お年頃な お誕生日会

ぽよこの育った住宅街には

同級生の女子が 6人いました


その中でも Cちゃん Mちゃん Yちゃん ぽよこ 

の 4人は良く遊んでいて

大人になって Cちゃんは20歳で お嫁さんになってしまい

売れ残りと言うにはまだ早い Mちゃん Yちゃん ぽよこ の3人で


ドライブや スキー テニスに 旅行・・・と

たーーーくさん 遊んだの

おもしろエピソードもいっぱいあるの


そおそお Mちゃん Yちゃんの ダンナ様との出逢いも

3人でスキー旅行に行った先だったのよ

3人とも可愛いから ナンパされちゃったのよ~ん
(顔バレしてないから なんとでも言えるぅ~?)

ぽよこは もぉぽよると付き合ってたから 相手にしなかったけどね

ちょっと上から目線で言ってみた



それから結婚して 子供も生まれて

Mちゃんとは近くに住んでたので よく遊んだけど

Yちゃんは時々しか逢えなくなって寂しい時期もあったんだけども

子育てがひと段落してから またお誕生日会をする様になったの


Yちゃんは4月生まれ Mちゃんとぽよこは5月生まれ

なので全員のお誕生日が過ぎた

5月の終わりになると集まってました


でも去年は何でだか?逢えなかったのよねぇ

今年 2年ぶりの再会となったのだけど



Yちゃんが 一目でわかるくらい 痩せてたの



おや? ぽよことMちゃん(Mちゃんもグラマラス)に内緒で

ダイエットしたなっ 

ジーーーーーッと見つめる ぽよこの視線に気づいたのか?

たまたまか?


  あたし・・・痩せたでしょ (⌒_⌒;

って 聞くから

  
  うんうんうん 1人だけズルイじゃん

って 言ったら

  
  あたしも お腹周りみつめちゃったよ

って Mちゃんまで言いだす始末


女同士のチェックは厳しいっす


そしたら Yちゃんが

  違うのよぉ・・・実は去年体調崩して入院したの


って 言うじゃないの


びっくりしちゃって Mちゃんと顔見合せちゃった

自己免疫の疾患らしくって

何が原因かハッキリしないらしいの


思い当たるのは 仲が良かった従兄が47歳の若さで病死した

その2週間後に もう1人の中の良かった従妹が

交通事故で亡くなってしまった


その時に凄くショックを受けたのが原因かもしれない・・・と

そしたら7kg体重が落ちてしまった

今は安定剤を服用してると・・・。


実は Mちゃんからも数年前に

安定剤飲んでるのぉ・・・少し鬱の気があるらしいんだぁ・・・。

と聞いていたので



うーーーーん

そおゆう お年頃になったのかなぁ・・・と

複雑な気持ちになりました(_ _|||)



お薬飲んでるから お酒はNGなんだって言うので

  (Yちゃんは酒豪と呼ばれていた)

お茶すすりながら いーーーーーっぱい おしゃべりしてきました



なんとなく 2人の苦悩が垣間見れて

大人になるって 大変なんだなぁ~って 思いました




家に帰ってから ぽよるに話して

ぽよこを大事にした方が良いよぉ

宇宙人とよーーーーーく お話合いした方が良いと思うな

ぽよこを安心させた方が 良いよぉ~って 言ったら



キミほど 自由な人は居ないでしょーーーーーっ

オレの方が 病気になりそーだ!!! って 言われた


ムカつくぅぅぅぅぅぅぅぅ






そんな 考えさせられる 40代最後のお誕生日を迎えたわけですが

13バースデーケーキ


ぽよるから キャディバッグをプレゼントして貰いました

49歳キャディバ



自分では日傘が壊れちゃったので

ブリブリぶりっこの ふりふりラブリーな

晴雨兼用の傘を自分にプレゼント

49歳パラソル




これね ワンタッチなの

クラブ沢山持って走るので 助かるわぁ

出来れば・・・畳む時もワンタッチ

お願いしたいわぁ~



息子しか居ない上に 孫まで男の子だった叔母からも

  見てたら心ときめいちゃって

  ぽよちゃんのお誕生日もうすぐだわ~って思って

  買っちゃったわ

って 

49歳プレ


いつもの化粧品を買ってるお店からも

ヘアケア用品と

49歳コスメ1
49歳コスメ2

アロマキャンドルを~

49歳キャンドル



いくつになっても お誕生日のメッセージやプレゼントって

嬉しいですね(*^ワ^*)










でも・・・1番欲しい

宇宙人からのプレゼントは

今年も・・・・・なかったよ 




めげずに 来年こそは 

希望をもって 

宇宙人との毎日を

がんばるぞっ 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

勝利の女神は誰に微笑むか?

五月晴れの 絶好のラウンド日和だった 18日

Iくんからの挑戦状を受けて 行って来ました

トーヨーカントリークラブ

久しぶりの内房方面でしたが

圏央道が開通して 近くなりましたねぇ



今回Iくんが 土曜日なのに食事つき12000円という

お安いコースを見つけてくれたんですが

安いわけだ


距離は短いんだけどもアップダウンが激しく

フェアウエイも狭く すぐにOB

おまけにグリーンは殆ど砲台という

苦手要素満載のコースでした

IMG_0868.jpg



大丈夫かちら

と 不安がよぎりましたが


  ぽよこ  ▲ - -

  Iくん  ■ +6 ■

  ぽよる  - - 〇

  Nさん  - - -



約1名を除いて とてもナイスな滑り出しです

そおです

挑戦状を叩きつけて来た Iくん本人がドタバタしてるんです



理由はただ1つ

見栄を張って難しい方のフォーティーンを買っちゃったから

全然距離感あわなくって

行ったり来たりしてるのよぉ~ん( ̄▼ ̄*)ニヤッ



なんて言ってたら



  ぽよこ  +3 ■ -

  Iくん  +3 ■ 〇

  ぽよる  ■ ■ ■

  Nさん  ▲ ▲ ▲


ぽよこも右の斜面に打ち込んでドタバタ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

Iくんはアプローチでドタバタ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

  バーディはショートで1オン1パットだから論外とするっ



あまりにも気の毒だったので


コレ使ってみる?・・・とぽよこのフォーティーンD030を差し出すと

どうやら火が点いた模様



  ぽよこ  ▲ ▲ ▲   

  Iくん  ▲ ▲ ■   

  ぽよる  +4 - ■   

  Nさん  - - -   




うん!!!わかって来たぞ!!!と 上がり3ホール

スコアまとめて来ました

いかんっ眠れる獅子を目覚めさせてしまったか


  ぽよこ  46 

  Iくん  54 

  ぽよる  47 

  Nさん  39 


8打差あるとは言え 元々90前後で周る人だから

安心はできません



Iくんの上司の Nさんは とっても安定していて

小柄なんだけど 思いっきり振りぬくので

バビューーーンってドライバー飛んでました


ご本人がおっしゃるには

  今日の自分は怖いくらいだっ

  もおビール飲んで帰りたいくらいだ!!!って 言ってました

ホントにビール飲んでましたけど

凍った泡が乗ってるビールでしたよ

IMG_0869.jpg




ぽよこは天ざるに 和菓子のセットにしました

IMG_0870.jpg

スィーツパワーで後半も頑張らなくっちゃ


と 思ったのに 案の定ドタバタが始まった



  ぽよこ  ▲ +4 ■

  Iくん  ■ ■ ■

  ぽよる  +4 +4 ▲

  Nさん  ■ - ▲



2打目を入れちゃイケナイ右の林に入れちゃって

そしたらぽよるとIくんも入れちゃって

すったもんだして +4

Iくんはダボだった

やばいっやばいっ 実力の差が出て来たぞ



  ぽよこ  +3 ▲ ■

  Iくん  ▲ - 〇

  ぽよる  ■ ■ ▲

  Nさん  ■ +3 -


頑張りたかったのに +4のダメージは大きく

崩れていくぽよこちゃん 

を尻目に

邁進していくIくん



ヤダーーーーーッ 勝つんだもーーーーーんっ

"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"



あんまり気にしてなかったんだけど

ぽよるとも1打差キープのままだった



"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"

ぽよるにも 勝つんだもーーーーーんっ



上がり3ホール

16番はショート 7Iでダフらない様に 左に引っ張らない様に
         スパーーーーーンッ やった
         3mはねじ伏せられなかったけど

         ナイスパー

         Iくんは ティショット ミスってボギ


17番 ミドル  Iくん 圧巻のバーディゲット

         ぽよこ・・・ボギー・・・入ると思ったパット外した


18番 ロング  いよいよ最終ホール 
         気合入れて飛ばすよ
         って思ったのがイケナイのか

         最後の最後にタケルくん痛恨のOB・・・ダボ

         Nさんに OBしてなかったらパーだったじゃない
         惜しかったねぇ~って

         うんうん・・・惜しかったよぉぉぉぉぉぉぉ
         悔しいよぉぉぉぉぉぉぉ


負けちった・・・・・と 思ったんだけども

ななななななんと


  ぽよこ  46(17) 52(19)  98(36)

  Iくん  54     45      99

  ぽよる  47     52      99

  Nさん  39     44      83



1打差 逃げ切り~~~~~っ


ヤッターーーーーっ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

      (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



また 負けた

と Iくんがつぶやくので



出直して来たまえ いつでもお相手してあげるよ

って 言っておいた

たった 1打差の 勝利なのに

すんごい上から目線で 言ってあげた



男子3名 大爆笑してましたけどね




でもぉIくん・・・バーディ3つも取ってるのにね

ぽよこだって パー4つも取ってるのになぁ


やっぱり難しいトコだったのかな?

でもNさん パー11コも取ってたしなぁ~


Nさん以外の3人は やらかしてるホールが多いのよね

やっぱり・・・自分がまだまだ下手っぴって事かなぁ




次の予定は得意先のコンペがあるんです

コースは ぽよこが好きなトコなので

頑張りたいっ





そおそお これ ゴルフ場で見つけたんだけどね

松の木の先っちょに

実なのか?

花なのか?

IMG_0866.jpg

硬そうに見えるけど 花びらが重なってる様な感じだったのよ


でもって 同じ色の松ぼっくりも 成ってたの

IMG_0867.jpg

松ぼっくりの こども??? かしらね



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

挑戦状が届いたぞ

GWにラウンドした 可愛いフォルクスワーゲンに乗り換えた

I くんから


  18日 ラウンド行こう

  奥さんも是非連れて来て!!



と ぽよるに連絡が入ったそうです


  ママに負けたのが 相当悔しかったみたいだよ

  フォーティーンのウエッジも 買ったらしいよ




  え~~~っヽ(*゚O゚)ノ そお言えば 何度も褒めてくれたんだよぉ

  ウエッジ何使ってるの?って 聞かれたんだもん




  でも・・・ヤツがママと同じの買うわけないなぁ~と思って

  確認したら

  やっぱりもっと難しいウエッジ買ってたよ

って



(★ ̄∀ ̄★) ニヤッ

ふっふっふっ  プライドが邪魔したんだねぇ

ふっふっふっ  また やっけてやるっ






で・・・真面目に練習行ってるんだけども

アイアンまでは なかなか良いのだが


U5は 美しい飛球線を描いてくれるのに

U3は すんごーーーい低空飛行


7Wは 美しい飛球線を描いてくれるのに

4Wは すんごーーーい低空飛行




タケルくんに至っては んまぁ~~~っ 

気まぐれでっっっ





曲げたくないから 振らない様にしてたんだけど

GWの練習会で


そーゆースイングしてると 

振ってないのに 曲がる様になっちゃうよ



って 言われて

そんなん立ち直れなくなるじゃん(T-T )


だったら しっかり振りなさいって・・・・・





素直な ぽよこちゃん 


只今 ぶんぶん 振り回し中ぅ~~~



  ムッキーーーッ 右 行ったぁぁぁぁぁ

  うぎゃーーーっ 今度は 左だぁぁぁぁぁ


  おっ・・・真っ直ぐじゃん

  おおっ・・・いいねぇ

  やれば出来るじゃ~~~ん






でも 飛距離が戻らん

転がってネットを駆け上がっては行くけれど

ネットに刺さらん



もっと振らなきゃダメなのかなぁ・・・と


ブンブンブンーーーーーン


ぎゃーーーーーっ(☉ε ⊙ノ)ノ また右行ったぁぁぁぁぁぁ

しっかりボールを見送るんだっ



うげっ(@д@) 見送り過ぎたか

左に行っとるぅぅぅぅぅ



はぅ~~~なかなか言う事聞いてくれない






はっ∑(‘0‘@) そおだ!!!


その場で くるんっ だ!!!


天の声が 



ボールを良く見て

左肩 しっかり入れて

膝 流れない様に


その場で くるんっ






よしっ 大丈夫だ!!!

飛距離が戻ったわけでは無いけれど

かなり良い感触だ



これで18日は きっと大丈夫だぁ~~~~~~っ










と   思うんだけども


がんばるぞっ (≧0≦*)ノ"ォゥ!!




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ドキドキ・フリーマーケット

今日(10日)は 暑くなりましたねぇ

暑くなると 片頭痛をおこしやすくなる ぽよこちゃんです

暑い時は 辛いモンに限る

ん? 寒い時じゃなかったっけ??

と 思ったんですけど




GWに行った 幕張メッセで開催していた

ドキドキ・フリーマーケットでゲットしたんですよぉ

キムチ



するめいかと 梅干しの キムチなの

辛いの苦手なんだけど

これは辛さの中にも旨味があって

とっても美味しいです



ウチは3人とも 食いしん坊なので

フリマよりも 屋台が楽しみで ここ数年毎年行ってます

すごい人でしょ

20130510112646.jpg



塩辛ののったジャガバタとか

20130510112659.jpg


イカメシとか

20130510112708.jpg


明太子マヨがた~~~っぷり かかったフライドポテトとか

ふわふわパンとか

男のプリンとか

具がた~っぷり入ったケバブとか


えっ? 途中から画像がないって??

食べるのに夢中で・・・忘れてたの(*/∇\*)テレテレ




お腹も満たされたので

会場内を散策

去年劇的な出逢いをした ショップへ行ってみました



う~~~ん 相変わらず ジブリの世界の様な作品がたくさんです

20130510112757.jpg

20130510112805.jpg

20130510112908.jpg

20130510112816.jpg

20130510112917.jpg

20130510113032.jpg



宇宙人がまだ王子様だった頃

夏休みに旅行した先で

どろんこ工房http://doronko.boo.jp/ と言うところがあって


粘土の塊から

お水つけながら こねこねこねして

作っていくんだけどね


そこで アノマロカリス を 作ったの

アノマロ粘土


とっても親ばか炸裂だけど

天才じゃないの ♪(* ̄ω ̄)v なんて 思ってました



その アノマロカリスが 展示されてて

お値段 55,000円也 ドッヒャ~~~w(°0°)w


未だ 親バカなぽよるくん

  こっこっこっこれは 買うしかない!!!

と お店の人と値段交渉開始



だって フリーマーケットだもんね

大金持ち歩かないわよね

3人のお財布からかき集めて


35,000円 まで下げてくれた

アノマロカリスちゃんを ゲットしたのよ~ん

アノマリカリス1

  ↑ まぶた 足 ヒゲ が 上向いてます

アノマロカリス2

  ↑ まぶた 足 ヒゲ が 下向きます



その時に

  これはまだ試作品で手動にしてるけど

  電動で考えてるんですよぉ

って 言ってたの



だから 今年楽しみにして行ったら

ホントに電動になってた

20130510113154_A0.jpg

20130510113051.jpg


た・・・ただ・・・・・ちょっと愛嬌がなくなってた

ちょっち怖いから 今年は辞めときましたぁ



そして再び ふらふら歩きだすと

ぽよこちゃんのハートを鷲掴みするお店に遭遇

ちんまいの大好きなの

たくさ~~~ん ちんまいの売ってる中から

フリマ楯

フリマ籠

フリマ柵

フリマうさぎ

フリマ荷車

フリマ植木





選んで こうしてみた

フリマ合体


はうぅ~ 可愛い





これで終わりかと思いきや

またまた ちんまいグッズ発見

フリマ革製品



革で作ってあるのよ~ん
  サイズは35mm

ちゃんと紐も通ってるのよ~ん

バッグの留め具もちゃんと使えるの~ん
  ダメージ加工も施してあるの




小さいお子さんから 熟女まで

更には食いしん坊な男子にも

とっても楽しめる ドキドキ・フリーマーケット

毎年5月3日~5日まで開催してるので

興味のある方 是非行ってみてねぇ~~~

アノマロ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

GW後半戦・・・今頃?ですけど(^^ゞ

楽しかったGWも あっという間に 終わっちゃいましたね



ぽよこんちは 3日はここ数年毎回通ってる

幕張メッセの ドキドキフリーマーケット


4日は ラウンド

5日は 練習会

6日は 家でのんびり・・・とは行かず
    大掃除・・・してました



先ずは 4日のラウンド報告から行きたいと思いま~す

この日は少し寒かったけど

お天気も良くて ラウンド日和でした

磯クン・1




ぽよると、ぽよるの同僚のでっかいベンツに乗ってるIくんです

でっかいベンツに乗ってるIくんは

名古屋に転勤になってから

なかなかラウンドする機会がなかったんだけど

名古屋で好成績をあげ 東京に帰って来ました


久しぶりに再会すると

でっかいベンツが → ラブリーなフォルクスワーゲンに

でっかいボディが → すっきりシャープなボディに

磯クン・2





どどどどどどど・・・・・どうしたん???って聞くと


  糖質制限ダイエットで 13kg痩せたから 

  車も小回りの利くタイプにした 


う~~~ん 出来る男は違うなぁ

ウチも同じダイエット法でやったけど

3kgしか落ちなかったもんなぁ~と 羨んでいたのだが


ラウンド始まったら またびっくり


Iくん 飛ばし屋さんだったのに

全然飛ばないし 曲げてばっかり

アプローチもパットも 全然距離感合わず

ドタバタしてます


どどどどどどど・・・・・どうしたん???って聞くと


  仕事忙しくて ラウンド数減ってるのもあるんだけど

  痩せてから スイングがしっくりこないんだ



そ~なんだぁ~~~っ

よく痩せると飛距離落ちるって言うけど

上手な人でもいきなり13kgも痩せちゃうと

おかしくなるんだぁ・・・と 思ってたら



  なんで まだ赤からやってんの?

  ズルいから 白からやりなよ




Iくんまでそーゆー事言うかぁーーーーーーっ

あたしは女の子だから

キミ達がバックからやるんなら 白からやるよ

なんで同じティからやんなきゃイケナイのよっっっ



毎度繰り返されるこの問答

こんな下手っぴが白からやっても良いんだろうか???

以前の様にドライバーが飛ぶんなら良いけど

今はあんまり飛ばないしなぁ



でもね、そんな風に ぽよこちゃんに意地悪言うから

男子2人・・・ぷぷっ


ぽよこ  ▲ ー ▲

ぽよる  +4 ▲ ▲

Iくん  ■ +3 ▲




ぽよるくん スタートホールでいきなりOBざます

今回もぶっちぎっちゃう感じかしら~~~んって 思ってたら



ぽよこ  ■ ■ ー

ぽよる  ー ー ■

Iくん   +3 ▲ +3



追い上げて来たっっっ

でも今日はパットの調子がすこぶる良い

アプローチも 良い子だ



Iくんにも 褒められた

そしたら ぽよるが


  オレが買ってやったD-030が 良い仕事してるんだよぉ~って

また自分の手柄の様に言うので


  ちょっとぉ!!!

  ぽよるに買って貰ってないわよっっっ

  ちゃんと代金お支払いしましたからねっっっ
   (実は・・・多少・・・踏み倒してる

て 言い返したら


  ああ・・・オレが買って来てやったD-030が・・・・・



んまぁ~~~ああ言えば こう言うってヤツですかぁ

ムカつきますよねぇ

でも良いんです



まだ2打リードしてるから



前半の上がり3ホールに突入です

7番 タケルくんも 7Wもナイスショット
   グリーンを狙った6Iを右に曲げちゃった
   けどRWが絶品に決まって 

   ナイスパー


   ぽよるも 踏ん張って ボギー

   Iくんは 相変わらず波に乗れず ダボ



8番 タケルくんフェアウエイなんだけど距離が出てない
   7Wもミスって 
   RW自分では良いショットだと思ったのに乗らず
   PTで寄せる

   ボギー


   ぽよるも Iくんも 仲良くボギー


9番 タケルくん ナイスショット
   んがっ7Wを左へミス
   RWでグリーン傍まで運ぶ
   パターで寄せるにはちょっと無理があったので
   RWで転がそう

   げっ 強く入り過ぎたっ


   と 思ったら


   ピンにカツーーーンと当たった


   入れっっっ


   入ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


   パーをゲットさせて頂きました




なんだよ~~~っ

絶対オーバーだって おもったのになぁ~~~っ


ふふふっ 意地悪ばっかり言うからだよ~ん



ぽよこ  43(12)

ぽよる  47(不明)

Iくん   54(不明)
   
   

男子2名 置き去りじゃ

しかも12パットは 初めてだすよ~ん
オシリフリフリ~♪((((((((o* ̄  ̄)o


お昼は 煮魚定食

磯クン・3

とっても美味しかったです


ぽよるは ジンギスカン

磯クン・4

写真より 肉が小さい・・・( -ェ-)

って 相変わらずな 食いしん坊ぶりです





後半もこの調子で行けば

ベスト更新なんじゃな~~~いって

期待は膨らみます


Iくんにビールを勧められますが

勿論お断りして

後半に備えました



ぽよこ  ▲ +3 ー

ぽよる  ー ▲ +4

Iくん   ー ■ +3



なんとな~~~く 似たようなやらかし方をしている 3人です

しかし とうとう 眠れる獅子が目を覚まします



ぽよこ  ■ ▲ ▲

ぽよる  ■ ー ー

Iくん   ー ○ ▲




Iくんが 270Yの ビッグドライブを披露します

そうそう・・・これよっこれっ

ボールが高~く上がって 遠~くまで飛んでくのが

Iくんのドライバーショットよぉ~




残り3ホール

上手くまとめれば ベスト更新

悪くてもベスト対かぁ~~~

なんて 欲をかいちゃダメな事を 経験して参りました



16番 2打目をバンカーに入れてしまい
    ピン奥 ぎりぎりグリーンに残りました
    下りの長~~~いライン
    強すぎず・・・弱すぎず・・・



    入ったぁ!!!

    パーゲット!!!



    ぽよるも Iくんも ボギー



    しかし・・・ココまでであった
 
    残り2つもパー取ってやる

    などと 分不相応な事を思ってしまったのである


17番 ぽよこ +3 

    ぽよる ー 

    Iくん なんと2個目のバーディ 


18番 池ぽちゃはやるは
    寄せで 打つ瞬間にぽよるに声を掛けられて チョロるは

    痛恨の+4・・・終わった

    Iくん居たから ケンカにならなかったけど
    居なかったら・・・・・恐ろしや~
    ぽよるは Iくんに感謝しないといけませんね

    まぁ 罰があたって ぽよるもドタバタして +3

    付き合いの良い Iくんも +3




果たして 結果は!!!







ぽよこ  51(17)  94(29)

ぽよる  47(不明)  94(不明)

Iくん   44(不明)  98(不明)




おっっっしぃ~~~~~っ

あと1打だった


はっっっヾ(。 ̄□ ̄)ツ

18番の ぽよるに声掛けられてミスったトコだ!!!

あの1打だ!!!


くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


でも 3戦して 2勝1分け

なかなかの成績だな

しかも29パットは ベストです



また暫く一緒にラウンドする予定はないが

いつでも かかってきなさいって言っておいた



ふふふっ

きゃんきゃん言ってたけど

余裕の微笑みで返してあげたら

とっても悔しがってさぁ



Iくんも 感覚を取り戻したみたいで

  箱根行ってる場合じゃねぇ~

  明日にでもラウンド行きてぇ~

って 言ってました

この日の翌日から1泊で箱根に家族旅行だったんですって

家族サービスは疎かにしちゃダメです

罰あたるからねって 言っておきましたよん



そして帰り道

またしても

足が痛いから運転代わってくれないかなぁ~ と 言いだした




何度 お願いされても


断っておいたよ


世の中そんなに甘くない







 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

昭和の日のラウンドは

とても良いお天気だった 29日

ラウンド行って来ましたぁ


すいませんね

前の記事に30日ラウンド・・・とか書いちゃって

カレンダーも理解出来なくなってたとは

我ながら・・・情けないでしゅ




今回行ったのは

ぽよこの好きなコースで

高速使わないで 渋滞もしないで行ける


成田フェアフィールド です


ゴルフ場の写真撮ってなかったみたいなので

熟年夫婦の2ショットでお楽しみください


13Gw429-2.jpg
13Gw429-3.jpg


なっなんか・・・

お顔の消し方・・・

間違えたかな・・・



まっ・・・いっか(=´▽`)ゞ




本日 ぽよるとの直接対決

コンペじゃないから

スコアはそのままです



   オレは前回ここで84で周ってるんだからなぁ~


と いきなり 強気な発言をするので

   あら じゃあハンデいくつくれるの?


と 聞くと

   それはズルだから


おいおいおいおいっ

ズルじゃないだろっっっ

男としての面子はないのかっっっ

挙句に

   今日は白からやる???


って にこにこ笑顔で聞いて来た(o^∇^o)



   キミさぁ!!!

   84で周ったって自慢してたよねぇ!!!

   ハンデもくれないくせに 白からやるわけないじゃんっ

   ぽよこは女子なんだから

   女子ティで周るさっっっ!!!


言い返してやった

いかんいかん こうやってぽよこのリズムを狂わす気だな

一緒に練習すると またグダグダ管巻いて来るから 

別々作戦だ



と 言うわけで

ぽよるがトイレ行ってる隙に パット練習して

ぽよるがパット練習に来たら

ショットの練習に移動して

一緒にならない様にしといた



スタート時間になったので カートに戻ると

なにやら渋滞してる



まっGWだから仕方ないか

入念にアプローチの練習をする ぽよるくんです

13Gw429-5.jpg
 



OUTから スタートです


1番(4)  タケルくん ちょい左だけどFWキープ
       続く7wも 左に行ったけど
       30Yのアプローチが絶品に決まって

    おはよお パー 


    ぽよるは動揺したか・・・ダボ


2番(4)  ガーーーーーン
       前回の福島ラウンドでも出た タケルくんのチョロが再び
       動揺隠しきれずバンカーにも入れるわ
       オーバーするわ
       でもパットが好調で なんとかダボで抑える


    ぽよるは ボギー


3番(3)  120Y 6Iで打ったのに届かない
       アプローチで絶品に寄せるつもりが上に付けちゃった
       下りの長い距離・・・
       インパクト作らない様に・・・
       でも弱すぎない様に・・・
       慎重にぃぃぃぃぃぃ

       入ったぁ!!!

       と 思ったら
       カップ周りでくるんって

       ボギーだす


    ぽよるもボギー


まだ1打リードしてるから 大丈夫だ!!!

落ち着いてがんばろう!!!



4番(5)  またチョローーーー
       なんだっなんだっなんだっ
       続く7wもチョロ

       落ち着いて!落ち着いて!!
       3打目はナイスショット
       4打目グリーン右にこぼれた

       RW使うとこだけど
       福島ラウンドでママがパターで上手に寄せてたので
       真似した見たら

       ドンぴしゃっ
       ボギーで済んだ


    ぽよるもボギー


5番(4)  ここでやらかします
       ちょっと右に行ったんだけど
       結構良い当たりだったタケルくん
       ボールがない
       隣のコースに行っちゃったか???と 思ったけど
       隣のコースからも探しに来てた男子が・・・
       お互い見つけられませんでした
       そして再びサラサラのバンカーに入れちゃって
       またオーバー
       でもパターで寄せたらドンぴしゃ

       でも・・・トリ・・・


    ぽよるはボギー



まずいっまずいっまずいっ

1打リードを許してしまった

気を引き締めて

ここからズルズルと転落しちゃダメだぁ!!!!!



6番(3)  120Y弱 またしても6Iで届かず
       おかしいなぁ
       アプもミスして

       ボギー


    ぽよるもボギー


7番(5)  タケルくんナイスショットしたのに
       続く7wまたチョロ
       再度7wは右ラフ
       立ち辛いとこからPW・・・ミスりました
       
       ダボ


ダボにしちゃダメでしょぉぉぉぉぉと 思ってたけど

ぽよるも2打目OBしてから ドタバタが始まり


    痛恨の+4 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


1打リード 取り戻す


8番(4)  タケルくんFWには居るんだけど飛んでない
       そして7wもチョロ
       力み過ぎてるんだろうなぁ
       パットもまたカップでくるん

       ダボ

    ぽよるくん+4が響いたか ここもトリです


9番(4)  タケルくんナイス
       でもU5は低空飛行でグリーン手前まで
       寄せきれず

       ボギー


    ぽよるくんも何とかボギーに









ぽよこ 49(15)

ぽよる 51(不明)






ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

      ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




2打も リードですわ~~~ん







後半も勝つために

ここはお約束の

とん勝つ定食ざます

13Gw429ランチ

でも お肉がロースだったため

ほとんど食べられず・・・(もちろんぽよるが食べた)

トンカツはフィレ肉にするべきよね



ぽよるくんは マーボー定食です

13Gw429ランチる

辛いの食べて 闘魂を呼び醒ましているのかもっ( ̄m ̄*)ププッ






    
トイレを済ませて カートに向かうと

ベンチで靴下脱いでなんかやってる人が・・・

ぽよるくんです


   どおしたの?


   親指の爪が剥がれて痛いんだ
   爪切り持ってる?

って 言うではないか

ドラえもんの体型だから

ドラえもんのポケットも持ってるぽよこちゃん(外付けタイプ)


   爪切り持ってるから 待ってて


ロッカーまで走ります

走る姿・・・想像できますか???


ええ・・・無理です

直ぐに早歩きに変更です




爪を切ったら 大分良くなったと言ってたのに


   なんか足が痛いから帰りの運転は無理かもしれない

って おいおいおいっ

来る時もぽよこが運転したんだから

帰りはぽよるでしょーーーっ


   でもママ帰り ゴルフ5でキャディバッグ見てくんでしょ?
   だったら帰りの運転も出来るよぉ(o^∇^o)


どおよっ この態度

こうやって直ぐ甘えてくるんだから

性質が悪いよねぇ



ささっ ぐずぐず言ってるヤツは ほっといて


後半スターーートです




10番(5) お互いボギーとします

11番(4) 短いミドル
       ここはチャンスだっ タケルくんしっかりね

       よ し っ
       続く2打目 6Iで曲がるの怖がっちゃダメだ
       しっかり振って
       振り抜けーーーーーーーーーっ

       のったぁーーーーーっ

       バーディ チャーーーーーンス



       ドキドキドキ・・・・・・カップに近づいてくボールちゃん

       ドキドキドキ・・・・・・あと3cmだ

       覗いたっっっ  入れっっっ




       断るっっっ




       がーーーんっ (∥ ̄■ ̄∥)




       パーだけど・・・嬉しくない・・・贅沢だな



12番(4) ここでも カップを覗くのに 入らんっ  ボギー
       ぽよるくんはトリ
       どうやら ぽよこのパーに動揺している模様 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


13番(3) くぅーーーーーーっ
       どうして入らんっっっ
       入らないんだったら 入るような素振りを見せるのは
       やめれっっっ  ボギー


14番(4) ここは2人で ボギー


15番(3) 超低空飛行で グリーン手前まで転がる
       アプは絶品だったのに
       3パットのダボ 

       文句言ったから へそ曲げたかなぁ
       ぽよるはボギー


16番(4) うぎゃーーーーーっ
       再び・・・3パットのトリ

       ぽよる ダボ


17番(5) 
       あと 5cmっすよ
       5cmくらい根性出して 転がってみーーーやっ

       もたもたしてたら ぽよるに並ばれちゃったじゃん


18番(4) 360ヤードのミドル
       負けるわけにはいかない
       前半2打リードしてるから やらかさなければ勝てる
       
       しかしっ目指すは完全勝利だ
       ぽよるよりも1打でも少ない数で上がらなければ

       タケルくん しっかり振ろう

       




       とっとっとっ飛んだぁーーーーっ

       ぽよるを遥か後方に置き去りだぁーーーーー



       続く2打目
       チョロはしないよぉ
       ボールを良く見てぇ
       振り抜くよぉ






       とっとっとっ飛んだぁーーーーっ

       すぐそこには グリーンが 待っている

       きっきっきっ緊張のアプローチ
       大丈夫・・・もぉシャンクマンとは縁を切った

       落ち着いて・・・落ち着いて・・・うおっっっヾ( ̄0 ̄; )ノ

       上に・・・つけちった




       今日は くるんっとか 
           チラッ と覗き見とか
           寸止め とか

       そんなんばっかりだった
       最後くらい 気持ち良くあがろ~ぜっ







あがったぁーーーーーーーーっ 

完全勝利だぁーーーーーーーーっ 






ぽよこ 46(19) TOTAL 95(34)

ぽよる 48(不明) TOTAL 99(不明) 






13Gw429-4.jpg


勝利の美スィーーーツ

旨しっ



帰りに運転させられましたけど

次は往復 運転させてやる



毎度。。。長々とお付き合い頂きまして

ありがとうございました v(*'-^*)












    

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード