帰って来たタケルくん

秋の気配が やっと訪れた感じの 週末でしたねぇ

季節の変わり目 片頭痛もこの週末は 大人しかったです

このまま大人しく立ち去ってくれると良いんだけどなぁ~



22日の土曜日は

ぽよこのママと愉快な仲間達 の ラウンドでした

いつもぽよこのママと、ぽよこと、ぽよると、Kaさんで周るのですが

ぽよこのママとぽよるが用事があって行けなくなり


だれか友達誘ってよって言うので

ご近所ブロ友 ちよたん に参加して貰う事にしました


愉快な仲間達は皆さん75歳以上なので

電話連絡もなかなか難しいらしい

ぽよこのママは 『2人行けない』って言ったのに

幹事さんの耳には 『1人行けない』に変換されてて


ラウンド前日にその事態が判明し

ダメもとで ブロ友まぁくんを お誘いするも

『仕事がいっぱいあって無理ぃ~~~』って事で



Kaさん 美女2人に囲まれてのラウンドです




・・・・・すいません 画像は無いです

でも 美女・・・・・に 囲まれてた筈です




ずっとタケルくんの ご機嫌がイマイチで

本気で売り飛ばそうかと思ってたんですけど


前の週の3連休に スパ&ゴルフリゾート久慈 で

1日目は 友人夫婦が仕事終わってから来たので

薄暮でハーフだけ 白からまわって 54(24) だったの

パットが全然入らなくって

ストレス溜まるラウンドだったんだけど

時々タケルくんがぶっ飛んでくれて

おや? ちょっと戻ってきたかな??って




2日目は 2サムばっかりだって言うので

3か所からティオフするのは迷惑だなって思って

(あっ、男子はバックティからと言うのが決まりなので)


赤からやって 50(21) 45(20) 

相変わらずパットが悪くっても 95で上がれて嬉しかった

タケルくんの調子が上がって来てたの

ミスも勿論あるんだけど220y超えも帰って来た


で、おかわりのもうハーフは

バンカー地獄に陥り

4回もかかって脱出と言う


で、スコアは 52(22) 

パットも良くなる気配はなかったです





最終日も2サムばかりだと言うので

赤から 

スタートホールで 4パット発進

と言う前途多難なスタートでしたが

ショットの方はどんどん良くなって来てたので


49(21) 45(21)   94(42)


最終日に1番いいスコアが出ると

やっぱり嬉しいですね v(*'-^*)ゞ・'゚☆




そして22日に9月ラストのラウンドを迎えたわけですが



タケルくん 良い子になりましたぁ



もおね 色んな事 考えるの辞めてみたの

好きな様に 振ってしまえ~って



そしたらタケルくんのご機嫌が戻ってきた

それが良いのか悪いのか 分からないけど

パーオンしたところは全部パー取れたし

グリーンも ぽよこ好みの重たいグリーンだったから

久しぶりに40台から脱出できました \(@^0^@)/やったぁ♪


アプローチも1度もシャンクマンは現れなかったよ

ちよたんが スッゴク上手にアプローチするから

毎回 毎回 見て


ちよたんみたいに ゆっく~~~り

インパクトで力まないよ~~~に

って 言い聞かせて打ちました


これが1人の時も出来ないとダメなのよねぇ

どうしても苦手意識が先に出て

時々 どおやって打って良いんだか わかんなくなる時が

・・・・・あるんです((T.T; )(; T.T))


練習あるのみ!!!

ですかね(=´▽`)ゞ




最後になっちゃったけど

心配していた Kaさんとのラウンド

さすがちよたんです

すぐに打ち解けてくれて

Kaさんもとっても楽しそうで

いつもより おしゃべりたくさんしてました


いつも幹事してくれる Kuさんも

『ご馳走するから いっぱい飲みなさ~い』って言ってくれて

ちよたん 生中とウーロンハイ いってました



コースも山岳コースなので

アップダウンが激しくて 平らなトコがほとんどなくって

難しいコースだと思うんだけど



ちよたん 一緒にラウンドする度に 上達してます

あんまり100切り 100切りって 意識しない方が

あっさり100切り出来ると 思うんだけどなぁ~


何はともあれ ちよたんも楽しかったって 言ってくれたので

一安心


来月は またペアマッチで ラウンドがあるので

楽しみです



そうそう、ぽよこのスコアは

45(17) 46(19)   91(36)  でした

ぽよこの目標は いつでも90 なので

1打 及ばず


毎月 6回 ラウンド出来たらなぁ~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

きっと上手になれるよなぁ~~~



と 夢見る熟女ゴルファーでした


でもタケルくんが 戻って来てくれたから

とっても嬉しいラウンドでした





・・・・・さんたろうさん また 長くなっちゃった(●´ω`●)ゞテレ





















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

元気です

また 間空けちゃって ごめんなさい

さては 3連休に打ちのめされて

いじけてるな

って 思った そこの あなたっ



ちっちっちっ

ぽよこちゃんは そんな弱い熟女じゃありませんから

すっかりたくましくなった 熟女ですから



でも・・・恒例の季節の変わり目 偏頭痛

に 襲われてて ちょっと辛いです


ア~~~ンド


ぽよるが マジなお顔で


ママ ぽんぽんが大きく育っちゃったから

冬物スーツが入らない (///ω///)テレテレ♪



は~あっヽ(#`_つ´)ノ

買い替える資金はあるのか??? って聞いたら


痩せようと思うので 痩せるメニューをお願い  だって

   どうやら買い替える資金はない様だ


前にすっごい手間のかかるタニタメニューで作ってあげたのに

隠れてお菓子食べてたの誰???

ぽよこは マイナス3000g 達成したのに



痩せるどころか デブったの誰???


今度は真面目にやるからぁ~~~ って甘えてくるので


タニタより簡単なのだったら良いよって

言ってやったら

今度は


満腹ダイエット


だって


糖質オフ料理で楽しく痩せられるらしい

でもご飯とかパンとか麺類 ダメ なんだって


毎晩、夕食終わると 翌日の朝食の下ごしらえ

終った頃にはPCに向かう元気もなく

コテッ



なので みんなの所へも遊びに行けずに

ごめんなさ~~~い

ペースに慣れたら お邪魔しますねぇ


明日もブロ友 ちよたんと ラウンド行ってきま~す


みなさんも 楽しい休日を~~~





ごめんなさい・・・コメ欄 閉じてます

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

部活ラウンドに行って来ました

9月11日 ちよたんと楽しい仲間達の

部活ラウンドに行って来ました


集合写真はちよたんのブログで どうぞ!!!

・・・・・毎回これだなっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そうそう今回の集合写真は錯覚を狙ってみました

ぽよこと部長は ちょっとだけ

ほんのちょぴっとだけ

規格外・・・なので  照ッ(〃ノ∇ノ)

他のメンバーより 後ろに下がってみたの


集合写真はちよたんのブログで どうぞ!!!


見た?????

どお?????

細く見えるよね?????

うんっ  満足じゃっ




前置きが 長くなっちゃった

今回行ったのは

セントラルゴルフクラブ

7月に練習を兼ねて ちよたんと部長と副部長の4人で

行ったとこです



でもねぇ~~~ ぽよこちゃんねぇ~~~ 

ちょこーーーーーーっと 脳ミソのシワ足りなくてぇ

 (お顔のシワは・・・ノーコメントだすっ)


何回行っても ティグランドに立った時は


いつだって新鮮な気持ちさっ


今回もそおだったΣ(+Θ+);

ちっとも覚えてなかったの


1か所だけ 14番のミドルで 

ああそおだ・・・前回ここまでタケルくんで飛ばしたなぁ~と

過去の栄光に想いを寄せたりもしましたが(^^ゞ



そーゆーとこからして ダメなのかもしれない

いやっダメなんだっっっ


今まで内緒にしてたけど

めっちゃ恥ずかしいんだけど

スコア・・・・・も・・・・・忘れる・・・・・


いっぱい叩いたんならまだしも

って 言うか

いっぱい叩いた時は案外覚えてるの


今回も2オンだったか 3オンだったか

分かんなくなっちゃって

同伴者2名を悩ませてしまった


1ホール終わる毎にちゃんとメモしてたんだけど

これからは1打 打つ度に書いた方が良いよって

お勧めされました(〃 ̄ω ̄〃ゞ





OUT Par73 からスタートです

違うっ違うっ違うっ

読み返して良かった・・・・・Par37 です(/。\)イヤン!



1番 タケルくんイマイチでしたがフェアウエイど真ん中に
   6Iで乗せて ナイスパー スタートです

2番 ロングでタケルくんナイスショット出た のに
   バンカー越え 余裕の距離だったのに入っちゃって
   ?????クラブ見直したら 56度持ってた
   うん・・・56度じゃ届かないよねって納得して ダボ

3番 ボギー

4番 ロングはパーが欲しいのに 7w池ポチャです
   ちゃんと回避しなくちゃいけないのに 狙ってしまった・・・
   まだまだ未熟者ですね
   ここでムラたんが水切りショットを披露してくれました
   しかもピンに向かってまっしぐら・・・やるなぁ
   で・・・ぽよこは ボギー

5番 連続のロング 今度こそパーだって
   気合満点だったのに 2打目の7wをチョロ
   3打目の7wは超ナイスショット・・・初めから打てっつ~の
   寄せもミスって ダボ

6番 50cmのパットを外して ダボ
   ちよたんに怒られちゃうぜっ

7番 ここもタケルくんナイスショット
   7Iちょっと短くて
   グリーン手間のもふもふラフからミスしてオーバー
   最初の下りのパットビビり過ぎて半分しか行かず
   2度目はきっちりねじ込んだ

8番 ニアピンホール
   ゲットでナイスパー

9番 ボギー



OUT 47 (20)


パットが良くないですねぇ

7月に来た時は 52(18)だったので

やっぱりショットは良くなって来てるかも




ランチは 自分に勝つためにも ヒレかつ

20120913230059.jpg



でも食べきれず

ムラたんとカトシンさんに 1切れずつ手伝って貰いました




後半は ムラたんに変なスイッチが入ったみたいで

3人でティグランド上で円陣を組み

ファイト~~~~~っ て言うから

お~~~~~っ(^○^)/

って 応えたのに

ぽよこしか声出さなかった・・・

なんの罰ゲームなんだぁ(≧・≦)




10番 タケルくんナイス 9Iもナイスで 2オン成功したのに
    3パットっすよ

11番 やらかしてしまいました
    4オン 4パット
    パーをダブルで やっちまいました
    ボギーペースで行きたいのに ココで3つも多く使っちまった
    気合入れて取り戻さなければ

12番 
13番
14番 気合って通じるものなのでしょうか?
    3連続パーです
    13番のロングに至っては 3人ともナイスショットが続いて
    ムラたんが みんなでパー取るよ 高めあって行こう
    って声掛けてくれて
    みんなでパー取れたの

15番 ここで記憶が飛んで
    あのぉ~あたしココ何打打ちましたっけ???
    2人を悩ませてしまった
    カトシンさんが思い出してくれて 3オン2パットの ボギーでした

16番 3打目グリーン手前のラフから打ったら
    久しぶり~~~ってシャンクマン
    バンカーから打ったら
    また呼んだぁ~~~ってシャンクマン 呼んでないっつ~の
    がっしかしっ
    そのボールがレーキに当たってピン方向にまっしぐら
    どおなる事かと思ったけど ダボで治まりました

17番 ショートで再びシャンクマン ボギー

18番 ここティグランドが何だか立ち辛くって
    ん?ん?って迷いながら立って打ったら
    左の林に打ち込んだ
    そこから出して 7wで打ったらまた左の林の中に
    んもぉ~~~っ
    で トリッ


IN 48 (20)


TOTAL  95 (40)




前回は100(35) だったので

ショットが良くなったv(^∀^*)・・・と喜んだけど

パットが悪くなってるぅ(ノД`)・・・



でも今日 練習では 何かふっ切れた気がするの

きっと 大丈夫

次は・・・きっとねヽ(*’-^*)。



3連休は お泊りゴルフなので

頑張って来ます


みなさんも 楽しい休日をねぇ~







    

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

いくちゃんがやって来た・・・嵐をバックにつけてね

初めての 女子会ラウンド 

行って来ました~~~





憧れの 女子だけの ラウンド

みんなで 同じティから打てる 便利さ


たまらんですっ

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ



今回 ご一緒したのは

ぽよこにとって 初めてのブロ友さん


いくちゃん と 

ご近所ブロ友さんの ちよたん の 3人でのラウンドです

 集合写真は ちよたんのブログでどうぞ



ホントはもう1人 ひめちゃんも登場予定だったけど

お仕事が MAXに盛りだくさんで

お休み取れなかったの

残念だったわぁ

次の機会のお楽しみってことだね





今回お邪魔したのは

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ 

女子会セゴビア
  

平坦なんだけど フェアウエイがうねうねしてたり

長く続くバンカーの先にグリーンがあったり

浮島のグリーンがあったりと

なかなか面白いコースなんです


何度か行ってますが100切れた事はなく

今年の打ち初めが ココで104でした




いくちゃんも お仕事MAXに忙しくて練習もままならず

前日ちよたんとウチッパで調整


ぽよこは お仕事MAXに暇だから

珍しく・・・真面目に・・・

土曜日・日曜日・火曜日・水曜日

連続して練習に励んでたけど


毎回調子が変わるので

もお出たとこ勝負だなって 諦めて

当日はパター練習のみにしました




今日はロングでパー



これを1番の目標にしました

スタートホールがいきなり ロングでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


   ここで いくちゃんが面白ショットを撮影

   きっと掲載してくれると思うので お楽しみに



1番 Par5 相変わらずタケルくんは ご機嫌ななめで

        左のラフへ

        2打目のU5がナイスで 残り100を9Iで

        ちょぴっと足りず

        PTで寄せて 1パット

        計画通りパーをゲット 嬉しいです


2番 Par4 タケルくん また左のラフへ

        2打目は右の林へ

        50度で乗せて 

        5(2)


3番 PAR3 ショートもパーを狙いたいんだけど

        9I届かず 50度はナイス

        カップ手前から右にチョロッとズレた

        4(2)


4番 Par4 ここから池が効いてきます 右は池だから仕方ないんだけど

        タケルくん 今日は左にばかり

        得意のU5をダフる

        でも50度がナイス

        5(2)


5番 Par4 タケルくん今度は右ラフへ

        池に届かなくてラッキーです

        間忘れちゃったんだけど せっかく1パット圏内に寄せたのに

        カップでくるん

        6(2)


6番 Par4 ここも両サイドに池で緊張する

        5(1)


7番 Par5 ここはコースの途中に小川が流れてるので

        飛距離に注意しないといけません

        タケルくん飛ばないんだけど 念のため抑えて打ったら

        ナイスでした

        7wもナイスショットだったけど
    
        3打目をバンカーへ

        土曜日に沢山練習したのにシャンクしちゃって

        根性で1パットで沈めて


        5(1) パーを死守


8番 Par3 ティショットをまたバンカーに入れちゃった

        4(1) 


9番 Par4 ここも惜しいパットを外してパーを逃してしまった

        5(2)



OUT  44(14)



調子が悪い中 44は 上出来です

実は土曜日の練習会の時に


練習は練習でちゃんとしないとダメだけど

コースでは飛距離を落としても

得意なクラブでやった方がまとまるよって

教えて貰ったので

今日はそれを実践してみたの


成功です




そして今回のラウンドで楽しみにしてたのが

いくちゃんのスイングを間近で見れる事


動画で見た



トップまでの左腕が

まぁーーーーーっすぐ上がるのが



憧れだったの

いくちゃん本人は左腕の動きは意識した事ないって言ってて

びっくりざますよ



一生懸命真似してたんだけど

きっとぽよこの左腕は曲がってたと思われます


そして・・・体重が移動出来ないんです

右肩の突っ込みを治そうと思いすぎてて

頭を残すんだぞって思いすぎてて






体重も右に残ってる



簡単に治せるはずなんだけど

全然左に踏み込めないんですよねぇ

まったくもぉ・・・世話が焼けるわ



あと いくちゃんのキレキレのアイアンショットがカッコ良かったです

練習あるのみ

8Iで 沢山練習してみなさいって

アドバイス貰ったので

ちょっとがんばってみよっと





ちよたんは・・・

新しいドライバーと まだ仲良くなってませんでしたねぇ( ̄ー ̄;

でもしっかり振れる様にはなって来てるので

後は・・・下半身の強化でしょうか

ちょぴっと動きすぎてます


そこはドッシリ構えてって ちょこっと言ったら

良くなってたので あと一息

膝が弱いちよたんなので

何か強化出来る方法があったら

是非 ちよたんに教えてあげてくださいね


バンカーショットも1回では出せなかったんだけど

V字のスイングが出来てて

お砂をちゃんと爆発させてました


外す事の多い 短いパットも

それ外したらランチでビール禁止だからね


後半も

それ外したら居酒屋でジュースだからね


ぽよこのナイスなプレッシャーが効いたのかなぁ~

1回だけ ドキッとさせるのがあったけど

ちゃんと入れてましたから

合格でしっ




な~んて 偉そうな事ばっかり 言ってたから

いくちゃんから 新しいキャッチフレーズを頂きました

きっと いくちゃんが書いてくれると思うので

お楽しみに




そしてお昼ご飯を頂き

セゴビアランチ

いくちゃん と ちよたん

いくちよ





いくちゃんがバックダンサーとして 呼び寄せた

嵐が大暴れ



あっ・・・・・・・・

ジャニーズの 嵐 じゃないです


お空の 嵐


 と 雨 がね・・・・・




10番 11番(ロング) と連続パー

12番をOBにしちゃってダボ 

13番 最後のロングをパーにしたかったんだけどミスしてボギー

14番 名物のアイランドホール

セゴビア浮島

    風がビュービュー吹いて来て
    ドキドキしながら打ったら
    ちゃんと乗ってくれてパー


ここで プワァーーーーーン

中断になりました

5ホールやって3オーバー

セゴビアで100切れるかもっO(≧∇≦)O て

思ったのになぁ


1時間半も待ったのに

1度は出ても良いですよぉ~ってなったのに


いくちゃんが連れて来た バックダンサーが大暴れで

クローズになっちゃいました





え?????

いくちゃん 全然関係ないでしょって?????




おほほほほほほっ(´0ノ`o)

そお言われれば そおですわね




雨に濡れて冷えた身体を

お風呂でゆっくり温めて


19番ホールに向かいました

3時間 飲み放題

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ・・・・・・・・・

おしゃべりは 止まらず


いくちゃんのお部屋に移動して

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ・・・・・・・・・


とぉ~~~っても 楽しかったです





翌朝再び 朝食をいただきながら

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ・・・・・・・・・



話題は尽きずに

また3月に 再会を約束して

セゴビアのリベンジを誓って




またねぇ~~~~~ヾ(●´▽`●)ノっ




初めての 女子会は とっても楽しかったです

さぁ また気合を入れ治して

タケルくん なんとかしなくっちゃ~


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード