金で飛距離を買った会

先々週の ひめちゃんとの ラウンドに続き

もうひとつ とっても楽しみにしてた ラウンド行って来ました

28日 日曜日 4カ月ぶりの再会です



  会長  グローレ・ねーさん

  副会長 ロケットボールズ・マダムIしゃん

  書記  eggインパクト・ぽよこ

  家来  エポン・まぁくん

13-7-28チヨダ集合写真


   ※購入した順に 役付きが決まりました




新しい相棒をひっさげての ラウンドでした

13-7-28チヨダ



前日に 隅田川の花火大会が中止になる程の

激しい雷雨があり

当日も 所々で雷雨の予報が出ていて心配しましたが


4人の燃える勇士に 恐れをなしたか

1日 とても良いお天気でした




千代田PAで 本日の注意点などを 復習しながら

おにぎりを ほおばってたら


マダムしゃんから


  到着~ でも早過ぎて まだ開いてないわぁ~ と


すかさず まぁくんから

  早!!! ぶっ飛んで向かいます


そして 


  マズいっ セゴビアだ!!! 迷子中


ぎゃははははははっ

ねーさん 必ず迷子になると言う ルーティーン継続中っす



ぽよこも 腹ごしらえも済んだので ゴルフ場に向かいます

  (インターからとても近く・・・大きな看板も出てたじょ・・・)


4人 顔を合わせて ご挨拶も済ませ

・・・と ここで再び ねーさんが


  グローブ忘れただす

  売ってるきゃな? と 言いだします


絶対売ってるよ

てか・・・予備をキャディバにちゃんと入れとかんと


この ぽよこちゃんが 人にアドバイスしちゃった

なんて偉そうに

実は去年行ったフェニックスで

たった1枚しかない手袋を落として

キャディさん巻き込んでドタバタして

ぽよるに

  何で予備をキャディバに入れとかないんだ(●`□´●)

って めっちゃ怒られてから

予備を入れてるんだけどね



結局 売ってはいたのだが

もちろん お高い万円だったので

  練習用のくたびれた手袋で我慢する・・・って

ホントにくたびれてた手袋でがんばってました





ここはショットの練習場がないので

パタ練だけして いよいよスタートです


13-7-28ヤチヨ





スタートは いきなりロングで 

バックティから まぁくんが 1番手で 

シュパーーーーーーンッ



しゅげぇ~~~っ

美熟女3名 拍手で称えます



けっ家来の分際で 何事かちらっ

負けるもんかっ

燃えるたぎる 闘魂



やる気とは裏腹に

めっちゃ力んで 右へ曲がりまぁ~っっっす


会長ねーさんと 副会長マダムしゃんは フェアウエイキープ


ぽよこは すったもんだしながら グリーンを目指すも

手前の池に ポッチャン

打ち治しも ポッチャン


仕上げは 3パット・・・・・


いきなり 『パーをダブルで』



たまちゃん(eggドライバー)は その後もイマイチで

右に曲がってばっかり


ここはフロントティってのが ないので

美熟女3人とも赤から プレーしたのですが

ぽよこの右に曲がる飛距離に合わせた様に

右にフェアエイバンカーがあって 入れてばかり



苦手なんです

トップして 打てば良いんだよって 習ったんだけど


ダッファーなので



ランチも しっかり食べたんだけどなぁ

13-7-28チヨダランチ





スコアは ギリギリ2桁でしたけど

ラウンドは すっごく楽しくって

笑ってばっかりでしたよぉ



1番最初にドライバーを新しくした ねーさん

最近言う事きかないのよって 言ってたけど

ちゃんと飛ばしてました


相変わらず 打つ前に一人芝居が始まるんだけどね

注意点をずっと声に出して 自分に言い聞かせてるの

もぉおかしくって おかしくって

マダムしゃんと何度も顔を見合わせて ぷぷぷって笑ってしまった



そんなマダムしゃんは 2番目にドライバーを新しくして

調子良くなってたのに

旬は過ぎた・・・とか 言ってたけどぉ

でもぉ~フェアウエイにちゃんと置いてましたからぁ


そして何と言っても 立振舞いがとても マダム


『これ どのくらい曲がるのかしら』って

パター片手に たたずむ姿が素敵だった

すかさず 家来のまぁくんが お側に行って

アドバイスしてました


マダムしゃんって

大きな声 出したりするのかしら?

「わっ」 て 驚かしたら

『きゃあっっっ』 て びっくりするのかしら?


そんな風に思えるほど いつも落ち着いてて

憧れちゃう マダムしゃんでした




そして今回 1番輝いてたのは

家来のまぁくん


以前の拭け上がる弾道から脱却し

真っっ直ぐ キレイな弾道を描いて飛ばしてましたねぇ



金で飛距離を買った会

会長の座 危うしっ





家来は家来のままに しておかなくちゃ


だって ボールは拭いてくれるし

距離は計ってくれるし

クラブは回収してくれるし

ラインは読んでくれるし


そんなん 誰も出来ないもんっ

美熟女3人 頑張らなくっちゃです



それぞれの弱点も教えて貰ったので

って言うか・・・教えて貰ってるのにもかかわらず

あるホールでは


珍しくまぁくんが右のコースへ打ち込んじゃって

旅に出ますっって 消えてしまった


そんな時に限って コース上にクリークがあって

  あら 肝心な時に居ないわ

  クリークまでの距離が分からないじゃないの

  困るのよねぇ勝手に消えちゃ


などなど 散々わがまま言っちゃって



ほ~んとに とっても楽しかったですぅ



スコアの方は


中コース +5 ■ ▲  ▲ ▲ ■  ー ▲ +3  52(20)

東コース ■ ▲ ■  ▲ ■ ー  ■ ー ▲  47(18)





次回ラウンドまでに 弱点克服 がんばるぞっ




ラウンド後の スィーツは 最高だね(人´∀`).☆.。.:*・

13-7-29あんみつ


お喋りにも 花が咲いて

楽しい時間は あっと言う間にすぎちゃいました

またの再会を約束して 


帰り道は マダムしゃんを先頭に ねーさんを挟んで 

常磐道まで しっかりエスコートしましたとさ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久しぶりの再会ラウンドでした

先週 土曜日

と~~~っても 久しぶりな方と ラウンドして来ました

13-7-20ひめちゃんと

ひめこちゃんですぅ




飲み会では ちょこちょこっとだけ 逢ってたのですが

ラウンドは なんと3年ぶり


今回は お互いのダーリンを持参しての

夫婦対抗戦よ~~~んって


ウチのぽよるくん

おウチでは よく喋るんですけど

お外で あまり喋りません


なので 

前日に


  こ(ぽよこ) ちゃんと お喋りしてよっ

         あっ!!! でもブログやってる事は内緒だから
         そこには触れないでよっ

と 忠告しときました


  る(ぽよる) 何だよ 喋れって言ったり 喋るなって言ったり

         どーすりゃ良いんだよっ


  こ : 自分で考えて

  る : ・・・・・・



かなーーーり 強引でしたが

当日は そんな心配はどこへやら


ひめちゃんのダーリンさん

とっても楽しい方で 場を盛り上げてくれるし

和気あいあいの ラウンドとなりました



今回は ひめちゃん夫婦 対 ぽよちゃん夫婦

だから


  こ : 仲良くラウンドするんだよ~ん

      敵はぽよこじゃないからね~~~ん


ちゃんと 言っといたのに

スタートから 2連続パーだった ぽよこに対して

ダボ・ボギだった ぽよるくん


  る : やべぇ やべぇ 既に3打差かよ

  こ : だからっ ぽよこをターゲットにすんじゃないってば


その後 落ち着きを取り戻した ぽよるくん

反面ぽよちゃんは

パットが入らない 入らない

5連続3パット

しでかしました




コースはアップダウンはあるものの

広々として 気持ちいいコースです

13-7-20.jpg

  ここはアプローチ練習場

13-7-20関東国際アプ連

  念入りにアプ連する ぽよるくん



たまちゃんも(eggドライバー)も おりこうさん

でもぉ・・・アイアンがぁ・・・

ダフって ばっかりなんだものぉ・・・

パットも入らないしね



ひめちゃんのダーリンさんは

出だしこそダボでしたが

後はパーとボギだけ

安定してましたねぇ

5番ホールでは パーだったのに

何やらミスをしたらしく


  ペナルティで 1打罰のボギーです

って 言うのよぉ

そんなん パーで良いじゃないのぉ~って 言ったのに


  ルールだからねっ


って

ぽよるくんも さすがだなぁ~って感心してました


『今の無しでいい???』って すぐ聞いてくる


そこのキミ!!!


見習った方が 良いんじゃないの


     あ・・・・・自分もだった・・・・・(((( *ノノ) 




とってもスムーズな進行で

写真を取ってる時間もなくて


ランチも撮る前に うっかり食べちゃって

ひめちゃんからの画像のみですぅ

13-7-20ランチ




スィーツは ぽよちゃん夫婦の勝ちって事で

ダーリンさんからの ごちでした

13-7-20戦利品



ひめちゃんとは お互いのダーリンの愚痴を言い合ってたんだけどね

いやいやいやっ

初めてお目にかかったダーリンさん


ひめちゃんの事

かまいたくって かまいたくって 仕方ないのね(●ゝ艸・)フ゜ッ

色々アドバイスするんだけど

ひめちゃんに ピシャッとやられてて(●`□´●)

そおかぁ・・・って言うだけで 怒んないのよ

でもね 全然ひるむ事なく

また色々チョッカイ出してて 笑っちゃった( ̄m ̄*)ププッ



ラウンド後に お茶してる時に


  どーーーして 同じ事言ってるのに

  他の人の言う事は 素直に聞くのに

  僕の時は 怒るんだろ???


って 真面目に聞くんだもん

また笑っちゃったわよぉ(*≧m≦*)プププ


  ウチも そーーーですって 顔したぽよるが目に入ったので

尚更 おかしかった(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



  何故だか わかんないけど

  ダンナに言われるのは 嫌なんです

  腹が立つんです

  聞いた時だけ応えてくれれば 良いんです

  ぽよるはやっとわかったみたいで

  最近は何も言わなくなりましたよっ て


アドバイスしときました

うんうん(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)って 聞いてたので

次に逢う時は

きっと ナイス夫ちゃんになってると 期待してま~~~す




話は戻りますが

実はぽよこ

翌日が月例だと 勘違いしてて

すったもんだして ひめちゃんとダーリンさんの

ペース崩しちゃったら 大変だ 

しっかりした ゴルフしなくっちゃ

そんな気合が功を奏したのかな


ずーーーっと 赤ティでプレーしてたんだけど

ここのところ絶好調だし

コーチからも下がった方が良いって言われたし

でも自分から下がる勇気が出なくって

ここは良い機会かもしれないって 思って

ひめちゃんの月例に合わせて

緑(フロント)ティに 下がってみました





  南Par37 ー ー ▲  ▲ ▲ ▲  ■ ■ ■  47(21)

  東Par36 ▲ ▲ ▲  ー ■ ▲  ー ▲ ■  45(16)




おおっ(*゚0゚)  出来るじゃん

これからは フロントティってとこから

挑戦して行こうかなぁ



初めてひめちゃんとラウンドした時に

ふわっと上げて寄せる アプローチに

凄く刺激を受けて

ひめちゃんみたいに なりたいっっっ


思いとは裏腹に

シャンク大魔王にとり憑かれて

何度も何度も グリーンから遠のいて行ったっけ


相変わらず ひめちゃんのアプローチはふわっとしてた

今回は距離感が合わなかったみたいで

苦戦してたけど

誰よりも努力家な ひめちゃんの事だから

すぐに取り戻すわね


またご一緒出来るのを楽しみにしてま~す



そおだ・・・個人戦の方はと言うと

にゃんと ぽよるったら


43  46   89


3打 負けてしまった

くやじぃ~~~~~



次は 8月の夏休み

3連戦が控えてます


絶対 勝ってやるーーーーー




・・・・・と その前に

今週末にも 楽しみなラウンドがあるんです

こちらは 4カ月ぶりの再会です


全員 新しい相棒をひっさげての 登場です

楽しみぃ~~~d(*^0^*)d


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

とっても いい感じなのぉ~σ(゚ー^*)

ここんとこ 猛暑から解放されて

身体が楽になりましたねぇ

時々小休止があると 助かりますけど

また今日から暑くなりそうですね




相変わらずのスローペースですが

連休ラウンド 第2戦になります

ベストを大幅に更新した翌日

超ご機嫌で レッスンに向かいました


  成田東で 84だったよ~~~ん

  ぽよると 挑戦して来た友達にも勝っちゃったよ~~~ん


と 報告したら


  スゴイッ!!!

  成田東って難しいところだよ

  84は素晴らしい!!!


と 褒めてくれたので


  まあねっ


って 応えましたぁ



さっそく 84を出した 華麗なるスイングをお見せすると

自分では相当気を付けてるつもりの

グリップエンドは おへそ

まだまだ 出来てないらしく


  手首こねない様に。。。

  スタンス広めに。。。

  右肩落とさず、出さず。。。

  などなどなど。。。。。。。。。。



ラウンド前日のレッスンは 向いてない


余計 混乱してしまった様だ







スッキリしないまま 連休最終日

ホームコースにしたい位 お気に入りの

 成田フェアフィールド

に 行って来ました


13-7-15フェアフィールド10番



一昨日 絶好調だった たまちゃん(eggドライバー)が


ん???


フェアウエイには置けるんだけど

右ギリギリとか


U3 U5も 右方向が多くって

波に乗れず

う~~~ん???って 感じでした




反面 リベンジ精神満々の ぽよるは

スタートから3ホール 連続パー 


2打差も つけられてしまうも


続く3ホールは イーブン



2打差のまま 前半上がり3ホールへ 突入



16番 ミドル

    たまちゃん あたりが悪く 飛んでない

    残り100ヤード 9Iで 丁寧にぃ~~~~



    ダフッた


    RWでベタピンよぉ~~~~



    トップした



    1・5m 下りのライン

    半分まで行けば あとは転がるはず

    インパクト作らないのよぉ~~~~

    滑らか~~~に スーーーーッとね



    コロコロコロ・・・・・届くか?  届け!!!



    ナイスパー

    (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




よく入れたねぇ~と ぽよるも素直に褒めてくれたぞっ




INコース


ぽよこ  ▲ ー ▲  ■ ▲ ▲  ー ■ ー  44(14)

ぽよる  ー ー ー  ■ ▲ ▲  ▲ ■ ■  45



ふっふっふっ


ぽよるくん3ホール 連続パーという スタートダッシュ虚しく

ぽよこ 1打 リード






ランチは本日も冷麺

13-7-15フェアフィールドランチ



お野菜たっぷりで 美味しかったけど

チャーシューと棒餃子は ぽよこには濃かったかな

もちろん ぽよるが


  お残しはイケナイんだよ


って 平らげてましたけど




さて 後半は・・・と言うと

バンカーに やられちゃったんですよねぇ


2番で たまちゃんナイスショットだったの

グリーンを狙った7w

ちゃんとバンカー避けて打ったつもりなんだけどなぁ


サラサラの砂・・・

足元をグリグリと・・・

ここで 気付かないとダメなんだよねぇ

砂が全然入ってなくて 固かったの


打つまで気づかず

ガツーーーーーーーンって グリーンオーバー



  後ろ来てないから ゆっくりやって良いよぉ~と ニヤニヤしてる


左足下がりの もふもふラフ

グリーンも下り


  一昨日のラウンドで同じ状況の中

  ぽよこは ガツンッてグリーンオーバーしたのに

  Iくんは ベタピンに寄せてた


  どうやって打つの???って 聞いたら

  ボールを右足よりも もっと右側に置いて

  肩は傾斜なりに そおすると8Iくらいに立つでしょ

  そのまま・・・傾斜なりに打てば良いんだよって 教えてくれた




よしっ ぶっつけ本番だけど

やってみよ


3回素振りして  エイッ!!!!!

ちょ~っと短かったけど

エッヂからパターで寄せて

1パットの ダボ



続く3番も ティショットバンカーに入れたんだけど

ここはすんなり出せました

ちゃんと足で砂の感じを確認もしたからね



ところが8番 

たまちゃんナイスショットするのに

ま~~~た U5でバンカー避けたはずなんだけどなぁ

今度はかなりもふもふの砂

1回で出ず 2回目も辛うじて出るのみ



ホント バンカーって 砂の種類や量によって

打ち方変えなきゃイケナイんだねぇ

おバカさんは 中々対応出来ず 辛いっす

でも ここも何とかダボで抑えて


そしたら ぽよるが

  気持ちコントロール出来る様になったね

  ちょっと前なら クラブ投げて もおやんないっ て

  ぷりぷり怒って ヘソ曲げてたのにね



(◎ー◎;)・・・言われてみれば そおだった

何度クラブ投げた事だろう

ぽよこったら 50を目前にして

ちょっとは成長したのかしら~~~ん



と 思ったのも束の間

最終ホール

たぬきちゃんが出て来て 和んだ筈なのに



ぽよるが60cmを外して 動揺したか

7番で 50cmを少し強く打ち過ぎて

カップ周りをくるんって3パットしたから


今回は少し弱めにねぇ~~~って打ったら

今度は弱すぎて また3パット



結果・・・

OUTコース


ぽよこ  ▲ ■ ▲  ▲ ー ▲  ▲ ■ ■  47(17) TOTAL 91(31)

ぽよる  +3 ー ▲  +4 ▲ ■  ▲ ▲ ▲  50     TOTAL 95




あと2打少なかったら 80台だったのになぁ

バンカーだなっ



でも また ぽよるに勝ったから いいやっ



そんな夫婦対決が続いていましたが

明日はとっても久しぶりな方とのラウンドです



お互いのダンナを 持参しての 夫婦対決を開催予定

大丈夫かな???

ちゃんと協力して出来るかな???



かな~~~り 不安ですが

熱中症対策 万全にして いってきま~~~す

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


みなさんも 楽しい週末をねっ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

白熱した最終ホールでした

3連休 あっと言う間に 終わっちゃいましたね

お休みって 来るまでは長いけど

来ちゃうと早過ぎってくらい 早いですよねぇ・・・




ぽよこんちは 以前 挑戦状を叩きつけて来た

可愛いフォルクスワーゲンに乗り換えた Iくん


1回戦も Iくんの 負け

2回戦も Iくんの 負け



どうやら 納得出来てなかったらしく

練習に練習を重ね???



三度 挑戦状を叩きつけて来たのですよぉ


  んもぉ~仕方ないなぁ

  付き合ってあげるわよって 事で

3連休の初日 行って来ました


  成田東カントリークラブ

13-7-13成田東11番



あり? 確かここって

ブロ友まぁくんが尊敬する 神様Kbさんのホームじゃない?

確か・・・・・難しいって言ってた気がする・・・・・



Iくん また値段だけで決めたなぁ!!!!!

こっそり まぁくんにコース情報を聞いてみると


  難しいよぉ~~~っ

  ただ・・・レディスティは すんごい前にあるから 何とかなるかも


よしっ 何とかなるんなら きっと何とかなるなっ

前向きに 行って来ました



でも 当日はとっても暑い

なんにもしてないのに

汗がだくだくだくぅ~~~って 流れて来る

汗って言うか 肉汁???

そんな感じでしたので


もちろんショット練習はパスッ

体力キープが優先です


パットの練習を みっちりしてると

滝汗かいて Iくんが登場


どうやら 2時間前に着いて

みっちり打ち込んだらしい ぉお(゚ロ゚屮)屮




Iくん  今日は負けないからねぇ

ぽよこ  あたしも負ける気がしないよぉ (ちょっと強気で自分に気合を入れた)

ぽよる  にやにやしてるだけだった



INから スターーートです


ティグランドに立つと

なんと赤ティが 80ヤード程前にあるっ


  おいおいおいっ

  随分、女性に優しいじゃないかっ

Iくん ご不満の様子でスタートです



緊張のスタートホール

Iくんの放ったボールは 左のラフへ

ぽよるの放ったボールは 大きく左のラフへ

80ヤードも 前にあるティグランドから放った ぽよこのボールは

右ラフへ



3人とも 力み過ぎなスタートでしたが

  ぽよこ と Iくん は 共にパー発進

  ぽよるだけ ダボ



続く11番

なんと ここ90ヤードほど前に 赤ティが

しかも たまちゃん(eggドライバー) ナイスショット~~~

でも パットでミスして

  ぽよこ ボギー

  Iくん ボギー

  ぽよる パー



12番 ショート

ぽよるが ベタピンに付けて ナイスバーディ


  Iくん パー

  ぽよこ ボギー



ここまでで Iくん と ぽよるは 1オーバー

ぽよこは 2オーバー

1打 差をつけられてしまった

引き離されない様に ついて行かなくっちゃ


すると13番のロングは  

なななななんとっ 110ヤードも前に赤ティが

ぶぅぶぅ文句を言ってる 男子2名を 置き去りに

難なく パーをゲッチュ


  Iくん 動揺してダボ

  ぽよる ボギー


よしっ  ぽよるに並んだっ

Iくん 追い越したっ


14番 ショート

あわわわわっヾ(;´▽`A``

赤ティ めっちゃ前にあるぅ~~~

男子2名 

  卑怯だっ ありえんっ おかしいだろっ・・・・・・・・・

ずっと文句言ってるし

でも ココ選んだの Iくんだしぃ~


燃えたぎる闘争心で

ベタピンに付ける Iくん

ぽよる と ぽよこも オンするも 3m弱

   ぽよこが1番遠かったので

      狙いを定めて

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
  
バーディ ゲッチュ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ






・・・・・(@д@)/?.うそ~!””



その後も一進一退を続け

あがってみると





 INコース


ぽよこ  ー ▲ ▲  ー ○ ▲  ▲ ■ ▲  42(15)


Iくん  ー ▲ ー  ■ ○ ■  ー ■ ▲  43


ぽよる  ■ ー ○  ▲ ▲ ■  ▲ ー ▲  43



1打差で ぽよこちゃんリード





ご機嫌で ランチは 冷麺を

13-7-13成田東ランチ


小鉢の ご飯は食べられるわけもなく

お残し・・・の 予定だったのに


横から ぽよるが 手を出して来た

  おいおいおいっ

  食べすぎだよっ

って 言ったのに


  お残しはイケナイんだっ



キミの目の前に居る Iくんは

13kgもダイエットして

ゴルフウエアもカッコ良く着こなしてるのになぁ


もう少し気にしろよっ



・・・・・あっ 自分もだった・・・・・






さて OUTコースです

予習では OUTは池が絡んで難しそうでしたが

赤ティからは 気になりませんでしたねぇ



相変わらず Iくんは 赤ティの位置に納得してませんでした



  ここは 普通の女の子が使うティなんだよ

  ぽよこさん 普通じゃないもん


とか 言いだす始末


  ちょっと!!!

  普通じゃないって!!!

  どっから どー見ても 普通の女の子だよ


って 言ったら

ぽよるが参戦して来て


  どっから どー見ても ただの小っちゃいおばちゃんなんだけどねぇ

  なんで2打目を オレ達が先に打ってんだろなぁ???

などと 無礼な事を言うので

  

  ちっちゃく無いわぁ

  大きくもないけど ちっちゃくも無いもん!!!

  どっちの味方してんねん!!!



全く 良い歳をした 紳士と淑女が 大騒ぎですわ


しかし そんな心を乱す論争の後でも

ぽよこの たまちゃんはナイスショットを連発し

パットも どんなに端っこから打っても

カップを舐めると言う



8番まで終わって 3人揃って イーブン

最終9番は 池越えのショート

ここだけは 赤ティも 池を越えないといけません

でも大丈夫

チョロさえしなけりゃ

絶対 超える



Iくん 右いっぱいにオン

ぽよる 池を気にし過ぎて グリーンオーバー


  池に入れろ 池に入れろ 池に入れろ


心の中で 唱えてたらしい Iくんの期待を

大きく裏切って ピン左横1・5mに ナイスオン



ぽよる 動揺したかアプミスって ボギー

Iくん 頑張って寄せて 残り1.2m

ぽよこ 1・5m・・・真っ直ぐ引いてぇ 真っ直ぐ出すっ



    カップ舐めたぁ~~~~~っ



えええええ~~~~~~っ 叫ぶIくん



    お先ですぅ~~~

    ナイスパー 
    


留めを刺してしまったのでしょうね

1・2mを外してしまった Iくん





ぽよこ ■ ▲ 〇  - - ▲  ▲ ■ -  42(15) TOTAL 84(30)

Iくん ▲ ▲ -  - ▲ +3  〇 - ▲  42     TOTAL 85

ぽよる - ■ ▲  - - ▲  - ▲ ▲  42     TOTAL 85



ベストを 大幅に更新した上に 

また勝っちゃったぁ~~~


  (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 

       (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




Iくん  オレ先週80台出したから
     今日は大差を付けて圧勝出来るとおもってたんだ・・・


ぽよる  85って すごく嬉しいスコアなのに
     全然嬉しくないって どーゆー事だ


ぽよこ  まっいつでも お相手してあげるから
     また連絡してね
     練習しとくまらね

Iくん  それ以上練習しなくていいからっ
     次は白から勝負だからねっ




帰りの車の中で

  Iくん 次は白からねって言ってたけどさぁ

  良いんだよ 別に白からやったって

  でもさぁ

  白からやって またぽよこが勝っちゃったらどおするんだろね???


素朴な質問をしてみたらば


  そおなんだよなぁ

  同じトコかたやって負けちゃったら

  もおゴルフ辞めるしかないよな



あまりにも 可哀相だったので

焼き肉 ご馳走してあげました


  牛タン
13-7-13焼き肉

  牛刺し
13-7-13牛刺し

  こぶくろ刺し
13-7-13こぶくろ刺し

  宇宙人
13-7-13宇宙人
 
  ユッケジャンとコムタン 
13-7-13コムタン-ユッケジャン



3人で18000円也

18000円あったら 良いトコでプレー出来たなぁ~と

考えてしまう ぽよこちゃんは 

立派なゴルキチさん・・・ですかね (*^~^*)ゝ



そして 今回猛暑の中でも気持ちを切らさずにプレー出来たのは

ブロ友 ちよたん と まぁくんの おかげでもあるの

昨夏 ペアマッチで猛暑の中ラウンドした時に

ぽよこ 軽い熱中症だったかも?

フラフラになっちゃって

あんまり覚えてなくって



今回のラウンド前に

ちよたんから 次ゴルフいつ行くのぉ~って

連休だよって言ったら

アスリートソルト(塩のサプリ)を取り寄せてくれて

届けに行けないからって 郵便で送ってくれました


まぁくんからは 1ホール終わる毎に 水分補給するんだよ

ぽよこさん がぶ飲みすると お腹壊すから

1口含む程度でねって アドバイスくれました



おかげで 意識を失うことなく

最後までしっかり考えながら プレー出来ました

ホントに どうもありがとう



そして中1日 休んで

15日 ぽよると 直接対決ですぅ~~~

続きは また 後ほど~~~








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

頭が良くなるお薬が欲しい

7月に 入りましたねぇ

早いですよねぇ

2013年も もぉ半分過ぎちゃったなんて

やんなっちゃうわぁ



ぽよこのゴルフも ちぃーーーーーーーっとも 前へ進んでくれなくって

やんなっちゃうわぁ



先日のレッスンでも


  前傾し過ぎてるから もう少し上半身は起こして

  でも下半身はどっしり構えて



何度 言われただろう・・・・・



  テイクバックの時に 左手首こねない

  そのまんま 素直に引けば良いんだよ



何度 言われただろう・・・・・



  アゴ引きすぎ それじゃ肩入らないよ


何度 言われただろう・・・・・



  左ひざ前に出さない

  右内腿に寄せるだけ



何度 言われただろう・・・・・




どおして すぐ忘れちゃうんだろうなぁ

挙句に ちっさいボールが付いてる道具を

左手に巻かれて


ボールが外れない様に スイングしてご覧と言われ

コーチは他の生徒のトコへ行っちゃったんだけど

言われた通りに 黙々とスイング



  ボールちゃんと 挟まってるじゃん


心の中で呟いてたら コーチが来て



  器用だねぇ・・・トップで1度ボールが外れるのに

  ダウンの時に しっかり挟み直してるんだもんなぁ~



って 笑ってるしぃ( ̄▼ ̄)ニヤッ



  右ひじは どおなってなきゃイケナイんだっけ?


  ずっと下 向いてないとダメっす


  ボールが外れるって事は?


  脇が開いて ひじが上向いてる


  その通り!!!!! 左ひじも 同じだよ








知ってるもん 


知ってるもん 


知ってるもーーーーーんっっっ 





とは 言えず



『 は い 』 って 素直にお返事しました




今月は とっても久しぶりな人との ラウンドと

とっても 愉快な人たちとのラウンドが 控えてるので


すっごく楽しみなんだけど

こんな状況では かなりマズイっっっ




なんとかしなければ・・・・・




なななななんとか・・・・・なるんだろうか (´-ω-`;)ゞポリポリ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード