成長の灼熱ラウンド

お暑ぅ~~~ございます

皆さま 暑さにめげず ゴルフ道 邁進してますかぁ~~~ヾ(* ̄O ̄)ツ

暑いの苦手な ぽよこちゃんも 気持ちは前向きに

この夏は 暑いゴルフもがんばるぞっρ(′▽`o)ノ゙ と

高原ゴルフの翌週に 家来(まぁくん)のホームに行って来ました



しかし・・・身体と言うものは 急激な変化には 中々ついて行けないものなんですね

自分では何の根拠もなかったけれど

暑くても ラウンド始まっちゃえば大丈夫

って 思ってたんですよ



甘かった



風もないピーカンゴルフ場は

パラソルさしてても あ づ い っ


目はチカチカするし 

たった30ヤード歩くだけで 胸が苦しくなるし

レッスンで習った 『ドライバーの飛距離を 30ヤード伸ばす』 を

実戦するラウンドの筈が

 
命を守るラウンド!!! に 変更しましてよ


150726オーク


この変更が 思わぬ産物を生みだしまして

リョーマくんの飛距離は伸びてないけど

FWキープ率が 5/7 

不調続きで キャディバの肥やしになってた 4wが絶好調 


  ま 『どした? 今日はFW調子いいじゃん』

  ぽ 『うん・・・・・( ̄¬ ̄*)』

  ま 『随分無口だね』

  ぽ 『暑すぎてしゃべる気力ない・・・( ̄¬ ̄*)』

  一同 『ぶはははははっ』 

  ぽ 『キミ達だって いつも歩く癖に 今日はすぐカート乗ってるじゃんっ(#`Д´)』


って まぁそのくらい暑かったわけで

余計な事を考えずに

今ココにあるボールを 前に運ぶんだ!!!

って事にしか 考えが及ばなかったのが良かったのかもしれましぇん



そして ぽよこの1番苦手な 16番ロング

グリーン手前に 池があってね

いつもその池に入れちゃうの

3連続 池ぽちゃの過去もあり

毎回 今日こそはやっつけてやるっ て挑戦し続けて



5月のスペシャルなラウンドでは

池越えには成功した ものの

グリーンを大きくオーバーしちゃって

返しもミスして トリ



今日こそは 池越えしつつ グリーン内に 止めなければ

灼熱太陽にも 負ける気がしない程の 

燃える ぽよ魂


リョーマくん→4w 共にナイスショットして

残り 池越えピンまで 107ヤード

グリーンにキャリーさせる為には7I

前回も7Iで オーバーしたけど

8Iでは 不安が残る

7Iで 力まず 緩めず 

フツーーーに振れば越える!!!


力まない 緩めない 力まない 緩めない・・・・・

呪文を唱えながら


よ~~~~~いっ しょ~~~~~っ (←良いショット のつもり 笑)


おぉおおぉぉぉぉっ 越えた越えた

グリーンに落ちて コロコロと転がり

カラーでストップ

そこからパターで ピタッと寄せて

にゃんとっ 苦手ホールで 初めて

パーゲッチュ

(((((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




めっちゃ嬉しかったです

自分のゴルフが成長してる事を 実感できたホールでした


家来のホーム IN 白ティ

▲ ■ ▲  +4 - ▲  - ▲ ■   48(16)



11番のショートは 1オンしたのに 4パット(泣)

13番のミドルは 2打目をシャンクして ラフラフした窪みゾーンへ落下
           這い出るのに3打ほどかかり 
           グリーンに乗せるのにも2打ほどかかりまちた(泣)



それでも あの暑さの中 48で周れたのは 上出来と大変満足(≧∇≦)


ただ食欲はなく

ぽよこだけハーフで上がらせて貰おうかと思ったくらい

でも まぁくんがビールを頼んでいて

ぽよこにもグラス1杯注いでくれたの

思わず・・・ぐびっと・・・飲んでしまった!!!


いやぁ~あんなにビールが旨いとは

いつも美味しいと思って飲んでたけど

この時のビールは最高に美味しかったです


そしたら しっかり食欲も回復

棒々鶏冷麺

150726ランチ

ピリ辛が程良くて 美味しく戴けました



これで体力は回復したじぇ

日焼け止めガッツリ塗りたくって

GO





     il||li _| ̄|○ il||l




甘く見ていた・・・・・この日の太陽は 容赦なかった・・・・・

効果・・・・・3秒で消滅・・・・・



後半は お目々チカチカが ずっと治らず

30ヤードが 歩いても歩いても 辿りつけず

頭はガンガンしてくるし

ホント~~~~~に 辛かったです ( 〇□〇)ハァハァ


OUT 白ティ

▲ +3 +3  ■ ▲ ▲  ▲ - +3  51(19)


辛うじて 100切りできた


自分で思うのは

やっぱりアプローチ恐怖症から 脱却できた事が大きい様な気がします

そして いつも家来とラウンドする時は

アドバイスを貰ってるんだけど

今回は アドバイスなしでやってみたい

自分の力でやってみるから

反省会の時に アドバイスちょうだい って 言ってみたの



そしたら

  随分成長したよ
  ドライバー擦らなくなって来たね 
  アプローチ良くなってるし 
  前半は今まで外してばっかりだった距離のパットも 
  しっかり沈めてて良かったよ  って

褒めて貰えたぁ~~~ 


  この調子で 頑張れば 白からでも90前半で周れる様になるよ

とも 言ってくれたので

暑くても 張り切って行こうと思います




そんな 家来だけど 師匠のまぁくんは

新しいドライバーショットを 初めてみさせて頂きましたが


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


飛距離が伸びてるし

前は右に吹かす事があったんだけど 今回は1度もなかった

そして 買い換えていない FWの飛距離も伸びていて

フォローだったとはいえ いつもは3wで乗せて来るショートで

5w キレ~~~に乗せて バーディだった


今 取り組んでる打ち方が うまく行ってる様でした

何しろ ロッカーNOが 39 で

前半 39

後半も 39  と 揃えて来ましたからね

いつも片方だけ30台で なかなか揃えられないって言ってたけど

この灼熱ラウンドで 39で揃えられたのは

スゴイと思いましたよ


このまま たゆまぬ努力を続けて行けば

パープレイも夢じゃないねって アドバイスしときました


・・・・・ぽよこが アドバイス出来る身分ではないんだけど

い~~~~~んです




まだ暫く 暑い夏は続きそうなので

皆様も 充分熱中症対策して

ゴルフを楽しんでくださいね













 





高原は涼しかったけれど・・・・・。

あ~~~づ~~~い~~~

と~~~け~~~る~~~


と 言ったところで

ぽよ肉は ちーーーっとも溶けないけどねっ


3連休の1日前にお休み取って

前のスクールでお友達になった

Hisakoさん と Sanaeちゃん と ぽよるくんの4人で

高原ゴルフに行って来ました


台風が近づいていたので

行けるのか??? と心配してたんですけど

在来線も新幹線も 通常通り運行されていたので

無事にゴルフ場に到着です


んがっ 雨までは回避できず

1日目は 雨が降ったり止んだり のラウンドでした


初めてのコースだったのですが



せ   ま   っ



標高1030mですもんねぇ

150717サエラ看板

150717サエラ標高

そりゃ山の中ですわよねぇ

狭いわけですわよねぇ

アップダウンもきつけりゃ FWもうねうねですわよぉ


でも1番きつかったのは

     動物のおとしもの・・・

FWには無いんだけどね

ラフの至る所に…出没するの

ボールは素早く探したいんだけど

おとしもの爆弾があちこちに仕掛けられてて 手間取り

涼しいはずの高原で 汗かきまくりっすよ


そんなんで 前回のラウンドで怖がって振り切れなかった事を

充分に反省し

おともしもの爆弾の被害に合わない為にも

振り切って行かなきゃ


想いとは裏腹に・・・・・

じぇんじぇん振り切れず・・・・・

チョロッたり

右や左に曲げたり

ちぃーーーーーーーっとも 成長してないじゃんっ



後半になって やっと景色にも惑わされなくなったのか

1回だけ チョロりんショットはあったものの


サエラ尾瀬 ゴルフ&リゾート OUT→IN 白ティ Par71

 ■ ■ ▲  - +3 -  ■ ▲ ■   48(18)

 ▲ ▲ ▲  +3 ▲ ▲  ▲ - ▲   46(19)


とにかく 狭いので

ぽよこちゃんは 振り切れっ 振り切れっ 呪文を唱えてました

ぽよるくんは OBの嵐 (ママボール余ってる? ピンクしかないよ。 え・・・・・。)

Hisakoさんは ロストの嵐 (なんで私のボールだけ なくなるのよ???)

Sanaeちゃんは ボケまくり (これはいつもの事だった


最終ホールで 驚くほど雲が切れて

お日様が差して来たので

明日はきっと晴れるねっ

ナイスショットで行こうね~~~

って 気合入れたのに

150717サエラ18番

150717サエラ18番空






朝から ドシャ降りって 

酷過ぎる


テンションだだ下がりで スコアもだだ下がりっす

2日目 OUT→IN 白ティ Par71  スループレイ

 ■ ▲ +3  ■ ▲ ■  ■ +3 ■   53(17)

 ▲ ▲ ■  ■ ■ -  ▲ ▲ +3   49(14)



雨の中 この狭くて うねうねなコースで

ぽよこの技量では 太刀打ち出来ないと判断し

せめてグリーン上だけは がんばろうって 作戦変更

前半は惜しいパットが多くて

1パット 2回  2パット 6回  3パット 1回  計17パット

後半は前半のミスを踏まえて 念入りにラインを読んだら

1パット 5回  2パット 3回  3パット 1回  計14パット 

嬉しかったです



しかし このコース

コーチだったら いつも通りパープレイで 周るんだろか???

プロなんだから

技いっぱい持ってるんだろうから

いつも通りのパープレイなのかな



家来だったら どお周るんだろ?

ドライバーなんか持たないよって 言いそうだ


う●ぎさんだったら 

きゃ~~~ わくわくするぅ~って ドM心を刺激させまくりながら

さくっと いつも通りラウンドしそうだ


ねー●んだったら

わたすの敵はグリーンにあり!!! とか言って

いつも通りショットはFWキープで 40cmのパットと戦ってそうだ




などと・・・勝手に妄想ラウンドしながら

家路に着きましたとさ




150717夕飯①
150717夕飯②
150717夕飯③
150717夕飯④

お食事は とても美味しかったよん

この他にもお蕎麦や 炊き込みご飯や ちょこちょこ出たんだけど

を ジョッキで飲んだら酔っ払っちゃって

忘れちゃったよ~~~ん




振り切れないっ( ̄‥ ̄)

梅雨空が続いていた関東地方

家族3人とは言え 洗濯物は毎日出るわけで

洗濯乾燥機と 浴室乾燥機を フル稼働させてた ぽよこ家でした

そんなある日・・・洗濯物を干してたら

なんか少ないなぁ~とは 思ったんですよ

思ったんだから 洗濯機の中を 確認すれば良いんですよね

でも・・・物事にこだわらない おおらかなぽよこちゃん

そのままスルーーーーー

その日の夜 お風呂に入ろうと
  (洗濯機の蓋を閉めて着替えを置くシステム)

洗濯機に近付くと 

えっ Σ(゜ロ゜;)!! ・・・・・

中に洗濯物の山がっ!!!

最初は現状を把握できずに居たのですが

少ししてから・・・・・あ・・・・・そーいえば今朝 洗濯物が少ないと思ったんだ

ここに残したままだったのか・・・・・

やっと理解して もう1度洗い直して

浴室乾燥機へ

無駄な電気と お水を使ってしまったと反省


それから数日後

職場でちょっとした段差に 蹴躓き

手にしていた お茶セットは宙を舞い

お盆は無残な姿に

150712お盆


足元にあった 発砲スチロールも粉々に破壊し

右膝を強打して倒れるという失態を( ̄□ ̄lll)



もぉ半世紀以上も生きてるのに

こんなんだから ゴルフもやらかすんだろか???

でもブロ友さんの中にも ぽよこ以上にやらかす女子が居る
 (ね・・・・が付いてた気がするぅ~)

ぽよこ以上にやらかす彼女だが

ゴルフは上手い
 (パットは下手だけど

そして同伴プレーヤーに気を配り

前後の組との間隔も 常に頭に置き

自分のプレーにも集中してる
 (パットはあっさり打つけど

この色んな事に気を配りながら

プレーにも集中できる彼女



自分のプレーもあやふやで

周りに気を配るなんて とんでもなく無理難題な ぽよこ


この差がプレーにも出るんだろか???

この辺をちょっと意識しながら やってみよっかなと

スクールコンペに行って来ました



7月に入ってから ず~っと雨だったので

大丈夫かなぁ~~~と 思ってたんですけど

当日の朝には雨もやんでいて

張り切って ゴルフ場へ


今回のコースは 1月にリニューアルオープンしたそうで

クラブハウスは とってもキレイ

キャディさんも とてもにこやかで礼儀正しく

気持ちよ~~~くラウンド出来る予感



ただ・・・難しいコースだよって 聞いていたので

飛距離よりも FWキープを第一に考えて

気合を入れて 赤ティから リョーマくんを バシュ~~~ッッッ







にゃんと チョロ (;゜0゜)



びっくりしますた

練習でも1度も出た事無い様な チョロりんショット

他の3人は ナイスショットしてたので

いや~~~ん 迷惑掛けてるぅ~~~

焦りまくりで 走って2打目地点へ

打つ時は落ち着け!!と 言い聞かせて FWに戻せましたが

ダボスタート



色んな事に 気を配りながらも

自分のプレーには集中する




なんて 目標は アッと言う間に何処かに飛んでっちゃいました

その後も ショットは右に曲がってばかり

そしたら 

『振りきれてないから 右に曲がっちゃうんだよ

 思いっきり振り切ってごらん』


と 同伴者の方からナイスなアドバイスを 頂けまして

それでもトリッキーなコースだったので

身体が振り切るのを 怖がってるのか

なかなかボールを捕えられずに

なんとか 100切りは出来たけど


ふま~~~ん の 残るラウンドになっちゃいました


■ ■ ▲  ▲ ■ ▲  ■ ▲ +3   51(17)

- ■ +3  ▲ ■ ■  - ■ -   47(17)





でも うまくハマッた様で

4位になったよん

150710コンペ




とっても難しいコースだったけど

もう1度 ちゃんと振り切る勇気を持って

チャレンジしたいなぁ~って思いました


150710成田ヒルズ
後半スタート前
あまりの陽射しの強さに 白くなっちゃってました



次は高原でお泊りゴルフして来ますね

しっかり振り切って ラウンドしてくるよん





カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

M's Bar

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード