低迷期の中でも・・・

寒い日が続いてますねぇ

体調崩してないですかぁ


ぽよこの片頭痛は少し良くなって来たかもぉ

昨日と今日は お薬飲んでませんことよ

相変わらず病院には行ってないんですけどね


お友達の娘ちゃんが 同じく頭痛持ちで

診て貰った病院がとても良かったと言うので

行ってみようか・・・と 思ったんですけど

漢方のお薬らしくて

粉薬オンリーとか(O_O;)



お薬めちゃめちゃ苦手な上に

粉薬は 超絶NGじゃっヾ(≧(エ)≦)〃



他の病院探さなきゃ・・・

探さなきゃ・・・

・・・


何とか治ってくれないかなぁ~と 体操してます



頭痛とは関係ないかも???

コーチからね 体幹を鍛えろっっって 言われたの

ウチッパも禁止ね とも言われてしまい


体操教えて貰ったんだけど・・・・・つまんないんだものなぁ~~~


でも ウチッパで見た男子高校生

確かに芯が真っ直ぐ通ってて

クルックルッて キレイかったよなぁ


って事で 明日は体幹を鍛えるレッスン受けてきます

なにか掴めると良いなぁ~





あっそうそう

話は急激に変わるんだけどね

暮れの大掃除の時にね

 ↓ この コーナーを丁寧にお掃除してたら

13大掃除

 

ティポットがやけに重たかったの

なんだろう???????


13大掃除2



と 蓋を開けてみたらばね











ドーーーーーーン





13大掃除3



にゃにゃにゃんとっ(*゚0゚)


500円玉 34枚

100円玉  3枚

10円玉   4枚


計 17,340 円 入ってたぁ~~~っ




ふふっ・・・

すっかり忘れてた500円玉貯金(500円以外も入ってたけど)

17,340 円 もあったら

良いトコ ラウンド行けるじゃ~~~ん



早く 頭痛治さなくっちゃねぇ~~~

皆さんも風邪ひかない様にねぇ~~~



続きを読む


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

うふっ(^m^ )

うふっ



うふふふっ



家族が 増えましたの








まだ 慣らし期間なので

触れないんだけどねぇ~~~




ってか

慣れても

触っちゃいかんのだけどねぇ~~~






見てるだけでも

ぶちゃいくで

可愛いわぁ~~~~~~




ぽてこ


アマゾンツノカエルの ぽてこちゃん です

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ



苦手な方 ごめんねぇ~~~



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2014年の目標は

あけまして おめでとうございます

  今年もまったりとよろしくお願いいたします





9連休もあっと言う間に最終日になっちゃいました

みなさんも 楽しいお正月でしたか



ぽよこは大晦日に2013年の締めくくりラウンドを

大好きなコースで ぽよると行きました









んまぁ~~~叩く叩く叩く叩く・・・・・・・・・・・

んまぁ~~~入らない入らない入らない入らない・・・・・・・・・・・



成田フェアフィールド 白ティ

   +3 ■ +3  ■ ■ +3  +3 +3 +3

   ■ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  ▲ ▲ ■


   60(24) 48(19)  108(43)


   フェアウエイキープは 7/14

   ボギーオン率は 8/18



あけて チーム成田打ち初めラウンドは



香取カントリークラブ 白ティ

   +3 ■ ■  +3 +3 ▲  ▲ ■ -

   ■ ▲ ■  ■ ■ ▲  ▲ ▲ ▲


   53(19)  49(16)   102(35)


   フェアウエイキープは 1/14

   ボギーオン率は 7/18




パットはまぁくんに見て貰って

前にも注意されてた

  『トゥが浮いてるよ』 って

再びアドバイスを

んで お腹にくっつけ過ぎてたらしく

  『お腹からは離して 右ひじはくっつける』 って

更なるアドバイスを



大晦日の43パットから 35パットに減らせたのは嬉しかった



んがっここ香取カントリーは 距離は短いんだけど

幅が狭いのよ


右曲がりのぽよこ

フェアウエイに乗せるのは 至難の業だったよ

1回だけだもの・・・・・(_ _|||)イジイジイジ



でも収穫もあって

4Wがかなり懐いて来たこと

最後の18番では 残り170ヤード

少しつま先上がり

届くかなぁ~~~と 思いながらも

ゆっくり えいっ て 振り切ったら


うおぉ~~~~~~っ

届いたかっっっ


グリーンとエッジの境目にあったよ




も1つの収穫は アプローチ

まぁくんのアプローチを ガン見して(¬з¬)ジィーーーーーーーッ

あーやって 打てば良いんだ



で、7/12 ナイスアプローチが打ててました



しかしドライバーがねぇ

じぇんじぇん飛ばないし

右曲がりだし



なんとかせんとなぁ~~~と 思いながら

4人で ファミレスで新年会



ゴルフ談議で盛り上がり

さぁ帰るか~って時に 外を見たら大渋滞


うわぁ~~~こりゃ何時間かかるんだか・・・と

こぼしたのがいけなかった

いやっ良かったのか???



ま 『じゃあさ 少し反省練習して行こうよ』


ぽ 『へっ(;@3@)』


S 『1時間くらい練習すれば 道も空くんじゃない』


ぽ 『あっ・・・そうかな?
   でもみんな疲れてるでしょ いいよ』

M 『全然大丈夫だよ 俺ら若いし』


ぽ 『あっあたしも若かったんだ
   行こう!行こう!!』



口車に乗せられたか?????



ドライバーが真っ直ぐ飛ぶように

一生懸命まぁくんが教えてくれるんだけども

じぇんじぇん出来ない


挙句に まぁくんからは

『ぽよこさん 身体が走ってるよ

 走るのはクラブだから』

『・・・・・・・・


『ぽよこさん 身体がダフッてるよ

 そんなに上下させないよ』

『・・・・・・・・



段々おヘソが曲がって来る ぽよこちゃん



そこへ 救世主が登場

お父さんとやって来た男子高校生


今まで まぁくんが一生懸命教えてくれてた事を

その男子高校生が 全てやってみせてくれたんだ



やっと 言われた事を理解出来た

ぽよこは動きすぎてるんだ

男子高校生 筒の中から出ないんだもの

フィニッシュでも腕は胸の前から離れないんだもの



よ~~~く 理解出来た

あとは出来る様にがんばるだけだ



気が付けば 3時間も練習してた

ラウンドした後なのに

やっぱり・・・まだまだ若いぜっっっ



渋滞もすっかり解消されてて

ご機嫌で岐路に着きました






3パット 撲滅するぞっ


右曲がりから 脱出するぞっ


(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード