

部活ラウンド 行って来ました

みなさん お元気ですかぁ~

すっかり更新が滞ってしまいましたぁ


・・・・・いつもの事でしょ(o・_・)ノ”の ツッコミは無しの方向でぇ


先週19日は 部活ラウンドでした

お天気だったら すごーーーく景色も良かっただろうなぁと

思われるコースでしたが


ちよたんが・・・・・

あっ違った 違った


梅雨だから・・・・・

雨が降ったり止んだり

その上 もんのすごい強風が吹き荒んでいました



根性無しのぽよこちゃん

練習は却下

パターだけ 転がして スタートです



今回は 副部長が急な会議で どうしても休めない・・・で、欠席

唯一ぽよこよりも お兄さんの むらたんは

久しぶりの長期休暇が取れたので旅へ出る・・・で、欠席



部長・ちよたん・ありたん

カトシンちゃん・ぽよこ


の 組み合わせで周りました




練習会で不調だった たまちゃん(eggドライバー)も

ずいぶんと懐いてくれて へぼ球は出なかったけど

何しろ強風が吹いてるので飛距離は望めません


カトシンちゃんも バビューーーンって行くんだけど

途中で押し戻された様にボトンッと 落ちてました


距離感 掴めーーーーんっ てぼやいてました



ぽよこの方は 日頃練習を多めにして 調子の良かった

アプローチが不調で グリーンの端っこにしか乗らない p(●`□´●)q

方向は合ってるのに 距離感がサッパリ



反対に カトシンちゃんは アプローチすんごい上手で

びっくりした

芝の上から練習出来る環境があるんだって

羨ましい~~~っ



んがっグリーン上では 立場が逆転

アプローチが寄らなくても ロングパットがピタピタ寄りますっ

雨のお陰で グリーンが重くなってたの

重たいグリーン 大好物です ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



反面 アプローチをビタビタ決めてた カトシンちゃんは

1mを 外す! 外す!! (O_O;)


そおなると 打てなくなって来るんですねぇ


  小学生の時に お母さんの財布から 300円とった時と

  同じくらい びくびくしてるーーーっ



って 言うんだもん

大笑いしちゃったよ



そんなこんなで



▲ ■ ▲  ▲ +3 ー  +4 ■ ▲  51(18)


▲ ▲ +5  ー ー ー  ■ ■ ■   49(20)




5番の +3は 右ラフからアイアンで打っても打ってもフェアウエイに戻せず

7番の +4は 右下に落とし 2回打っても戻れず とうとう木の根元でアンプレ

12番の +5は 池ポチャ・ミスショット・3パット のオンパレード



どっかで あと1打 何とかすれば 2桁だったのになぁ






この日は 1ラウンドスループレーで おまけのハーフが付いてるプランでした

やっと休憩・・・

強風は身体にくるねぇ


スィーツ 大好きぽよこちゃんが スルーしました


泡飲料 大好きちよたんも スルーしました




確かに あの細さでは この強風には耐えられないだろうなぁ・・・などと

余裕かましてる場合じゃなかった


風は更に強くなり

アゲてるとか フォローとかでなくて

渦巻いてましたからっっっ




カトシンちゃんですら

  ダメだっ 集中できんっっっ て


心此処に有らず・・・



■ +3 +3  ー +3 ー  ▲ +4 ■   54(19)



技術は勿論だけど

精神修行も必要みたいです




19番ホールに移動して

栄えある 優勝は  ちよたん 


ぽよたん 3位 


その他にも

ニアピン ちよたん

ドラコン ぽよたん


でした



ちよたん・・・・・再びのホールインワンかっ てのが あったのよ

後続組の ぽよこ達に プレッシャーかける為に

あんなトコに 旗立ててったんだねぇ~

って言ってたら



マジだった



ちよたん 持ってるわぁ~~~








次回 きっと穏やかな空の下で部活ラウンドしてる事と信じて

練習がんばるぞっ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ぶっ飛びのはずが

待ちに待った 新しい相棒がやって来た 

    わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

早速チーム成田で ご披露しなくてはと思い

連絡を入れてみた


  お仕事忙しい中 申し訳ないんだけど

  ぶっ飛びドライバー を入手したので

  見せてあげるから

  みんなに声掛けといてね



何と言う 上から目線でしょう

でも みんな優しい人たちなので 都合つけてくれました

決して ぽよこが怖いからでは ありません



始めは アプローチで 肩慣らし

ちょっと狙ったとこより オーバーしちゃうけど

まぁまぁかな


そして ご機嫌に たまちゃん(eggドライバーの事ね)を 取り出し

若い男子たちの視線を 一心に集め 


軽く素振りをした後

狙いを定めてぇ~

ブンッ






シーーーーーン・・・・・あり???





右方向へ 150ヤードしか 飛んでない

いやいやいやっちょっと緊張しちゃったかなぁ

この間コースで220ヤード 飛んだんだからぁ

もう1回 見ててね


軽く素振りをした後

狙いを定めてぇ~

ブンッ






シーーーーーン・・・・・あり???




おかしいっ

何度打っても 飛ばないし 曲がる

全然この間と違うぞっ



見兼ねた まぁくんが アイアンやってご覧って言うので

アイアンにしたらば


ダフってばっかり



  なんでぇ?????

涙目のぽよこちゃんに


  上半身と下半身の動きがバラバラだよ

  ハーフショットで修正ね



って 言われちゃいました

せっかく みんなの前で良いとこ見せようと思ったのに



ハーフショットなんてぇ・・・と 思ってたけど

そのハーフショットも

ちぃーーーーーっとも 上手く打てない



  アゴ 引き過ぎてる!! 

  も少し顔上げて!!

  頭は動かさない!!

  上下させちゃダメだよ!!

  また手首から始動してるよ!!

  肩からでしょ!!

  体重移動が全然出来てないよ!!

  ハーフショットでも体重は移動させないと!!





うううううっっっ(p>□<q*))

たまちゃん(eggドライバー)の自慢しに行ったのに

たまちゃんどころじゃないよぉぉぉぉぉぉ



フェース面の動きを 何度も見せて貰って

一緒に動く腕の動きも 何度も見せて貰って





その後・・・みんなは終わりにしたそうだっけど

ぽよこちゃんは まだやるっ

まだやるっ

   まだやるっ

      まだやるっ・・・・・


結局 6時間 粘った

ちょっと 分かりかけた気がするんだけども

不安の方が大きい




そして翌日

朝起きたら体中が痛いっ

筋肉痛みたいです


でもレッスンには行って

前日の事を説明して 見て貰ったら


まぁくんに言われた事 プラス 股関節の動き

習いました


ちょっと言葉で説明できないので 書けないんだけども

アイアンは何とか出来る様になったけど

たまちゃんは全然ダメだった





うーーーーーーーーん

なんでだぁーーーーーーっっっ




そして今日

不安なので 軽くウチッパへ行った

ハーフショットと 素振りで 習った事やって



あっわかった!!! って出来る時もあるけど

あれ??? って出来ない時の方が 多い



こんな筈じゃなかったのになぁ

でもこれが 現実なのよねぇ







水曜日と土曜日に ラウンド入ってるのよ

水曜日なんて ちよたんと部活ラウンドなの

優勝する気 満々だったのになぁ

前途多難だぁ ヽ(≧Д≦)ノ )))))))




もっと 賢い頭が 欲しいなぁ~~~(*x_x)



 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

出逢ってしまったみたい

6月に入りましたね

早々に梅雨入り宣言してたけど

先走っちゃったんじゃね???

と 思わせる様なお天気が続いてますね


そんなお天気な中

取引先のコンペと ぽよるから三度挑戦を受け

1日と3日にラウンド行って来ました


先ずは取引先のコンペ

ここのコンペは年2回 開催されてるのですが

優勝 準優勝 3位  を各1回ずつ頂いていて

その他にも ニアピンとドラコンは必ずゲット

とっても相性が良くって

毎回楽しみにしてたんですけど



とうとう・・・記録更新が途絶えてしまいました



サロンパスカップで見た

森田理香子ちゃんの様に

ゆっくり ゆっくり スイングを心掛けてたら

ショットがものすんごく良かったの


最近とっても自信を持って振れる

アプローチも なかなか良かったの



なのにぃ~~~

なぁぜぇ~~~

80cmが入らないぃ~~~



凹みます

1mないんですよ


3パット 6回もやってしまいました


■ ■ ▲  ー +3 ▲  +3 ▲ ▲  50(20)


■ +3 ▲  ■ ▲ ▲  ■ ▲ ■   51(20)



パットが決まっていれば

95~6で周って きっと賞品ゲット出来てたのになぁ~~~と

タラレバに想いを馳せてしまいました






そして 1日おいて 3日の月曜日

3年ぶりの サミット ゴルフクラブ へ行って来ました

ここは大好きなコース


やっぱり グリーンはキレイに手入れされてるし

スタッフの方達も とても対応が良かったです





  今月は ココしかお休みが取れないから

  一緒に行こう!!!


  オレはホントに80台で周れるんだからっ

  ママはオレの事 甘く見過ぎてる


とかなんとか・・・色々うるさいので

サミットなら良いよってラウンド付き合ってあげましたの



  今回は1.5ラウンド取ったからね

  ハーフ毎の勝負にするからね

  つまり3回勝負だからね



とっても うるさいんですけど

はいはいって 笑顔で応えてあげましたの




実は先週のレッスンで

なかなか試打に踏み込めない ぽよこに

イライラしたのか

スクールのクラブを見てた ぽよるくん


数種類ある中から

PRGRのナブラをチョイスして来ました

IMG_0885.jpg



打ってみたら これがすこぶる良い!!!

ただ・・・ちょっとシャフトが長い


他のメーカーに比べると短いんだけど

今使ってるR11よりも長いのが ちょっと気になってたのね



そして今週のレッスンで また物色していた ぽよるくん


  あれ? ママ!!!

  これ ママにぴったりのクラブだよ!!!


って 同じPRGRの egg impactを 見つけて来たの



シャフトがね

短いのよぉ~~~

そして

ヘッドも重みがあるのよぉ~~~



ぶんぶんぶ~~~んって

振りやすいのよぉ~~~




サイレントNコーチが

  持って行って良いですよ

って 言ってくれたので

担当のコーチにも確認して

借りて行ったんです




んまぁ~~~飛ぶは 曲がらないは 

  あっ全然曲がらないわけでは ありませんよ

2打目が 今までは7wでしたが

今回はU5かアイアンって事が多かったです


超お気に入りになりました


ぽよるもビックリするくらいで

  なんで こんなの勧めちゃったんだろ

  みつけなきゃ良かった

とか 言いだす始末でした



ですので

2人の戦いの方もですね


≪1回戦≫

  ぽよこ ■ ▲ ▲  ■ ■ ▲  ○ ー ー  44(19)


  ぽよる ■ ▲ ■  ■ ▲ +4  ▲ ー ■  51(??)  


  ぽよこの 勝ち~ 上がりの3ホール 頑張ったでしょ




≪2回戦≫

  ぽよこ ▲ ▲ ー  ▲ ■ +3  ー ー ▲  45(15)


  ぽよる ■ ▲ ▲  ■ ▲ +3  ー ■ ▲  49(??)


  またまた ぽよこの勝ち~ ねっここも上がりの3ホール



≪3回戦≫

  ぽよこ ■ ▲ ▲  +4 +3 ▲  ■ ー ▲  51(23)


  ぽよる ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  ▲ ▲ ー   45(??)


  負けたぁぁぁぁぁぁ 上がりの3ホール・・・イマイチ




まっでも 2勝1敗だしな

TOTALしても 140 対 145 だしなっ

ヨシと しとこっ



しかし体力の無さを痛感しました

スイングした後 止まってられなくって


歩くのもフラフラしちゃって

大丈夫???って ぽよるに言われる始末



やはりスイミング 取り入れた方が良いかなぁ


でも先ずは ↓ ↓ ↓

IMG_0888.jpg




Loft 10.5

Flex Mー37

Lenght 43.5

Balance D0



手に入れなくっちゃ~~~




80台で周るって豪語してた ぽよるくんですが

100・・・叩いてます


しかもティショット 3wなんですよねぇ



男のくせに ドライバーも使わないゴルフなんかしてて

楽しいの???



キツーーーイ 一言を 浴びせときました

これで 少しは 気合が入るんじゃないかな~と 思います



まっ暫くは 戦いは挑んで来ないでしょうね



最後になりましたが サミットのランチです

IMG_0882.jpg

大変おいしかったです

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
