次に欲しいものは・・・。

暑いですねぇ 暑くなって来ましたねぇ

いつもは ひっそりと隠れている ぽてこちゃん

てっち てっち と お出ましになり

150618ポテコ

150618ポテコ2

150618ポテコ3

涼をとっておりました





分厚い 肉襦袢をまとっている ぽよこちゃんも

どっち どっち と ウォーキングでもして

少しは肉襦袢を脱ぐ 努力すればいいのにね


・・・・・と 他人事の様に 語ってみる




先日 取引先のコンペに行って来ました

1月に インドアスクールから アウトドアスクールに転校し

アプローチを重点的に習って

結果が出始めるのは 半年後くらいからだよ

と 家来から言われていたので


この取引先のコンペに 狙いを定めていたのです

そしたら 5月の終わり頃から

少しずつ結果が出始め


   6100ヤード  48(19)  50(19)  98(38)

   6000ヤード  49(17)  50(18)  99(35)

   4700ヤード  41(15)  46(20)  87(35)


ちょっぴりの不安と いっぱいの期待を持って

取引先のコンペに向かいました


前日まではグズついたお天気だったのに

日頃の行いが良いぽよこちゃんだから

ピーーーカン


とは言え・・・分厚い肉襦袢を着用中ゆえ

お日様は天敵だったりするのよねぇ~~~


そこで勇気を持って ワンピースを着用してみた

(1週間前に二木ゴルフで 3割引き+10%OFFチケットでお試し買い)



と ここで着用してるトコをUPしたいトコですが

スマホ忘れて行ってしまったので 

お洗濯後のワンピースでヨシとする事に

150620ワンピ


いやぁ~~~涼しい 涼しい

ワンピースって こんなに涼しかったんだぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ

この夏のバーゲンは ワンピース狙いだなっ と

周りの迷惑も顧みずに決意致しましてよ (´0ノ`o)ォーホッホー



涼しいワンピースに 日傘をさして 準備万端

INとOUTから 4組ずつ スタート

ぽよこはINの最終組です


最初の3ホール ズッコケない様に 波に乗って行ける様に

シュパパパパーーーーーン と 打ったリョーマくん(1w)は 右ラフへ

7Iで しっかりFWに戻して

4w ナイス

んがっ 3パットして ダボスタート 

でも すぐ気持ち切り替えて パー ・ ボギ


ところが 145Yのショート

得意の4uで 池ぽちゃして トリ

次のミドルも リョーマくん OBで トリ


さすがに 2連続でやらかすと 開き直れて

140Yのショート 今度こそ乗せたるっっっ

気持ちも新たに

4uで ブンブンブンーーーーーーーン



ピン上40cmにつけて ナイスバーディ

オシリフリフリ♪((((((((o* ̄  ̄)o

やれば出来る熟女ざます



前半 48(17) まずまずの スコア


ただね パーオンしてなくて アプローチを挟んでるから

1パットのチャンスが何回もあったの

でも打ちきれなくて 手前でヨレッて曲がること数回

情けないのぉ・・・と 自分に喝を入れるためにも

ここは ランチビールかっ



う~~~ん 取引先のコンペで 酔っ払いオヤジになるのは

さすがにマズイだろう・・・

しかもランチ代は 取引先が全て負担してくれるので

ここは大人しく うな重とグレープフルーツジュースにしといた(*^~^*)



後半 スタートから3ホールは ボギ・パー・パー と

波に乗れたはずなのに

ロングでまた右へ

ここも上手くFWに戻して

4w ナイスショットも 方向悪くバンカーへ

トップしちゃった

グリーン出ちゃった

ダボ



その後は やらかしながらも ずっとボギでしのげて

44(15)


一見 15パットで良さそうに見えるでしょ

チッ” チッ” チッ

2~3mのパットは ボール1個ズレてるし

短いのは手前でヨレる


パーを何度も逃してしまったの

『パット イズ マネー』 って ホントよね

80台 出せてたかも~~~

上位入賞 ゲット出来てたかも~~~


ドラコン&ニアピン は 1個ずつゲットしたから

150620賞品


上位入賞は 次回のお楽しみにって事にしとこかな




そして次は 苦手な ぽよこママのホーム

アップダウンが厳しいんです

今なら 攻略出来るかも

ちょっとワクワクしてたんだけど

雨予報のため 中止の連絡が

まぁ・・・おじいちゃん達だから・・・仕方ないね




もぉアプローチは 委縮しないで打てるようになった

ショットも ミスしても 切り替え出来る様になって来た

あとは・・・パットを打ち抜ける勇気を持つ事 かな


ゴルフの神様

どうか ぽよこに 打ち抜く勇気を与えて下さい~~~(●´人`●)







ひとりで できるもん(o≧▽゚)o

ムシムシ ジメジメ な季節がやって来ましたねぇ

我が家のアイドル うーちゃんは ロン毛なので

とっても暑そうに見えます


なので少しカットしてあげようかと 抱っこすると とても怒るので

アイドルは暑くても ロン毛がお好みの様です

150618ウーチャン





そんなムシムシ ジメジメでも ラウンド行って来ました

久々の部活ラウンドです

前回は ぽよこと ムラたんが欠席

今回は 部長が欠席


お仕事がらみで 急に行けなくなる事もあるけど

家族の病気で行けなくなる事もあるよね


ふと・・・ぽよこのママも今年75歳

1人暮らしで 毎日アチコチ遊び歩いてエンジョイラフを送ってますが

もし・・・ママが倒れたら・・・・・

介護生活が始まったら・・・・・

ゴルフ行けなくなっちゃうんだなぁ・・・と 思ったら

このまま 下手っぴなまま ぽよこのゴルフを終わらせたくない

これからの 1つ1つのラウンドを集中して取り組まなきゃ

と 変なスイッチが入ってしまって

なかなか寝付けなかった ぽよこちゃんでしたが


翌日は曇り予報は外れて お日様が顔を出してました

焦げない様に 日焼け止めを塗りたくって

ショットの練習へ

SWで ゆっく~~~り素振りを繰り返した後

軽~~~く ボールを打つ


アイアンまでは 良かったけど

4wと リョーマくんが 反抗期突入

ゆっくりスイングしても 地を這う低空飛行のみ

参ったなぁ・・・と 思いつつも

傾斜になってる練習場だから 顔を上げちゃってるだけかもな・・・と

あんまり気にしない様にして

アプローチと パター練習へ移動

こちらは問題なし



ぽよこ・カトシンちゃん・ムラたん  が 1組目

ちよたん・タケしゃん  が 2組目



1ホール目から ドラコンが掛かってました

コンペなので 赤ティです

すご~~~く 前にありました


カトシンちゃんも ムラたんも FWを外してしまったので

ここはチャンスかもぉ~~~と 朝の練習の事は忘れて

振り抜く事だけを考えて打ったら

ちゃ~~~んと FWに置けたんだよねぇ

喜び過ぎて ドラコンの旗 立ててくの忘れたしねぇ



そして2打目地点に行くと 前方に小川が流れているのを発見!!!

4wを手にしていたんだども 超えられないなぁと

6Iに持ち替えて 手前に置こう と作戦変更

とっとっとっところが ぽよこちゃん

どーーーやら距離感と言うやつが ズレてるみたい

6Iで軽~~~く打ったボールが 小川に届いちゃってて

(°◇°;)  えっ

入っちゃったかと思ったら ギリギリ超えててセーーーフ


6Iで超えたんなら 4wで問題なかったじゃん と

ボギーで上がって 次の短いショートへ


PWでナイスオン 長めのバーディパットを

しっかり沈めて ナイスバーディ 



続くミドル ここもリョーマくんが 本領発揮してくれて

220~230Y 飛んだと思われます

PWで楽々ナイスオンして パーゲッチュ 



その後も リョーマくんの好調は続き

15番を終えたところで 

 『ぷ~たん もしかしてパープレイ?』 って 聞かれて
  (部活では ぷ~たんと 呼ばれてます)

 『いやっ 1オーバーだよ』  (〃▽〃)テレテレ 

 『30台 出ちゃうんじゃない』

 『出ちゃうかな? 出しちゃうかな?』 (≧v≦●)ワクワク 

 『ど~りで さっき足取りも軽くクラブ届けたわけだぁ』 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ と


前の組の おっちゃんグループ

9Iを忘れてて 途中で追いつきそうだったから

ぽよちゃん クラブ持って 走ったさぁε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

その後ろ姿が スキップしてるみたいに 弾んで見えたらしいよぉ



続く 16番も パー

みんなの期待も大きく膨らんだ 17番ショート

手前に池があるので 大きめに7Iで パシュ~~~ッ



あ~~~~~~~っ (;゚□゚)



                



お池にぽっちゃ~~~んで ダボ


 『でも 最終ロングをパーで上がれば 39だよ がんばれっ』って

応援を受け

2打目までは 順調だったのに

3打目でズッコケちゃって ダボ


夢の30台は 泡となって消えてしまったよぉ~~~

▲ ○ -  ▲ - -  - ■ ■  41(15)



でもスタートから 3ホールをズッコケなければ 波に乗って行けるって

コーチのアドバイスは 実証できたっ


よしっ 今日もランチでビールを呑むぞっ
 (前回、前々回と ランチにビール呑んで100切ったから)

150611ランチ
  が写ってなかったね

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

しくじった ( ̄▼ ̄|||)


どーやら この日はたくさん汗をかいたので

アルコールが とってもとっても 吸収されてしまった様です

ふぅ~~~わ ふぅ~~~わ ふぅ~~~わ ふぅ~~~わ (ノω`*)ノ

まっすぐ 歩けない感じ


 水筒のヘルシア飲んだら 中和するかも?

 あれ? 水筒どこ行った??

 あっレストランか???


ふわふわな足取りで レストランに戻る途中

ちよたんに見つけたから

 『よっ (@・0・)ノ 』 って 声掛けたら

どこの酔っ払いオヤジかと思ったぁ~と 大笑いされてしまったじぇ




そんなんで スタートホールも ふわふわショットで ボギ

次のショートも 1オンはしたものの ふわふわ3パットで ボギ

やっと ふわふわが収まったものの 5番までずっと ボギ



それでも このまま頑張れば 80台イケるじぇ

って 気合入れると ズッコケるのが いつものぽよこだけど

この日は違った



パーゲッチュ

よしっ この波に乗って

目指せ 80台



シュパパパパーーーーーーン


えっ? (°◇°;)

この日 初めてFWを外します


左の傾斜から うまくFWに戻せたのですが

グリーンまでの距離を また間違えて 奥のバンカーへ

ボギ



8番は短いミドル

グリーン上では 前の組がプレー中だったので

近くにボールが落ちるとイケナイから 待つねぇと 言いつつ

実は密かに 1オンを狙っていた

前のホールでズッコケた事など忘れて

乗せる気満々で ブンブン素振りした後

シュパパパパーーーーーーン 

と 放ったボールは

ぽよこが狙ったグリーン方向では無く

まーーーーーーーっすぐ 右方向へ



OBか・・・il||li_| ̄|○il||li と肩を落とすと

 OBじゃないよ 池はあるけど行ってみよう と カトシンちゃん

行ってみると もの凄い急傾斜で こりゃロストだなぁ・・・と思ったらば

 『あったよ あそこに見えるでしょ』 って カトシンちゃん

上では ムラたんが

 『この後ろがグリーンだからね でも手前にバンカーあるから 大きめにね』 って


みんな なんて優しいんでしょ


しかしこの急斜面から1度で上げるのは無理だなって思って

きちんとフェースに当てる事に集中して 2/3まで上がった

残り1/3の斜面と バンカー越えを考慮して打ったら


バンカーどころか グリーンまで通り越してしまった

変な力が入ったんだろか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

返しのアプローチもトップしちゃって またグリーンオーバー

トリッ


マズイッ 80台が通り過ぎて行く

最終ホール じぇったいパー取らなきゃ

じぇったい パー取るもん

パーしか ないもーーーーーんっっっ



願いは通じるものですね

リョーマくんの ご機嫌が戻り

4w少し右行ったけど 

50度で乗せて

2パットで パーゲッチュ


▲ ▲ ▲  ▲ ▲   ■ +3   46(20)


ギリ80台だじぇ・・・と 思ったら 87だった

どっかで・・・2つ・・・計算間違えしてたね

スタートの頃 ふわふわしてたからねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ



今回 5000ヤードに満たない 短いコースだったけど

コーチのアドバイスもなく

家来のフォローもない中

ぽよこ ひとりでも 

ちゃんと出来たーーーーーO(≧∇≦)O



他の部活メンバーも ナイスラウンドで

ちよたん ベスト更新して 95 

このラウンドの前に大叩きをしたと噂の タケしゃんは 90

パットに苦労してたけど カトシンちゃんは 89

ドライバー絶好調だったのに アプローチ手こずってた ムラたんは 102

前回の部活ラウンドで 部長も 80台だったそう

みんなレベルアップしてきたね



次は取引先のコンペ

この良い波に乗ったまま がんばるぞρ(′▽`o)ノ゙



やっと アプローチが・・・。

前回 コーチとのスペシャルなラウンドをした 数日後

今度は お久しぶりぶりな ブロ友さんと ラウンドして来ました


『わたすのゴルフを上達させる

 ラウンドを開催するじょ』


と LINEが回って来たんだすよぉ



その前に 『まぁの奢りで 焼き肉トラジに行くじょ』って 話もあったんだけど

3人の都合が中々合わず

グダグダになっていたのですが

ラウンドに行く ってなったら

あっという間に 日程が決まると言う

ホントに・・・ゴルフおバカばっかりよねぇ(笑)



でも待てよ・・・

まぁくんは上級者だけど

ぽよこちゃんは 足を引っ張るだけじゃね?  と 一抹の不安を覚えたのだが


久しぶりに逢いたかったし

まっ いっか (=∩_∩=)   と 参加しちゃった



ジャーーーーーン 


       

       

       

       

       



おほほほほほ(●´艸`)ヾ

ここで画像を貼るところなんですけどぉ

残念ながら 誰1人 写真を撮ろう と言う人が居なかったのよぉ



そんなわけで 参加者を紹介しますと

発起人の ねーさん

ねーさんを上達させる役割を振られた まぁくん

割安でコースを取ってくれた ねーさんのお友達

本日も2桁スコアを狙う 可愛いぽよちゃん



普段の行いが良い事が証明された様な

雨予報から一転 ピッカピカのお天気
     ちょっと お天気良過ぎちゃった感はあったけどね(^^ゞ



ぽよこは初めてのゴルフ場でしたが

女子のロッカーは広々としてて

女子専用の談話室みたいなのもあってね

エアコンも おデブには有難い温度設定で


コースも適度なアップダウンがあって フェアウエイも広い

お気入りのゴルフ場に追加されたざます



みんなと ご挨拶も済ませ

いざ スタート


課題のスタートホールは 集中して





ティショットは良かったんだけどなぁ

ダボでした


そこから先も ショート以外は 全てダボ

ほぼ赤ティと変わらないフロントティからプレーしてるのに

全然乗れません



でも今年になってから 集中して取り組んできた

アプローチ が やっとやっとしっかり打てるようになって来た

前回のラウンドでも コーチから良くなってると 言われたし

この日も 思う様に打てて 大満足\(@^0^@)/


8番が終わった時点で 13オーバー

最後パーで上がらないと 50になっちゃう


お尻に火が点いた ぽよこちゃんは

3打目までは 順調に進み

4打目をベタピンに付けられれば パーで上がれる



うーーーーーーーん

やっぱり メンタル弱いのよねぇ

左奥に付けちゃって ローーーーーーングパット 残しちゃった


でもこれをキッチリ寄せて ボギーで上がれば

後半何とかできるはず!!!

寄せてやる!!!

気合を入れて打ったボールは


コロコロコロコロ~~~~~~っと ご機嫌に転がるんだよねぇ


オシリフリフリ~♪((((((o* ̄  ̄)o

ナイスパー ゲットだじぇ
 





ランチタイムで ねーさんから

 『ぽよしゃん 曲げなくなくなったよねぇ
 前は飛ばすけど曲げてたもんねぇ』
 と嬉しいお言葉を


そんな ね―さんはと言うと とっても緊張してたらしく

途中で持参したクーラーBOXから冷えたビールを取りだし

ぐびっと呑みながら 緊張をほぐしてた模様


そんなに緊張しちゃうの? って 聞いたら

うんっ  て 可愛くなってた



プレーしてる時は なかなか男前なのに

可愛いねーさんを新発見でした


後半は の効果も出て来たのか

ペースを戻して来てたのは さすがっすね



ぽよこちゃんは・・・と言うと

おデブにとって 天敵の が威力を発揮しだしたせいもあって

クラブが帰って来るまで 待てましぇん

ショットが乱れ始めて ボギーパースに持って行けなかった


それでも14番のショート 5uで狙える距離がやって来た

ベタピンに付ける気満々で打ってやったさぁ

まっベタピン・・・とは行かないけれど

1mくらいのトコに付けられた



前回これを外して コーチにダメ出しされたから

今日~~~こそ これを沈めて コーチに報告しなければ

まぁくんからも ちゃんと打ち抜けっ!!! と 応援され


     コ ン ッ







ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


やれば 出来るざますよぉ~~~

バーディ ゲットざますよぉ~~~



結果 49(17)  50(18)

ギリ100切り達成\(@^0^@)/



ただ・・・前回は コーチが付きっきり

今回は 家来が付きっきり

次は1人でも出来る様にならないとだな


そして コーチから言われた

スタートから3ホール集中!!!

これが中々難しい

前半 ダボ→ダボ→ダボ

後半 トリ→ボギ→トリ


こりでは全然ダメなんだよなぁ

もっと集中しなくちゃだわ



それでも ねーさんからは

 『ぽよしゃん にくがシッカリしてて 頭が動かないよね』 って

また褒めて貰えたの (///ω///)うふっ♪

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

って 聞き逃せないワードが今っっっ


『肉って 言わなかった???』


 『あっゴメン 軸だった( ̄▼ ̄*)ニヤッ』 って

全くもぉ・・・油断も隙もあったもんじゃないだすよぉ


『わたすのゴルフを上達させるラウンド』・・・・・に なったかどうかは

未知数ですが

ラウンドの後にも まぁくんのご指導のもと アプローチの練習をしてたねーさん

きっと転がすアプローチもモノにしてくる事でしょう


まぁくんも相変わらずGOODな感じでしたが

パットが あと少しって感じでしたねぇ


ねーさんのお友達も とても面白い方ですぐ馴染めたし

飛ばし屋さんでしたよぉ


な~~~んて 1番下手っぴが 偉そうに分析しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ



また次回 お互い練習を積んで ラウンドする約束をして解散しました





アプローチ もっともっと上手に打てるように

頑張るんぞっ((((*゜θ゜)ノノ













スペシャルなプレゼント

まだ5月だと言うのに 暑い日が続いてますねぇ

・・・・・と 思ったら もぉ6月だったのね(⌒_⌒;


相変わらずのズレっぷりですが

5月はぽよこちゃんのお誕生月でして

チーム成田のみんなで プレー代をプレゼントして頂けると言うので

 『いつにする? いつにする?
  そろそろ練習ラウンドしとかないと 月末には楽しみなラウンド控えてるし』  

と催促いたしましてね

日程を決めたんですけど

前日になって MくんとSくんが 仕事の都合で行けなくなったと

 『え~~~~~~っ( ̄ヘ ̄) 楽しみにしてたのに~~~~~~っ』

と 言うと 

 『変わりに スペシャルな人が来るから
  自分も最近パターが入らないので なんとかしないといけないんで』


って 言うではないの

スペシャルな人ってぇ???

こお見えて 人見知りする 熟女なんだけどなぁ・・・・・(‐”‐;)

なんて 思いながら 当日まぁくんのホームに行くと






(;゜0゜) (;゜0゜) (;゜0゜)


なんで コーチが いるの?????






めっちゃ驚いたさぁ

違う意味の緊張感が走ったさぁ



でも こんな贅沢なラウンドは 2度とないかも

いっぱい 教えて貰おう



変わり身の早い ぽよこちゃんです(●´艸`)




ウキウキしながら スタートホールに立ったのですが

相変わらず スタートホールでやらかします(TωT)

最近はスタート前に必ず練習する様にしてるんだけど



この日も コーチがみてくれて

* 朝の練習は SWくらいの重たいクラブで ゆったりスイング

* 最後に数球だけ 長いクラブでフルショット


って アドバイスくれたので

そうやってみたんだけどもぉ


ダブルパー発進でした

でもその後は ショットの度にコーチが

狙いどころや 傾斜の打ち方や グリーンの読み方など

とても丁寧に教えてくれて


48(19)


ランチを食べながら

その日のラウンドを左右するのは

スタートホールだから しっかり集中して行く事が大事

その集中を3ホール続けられると そこから先 乗って行ける と

教えてくれました



後半は 41で周って 80台にしましょう



この日 2度目の

(°◇°;) (°◇°;) (°◇°;)

驚きでしたが


コーチも 察してくれたのか

まぁ80台は無理かもしれないけど(笑)

がんばりましょう って 




張り切ってスタート




張り切ってたんだけど

気合も入ってたんだけど





体 力 不 足 




暑さも相まって ピリッとせず

14番のショートホールでは また新たに加入した5uちゃん
(ぽよるくんからの

ここは しっかり狙ってね・・・と コーチ

ピンの根元 ピンの根元・・・と 唱えながら

パッキューーーーーン


やったーーーバーディチャーーーンス


絶対ショートしちゃダメです
届かなければ入りません
ショートはダメですよ      と コーチ


ショートしない ショートしない・・・と 唱えながら


   コ ン ッ 

         ・
 
         ・

         ・

         ・

         ・

il||li _| ̄|○ il||l・・・・・

5cm手前で止まった



ここは絶対に入れなきゃダメなトコ
オーバーならまだしも
ショートは絶対ダメです  とダメ出しされちゃいましたとさ


家ん中じゃ 1番態度デカくて 強気な熟女なのに

グリーン上では 弱気な淑女って

なんて 気が弱いんだろ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


表現に多少違和感を覚えたかもしれませんが スルーしてねん




後半は 50(19) でした

でも白ティから 100切りは出来たのと

アプローチが良くなったと言って貰えたのが嬉しかった



帰りに お茶しながら

コーチ お腹 全然出てないのねって 言ったら (コーチとは同じ歳)

8kgも減量したんだそうで

この日の朝も 5㎞走ってから来た・・・と (゚ロ゚ノ)ノ

無理な事は続かないから

自分で続けられる事を 地道に続けて行く事


身体の硬いぽよこちゃんも 毎日柔軟体操を続ければ

柔らかくなっていくらしい


ついでに 毎日お散歩続ければ

体重も減ってくらしい




とっても とっても お勉強になったラウンドでした


こんなスペシャルなラウンドをプレゼントして貰っちゃって

家来から 執事に昇格させた方が良いかしら(笑)

そんな まぁくんは 時々コーチをオーバードライブするくらい

ドライバーも 3wも 会心の当たりを連発

アプローチやバンカーも ピンをかすめたりするくらい

にゃのにぃ~~~パットがぁ~~~残念なんだよねぇ

ぽよこがパター上手だったら 教えてあげられるんだけどもぉ

お話にならないパット数なので

自分で頑張ってくれたまえ



































カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード