んふ んふ んっっっふ~~~ん

穏やかな好天が続いた 3連休最終日

まだ夜も明けぬ 4時半すぎに

熟年夫婦の ぽよこ&ぽよるは 

銚子へと車を走らせていた



連休の中日に いつものショートコースへ行く予定にしてたんだけど

あいにく その日は予約いっぱいだった
(ランチと練習ボールとショートコース2周と言う お得なパックが各日5組までの受付でした)

22日と24日は 空いてる・・・との事でしたが


  う~~~ん ラウンドにしない?


と ぽよこの ひと言で急きょゴルフ場を探す羽目になった ぽよるくん


  ママぁ~探したけど さすがに近場は空いてないよぉ
  久しぶりにレインボーヒルズ行かない?



  えっ? レインボーヒルズって銚子だよね?


  でもそこしかないっ


そんな訳で まだ暗いうちに ハンドルを握る羽目になってました 

さすがに道路はガラガラで スイスイと進み

途中で眠くなっちゃったから 運転変わって貰って

2時間で到着~~~



ショットの練習は 前日に済ませておいたので

キャメ吉と
140420キャメロン③

かま坊(かまぼこの形してるから) 
141124.jpg



2本持って パター練習場へ いざっっっ


かま坊 久しぶりだね
お日様の下は気持ち~~~よね

では先ずは1mからね。。。。。入る  偉いぞ

次は1・5m。。。。。入る  これも入っちゃうんだぁ

じゃ次は2mね。。。。。かすめるっ 素晴らしい

最後はキミの苦手なロングパットだよ

コツンッ   へっ(*゚0゚) オーバーした!!!



あんなにショートばっかりしてた ロングパットがオーバーするって

かま坊ったら いつの間にBIGな男に成長してたんだい

今度は ロングパットから 少しずつ短い距離にしていった

1m以下も 念入りに練習


GOODな手ごたえ



キャメ吉よ 今日は控え選手として 温かくぽよことかま坊を見守っててね


パットの不安から解消され

リョーマくんも 7wも すこぶるご機嫌

前半フェアウエイキープ率 7/7

完璧(★ ̄∀ ̄★)



4番まで 2オーバー

5番は右ドッグレッグで ドライバーで打つと突き抜けちゃうから

7wでティショット

2打目 右からの出っ張りでピンは見えず グリーンの左端は見えた

残り100ヤード

こりはU5で転がし作戦しかあるまい

素振りを繰り返し

上手く転がってね とお願いし


ていっっっ






う~~~ん




作戦通りには 進まないものよね

右の出っ張りに刺さったっす(。・ε・`。)


残り70y ふわっと浮かせて出っ張りを越えよう

グリーンに乗せよう・・・なんて欲は捨てたぜベイベー




がっっっ思い切りダフって 左横に ちょろんって


でもそこからの寄せは パーフェクト

これを沈めればボギーだ

ふんふんっとミナギル気合


しまった・・・気合の量を間違えたっっっ

1mのパットに 何故そこまで力むぅぅぅぅぅぅ

カップを大きく通り越して 返しも入らず 



続くロングでは 1w→7w→6I と順調に進んだ

最初のロングパットは 1mまで着けた

も少し寄せたかったなぁ~と 思った時点で負のオーラが出てたのだろうか

連続で 3パット


いつもの ぽよこちゃんなら ここからズルズルと崩れるのだが

気持ちをスパッと 切れ味抜群に切り替えて

2連続パー



9番 池越えのショートで140y

U5で行ける距離だけど

手前だと下ってるから 池に落ちるな・・・と思って

U3でトライ


ナイスショットして グリーン奥にこぼれるも想定内

今日はアプローチ冴えてるから問題ないさぁ~~~

気負いなく打ったのに トップしちゃってグリーンオーバー

返しはチョロ



レインボヒルズCC WESTコース フロントティ

▲ ▲ -  - +3 ▲  - - ■  44(17)



にゃんと ぽよこちゃん パット数 17


4日前の25から 8打も改善

うれちぃ~~~\(@^0^@)/

ランチは 海鮮丼
141124レインボーランチ



ここまで触れて来なかった ぽよるくんの動向ですが

大荒れです

ドライバーはチョロ UTはシャンク祭り お砂場に入れば弄ばれ

ボロボロでございましたわぁ


でもさすが食いしん坊

ランチで お肉を食べて 身も心も満たされたのか

後半 2つもバーディとっれたぁ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

って 喜んでました

ぽよこに負けず劣らず 単純ですわね



ぽよこの方はと言うと ちょこっとバタバタが始まり

テイショットを木の下につけちゃったり

ショートでOBしちゃったり

2ホール 続けて池ポチャしちゃったり



やらかしたけど 何とか踏ん張って

8ホール終わって 8オーバー

最終ホールをボギーでおさめれば 久しぶりの80台だぁ~~~

肩の力を抜いて ふぅ~~~っと息を吐いて

リョーマくん 良い子でねぇ~~~ん




ど真ん中 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


やれば出来る子なのよねぇ

続く7wちゃん

後半から右に曲がり始めてたので

ピンとグリーンの左端の間を狙って

スパーーーンと 振り抜いたんだども

やっぱり行く先が気になって ヘッドアップしちゃったのかな(; ̄ー ̄A

グリーン右にある バンカーにナイスイン




でも大丈夫ぅ~ ぽよこちゃんバンカーは得意になったも~ん

んがっ 行ってみると

思いのほか 深いバンカーだった

まっでもフェース開いて振り抜けば出るも~ん

自信持って 打ったのに


ぽよこの足元に戻って来た・・・・・(●`□´●)ムキッ

出戻って来るんじゃないっっっ

キミは先へと進むのだよっっっ


もう1度チャンスをやろう

フェース開いて 振り抜くべしっっっ


ズ ボ ッ  へ? ズ・・・ズボ???


先へ・・・進むには進んだ・・・ようだが・・・

目の前の壁に突き刺さっておりましゅ(=゚ω゚=;)


スタンス不可能な壁だったので

アンプレして バンカー内にドロップ


フェース開いて振り抜く事ばっかり考えてて

手打ちになってたんじゃないか疑惑が頭をよぎり

肩でスイングを忘れてたかも


そこを意識して打ったら ナイスアウトでベタピンですよぉ

1パットで沈めて・・・・・


80台 2打及ばず


NORTHコース フロントティ

▲ +3 ▲  - ▲ ▲  ▲ - +3  47(16)




後半はフェアウエイキープ率 5/7

3パットもしなかったよ

45パットから33パットに改善

しばらく かま坊でやって行こ~~~っとd(^^*)

でね・・・なんでロングパットがちゃんと打てる様になってたのか

とっても不思議だったんだけどね



よ~~~く見たら

なんか貼ってあった

141124PRGR.jpg


どうやら・・・大栄CCに行った時に

家来が見兼ねて 貼ってくれてたものだったらしい



ハーフ終わるまで気づかなかった

もちっと繊細な神経を持ち合わせたいもんですねぇ(*^~^*)ゝ




今週のおまけ

やもりの やもやも

大分元気になって ちょこちょこ顔出す様になって来たよん

141122ヤモ②

今もね ふとケージに目をやると

ぽよこを見つめてるの

きゃわわわわわ~~~(●´艸`)


こうなったら。。。

穏やかな お天気で始まった3連休初日

ぽよこは 燃えていた

いい加減・・・冬のお布団に替えなきゃ


面倒臭がりの ぐうたら熟女なので

薄掛けを引っ張りだしては 重ねて誤魔化してたんですけど

寝像が悪いのに 薄掛け重ねたって

明け方には お布団は床の上に拡がってるだけで

じぇんじぇん あったかくないんだものねぇ


今晩からは完璧じゃ

ぬっくぬっくのお布団で寝れるわぁ~~~(=∩_∩=)




そぉ・・・きっと そぉ・・・・・

キャメ吉が また反抗し始めたのは

寒くて明け方に目が覚めちゃってたからに違いない




木曜日に部活ラウンド行って来たんだけども

141120部活雲雀


リョーマくんも 

7wも 

アイアンも

バンカーショットだって






キャメ吉が


 キャメ吉ってば 


  キャメ吉の ばかぁ~~~~~~っ


    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!







雲雀ゴルフ倶楽部 赤ティ IN→OUT

+4 (3) 
▲ (3) 
+3 (3)  
▲ (2) 
▲ (3) 
+3 (4)  
- (2) 
■ (3) 
▲ (2)

52 (25)



■ (2) 
▲ (1) 
■ (3)  
▲ (2) 
■ (3) 
■ (3)  
▲ (2) 
▲ (2) 
▲ (2)

50 (20)

TOTAL 102 (45)




アプローチもイマイチな事も多かったんだけど

それでもロングパットは ちゃんと寄せられたんだ

だのにぃ~なぜぇ~50cmを外すぅ~~~。o゜(p´□`q)゜o。

4パットのところなんて 50cmを外して 30cmまでも外した

往復ビンタってヤツですかぁ~~~。o゜(p´□`q)゜o。




ショートパット恐怖症を 患ってしまったかもです

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



その筋の方の話によると

ショートパットを沈めたいなら マレット型を使え と

確かにマレット型の時は ショートパットは入ってた

しか~~~しっ ロングパットがじぇんじぇん寄ってくれなくなったので

ピン型のキャメ吉に替えたのだった



う~~~ん

う~~~~~ん

う~~~~~~~ん





こうなったら

マレット型 と キャメ吉



両方 使ってみるか~~~




マ ジ だ よ







今週のおまけ

141122宇宙人産

宇宙人が 幼虫から育てたクワガタ虫

画像ではちゃんと出てないんだけど

赤と緑がキレイに出てて(難しいらしいわ)

クリスマスカラーになってましたわぁ


また お腹いっぱいなことに

ぽよこの父は 夜のネオンが大好きな 昭和1桁生まれの

頑固じじぃでした

お仕事も真面目に一生懸命するんですが

集金して来たお金を 1晩で使いきって帰宅すると言う

とんでもない 頑固じじぃだったそうです




その とんでもない頑固じじぃが 通い詰めたキャバレーのNo1ホステスが引退して 

地元に割烹料理店と クラブの 2店舗を開店

なぜだか・・・子供の頃から・・・よく連れて行かれてたんですよねぇ





そして そのとんでもない頑固じじぃは 亡くなったのですが

ぽよこのママは ずっと交流を続けてて

一緒にゴルフにも行ったりしてたんです



すると宇宙人と ぽよこのママは 仲良しなので

20歳も過ぎた事だしって 2人でよくお食事に行く様になったんですよぉ

 

そお 2 人 だ け で 



雲丹が旨いっ とか

煮物が絶品っ とか

牛筋の煮込みが とろけるっ とか


もぉ毎回毎回 話ばっかりじゃなくて ぽよこも連れて行け~~~って

暴れましたところ やっと念願かなって 行って来ましたの




ママさんとは ぽよこの結婚式以来の再会



(@。@) (@。@) (@。@) って 顔してましたの



月日の流れとは 残酷な事でもあるのよねぇ

ぽよこちゃん 結婚当時より  20kg 増 


(ノω`*)ノ" おほほほほほほほ って 笑ってごまかしてみましたの

そしたら 後から入って来た ぽよるくんを見て

更に びっくりお目目の ママさん

(@。@) (@。@) (@。@)




まっ・・・まぁ・・・幸せ太りって事かしらね と



ママさんに 気を使わせてしまいましたわ

ママさんは 昔のまんまの 美しいママさんでした



この日は お刺身と カモ鍋が メインでしたが

付きだしとか 箸休みとか

たくさん お料理が出て

141115みうら①
じゃがいもと桜エビの和えもの
桜エビの塩っ気がジャガイモに染みてて旨しっ
宇宙人がジャガイモ好きなので造ってくれたみたい
サーモンとアボカドの和えもの
たまねぎの辛みなのかなぁ
わさびなのかぁ
味音痴なので分からないんだけど
ピリッとした辛みが効いててアボカドが美味しかったです


141115みうら④
お刺身の盛り合わせ
雲丹好きの ぽよるのリクエストに応えてくれたみたい
ぽよこちゃんも美味しく頂きました
赤丸の・・・何だと思います?
カワハギの肝なんですってぇ
初めて食べたんですけどぉ
すっごい濃厚で甘くて美味しかったんですよぉ


141115みうら⑤
赤貝ともずくときゅうりの酢の物
貝・・・苦手なの
やっぱり・・・無理だった
宇宙人が旨いっ旨いって食べてくれました


141115みうら②
カモ鍋
もおね このお出汁は どうやって作るの???
優しいお味なんだけど ちゃんと染みてて ホントに美味しいのよぉ


141115みうら③
どぶろく
『十二六』って書いて どぶろくって読むんですって
久しぶりに どぶろくなんて呑んだけど
このどぶろく炭酸入ってて
甘くて すご~く呑みやすいのぉ
ぽよこと ぽよこのママは ぺろっと呑んじゃったのに
ぽよるくんと 宇宙人はギブアップ
男子達 へなちょこですわぁ~~~


141115みうら⑥
青じそのアイス
青じそのアイスも 初めて食べました
さっぱりしてて デザートにはぴったり


この他にも 牛筋の煮込みも食べました

全然しょっぱくないのに やわらか~~~いの

全てが美味しくって大満足


ぞうすいも作ってくれるって 言ったんだけど

もぉ・・・お腹パンパンで入る余地なし 

残念ながら辞退させて貰ったんだけど

そこは長年のお付き合い 

じゃあタッパーに入れてあげるから

明日食べなさいって 持たせてくれたのよぉ

翌日 美味しくいただきました



先週の たっくさ~~~んパン食べたのに引き続き

今週も 美味しい和食を腹いっぱい食べちゃって

怖くて 体重計には近づけませんわぁ




せっせっと 体動かさなくちゃね

ウチッパも レッスンにも行ってるけど

141113ウチッパ

なかなか ピシッとは 行かないねぇ

特にレッスン

10月からコーチが変わってしまって

なんだか しっくりこないんだものぉ

困るわぁ



今週は 部活ラウンドも控えてるのに

ウチッパ 1回は行けるかな





今週のおまけ

141116パゲ
141116パゲチ

大好きな りんごを 頬張る

フクロモモンガの ぱげちゃんでした







早朝から

どんよりと 曇り空の土曜日です

今日は ゴルフでもないのに5時過ぎに起きて

車で10分くらい・・・

パン屋さんに行って来ました


なんの番組だったか忘れちゃったんだけど

榊原郁恵ちゃんと 井森美幸ちゃんが 美味しいパン屋さんを巡る番組の中で

ぽよこんち近くの パン屋さんが 2位?だったかな??


パン好きぽよこちゃん こりは行かなくてわぁ と

6時半開店だったので ゴルフでもないのに早起きしちゃいました

6時に着いたんだけど もぉ20人弱 並んでましたよぉ


お店の入り口 可愛いでし
141108ツオップ入口

お店の中はとても狭いので10人入れるか入れないかなので

開店しても 直ぐには入れず

じっと我慢の子

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

お店の中は お客さんでいっぱいだったので

さすがに写真は撮れなかったんだけど

既に焼き立ての ほかほかのパンが びっしり並んでましたの

んもぉ~ワクワクしちゃって

ぽよこちゃん いっぱい買ってしまった

141108カレパン
ツオップの1番人気 カレーパン
外はカリッカリッで 中の具はとってもジューシィ
辛いの苦手なぽよこちゃんでも 美味しく食べられる辛さでグッ

後ろに写ってるのは 唐揚げパン
ちょぴっと味見させて貰ったんだけど
鶏からの味付けが・・・絶品でグッ


141108グレープフルーツ
グレープフルーツパン
クリームの味が濃くて (とても美味しいんだけどね)
もぉちっとグレープフルーツの味が欲しかったかなぁ


141108プレッツェル
プレッツェル
ただの硬い塩味のパンなんだけど
好きなんですよねぇ~定番のお味でグッ


141108牡蠣パン
牡蠣パン
いやぁ・・・びっくりしました
牡蠣のパンがあるなんて
ぽよこは牡蠣苦手なんで 宇宙人が選んだんですけど
すげ~~~旨いっ パパのも食べちゃおうかなぁ・・・と言ってました


141108パンの山
他にも 山もり買ってしまいました
今日は1日 パン食べます




で ゴルフの方は と言うと

先週ショートコース行って来たんですけどねぇ

お腹ぴ~ぴ~になって 練習全然出来なかったから

先ずは練習してからだっ

141103ダイナミック

張り切ってたんですけどねぇ

もぉ元のヘボヘボショットに逆戻りでしたよぉ



あんなに 真っ直ぐ遠くまで飛んでた リョーマくん

もおフラれてしまったわ

コース出れば 何とかご機嫌治してくれるかなぁ~と 思ったけど

そんなに都合良くは行きませんでした



特に最終ホール

141103最終ホール

毎回 赤い印の所に 打ち込んじゃうのよねぇ

この日も 2回とも 打ち込みました

絶対 攻略してあげるざますっっっ

待ってろっ 12番ホールよ~~~~~っ





141103実
3番ホールの実は 赤紫色に染まってました

スマホのフラッシュでは 逆光に勝てず

色が写せなかったのが残念



ランチは ぶりの・・・また忘れちゃった(⌒・⌒)ゞ

141103ランチ

相変わらず ぽよこ好みの味付けで

お野菜も季節のもので 冬瓜には驚きました

洋風のお食事に 冬瓜の発想がありませんでしたよぉ




と 感動しても

自分で 作ろう!!! とは 決して思わないぽよこちゃんです





ここんとこ 朝晩冷え込んで来ましたね

我が家のベランダに生息していた ヤモリちゃんが

とうとう耐えきれなくなったのか

我が家の お風呂場に ちまっと転居して来ました

尾切れもしていて 外ではサバイバルだったんだろうなぁ~と

暫く ゆっくりさせてあげようと 思います

141107ヤモリ

今は ぽよこが造った カエルの土器の後ろで寝てますよぉ

早く 元気になろうねぇ~~~


141107カエル土器


ちょっと良い事あったよ

早いもので 11月に入りましたね

今年もあと2ヶ月かぁ

ホント・・・・・早いなぁ



前回のブログで予告してました通り

先月27日は ぽよるくんとラウンド行って来ました



打倒3パット



これを1番の目標において 行って来たんですけどね

にゃんとっっっ

スタートホールでっっっ






早速3パットっすよ~~~





しかも それだけじゃないのよ

1打目から ロストだす

左の木に当たったのは見えたんだけど

どこ探しても見つからず


  い~よ い~よ オレもちゃんと見て無かったから
  その辺から2打目 打ちなよ

って ぽよるくんが言ったんだけど



ダメッす
そうやって甘やかすから 進歩しないんだ

と 心の中で呟いて

でも後ろの組が来てるから

ティグランドには 戻れないので

2打罰加えて そこから打ちました



でもってバンカーに入れながらも

なんとかグリーンに到達したのに

50cmのパットを外しちゃったぁーーーーーっっっ



そこで またぽよるくんが

  OKって言ったんだから 数えなくて良いよ

と また甘やかし発言を

ここも 自分に厳しくちゃんとカウントして

スタートホールから 3パットして9打 発進でした




続く2番のショート

   7wグリーン右に付けて SWで寄らず 2パットでボギー

3番 リョーマくんが 真っ直ぐ飛んでった
   距離はそんなに出てないけどね

   そしたら 2打目7wがものすごーーーく飛んでった
   今度こそビタッと寄せたる とSWを打ったら
   また短かった
   2パットでボギー

4番 再びリョーマくんが 真っ直ぐ飛んでった
   どおしちゃったんだろ???
   今日はとっても良い子だわぁ

   2打目の7wもさっきほどじゃないけど良い当たり
   残り60ヤードを今度はRWで
   おお~~~っ と驚くほどピンに向かって飛んでった



   んだけどぉ・・・・・
   全然距離が足らず
   5mほどピン手前でしたの(〃 ̄ω ̄〃ゞ



   でもぉ  
   
   1パットで 沈めましたのぉ


   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




すっかり調子に乗った ぽよこちゃん

続くショートホールでは 力み過ぎてグリーンに全く届かず

RWは強く入ってピン通りすぎて グリーンぎりぎりに残る

また長いパットだけど

今日のぽよこは 一味違うっっっ

じぇったい入れたるっっっ

鼻息荒く 

行くぜ キャメ吉~~~~~~ 




スーーーーーーーーーーーッ


コロコロコ・・・・・・ロ



はうっ (@。@)/



覗き見だけして

通りすぎた (;´-`)...。


入ると思ったのに 入らなかったショックで

ぽよこちゃんの可愛いお顔が

『イモト』 になってるよ なんて失礼な事 言われてしまった
↑世界の果てまでイッテQ! で闇鍋食べさせられてる時の顔に似てたらしい



気を取り直して 6番のティショットに向かったつもりなんだけど

引きずってたみたいで 左に飛んでって 木の根元に

草も生えてない 土の上にあるボール

得意の7Iで ちょこんって当てれば 出るだろうと思ったのに

出なかった



この後もズルズルとミスが続いて

トリ



7番 突然ぶっ飛びリョーマくん炸裂
   今日は真っ直ぐ飛んでるなぁ~とは 思ってたんだけど
   ここへ来て飛距離も出始めた
   とっても嬉し~~~っO(≧∇≦)O

   でもスコアに繋がらないところが ぽよこちゃん
   池に入れたりして
   ここも

   トリ



8番 9番 と リョーマくんぶっ飛び

中間 諸々ミスするも キャメ吉大活躍して ボギーでしのぐ



かすみがうらOGM 東コース フロントティ

+4 ▲ ▲   ▲ +3  +3 ▲ ▲   51(16)


3パット 1回やってしまったけど

1パット 3回で挽回したものとします



ランチは ベーグルサンド

とっても美味しかったよん




後半 更にリョーマくんの調子は上がり

フェアウエイを外したのは

たった1回のみ

久しぶりに 2打目はアプローチ~ も

数回復活して 嬉しかった



名前を替えようと思ってた 『キャメ吉』も すっごく良い子で

後半は3パット 0回

15mのパットも 覗いてったのよぉ

覗いてばかりいないで 入っちゃえば良いのにねぇ

これは 『キャメ吉』のまま 行った方が良いかもねぇ~と

お名前募集は 一旦中止とさせて頂きますわね



後半 南コース

▲ +4 ■  ▲ - -   ▲ ■ ▲   48(16)


 

いやぁ~久しぶりぶりに

ぶっ飛びドライバーと 32パット

バンカーも 全て1回でクリア


やっぱり 努力は形になって現れるものなのね と

更におウチで出来る練習がんばるぞっ て

思ったのに ラウンド翌日に発熱&お腹ぴーぴー

会社には行ったものの

帰宅後 更に症状は悪化しダウン



おウチで出来る練習・・・・・がんばれなかったよ(TωT)



なので連休最終日

また ショートコース行って

みっちり練習してくるです


カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード