

ペアマッチ完結編

そんなわけで ペアマッチの続きは まぁくんに振っておきましたが

こちらでも ちゃんと完結しておかないとね


そお・・・前半 1アンダー で上がって

昼食はバイキング
 (へへっまぁくんありがとね 思い出したよ

種類がたくさんあって バイキングって楽しいよね



後半スタートです

10番は まぁくんの活躍で パー

11番は 2人ですったもんだして ボギー


そしてここから・・・・・

もったいぶりましたがぁ・・・・・

12番ミドル 

なななんと 

ぽよこちゃんのセカンドショットがベタピン

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

バーディをゲッチュ(* ̄◎ ̄*) しちゃったも~ん


気分よく続く13番のロング

まぁくんの大活躍で 連続バーディゲッチュ(* ̄◎ ̄*)

いやぁ~連続バーディなんて

まるでプロみたいO(≧∇≦)O

すっごく良い気分でした



14番は パー

15番は またしても まぁくんの大活躍により

バーディゲッチュ(* ̄◎ ̄*)

前半に引き続き 3つもバーディとれちゃった

しかもココね ピンハイに着けちゃったんだけど

朝習った通りにスタンスしてクラブ構えて

すぅーーーって打ったら





入ったの!!! って なれば良かったんだけどぉ

それた!!!


でも まぁくん ちゃーーーんと ラインを目に焼き付けて

しっかり入れてくれました



そしてココまで2アンダーだったのに

16・17番とボギーにしちゃったの

やっぱり中々プロみたいにはいかないねっ

貯金なくなっちゃった


目標はパープレイ

前半の貯金が1つ残ってるから

最後のロングは ボギーでも大丈夫


リラックスしてたつもりなんだけど

サードショット  

見事にシャ~~~ンク


しかも ちよたんと部長の居るところに 飛んでった


首をおさえて 崩れ落ちる 部長

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 当てちゃった~~~???

それとも笑いを取ってくれてるのぉ~~~???


いやいやいやっ 危ないと思って体を動かしたら

首がピキーーーンってなっただけだ

すぐ治ったから大丈夫だよ

前に居る方が悪いんだから
 って 言ってくれた


良かったぁ加害者にならくて(〃´o`)=3 フゥ


そして ぽよこのシャンクマンに魅入られたボールは

虚しく池へ・・・・・


でもまぁくんがダフりはしたんだけど

カラーまで運び

ナイスアプローチとナイスパットで パーをゲッチュしてくれました



目標を上回る 71(25) でホールアウトですぅ~~~


うまくハマれば 優勝できちゃうんじゃ~ん

期待に胸を膨らませてたらば


へたにハマって マイナスハンデ ・・・-1.2・・・

20位だった



でもでもぉ グロスでは5位タイだったのです

45組90名の中 5位タイはとっても嬉しかった


20位だから飛び賞で 賞品いっぱい貰えたし

1025-3.jpg

1025-1.jpg 1025-2.jpg



まぁくんはニアピンもゲッチュして お米貰ってたんだけど

まぁくんち多古米いつも食べてるから どうぞって貰っちゃった

梨も分けて貰っちゃったんだ

・・・きっと物欲しそ~な顔してたんだね(//∇//)



やっぱりコンペに参加したからには

何か持って帰りたいよね

前回は参加賞だけだったので

大満足でした(*^~^*)



まぁくん ちよたん 部長~っ

また ラウンド行こうねっ









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2回目のペアマッチ

ヤバイ ヤバイ ヤバ~~~イ

まぁくんから ブログUPしたよぉ~って連絡があり

いつも早いねぇ~~~って 見に行ったら


続きは ぽよこさん お願いします  ってぇ~~~


なんか 続きはWEBでっ みたいになってるじゃん



と 言うわけで

25日 風もなく 陽射しもほんのりと

絶好のラウンド日和に行って来ました


2回目の挑戦 ペアカップ


前回同様メンバーは ぽよこまぁくん と ちよたん部長
(会社の部長ではないですよ 部活の部長さんです)



前回カーナビの故障と暑さにやられて

ドタバタのスタートとなりましたが

今回は1時間前に到着


余裕を持って着くと良い事あるんですねぇ~

パター練習してたら

トゥを地面に着けて
もう少し近づいて打ってごらん


って まぁくんからアドバイス貰ったの



そしたらね・・・・・スタートホールで

なななんと 

5mのバーディパット

決めてやったぜっ

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエ~~~イ♪



あっ・・・・・すいませんっ 過大表現がありました

話し半分・・・・・かな モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




いやぁ~おはようバーディって

とっても気持ちが良いですねぇ



そして ドライバーが絶不調なんだっ 

秘密兵器を導入したんだけど・・・でもまだ不安が残るって言ってたまぁくん

どこが???ってくらい

バキューーーーンって飛んでた



反面・・・練習では良い子ちゃんだった ぽよこのタケルくん

まぁ~~~た反抗期っすよ

もぉ途中でどうやって振って良いんだか

わかんなくなっちゃったし



前回は75だったので

今回はパープレイを目指そう

出来れば前半と後半で2つバーディ取ろうねって 

2人で決めてました


ドライバーくらいしか活躍出来ないと思ってたので

とんだ計算違い

他で頑張らないと 目標達成出来ないぞぉ~~~っ


2番はボギーにしちゃったんだけど

3・4・5番と 連続パーをゲット


なんか地に足が着いてないみたいにドキドキだったけど

ぽよこもところどころ活躍出来たんです

入らなくても ちゃんとパットのラインは見せられた


だけど見たからって それをちゃんと活かせるってスゴイと思った

カップ際で曲がってしまう事が多かったんだけど

それをちゃ~~~んと計算に入れて打てるって


お陰で6番でもバーディをゲッチュ出来たのですよ


8番でも ぽよこちゃんのナイスパターが炸裂して

バーディゲッチュ

9番はパーで



目標を1つ上回って バーディ3つゲット

前半 35 (13)




ひゃ~~~っ 初めてのアンダーを 経験してしまったわ

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪



この好調さを維持して 後半に進みたいっっっ

ランチは・・・何たべたっけ???

写真撮る余裕ないと思ってたから カメラも持って行かなかったの


後半のスタートは こんにちはバーディ・・・とは

いかなかったけれど

パーでスタートしました


11番はボギーにしちゃったんだけど

このあと 超びっくりな 展開にぃ~~~



続きは まぁくんのブログで



へへへっ 真似してやったぜ~い


もったいぶって ごめんなさい

お時間のゆるす限り お付き合いのほど 宜しくお願いしま~す

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

今度こそ・・・・・?

以前にも ちょろ~~~っと お話しましたが

冬物スーツがぱっつんぱっつんの( ̄¬ ̄*)

ぽよるくんのダイエット・・・その後です

なんて言うと まるでぽよこには関係ないみたいな 感じですけど


正確には ぽよるぽよこのダイエット でございますわね


ぽよるが買ってきた糖質を減らすダイエットは

居酒屋のメニューみたいな感じなので

作るのが簡単なの


前にやってた タニタメニューは 

ちょっとお料理が苦手な働く主婦には

手間がかかって 大変だったのです


でも今回のは 作ってみると らくちん

やっぱり楽ちんじゃないと 続かないですねぇ

根性なしなので(*/∇\*)


1.jpg9.jpg

3.jpg4.jpg

5.jpg2.jpg


6.jpg

7.jpg

8.jpg




すごいでしょ

お肉も揚げ物も 食べても良いの

でも衣は こうや豆腐 をすりすりして作るのよ

お蔭様で ぽよるくん


ベルト穴 
1個分
痩せたぁ~~~~~



ぽよこちゃん


食い込んでたGパン
パツッ 
くらいになったぁ~~~~~




これでウオーキングなども取り入れると

もう少し変化するんでしょうねぇ

するんでしょうねぇ

・・・・・




まぁ・・・おいおいね (〃 ̄ω ̄〃ゞ



でもって17日は ぽよくんのお誕生日だったので

この日は 糖質てんこもり

ぽよるくんの好物メニューでお祝いです

47徹誕生日1

カルボナーラスパッゲッティ


スモークサーモンのサラダ


ポテチとホタテのサラダ


大変おいしゅうございました と

言ってもらえましたが

最後に


ケーキは??? って


さすがにダイエット中なので

ケーキは ないよって言ったら

しょんぼりしてました

子供かっ


プレゼントは今年もセーターに

ぽプレ


さすがに今着れるサイズにしときましたが

来年になったら

これ大きくて着れな~い
って

なってますように





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

10月 最初のラウンドは

う~~~ん う~~~ん う~~~ん (‐”‐;)

って 考えても

ぽよこの ちっちゃいお脳みそでは

答えはみつけられない



15日 ぽよると久しぶりの2サムでラウンド行って来ました

晴れ男の異名をとる forestさんに

成田方面がお天気になる様にしてねって お願いもしといたので

暑くもなく 寒くもなく

絶好のゴルフ日和


新しいグローブとボールも用意してぇ
PRGR.jpg




しかも1番スタートで何のストレスも無くスタートです
成田FF10番

成田FFぽよる


タケルくん 超~~~ナイスショットで

軽~~~く ぽよるをオーバードライブして

良い気分だったのになぁ~


スタート前の練習でも 全く問題なかったのに

音もなくしのびよる にっくきアイツが

現れた(@。@)/



よっ 久しぶりっっっ     呼んでない 呼んでない(。-`ω´-)

少しは上達したかっっっ    お前が来なきゃな(#`д´)

オレ様が来るってことわぁ~  みなまで言うなヾ(。`Д´。)ノ



ここまで言えばわかる???

そお ぽよこの天敵

シャンクマン





ぽよこの心臓はね

体型に反比例してるからね

ミジンコの心臓並みなの


だから・・・1度シャンクマンが現れると

他のショットも荒れ始めちゃって




前半 53(22)


ぽよるは絶好調で 41

12打差は どーーーにもならんっ






前日のレッスンで グリップを治されてね

ショットの時の右足の運び方も 教わったの


本番ですぐには出来ないと思ったから

意識しなかったんだけども

グリップくらいは なんとか出来るだろうと

治したのがダメだったのかなぁ(_ _|||)


アプローチはシャンクマンなのに

ショットは左ばっかり


元々右へ打ち込む方だったから

つま先上がりのショットは大得意


でも左へ打ち込むと つま先下がり

ん? ん? ん? n(ー_ー?)ン?

とまどいながら打つショットは 

10ヤード先のラフ


見兼ねたぽよるが 

足がグラグラ動き過ぎてるから

ガニ股にして動かない様にしてみな

ちなみにアプローチの時もグニャグニャ動いてるよ




ここは素直に聞き入れて 取り入れてみた

んがっ 急に良くなるはずもなく

後半も 52(16)



時々アプローチが寄ってくれて

1パットが増えたんだけど ピリッとしませんでした





そうそう 話は前後しますが

ぽよこ達の後ろの組も 2サムのご夫婦だったんだけど

前半は追いつかれる事もなく

なんのストレスも感じなかったんだけどね

後半は前が詰まりだして 待ちの状態があったから

後ろも当然追いついて来るの

ピタッとね “o( ̄‐ ̄*)



んで、ここのコース

ティグランドの前を横切った先にカートを止めて

カートの後ろの位置から打つってとこが

数か所あるのね


だから大きな看板に 

前の組がティショットが終わるまで ここで待機して下さい

って書いてあるんだけども

くっついて来ちゃうのよねぇ



・・・ピタッとね “o( ̄‐ ̄*) 



とうとう 5番で ぽよるがティショットの体勢に入ってる時に

侵入して来ちゃったの


奥さんの方が 入っちゃダメよって言ってるのに

ダンナが 何でだよっ 後ろに止めればいーだろって

言い争いながら


これはマズイっ

ぽよる怒るとすっごいキツイ言い方するから

ここは ぽよこちゃんがひと肉 脱がなきゃっ


満面の笑みをたたえながら(*^-^*)


あそこに大きな看板ありますよねぇ~

前の組がティショットが終わるまで ここで待機して下さいって

書いてあるんですよぉ

危ないから 入って来ないで下さいねって

教えてあげました


60代後半の ガラの悪そうなダンナさんだったけど

あっどうもすみませんって 謝ってました

奥さんの方も ホントにすみませんって

それ以降は ちゃんと距離感保ってくれたので

ぽよるくんも 心乱される事なく

後半も43で トータル84

ベスト更新まであと3打でした


ぽよこちゃんは 後半52(16)で トータル105(38)


ここんとこ 90台で頑張ってたのに

どこ行っちゃったのかしら




来週はペアマッチと 職場の取引先のコンペが控えてるので


悪いもんは出し切ったぁ~~~!!!!!(o≧o≦)○))

あとは良くなる一方だぁ~~~!!!!!(o≧o≦)○))


と気持ちを切り替えて 頑張るしかないだすね





ラウンド中は大人しかったぽよるくん


ママさぁ そのグリップ辞めたら~ 良いのがあるんだよ

換えたばかりのピンクのグリップにケチをつける


ママさぁ そのパター合わないんじゃないかなぁ~

自分とお揃いのパターを使わせようとする


ママさぁ オレの言う事 絶対聞かないよねぇ~

そこかいっっっ





ちっちゃいお脳みそだけど

ぽよるの言う事だけは 聞きたくないんだぁ~~~っ



がんばるもんっ



おまけ画像です

何番だったか忘れちゃったけど

鴨ちゃんの群れが

成田FF鴨



こっちは 9月連休 スパ&ゴルフリゾート久慈の

かえるちゃんの群れ

久慈かえる軍団1

久慈かえる軍団2

久慈かえる軍団3


癒されるぅ~~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

都会に行って来た

朝晩すっかり涼しくなった ぽよこ地方です

日中はまだ半袖でも大丈夫ですけど

・・・・・それは ぽよこだけか???



先日、ゴルフもするママ友 kumiちゃんから


友達がね スタイルウーマンって言うゴルフ雑誌の 
公開インタビューに出るんだけど
女子会みたいな感じで 軽食も出るの
一緒に行かない?
 ってお誘いがあり


へっ?(*゚ロ゚) 公開インタビューって何?
女子プロゴルファーのお友達が居るの??? と聞き返すと


違うっ違うっ
元フジテレビのアナウンサーで 岩瀬恵子ちゃんって知ってる?

って 言うから


うんうん!!“((o(・Д・o*)コクリ 知ってるとも って答えたら


昔、彼女と一緒に仕事しててね・・・ って言うの


へっ?(*゚ロ゚) kumiちゃん 前々から美人さんだと思ってたけど
芸能人だったの???

と 思わず大きな声で聞いてしまったら


違うわよーーーっ!!!

って 大爆笑されちゃって



でもね kumiちゃん栄養士の免許持ってて

独身の頃 お料理教室の先生とかもしてて

岩瀬恵子ちゃんとは朝のテレビ番組で

一緒にお仕事してたのよって

普通に喋るの



えーーーーーーっっっ kumiちゃん

お料理の先生だったのーーーーーっっっ





だから いくらのしょうゆ漬けとか自分で作ったり

お鍋の素とか使ったことない とか

レトルト食品はウチには無いのよぉ とか


ぽよこを ビックリさせる事ばっかり 言ってたのかぁ



いやいやっそんな大した事ないのよぉ~って 謙遜してたけど

能ある鷹は爪を隠すって言うけど

ホントなんだなぁ~って 実感ですぅ




そんなこんなで 行くよ~って事になり

待ち合わせは 北千住と青山1丁目のどっちが良い?

って 聞くからね


勿論 北千住でお願いします!!! と


ぽよこちゃん 若い時から電車が苦手で

いつも思ってる方向と 別の方向に乗ってしまうと言う

特技を持ってるものだから(///ω///)

ここは見栄を張らずに

絶対の自信を持って行ける 北千住にして貰いました



待ち合わせ時間よりも 少し早めに到着し

着いたよぉ~ メールをしようと

バックを覗いたら








ないっ ⅰPhone が ないっ




どどどどどどどーーーーーしよっ

kumiちゃんと だいたいこの辺ねぇ~って 約束したけど

ホントにこの辺に 来てくれるかしら

kumiちゃんの携帯番号も 宇宙人の番号もわからないしっ

宇宙人・・・家の電話には出てくれないしっ

青山の会場も 全く把握してないしぃぃぃぃぃぃぃ



もぉ 青山どころか 北千住で心臓バクバクのぽよこちゃんでしっ
o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ

ⅰPhoneに 頼り切ってる自分が 怖かったです



でもkumiちゃんとも無事に逢う事が出来て

会場まで ちゃんと行けました



車のFIATが出してるBARみたいで

ワインのボトルにも FIATのエンブレムが入ってましたね

ジローラモさんがプロデュースしてるらしいです

GDO2
     <天井です>


お洒落すぎて 田舎もんの熟女には敷居が高く

ソファの席に座ったんですけど

マジで床に足が届かず・・・・・浮いてました



20名ほどの ゴルフ好きな女子が集う中

ウエルカムドリンクのサービスがあり

GDO1

GDO4



編集長の向井さん( も、女子)が ごあいさつ

ゲストの岩瀬恵子さんが登場して

ゴルフのお話が始まりました



とっても気さくな女子で

運動は得意じゃなかったけど

ゴルフは全部自分1人の結果だというのが気に入って

続けられたとか


でも今思えば 初ラウンドでは200を超えて

同伴者に迷惑かけてたんだなぁ~と


そこから火が付いて 8週連続でラウンドした事や

NYに転勤した時が1番ピークで楽しかった

メンバーコースのドレスコードが厳しくて

ショートパンツは勿論の事

キュロットもNGで

膝が隠れる丈 じゃないとプレーさせて貰えず

素敵なコースでラウンドしたのに

写真を見ると とってもダサい自分が写ってて嫌だ・・・とか


でも後日談で訴訟社会のアメリカ

脚を出してプレーしたら日焼けして酷い目に合った

で・・・女性もスラックスがOKになったんですって


2~3年前に50肩を患い ゴルフ出来ない時期があったそうですが

今は完治して またゴルフ頑張り始めたそうです


他にも面白いお話たくさん聞けて

プロとのお話とかも勉強になって 楽しかったですよぉ

11月に出る スタイルウーマンに掲載されるそうなので

興味のある方 是非にぃ~



1時間ほどの座談会だったのですが

その後 軽食タイムに入り

軽食って聞いてたから 軽食なんだろうと思ってたのに


食べきれない程の・・・・・美味しいお料理が

GDO5

GDO6


もっとあったんだけど

編集長さんと お話が盛り上がって

撮影すっかり 忘れちゃいました




ゴルフ雑誌を担当してるだけあって

相当なゴルフ好きでしたね

馬鹿なんじゃない?って言われるけど

馬鹿!!! なんですっ!!! て キッパリ言ってました



会場に着くまでは色々あったけど

とっても楽しい会でした



たまには 都会に出るのも 良いものですね




最後にお土産も 頂いたんですよぉ

GDO7


これだけ至れり尽せりで

参加料は無料って・・・・・

ぽよこんちにも kumiちゃんちにも よく届く

GDOって書いてある 長い箱のお陰なのかなぁ~~~

編集長さんに言って お別れしました

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

宇宙人は やっぱり宇宙人だった

早いもので もう10月になっちゃいましたねぇ

でもまだ 半袖なんですけど

衣替えする気にもなれませんけど


10月なんですよねぇ~



ぽよこの職場近くの ショッピングモールは

毎月1日はお買い得DAY なの

全部のお店がお買い得ってわけじゃないんですけど

宇宙人のお洋服買ってるお店は 5%OFF になるので



暑いけど秋物 買ってあげるよぉ~って言ったら

喜んでやって来た




実は9月にも 年に1度 昆虫好きが集う インセクトフェアってのが

大手町のサンケイビルで やってるんですけど

  (撮影は禁止されてるのでナイです

小学生の頃から行ってます

がっ

中学生になっても・・・

   高学生になっても・・・

      浪人生になっても・・・




パパとママと一緒




おいおい おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

良いのかっ ソレでっ

パパとママと一緒に来てる浪人生は見当たらなかった

そもそも浪人生はお勉強してるはず





そして お洋服屋さんにも 彼女連れはいたけれど

ママと一緒は宇宙人だけだった


・・・・・がっ 本人全く気にしてない n(ー_ー?)ン?


これ ど~かな??? と 普通に聞いてくるんだ



とてつもなく 心配になる 母ぽよこ・・・・・

そんな母ぽよこの心配を くみとる筈もなく

マイペースに 店内を物色した後

ジャケット・パンツ・シャツ2枚 を お買い上げ



それ着て インセクトフェアじゃなくって

図書館でも通ってねぇ~~~~~っ

キミ 浪人生なんだからねぇ~~~~~っ


と 母ぽよこは心の中で叫ぶのであった






そんな 可哀そうな母ぽよこにも

良い事もあったんですよ~~~



レッスンに行ったら

こんなの初めて

って言うくらい


アプローチが まっすぐ ピンに向かって行ったの

何度も・・・何度も・・・何度もね



但し 40ヤード以内に限る



何故でしょう???

40ヤードを超えると

相変わらず 左に行っちゃいます




いっつもダフってしまう コタケル(5w)も

テイクバックを低く長く持って行く

そうすると ふところに余裕が生まれる

ぽよこはそこがいつも 詰まってるらしいの

だから下ろして来た時に 窮屈になって

ダフるらしい



フォローもしっかり最後まで 振り切る

ひょいって上げる悪い癖は 封印する事


って やってみたら 

ダフらなくなったぁ



まだ ぎこちない動きになってるので

しっかり練習したいと思いま~~~す





最後に 宇宙人の コレクションのほんの一部を

虫の苦手な方は スル~~~してねっ

虫1

虫2



虫3





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
