

色々問題はあるけれど

おっおっおっ・・・・・・・おやっ

おやおやおやぁ~~~~~


ラウンドの朝 昨年買ったばかりの赤パン(赤のゴルフ用ズボン)さんが

どーーーした理由か? ウエストのボタンが反抗期


翌、レッスンの朝 

数年前に買った白いショーパン(白のゴルフ用ハーフパンツ)さんが

どーーーした理由か? ウエストのボタンが超~~~反抗期

2度も続くとは・・・

これは もはや 気のせいでもなく

もちろん ズボンが縮んだわけでもなく

紛れもない 真実




・・・・・ デ ブ っ た ・・・・・




これは真剣にダイエットに 取り組まなくてはなるまいっ

デパートでも取り扱わないサイズになっちゃうざますっ




そんなムチムチなウエストで向かった

スクールコンペは 快晴で 風もそよそよ~~~

絶好の ゴルフ日和です


この日は 女子2名 男子2名 で

上級者の中に 1人 下手っぴな ぽよこが入っちゃったんだけど

前半は 皆さんの波にうまく相乗りできて

44(20)

相変わらず パットはアホだったけど

迷惑掛けずに回れたと ホッと一息


後半も 3番までは ボギーペースで

これは また80台で 周れちゃうかもよぉ~




と 思った途端に リョーマくんが左に真っ直ぐ飛んで OB


5番 ショートは 寄せをチョロッたうえに パットも外して ダボ

6番 ロングは またリョーマくん 左の林に入れて ダボ

   この時点で リョーマくんの動向(左に行ってる)に 気づくべきだったのに

   アホなぽよこは いつもの右に飛んでく癖ばかりが頭にあって

   左向いて立ってました


7番 ミドル 今度は左も左っ 真左にぶっ飛んで OB

    動揺著しく 今のは何?と 不安なまま打ち直すと

    またも 真左にぶっ飛んでOB

    (;゜○゜)エッ!!    

    今度は立ち位置を変える事まで 意識が戻って やっとフェアウエイへ

    しかし その先 何をどおしたんだか・・・・・

    10 と言う数字が残ってたよ(_ _|||)


8番 ショート 悪夢は続くよどこまでも

   大好きな 4uまでもが 真左にOBって 




終ってみれば 80台どころか 90台も通り越して


101(36)


3連続 101スコア

ねーさんに 『101匹 ぽよちゃん』 発注しよ~かしら





翌日は レッスンだったので

コーチと顔を合わせると

  前半良かったのに 後半どうしちゃったの?  と

OB連発した事を報告し

同伴者のKさん (とっても上手な女子) からも

あれだけ真左って事はネックに当たってたんじゃいかしら?って

でも今打っても 昨日の様なボールは出ないんですけど?  と説明して

コーチの前で打ってみても

  う~~~ん? 真左に飛ぶようなスイングじゃないよねぇ・・・。  と

悩ませてしまいました(⌒_⌒;



そこからKさんの話になり

ドライバー真っ直ぐにしか飛ばなかったよ

100% 真っ直ぐだったんだ

しかも200ヤード 超えてたし!!!!!

と 興奮しながら話すと


笑いながら Kさんはドライバー得意だからね  と言ってた

でもドライバーだけじゃなかった

アプローチも何度もOKに寄せてたし  と伝えると



ぽよこさんは いつも どーゆー気持ちでアプローチを打ちますか?

と 聞いてきた


乗って!!! と 願いながら 打ちます   と キッパリ


そこがダメなんです!!! と バッサリ


 アプローチというのは いつでもベタピンに付けるんだって 気持ちで打つもの

 そして見てる人にも 狙ってるんだなって 伝わる様に打つもの

 何度もボールとピン位置との距離を確認して

 素振りをして 入れる気持ちで 打つもの



なんですって 早速

乗って!!! じゃなくて  寄って!!! って思いながら 

打つように練習してみたら

確かに 目標の看板に当たる様になったんだよねぇ



不思議だ!!!

ぽよこが単純なだけ???

でもコースのグリーン周りは 危険がいっぱい

バンカーだったり 奥にこぼすと上げてくるの大変そうだったり


そんなもんが目に入って来た中でも

ベタピンに付けたるって 思えるかどうかが

最大の問題な様な気がします




それにしても 上級者の方って カートに乗らないのねぇ

ほぼ ぽよこの貸し切りで状態で

ホール間の移動が長い時だけ キャディさんに促されて乗ってきてたので

真夏でも歩くんですか?と ちょこっと 聞いてみたら

  歩くわねぇ・・・ペースが崩れちゃうのよぉ(笑)

って 教えてくれました

ぽよこは カートでペースを整えてますって 言ったら

  それも 分かるわぁ

と 優しく応えてくれたけど

歩く事で何か良い事が 詰まってるんだろうなぁ・・・と

ぽよこも 歩ける時は 歩いてみよっかな

何か良い事 あるかも???


ウエストのボタンの反抗期が 収まる・・・・・かも???









夢だったのかな

ゴールデンなウィークが 終わったと思ったら

気の早い台風がやって来て

なんだか慌ただしい5月の始まりね・・・なんて思ってたんだけど

もぉ・・・5月も中旬なのね(⌒_⌒;


焦るわぁ

こうやって また1つ 歳を重ねてしまうんだわぁ


GW中にね 映画を観に行ったんですけどね

  『ママのお陰で映画が安く観れるよぉ』 と ぽよるくんが 言うの

  『なんで?』 と ぽよこちゃんが聞いたら

どちらかが 半世紀過ぎると お安く観れるそーーーだ

。。。。。そぉ ウチは ぽよこちゃんの方が お姉さんなのである



でもね 見た目は ぽよるくんの方が

うーーーーーーーーんと 年上に見えるから  

いーーーーーーーーんだけどねっっっ(((o(`・∧・´)o)))



そして観た映画は

『龍三と七人の子分たち』

見事なまでに 中高年のお客さんオンリー

とっても笑えて 楽しい映画でしたよぉ

藤竜也 素敵だったわぁ~~~ん




そして 毎年恒例の幕張メッセのフリーマーケットにも 行って来ました

フリマよりも 喰い気が勝る ぽよこ家なので

3人で手分けして並んで 今年もお腹いっぱい堪能しちゃった

150504フリマ

今回は キリンの親子を ぽよるくんが 仕入れました





もちろん ラウンドにも 行きましたよ

チャリティコンペ以来の ラウンドでしたけど

白ティから 80台は無理だけど

ぽよこちゃんは 生まれ変わったんだ

ちょっと風は強いけど お天気はサイコーだっ

じぇったい 90台で周るじょ!!!

張り切って GO

150503フェアフィールド



スタートからトリッ 


気合が空回りした様です

落ち着いて・・・落ち着いて・・・言い聞かせて

次は パー


3番ショートは グリーン右に

ここから いつも寄せをトップして しくじるので

慎重に・・・慎重に・・・2回素振りして

      

カップまで1.5mに 着けられた

苦手なパットも カップをかすめて 2パットの ボギッ

よしよし ここから波に乗ってくよぉ~~~

         

         

         

         

         

         





乗る波 間違えたぁぁぁぁぁぁぁ


テンプラ トップ 池ポチャ OB 1ペナ ロスト


オンパレードですわよ


こんなに ボールが暴れん坊さんになったのは 久しぶりかも

55(18)

2桁で上がるには 後半44で周らなくちゃ

ボーギーペースにして どっかでパー取らなきゃ

暴れんボールにしてる 場合じゃないっす


150503ランチ
  明太子とチキンの春野菜パスタ


美味しいランチを 食べて 後半へGO




10番 いきなり ダボッ

11番 パーで 取り返す

12番 またリョーマくん テンプラで ボギッ

13番 6Iで ピン左に20歩 そこからの3パットで ボギッ

14番 2打目をロストーーーッ 長いパットをねじ込んで ダボで済んだ

15番 取り戻すためにも ここはパーが欲しい
    7wダフって 1m外して ボギッ

16番 短いミドルだったので リョーマくんナイスショットして パー

17番 もぉ後がない ここもパー取らなきゃ
    リョーマくん ナイス
    4w ナイス
    4w ど~~~してココで ダフるかなーーーーーーーっ
    池ポチャして ダボ

18番 もぉダメだ・・・せめて最後にパー取りたい
    リョーマくん ナイス
    4w ナイス
    50度 ナイス でも下りのパット残しちゃった
    ちょんって 当てたら弱すぎて カップ手前で右に切れちゃったよぉ~~~ 
    ボギッ


成田フェアフィールド OUT→IN 白ティ

+3 - ▲  ■ ■ +3  +3 +4 ▲   55(18)

■ - ▲  ▲ ■ ▲  - ■ ▲   46(16)

100切りまで 2打及ばず 残念ですっ



そして 1日おいて 今度こそ90台だ!!!

今日は曇ってて 肌寒いけど

生まれ変わった筈の ぽよこちゃん

張り切って GO


成田フェアフィールド OUT→IN 白ティ

▲ +3 ■  ■ ■ -  ■ +3 ▲   52(20)

▲ ■ ■  ■ - +3  - ▲ ■   49(18)

スコアはピクりとも動かず 2打及びませんでした


この日は テンプラ・OB・ロスト からは開放されましたが

池ポチャは 3回

3パットは 5回も やっちゃいました



う~~~ん

う~~~~~~ん

う~~~~~~~~~ん


89は 夢だったのかな・・・・・?



150505フェアフィールド
 ビーフシチューオムライス

ぽよこちゃんの お口にはちょっと合わなかったの

だから・・・かな???



悩ましい日々は続くよ どこまでも・・・・・

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
