待ってたよ~ん

楽して痩せる器具 の 購入を断念して

ポッカリと空いてしまった 生誕半世紀祝い・・・・・の品

先週 金曜日の夜に ぽよるから


 る 『欲しいもの決まったのか?』 と

 こ 『1年間 夕飯作りを免除するチケット』

 る 『・・・・・残念だがそれは売り切れた』  

 こ 『1年間通える シミ&シワ取りエステのチケット』

 る 『・・・・・今でも充分キレイだよ』 言いながら目を逸らすなっ

 こ 『ヴィトンでも行こうかぁ~~~』

 る 『・・・・・お財布しか買えないけど』



段々イライラしてきた ぽよこちゃんの心情を察知したのか

 『御徒町にでも行って オレと同じドライバーでも買うか?』

と 行って来た

確かにドライバー だけは ぶっ飛んでたので

まぁ見るだけでもいっか・・・と

翌 土曜日に御徒町へ繰り出した



  余談ですが 皆さん「御徒町」って いつ頃読める様になりました?

  ぽよこ高3の時に 『おとちょう』って 何処にあるの?

  って 友人に聞いて失笑を買ったんですよねぇ (#`ε´#ゞ

  その後も 「日暮里」を 『ひぐれざと』って言っちゃって

  まぁ~笑われた 笑われた

  だって都内に出るなんて そんなになかったから

  地名は知ってても 漢字は知らなかったのよぉ

  地名って 難しいですよね



って また話が長くなっちゃうね

コトブキゴルフに着くと ぶっ飛びドライバーのコーナーへ

最初レディスのクラブ見せて貰ったんだけど

軽すぎるし シャフト柔らかいし 


メンズのR2も出して貰ったけど

う~~~ん なんか柔らかい気がする

やっぱりRかな?

お店のお兄さん こんなおばちゃんがR使えるのか?って

不安になったんでしょうね

今お使いのクラブは? って聞いた来たので

エッグインパクトのR で その前はR11のR その前はVⅰQのR

ずっとR使ってるんですよって 言ったら

安心したみたいで だったらRで問題ないですねぇ と

試打クラブは置いてないそうで

まっ試打してもわかんないし いっか・・・と

ただ1つ 不信に思う事が・・・・・

ぶっ飛びドライバー 3万で買ったと言ってたのに

ついてる値段が違いすぎる


 こ 『パパのクラブ ホントに3万だったの?』

 疑いの眼差しでみつめる(¬з¬)

 る 『オレのは3万だよぉ ママのはグレードが違うんだよ』

 なんか焦ってる風 (; ̄ー ̄A

 こ 『違いすぎるよね・・・なんでこっちにしなかったの?』

 追及の手を緩めない

 る 『レフティ用は無いんだよぉ』

 こ 『ふーーーーーん』

 哀れぶってるな ( ̄。 ̄;)


疑惑は晴れないままだが まっ買ってくれるって言うんだから

ありがたく頂くか



家に帰って 少し休んでから ウチッパへ

珍しくぽよるも着いて来た


短いクラブから順々に打って行くと

なんと言うことでしょう

どのクラブもめちゃめちゃ おりこうさん

ぽよるからも 良いねぇと お褒めのお言葉が


そしていよいよ ぶっ飛びドライバーと登場












ホントにぶっ飛びだったよ




ボールもキレイに上がってるし

コレで明日のコンペは 優勝だーーーーーっ

そう・・・翌日は取引先のコンペだったのです

暑くなる予報でしたが

雲が陽射しを和らげてくれて 風もあったので

バテずに済みました


通いなれた お気に入りのコース

集合時間よりも1時間半前に到着して

念入りにアプローチの練習

あまりに真剣だったので 声掛けられなかったよって

言われちゃった



緊張の第1打  

注意点は素振りで確認済み

あとは迷わずに打つのみ



シュパパパーーーーーーーンッ




フェアウエイ ど真ん中だーーーーーっ





拍手喝さいでしたわぁ

おほほほほっ



2打目は 4w

先週の女子会ラウンドでの空振りが頭を過る

手打ちはしないよ 頭は残すよ 力まないよーーーーーーっ




  ポッコ~~~~~ン

   はうっ(O_O;)

