送別ラウンド①

やばいっやばいっ

あっという間に1週間たっちゃった



先週木曜日 部活ラウンドで ちよたんの無事の復活を祝いながら

19番ホールも楽しく過ごして 帰宅すると


何だか鼻水じゅるじゅる 

くしゃみ ぐしゅんぐしゅん

んん~~~っ??? いよいよ花粉症デビューかぁ???

なんて 不吉な予感を抱きながらも就寝すると

夜中に鼻づまりで何度も目を覚ます始末


疲れてる筈なのに 熟睡出来ずに朝を迎えると

更に悪化した 鼻水とくしゃみの嵐がっ



まずいっ明日もラウンドなのに・・・・・

何とかしなくっちゃ・・・・・


お薬 超~~~苦手なぽよこちゃん

背に腹は替えられんって事で

薬局へGO


症状と 粉薬はNG カプセルは何とか 出来れば粒で

カプセルの鼻炎薬を勧めてくれました


普段薬を飲まないせいか

効き目は速攻

いやっ効きすぎたかな


夕飯はカレーにしようと カレールゥを買った筈なのにね

何故かしら???

調理台の上には ビーフシチュー箱が

しかも気付いたのは ぽよるくん


  ママっ これカレーじゃないよっ!!!

  ビーフシチューの素だよっ!!!

  カレー作ってるんだよねっ!!!





カレールゥが いつの間にか

ビーフシチューのルゥに 変わってたと言う

とっても不思議な現象が起こったのよぉ

きっと鼻炎薬のせいだわぁ




  わかったから  

  さっさっと カレールゥ買って来いっ



慌てて 近所のスーパーに買いに行きました


こんなドタバタな前日を過ごしたので

風邪もどっかに行ったに違いない

・・・と 思ったのに

やはり夜中に何度も目が覚めてしまったのよぉ



まっ今回 運転手付きだったから

何とかなるな と前向きにぃ


翌朝 まぁくんがお迎えに来てくれて

どデカい マスク姿のぽよこに びびったと思われますが

スムーズに現地に 到着



早めに着いたので 練習開始


① テイクバックで伸び上がらないこと

② インパクトの時に 左足かかとを浮かせないこと



この2点だけを注意すればいいっ


けど 練習ではパッとしませんでした

アプローチ練習場に移動すると

こちらは中々Good

目標を変えて 土手に当ててから寄せる とか

RW よりも SWで寄せる方が良い場合 とか

色々教えて貰ってたら




うさぎさんが登場~~~

前日にLINEで 木曜日のラウンドで やらかしちゃったんだぁ

と こぼしたら


ボロボロの後には 会心のラウンドかもですよー

真央ちゃんのようにね
 って


とっても元気の出る お言葉を頂いてたので

フリー演技の真央ちゃんの様に がんばります と

どデカい マスク姿で うさぎさんに宣言しときました



その後 ひめちゃんと召使い様 ねこさんと ごあいさつして

ひめちゃんも風邪ひいちゃって 鼻にティッシュ詰めてこーかしら

なんて 笑わせてくれましたよぉ


ねこさんとは 数年ぶりの再会で

どうやってそのスタイルを維持してるのぉぉぉぉぉ

と 思うほど ちっとも変ってなかった

マラソンで鍛えてるのと 甘いものとアルコールをほとんど摂らない事が

秘訣の様でした

よう・・・ではなく・・・そのもズバリだな


140222集合




最初の9ホールは

ねこさん まぁくん ぽよこ の3人で周りました


スタートしてみると


ドライバーがちゃんと飛んでるぅ~~~

7wもちゃんと飛んでるぅ~~~


しかーーーしっ アイアンいまいちぃ~~~

アプローチも寄らな~~~い

パットはいつも通り入らな~~~い


不思議だ・・・

練習で良かったものが 悪くて

ダメだったものが 良くなってる



まぁくんは 新しい お高い万円アイアンを ひっさげて

バーディまでご披露してくれちゃって

絶好調の様子


ねこさんは パットがとても安定していて

難しい距離を難なく入れてて すごく良い感じでした


そんなこんなで 前半は

K2カントリー 南コース 緑ティ

  ▲ ■ ■  ■ ▲ ■  +3 - ■  52(21)

ダボペースでした



140222ランチ

チキンハートを 喰ってやるっ

て わけではないけれど

チキンステーキ 美味しかったよ



後半は うさぎさんが 加わって

また盛り上がり


ねこさんだったか? まぁくんだったか?

バンカーから打つ時に


  『気を付けて下さいねぇ~』 って 言ったら


  『打ち返すから 大丈夫よぉ~』 って さらっと返したの


あの おっとりした口調で言うから

もぉツボにはまっちゃって 1人爆笑してました



そんな うさぎさんのアプローチとパットは 流石でしたよぉ

パター入らんって 言ってたけど

ほんのちっと外れるだけ



ぽよこみたいに ドーンと外さないから 

入らないと言いつつも 2パットでは入れる


ぽよこは良くて2パットだものなぁ


アプローチの距離の取り方も

土手に当ててから転がす

直接乗せて転がす


正しく朝、ぽよこが練習した通りの事を

難なくやってのける うさぎさん

あの転がす距離感は天性のものなのかぁ

まぁくんは オレはセンスがないから人の倍 練習するって 言ってたけど

ぽよこもセンスがあるとは 思えないので

やっぱり練習あるのみだね



後半は うさぎさんにも 引っ張られ

東コース

  ▲ ▲ ▲  ■ ▲ ▲  - ■ ▲  46(21)


ボギーペースに 持って来れました

超久しぶりに 100切りも達成です



帰りの車の中でも

まぁくんから 

  『朝の注意点 ちゃんと出来てたよ』

と 合格点もらえたの



ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


      ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



やれば出来る子なのよぉ~~~



完璧 調子にのってますわね

忘れてしまわない様に

しっかり覚えておかないとね



後半 召使い様と2人で 鼻たれにも気付かないほど

プレーに集中してた ひめちゃん

いいゴルフが出来たみたいで 良かったです

お忙しい中 色々と手配して下さって ありがとう

とっても楽しい1日でした

またラウンドしようね



うさぎさん考案・作成の罰ゲームも 

ドキドキ・わくわくでした

ぽよこんとこには


3パット と バンカー が


でも そのお陰で とっても素敵なモノ頂いちゃった

140222景品

幸運を呼ぶ金魚なんですって

お財布に入れておくと良いそうなので

さっそく 入れました



どおしよ~

コンペで優勝とかぁ

ホールインワンとかぁ

パープレーとかぁ


舞い降りて来ちゃったらぁ~~~

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪









140222罰カード①
 罰ゲームの説明を聞いている


 140222罰カード②
 これが うさぎさんお手製のカード



140222うさぎさん
 美しい

140222ひめちゃん
 美しい

140222ぽよこ
 太ましい



ひめちゃんと ねこさんから 画像いただきました

少し痩せた方が いいかもねぇ~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ



相変わらずの長文報告 

お付き合いありがとうございました


















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

’14 第1回 部活ラウンド

片頭痛から解放されて 晴れやかな気持ちで過ごしていましたが

部活ラウンドの前日に雪予報が出てました


スリップしてたり 事故ってたり 埋まってたり

そんなニュースを目にした ぽよこちゃん

びびり魂に火が点いちゃって


  『ラウンド キャンセルしましょうよぉ~~~』


と 同胞メールで 送信









誰からも 賛同のメールが 届かない

まさか・・・雪の中でも・・・ラウンドする気か?????


高速道路をバビューーーーーンは得意だが

雪道をノーマルタイヤでバビューーーーーンは

・・・・・ないっないっないっ

そんなテクニックは ぽよこは持ってないぞぉ



そんなんこんなんしてたら

天気予報はドンドン良い方へ変わり

無事に 2014年 第1回目の部活ラウンド行けましたぁ




しかーーーーーーーーしっ

振り返ってみると

37日振りのラウンド

しかも 雪に阻まれて ウチッパも月初めに1度行ったきり



まずいっまずいっまずいっ

前日ちょこっとだけでも・・・と思ったのに

そーゆー日に限って

早く帰って来る ぽよるくん


当日朝の練習にかけよう







がっ そんなに甘くはなかったよ

ずーーーーーっと体育が  だった ぽよこちゃん

すっかり打ち方忘れちゃったみたい

朝練まったく当たらず 低いボールが右へびゅんっっっ



ままままままずいっっっ

改善されないまま

アプローチ練習場へ



なぜかアプローチは良かった

気を良くして

バンカー練習へ


これがまた良くって

副部長からも お褒めのお言葉が

実は打ち方を変えたのだよ

ワトソン君 ・・・って誰のこと???

1月 チーム成田の練習会で

バンカー脱出を試みていた ぽよこちゃん



  ぽよこさんさぁ 身体は立派なのに腕力ないんだよねぇ

  その打ち方じゃ出ないよ



と まぁくんが!!!


  だってレッスンでこーやって打てって習ったもん

反抗的なぽよこちゃん

心の中では 身体は立派 は余計じゃ と呟く


  実際出てないじゃん レッスンはマットの上からでしょ


  いやっティーアップしてるもんっっっ

まだ抵抗を続けるも

呆れ顔のまぁくん 

そりゃそうだ!!!

砂の抵抗の事を言いたいんだもんね



  コック作らないで アプローチみたいに打ってごらん

  でもV字の振り方は変えちゃダメだよ




何と言う事でしょう

素直が1番だね

ちゃんと出るじゃ~~~ん



だから この時の練習も その通りにやったら

10球中9球が出ました



早速4番ホールで

グリーン手前のバンカーにイン

ピンが近かったけど 

寄せようとすると 緩んで出ないから

グリーン真ん中 狙いだ


  フェースを少し開いてぇ

  コックを作らずにぃ
 
  V字だよ~~~ん



シュパーーーーーーンッ



ナイスアウトーーーーーっ




ふっふっふっ

もぉバンカーなんか へっちゃらだもんねぇ


と 自信を付けた日に限って

この1回しか バンカーに入らなかったんだけどね



この日は 久しぶりに ムラたんと カトシンちゃんと

一緒に周りました

前回のラウンドで 足を引きずりながらも懸命に

ラウンドしてた ちよたんに負けてから

元気のないムラたん



反面 絶好調のカトシンちゃんが


  ショットは力んじゃダメなんです

  軽~~く軽~~くね


ずっとアドバイスをくれてたんだけど

ムラたん 中々調子が上がらず



6番のショートで 再び


  力まないでねぇ 軽くねぇーーーっ


って言われた ムラたん


ユーティリティで 軽~~~く

   が

ユーティリティで ふにゃ~~~ん

   って なっちゃって


落下地点は1mほど先



笑いをグッと 堪えるカトシンちゃん

堪えろっ 堪えるんだっ カトシーーーーーン



想いは届かず

ついに膝から崩れだしてしまったよ



笑いすぎだろぉ~って

ムラたんが言ってたけど

この一件で気合が入ったのか

大分良い当たりが出る様になって行きましたよぉ




ぽよこはと言えば

じぇんじぇん当たりが戻らず

どのクラブを振っても

右へ低~~~く びゅんって飛んでくだけ


気を付けなきゃいけない事を

やろうとすれば するほど

当たらない


う~~~ん て 考えながらも

改善される事無く 前半は終了しちゃいました


成田フェアフィールド 赤ティ OUT

  +3 ■ +3  ▲ +3 ■  ▲ ■ +5  58(24)


パットも 酷い有様でした





ランチは 鶏の天ぷら

めっちゃ美味しかったのぉ


140220ランチ

  ↑ごめんね 勝手に横向いちゃうのよぉ
  なぜかしら???


これで 気分転換が出来たのか

後半は自分でも驚くほど ドライバーが安定


飛距離は出てないけど

ちゃんとフェアウエイキープ出来た

でも上がり2ホールで池に入れちゃったり

3パットしちゃったりで


- ▲ ▲  ■ ▲ ▲  ▲ +3 +3  49(21)



相変わらず 100以上だし

パットはヘボヘボでしたが


ショットは なんとかなるかもぉ~~~と

期待が出来るラウンドでした




そお このラウンドの2日後に

またまた楽しみなラウンドが控えていたのですよぉ



そのお話はまた後日~~~

早めにUPするから

待ってて下さいねぇ
















  






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

冬眠から目覚めても・・・

ちょぴっと冬眠していたらば

2月も半ばになってたわ


長かった片頭痛・・・やっとどっか行ってくれたみたい

先日 ゴルフ仲間で女子会をしたの

その時の刺激が良かったみたいよぉ~~~


マダムしゃんのゴルフ うさぎさんのゴルフ ねーさんのゴルフ

色々聞けて勉強になっただす

5時間以上もお話してたのよ


何にも考えてなかったのは ぽよこだけでした

これは 気持ちを入れ替えないと

140206うさぎさん








と 思った矢先に

雪・・・雪・・・雪・・・

寒くてウチッパにも行けず
(でもコーチからは身体痛めるから練習は行かなくて良いって言われたよ)

10日にラウンド予定してたんだけど

前日にゴルフ場に電話したら

  本日は除雪して午後からスループレーで皆さん回ってらっしゃいます

  明日は通常通り営業いたします

って 事だったので

雪に埋もれたマイカーの除雪作業を

140209駐車場
     (赤い矢印がマイカー この時はまだ通路に雪があった)


家族3人で開始



しかし我が家に除雪用のスコップは無く

あるのは デッキブラシと手 のみっ

ぜぇぜぇ言いながら雪かきしてたら

マンションの敷地内の公園で遊んでた住人の方が


  このスコップ管理組合のスコップなので

  使って下さ~い


って 持って来てくれたの~~~



なんて良い人なんだろう

駐車場の通路のところも 全部キレイに除雪してあったんだけど

管理人さんはお休みだし

もしかして それもこの人がやってくれたのかしら???



とっても心があったかくなる雪かきでした

マジで汗もかいたけど


これで明日は出発出来るぜって 思って

家の前の通りを見ると

雪まみれ

愛車はノーマルタイヤのみ

・・・・・・・・・・・・

走れるのか




結局 翌朝見てみたら

状況は改善してなくて

危ないから辞めようって事になり

キャンセルしました



電車は通常通り動きだしていたので

家に居てもつまんないし

映画でも観に行こうと言う ぽよるの提案で

映画館へGO



ぽよこ 鈍臭いんだけど スピード狂なのね

ジェットコースター大好きだし

スキーもてっぺんから ドドドドドド~~~~って

滑り下りて来るの大好き



そして子供の頃は サーキットの狼 って言うコミックを夢中で読んでたの

その中に ニキ・ラウダってレーサーが出て来てたと思うのよねぇ

レース中の事故で 顔に大火傷を負ったって


そのニキ ラウダと ライバルのジェームズ・ハントの物語

RUSH を見て来たの


迫力あるレースシーンは どうやって撮ったのかしら?

CGなのかしら?

ジェットコースターやスキーのドキドキ感が蘇って

すっごく面白かった


ニキ ラウダの 復活に賭ける思いもすごかった

やっぱり努力って実るものなんだね

努力をしなくなっちゃったら

そこまでなんだね


この映画観てたら

スーパーカーブーム思い出しちゃって

後楽園球場に スーパーカー見に行ったなぁ~って

近くで見れなくて 観客席から見てた記憶が~


ぽよこは サーキットの狼 の主人公が乗ってた

ロータスヨーロッパって車が好きで

大人になって仕事で金沢に引っ越してた弟が

その ロータスヨーロッパに 乗って帰って来た事があったの


超びっくりしちゃって

でも弟は確か・・・フェラーリかランボルギーニが好きだった筈なのに???


  オレの甲斐性では ここまでだったよ


とか言ってたなぁ

とは言え やはり古い車

調子が悪くて何度も修理に出してたっけ


  こーゆー車は お金持ちの道楽で所有するもんなんだよ

  街乗りや 金沢から千葉まで乗ってくる様な車じゃないんだよって

偉そうに言ってあげたっけ


1度も運転させてくれなかったけど

助手席には乗せてくれて

路面すれすれの車高と エンジン音がうるさかったのを想い出して

とっても懐かしい気持ちになりましたとさ




あぁ・・・・・

それにしても

深々と降り積もる この雪


140209バルコニー

  ↑ 先週 

140214バルコニー

  ↑ 今日

赤丸のところ

先週より積もってるでしょ



来週はラウンド2回 予定してるのよ

ウチッパにも全然行けてないし

ど~~~なるのかしらぁ
















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード