

シャンクマンは退治できたのか???

やっと暑い秋が終わったと思ったら

毎週の様に台風が来て やんなっちゃいますわね



もう1つ やんなっちゃうのが ウチのぽよるくん

シャンクマンに獲り憑かれて かれこれ2ヶ月余り・・・・・

ウチッパへ行けっっっ

つーのに 頑なにレッスンだけで何とかしようとして

ラウンドの度に凹んで帰って来ると言う

おバカさんです



で 本人曰く

  やっと わかった

と 言う事で

22日に ラウンド行って来ました



ぽよこが3日前に

ハーフ&パター ベスト を出した

多古カントリークラブへ~~~

多古倒木1
多古倒木2

これ↑ すごいでしょ

台風26号の時に倒れたみたいよ




ぽよるのお付き合いとは言え

ぽよこだって ベスト更新する気 満々で

いざっ出陣ざます




10番 たまちゃん(1W)左のラフへ 7wと8Iはナイスショット
    んがっいきなり3パット
    嫌な予感がする

    ぽよるくんはシャンクマンは現れないものの
    ドタバタして パーをダブルで



11番 たまちゃん また左ラフ U5トップ 
    次のU5はナイスショットするも 左のバンカーに


    土曜日いっぱい練習した通りにっ
    シャフトの立つ位置まで 振り抜くんだっ

    エイッ ヽ(ω・´ )





    うぎゃーーーっっっ

    トップして もぉーーーたぁーーーっっっ





    グリーン通り越して 奥の暗~いトコへ


    気を取り直して
    グリーンは下ってるから エッジに落とせば大丈夫だ
    エッジまで 丁寧ぃ~丁寧ぃ~


    ポワ~~~ン


    うぎゃ~~~っ 丁寧すぎて

    じぇんじぇん届いてな~~~いっっっ





    PWから RWに 持ち替えて
    今度こそ エッジまでキッチリ運ぶわよ



    ダッフ~~~ン



    うがぁーーーーーっ

    今度は ダフッたぁーーーーーっ




    いいもんっっっ パターで乗せたるわぁ




   カコーーーーーーン   入っちゃった




すっかり気を良くした ぽよこちゃん

最初の不安は何処へやら

12番・13番 と ロングパットを決めて 良い感じぃ~~~



でもアプローチは 短かったり 大きかったり

なかなか安定せず



ぽよるくんは 出だしこそ ダブルパー・ダボと 続いたけど

チップインやら バンカーからバックスピンかけちゃうやら

いいとこ見せてたんだけどね




多古カントリー 白ティ IN


 ぽよこ  ■ +3 -  ▲ ■ -  ▲ ▲ ▲  47(12)


 ぽよる  +4 ■ ▲  ▲ ▲ ▲  +3 - +3  52




16番と18番で 出始めちゃったんですよねぇ

でもランチが バイキングだったので

ニコニコ笑顔で 何度もおかわりして ご満悦でした

13-10-22多古ランチ

これは ぽよこのだけどね






午後から風が強くなってきて

自分では 1番手大きくしたから

届くって思うのに 微妙に届かない


ナイスショットしてるのに 届かないと

不安になります


アプローチもちっとも感覚掴めなかったなぁ

もひとつ反省点が ショートホール


3つが160Y以上 ティショットは 7w

1つは150Yだから ティショットは U5 なんだけども

これがどうしてだか曲がってしまって

グリーンからはずれちゃうんだものなぁ


曲がってもアプローチがちゃんと打てれば

問題ないのに 寄せきれず

悔しいですっっっ



でももっと悔しいのは ぽよるくんでしょう

後半・・・ヤツが大活躍

じゃなくって 大暴れって言うのかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



3ホール リタイアしてました


ぽよこ  ▲ ■ ■  ▲ +4 +3  +3 - ■  54(17)


ぽよる  ■ +3 +4  - +3 ギブ  +3 ギブ ギブ  カウント出来ず



ぽよこちゃんも がんばったんだけどねぇ

またしても100切りならず

でもパットは30切り出来て 満足じゃ



反面しょぼ~~~んとしてた ぽよるくんですが

  ママがいつも練習会してるトコ

  寄ってもいい?

と 聞いて来たので

やっとウチッパ行く気になったかぁ~と思い

連れてってあげました




13-10-22ウチッパ


3カゴ? 4カゴだったかな?

ぽよこ様が見てさしあげましたの



  クラブが 寝てるみたいよ

  もっと縦に持ってくる方が 良いと思うんだけどぉ


  あっあとぉ 左肩突っ込み過ぎかなぁ~
   (レフティなので左肩が突っ込みます)



的確なアドバイスだったようで

みるみるシャンクマンが離れて行きました


自信も取り戻したか

持ち帰り寿司 たくさん買ってくれたよ~~~ん



そして・・・100切れなかった ぽよこちゃんですが

はたっと気が付いた



3日前のOUTが 41(11)で


今日のINが 47(12)


合わせて 88(23)



白からでも 100どころか  90切ってるじゃ~~~ん



やれば 出来るじゃ~~~ん




すっかり ご機嫌になったぽよこちゃんでした


これからも ナイスラウンド目指して

がんばるぞっっっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!







    

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ちょこっとだけ舞い降りたゴルフの神様

大型台風が過ぎ去った後 一気に晩秋の空気に変わった

千葉県北西部です

やっとゴルフするのに良い気候になって来たぞぉ~って事で


最近アプローチがイマイチなぽよこちゃん


  なんとかしたいから

  練習会ねぇ

  みんなに声掛けといてね



ぽよゴジラの一声で 集合してくれる面々

なかなか良い子達です



当日はどんよりしたお天気で

う~~~ん・・・午後はハーフラウンドしたいのに

大丈夫かなぁ・・・と

一抹の不安を抱えながらも

20分遅刻して到着


   自分から声掛けといて 20分も遅刻するって どうよ






ご挨拶を済ませ

1人 1時間30分 600円 のアプローチエリアへ

絶対 元とったるっっっ

鼻息も荒く

4人で練習開始



いやぁ~~~持つべきものは

ゴルフの上手な家来ですなぁ~~~



なんだか 思った通りに ボールを運べるのよ

信じられないくらい



苦手なバンカーも ちょぴっと前進

まだまだ合格点は貰えないけど

インパクトの時に スイングが緩んでる事が判明し

判明したからって 直ぐにはどうにもならず

シャフトが立つ位置で止めてって言うから

自分ではそおしてるつもりなんだけど

相変わらず緩んでるらしく


シャフトの立つ位置まで 振り切って


って 言われたら

出来たっ



いやぁ~日本語って 素晴らしいね


その後 少しショットの練習もしたんだけども

こりがっっっ

めちゃめちゃ良い感じだったの


いつも打ち始めはダフッてばかりなんだけども

クリーンにボールに当たってたの

すっごい嬉しい!!!





お天気は益々どんよりして来たんだけども

ここは どーーーーーーーしても コースで打ちたい

元々ハーフやろうって 提案してた筈なんだけども

伝わってなかったらしく



  えっ? マジ??

  早く電話してよぉ まぁくんのお庭でしょ!!!



とっても わがままな ぽよこちゃんですぅ 



2時半にはスタート出来るって事で

コンビニでおにぎり買って

駐車場でほおばって


パット練習

こりがまたっっっ コロンコロン入る


絶対ゴルフの神様 ぽよこんとこに顔出してる

そお確信して スタートです





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

      ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





多古カントリー 白ティ OUT


▲  ▲  ▲  ▲  - - ■   41(11)




白ティ ハーフベスト


  パターハーフベスト





がんばってれば

ご褒美が やって来るんだねぇ



実はぽよこちゃん 途中までまぁくんをリードしてたの

まぁね 練習ラウンドだから

わかんない事があると

  ちょっとぉーーーっ

  こーゆー時は こーゆー打ち方で良いのぉ???

って 質問責めにしてたから

まぁくん集中出来なかったんだと思うのよ



Mくんと Sくんも 今回は白からだったから

一緒に教えて貰ってたしね



それでも やっぱり負けるわけには行かないって思ってたみたいよ

9番で 難しいバンカーショットを決めて

ボギーにおさえた まぁくん


反して 順調に来てたのに

最後に7Iをシャンク気味に右の林に打ち込んじゃって

ダボにしちゃった ぽよこちゃん


同点で終了でした




いやぁ~実にお勉強になった練習会とラウンドでした

Mくんと Sくんも 頑張ってたけど

まだどおしても振り回しちゃうのね



今日の このラウンドを忘れたくないぞっ

これからも 挫けずに がんばるから

ゴルフの神様~

もお少し ぽよこのとこに居てちょうだいねぇ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ちょっと前進か???

ちよたんとの 2サムラウンドから

1日おいて 12日は 取引先のコンペでした


ここのコンペ

取引先の会社が 協力会社にいつも協力ありがとう と言う事で

接待される側なんです

そのせい・・・でもないのでしょうけど

とっても和気あいあいとした ラウンドになるんです

ただ・・・

いつも女子は ぽよこ1人っきりなんですよねぇ

毎回 行っても良いのかなぁ???って 思うのよねぇ

女子が入ると ペースが狂うんじゃないかなぁ・・・と思うんだけども

社長は 絶対に行って来てって言うし

戸惑いながら 参加するんですけど


参加するからには 優勝目指して頑張るっ

結構図々しい 熟女だったりします



OUT  ■ ▲ ▲  +4 ▲ ▲  ▲ ▲ ▲  49 (16)

I N   ■  ▲  ■ ■ ■  ▲ ▲ ▲  48 (22)


このスコアでは 優勝は無理だすなぁ

9/30位 グロスでは7位タイ でした

飛び賞にも 引っかからなかったけど



131012シルドドラコン


ドラコンは 1個だけゲットざます

やっぱりコンペは何か持って帰らないとね


同伴者の中から優勝者も出たし

ショットは随分良くなって来ました

最近後半に崩れてたけど 今回は1打だけでも縮めたしね


問題は アプローチ と パット です

どうも良くないのよねぇ


レッスンや ウチッパでは 良いんです

でも コースに出ると


ダメなの



もっともっと 

得意なクラブは アプローチとパターです って

言えるくらい 練習しないと

ダメなんでしょうねぇ





131012シルド参加賞

参加賞に お米とボール 頂きました

これは とっても嬉しいけど




社長さんが 次回は一緒に回れる様にして貰うからって

そんなそんなっ わたくしなんかぁ

足手まといになるだけですからぁ って言ったんだけども


どうなる事やら

ホントに一緒の組になっちゃったらどおしよぉ

何をお話したら良いんだろ???


てか・・・ちゃんと プレー出来るんだろうか

緊張しちゃうよぉ~~~~~





やはり練習するしかないよねっ

明日は午前中練習 午後薄暮の予定です

お天気 もってくれると良いんだけどなぁ

みなさんも 楽しい週末をねぇ~







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

女子2人でも なんとかなるね

以前から ブロ友 ちよたんに

  ぽよたんと 2人でラウンドしたい

と ラブコールを受けておりまちて


なっなんなん???

告白されたら どーちよぉ

ぽよこ健全な熟女なので 男子の方がお好みなんだけどなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんて心配は全く無用で (当たり前かっ!!!)


10日に 2サムラウンド行って来ました

そお言えばぁ・・・ぽよこも女子と2サムは初めてだったわ




軽井沢以降 なんとなーーーく 気合が入らなくて

練習も全然してなかったんだけど

やっぱりゴルフ場着いたら わくわくしてきました

ゴルフ熱が 冷めたわけでは無かったらしい


スタート前の練習って あんまりしたことないんだけど

マダムしゃんが 少しでも打った方が良いのよって言ってて

6本抱えて行こうとしたら

  4本までだよ    って まぁくんが

確かに マダムしゃんも ねーさんも4本しか持ってなかった

なんだか最近 色んな事 お勉強中



この日も 厳選した4本持って ちゃんと練習したんだっっっ



東京国際空港ゴルフ倶楽部 赤ティ


OUT  ▲  ▲  +3 +3 ▲  ▲  ▲  46 (16)


IN   ■  ▲  ■ +3 ▲  ▲ +3 +3  52 (19)




だからって すぐに どーにかなるもんじゃないのね

前半より 3打縮めれば80台だっって

気合だけは充分だったんだけど

空回りぃ~~~



100は切れたから ちょっとは前進?

でもトリが5個もあるし

後半崩れてるから まだまだだよね



この日は高麗グリーンで パットも手こずりましたが

ちよたんは 後半かなりタッチが合って

ポンポン入れてましたねぇ

ショットも一緒にラウンドする度に力強くなってて

ミスしてもゴロゴロゴロ~~~って

野を越え 山を越え 突進してたし

調子が悪いと言ってたドライバーだけども ナイスショットもありました

日々がんばってる ちよたん

見習わなくてはいけないなぁ~と 思いました




そして・・・・・

ここまで来て 画像が1枚もない事に お気づきでしょうか

ブロガ―ラウンドだと言うのに


結構 待ち待ちの 進行だったのに


ランチタイムだって1時間超えだったのに


ぴーちく ぱーちく

おしゃべりに花が咲いちゃって

写真撮るの すーーーーーーっかり忘れてましたとさ





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

楽しい時間はあっという間

日頃の行いが良い 4人衆

2日目も と~~~っても 良いお天気よぉ

何て爽やかな朝かしら~ん


木々の間から朝日が差し込んで とても素敵ぃ~~~




爽やかじゃなかった人が 約1名 おりて来たけどね

いやぁ~悪気もなければ

自覚もないんだよぉ

 (1番 性質が悪いとも言う


ホントごめんねっ\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


そんな逆境にも耐え忍んだ ねーさんは

13-9-28 72南スタート
              マ    ぽ      ね 


前日とは別人の様な プレーでした



3ホール 終わった時点で

  ねーさん 1オーバー

  まぁくん 3オーバー

  ぽよこ 相変わらずパットに苦しんで既に 6オーバー


そして ダボペースだった マダムしゃんが

  誰のコースかしら n(ー_ー?)ン?

クールに つぶやきました



一同ひれ伏して これはこれは 出過ぎた真似を・・・・・

なんて 言うはずもなく

爆笑の渦に包まれた事は 容易に想像がつくと思われます



しかし この一言が効いたのか

ねーさんの身の上に 笑いの神様が舞い降りちゃった



4番 グリーン上で

日傘を差しながら ラインを読んでたねーさん


すると突然 ひゃあ~~~っ と 雄たけびが


見ると・・・・・

差してた日傘が・・・・・

ひっくり返ってた (≧∇≦)ノ彡ブハハハッ


もぉみんなお腹抱えて大笑いっす



続く 5番ホールの 2打目地点

クラブ持って走るねーさん


でもなんか変

やけに傘が長く感じる

おかしいぞっ



ねーさぁ~ん 傘2本も必要かなぁ~

(*≧m≦*)プププw





えっ? 自分を振り返るねーさん

13-9-28傘を2本持つ ねー


クラブ2本 と 傘2本 持ってただすよ

13-9-28傘を2本持つ ねー②



こんだけ 面白エピソードを 振り撒きながら

ねーさんったら 前半1番良いスコアだったのよ



南は スループレーのコースで

そのまま INへ続きます


10番は みんなで仲良くパーゲット

続く2番も 外から強気でねじ込んで パーゲット



でもねぇ やっぱりグリーンに対応出来なかったなぁ

昨日のグリーンよりは 止まるって言ってたけど

ぽよこは対応しきれず


おまけにミスを繰り返すと言う

みんなは ミスしても次の1打はちゃんとナイスショットしてて

上がってみれば 3人とも90前後ですよぉ

まだまだな ヘボなぽよこちゃんでした



南 OUT

 ▲ ■ +3  +3 ▲ ▲  ■  +4   54(20)


IN

 ー ー ■   ■ ▲  ■ +3 ▲   46(18)



がんばれ ぽよこ




楽しい楽しい 軽井沢のラウンドは あっという間に

終わってしまいました



実はマダムしゃんも・・・ぷぷぷっな事

やってたんだぁ

と~~~っても 落ち着いて見えるんだけど

やらかしても 慌てないで サラッと流すので

ねーさんほど目立たないだけだねっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




そおそお 72ったら とっても太っ腹でね

ショートホールには ショートティが ご自由に~って

13-9-27 72ショートティ

ちょっと撮り方が下手っぴだから

よく見えないけど

72って入ってるのよ

色もたくさんあって

ショートホールに行く度に 貰っちゃった






マダムしゃん お勧めの 中国のお菓子

こりも とっても美味しかったぁ

13-9-27 お菓子
13-9-27お菓子②


途中のインターで・・・

じゃなかった パーキングで

峠の釜めしも買って

わいわい、ガヤガヤ 家路に着きました




マダムしゃ~~~ん


とってもとっても セレブなラウンドをありがとうございましたぁ

また 来シーズンよろしくですぅ~\(○^ω^○)/


  寝袋 可愛くデコルテして 持って行くから~~~ん


 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

金で飛距離を買った会 リゾート編

10月ですよぉ~

長く居座った残暑からも やっと解放され

秋晴れの季節に ゴルフしないでいつするのっ

     今でしょっ


ってなわけで

ブロ友 マダムしゃんの お庭へ行って来ました

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

あっっっれ? ちょっと正面の写真撮って無かったみたい

13-9-27 72東入山




え~先ずは コースの手前にある

とっても広い練習場で打ち込み
 (ここでマダムしゃんと待ち合わせだったのだ)

なんと!車を打席のすぐ後ろに止めて置けるの

とっても便利で びっくりだったわ
 (ここも画像は無い



浅間山がと~~~っても綺麗でねぇ

13-9-27軽井沢練習場①

13-9-27軽井沢練習場②

13-9-27軽井沢練習場③


ねっ 綺麗でしょ~~~

綺麗すぎて いっぱい載せちゃった



そして池に向かって打つ練習場も初体験

どーやってボール回収するんだろ???


  浮いてくるんだよぉ って まぁくんが言ってた


ジーーーッと見つめてると 池に吸い込まれたボールが

  ぽわ~~~んって 浮かんで来ました

おぉ~~~っ

妙に感動する熟女


でもその後は どーやって回収するんだろ???

船?・・・は 無いっ

頭の中は新たな疑問でいっぱいだったけど


練習しなくっちゃ



すると・・・最近調子が悪い

と 言ってた ねーさん

すっげーーー良いボールを放ってる


ちょっとぉ どこが調子悪いのよぉ

ってか ねーさん いつもそお言うけど

蓋を開けてみると 調子良いんだよねぇ


やっぱり同伴者が良いからかしら~~~ん


ぽよこも 負けてられないわっ

そしたら

にゃんこの手と 左の壁が出来てるよって

嬉しいお言葉がぁ~~~



自覚はないのだが

確かにその場でくるんって回れて ダフッてない事は分かった

やっとぽよこちゃんも 1歩前進かぁ~と

思ったその時に


白馬に乗った マダムしゃんが到着~

ちょこっと打って 

いよいよ 憧れの 軽井沢72へ 移動ですぅ


ねーさんからは 

顔を作るの忘れたからモザイク入れろって 指令が入った


ぽよこは

ボディを作るの忘れたからモザイク入れろって 指令を出した


結果・・・こうなった

13-9-27 72東入山スタート

ぽよこちゃんだけ

キラキラなのぉ~~~

13-9-27 72スタート

げっ こっちキラキラ加工 忘れたっ



えっ?

誤魔化しきれて無い上に

前置きが長い???




いやぁ~~~綺麗な景色とは裏腹に

平坦なコースにも拘わらず

マダムしゃんが キャディさんの様にコース攻略法を

レクチャーしてくれたのに

苦労したんだすよぉ


ショットはそんなに悪くなかったの

勿論ミスショットもあったけど

自分の中では ショットは良かった


ただ・・・アプローチが・・・

行き過ぎちゃったり

手前すぎちゃったり

距離感が全然ダメっ


そしてもっとダメだったのが パット


前半こそ16PTで何とかしのいだけど

後半は


でも苦労してたのは ぽよこだけじゃなかった

ねーさんも まぁくんも苦労してたから

やっぱり難しいグリーンだったのかも



東・入山コース OUT 

▲ ▲ ■  ▲  +4  ■ ▲ ▲  49 (16)

IN

▲ ■ ▲  ■ ■ +3  ■ ■ ▲  52 (24)



また 3桁っす

+4 と +3 のとこは 4PT 3PT 

練習グリーンでは 良かったんだけどなぁ



数週間後にここでアマチュアのトーナメントが開催される様で

グリーンは難しいセッティングに作ってるって言ってた

きっとそのせいだぁ~~~って

思う事にした






ランチは 蟹のトマトクリームパスタ

13-9-27 蟹のクリームパスタ

まぁくんは フローズンビールでうきうき

13-9-27 まぁくんとビール



プレー後は アウトレットに行って

お買い物~~~

夕食も済ませて

コンビニで と おつまみ買って

マダムしゃんちの別荘にぃ



あ~ここがブログに載ってた バルコニーだぁ~

それにしても軽井沢って 涼しいのね

ヒーター点けたもの

でもって 早朝・・・いやっ真夜中から

  ぽよこ → ねーさん → コンビニ → 高速道路 →

  練習場 → ラウンド → お買い物 → 着地

大活躍だった まぁくんがお先に就寝


女子会トークに花が咲いて

楽しい夜は更けていきました



そして この後

ねーさんの身の上に恐ろしい事が


すぐ隣に ゴジラが現れて

ほとんど眠れなかった・・・・・らしい


ぽよこのトコには ゴジラ現れなかったんだけどねぇ~



随分かいつまんだつもりだけど

とーーーっても長くなってしまって

最後までお付き合い ありがとうございました


2日目の報告は 短めに・・・努力しますねっ




最後に 何番ホールだったか忘れたけど

フェアウエイの先に 浅間山

とっても とっても 優雅です


13-9-27 72浅間山










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
