

苦悩は続くよどこまでも

う~~~ん

     う~~~ん

          う~~~ん




と 唸ってみても 解決しないんですけどね




先週は水・木と ウチッパ行って

ハーフスイング



金曜日は丸ちゃんコーチが出張でこっち来るって言うから

ちょこっと寄って見て貰って



ポイント教えて貰ったの

今のぽよこには 



ハーフスイングが最優先

9時~3時の動きを叩き込んでって
 言われて



  手元 浮かさない

  手首から始動しない

  フェース面をもっと意識する

  テイクバックの時に左足かかとを上げて前へ出す

   ↑ これは ぽよこの身体が固いから テイクバックの時に
     左足が右側に寄りすぎちゃうんだって
     その防止策だそうです



そして1番問題なのは


左わきが開く事


左ひじを 胸の中心から離さないでって 言われた

そうすれば 絶対に自分の身体の外に出ないからって



コーチがお手本見せてくれると

とっても良く分かるんだけど

自分でやろうとすると







頭悪すぎです





翌日 土曜日は

2時間 2000円 打ち放題



ハーフスイングで257球



アイアンは 打てる様になってきたかも


喜びはつかの間


UT以降が・・・じぇんじぇんダメ

ハーフスイングなのに

打つ度に違うとこに飛んでく



やけくそになってドライバー振りまわしたら

何故だか 真っ直ぐ飛んでった

距離は相変わらず出てないんだけどね



そお言えば 丸ちゃんコーチからもまぁくんコーチからも

ハーフスイングの時は考えながら

フルスイングの時は何も考えずに振っちゃって



そお言われたなぁ・・・って

スイング カクッカクッカクッて なってるんだって

じぇんじぇん滑らかでないらしい



日曜日のレッスン

5割増しコーチからも 肘が突っ張ってるのを注意され

テイクバックでフェース面が上向いちゃってるのを注意され


挙句の果てに



ダンナさん フェース面にボールを当てるの

すっごく上手なんで よく見て下さい





だって



えーーーーーっ(゚□゚(゚□゚*)


何時の間に・・・

コーチからお褒めのお言葉貰える様に

なってたの???


じぇんじぇん知らんかった・・・・・。




コーチ爆笑してました

笑ってる場合じゃないよっ



ぽよるからは キミとはレベルが違うんでね って





ムカつくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


絶対 上手くなってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ






2月最後の週ですね

寒さに負けず 張り切っていきましょう













テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

そして第2会場へと・・・

んまぁ~~~っ

飽きもせず

毎日、毎日、寒いっすねぇ


もおいいっちゅねんっっっ

早くあったかくなってくだしゃい


でもって・・・話はさかのぼり・・・

ゴルフフェア第2会場です



じゃ~~~~~~んっっっ


メヒコ2013-3


へへへっ

毎度お馴染の かにピラフのレストラン メヒコです

パイナップルに あんこと生クリーム たっぷりと

幸せじゃあ~~~



メヒコ2013-4


メヒコ2013


メヒコ2013-2


この他にもサラダやスープもあったんだけど

撮る前に・・・食べちゃった(*^~^*)ゝエヘヘ



相変わらず おいしゅうございましたよ

カニクリームコロッケは新作が出てて

見た目同じだから 撮らなかったんだけど

カニみそが混ぜ込んである コロッケだったの


とっても味が濃くって

おいしかったですよぉ

でも・・・1コで充分かなぁ・・・濃いからねっ


ビールまで飲んじゃって

すうっかり良い気持ち


んじゃおウチ帰ろうかぁ~って 





ところが まだ北風びゅーびゅーで

まだ電車が不安定




仕方ないから 第3会場へ向かうかぁ

と ぽよるが言うんで



ん???って 思ったら

御徒町へ連れて行かれたぁ



散々歩いたのに

また何件もゴルフショップ歩かされて

もお少しで暴れそうになったところで



手袋みつけてくれた


2013キャスコ


おウチ帰ったらネットで黒もみつけてくれた


2013キャスコ黒



手の小さいひと(指の短い人)に お勧めですよぉ

17cmって なかなか お目にかかれないので

嬉しかったわぁ



で、ぽよるは欲しかったものが見つからなかったみたいです

レフティの人って

可愛そうね




そんなこんなの 2013年 ゴルフフェアでした




気持ちも盛り上がった事だし

ぽよこの迷宮に入り込んだスイングも

なんとかしないとね



2連チャンでウチッパ行ってみたけど

まだまだ・・・

もう少し打ち込まないとダメです



あまりにも スイングの仕組みとか理解してないみたい

ゴルフ雑誌もウエアばっかり見てないで

スイングの事とか読み込んだ方が良いよって

言われてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






がんばるぞぉ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2013 ゴルフフェア

いやぁ・・・寒い日が続いてますねぇ

ものすっごく寒さが肉身に染みてるぽよこちゃんです


そんな中、今年もゴルフフェアに行って来ました

2013ゴルフフェア1




16日の土曜日に出掛けたのですが

とっても北風が強い日で

家を出た時は遅延情報はなかったのに



駅に着いたら 徐行運転のため遅れが出ています

だって




何だかいっぱい電車を乗り継いで

  初めて ゆりかもめにも乗っちゃった

  ホントに無人で動いてたよ

ようやく到着


駅から会場までの道のり

この重量級の ぽよこちゃんが

吹き飛ばされそうになったわよ



会場入り口で とっても気になる人に遭遇

2013ゴルフフェア2


日焼けしたお肌にピンクのパンツが似合ってて

颯爽と歩いてたの



プロかなぁ?

それともどこかの社員さんかなぁ?

なんて思ってました



会場に入ると去年よりも人が多く感じてたんですけど

そおだったみたい

ブリジストンのブースで

倉本プロと宮本プロと池田プロが

今年は去年よりも入場者数が多くて嬉しいって言ってました

2013ゴルフフェア5



いつも思うのだけど

TVで見るより

小さいのね


TVって大きく見えるのね

でも1人違ってた


小達プロ・・・華奢だったのに・・・

でぶっちょになってた


超びっくり

ドラコンやってるんですってね

飛ばすには体重は必須なのかぁ・・・


ぽよこ そこんとこは完璧なんだけどなぁ~

未だ低迷中



道具換えたら良くなるかしら???

テーラー行ってみたけど

何だか R11の後継機 R1はガチャガチャしてて

ぽよこのハートを捕えてくれなかったわん

ロケットボールズも う~~~んって感じでした




すっごいビックリしたのが ナイキ

赤いヘッドに 目を奪われ

クラブを手にしてみると


にゃんと半欠けっっっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



画像がないとこが・・・ぽよこでしょ

これ飛ぶのかしら???

マキロイやウッズも使うのかしら???

前にSUMOとか言う四角いの出したけど

ナイキって変な形が好きなのね



でもちょっと魅力的だったわ

赤いヘッドが・・・3倍飛びそうな気がするぅ



なんて事は・・・ないかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ



この他もあっちフラフラ~ こっちフラフラ~

2013ゴルフフェア3

キューピーさんの トークショー やら

2013ゴルフフェア4

遼くんの新しいクラブセッティング やら


色々見てたら 歩き疲れちゃって

遅れを取る ぽよこちゃん

そしたらアディダスでシューズのフィッティングしてて

adizero の可愛いキーホルダーくれるって言うから

並ぶぅ~~~



並ぶの嫌いなぽよるくんは

少し並んだけど

他見て来ていいか?って言うんで

許可してあげました



並ぶ事20分

ぽよこの番に来たら

後ろに並んでた若造が

横入りして来やがった

ぽよるが居たら 文句言ってくれるけど

ぽよこちゃん・・・内弁慶だから

お目目パチパチ


係の人も えっ?って顔してたのに

平気な顔して ぽよこの前に入ろうとした

でも若造の妻・・・良い妻だった


  パパっ 違うわよっ

  この方の後よっ


そう言ってくれたの

良い妻じゃん

少し見習った方が良いよって顔しておいた



で・・・1番小さいサイズ試着してみたら

adizero Tour の方はちょっと横幅がキツイ割に

縦が大きい感じ

でもすっごく軽いの


W adizero Sport は 

更に軽くってびっくりしちゃった

でもやっぱりちょっと大きいかも




スパイクレスだから

運転もOK

練習用にするのも手かもしれませんね



お値段もOPEN価格だけど 9800円で出ますって言ってたわ

ただメッシュなので雨の日はNGね

やっぱり練習用かなぁ~


でもサイズの合う人はラウンドに良いかも

軽いから疲れが軽減されるかもね


そして念願の キーホルダーゲッチュ

2013ゴルフフェアおまけ

  奥はⅰPhoneです


可愛いでしょ~~~

さっそくキャディバッグに付けるんだぁ~~~と

ウキウキしてたら



ぽよるが戻って来て

  それ可愛いね

  頂戴っ(*^ー^)/   


だって



全くどいつもこいつも


ふざんけんなぁーーーーーっ

{{{p(●`□´●)q}}}



ですよね!!!




もう1周して帰ろうかぁ

なんて言いながら Azasのブースを通りかかったら

あっ!!!!!

入り口ですれ違った人だ!!!!!

ままままままままさか

ひひひひひひひひめちゃんの師匠では w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


でもでもでも

なんて説明して良いか分かんないし

違ってたら恥ずかしいし



結局声はかけられなかったんだけど



ひめちゃんの師匠だったぁ



いやぁ~やっぱり声掛ければ良かったなぁ

サインもらっとけば良かったなぁ

来年また逢えたらサイン貰っちゃお~~~っと d(*^0^*)d






そして会場を後にして

強風吹きすさぶ中 第2会場へと移動しました



・・・・・ん?

第2会場なんてあったっけ???

と 思ったそこのあなた”””



ふふっないです(^^ゞ

ぽよこが勝手に付けた会場です

長くなっちゃったから

次回へ続きま~~~す ヽ(●´3`)ノ゛










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンド行って来ましたヾ(´▽`*;)ゝ"

・・・・・

     ・・・・・

          ・・・・・










60(23) 59(25)  119(48)










なんも言えねぇ~~~っ 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。





あっこのセリフは感動した時だよね

出直して来ます




ちょっと凹んでるので

コメ欄 閉じちゃうもんっっっ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

光が射してきたよ

2月にはいって初めての土曜日は

すっごくあったかかったですねぇ

練習会で成田に行ってたんですけど

11時・・・まだ雨も降ってて 風もびゅーびゅーだったけど

春なんじゃない???

ってくらい



ウチッパも満席状態でした


初めて2階打席で練習です

20130203211206.jpg


悲惨な現状を まぁくんコーチに訴え

いろいろ試した事をお話すると


  自分も今やってる事が上手くいってるから

  試してみる?


って 言ってくれて

  お願いしますぅぅぅぅぅ(>人<*)


ついでに Sくんと Mくんまで


  お願いしますぅぅぅぅぅ(>人<*)


笑っちゃったぜ




3人で まぁくんコーチのお話を聞き

それぞれ自分なりに咀嚼し

  こうか?

  こうだな??

  こうかも???




( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ




ちょっと・・・わかった・・・かも

よく5割増しコーチから


ボールの先で振る

って 言われるんだけど


さっぱり理解できなくって

だってボールの手前を見ながら打てって言うのに

ボールの先で振れって言われても






ねぇ・・・

ぽよこの頭じゃ身体に伝えられなくってよ




ただ ぽよこちゃん 素直なので

  へへっforestさんに言われたから
  結構気に入ってるぅ(//∇//)


1番最初に出来たも~~~ん



まぁ・・・出来たって言ってもね

出来ない方が多いんだけど


ギュイーーーンって 右に曲がるボールがなくなった

アゲンストの風の中

軽くハーフショットのイメージで

しっかり200ヤード 飛んでたの



Mくんと Sくんは

男子だから 力んじゃうのか

もうあと1歩って感じでしたね


女子に負けるわけにはいかないから

きっと今日も練習に行ってるでしょう



ここは アプローチと バンカーもあるので

前回まで緑の芝だったのに

黄土色?って言うのかしら

枯れちゃってて 変なかんじでした



バンカーは結構自信あったんだけど

ダメだったなぁ

右に体重が残っちゃってるんだって


再現してくれて

ああ・・・って 納得


まだまだ練習が必要です



アプローチはね

4人で寄せ合戦

これ 結構面白いのよ

ダントツでまぁくんコーチが1位なんですけど


2~4位争いはし烈でした

まぁ結果は・・・ご想像にお任せしときます




そして

翌日はレッスンへ


昨日はアゲンストの中200ヤード飛んだのに

今日のシミュレーションでは190ヤード超えがやっとだった


・・・・・たった1晩で

しかも飛距離は平均180ヤード

なんでだーーーーーっ



5割増しコーチからは

  考えすぎちゃってるよ

って 言われちゃった



でもシミュレーションで130ヤードしか飛ばなくなってた

5Wは 160ヤードに

やっぱり 間違ってはいない様なので

がんばるぞっっっ



レッスンが終わったあと

5割増しコーチが

ちょっと時間良いですか?って 声掛けてくれて



体幹を鍛える体操教えてくれました

鏡の前に立って

右足1本で立ち

左腕だけバックスイング


この時 重心を真ん中に

決して右側面にふらついたり

重心を右にうつしたりしちゃダメ



今度は逆に 左足1本で立って

右腕だけでフォロースルー


もちろん重心は同じよ

左側面にふらついたり

重心を左にうつしちゃダメ




これを毎日鏡の前でやってねって宿題です



ぽよこね

左足は全然平気で立てるのに

右がグラグラ


人によって違うらしいよ

お時間のある方 試してみて


やってくうちにね

グラグラする足が変る事もあるんだって


人の身体って面白いのね




さぁ今週は部活ラウンドがあります

みんなに迷惑かけない様に

練習しなくっちゃね










  

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

タイトルが・・・浮かばない

2月にはいりましたね

今日はとってもあったかかったです

明日はもっとあったかいんですって

春も近いのかなぁ


花粉症の季節かなぁ


ぽよこは全然平気だけど ( ̄m ̄*)ニマッ






ちょっとさかのぼりますが

合宿から帰った翌日の夜の事です

5割増しコーチから お電話を頂きました


  おかえりなさい

  なんか合宿あんまり良くなかったみたいですね

  今、ベンツコーチと丸ちゃんコーチに怒られちゃいました

  すいません・・・

  で今度のレッスン日に早く来れますか?

  ちょっと見させて下さい


って 

なんか・・・逆に申し訳なくなっちゃいました

ぽよこが下手っぴなだけだよぉ~って 言ったんだけど

来て下さいって言うから


お言葉に甘えて 30分早く行きましたよ

丁度ぽよるもインフルエンザA型に罹って寝込んでたので

1人で気楽に ぷっぷぅ~~~って






1時間30分

   ドライバーのみ

      337球





ぐぁんばりますたーーーーーーっっっ!!!!!(o≧ω≦)○))



かなり良い打音は出る様になった

けど

飛距離は全然戻らず



ゆっくりスイングで練習してて

じゃあ早く振って

って いわれると



振れなかった

あれ???

どやって振るんだっけ???



全くやんなっちゃうわよねぇ ε=(‐ω‐;;)



頭 悪すぎなんだもん




そしたら コレで 素振りしてって


棒


はうっ 何度やっても 開いてしまう

左わきが閉まった


軽いから しなりも分かるし 腕も正しく動くって

コーチは言うけど

ホントかしら?????



お家でもコレで素振りしてねって言われました




んで今週の水曜日

ウチッパ行ったんですけど


じぇんじぇんダメ(/ω\*)ウゥ…


真っ直ぐ飛ばないの

左に飛んでったボールが

大きく右にカーーーブ

絶対OB

間違いなくOB

きっとクラブ投げてるな



何故かタケルくんだけなのよねぇ

他のはほぼ真っ直ぐ飛んでるし



ついつい愚痴をツイッターで囁いてたら

布団叩きのイメージやー。

って アドバイスしてくれたお友達が

でもそのツイッターに気付いたのは

お家帰ってからで



リビングで布団叩きしてみたら


(*゚0゚)ハッ なんかイメージ出来たぞっ



明日の練習会で やってみようと思います

みなさんも 楽しい週末を~





そうそう

ちょっと笑える話が


ぽよるの妹からLINE来て


  お姉さん元気ぃ?

  あたしインフルエンザ発症中

  他の3人は無事です

  あたしだけ予防注射受けたのに

  あたしだけインフルエンザにかかったぁ~


って・・・・・


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


思わず吹いてしまいました

離れて暮らしてても 兄妹

同じ事しちゃうのねっ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
