

身体は万全なのに

片頭痛から解放され

毎日とっても快適に過ごせる様になって

健康の有難みを実感している ぽよこちゃんです



18日はスクールのコンペに参加して来ました

前の週のラウンドで 後半片頭痛が勃発してパットが崩れたけど

今回は体調もバッチリ

30パット切っちゃうかもぉ~~~

なんて思ってたのに


天気予報は 雨 雨 雨

になるかも とか 霙になるかも とか


しかし・・・中止の連絡はなかった

雨でも雪でも霙でも 決行なのね~~~ん(; ̄ー ̄A と腹をくくり

お着替えたくさん持って GO



ぽよこちゃん 1番乗りでしたが

コースは貸し切りでしたよ

他にもコンペ入ってて テーブルまで用意されてたのに

キャンセルになったそうよぉ



こちらは 生徒15名に コーチを入れて 4組のコンペでしたが

キャンセルしたのは 1名のみっっっ

皆さん相当なゴルフ好きなんですね



ぽよこは初めての お姉さま方と廻りました

いつも皆さんご一緒にラウンドされてるそうで

ファーストネームで呼び合う仲

新参者のぽよこにも (さすがにぽよちゃんとは呼ばれなかったけど)

とっても優しく接してくれました



スタートホールで いきなりやらかしても優しかったでし

そう・・・・・やらかしたんです



ティショット 左ラフ (問題ない)

セカンド   右ラフ (問題ない)

アプローチ グリーン左に外す (まぁまぁいつもの事)

パターで ピンまで50cmに付ける (Good job

後は1パットで入れて ボギーだぜっっっ

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

  の 予定が



50cmを外して 超--------------動揺 

落ち着いて

返しの50cmを









外したーーーーーーーっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




青ざめるぽよこに お姉さま方は 優しかったよ

『よくある よくある』 『大丈夫よ』 『あたしもやるからぁ』 などなど

励まして貰ったのに

その後もバタバタして 3連続 っす


習ったばかりの 8Iの転がしをやってみるも

全然転がらないっっっ

おかしいっ あんなに練習では出来たのに

ちっとも転がってくれないっっっ

何か間違えてるのか???


はいっ 間違えてました (T∇T)


雨の日は 芝が濡れてるので 転がりませ~~~ん

気付くのに3ホールも要すると言う おバカっぷり

こりは・・・治らない病なのだろうか

しぇっかく体調良くなったのになぁ




続く4番 ニアピンホール

まだ旗は立ってなかった

これまで 好調だった お姉さま方

やはり賞品が掛かると 力が入るのか

お池に入れたり

グリーンを外したり

誰も乗せられず


  『絶対に乗せるのよ』

  『乗せれば あなたの物よ』


お姉さま方の期待を一身に背負い

乗せればゲットなんだから

ピンじゃなくて グリーンの真ん中狙いだ!!!



息を ふーーーっと 吐いて

よ~~~い しょ~~~っっっ



ピン横 2mに ナイスオン

ニアピン ゲットざますぅ~~~

((((((((((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ~



アーーーンド 2mもねじ込んで

バーディも ゲットざますぅ~~~


お姉さま方も 驚きながらも 喜んでくれました


まっ前半の見せ場は ここだけ・・・・・でしたがね(; ̄ー ̄A



雨なのでスルーで周る事に 変更になってましたので

トイレだけ行って 後半スターーート



いきなり リョーマくん右に曲げて OB

前4地点から 7wでグリーン手前に

SWで乗せて




2パットで  の予定だったのに

悪夢よ再び・・・って感じで

2パットどころか 4パットもして 9打ですよぉぉぉぉぉ



でも、前半みたいに負の連鎖を起こさない様に

きっぱりと断ち切って 次っ次って思えたのが良かったのか

3連続パー

まっ・・・後半の見せ場も ここまででしたけどね



多古CC 赤ティ OUT→IN

+3 +3 +3   ▲ ■  +3 +3 ■   55(17)

+5 - -  - ▲ +3  ■ ■ ▲   50(19)



4パット 1回  3パット 4回 

でも 1パットも 6回 あるのよ 


とにかく 短いパットを外さない!!!

これが課題だわねぇ



表彰式では 1・2・3・5・7・ブービーに 賞品がありました

にゃんと ぽよこちゃん

5位だったのよ~~~ん


お姉さまの方の1人も スコアはぽよこよりも良いのに

7位で 賞品ゲットしてましたわぁ

この お姉さまも コンペは手ぶらで帰らない!!!

が 信条なんですって



来月も一緒に廻りましょうねぇ~って 言っていただけたので

粗相は なかったかな・・・と 安心しました



雨の日の転がしはNG

50cmは 外さない



しかと 胸に刻んだよ



しかし・・・白で周っても 赤で周っても

スコアが変わらないって




どーゆーこと




意を決して

寒い日が続いてますねぇ

相変わらずスローペースな更新が続いてますが

今回は 持病の片頭痛 を発症してました


それでも 頭痛にバファリ~ン を服用しながら

パット練習 ・ アプローチ ・ スクール ・ ウチッパ と

貪欲にゴルフにだけは 打ち込んでたのですが
(つまり 仕事と家事は手抜きでした)

とうとう 頭痛にバファリ~ン が 効かなくなっちゃったんです

ヤバーーーイ と思いつつも

病院 怖ーーーい と可愛い娘ぶって

病院にも行かず

バファリンも効かないのに

ラウンド行っちゃったんです

150211もみじ


この日は と~~~っても あったかくて

何とかなるな と甘い期待で挑んでみました


前半アプローチは相変わらずのヘボヘボっぷりでしたが

パットが良く入ってくれて 13パット

150211ランチ

150211デザート



でも後半は頭痛が酷くなって 崩れました 21パット



12月のリベンジって事で みんなで挑戦したのに

前回 OUT 51(17) →  IN 55(19)

今回 IN 52(13) →  OUT 55(21)

1打 悪化させてしまったよ


夕飯は宇宙人が ロコモコ丼を作ってくれたんだけど

150211ロコモコ丼


どうにも頭痛が酷くて少ししか食べられず

悪い事をしてしまった・・・と



やはり アプローチの距離感と 片頭痛を なんとかしなくては



覚悟を決めて

徒歩3分

内科の門をくぐったさぁ~~~

ぽよこちゃん 偉いっ




予想に反して

先生も看護婦さんも

と~~~っても優しかった

処方されたお薬も とっても良く効いて

翌日は元気に ゴルフフェアにも行って来たよ

150214ゴルフフェア


宮本勝昌プロと握手もして貰っちゃった

150214宮本勝昌プロ

人柄の良さが滲み出てる方でしたよぉ



帰りはいつもの様に

メヒコにも寄って 美味しく頂けたしね

150214メヒコ①
サーモンのカルパッチョ

150214メヒコ②
牛タンの塩焼き

150214メヒコ③
つぶ貝のグラタン

150214メヒコ④
かにピラフ

150214メヒコ⑤
カニクリームコロッケ

150214メヒコ⑥
パイナップルボート




片頭痛・・・と言う 問題は解決したが

アプローチのヘボさ・・・は 未解決


コーチに相談したら

  8Iで 30ヤード転がして乗せる方法を覚えましょう

と 言われました

①グリップは軽く両サイドから握る
 パターと同じでも良いくらい(コーチはパターと同じ握り方だそうです)

②ボールはおでこの下に来るように
 
③クラブの振り方もパターと同様に
 両脇開けない ちゃんと閉める


コーチはいとも簡単にお手本見せてくれるんだけど

自分でイザやってみると じぇんじぇん出来んっ

それでも ずーーーーーっとやってると

段々出来る様になって来たので

やっぱり出来ない事は 言わないのねぇ・・・と再確認いたしました

この8Iで転がすアプローチを

コースで出来るか!!! が問題なんですけどね

次のラウンドは片頭痛は来ないと思われますが

天気予報が  のオンパレード

どうか・・・は来ないで戴きたい










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
