

たまには。。。。。

秋晴れの穏やかな日に ショートコースへ行って来ました

ゴルフ始めた頃は よく行っていたのですが

数年ぶりの 手引きカートも

筋肉痛にはなりませんでしたよ



なんで急にショートコースへ行ったかと言うと

先月まぁくんのスクールコンペへ参加させて貰った時に

いっぱい叩いたにも拘わらず

飛び賞で お食事券いただいっちゃったの

1408袖ヶ浦

コンペは手ぶらで帰らない


健在でしたわぁ~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




まぁくんのスクールは とっても充実していて

ウチッパと ショートコース(12H)と レストランが 併設されてて

そのレストランの お食事券だったのですよぉ



こんなに充実してるんだから

ショートコースも廻ろうよって事になって

先ずは ウチッパで肩慣らし




えっ・・・・・ また変な事になってるぞ

日曜日のレッスンでは 大丈夫だったのになぁ

もう動揺しまくりです

そこへ まぁくんのコーチが通りかかった

声掛けちゃおうかと思ったんだけど

カルテらしきものを見ながら キャディバ担いだおじ様と お話しながらだったので

諦めた(o´_`o)

そおよね・・・スクール生でもないのに

図々しい過ぎるわよね



仕方ないので ぽよるに見て貰うと

  トップの位置で 手首折れて 垂れさがってるよ と

  へっ!!!!!

  だって丸ちゃんコーチから 左腕ギューーーーーッと伸ばして
  グリップエンド外向く様にって 言われたんだもん!!!!!


  やり過ぎなんじゃないの



  ハッ!!!!!

  そー言えば 日曜日のレッスンでも 5割増しコーチから

  ぽよこさん 何でもやり過ぎちゃうんだよねぇ
  真面目過ぎるんだろうねぇ

と 言われたばかりだった(_ _|||)



う~~~ん 他は何でもちゃらんぽらんで済ませるのに

なんでゴルフだけは 真面目スイッチ入っちゃうのかしら~~~ん

などと考えても仕方ない

鏡だ! 鏡!!!



グルッと見渡したけど 鏡は見つけられず

どこで手首が折れてるんだか 確認も出来ずに

タイムアウトーーーーー

不安なまま ショートコース スターーーーート

撃沈~~~~~~~っ



なんて 絵にかいた様な展開かしら

このパターンから 中々抜け出せないわぁ



言い訳じゃないけど

ここのショートコース アップダウンがあって

なかなか難しいみたい

140923ショート木
 実がなってたんだけど 逆光で見づらいですね(^^ゞ


140923ショート池越え
 池だったか? 谷だったか? 越え


140923ショート富士山
 富士山まで出てきた 
 この山を越えれば その先には拡がる台地が待ってるぞぉぉぉぉぉ
 パシューーーーーーーン



140923ショート富士山2
 残念ながら ピンクの丸の位置に刺さった
 諦めるな!上からドスンって叩けば 台地が待ってるぞ!!!
 ドスン!!! 
 シャーーーンク!!!
 赤丸の位置へチョロッと動いただけだった



この他にも ドライバーや フェアウエイウッドを 使えるホールもあって

なかなか楽しませてくれる コースでした

平日は廻り放題になるので

良い練習になるなぁと 再確認



おウチの近くに こんな施設があって

ゴルフしてる人には 恵まれた環境だなぁ~って 羨ましく思いましたよぉ



そして お楽しみのお食事は コース料理です

140923ランチコースうなぎ うなぎのミルフィーユ

140923ランチコース栗のポタージュ 栗のポタージュ

140923ランチコース国旗サーモン イタリア国旗のサーモン

140923ランチコース牛 牛肉の・・・なんとか

140923ランチコース 和栗のミルフィーユ と 抹茶のムース




練習場に併設されてるレストランとは思えないほど

とっても美味しいお料理でした

最後の牛肉のなんとか・・・だけは 食べれなかった

ぽよこちゃん お肉はフィレしか食べれない

脂身のたっぷり付いたお肉だったのよぉ

ぽよるくんは 脂身うめぇ~~~って

ぽよこの分まで 綺麗に平らげてくれましたとさ







テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

もっと 考えなくっちゃね

いやぁ~今日の地震には驚きましたね

お昼ご飯を食べ終えて まった~りしてるところに

グラグラッて来てから

スマホがあの嫌な音を轟かせましたよ

即効 宇宙人に電話して

お昼時だから 火事がでるかもだから 逃げられる様にしとくのよって

うさぎの うーちゃんもさぞかし 驚いたろうと思ったのに

我関せず・・・だったらしい(⌒_⌒;


そんなこんなで 我が家は何事もなかったけれど

皆さんも ご無事でしたかね




そして 更新のペースが とってもスローになってる今日この頃ですが

え~~~っとですね

ぽよこのゴルフ 上昇気流に乗り損ねたまんま

ずーーーーーーーーっと低迷してるのよ ハァ━(-д-;)━ァ...


ウチッパは勿論のこと

家でも バット振ってるし アプ練も パタ練もしてる

週1のレッスンに加えて 月2のプライベートレッスンまで追加してるのに


一体どーゆー事なのさぁーーーーーーーーっ


い い 加 減 に し な い と

いい加減にしないと

いい加減にしないとぉ






うっ・・・捨て台詞が 吐けないっっっ o(TヘT o)くぅ

ゴルフなんて辞めてやる~~~って 言えたら どんだけ楽かしら

嘘でも言えない このいじましさ

ゴルフの神様ぁ・・・・・ぽよこには あと何が足りないのでしょうか???










・ ・ ・ ・ ・ シーーーーーン ・ ・ ・ ・ ・ 





何のお告げも降りて来ない (TωT) ウルウル

自分で考えろって事か




そぉよね コーチに言われた事 家来に言われた事

ただただ 言われた事を何の疑問も持たずにやってるからダメなんだっ
 (根が素直だからなぁ~~~

どーして そぉ言われたのか?

言われた事を実践すると 何がどぉ変わるのか?

考えなきゃダメなんだって 気が付いた
 (ちょっと遅いかもねぇ~~~



そこで 思い出した

内藤雄士エグゼクティブなんちゃらかんちゃら から頂いた

サイン入りのご本があるじゃないのぉ

ちゃんと 読もうっっっ

140321ベスアド①











・ ・ ・ ・ ・ ZZZZZZZ ・ ・ ・ ・ ・ 






はっ(*゚0゚)!!!  寝てた 


うーーーーーん ゴルフの道は険しいのぉ




それでも ラウンドには行ってしまう

おバカさん

今月初めには 部活ラウンド

副部長から いあい切りになってるぞって言われ
 (アウトサイド→インって事)

治そうと試みるも 言われてすぐ出来る子なら

とっくに 80台で周れる様になってるわ

頭ん中で スイングがぐるぐる回って ジ・エンド


かすみがうらOGM 赤ティ 東→南

  ■ ▲ ▲  ■ ▲ ▲  +3 +3 +3   53(18)  
                         3/7  3パット 2回

  +3 +3 ▲  ■ ▲ ▲  ■ ■ +3   50(19)  
                         3/7  3パット 3回

リョーマくん と キャメ吉  絶賛反抗期中




2回戦 昨年7月に ベストスコアを出したコース

あれは幻だったのだろうか・・・・・

ランチの海老カツサンド 美味しかったのになぁ

IMG_1524.jpg


成田東CC フロントティ IN→OUT

  +3 ■ ▲  ■ +3 +3  ▲ ▲ +4   56(17)  
                        4/7  3パット 1回

  ■ +3 +4  ■ +3 ■  ■ ■ ▲   57(22)  
                        5/7  3パット 5回


リョーマくん 少しだけ改心

140908成田東

3連続ナイスショット

同じ所に打痕があるでしょ

下の方に付いちゃったのは みんな右に曲がった


でもキャメ吉は 猛烈反抗期なう




3回戦 慣れ親しんだコース

多古CC フロントティ IN→OUT

  ■ ▲ ■  ■ ▲ ■  ▲ ▲ ■  50(21)  
                        4/7  3パット 3回

  ▲ ▲ ▲  +3 ■ ▲  - ■ ■  49(16)  
                        5/7  3パット 0回

前半リョーマくん かなり改心してたんだども

後半何やら・・・また変な気を起し始め

ちゃんとランチ食べたのになぁ

ねばねばきしめんが お気に召さなかったのだろうか

IMG_1533.jpg


カラッと揚がった 天ぷらを連打ですよ

なので フェアウエイキープ率は 5/7と 良好なのだが

飛距離は落ちるわねぇ


2打目を 7wで打って グリーン周りまで持って行っても

60ヤード~30ヤードが残る

この60ヤード近辺が悩ましい

リョーマくんと キャメ吉ばかりが 悪い様に書いてるけど

実は・・・フォーちゃん1号・2号(フォーティーンのRWとSW) と PWも

張り切って反抗期中


ん? なんだか持ってるクラブ全部反抗期じゃね???

って事はこの際 置いておこう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちょっと前までは ダフってばかりだったけど

今はトップばかり

ピンの遥か先まで 張り切って転がって行くんだなぁ

しかも いつも左にばかり


そこで後半の 6番 フェアウエイど真ん中

残り60ヤード 真っ直ぐ先にピンがある

散々左に外して来たから

ココは PWで転がしだ

3回素振りして

えいっっっ


すっご~~~い 綺麗に真っ直ぐ ピンに向かって 転がってった

やった!!!!! と 思ったのも束の間


グリーンに乗った途端に 急加速して

コロコロコロ~~~~~~~っ

結局グリーンオーバーil||li _| ̄|○ il||l


何をやっても ダメかぁ~~~(ノn`*)シクシク・・・


しかし 収穫もあった

1m以下を外しまくるんだが

前のラウンドでグリップが緩んでるって 言われて

キッチリ握るようにした


そして 軌道がズレるから ラインもズレるんだなって思った

小さいテイクバックにしたら ズレなくなるんじゃないかって思って

小さく引いて パチンッて当てる様にしたら

何だか良く入る様になった



そしたら 後半は 3パット 0回で 16パットで済んだ

これが自分で考えるって事なんだーーーーーーっ

習った通りにやってるのにぃ・・・・・で 終わらせないで

上手く行かないなら 自分で考えてみよーーーーーー!!!!!


今月はあと1回 ラウンドを予定してます

とっても苦手なコースだけど

いっぱい考えながら プレーしてみよっと







カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
