

2012年 〆のラウンドはいかに

暮れも押し迫った30日

2012年 最終ラウンド 行って来ました


昨年と同じメンバーで(ブロ友まぁくん・Sくん・Mくん)

昨年と同じ30日に

昨年と同じコースで


今年もベスト更新して締めくくるぞっっっ




気合満タン

だったのですがぁ


なんと 去年行ったコース

  ぽよこさん すいません

  いっぱいで取れませんでしたぁ~

って・・・・・・・( ゚д゚)




仕方ない・・・15000円以内で探してちょっ



で、みつけてくれたのが

13500円 食事つき

東京国際空港ゴルフ倶楽部 ってとこでした



天気予報は午後から

きっとキャンセル出るだろうから

早めに行って 早いスタートにして貰おうって作戦でした



ところが朝から雨降ってるしぃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

うううっ冬の雨は辛いなぁ

でもみんなはキャンセルしないって言ってたしなぁ

行かなきゃ



途中でザーザー降り

こりゃ行くだけ行ってキャンセルだなって思ってたの



ところがゴルフ場に到着したらば

雨が止んでる

ちょっと薄日も射してくる

しかも あったかい



途端にやる気パワーが満タンになって

練習開始

超良い感じ~~~



よしっコースは違っちゃったけど

ベスト更新して終わるぞっ

ご機嫌でINからスタートしましたよ






















ふぅ・・・・・(o´_`o)


+3 ■ ■ ■ ▲ ▲ ▲ ▲ +3   52(17)




50越えちゃったじゃん

ダメじゃん


難しくはないのよ

コースは広々としてて

アップダウンもそれほどでもなく

気持ちよ~~~く振れるゴルフ場だったの



ランチは 勝つサンドで 後半に期待です

20121231175426.jpg



















ふぅ・・・・・(o´_`o)


+3 - -1 ■ ▲ ▲ ▲ ▲ +4   48(18)




100(35) 



ベスト更新どころか

100切りも出来ず


2012年は終わりましたとさ






練習ではすっごく良かったのになぁ

練習通り打ってるつもりだったんだけど

とっても打ち急いでたみたいです


何度も

早いよぉ~~~って 言われちゃった(lll´+д+)


まだまだですな



でも良いとこもあったの

チップインボギーとか (チップインバーディならかっこいいのにね
             まぁくんがやってましたけどね)

バーディもあったしね







2012年のベストスコアは 89

2012年の平均スコアは  97



2013年 少しでも縮められる様に頑張らなきゃねっ

打ち初めは 1月2日 取手国際です



徒歩ラウンドなんだよねぇ

歩けるかしら

歩かなきゃね







遊びに来て下さったみなさん

ありがとうございました

来年もよろしくお願いしますっ

そして 楽しくラウンドしましょうね

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2012年 最後のレッスンでした

いや~師走ですねぇ

寒いです・・・寒すぎます


22日に予定されてた 女子会ラウンドは

雨天中止となりました

すっごい楽しみにしてたので残念

すうちゃんのかっ飛びショットが見れなくて残念でした

近い内にまた計画しましょうねって



そして23日は年内最終レッスン

コーチが

  練習でどお?  って聞くから


  調子良いの どのクラブもちゃんと飛んでくれるの

  でも調子乗ってると

  また病が・・・右肩突っ込んじゃうんだぁ~
 って言ったら


  スイング悪くないよ  だって


でもね でもね

右肩突っ込まない様に意識してると

右足に体重残っちゃって

打ち終わった後なのに

おっとっと・・・って 後ろにふらつくくのよ



そしたら なんとっ

右肩突っ込むより全然いいよ だって


あとね

右肩突っ込むのが嫌だから

ボールの手前みて打つんだけど

ホントに手前打ってダフるんだけど・・・


じゃあボールの先見てた方が良いのかなぁ

と思うのだけど

やっぱり突っ込みそうで不安になる って言ったら


ダフる方がマシだから手前見てて だって


そおなんだぁ~~~

ダフるのは そんなに悪い事じゃないんだぁ

ちょっと気が楽になって

打ってたら


マジでダフった


だから途中でスイング辞めちゃったら


ダメダメ ちゃんと最後まで振り抜かなきゃ だって


たとえダフっても トップしちゃっても

スイングはちゃんと最後までとらないとダメ

スイングはちゃんと完結させないとダメ

なんだそうです


これからは最後までちゃんとスイングする様に

気を付けたいと思った

2012年 最後のレッスンでした


ご褒美は 廻らないお寿司です

20121223231035.jpg

スクールの近くにあるの

地元では有名なお寿司やさんです

よくTVでも紹介されてるから

いっつも大行列で食べられないんだけど

今日はタイミング良くて すぐ入れちゃった

大トロが

絶品でした




そしてゴルフ納めは30日

習った事 ちゃんと出来る様に頑張らなきゃ

お天気になってくれると良いなぁ



大掃除もしなくちゃね

年賀状はもお投函したよ~~~ん



  





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

冬眠してたわけじゃないんです

寒い日が続いてますね

みなさん 風邪などひいてないですか?

ノロウイルス・・・・・とかも 流行ってるんですってね


先日 ぽよるが帰宅するなり


  ママ!!! ノロウイルスが流行ってるから

  手洗い・うがい きちんとね



って 偉そうに言うんですよ


でも我が家の場合


  ぽよる 毎日通勤 色々な客先を車で周り お昼は外食


  ぽよこ 毎日通勤 ほぼ事務所の中 しかも1人でいる事多し


  宇宙人 ・・・・・ひきこもり・・・・・



どう考えても ぽよるが感染する可能性  だよね

って 言ってあげたの



・・・・・・そおだね

だって

とっても素直に納得してたから


手洗い・うがい きちんとねっ

とどめを刺しておきましたよん



12月も もぉ半ばですもんね

風邪ひいてらんないですっ

大掃除に クリスマスに 年賀状に

大忙しです

ついついブログが疎かになっちゃいますよね






     シーーーーーーーーーーン






すすすすすすすすすすすみませんでしたっ

うううううううううう嘘をついてしまいましたっ




大掃除も クリスマスも 年賀状も

何にもしてなかったです



ゲームばっかりして 遊んでまちた

だってぇ~~~っ

いくちゃんが 面白いゲーム教えてくれちゃうからぁ~~~っ


おいおいおいっ

また人のせいにしてるぞぉ~~~


心を入れ替えて ブログがんばります

あっ・・・大掃除と クリスマスと 年賀状もね




そんな ぐうたらなぽよこですが

練習だけは真面目に行ってますの

寒いから ウチッパもガラガラなんですけどね

なんだか 分かんないけど


練習はすこぶる良いのぉ~



11月に練習ラウンドした時に

ボール2個分 離れてスタンスしてごらんって言う

アドバイスが良かったみたいで


どのクラブも ナイスショット連発

 
ちょっと変になって来たぞぉ~って思うと

LINEで 変だよぉ~って訴えると

すぐに ゆっくりやでぇ~って

アドバイスくれる 優しい女子達


いやぁ~これコースでも打てたら

楽々80台なんじゃな~~~い

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


厄介なアプローチも

狙ったとこに行くのよ~~~ん


早くコース行きたいっ

今月まだ1回も行ってないのっ


予定は22日

スクールのお友達と女子会です

久しぶりに 飛ばし屋 すうちゃんとラウンドなので

勉強してきま~す


ああ・・・でも

おしゃべりに夢中になっちゃうかもね


それは それで楽しいから

良しとしま~す



では みなさんも 大掃除と年賀状

がんばって下さいね


ぽよこも 頑張りますっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もお12月なのね

あわわわ~~~っ

とっても寒くなってきたなぁ~と思ったら

師走になっちゃいましたねぇ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


練習がんばるぞっ 

って 気合い入れてたんですけど


あまりの寒さに

無理っす

根性ないっす

がんばれ ぽよこぉぉぉぉぉぉぉぉ


あれ?

千人力1

うちっぱの筈が・・・・・?

焼き鳥・・・・・?

しかも食べ尽くしてるし・・・・・?


あれ?

千人力2

ダイエット中なのに・・・・・?

焼きおにぎりまで・・・・・?




こんなんじゃダメよねぇ~~~

またシャンクマンに魅入られてしまうわっ



心を入れ替えなきゃっ

   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・


あれ?

IMG_1344.jpg

廻ってるヤツだねぇ

IMG_1343.jpg

これね ローストビーフだったんだけど

すっごく美味しかったの


IMG_1345.jpg

これはね 甘エビの海老フライなの

ちっちゃくて 可愛いんだよ


あれ?

いっぱい食べちゃったよぉ 

σ( ̄∇ ̄;)わて?



ヤバイヤバイヤバイ

気持ちは焦るばかり

誘惑に負けちゃダメなんだってばぁ

と 自分に言い聞かせ



やっと ウチッパ行きました



どおした事でしょう?????


練習に持って行くクラブは

1w 5w u5 6I 9I RW

なのですが

どの子も 超良い子 


なんでだろ?  

なんでだろ??

なんでだろ???



とっても不思議でした(*´д`)??



とっても安心しちゃいました(v^ー°)




20121202221242.jpg

あれ?

〆は女子会

またいっぱい食べちゃったよ



ゴルフもだけど

ダイエットもヤバイ事になってそう

怖くて体重計には乗ってませんっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ




そうそう この女子会の帰り道のお話です

ぽよこんちは JRの駅からだと

徒歩10分


私鉄の駅からだと

徒歩3分


この日はJR沿線で女子会だったのだけど

金曜日の23時過ぎ

驚いた事に超満員


ほんのちょっぴり身長がコンパクトサイズなぽよこちゃん

吊革にも掴まれず

手すりにも程遠い位置


体を支えるモノが何もないのに

全く倒れないくらい

ぎゅーぎゅーだったの




こんな時間でも

満員なんだぁ・・・と

最寄駅で降りて いつもなら私鉄に乗り換えるんだけど

ぎゅーぎゅー詰めのダメージが大きくて

歩く事にしたんです



スマホをいじりながら

テクテクと



そしたらね

3m先くらいに 地べたに伏せてる人が居るの



いや~ん どおしよっ(;´∩`;)

酔っ払いだよぉ

・・・・・ぽよこも酔っ払いだけど


反対側に渡るには

道幅が広すぎて 酔ってるぽよこには

無事に渡る自信がなかった

ぽよこと その人以外に歩いてる人はなく

駅に戻ろうかな・・・・・って思った時に



伏せてた人が

よろよろよろっと立ちあがった


えっ?????

女性だわ

しかもキチンとした身なりの女性だわ



足元を見たら

ヒールのパンプス穿いててね

お顔見たら

流血してたの..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


どうやらマンホールの上で

滑ったみたい



怖々・・・・・声を掛けてみた


ぽ: 大丈夫ですか?

女: ええ・・・・・

ぽ: 血が出てますよ

ここで手を顔にあてて

女: あらホントだわ

ぽ: かなり出てます 救急車呼びましょうか?

女: ・・・・・大丈夫です

ハンカチを取り出して血を拭います

ぽ: ほんとに大丈夫ですか?

女: ええ・・・大丈夫です。ありがとう



そお言って 駅の方向へ歩いて行きました



ちゃんとお家に着いたかしら

60歳前後の人だったけど

お家の人

きっとびっくりしちゃうわ




その話をぽよるにしたら


ちゃんと私鉄に乗ればそんな目には合わなかったんだよ

って 言われちゃった


だってJR超混んでてもぉ嫌だったんだよ

って 言ったら


私鉄はガラガラだから


だってさ




これから忘年会シーズンですもんね

みなさんも 飲んだ帰り道は

気を付けましょうね 


ぽよこも 気をつけます


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
