスオン
        下りのパットを丁寧に


        3(1) 連続パーゲット


4番 Par4 右ドックレッグ 右にカーブし過ぎるタケルくん
        6I ナイスリカバリー
        56度で乗せて

        5(2)


5番 Par3 深い谷越えのショート
        ティショットを打ったらカートを置いて
        次に使うクラブと
        更に6番のティショットを打つクラブも持って
        鉄の橋を徒歩でグリーンに向かうんですよ

白河5番 白河5番ホール


        
        U5でグリーン手前に
        56度で乗せて

        4(2)


6番 Par5 タケルくん へなちょこが続きまする
        コタケルくん 今回は活躍してくれました
        が、バンカーイン
        でもキレイに出せて

        5(2) ナイスパーです


7番 Par4 タケルくん はう~っ
        コタケルくんはナイス
        50度 ちょい左にオン

        パット合わせないで打ったら外しちゃった
        ちゃんと合わせなきゃダメ
        合わせたら信じて打たなきゃダメ


        6(3)


8番 Par4 タケルくん 全然当たりません
        7Wも右林に打ち込み
        出すだけ
        挙句に9Iで打ったボールはバンカーへ

        7(2)


9番 Par4 タケルくん 右ラフギリギリ
        7Wグリーン手前に
        56度で乗せて

        5(2)



なんだかなぁ~で あがってみれば

OUT は 45(17)で 前半よりも4打も良くなってた


TOTAL 94(33)


ぽよるは 46で 93


1打差 ですぜ~い



今回は体調もタケルくんも イマイチだったから

勝負にならないと思ってたけど

1打差ってぇ~ いけるんじゃない


期待を抱きつつ宿へと

宿へ着いても PCもないし

スマホでブログ更新でもチャレンジしてみようかなぁ~と

思ってたのだけど


Softbank 使えな~~~い

繋がったり 圏外になったり

全然安定しないんだもの


ぽよるのauは サクサク動いてました

次は絶対auで 契約したるぅ~~~
        

        

なので 6時にはお夕食を

光彩荘1・1 光彩荘1・2

光彩荘1・3 光彩荘1・4

光彩荘1・5 光彩荘1・6

光彩荘1・ぽ 光彩荘1・7

光彩荘1・8


もう1皿 揚げ物があったのですが

ぽよるに狙われてて 慌てて食べたから

撮るの忘れちゃった(*^~^*)ゝ



ちょこちょこと 美味しいお料理がたくさん出て

とっても美味しかったなぁ



今日の反省をしつつ

4時から起きて動いてたので

とってもお眠



明日に備えて おやすみなさ~い でした









     

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

認めたくはないのだが・・・・・

皆さん ご無沙汰しておりますぅ~~~。:゜(;´∩`;)゜:。

夏休み楽しんでましたか


ぽよこも楽しんでま~~~す


・・・・・と 言いたいところですが


どうやら 夏 バ テ 




昼間は何とか活動してたのですが

夜になると偏頭痛と不眠で疲れが取れなくって



なんでしょう?????

認めたくはないのですが



歳 の せ い ???



今までは お布団に入ったら

3秒で爆睡 だったのに

全然寝れないんだもの

びっくりしちゃったわ



動いてないわけじゃないの

お墓参りで汗を流し

甥っ子2人連れて スカイツリーにも行って汗を流し

朝から夕方まで ずーーーっとゴルフの練習をして汗を流し

(あ・・・この日はぐっすり眠れたんだ
 って事はやっぱり動きが足りないのかしら?)


運動量が足りないだけかしら?

自分では夜になるとぐったりなんですけどね



そんな訳で

皆さんのところへの訪問も

ブログの更新も

滞りがちで

とっても ごめんなさい (>人<)

これからも気長にお付き合い頂けると

とても嬉しいです




そして話はゴルフに変わりますが

今月はレッスンの度に コーチから新しい事を言われ

レベルの低い 思考回路なもんだから

頭ん中こんがらがっちゃって

ひじょーーーーーーーに マズイ状態に陥ってます



こんなんで来週のぽよるとの対決・・・

しかも3連荘・・・

大丈夫だろうか



明日は早起きして練習行ってこようかな

皆さんんも 夏バテに注意して

楽しい週末をお過ごしくださいねぇ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

溶けてます・・・(・∀・i)タラー・・・

毎日 暑い日が続いてますねぇ

皆さん 溶けてませんかぁ

ぽよこは・・・・・・・・・・

ぐだぐだに

溶けてます (≡ε≡;A)




先週のレッスンで
 

ぽよこさんは もう少しラウンドを想定した

練習をした方が 良いですね

自分の飛距離を安定させて

把握すること



と コーチに言われたんです



どーゆー事?????

と 聞き返すと



たとえば 480Yのロングで

ドライバーで200Y

4wで180Y

9Iで100Y

2パットで パーが取れる



でも 飛距離が出ない女性の場合

ボギーが精いっぱい

ダボって人もいるよね


それが その人にとってのパーだから

全然落ち込む必要はないんだよ


短いミドルや ショートで取り返せば良いんだから


その為にも 飛距離を安定させて 把握するって

大事なのわかるよね







な~る~ほ~どぉ~


そおやって考えるのかぁ

最近やっと ピンに向かってまっしぐら

から

右はOBだから左に

真ん中狙った方がピンに近いけど

バンカーあるから右に外して狙おう

とか


考えられる様になったけど

もう1つ 進化させなきゃダメなんだな

って わかった


ラウンド前に コースをプリントして

戦略を考えるのも

とっても効果的なんですって


ちよたん・・・いつもやってた

だからホールインワンも来たんだねっ

さすがだぜ~い


夏休みは ぽよると3連チャンの 直接対決

が 控えてるので

さっそく 予習しなっくっちゃ




と 思ったのに

この暑さで

今週は1度も練習行かなかった(ノω<;)


新しいカーナビくんも 付いたので

そっちの勉強ばっかりで

コースのプリントアウトすらしてない…(・´ェ`・;)ゞ



ヤバイ ヤバイ ヤバーーーイッ


気合い入れて 動かなきゃ


夏が終わっちゃうよぉ~~~っ






忘れないうちに

夏休みにラウンドするコース

プリントしておこぅ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード