サンタさんは 来てくれたのか???

皆さんのところには サンタさんは来てくれましたかぁ?

ぽよこにも きっと来るはず!!!って 思って

クリスマスイブ に ラウンド行って来ました


12月の茨城を甘くみていた

家を出た時は 4度あったのに

ゴルフ場に着いたら



     マイナス 2度



練習グリーンも 練習バンカーも

カキンコキンでしたよ

141224サミット


それでも 練習してたら

体は温まって 準備万端でした

141224サミット洋

     141224サミット徹



この日は平日なのに 大きなコンペが入ってて

お客さん沢山来てました

OUTとINからスタートしてました

ぽよこ達は INスタートで コンペの人達の前の組でした


秘密の特訓を続けてたぽよこちゃん

リョーマくん ちょい左ラフにかかるも 上出来なショット

ライも良かったので 7wを選択

超~~~ナイスショット

ドキドキな30ヤードのアプローチ

いっぱい練習したじゃん

大丈夫! 大丈夫!!って 自分に自信を持って打ったら


稀に見る 極上のナイスショット



でも まだ試練は続くよ

ぽよこちゃんの 大嫌いな70cm辺りのパット

大丈夫! 大丈夫!!

いっぱい練習したじゃんっ

入らないわけがないっっっ

超~~~強気の自信満々で打ってみた


       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


ナイスパー ゲットざますぅ

オシリフリフリ~♪(((((((((((o* ̄  ̄)o







が・・・・・・ココまでの熟女だった

突然流れがピタッと止まったのだった


進行の流れが

ピタッとね




そしたら ぽよこの流れも

ピタッと 止まっただよ




何しろティショットが打てるまで 15分は待ったと思う

最初は池越えだからグリーンオーバーしても良いから

とにかくピンより奥を狙おう とか考えて

素振りしてたんだけど

全然進まないから ぽよるとおしゃべり始めちゃって

そしたら おしゃべりの方に集中しちゃって

前が空いたのにも気づかずに

もお打てるよって 言われて慌てて打ったら

お池にぽっちゃ~~~ん ですもん



その後も 1球打っては 待ち

1球打っては 待ち

ずぅ~~~っと 続いたのでした

こんなに待ち続けるラウンドは 初めてだと思います



マーシャルも巡回してるのですが 一向に改善される事は無く

前半終了



するとOUTからスタートしたコンペの1組目が

食事を終えて カートに乗りこんでたの


INスタートの人達・・・

1時間以上 差が出来ちゃうじゃん・・・

お風呂も入れずに 表彰式かもね・・・なんて 話してました



この流れの悪さは

2組前の ジジィ達おっちゃん達 4人組のせいでした

ぽよこの後ろのコンペ参加のおっちゃん達が 

マスター室に何度もクレーム入れて

マーシャルに注意して貰ってたらしいんだけど

何度行っても全然早く進めてくれないんですって 言いに来てたからね




そんなんで ぽよるくんがラウンドよりも楽しみにしてた

クリスマス バイキングの時間が 40分足らずとなってしまい

でもそんな事で諦めては 食いしん坊の名が廃る・・・とでも思ったか

もの凄いスピードで 平らげてましたよ



このスピード感を 2組前のジジィ達おっちゃん達に

見習って欲しかったです


141224サミットランチ

   串刺しの海老 ぽよるくんたいそう気に入った模様で
   6本も食べてました

   ぽよこは丸印つけてある
   『小松菜と柿の白和え』 とっても美味しかったのぉ
   おかわりしちゃったもん





よく ゴルフはリズムが大事

『スイングにしろ』 『進み方にしろ』って 聞いてたんだけど

よ~~~く理解出来ました

1打ごとに 何分も待たされてたんでは

集中なんて出来ないですね




もおね 上がりの4ホールくらいからは

後ろのコンペ組の おっちゃん達とぶぅ~ぶぅ~文句言いながらの

プレーになってしまいましたとさ




サミットGC レギュラーティ IN→OUT

- ■ +3  ▲ +4 ■  +4 ■ ■  57(19)

+4 ▲ ▲  ▲ ▲ ■  +3 +3 ■  54(19)


ナイスショットも多かったのになぁ

今年もサンタさんは 来てくれなかったなぁ

来年を楽しみに またがんばろっと




はっ(*゚0゚) も、も、もしかして

スタートホールのパーが クリスマスプレゼントだったのかなぁ

今みたいに運んで来れれば

パー取れるでしょ・・・って




う~~~ん 来年はもっと派手~なプレゼントが貰える様に

がんばろっと





その為にも クリスマスには 可愛いサイズのケーキを食べたよ

141225クリスマス

えっ?関係ない?




さっ・・・年賀状 書こ~~~っと ヾ(;´▽`A`` 







大掃除と年賀状はいつするの???

昨日は19年に1度の 朔旦冬至って言う日なんですってね

いくちゃんから 教わりました

柚子湯に入って かぼちゃ食べましたよぉ

我が家の男子たちは かぼちゃ苦手なので

シチューにしてます

141222サクタン冬至

パセリ・・・散らせば良かった
色合いがイマイチでしたね(^^ゞ





そして前回・・・

大掃除しなくちゃ~~~っ

年賀状書かなくちゃ~~~っ


   と 偉そーーーーーに 宣言していたぽよこですが



1つも進んでいない現実に

驚愕の色を隠せない


今年こそは 早めっ早めにっっって 思ってたのに

つい・・・・・楽しい事を優先してしまう

だからゴルフも上達しないのかのぉ




と~~~っても 暖かだった日曜日

ラウンド行って来たんですけどねぇ

141221房総CC
紅葉がとってもキレイだったわぁ


アプローチも パットも みっちり練習して

アプローチなんて ちゃんと芝の練習場でやったのよ

自信もって挑んだのに

チョロッ チョロッ チョローーーーーッ


全然 成長してない



パットも マレットに戻して良くなったと思いきや

またショートを外しまくり

道具じゃなくて

腕だなっ

再確認させて頂きましてよ




反面ショットの方は 随分と落ち着いて来て

フェアウエイキープは 10/14

フェアウエイウッドでダフッたのは 1回だけ

バンカーショットも全て1回で出せて

2度もピンに当てたのよぉ~~~

う~~~ん 成長してる気がするぅ~~~


アプローチと パット

もっともっと練習しなくちゃだわ



房総CC 房総西コース レギュラーティ

+3 - ■  ■ +5 ▲  ▲ ▲ +4   55(19)

▲ ■ ▲  ■ ▲ ■  +3 ▲ ■   51(17)


+5のトコは ティショットを左のバンカーに入れ
真っ直ぐ出す予定で打ったのに 思いっきり右に曲がって
反対側のバンカーへ
そこから無理せずフェアウエイに出して得意のU5で狙うも
グリーン右へ
アプローチミスして乗らず
PTで乗せるも3パットのおまけ付き

+4のトコは右の池に入れて 打ち直しもまた池に入れました



一緒に行った Hisakoちゃんも Sanaeちゃんも

 リベンジしたいっ て言ってたので

また 近い内に行くと思われま~す

141221房総CCランチ




そうそう この日 Hisakoちゃんが良い事教えてくれました

ユニクロのレギンスとソックス

ヒートテックでとても温かいのよって


早速仕事の途中で抜け出して

ユニクロへGO

141222ユニクロ

M/Lサイズしか無くて

入るかなぁ~~~と心配だったんだけど



入ったよ( ̄∇ ̄*)b

早速24日のラウンドに穿いていこ~~~っと




あり? 大掃除と年賀状は?????



もお師走。。。

また ぽや~~~んと 過ごしてたら

12月も半ばになってましたねぇ


ラウンドは後半に集中してるので

ショートコース
141206ダイナミック
実は熟しきって 中味は空っぽになってました
鳥さんが食べたのかもねぇ


141206ランチ
ランチは鰤~お魚料理ホントに美味しいのよ



ウチッパ
141212ウチッパ

レッスン で頑張ってます



アイアン とても安定して来ました

アプローチ とても安定して来ました

ドライバー 不思議なほど 真っ直ぐ飛んでます





不思議だ??? 


なぜコースでは 別人になってしまうのか???





そこんとこ どなたか 分かり易く 教えて頂けると

ぽよこちゃん 嬉しいです(O ̄▽ ̄O)





そんなわけで

年賀状 書かなきゃ 

                            
皆さんも 風邪など体調崩さない様に 


(*゚0゚)ハッ 大掃除も しなくちゃ 



気忙しいですが 元気にがんばりましょうねぇ p(*^-^*)q



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード