

リハビリ終了か?

ゴルフ日和な日が続いてますねぇ


夏ごろから出始めた ぽよるのシャンクマン

練習に行けっっっ と言っても

頑なにレッスンとラウンドだけで 何とかしようと

治療して参りましたけど


先週20日のラウンドで ど~~~にか 決 別 できたみたいです




  いやぁ~~~長かった


と 呟いた

ぽよこも経験者なので 



  よーーーーーく わかるぞっ!!!


と 優しい言葉をかけてあげたのに




  ママはバンカー下手になったねぇ

  前は上手に出せてたのにねぇ






オイ オイ オーーーーーイッ


ここまでシャンク撲滅ラウンドに付き合ってやったのに

その言い草はないだろっ

次に何かあっても 付き合ってやらんからなっ



とは言え

事実なのよねぇ



この日のラウンドでも

2回バンカーに入れたんだけど


1回目はきちんと出せた

てか、素晴らしいバンカーショットで ピン横につけて1パットのパー


と言いたいところだけど ボギーでした





2回目はへりのすぐ近く

フォローが取れるかギリギリのところ



上からドンッて入れたんだけども

へりにぶつかって 後ろへ


今度はきちんと振れるだけの余裕はあるのに

気持ちはびびって 1回目の様なバンカーショットは打てず

出すだけに・・・ふぅ・・・



   こーゆー時は右足体重にして フェース開いて ソールからドンッて
   言われました



昔はバンカーなんて じぇんじぇん怖くなかったのに

今は毎回ドキドキしながら 打ってるもんなぁ


出さなきゃって 思うと

砂をたくさん取り過ぎちゃって 振り抜けない


んで、次は掘り過ぎない様に~って思うと

トップして カキーーーーーン


そすっと、またびびってインパクトで緩む



原因はわかってるのに

治せない

厄介です




そしても1つ厄介なのが

大叩きするホールが出ちゃう事



14日のラウンドでは 14番で 9打
           17番で 8打
            3番で 8打
            7番で 8打

           この他に トリが2回



16日のラウンドでは 10番で 8打
     
           トリが 3回


今回は前半やらかさなかったので

ヨシッて 自信持ってたんだけど



後半の5番と8番で 9打ずつ・・・やっちまいました

トリがなかったのは 良かったんだけどなぁ


ミスしても 気持ちを切り替えられると良いんでしょうけど

うーーーーーーん

すぐ挫けるから 難しいなぁ



先日ラウンドした おじ

ハチャメチャだけど あの前向きな気持ちだけは

見習わないといかんなぁ



 成田フェアフィールド 白ティ IN→OUT 


  ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ■  ■ ■ ■   50(21)


  ■ ▲ ▲  ▲ +5 -  ▲ +5 ▲   53(18)




新しいアイアンは 馴染んで来ました

ウチッパでは とても良い感じに


きっとコースでも 良い感じになると思う





パットは相変わらず反抗期だけどね




131120ランチ


ランチは生姜焼きだったの

1枚 奪われたけどねっ









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ユニークすぎる おじと

先週のお話になりますが

なかなか記事UPが追い付かない

すみましゃん


ぽよこのママは9人兄弟のど真ん中で

下に行けば行くほど

ユニークな(かなり上品に表現してます)おじ&おば が居ます

その中でも 1番ユニークな下から2番目のおじが

ぽよこの住んでるマンションを手掛けまして

格安で購入させてもらったんですが

おじも本宅とは別に 格安で購入してたんですよぉ

そのおじから久しぶりにTELがあり


『今週の土曜日 空いてるかぁ~ ゴルフ行こっ』

と お誘いがあったんです

しかも

『プレー費は出してあげるから~』って 


そりゃ~もう

お断りする理由もないので

行く!行く~~~!! と二つ返事でございました



7時半にエントランスで待ち合わせ

5分経っても 10分経っても

現れない?????


おかしいなぁ いつも時間よりも早く来る人なのになぁ

どおする? 朝ごはん買ってきちゃう??

なんて 話してたら


どーーーーー見ても

風呂上りで 千鳥足のおじが

前から歩いて来た



ちょっちょっちょっとぉ

サウナ行ってたの?(徒歩1分でサウナ)

ってか 二日酔いなんじゃん?


『いやぁ~夕べ飲みすぎちゃってさぁ

   ちょっと待っててねぇ

     すぐ来るからねぇ』

           



結局 8時に出発

スタートは 10時15分

間に合うのか



なんて心配は無用だった

到着はギリギリだったけど

なんとカートが6台も待ってるじゃないの

1時間待ちっすか・・・・・


いやいやユニークなおじ

1時間も待つわけもなく

 『バックしてインへ向かえ』


へっ?そんな事して良いの??

と 聞く方が間違ってるのか?


INは3台待ち

こっちのが早いねって

勝手にINからスタートっす

いいのか???((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


しかも この可愛らしいぽよこちゃんに

『オレは最近100切れないんだ ハンデくれっ』

て 言うんですよぉ

ハンデとか 分からないから

ぽよこも白から周る そしたらそれがハンデになるでしょ!!!って

おじも納得した様で

全員白からスタートです



 と その前に

131116アイアン



やっぱり

みなさんのご想像通り

買ってましたわぁ~~~(´0ノ`o)オホホホッ


試打会の後にね

 あたくし もう何年もレッスンに通ってるんだから

 腕は良いはずなのよ

 あたくしの腕に着いて来れないクラブが

 悪いんだと思うのよ

って 言っちゃった



5割増しコーチも ベンツコーチも サイレントNコーチも

大爆笑してました (ノ∇≦*)ブハハハハッ


そんな勢いでゲットした iD nabla RED IRON

結果は・・・・・


  ティショットで 6Iを2回使用 右へ1回 ダフリを1回

  ショットで 7Iを3回 9Iを3回使用で ナイスショット2回

  林から出すのに 7Iを4回使用 ナイスアウト1回 まぁまぁ3回



うーーーーーーーん(‐”‐;)

やっぱり腕が悪いのか?????



ただこの日は ドライバーの調子が良くって

フェアウエイも広いので

10/14 フェアウエイキープでした

2日前が赤からなのに 7/14 だったので

もしかして縦の長さよりも 横の幅の方が気になるタイプなのかも


とは言え どんな広さでもフェアウエイキープ出来る様にならないと

上達出来ないわよねぇ


東京国際空港ゴルフ倶楽部 IN 白ティ

  +4 ▲ +3  ▲ ■ ▲  ■ +3 -   53(21)



相変わらず 大叩きホールあり アプ&パットも よろしくない

131116ランチ

ランチはカツサンド

やわらかくて 脂が少なくて とっても美味しかったです( ̄~; ̄)



カツサンドで気合十分

後半は50切るぞ

イメージ膨らませてたんだけど

おじが中々出て来ない


何やってんだ? と 思ってたら





ドライバー買ってきた

ぽ~よちゃんより飛ばないドライバーなんて 

いらんっ!!!






(°◇°;)      


ああ・・・その台詞

数年前にも聞いたわぁ

   ママより 飛ばないドライバーなんか いらないっ

ぽよこったら 罪作りな女ねっ

しかし・・・ゴルフ場でドライバー買う人 初めて見たな

ユニークにもほどがある




んで 後半は少し落ち着きを取り戻し

OUT 白ティ

▲ ▲ ▲  +3 ▲ ■  ▲ ■ ▲   49(17)

100切りには 及ばなかったけど

50切りは出来たぞ

前向きに 前向きに



だって おじったら

新しいドライバーにしても 中々芯で捉えることが事が出来なくって

それなのに 打痕を見ては 

も少し下で捉えれば良いんだな

あとちょっと・・・と 打つたびに前向き発言してました



凹んだり、いじけたりしちゃ イケナイんだなぁ~と

お勉強になりました



そして シャンクマンぽよるは? と言うと

ショートアイアンでのシャンクが大分減りましたが

アプローチのシャンクマンはまだ健在


あと1歩って感じです(^^ゞ


で、20日に最終調整に行って来ました

そのお話は また後程~~~











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

初の試み

ココ最近 ゴルフ日和が続いてますねぇ

さすがの嵐を呼ぶ女 ち●たん の魔力も

薄れて来たようで( ̄▼ ̄*)ニヤッ 先週の14日は

絶好のゴルフ日和でした


今回 初の試みで 

2サムで3組とって

マッチプレーをする事に!!!



マッチプレーなんて初めてだし

相手は部長だし

すんごいドキドキでした


でもぉ~ドキドキしてたのはぁ

部長も同じだったみたいぃ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ゴルフ場の看板あったのに 通り過ぎちゃったんだもの

 『あり? 入口通り過ぎたみたいよ』 って言ったら

 『えっ???(;゜0゜)』 って びっくりしてたものぉ

 『ププッ ( ̄m ̄*) こりは良い勝負になるかも!!!』と 

期待を抱きつつ

チームむらたん 円陣組んで (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



 10番(5) ぽ ▲  部 ▲    引き分け

 11番(4) ぽ ▲  部 -    

 12番(4) ぽ ■  部 ▲    

 13番(3) ぽ ■  部 -     
 
        U5でナイスショットだったのに届かなかった
        RWもちょい短くてロングパットが残る
        ロングパットは良い感じなのに残り1m弱を外すと言う
        ここまでずっとこんな調子

 14番(4) ぽ +5  部 ■    

        ここで部長が笑かすから ぽよこちゃん大暴れっすよぉ
        ティーインググランドでね 何を勘違いしたんだか
        部長ったら ティマーカーの外から打とうとしてるの
        笑いを取ろうとしてるのか?
        マジなのか?? と自問自答の結果
        

        『部長~そこ違うかもよぉ~』と 声を掛けてみたらば
        『うわっ2打罰するとこだった』と やはりマジだったようだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

        もぉぽよこちゃん大笑いしちゃって
        ドライバー右へズドーーーーーーン
        7Iで出して 今度は7wを左へズドーーーーーーン アホかっ
        RWは大きすぎてグリーンオーバー
        2回目は自分では上手く打てたと思ったのに
        転がり過ぎよ~~~ん
        相変わらずロングパットは寄るけど短いの外してます

 15番(3) ぽ +3  部 +3    引き分け

 16番(4) ぽ -  部 ▲    

        ここで再び笑いの神様が部長に舞い降りた
        今のホールやらかしちゃったねぇ~なんて話してたら
        ティーインググランドを遥かに通りすぎてた
        カートでバック出来なくて
        2人してドライバー持ってダッシュだす
        
        んもぉぜぇぜぇしちゃって ドライバーまたしても右へズドーーーーーン
        んがっ 木にカーーーーーンって当たって
        フェアウエイど真ん中に戻って来た 良い子やぁ~

        んでっまたカートまで走って登って
        ぜぇぜぇぜぇ

        息も整わず打った2打目はグリーン左のバンカーへ (o>艸<)ウゲッ
        高麗グリーンを越えた先のグリーンを狙わなきゃいけない
        いっぱい練習したんだから 出来るっ出来るっ出来るーーーーーっ

        ベタピンかもよぉ~

        こりが前半最初で最後の 1UPだったけどね

 17番(4) ぽ +4  部 ▲    

 18番(5) ぽ +3  部 ▲    



1勝 6敗 2分け  うえ~~~ん

良い勝負になるどころか 完敗じゃ~~~ん

てか 23PTってどうよ

部長も苦労してたみたいだけど

他の人達はそうでもなかったらしい



美味しいご飯を食べて

後半 盛り返すぞ

131114ランチ




張り切ったんだけどもぉ


 ぽ ■ ▲ +4  ▲ ▲ ▲  +4 - ▲   51(15)


 部 ■ - ▲  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ ▲   45



ふぅ・・・・・

でも 引き分け5回あったから

ドラコンも取れたから

良しとするぅ~~~ (えっ?ダメ??)



うーーーーーん それにしても

大叩きする癖 何とかしなくちゃなぁ

短いパット外す癖 何とかしなくちゃなぁ

アプローチの距離感 何とかしなくちゃなぁ

バンカーからの脱出 何とかしなくちゃなぁ



部長から スイングが早いって言われた

ぽよこ早いって言われた事ないので リズムが狂ってたのかも



今年の部活ラウンドは これでおしまいっっっ

マッチプレーとは言うものの

お天気も良くって

部長も笑かしてくれるし

なんだか まった~~~りした気持ちになっちゃって

勝負って感じじゃなかったね



次回は2月

次回こそ 優勝目指して

寒さなんかに負けずに がんばるぞっっっ



       

        


        
         

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

元気になりましたぁ(*^ワ^*)

大変 ご心配をおかけして

色々アドバイスも頂きまして

ありがとうございました(人´∇`)



お陰さまで すっかり回復しまして

いつもの元気熟女に戻りましてよぉ~~~

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




なので

レッスンも

めっちゃ張り切りモードで 行って来た




いやんっ

なんか・・・やっぱりイマイチ


木曜日に大事なラウンドがあるから

なんとかしてちょ


と 無茶ぶりしてみると







   んとねぇ

   ビハインドザボール(・・・って言ったと思う?)

   が まだ全然出来てないんだよねぇ

   コレが出来るとグッと良くなるんだけどねぇ



と おもむろに頭を押さえつけられ



   はいっゆっくり素振りしてぇ

   ほらっこの時(インパクトまで)頭動かさない

   はいっ もお1回



そやって繰り返してると



はうっっっ(‘0‘@)

そおよっ これよっ これっ


森田理香子ちゃんの 

こ・ま・お・く・り・ ですよ写真の形だわぁ


   \(@^0^@)/やったぁ♪



これでもぉバッチリだ

怖いものは無いに等しいぜっ





と 喜んだのも束の間・・・・・

コーチの手が離れると

頭が動いてしまうのよ

ガーーー(TДT|||)ーーーン



   ちょっとちょっとぉ

   もっかい 押さえてちょ



ふんふん・・・出来るじゃん



んでまた コーチが手を話すと

頭が動く






   コレね 女性はとても苦手みたいなんだよね

   ほとんどの生徒さんが 出来ないんだよぉ




おいっおいっおいっ

ぽよこちゃんは 木曜日に何とかして欲しかったのに

何だってまた そんな難しい事言うねん



そんな不満げな気持ちは 汲み取ってくれる筈もなく



   おウチの鏡の前で

   両手は胸の前で 右足の前の位置を

   そのまま目線の位置まで もってきて印を付け

   そこを見ながらスイングの動作をして

   背骨・腰・股関節 ズラさない様に毎日練習して

   そしたらすっごく良くなるから ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



とっても爽やかな笑顔だったさぁ 


はいはい・・・がんばりますよ・・・

木曜日には間に合わないけどね

長い目で見てがんばるさっ




レッスンが終わる頃

いつもはもう少し後から来る

ベンツコーチと Nコーチが すんごい大きなキャディバを

何個も持ってやって来た




そしたら 今日はPRGRの 試打会があるんだって

ぽよこちゃん パターとドライバーがPRGRなんだぁ


アイアン・・・じぇんじぇん上手にならないのよねぇ

ちょこっと打たせて貰えないかしらん???


そしたら2時~6時まで もお予約でいっぱい

1人40分かかるんだって


あっちゃ~~~って思ったら

準備が整ったら良いですよぉ~って言ってくれたので



ちょこっと打たせて貰いましたわぁ

あらぁ~なんか良い感じだわぁ


同じRシャフトでもR11よりも軽くて柔らかいシャフトなんですって

女性としては ヘッドスピードはあるらしいんだが

R11のRシャフトでは 硬すぎるんですって


ちょこっとお歳を重ねた男性や

ちょこっとヘッドスピードのある女性用に作った

クラブなんですって


ふぅ~~~ん





えっヾ(;´▽`A``アセアセ

買ってまいわよぉ~~~っヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな 飛び入りで たった10分見て貰っただけなのにぃ



やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


   やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ





                           やだわぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ





                           




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

とんでもないとこに

11月に入りましたねぇ~~~

やっと台風からも 開放されましたかねぇ



少しづつ登り調子になってきて

長かった残暑からも 解き放たれ

ゴルフシーズン到来!!!って 思っていた矢先の事です



左足の付け根に チクッとした痛みを感じたんですけど

あんまり気にする事もなく

仕事にも行き

帰りにお買い物もし

お夕飯も作って食べたんですけど


寝る頃にはチクッがズキンッに変わってましたの

そっと触ってみたら



ずっっっきーーーーーんっっっ

  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



もんの凄く 痛かったんだす




子供の頃から

お尻や背中に よく出来てた


お ・ で ・ き    ってヤツが


事もあろうに 足の付け根に出来てやがったんです



痛いのなんのって

しかも場所が場所だけに


グリーンのライン上に ポコッと凹んでるボール痕

おパンツのライン上に ポコッと膨らんでる『おでき』


邪魔じゃボケぃ



仕方なく ノーパンで就寝

すぅすぅする・・・



翌、土曜日

お仕事お休みで良かった

『おでき』は益々成長していて

歩けない程に



でも丁度台風が近づいてたので 雨が凄くって

病院嫌いの ぽよこちゃんは益々行く気になれず

痛いよぉ 痛いよぉ と ずっとベッドで過ごしてました




そしてまた翌、日曜日

レッスンも勿論行けず 痛みも全然引かず

成長し続ける 『おでき』 だったのですが



突然の 大 噴 火 



流血は留まる事を知らず

噴火したにも関わらず 痛みも全然ひかない


さすがの ぽよこちゃんも

こりゃ病院行くしかないな・・・と諦めて

翌、月曜日 お仕事お休み頂いて

病院行って 飲み薬と 塗り薬貰って来ました



やっぱり 病院行くと 治りが早いね

日に日に良くなって

やっと 普通に生活出来る様になりました



いやぁ~ 『おでき』って 中々の破壊力がありますね

こんなに痛いのは久しぶりでした

もおご免だよって 思ったのに

皮膚科の先生ったら


  『おでき』って また同じ場所に出来るからねぇ


衝撃のひと言を放った




そおだ・・・よくお尻と背中に『おでき』が出来てたもん






もぉ 嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(〃>_<;〃)ノ





  





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
