リベンジ返しだっっっ!!!

3連休 最終日の23日 ライバルIくんと ラウンドしてきました

朝起きると 『寒っっっ(±∀±;)!!』 と感じるくらい


やっと暑さから解放されて 今日はラウンド日和になるぞぉ~と

ウキウキしてたのに

ゴルフ場に着いたら もの凄い風


パタ練してても 風の音と風圧で集中出来ん

ただショットの方は とても良い感じだったので

130923練習場



おや? ゴルフの神様は ぽよこに味方してくれるのか???

そお言えば Iくんったら練習場に顔見せないわ

連続で80台出したと情報入ったけど

さては油断してるな


ふっふっふっ

叩きのめしてくれるわっっっ

130923デイスタースタートホール




ぽよこ  +3 +4 ▲  +4 +4 ■  ▲ - ■  57(21)


I くん  ■ ○ -   ▲ ▲ ▲  ○ - ▲  40







叩きのめされて じばいばじだぁぁぁ

  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。






同じ白ティからとは言え

あまりに酷過ぎる

リベンジ返しどころか

あっさりとリベンジされてしまった



鈍感な方なので

風なんて気にならないと 思ってたんだけど

キャディ風帽子が吹っ飛ぶくらいの

耳元でゴォゴォと吹きすさぶ風と

エアレーションしてあるグリーンに馴染めなかった



たまちゃんは とてもご機嫌良く飛んでくれたけど

大好きな 7Wが右へ行ってしまう


どうも前回のラウンドあたりから 

7Wのご機嫌がよろしくないのよね



見ていた ぽよるが

  U3にしたら良いじゃないか

って

今までのぽよこなら

  イヤッ 7Wでやるっ

意固地になってたところだけど


ちょっぴり大人になった ぽよこちゃん

素直に U3に持ち替えて 

後半は 50切ったる


130923デイスターランチ

  ご飯以外は ぺろりと完食








大人になるって 素敵



ぽよこ  ▲ ■ ▲  ▲ ■ +3  ▲ ▲ ■  50 (17)


I くん  ■ ▲ ▲  - ▲ -  ▲ ■ ▲  45



最後 ボギーにしとけば 50切れたのになぁ


130923デイスター②
130923デイスター①


でも この悪条件の中で 白から107は凹むスコアじゃないよって

言ってくれた人がいて


急に気持ちが明るくなりました

褒められると 伸びるタイプ

きっとぐんぐん伸びると思われます





ところで・・・・・ぽよるくんは? と言うと

ここ数ラウンドで ときどーーーーーき 顔を出してた


シャンクマン( ̄▼ ̄*)


とうとう 居ついちゃったみたい

調子の良かった ドライバーまで荒れ始め

ぽよこにオーバードライブされる始末


     57 55  112


心のダメージも大きく ちょっと重症かも


頑張れぽよるっっっ"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ

ぽよこも通った道だ


キミなら抜け出せるさぁ~



  ママに同情される様になっちゃあ

  おしまいだな・・・(_ _|||)



せっかく応援してあげてるのに

失礼なヤツだぜ



最後に トイレのタオルが

1枚 1枚 取り易い様に互い違いになってたの

感動しちゃった

130923トイレタオル



また出直して来ま~~~す


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

むむむっっっ

んもぉ~~~~~っ ヾ(〃>_<;〃)ノ


なにやってんだか~~~~~っ





昨日(14日)

  とっても良いコースが

  格安で取れたっ

と チーム成田のSくんの お誘いで


skyway country club



って とこに行って来たんですけどぉ



古いゴルフ場なのかな

キャディさん付きのプレーは

徒歩ラウンドで

セルフのカートは 2人乗りだけでした

スタッフの皆さんは とても感じ良く

進行も とてもスムーズ

  (下手っぴは来ないのかも ぽよこ場違い

3連休の初日とは 思えない進行状況でしたのに



IN → OUT 白ティ

▲ ■ ■  +3 +3 ▲  - ▲ ▲  50(15)

■ ■ +3  ■ +3 ■  +3 ■ -  55(22)




前半は たまちゃんの調子も良かったんだけど

徐々に崩れ始めちゃって


グリーンも 苦手な早いグリーンで

前半はチップインのラッキーもあり 何とか踏ん張ったんだけど

後半は3パットの オンパレードでした(。┰ω┰。)



ラフも しっかりラフラフしてるから

入れちゃうと大変

ちゃんとフェアウエイに戻す事が大切ですねぇ



1日 すったもんだしてたけど

最終ホールでは


たまちゃん ど真ん中

7w グリーン手前のラフ

SW ベタピン

1PT の パー


やれば 出来るじゃん

次に繋がる最終ホールでした



そう・・・次は・・・

宿敵 Iくんとの勝負 が控えてるんです



Iくんが

  奥さん どのティからやるのかなぁ と 聞いて来たそうで


お前なぁ いくつも年上のちっちゃいおばちゃんだぜ

どのティからやろうと 自分はバックティでやるくらいの

気持ちがなくて どおすんだよ


と 偉そうに 言ったそうだ





あのぉ~~~n(ー_ー?)ン?

偉そうに 語ってますけどぉ

キミ・・・いつもぽよこと同じティからやってますよね



あっオレは オレだから









・・・えっと

あと1週間

今日のレッスンは大雨でお休みしちゃったし

なんとか なるかなぁ~~~




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

モンスターの棲む杜へ・・・

随分と過ごしやすくなりましたねぇ

最高のゴルフ日和だった 10日

ちょっぴり不安をかかえたまま 部活ラウンド行って来ました

130910.jpg



  自分より背の高いバンカーがあるんだよ って



副部長から お達しが


バンカーショットで体重移動しているらしい (自覚はない)

しかも

右に移動した体重を右に残したまま打ってるらしい (自覚はない)



自覚は無くとも バンカーから出ないんだから

認めざるをえん


って事で バンカー練習いっぱいして

部活ラウンドに備えたのだが











チーーーーーーーーーーン 









準備万端だった モンスターバンカーには陥らず

ただ・・・ただ・・・自分の悪いトコが 前面に出てしまったのであった



最近ずっと白から周ってたけど

コンペは赤からでしょう・・・と 赤ティに立ってみると

こりが意外と違和感あるんですよねぇ



白からなら届かない筈のFWバンカーが やけに近くに見える

入っちゃいそうな気がする・・・

って 思っちゃう時点で

クラブを持ち替えればよかったんですよね


しっかり バンカーへ入っちゃったもの(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)


続く2番は 左側にFWバンカー

左に行く事は少ないので ここは大丈夫だ!!!

  でも心の片隅に あのバンカーも届いちゃうよねぇ

って打ったら


ひっぱっちゃって左に きゅいんってか



う~~~ん なんて おバカちんなんでしょう

救いなのがFWバンカーから

ちゃんと出せた事



出だしから こんな調子だったけど

6番のショートで バーディ

7番のミドルで ボギー と落ち着きを取り戻したかに見えたのだが


8番 ロングでやらかした

1打目だったか 2打目だったか・・・・・

また右のバンカー方向へ

行ってみると 


足はバンカーの中・・・・・ほぼ直立

ボールは胸の高さで 5cmほど芝の上で浮いてる状況


こりは横ぶりするしかないよねぇ~と 打ったら






空振りっ (°◇°;) ゲッ


大丈夫! 大丈夫!! 落ち着いてぇ~と 副部長の声に

うん! うん!! よ~くボール見てぇ

それっ!!!






ホゲッ(°◇°;) また空振りっ 




うーーーーーん!!!

なかなかの兵よのぉ・・・

このぽよこ様に 2回も空振りさせるとは

も少し 振り幅小さくしてぇ

今度こそ成敗してくれるは!!!!!







うぎゃッ(°◇°;) 三たび空振りとはっ 



そお来たか・・・・・って事はだな

横ぶりではなく

右上から 左下にむかって バッサリなのか?????

ぽよこ侍 頭がこんがらがりながらも






ズバッ



やっと当たったヾ( ̄0 ̄; )ノ  





長い道のりだったのぉ・・・・・3パットのおまけまでついて


パーをダブルで つまみも1品付けて

     11打





ここまで来たら 開き直るしかないって事で

後半スタートしたらば



4連続パー と

ゴルフ人生で初めての出来事がやって来たの

まぁ・・・でも

そんなに続くわけないよなぁ~と 思ったら

やっぱりドタバタが始まった



そりでも 後半は50切れそうだ

最後はみんなでパーを取ろうねっ!!!

って 言ったのに



たまちゃん ナイスショットでドラコンゲット

なのに 2打目をまた右方向にぃ~~~

暫定球を打って探しに行くと

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

130910木



挟まってた(//∇//)




130910OB

残念ながら OB (T-T )( T-T)


暫定球はバンカーの中


そこからグリーン通り越してお池にぽっちゃん





 鹿島の杜CC 赤ティ

OUT  ▲ ■ ▲  +4 +3   ▲ +6 ▲  54(19)

IN   ー ー ー  ー  ■ ▲   ■ ■ +7  50(16)




コースはとても 面白かったです

写真撮れなかったんだけど

土が丸出しで 岩でレイアウトした

ソールをつけてもいいハザードとか



縦長のバンカーの中に

芝のお山になった帯が 5本くらい入ってたりとか




クラブハウスもバブリーで

ロッカールームも広くてきれいでした



ただね・・・・・

ちょっと驚いたんだけどね

スタッフの女の子たちが

みんなGパンだったの



色んなゴルフ場 行ったけど

Gパンって・・・初めて見ました

やっぱりゴルフ場でGパンって 違和感ありますよね(^^ゞ




次の部活ラウンドは 11月

趣向を変えて

2サムで周って マッチプレーするそうです

ぽよこの相手は


5連続パープレイをやらかしてた部長だすっ(‘0‘@)



勝つのは難しいけど

大差をつけられない様に

がんばるぞっ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

どおして こんなに ままならないっ

不安定なお天気が続いてますが

皆さん お変わりなくお過ごしでしょうか?


先日 出勤する時に (マイカー通勤です)

荷物が多く バランスを崩し

シートに ドスンッ て 着地したんです

そしたら 車が グラグラグラ~ って 揺れたんですよ



えっ? やだっ そんなに???(@_@;) と

お腹の辺りを見つめながら スタートボタンを押したら


 『地震です! かなり大きな揺れです!!』 と 羽鳥さんの声が



なんだぁ~~~ ぽよこのせいじゃ無いじゃ~~~ん



何故かホッとした 朝の出来事でした

・・・・・ホッとして良いのかな???



そんな こんなで 今月もラウンドが控えてるわけですが

先日の練習会で とっても安定したショット が打ててたの

ええ・・・みんなも驚くほどの


① 屈み過ぎてた前傾を →→→ 浅い前傾に

② 短い脚をせーーーいっぱい広げてたスタンスを →→→ 無理のない肩幅に

③ グリップエンドはおへそにを →→→ 構える時は少しハンドファーストに


この3点を教えて貰ったら

右へ左へ大騒ぎ

だったショットが 別人にか?ってくらい

安定したんですよねぇ


でも も1つ大事な事を教えて貰ったんだけど

④ 下半身はインパクトの形が出来上がってから インパクトを迎える


こりが中々難しい

①~③までは静止してる時だから難しくはない

④は動いてる時でしょ~


おつむがつむつむしてる ぽよこちゃんには

かなーーーーーり 難しいざます

ゆっくりスイングで確認してからフルスイング

を繰り返してるんだけど

なかなか・・・・・



となると カバーするのは アプローチとパットか

練習場では距離感バッチリなんだけど

コースでイマイチなアプローチ


やっぱり傾斜や芝の状態で 変化を付けなきゃダメ

だから素振りして どこにヘッドが落ちてるか

ちゃんと確認して スタンスを決める


芝が絡むのか? 順目か? 逆目か?

ちゃんと確認して 振り幅を決める


そして自分の描いた通りの球筋が出た時は

素直に納得する

たとえ距離感がズレてたとしても

それは振り幅だけの問題だから ガッカリする必要はない


ぽよこさん も少し気持ちをコントロールできると

レベルアップ出来るよ


と コーチに言われてしまった


へ???

気持ちの問題なの??? と疑惑の目を向けたけど

そー言えば チーム成田のラウンドでも

 『今のは 仕方のないミスだから 気にする事ないよ』

って よく言われたなぁ~~~


そーーーゆーーー事なのか?????



と 思いも新たに ウチッパに行ったのですが





ガ━━━━━━━( ̄▼ ̄|||)━━━━━━━━ン!




アプローチは とっても良い子ちゃんで

狙ったトコに ちゃんと行きました


ドライバーとU3は まぁまぁ・・・かな

4wも まぁまぁ・・・かな



残るは 9Iと6I


じぇんじぇんダメじゃーーーーーーん


グリップをゆるく握ってしまうぽよこは

時々ズリッて動いて 右にぴゅんって飛ぶ時があるんだけど

今日のは違ってた


グリップはしっかり握ってたのに

カシュッて変な音がして 低空で右にひゅんって



何度打っても 同じ

ど壺にはまってしまった様だぁぁぁぁぁぁぁ

  イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ




部活ラウンド 来週なのにぃ

間に合うんだろうかぁぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード