

練習ラウンド 行ってみました

3連休ですねぇ~

みなさん楽しんでますか~

ぽよこんちは・・・

初日は ぽよるが休日出勤

2日目は ぽよるだけラウンド

3日目は レッスン


ちっ・・・(。-`ω´-)





そんなわけで

ちょっちフライングして 21日にラウンド行っちゃった(# ̄ー ̄#)ニヤ

ホントはね 20日にちよたんと部活ラウンドに参加予定だったの

でもぽよこ社長から

毎月第3火曜日はお休みしないでねって

言われてたの忘れてて

参加出来なかったのよぉぉぉぉぉぉ



そしたら いつも練習会してるメンバーが

練習ラウンドしようっ!!!

練習には河川敷が良いよ!!!

回り放題だし!!!


と言う話になり 

ひっっっさし振りの 河川敷に挑戦です


河川敷ってラッキーがないじゃない

ぽよこ得意の

右に曲げて・・・

斜面に当てて・・・

帰って来る・・・


って ヤツぅ~~~



真っ直ぐ飛ばす練習

頑張るしかないな

練習ラウンドだから スコアつけなくて良いって言うし

それなら凹まないしなぁ~~~って


超前向きに参加したんです



けど・・・・・

甘かったぜ・・・・・



強風吹きすさぶ 河川敷



まぁ~打っても打っても前に進まんがなっっっ

最初なんか

真っ直ぐ打つ気満々で挑んだのに

2連続で右に大きく曲げて

更に風に持ってかれて

ボール2個・・・



古いボールだと失くしても良いやって

思うから

わざわざ新しいので挑んだのにぃ~~~っ



でも

みんなも苦戦してた

やっぱり風って ゴルフの天敵なんだね
                



アゲてる時は飛ばないし

フォロってる時は飛びすぎるし




それでも 少しずつ 良い当たりも出る様になり

ぽよこが 1番の課題にしてた


アプローチ & パター


これが・・・

とっても

   とっても

      とっても 良かったのぉ~~~



みんなにも

ぽよこさん アプとパット 上手になったねぇ~~~って

言って貰えた


シャンクマン

やっと立ち去ってくれたみたいだ

ペアマッチの時に まぁくんに教わった

パットの時の構え方が

すっごく良いみたいだ




強風吹きすさぶ中 1・5ラウンド

頑張ったよ

終わった後はみんなでおしゃべり

これがまた楽しいんだよね




帰宅すると ぽよるが

不良主婦~今日はどおだった

って いつも 言うのよ



アプローチとパター 上手になったねって

みんなに褒められたよ

って 言ったら



やっぱり 俺さまの選んだウエッジは正解だな

悔しいけど・・・そんな気がする・・・



でもでもでもっ

パターはずっと使ってるヤツだも~~~ん



言い返しておいたさ

寒くなって来たけど もっと上手になれる様に

練習がんばるぞ~~~





それでは みなさま

楽しい休日を~\(○^ω^○)/













テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

毎週水曜日 職場近くのウチッパが レディスデイで打席料が無料

そんな日でも 女子率低いんですけどね

レッスンで習った事を頭に置いて

ウエッジから練習始めたんですけど


めちゃめちゃ調子良かったんですよ



5Wまでは・・・・・




なんでかなぁ

タケルくん 最近調子悪いっす

注意された事 色々思い出してやってみたけど

全然ダメで タイムアウトで帰宅



夕飯作りながら なんでかなぁ?????

考えて



答えは見つからず


明日もう1回行こっ



翌、木曜日 ぽよこんちの近くのウチッパ

打席料無料デー


1回打席は満タンです

やっぱりシーズンインなんですね

ちょっと前まではガラガラだったのに

2階打席へ


ウエッジは省いて 9Iから始めたんですけど


突然舞い降りてきた

ちよたんの言葉



右ひじを お腹に付ける



そおだった!!!

ぽよこもコーチに言われるのよねぇ

すぐ忘れちゃうんだぁ~って コメントしたじゃん


もお忘れてた(☉∀☉)


んで 右ひじ ちょこっと曲げて お腹に付く様にしたらば

タケルくん 良い子ちゃんになった~~~



ほんとに ちょっとの事なのに

こんなに違ってしまうものなのねぇ・・・と

改めて ゴルフって 難しいと思っちゃった



そして土曜日は 練習会へ

自主連で調子が良かったので 気分上々で行ったのですが

やはり・・・見る人が見ると・・・ダメなところがヾ( ̄0 ̄; )ノ



まだ右肩突っ込むねぇ

左の壁が出来てないよぉ




それって ずーーーっと 言われてるんだけどぉ

どーーーしたら 出来る様になるのぉ



レッスンでは10分が限界

時々15分くらい見て貰えるんだけど

ぽよこの覚えの悪さでは

この難しいとこは中々理解できず



練習会で何とかして貰おうっ

泣きを入れたら

丁寧に教えてくれました



でも 覚えの悪さは天下一品 

偉そうに言う事じゃないよね('∀'*)エヘヘヘ

休憩を入れながら 言われた事を何度も何度も

時間をかけて 打ちました



なんとな~~~く 言われてる事と

自分の体の動かし方が わかったような ヾ(≧∪≦*)ノ〃



そして 今更ですが

ハーフスイングの大切さ が 分かった気がする


ハーフスイング苦手で

上手く出来なかったの

だから ついつい おサボリしがち(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも ちゃんと理屈が分かってやると



右の股間節に体重がのって

頭が残って

手は通り過ぎるけど

左の壁が受け止めてる



ハーフスイングすると

とっても良く分かった



そして日曜日 レッスンで コーチに経過報告をすると


合ってるよ

後はやっぱり股関節をもっと使わないとね

ガニ股でハーフショットすると良いよって

あらっ練習会でも言われた事だわっ



ガニ股でハーフショット



とっても変な格好で 目の前の画像が・・・・・

見るに堪えなかったよΣ(o>艸<)



その後 普通にショットしたらば



目の前の画像半分に映し出される

お見本のスイングと

もう半分に映し出される

ぽよこの画像が



シンクロしていた



ひゃっほ~~~っ

出来た出来た~~~っ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



ヨシッ これを忘れない様に 今週は毎日ウチッパ行こう






と 決心したその夜

夕飯作ってたら

突然の寒気・・・・・・・・・・そして



発   熱




知恵熱でしょうか?

昨日 1日 寝てたらば元気になりました



さてとっ

今日から毎日ウチッパ行くぞ~~~っ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

やったぁ~~~\(@^0^@)/・・・・・と思ったのに

ドーーーーーンッッ

sw.jpg



RWに続いて SWも 追加されまちた


先日のコンペで 大活躍だった話をしたら

ひじょ~~~~~に 気を良くした ぽよるくん


ママのために SWも買って来たよぉ

コレでもぉ2回も3回も バンカーショットしなくて済むよ


 いつも一言余計だっつ~~~の




まぁまぁまぁ ここまでなら まだ

良いダンナ様だわ~~~

ラブラブねぇ~~~


だったんすけどぉ


ヤツを侮っていた



はいっ 請求書
RWSWレシート



へっ(@д@)???



あっ一辺に返さなくても良いよ
ある時に分割で良いからねぇ




プレゼントじゃないの(@д@)???



なんでプレゼント? 誕生日でも何でもないのに?



エーーーーーッッッ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



一瞬でも 良い奴だなって思ったぽよこが

バカだった



でも・・・・・ある時払い・・・・・しかも分割OK

最初1万くらい払って

あとはうやむや作戦だな (★ ̄∀ ̄★)




そして週末

秋冬物のウエアを調達したかった ぽよこちゃん

借金をしている身にも関わらず

お買い物に繰り出した


ドーーーーーンッッ

12’秋冬


うやむやどころか

抹殺だな



ついつい 買いすぎてしまったものなっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

11月だけど10月最後のコンペは。。。

つい最近まで半袖でプレーしてたのに

もぉすっかり長袖ですねぇ

11月だもんね



さてさて ペアマッチの好調さで気分上々のまま

2日後の 27日 職場の取引先のコンペに行ってきました



ここのところずっと お休みしてた社長が

久しぶりに行くわ!!! と

ここのコンペ

男性ばかりで 社長が来てくれないと

女子はぽよこのみ

社長も一応女子・・・なので

嬉しいっす



スタート2時間前にはゴルフ場入り

入念に練習


んがっやっぱりタケルくん ご機嫌斜めっす



15日にラウンドした時

シャンクマン出まくりだったぽよこを憐れんで

ぽよるが新しいウエッジを買って来たんです

D030RW-4.jpg

誰でもナイスアプローチが打てるらしい・・・

D030RW-1.jpg D030RW-2.jpg

D030RW-3.jpg


   ねーさん ぽよこにも FOURTEENの ウエッジが

   届いたっすよ

   ぽよこのはカーボンシャフトらしいっすよ


ペアマッチでは あまり使う機会がなかったから

印象が薄かったんだけど


今回は1人だし

アプローチの練習場で打ってみたら


あらっなんか い~~~んじゃない


傍で見てた社長が ちょっとソレ貸してって言うから

大丈夫? 重いよって渡すと

アラ・・・ホントに重いわねぇ

でも良いわねコレ って言ってました




パットも先日のぺマッチでまぁくんに教わった通りに

練習もばっちりでした

不安なのはタダタダ・・・タケルくんでしゅ



色々ごあいさつやら ルールやら ドラコンやら ニアピンやらの

お話の後にINとOUTから それぞれスタートです


この日はとっても風が強くって

みなさん 今日は苦労するかもなぁ~って言ってました




1番 さっそくアプローチが絶品に決まって ボギー

2番 ここでも絶品アプローチだったのに グリーンが難しくって ダボ

3番 ニアピンホール
   今日はドラコン取れる気がしなかったから
   ニアピン欲しいなぁ~と思いながら打ったらば

   なななんとっバンカー越えのカップに向かって一直線

   ニアピン&バーディ ゲッチュ(* ̄◎ ̄*)

4番 ボギー

5番 ドラコンホール
   ここまでタケルくんナイスショットではないけれど
   フェアウエイには留まってくれてたの
   このコンペでは毎回ドラコンは持って帰ってたので
   やっぱり欲しい

   力まず しっかり体重移動して 頭を残す

   飛んでけ~~~っ

   



   飛んでった

   ドラコンゲッチュです(* ̄◎ ̄*)




こーゆーふーに打てば良いんじゃん

風がアゲてるのに ちゃんと飛んだじゃん

なんか色々考えちゃうからダメなんじゃん

ドライバーは大胆にって 言われたじゃん




色んな物が舞い降りて来て

気分良く6番ショートホールに向かいます




ずぅーーーっとアゲてたので

大きめのU5を持って 颯爽と降りぬくぽよこちゃん





グリーンを飛び越え OB ざますっ

いや~~~んっ

なんでそんなに飛んじゃうのよぉ~~~っ

動揺したぽよこちゃん

6Iに持ち直して 打ち治したらば



右のお池に ぽっちゃ~~~ん



はうぅ~~~っ

まだ こーゆー事やらかしちゃうんだなぁ


気持ち引きずらない様に集中したら

残り3ホールは ボギーで上がれました


8番もドラコンホールだったんですが

タケルくん ぶっ飛んでくれたんだけど

残念ながら左ラフにこぼれちゃって


フェアウエイにあったら ぽよこさん絶対取れたねぇ~って

言って貰えました

タケルくん・・・ご機嫌戻ったのかなぁ???




前半 48(17)



6番・・・せめてダボにしたかったなぁ

良かったのは アプローチ

同伴の方々に アプローチ上手ですねぇ~って 褒められたほど


とっても恥ずかしくって

いやいやいやっ わたくしを知ってる人が聞いたら

大笑いしますよ

シャンクマンに魅入られてるんですから

って言ってしまいました




後半も風は強いままでしたが

10・11・12番をボギー

13番は グリーンに手こずってダボ

14・15番をボギー

16番 ティショットをミスしてダボ

17番 やってしまった 

    タケルくんを左のバンカーへ
    前回のペアマッチでまぁくんから教わった事を思い出しながら
    打ったんだけど・・・ダフっちゃった
    3打目はナイスショットだったのに
    4打目ちょろ・・・・・その他諸々があって
    やっとグリーンに乗せるも3パットの落ちが付き

    +4

18番は ボギー



後半 50(18) TOTAL 98(35)
  




なんとか100切りは出来たので良かったです

みんなが手こずってたグリーンも 35は 上出来でしたね

でも6番と17番が悔まれますねぇ


7組28名中  14位 でした

グロスでは    7位タイ でした 


1025-4.jpg


中村屋のあんマカロンと ゼクシオのボールは参加賞



1027-2.jpg


社長は 63→52 で 大波賞をゲット

参加賞のボールを あたしは使えないから

パパさんにどうぞって 貰っちゃった



でもぉわたくしも使いますからって言ったら


えっあなたっ

クラブだけじゃなくって ボールまで男物使ってるの(°◇°;)

って 驚かれちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ



だって・・・力持ちなんだも~~~ん



10月は3回ラウンド行けました

さあ 今月は何回行けるかなぁ~ 良い季節だものね

張り切ってゴルフしよう


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