   空振りよりは 先に進んだけどね





まぁまぁまぁ ロングだし

落ち着いて 次は大丈夫よ~って 言い聞かせて

もう1度4w ちょっと引っ張っちゃって

左のラフへ


とってもラフラフしてたから しっかり打ったつもりなんだけど

グリーンオンならず

PWは上に着けちゃって 3PTのトリスタートでした



この日はバンカーDAYで

ティショットでバンカーに入れる事 5回

2打目をグリーン手前のバンカーに入れる事 2回



しかーーーしっ今までのぽよこちゃんとは違うのだよ”””

フェアウエイバンカーでは 7Iで トップめに打つのみっっっ

これが全て上手く行った


グリーン周りのバンカーでは

クラブを短く持って フェースを開いて スパっと打つのみっっっ

ベタピンに寄せて 1パットで決めてやったさぁ


もぉバンカーなんか 怖くないもんねぇ(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


IN→OUT 赤ティ

+3 ▲ ■  - ▲ -  - - ■   45(17)

▲ ▲ +3  ▲ - -  ▲ ■ ■   47(15)



やったーーー└(=^‥^=)┘ 優勝だーーー└(=^‥^=)┘

ひとり妄想でウキウキしてたの

だっていつもは このくらいのスコアで優勝してたから

でもぉ・・・この日に限って 80台5人もいたのよぉ

残念ながら6位で 飛び賞にも絡めず

ドラコンも 1人とっても飛ばし屋さんがいて

いつも違うスタートの組だったのに 今回は同じだったから

全部持ってかれたわ


辛うじて ニアピンは1個ゲット

おまけで 該当者の出なかったニアピンを

唯一の女性参加者と言う事で 貰っちゃいました



久しぶりに あたふたしないラウンドが出来たのは嬉しかった

朝いっぱい練習したアプローチが良かったし

今日もがんばった キャメ吉

1パット 6回  3パット 2回

そして5/14 と フェアウエイキープは悪かったけど

大きく曲げる事はなく

距離も伸びてた 生誕半世紀祝い品のおかげかな 



待ちに待ってたゴルフの神様

やっと来てくれたねぇ

次のラウンドも ゴルフの神様 手繰りよせなくちゃ~






超~~~楽しかったぁ

つい先日 生誕半世紀記念バースデーを 迎えました

完熟熟女 ぽよこでございます 

140518誕生日



半世紀も頑張って生きて来たんだから

ご褒美も込めて いつもより高価なプレゼントになっても

いいはずっっっ


以前から気になってた 

 楽して痩せる器具 82,000円也  

を 買って貰おうと企画してましたの

TVの通販番組で 筋肉ムキムキの格闘家も愛用してるとのこと

ぽよこの このたるんたるんの ぽよ肉とも

おさらば出来るわぁ~~~

早く誕生日 来ないかなぁ~って 思ってましたの



そしたら 先日ラウンドご一緒した Junちゃんが・・・・・

筋トレの話から・・・・・

ぽよこの欲しがってる 楽して痩せる器具82,000円也 の

話になり・・・・・


  『あれは全く効果がないからねぇ』

と サラッと言い放った

どっどっ動揺隠しきれず

  『嘘だぁーーーっ だって格闘家の○○が 長年愛用してるって言ってたもん』

めいいっぱい 反論すると

  『だって格闘家なら 元々筋肉ついてるでしょ』

震える心で最後の反論を試みた

  『そんなぁーーーっ筋肉ついてないぽよ腹には 効かないのーーーっ』

可愛い瞳で見つめたのに

  『効かないよ』

きっぱり 言われてしまった・・・・・

  『騙されたーーーーーっ(TωT)』

激しく落ち込むぽよこに ぽよるがひと言

  『まだ買ってないから 騙されてないでしょ』  と



そおだけどぉ・・・

楽して痩せられるって 可愛いウエア着れるって

思ったのにぃ・・・

プレゼントは保留になった上に

焼き肉たらふく食べちゃって

更に貫禄がついちゃったじゃんじゃね??? っていう

生誕半世紀記念バースーデーとなりました




これで 楽して痩せる器具82,000円也 の話は

終わると思ったんだけど

にゃんと ホントに持ってる人が居たの

ブロ友 Mしゃんのダーリンが・・・

  絶対効くわけない!!!
  運動しなきゃ痩せるわけないでしょ!!!

と言う Mしゃんの言葉を聞かずに 買っちゃったんだって

効果のほどは・・・


ぽよちゃんに半額で譲るわよ~んって 言われちゃった

丁重にお断りしといたけどねぇ



そんなマダムしゃんと うさぎさんと ねーさんの4人で

ラウンド行って来ました

140517玉造


当日は と~~~っても良いお天気で

風もなくて 絶好のゴルフ日和


テキパキ動くぞーーーっ

スコア忘れない様にメモも作ったぞーーーっ

朝の練習もしたぞーーーっ(鳥籠だったけど

準備万端だぁーーーっ

パースタートだぁーーーっ



えっ・・・いきなりパーって・・・

やだぁ・・・ドキドキしちゃうじゃん・・・

1人可愛娘ぶってたら

やっぱりねぇ やりなれない事しちゃダメねぇ



アプローチはミスするわ

お池に何度も入れるわ

ボロボロっす


それでも前半はショットはまぁまぁ

グリーンもうねうねしてたけど セゴビアの後だったから

何とか対応できた

ねーさんが 良いねぇキャメロン良いねぇ と

ベタ褒め

そこは道具じゃなくて 腕を褒めて欲しいトコだけど

最後までキャメ吉しか 褒めてくれなかっぜ


- ■ ■  ■ ▲ ■  +3 - ■   50(17)



今回1人300円のプレゼントを持参する事に

ランチタイムの時に スコアカードの裏に

自分のプレゼントを渡す条件を 2~3個書いておいて

ぽよこは ①3パットが1番多かった人
     ②きれいなサンダル履いて来た人  にしました

ショートで1オンした人 とか
ロングで1オンした人 とか

プレー中に結果が分かる条件でも良いのね

それを公表しないでスタートです




・・・と その前に

うさぎさんが やらかしました

ぽよこ 海鮮丼にうどんかお蕎麦のサイドメニューが付いてるのにしたんだけど

サイドメニューは食べきる自信がなかったので

海鮮丼だけにして下さいって言ったら

サービスでホットコーヒーかアイスコーヒーつけてますよって

言ってくれたんだけど

コーヒーも苦手だから いらないですって

言い終わるか終わらない内に


あたしがアイスコーヒー戴くわ って


リニアモーターカーの早さで うさぎさんが言ったの

普段おっとりしてるのに

やっぱり関西人の血が流れたんだねぇ~~~と

一同大爆笑でした



そうそう 後半は大波賞も設定して

前半よりも スコアがより多く改善した人に 権利が与えられます

多分みんな燃えてたと思う

熟女は ご褒美が大好物ですものぉ



強欲ぽよこ

燃え過ぎて

やらかしました



トリ ボギ トリ と続いた 13番で

7wを 空振り

しかも 2 回 も 



空振りって 言うのか 大ダフりって言うのか

ボールの15cmくらい手前に ダフった痕跡が

しかしボールは 1mmも動いてなかった


もう1回 打ったら

また同じところを掘ってた

当然ボールも 1mmも動いてなかった


クラブを替えて打つも 怖くなっちゃってへなちょこに

しかし悪夢は続いて

今度はアプローチを ダフッたり トップしたりのオンパレード

グリーンを行ったり来たり

後ろの組は仁王立ち



超パニックでございましわ

みんなに落ち着いてぇ~って言って貰ったけど

心はどっかに行っちゃってて

2回の空振りをすっかり忘れて 8 と申告



で 次のホールでも しんじられない事に

また4wを空振りしちゃったの ∑(〇Д◎ノ)ノ

そこで あーーーーーーーっ

さっきの空振り数えるの忘れてたーーーーーーーっ




もぉ 何をやってるんだか

大波賞どころか 大コケ賞もんだわ


4wも7wも 振るのが怖くなって U3にしようとしたら

うさぎさんが ナイスなアドバイスくれて

その通り打ったら ちゃんと当たった

良かったぁ トラウマにならなくて


+3 ▲ +3  +6 ■ -  ▲ ▲ ■   55(17)


こんなヘボヘボなぽよこに お付き合い下さった

3人の淑女には 感謝しかありません


 レストランで関西人の血をみせてくれた うさぎさん

 成田美寿々ちゃんバリの低~~~い声で ナイショーッて言う ねーさん

 今回珍しく自身のやらかしでなく ダーリンさんのダイエットやらかしを
  ご披露してくれた マダムしゃん


ホントに ホントに ありがとうございました

褒めてる?

褒めてるよね



途中のSAで 結果発表などもして

3パットが1番多かった人~~~は ねーさんに

大波賞は5打 改善したうさぎさんに


ぽよこは ショートで1オンした人~って事で

140517景品


これ頂きましたぁ

これからの季節に大活躍ですわ




超 楽しかったラウンドだったけど

それにしても

40代 最後のラウンドを空振り3回で〆るとは

ぽよこのゴルフ

なんだかなぁ~~~

まだ なんとかなる余地は残ってるんでしょうかね












足りないのは・・・

いつだったか・・・

2月か3月頃だったかなぁ

職場ので にゃんこ2匹が 火花を散らしてる場面に遭遇したの


こりは大変っっっ 辞めさせなくっちゃっっっ

使命感に燃える ぽよこ


一触即発状態の 2匹のにゃんこの間に分け入る様に

ぽよこも姿勢を低くして

2匹に近づきながら


  にゃ~お~っ ダメよっ ケンカしちゃだめっ


しかし にらみ合いを辞めない にゃんこ


  こらっ 離れなさいっ にゃーーーっ にゃーーーっ にゃーーーっ


と 日本語と にゃんこ語を 操りながら

仲裁する事 数分・・・・・

ぽよこの気持ちが通じた様で


にゃんこ2匹は ケンカを辞めて 散らばって行った

  よしよしっ(=^_^=) 2匹とも怪我しなくて良かったよ

1人満足して 姿勢を戻し 顔を上げると



にゃにゃっっっ(◎ー◎;)

目の前に止まってた プリウス

ひっひっ人が 乗ってるにゃっ




ビビる ぽよこに

僕は何も見てませんっとばかりに

サッと視線を外して スマホをみつめる青年


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

穴があったら入りたいとは まさにこの事か


そそくさと 背中を丸めて 自分の車に逃げ込んだと言う

超~~~恥ずかしい経験をした



そので 再び




今度は ぽよこの車のすぐ横で

茶トラのにゃんこが 1匹

まった~~~りと寝転がっていた


小さき生き物が大好きなぽよこ

声を掛けずにはいられない



  にゃんにゃんにゃ~~~ん

  お夕寝か~~~い

  今日は雨が降るらしいから 早くお帰りよぉ

  にゃんにゃんにゃ~~~ん


などと 話しかけていた

手も振ったりしていた

そして車に乗り サンシェードを外すと



(◎ー◎;)にゃにゃっっっ

こっ今度は 斜め左前の車

助手席とハッチバックの 扉を開けて

お掃除してる おばちゃんが Σ(+Θ+);;;;;;;;;;;;;



  いっいつから居たんだろう

  ぽよこと にゃんこの会話を聞かれたんだろうか (±∀±;)


いつもは会えば会釈をしてくれる おばちゃんなんだども

背中を向けたまま チラッとも 見てくれなかったよ



もしかして こーゆー注意力に欠けてるトコが

ゴルフにも出るのかなぁ


先週とっても久しぶりに

Junちゃんkumiちゃんご夫妻と セゴビアに行って来ました


このコースは フェアウエイもうねうねだし

グリーンも大きくてうねうね


でもちょっとは上達してるはずっ

レギュラーから挑戦


Junちゃんと ぽよるは バックティ

kumiちゃんは レディスティからスタートしました




ちょっとは上達してるはず・・・・・・は 記憶違いか

フェアウエイを なかなか捉えられましぇん

大きく曲げる事は少なくなったけど

チョロッとラフに掛かっちゃったりする事が多し


ラフからフルショットは やっと卒業できたのは成長だけど

やらかすと止まらなくなるホールは健在だった


では にゃんこしか目に入らず 周りを見てない

トラブルショットでは ボールしか目に入らず 周りを見てない


そーゆー事なんだろかなぁ




トラブルの時こそ 周りを良く見て 1呼吸おこう


にゃんこを見つけたら 話しかける前に 周りを良く見よう






セゴビアGC OUT→IN 白ティ

▲ +3 ▲  ▲ ■ +3  +4 ▲ ■   54(20)

▲ ■ ■  ■ +3 ■  ▲ ▲ ■   52(21)



パット数 また40超えちゃったよ

キャメロン神話 早くも崩壊か



でもホントにグリーン難しいんだよぉ

Junちゃんが芝目とか教えてくれたんだけど


思ってるよりも大きく曲がったり 小さかったり

まぁ・・・センスがないって事だけどね


でもロングパットはしっかり打ててたので

次に期待かな




今週末に とっても楽しみなラウンドが控えてるの

3人とも上級者なので

足をひっぱらない様に

スコア忘れない様に


がんばるぞっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もうちょっと がんばるぞぉ

GWも 最終日ですねぇ

皆さん 楽しまれましたかぁ




ぽよこんちはベンツコーチからチケットを頂いた

サイバーエージェントを観戦に




同じ県内とは言え

いやぁ~~~遠かった

辿りつくまでに 疲れてしまった おデブ夫婦


3日は暑いくらいで

ぽよるくんバテ気味

定点カメラの様に 殆ど動かず観戦です

苦手なアプローチを じぃぃぃぃぃぃぃぃぃっとね

当たり前だけど

プロのアプローチは絶品よねぇ


大きいんじゃねっ て 思う勢いで来ても

ちゃんと 止まるんだよねぇ


スピンが効きすぎて 遠のいちゃう人もいましたけど



2日目までトップに居た

アマチュアの2人なんか めちゃめちゃ華奢で

びっくり


でも飛距離も出てましたねぇ

そしてゆったりしたスイングでした





で 翌日

行かない筈だった ラウンドに行っちゃったの

道路が渋滞するから 嫌だって言ったのに

チーム成田の面々と 練習会はしてても

中々ラウンドに行けてなくて


GWは皆お休みだからって言うんで

そしたら 午後スルーってのを見つけて来てくれて

お値段もリーズナブル

朝ゆっくり出来るから良いかなぁ

新しいパターも試したいしなぁ

色々考えて参加する事に





がっ 甘かった・・・・・・・

常磐道に合流した途端に渋滞っす





せっかくアプローチやバンカーの練習場も付いてるのに

残念だが 参加出来ず

でも ランチには間に合って合流

(焦ってたので 唯一のランチ撮影も忘れた



日頃の練習成果をいざっ

ぽよこは白から

男性陣はバックから

スタートざます



ドラちゃん 100ヤードで良いのよぉ

力んじゃダメよぉ

昨日のプロ達を思い出してぇ~~~と



ナイスショーーーーーッ

喜んだのも束の間

2打目を4wが ゴロゴロゴロ~~~ってね

でもちゃんと前には進んだので

3オン出来た


緊張のパター・・・・・・・



コツンっ  良い音したぁ

惜しくも入らなかったけど

2パットでボギースタート



今日はイケるかもぉ~~~と 思ったのだけど

そう甘くはないのがゴルフ

ティショットと パットは良いんだけど

アプローチが相変わらずのヘボ

プロの試合でお勉強したつもりだったんだけど

そんなに甘くはなかったよ

あと

2打目をミスする事が多かった



特にアイアンの距離が 自分の思ってるのと

実際の飛距離が違う事が判明

1番手上げた方が良いとのアドバイスを貰いました



まぁくんは3連続パースタート

Sくんと Mくんは 良い時もあれば ドタバタする時もあって

やっぱり まだバックティからは 

・・・・・かもねぇ~と



前半終わって そのまま後半へ

この日はフェアウエイ乗り入れOKだったので

ぽよこちゃんは あまり疲れてなかった



ところが男性陣

スループレーに慣れてないせいか

ショットが乱れ始める



なんと8番終わって

まぁくんと ぽよこは イーブン

Sくんと Mくんは 早々に脱落




最終9番  ぽよこも まぁくんも 3オン

2mちょいの パーパットを ぽよこが先に打ちます

絶対入れる 絶対入れる 絶対入れるーーーーーーーーーーっ



コツンっ



良い音した



カップに向かって 一直線だぁ~







んがっ ボール1個手前で止まった



ぐじょ~~~~~っ




つづく まぁくん

2mのパーパット

決めれば 勝ち




コツンっ



良い音した




うわぁ~~~っ負けたぁーーーーーーーーーーっ




と 思ったら

まぁくんも ボール1個手前でストップ





一同大爆笑で ホールアウトとなりました



土浦カントリークラブ 南→東 白ティ


▲ +3 +3  ■ ▲ ▲  ▲ ■ ■  52(18)

- ■ ▲  ■ ■ ▲  ▲ ▲ ▲  47(15)




フェアウエイキープは 11/14 で 合格

パットは前半で3回3パットしちゃったけど

ロングパットの距離感が素晴らしく

1パットも6回あって 合格かな



アイアンとアプローチは がんばりましょう




そして翌日は

毎年恒例の 幕張メッセの どきどきフリーマーケットへ

フリマよりも

食べる方に重きを置いてる ぽよこ家



またしても 写真は撮り忘れたけど

いかの塩辛のせじゃがバター

いかめしコロッケ

タラバガニのしゅうまい

フローズン苺 

山芋たこ焼き


3人で分け合いながら 美味しく頂きました




今日は お片づけDAY

キレイ キレイに するよぉ~~~




















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード