春はまだ遠し・・・。

あちらこちらに 色んなお花が咲き始めて

カラフルな街並みになって来ましたね

桜も週末には満開になりそうです


んがっ ぽよこのゴルフは 

相変わらず へっぽこのままで

春はまだ遠い先っす




アプローチのトップが止まらなくなったラウンドから

1日おいて スクールのコンペがありました


前日にクラブに電話して

アプローチの練習場はあるか?

メンバーじゃなくても使えるか?

確認とってから 当日早めに出発


頭残して 打ち急がない様に

確認しながら た~~~っぷり練習して

もぉトップする事はなかったので

今日は大丈夫!!!って 落ち着けたんだけどねぇ


今回は ゴルフを初めて半年という

熟年ご夫妻との3サムでした

カートのリモコンを使った事がないと言うので

コーチが ぽよこのトコに持って来ました


実はぽよこも・・・・・リモコン使った事がなかったんだけど

コーチから言われたら従うのみっっっ


しかし ここから既にすったもんだが始まってしまったのです

この日は ワンピースにカーディガンと言うスタイル

ベルト通しは付いているものの

ナイスバデェな為 ベルトは不要 と

装着してなかったので

リモコンを引っ掛けるところが無く

ベルト通しに引っ掛けるしかあるまいな・・・と

後ろのベルト通しに引っ掛けたら

・・・・・・・・・・・ナイスバデェ過ぎて ポケットまで届かないっ

違う場所に付け直そうとするも

・・・・・・・・・・・ナイスバデェ過ぎて 外せないっ


この間 ぽよこの新しいパターを見つけたコーチが

  あれ? ぽよこさん このパターだった?

  ちょっと打たせて貰っていい?

  う~~~ん やっぱりキャメロンは良いねぇ

などと 言いながら 顔を上げると

リモコンと格闘していたぽよこに驚いて

  どうしました??? (O_O;)

って びっくりしたお顔してましたわぁ


結局 コーチに外して貰って

前のベルト通しに引っ掛けてポケットに納める事が出来ました



スタート前からこの調子ですもん

うまく行くわけないわよね




富里ゴルフ倶楽部 OUT→IN 赤ティ

▲ ▲ +3  +3 ▲ ■  ▲ ▲ ▲  50(22)

- ▲ ■  +4 +4 ▲  ▲ ■ +6  57(20)


連続4パットあり~~~の

連続OBあり~~~の

連続池ポチャあり~~~の



何でも あり~~~のラウンドとなりましてよ


んもぉ・・・・・

連続1パットあり~~~の

連続フェアウエイど真ん中あり~~~の

連続パーオンあり~~~の


って 事に塗り替えなくっちゃだわ

焦ってもどうにもならないもんね


スタート前にたっぷり練習したアプローチは

1度もミスする事無く グリーンに乗せられたので


やはり地道に練習あるのみ!!!

かな?(#`ε´#ゞ


150324富里GC

150324富里GC桜2

桜が満開でした

他にもスイセンが一面に咲いてるホールもあって

とってもキレイでしたよぉ


150324富里GCランチ

ランチは まぐろのカツ

初めて食べたんですけど まぐろのカツってさっぱりしてて美味しいのね

とっても気に入りました

次に買い換えるものは・・・・・

まんまと・・・・・落とし穴に・・・・・ハマって来ました

生の鶏肉に鰹節をかけた件で

厄払いは出来た!!!と 思ったのになぁ



土曜日のレッスンで ショートコースを周り

上がりの3ホールを 連続パーで締めくくり

よしっ明日の準備は完璧だっ(*≧▽≦)bb と

自信に満ち溢れてたのになぁ


たった一晩で

ど~~~してこんなにバカちんなのかしらっ

   (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)




風もなく ポカポカ陽気の日曜日 (しかし午後から風が強くなった

スタート1時間以上前に到着し

ショットの練習をして (練習ではとても良い気持ちになれるショットだった

いざっ おニューのパターを持って練習グリーンへ

この間 ずぅ~~~っと ぽよるくんと一緒でしたのよ

でも おニューのパターに気付きませんのよ

転がし始めて 5分くらい経った頃かしら


  あ~~~っっっ ママ何っそのパターーーーっ

  いつの間に買ったの!!!

  オレも欲しいと思ってたのにーーーーー(;゜0゜)



他のおっちゃんも ぽよるの声に驚いて

こっち見てたましたわ

ふっふっふっ 動揺してるね 作戦成功!!!

150322桜の里






な~んて 悪だくみをしてたせいかしら

いざコースに出てみれば


ドライバーを除く 全てのクラブが反抗期突入


練習ではグッドショットだった 4wが ゴロばかり

練習ではグッドショットしか出なかった u4はナイスショットとポッコンショットを

交互に繰り返し


救世主となる筈の フューチュラX5Rも

スタートからショートパットを外す始末


そして・・・何と言っても・・・最悪だったのが


アプローーーーーチ


数年前に シャンクマンにとり憑かれ

打っても 打っても シャンクしか出なかった時の様に

今度は 打っても 打っても 打っても

トップばかりっっっ


グリーン周りを 『 ひゃ~~~っ(☉ε ⊙ノ)ノ

ぎゃ~~~っ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ひょ~~~っ( ̄⊥ ̄ノ)ノ 』
 と何往復した事でしょう



呆れるぽよるくんが

 ショートパットの時もだけど

 アプも顔上げるの 早過ぎ

 ボールの行方が気になるのは分かるけど

 打ったか打たないかって時に 既に顔が上がってるよ
・・・・と


ここは 素直にありがとぉと言って

顔上げないよ 上げないよ 上げないよ

呪文を唱えながら 打つ!!!


あっっっっ 

上げちゃった il||li _| ̄|○ il||l


だ・・・・・だみ(ダメ)だ・・・・・意志とは真逆の動きをしてしまうま

自分をコントロール出来ないなんて

もぉ 救いようがないっっっ


しまいには 秘儀っムラたん打法

  ムラたん打法とは 部活メンバーである 愛称ムラたん
  アプローチが苦手な為 
  苦心の末 かどうか?編み出した 
  30ヤード以内はパターで打つ!!!
  ラフからだろうが 砲台だろうが パターで打って乗せて来る打法の事である

で グリーンオンさせました

もぉ・・・泣けてくるじぇ( ノω-、)



千葉桜の里GC OUT→IN 白ティ

+3 ▲ ▲  ■ +4 ▲  ▲ +4 +4  57(19)

■ +4 ▲  +4 - ■  ▲ ▲ ■  54(19)



唯一パーを取ったショートでも

u4でナイスショットして エッジからピンに向かって

コロコロコロ~~~って

入っちゃうかも 入っちゃうかも 入っちゃうかもぉ~~~。。(●≧0≦)。



カッシャ~~~ン

ピンに当たった ∑(‘0‘@)



けど コロンっとは行かず 70cm奥に

バーディチャーーーンス と 普通は喜ぶとこだけど

ブルーなぽよこちゃん

入る気がしない



で・・・案の定入らないんだよね((T.T; )(; T.T))



そして ずっと気になってた

パターをソールすると カサカサって言う音が

家練では 全く音なんかしなかったのに

練習グリーンでも コースでも

ソールすると カサカサって言うの

見てみても 触ってみても ツルツルしてるし

何で音するんだろなぁ???って 気になりながらも使ってたんだけど




透明なシーーールが貼ってあった(◎ー◎;)



お年頃なおめめのぽよこちゃん

見えなかったんだ

150318futura.jpg
シールあり

150324シールなし
シールなし

わかる???

わかんないわよねぇ




桜の開花宣言も出されたと言うのに

ぽよこのゴルフの開花宣言は

まだまだ ずぅ~~~っと先の様です il||li _| ̄|○ il||l



150322ランチ

でもランチはめっちゃ美味しかったなぁ

しらすと高菜の石焼き丼

半分はそのまま食べて

残りはお茶漬けにして食べるの

ひつまぶしみたいね



150322 17番



買っちゃったO(≧∇≦)O

にっっっまぁ~~~(●^皿^●)


こっちが欲しかったんだけどねぇ

150318限定品

33インチは 作ってないんだって



だから こっちにしたの

150318futura.jpg

150318futura2.jpg











前回のラウンドの時も

ま 『ぽよこさんの打ち方って ピン型じゃなくて
   マレット型の方が合ってるんだよなぁ』


と 家来のまぁくんから言われいて

ヴィクトリアで 試打してる時も

店員のお兄ちゃんから

店 『真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出せてて
   キレイなスイングしてますね
   ピン型よりも マレットが合いますよ』


って 言われたんだ



家来 & ヴィクトリアのお兄ちゃん

2人から太鼓判を 貰った今



もぉショートパットを外す訳がないっっっ

明るい未来が待ってるじぇ

オシリフリフリ~♪((((((((o* ̄  ̄)o





週末 がんばって来るね





続きを読む

春は来るのかな???

少しずつ春めいて来た今日この頃

ぽよこのゴルフも 春めいて来たよ~~~~~



と 言いたいとこだけど

ぽよこのゴルフ道は そんなに甘くないのであった (。-`ω-)


何しろ・・・アプローチ & パットが

絶望的に アホ過ぎて il||li _| ̄|○ il||l

おうちでも ウチッパでも レッスンでも

みっちり練習してるんだけど

練習では バッチリなのに

やっぱり コースじゃないとダメなのかな?って 思って

5週連続 ラウンドしてみたの


 房総CC房総西コース 白ティ 52(13) 55(21)  107(34)

 多古CC     赤ティ 55(17) 50(19)  105(36)

 千葉廣済堂CC  赤ティ 52(17) 51(17)  103(37)

 越生GC     白ティ 52(19) 58(20)  110(39)

 家来のホーム   白ティ 48(15) 54(22)  102(37)




はぁ・・・

もぉ・・・

週1で行っても ダメじゃん (*´;ェ;`*)



ティショットとセカンドショットは まぁまぁ良い感じなんだけど

グリーンが見えて来ると

超ーーーーーーー不安になってる

成功例が少なすぎて ミスした事しか頭に浮かばないんだもの



  『それってイップスになりかけてるんじゃないの?』

と 家来のまぁくんに言われてしまい

  『そんな こ洒落たもんに ぽよこがなる訳ないじゃんっ』

と 思ったものの

そーーーなのかな? とも考えてしまうま



なんとか現状を打破しなくては

半世紀を過ぎて 飛距離もガクッと落ちた今

やっぱり アプローチとパットで スコアを作るしかないんだからっ




そーーーーーーだ!!!!!

ここは心機一転

新しいウエッジと パターを

新調すれば 良いんじゃね

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃














続きを読む

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード